07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

哀悼の二条城ライトアップ、民主党退陣祈願の旅?! 

ご訪問ありがとうございます^^

こんな時期に不謹慎かと思われるかもしれませんが、かねてより計画していた京都・奈良への旅行に行って参りました。

一人は今年度より小学生、一人は2歳と、まだまだ自由に動くには不自由な感じですが、それでも楽しめました。

メジャーなところしか行ってませんが、なんとうちの旦那、清水にも行った事がないというので、ここは行くことにしました。

110401_1054~01

これは清水寺ですが、この呼びかけはとてもいいと思いました。ちょっと感激して、おもわず写真を撮ってしまった私ですが、こんな看板を撮る人もなく、きっと不思議がられたことでしょうww

今回はどこにお参りにいっても、お祈りすることは家族のことはさておき、日本の復興と、民主党政府の退陣でした。これ本当。まじめに。

日本の厄を本当に払ってもらいたい、神にも仏にもすがりたい気分なので、自然にそんな風にお祈りをしていまいた。

二条城のライトアップイベントに行ったのですが、これは、少しいつもより照明を落とした感じだったのか?かなーり暗い感じだけど、いつもがどんな風だか知らないから、普通だったのかな?

http://www.digistyle-kyoto.com/event/lightup/post_246.html
-----------------------------
二条城ライトアップ 2011

城内に咲き誇る山桜や里桜、八重紅枝垂桜など200本を超える桜や庭園などを華麗にライトアップするとともに、通路を足下灯で演出し幽玄の世界を創出する。
期間中、日ごろは非公開の重要文化財・二の丸御殿台所にて、いけばなの展示や琴の演奏なども行われる。また、お茶席も設けられ、京都の名産品の販売等も実施される。
きもので出かけると、入城料が無料になる特典も。ぜひ和装ででかけてみては。
 
3月11日に発生した地震による被害が甚大であることを踏まえ、「多くの犠牲となられた方への哀悼の意」と「被災地の一日も早い復興への願い」を込めて開催致します。 
このライトアップ事業の収益は、被災地の復興支援に充てます。また城内に義援金箱を設置しますので、御協力お願い致します。
なおこれらの趣旨から、華美な照明を控え、安全に配慮しながら可能な限りライトの数量や照度を控えて開催致します。

----------------------------------

110401_1950~01

これ、鯉なんです。京都のどこかの大学で作られたオブジェなんだそうですが、桜の花びらというか、桜の鱗を模した赤と白のメッセージカードがつけられているんです。

参観した方の、被災者へのメッセージが全てに書かれています。私も書きました。子供も書きました。

これをどうするのかわかりませんが、縁のある大学や自治体に、送られるのだろか?行く末はわかりませんが、メッセージは当然ながら、見ればウルウルしてしまいました。



ま、あまり旅行のことは書くのを控えますが、それより、ワタシは道行く先々、統一地方選挙もはじまったことですし、自民さんのポスターはどれくれい貼ってあるんだろうと観察?するのを楽しみにしていました。

もともと、小さい頃から政党のポスターとかなぜか見るのが気になってた人だったので、今思えば私がこういう道を辿るのも不思議ではないのかも?

