04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

親を亡くした子供は「子ども手当てをもらえない」・・・当然だが。 

なんか、眠れません。。。。いろいろ見えちゃって。。。ちょっと暴走モード。


子ども手当て関連のツイートあげておきます。

くまがい大(ゆたか)議員のツイート kumagai yutaka
http://www.kumagai-yutaka.jp/

宮城県仙台市。被災地だね。

ずっと被災地の支援をしている議員さん。ガッキーの視察でも、ヒゲをはやしてうつってた議員さんだと思う。多分。。。


なんだか話が通じなかったなぁ。かなり温度差がある気がしました。質問の締めくくりに「補正予算は政府の意思が反映される。しっかりと生命と財産を守る予算を」としたら、なんか国家戦略担当大臣、むっとしてました。
8 hours ago · reply · retweet · favorite

本日の本会議は子ども手当つなぎ法案などの採決がありました。2.2兆円は、災害復興にあてるべき!3/11の前と後では、日本の状況は全く変わってしまった。その認識があるならば法案をつなぐことはおかしい。
7 hours ago · reply · retweet · favorite


子ども手当つなぎ法案の採決、投票総数は241。しかし国民新党の亀井議員が棄権。採決は賛成120、反対120の可否同数。
7 hours ago · reply · retweet · favorite

みんなの党の寺田典城議員が造反し反対へ回ったことが大きい。憲法56条第2項により議長判断。西岡参議院議長は「可」と無情にも採決した。
7 hours ago · reply · retweet · favorite

子ども手当は親を亡くした子どもは対象になっていない。本当につらい状況になってしまった数多くの震災孤児への救いの手は子ども手当ではまかなえない。
7 hours ago · reply · retweet · favorite


賛成に回るときいてむかついたので、共産党に文句をいったら届いた返事。

共産党からの返事
----------------------------
 子ども手当のつなぎ法案への賛成について、福島県の方から次のような歓迎のメールをいただいています。
----以下引用----
子ども手当ての法案
賛成して頂きありがとうございます。
私は福島県ですが、私達の住む場所は幸運な事に大きな被災はありませんでした。

しかし、放射能問題、会社の被災、
鉄道の運休、ガソリン不足等で…
労働者の多くは、会社から自宅待機を命じられています。
いつ社会がちゃんと機能するのか、収入が激減する事の不安…

今回被災者が多かった東北地方は
出生率も高く。子供を三人以上抱えている家庭も私の周りは多いです。

どうかバラまきとは言わず
子ども手当てをなくさないで下さい。
----引用以上----

 こういう方からも、子ども手当を取り上げるべきだというお考えなのでしょうか?
 子ども手当にさまざまな問題があるのは事実ですが、だからといって、必要な人への給付までなくしてしまえというのは本末転倒だと思います。

 日本共産党は、民主党が選挙で公約していた26000円もの子ども手当には、「バラマキ」だとして反対しました。
 今国会でも、現行の13000円に上乗せすることに反対し、保育園の増設など総合的な子育て政策にまわすことを提案し、修正を求めてきました。
 
ですが、現行の子ども手当を延長する「つなぎ法案」には賛成です。
 そうしないと、被災地の子育て世帯も含め、子ども手当の財源として実施された所得税と住民税の年少扶養控除廃止(16歳未満)による増税の被害だけ受けたり、減収になる方が出てくるからです。
 
 震災復興と子ども手当を対立させる議論は、この点を見落としています。
 被災地の子育て世帯の収入を減らすことが、どうして「復興」につながるでしょう?

 日本共産党は、復興の財源については、来年度予算を抜本的に組み替える大型補正を提案しています。
 2兆円に及ぶ大企業・大資産家への減税、3千億円以上もの米軍への「思いやり予算」や「米軍再編関係経費」、320億円の政党助成金などは中止・撤廃し、復興のための予算にあてるべきです。
 また、バラマキをやめるだけでなく、「震災復興債」を発行し、244兆円もの内部留保をため込んでいる巨大企業に引き受けを求めることも提案しています。

 ささやかな「子ども手当」を目の敵にするような議論は、こうした本当の無駄や財源から、目をそらす役割を果たしているのではないでしょうか。
 現に、子ども手当を「バラマキ」だといって一番熱心に反対しているのは、政党では自民党と公明党だということも指摘しておきます。
---------------------------------

よしみさんよ、しっかり党をまとめないか。造反議員を出すとは。こんな大事な法案なのに。。。

民主党から毒饅頭もらってるんじゃないの?といいたくなる。


そうしないと、被災地の子育て世帯も含め、子ども手当の財源として実施された所得税と住民税の年少扶養控除廃止(16歳未満)による増税の被害だけ受けたり、減収になる方が出てくるからです。

こういう制度設計にしたことが問題なんでしょう?

みんな知らないうちにこんなことになってるんだから、やめたら、猛反発くらうから、めくらましみたいなもんだ。こんなの。。。

なんで、改めようとする方向にいかないの?

小さな弱気を助けて、大きな復興にお金を投じないってどういうことなんだろう?

児童手当が復活することになったんでしょ?なんにもなくなるわけじゃないのに。

いつまでも、がれきと化したものと向き合ってるの?

復興費用を捻出しないと、いつまでも立ち直れないじゃないかと思うんだけど。。。

がれきの山と向き合っているほうが、いいのでしょうか?



この期に及んで米軍反対姿勢は本当に、、、わかりやすいね。共産党は。


>現に、子ども手当を「バラマキ」だといって一番熱心に反対しているのは、政党では自民党と公明党だということも指摘しておきます。

そんなの知ってるわ。アホ。



子ども手当は親を亡くした子どもは対象になっていない。本当につらい状況になってしまった数多くの震災孤児への救いの手は子ども手当ではまかなえない。
7 hours ago · reply · retweet · favorite

このツイート、どう思いますか?

見落としがちだけど、そうなんだね。。。親を亡くした子供には恩恵のない「子どもは社会で育てるはずの」子ども手当てなのに。。。おかしいね。

震災孤児がどれくらいいるのか、想像もつきませんが。。。


いつになったら東北のがれきは片付き、支援物資が本当に困っている人に届くのでしょう。

日本人の不幸は、今、バ菅直人が総理大臣の椅子に座っていることだと、思うのですが。

いつまで、日本人は我慢するんでしょう。。。

日本人を愛さない、政府の人間に、いつまで任せてるんですかね?

復興は、日本人の手によるものにしなければならない。絶対にそう思う。



元自衛官、佐藤正久議員のツイッター、河野太郎のツイッターはぜひお勧め。新人の宇都さんも元自衛官。福島といえば、信頼できるのが森まさこ議員。

佐藤正久議員
http://twitter.com/satomasahisa
河野太郎議員
https://twitter.com/konotarogomame
宇都隆史
http://twitter.com/TakashiUto
森まさこ議員
http://twitter.com/morimasakosangi
走れコウイチ!谷公一活動日記
http://d.hatena.ne.jp/tani1109/20110325

自衛隊にもエールを送りましょう!ツイッターやってる方はフォローを。
http://twitter.com/JGSDF_pr

日本の底力を信じて。

がんばってるぜ!日本人! 目を覚ましてくださいね!日本人!

愛のワンクリックをお願いいたします^^
皆さんお忙しいと思います。拍手は結構ですので、こっちにぽち~っと!
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

お時間ございましたらぽちっとお願いします^^


ありがとうございました^^






category: 子育ておやくだち

thread: 日々のつぶやき - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranippon.blog130.fc2.com/tb.php/381-be618631
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

