07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

THE公共事業が1000世帯を守っていた事例! 

ご訪問ありがとうございます^^

フジテレビの偏向?支持率にはもはや言葉もありません。
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/shin2001/chousa/2008/110403.html

なんでバ菅の支持率があがるんでしょうね。首都圏の成人は気は確かですか?

確かとも思えませんが、このまま日本の崩壊を見過ごしている人たちがいたら、迷惑としか言えません。

しかし、本当に大本営発表としかいえない状況ではないでしょうか。

放射性物質予測、公表自粛を 気象学会要請に戸惑う会員
http://www.asahi.com/national/update/0402/TKY201104020166.html
------------------------
 福島第一原発の事故を受け、日本気象学会が会員の研究者らに、大気中に拡散する放射性物質の影響を予測した研究成果の公表を自粛するよう求める通知を出していたことが分かった。自由な研究活動や、重要な防災情報の発信を妨げる恐れがあり、波紋が広がっている。

 文書は3月18日付で、学会ホームページに掲載した。新野宏理事長(東京大教授)名で「学会の関係者が不確実性を伴う情報を提供することは、徒(いたずら)に国の防災対策に関する情報を混乱させる」「防災対策の基本は、信頼できる単一の情報に基づいて行動すること」などと書かれている。

 新野さんによると、事故発生後、大気中の放射性物質の広がりをコンピューターで解析して予測しようとする動きが会員の間で広まったことを危惧し、文書を出した。

 情報公開を抑える文書には不満も広まり、ネット上では「学者の言葉ではない」「時代錯誤」などとする批判が相次いだ。「研究をやめないといけないのか」など、会員からの問い合わせを受けた新野さんは「研究は大切だが、放射性物質の拡散に特化して作った予測方法ではない。社会的影響もあるので、政府が出すべきだと思う」と話す。

 だが、今回の原発事故では、原子力安全委員会によるSPEEDI(緊急時迅速放射能影響予測)の試算の発表は遅すぎた。震災発生から10日以上たった23日に発表したときには、国民に不安が広まっていた。

 気象学会員でもある山形俊男東京大理学部長は「学問は自由なもの。文書を見たときは、少し怖い感じがした」と話す。「ただ、国民の不安をあおるのもよくない。英知を集めて研究し、政府に対しても適切に助言をするべきだ」

 火山防災に携わってきた小山真人静岡大教授は、かつて雲仙岳の噴火で火砕流の危険を伝えることに失敗した経験をふまえ、「通知は『パニック神話』に侵されている。住民は複数の情報を得て、初めて安心したり、避難行動をしたりする。トップが情報統制を命じるのは、学会の自殺宣言に等しい」と話している。(鈴木彩子、木村俊介)
-----------------------------------
そして、日本が誇る「地球シミュレータ」までも停止に!

本当に民主党は無能。福島原発の大気汚染や海洋汚染について、気象モデル解析でES2でシミュレーションして情報を公開していけばいいのに。 こうすることで原発事故の対応と、ベクトル型スパコンの性能を全世界に宣伝できただろう。 それが節電で止めましただと? 菅直人は正真正銘のアホだ。

「地球シミュレータ」を当面休止
http://www.jamstec.go.jp/j/about/informations/notification_20110314.html


うーん、、、、フジテレビだけがやっぱりおかしいのかな?


さて、これが公共事業の力です!

公共事業は無駄だったとか、堤防のせいで津波の威力が増したとか、そんなことしか書かない新聞にあって、こんな記事がキラリと光る。

岩手県普代村の奇跡 3000人の村の堤防があの津波をはね返した
http://gendai.net/articles/view/syakai/129740
cd7be4c3dec47e29ca54a37974e64df7.jpg
-------------------------
高さは共に15.5メートル。東北一の「防潮堤と水門」が村を救った。岩手・三陸海岸の北部にある普代(ふだい)村。漁業が盛んな人口約3000人の村だが、11日午後3時半すぎ、巨大な津波が襲いかかった。
「高台から見ていましたが、津波がものすごい勢いで港に押し寄せ、漁船や加工工場を一気にのみ込みました。バリバリという激しい音がして、防潮堤に激突。みな祈るように見ていましたが、波は1メートルほど乗り越えただけで、約1000世帯が住む集落までは来ませんでした」(普代村漁協・太田則彦氏)
 津波が来る前に、港に船を見に行った男性が行方不明になっているが、防潮堤の内側にいた人の被害はゼロ。住宅への被害も一切なかった。高さ15.5メートル、全長130メートルの「防潮堤」が、村人の命を救ったのだ。村の北側には、同じ高さの水門(全長200メートル)があるが、こちらも川を勢いよく上ってきた津波をほぼはね返し、小学校を守ったという。
 普代村の隣、田野畑村(人口約4000人)には、高さ8メートルの防潮堤が2つあるが、津波を抑えられず、死者・行方不明者40人、全半壊533戸の被害が出ている。“高さ15.5メートル”の防御力は絶大だが、なぜ普代村に2つも造られたのか?
「防潮堤は1970年に約6000万円(当時)をかけて造った。水門は35億円(同)で、84年に完成しました。普代村は1896年の明治三陸大津波で1010人の死者・行方不明者が出た。1933年の津波でも約600人が死傷しました。戦後、和村幸徳村長が『2度あることは3度あってはいかん』と県にひたすらお願いし、建設の運びとなった。かなりの費用がかかるので、当時は『他のことに使えばいいのに』『ここまでの高さは必要なの?』といった批判もたくさん受けましたよ(苦笑)。きっと今は天国でホッとされているのではないでしょうか」(村役場住民課・三船雄三氏)
 村ではボロボロに壊れた漁港や養殖場の修復作業が進められているが、一方で、堤防に手を合わせたり、故・和村村長の墓に線香を供える人が絶えないという。
---------------------------------

1000世帯でしょ?地方ですし、いちお建物だけ1件2000万と最低見積もりしたとしても200億円!病院とか他に公共施設があったでしょうから、その効果とはもうすごいものじゃないだろうか?