谷垣総裁は京都ですから、さすがにガッキーのブルーのポスターは結構見かけました。

「あ、ガッキーだ!」何度つぶやいたでしょうwwwww

いちばん多いのは、自民党の「お悔やみポスター」でした。被災者の方へのお見舞いを伝える文言だけのポスターです。白黒の。

これは自分の地元ではみかけていませんので、ちょっと驚きました。

さすが、京都、西田昌司議員のもたまーに見かけましたし、なんと、佐藤正久議員の後援会連絡所の看板も数箇所見ました。

愛知県では絶対に見かけない。。。西田、佐藤ってコンビもある京都って、保守的なところがあるところなんですね。

ちょっと、ほっとしました。

歴史のある街が、売国民主ポスターに溢れていたら・・・仰天します。それこそ天罰ですものね。

宇治のあたりのコンビニに入ったのですが、なんと、コンビニで産経新聞が売っているのも驚きました。

きっと、愛知県民の中には産経新聞も知らない人がいるはずですからね。

たまたま、かもしれませんが、コンビニで保守系の産経新聞ですよ。。。。超嬉しくて、買っちゃいました。

旦那には、アホウといわれましたがwww

しかし、自分の地元では決して見かけない・・・バ菅直人のポスター、「資産は国民」という気持ち悪いポスターや、子供は社会で育てよう、ひっくり返ってしまいそなくらい衝撃のポスターも見かけました。

旅行先にチラシをまかねばならないのかな。

護国系に目覚めている方は、旅行先で歩スティングなんて時代が、やってくるのかもしれませんね?



で、奈良県に入ってもっとびっくりしたのですが、宇治から奈良東大寺に向かう道すがら、自民党のポスターを一枚も見かけませんでした。

共産党の代表が演説に来るという看板、民主党の「資産は国民」という超気持ち悪いポスターやら、いちばん見かけたのは、野党が頑張って問責を決議したのにまた復活した民主党の馬淵澄夫のポスターでした。その次に共産党。

あの、公明党も結構少なかったように思います。民主党ばっかり。

一部だけしか見ていないからだと思うけど、それにしても、奈良県って大丈夫なの???と思ってしまいました。

奈良県は、確かに、生駒市など、外国人参政権を推進する自治体です。おかしな自治体もいます。

そういうのと、繋がっていることなのだろうか?と思ってしまいました。


旦那が面白いことを言いました。

「奈良の大仏はつまらなくなったなぁ」

曰く、観光客がダラダラきていて、威厳を称える姿がないような気がすると言うのです。京都で訪れたところには、それこそたくさんの観光客が訪れますが、その威厳を称えていると。

京都と奈良は何か違っているような気がする。。。。ってことなんですよね。

彼の言わんとすることはわかるような気がしました。

ま、これは一個人の感覚なのでわかりません。ただ、旦那の言う漠然とした違和感は、これはその地を支える地域住民あるいは、自治体の姿勢の差に起因するのではないかと思ってしまいました。


それにしても、京都も奈良もパンフレットはすごいですね。

日本語、英語、韓国語、中国語・・・。英語はまぁさておき、韓国語と中国語ってやっぱり変だろうって思います。

世界的に・・・そうなの?世界の旅行地に日本語は溢れているだろうか?

みんな、自分の国からガイドブックを持って、それを頼りに、観光するんじゃないだろうか?

なんで、韓国人と中国人だけ手ぶらでこられるんだろう?

実際に旅行に行って、ますますこれに不信感を持ちました。

パンフレットは日本語びっしりの解説にして欲しい。併記にするのではなくて、全部別にしたらどうだ。

日本語にして全く読むところがない、パンフレット。

それなりのお金をお支払いするのに。。。本当に寂しい思いをした。

別々にすれば、どれくらいの割合で減るのか、わかるのになぁと、勝手に色々妄想してしまったww

そう、中国人は日本が怖くて逃げ出したと聞いていたけど、そうじゃなかった。。。いっぱい見かけました。普段より多いのか少ないのか、わからないけど。


でも、京都のおもてなしはとても良かったです。旅館も今はパソコンがあるんですね。

パソコンがなくて、ちょっと不安だったんだけど、しっかりと何が起こっているのか観察はしてましたよ~www

子供が寝た後、ネットに張り付き、置かれている数紙の新聞を読み漁る小さな子連れのお母さんに、時代は何か変わったなぁと、旅館の人が思ってくれたかどうかは知りませんが・・・。