注:いちいち書いていませんが、いちばん大事な命、命を守ったことが素晴らしいことは言うまでもないことを追記しておきます。

今こそ大盤振る舞いして欲しいものだわ。

みんな、経済を理解していないことが、復興の足かせになってますね。

貧相な最小不幸社会を目指す民主党では公共事業は進みません。きっと。今まで事業仕分けしてきたんだから。

お金がなければ刷りなさい―米国が16兆円を刷って国民に配っているとき、日本は増税か!お金がなければ刷りなさい―米国が16兆円を刷って国民に配っているとき、日本は増税か!
(2008/04/25)
小野 盛司、中村 慶一郎 他

商品詳細を見る


梨恵華師匠の手作り冊子、いいですよ。右側の欄にセールとあります。
http://twinklestars.air-nifty.com/sorausa/

ワタシは10冊購入しました。

欲しい方にプレゼントしたいわ。本気の方はご連絡くださいね。

梨恵華師匠の記事を過去記事を含めて眺めておくといいです。これくらい、冷静に物事を見る必要があると思います。

主義も主張も違う、民主党と自民党なのに、ばら撒き4K以外は民主も自民も変わらないとアホウを抜かす人がいる。

民主党は反日本。自民党嫌い。帰化人多数。

自民党は良いものも悪いものも守ってきた、日本人の政党です!


各被災地を回って、復興のイメージをつかもうとしている谷垣総裁。

結構でてくる「東北ニューディール政策」という言葉。






こういうのを見れば見るほど、連立はありえないし、連立話が出てるけれども、エイプリルフールの記事だったと思ってる。何も知らない人は、騙されないで欲しい。これはマスゴミの総攻撃みたいなものだよな。

自民さんは苦しいけど、踏ん張って欲しい。谷垣総裁は、重鎮の意見を仰いだという。それもまぁよろし、しかし最後の決断は総裁にある。

国民の意見に耳を澄まして欲しい。

打倒民主党政権ではなかったか。

退陣を迫る、意思表示をして欲しい。

政府民主党に協力ではなく、退陣を迫るときにきていると思う。国民にはっきりと表明して欲しい。

このままでは犠牲者は増える一方。

自衛隊員の死亡も伝えられている。心からお悔やみ申し上げます。

追記--------------
私の友達はまだ福島に居ます。50kmのところ。
269181765.jpg

佐藤正久議員と、「避難先の二本松市東和支所で浪江町の馬場町長と。不明者捜索要望や先の見えない不安に悩む避難住民の声を聞かせて頂き、対応要領につき意見交換、対応を約束」
http://twitpic.com/4g9hz9

仕事をしている自民党議員のブログやツイッターをはしごすることをお勧めします。
------------------


そして、
水も消えているが、国産の水は被災地に送れって止められてるとか、そして入ってくるのは中国や韓国からの水のようだ。(博士の独り言参照のこと)

西日本も決して、他人事ではない。

パチンコなどしている場合ではない。北朝鮮にお金を貢ぐのはやめよう。節電しないパチンコ店をおかしいと思う、まともな感覚が必要です。

ひめのブログによれば、被災を受けていない、福島県いわき市では、パチンコ店に人が溢れているという。
(写真つき)http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-388.html


信じられないな。日本人。石原慎太郎が嘆いているのは、こういう現状に違いない。

市長が批判されているが、これは、、、市長の無能だけで片付けられる話ではないと思いたい。どこの自治体見たって、こんな市長とか職員とか居ないでしょう。なんでいわき市だけこんなていたらく?

怪しくって仕方ない。民主党政権って、本当に恐ろしい。

世の中は二極化している。

こういう状況はどんどん表に出てこればいい。

みんな、自分で、確かめて、本物をを見極めてね。

----------------------
クリックで臨時政府のHPへ。
kizuna.jpg

元自衛官、佐藤正久議員のツイッター、河野太郎のツイッターはぜひお勧め。新人の宇都さんも元自衛官。福島といえば、信頼できるのが森まさこ議員。

佐藤正久議員
http://twitter.com/satomasahisa
河野太郎議員
https://twitter.com/konotarogomame
宇都隆史
http://twitter.com/TakashiUto
森まさこ議員
http://twitter.com/morimasakosangi
走れコウイチ!谷公一活動日記
http://d.hatena.ne.jp/tani1109/20110325

自衛隊にもエールを送りましょう!ツイッターやってる方はフォローを。
http://twitter.com/JGSDF_pr

日本の底力を信じて。

がんばってるぜ!日本人! 目を覚ましてくださいね!日本人!

愛のワンクリックをお願いいたします^^
皆さんお忙しいと思います。拍手は結構ですので、こっちにぽち~っと!
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

お時間ございましたらぽちっとお願いします^^


ありがとうございました^^

category: ニュース

thread: ママのお役立ち情報 - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranippon.blog130.fc2.com/tb.php/383-41cbfd09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