旅行先でもネットが見れる、自由に見れる環境に感激した旅行でした^^

子供たちも十分に楽しめたと思います。

退屈退屈と言うことは一度もなく、疲れたとかいう言葉も上は言わなかった。

今の年齢で感じられる歴史をきっと感じたはず。


清水の界隈を歩きながら、たまに見かける無能与党のポスター。

「母ちゃん、またミンシュトーのポスターあるよ。日本を壊してるよ!」って大きな声で言う子供に、旦那は「やめなさい」とか「お前もいい加減にしろ」ってワタシに焦って言っていましたが、ワタシは笑っていました^^


---------------------------
クリックで臨時政府のHPへ。
kizuna.jpg

元自衛官、佐藤正久議員のツイッター、河野太郎のツイッターはぜひお勧め。新人の宇都さんも元自衛官。福島といえば、信頼できるのが森まさこ議員。

佐藤正久議員
http://twitter.com/satomasahisa
河野太郎議員
https://twitter.com/konotarogomame
宇都隆史
http://twitter.com/TakashiUto
森まさこ議員
http://twitter.com/morimasakosangi
走れコウイチ!谷公一活動日記
http://d.hatena.ne.jp/tani1109/20110325

自衛隊にもエールを送りましょう!ツイッターやってる方はフォローを。
http://twitter.com/JGSDF_pr

日本の底力を信じて。

がんばってるぜ!日本人! 目を覚ましてくださいね!日本人!

愛のワンクリックをお願いいたします^^
皆さんお忙しいと思います。拍手は結構ですので、こっちにぽち~っと!
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

お時間ございましたらぽちっとお願いします^^


ありがとうございました^^


スポンサーサイト

category: みんなに知ってもらいたい

thread: ママのお役立ち情報 - janre: 育児

cm 2   tb 0   page top

コメント

こんにちわ
どさんこさんからの流れで良く拝見させて
いただいています。

被災地以外の方は必要以上に自粛
することなく、普通の生活する方がいいですね。
京都はどちらかというと革新系(共産党)
が強かったと思います。前原さんもその流れではないかと。土地柄、保守が強いイメージがあるんですが。そんな中で西田さんが頑張っておられるなーとおもいますよね。

名古屋は中日新聞が幅利かせているんですよね。地元大阪のコンビニでも産経新聞は普通に売っていますよ。仕事の都合で自宅では日経新聞を取っていますが、最近ニュースチェックはもっぱらネットの産経サイトに
なりました。




坂の上のあかり #- URL [2011/04/03 09:32] edit

坂の上のあかり様

坂之上のあかり様、はじめまして^^

> こんにちわ
> どさんこさんからの流れで良く拝見させて
> いただいています。

ども!ありがとうございます^^

> 被災地以外の方は必要以上に自粛
> することなく、普通の生活する方がいいですね。

そうですね。パチンコ以外ならやっていいと思います。競馬は税収が増えるからいいですし、仮にも天皇賞というものが存在するもの、意味が違いますしね。
みんな、いいものと悪いもの、見分けるべきです。

> 京都はどちらかというと革新系(共産党)
> が強かったと思います。前原さんもその流れではないかと。土地柄、保守が強いイメージがあるんですが。そんな中で西田さんが頑張っておられるなーとおもいますよね。

そう、共産党が多い印象です。びっくりしました。反米、なんですね。
だからこそ、すごい保守政治家がいるのかも。
後継者が育って欲しいです。

> 名古屋は中日新聞が幅利かせているんですよね。地元大阪のコンビニでも産経新聞は普通に売っていますよ。仕事の都合で自宅では日経新聞を取っていますが、最近ニュースチェックはもっぱらネットの産経サイトに
> なりました。

産経もイマイチなときがありますが、他よりマシですね。
中日新聞はどうしようもない新聞社だと思います。

iGoogleもお勧めですよ。幅広く拾えます。
ヤフー、igoogle、MSNと同時にチェックすると、ヤフーの腹黒いところが色々見えてきますから、知らない人にお勧めです。
いろんな角度からみて、ダイヤモンドを見つけて欲しいものです。
ルナ☆ #- URL [2011/04/05 06:26] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranippon.blog130.fc2.com/tb.php/382-af8e752a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。