09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

津波は天罰?教科書がこれでは酷い&原発事故の報道を覆す動画。(更に更新) 

世の中は自粛ムード満点ですが、ワタシは突然ですが、今日明日と旅行に行ってきます!

上の子は一年生になりますが、この頃の小学校というのは、修学旅行に歴史に触れることなくテーマパーク行きが主流になっているらしい・・という現実が悲しくって仕方なくて、ずばり、小さいうちから本物を見せに行こう!と思い、京都奈良を早くから見せておこうと思ったことがずっと心にあったのです。

地震が起きてしまったので、地震がまた他地域で連動して起こるかもしれないという、どっちかというとその不安が大きかったのですが、少し遠のいた気がするので、奈良と京都への旅行を慣行することにいたしました。

微々たる金額でしょうが、お金をつかってこようと思います。

あとは、久しぶりに出かける奈良や京都が、どれだけ・・・変わってしまったのか?変わっていないのか?ということも見ておきたいなぁと思います。

ちなみに、クリスマスプレゼントに一休さんのDVDにしたのですが、一休さんといえば、将軍義光、金閣寺、ということで、子供も一休さんといえば退屈しないかも?ということで、行き先のひとつといたしました。

というわけで、少しリフレッシュしてまいります^^



さて、気になる記事をとりあげておきます。

外国人参政権、自衛隊、天皇…どう書かれているか
http://sankei.jp.msn.com/life/news/110330/edc11033021560014-n1.htm
---------------------------
公民の教科書などでは、憲法上などの問題も指摘されてきた永住外国人の地方参政権のように、社会的に意見が分かれる問題も取り上げられているが、一方的な記述が目立つ。

 外国人参政権については、在日韓国人・朝鮮人に対する「差別」関連の項で取り上げた教科書がほとんど。「選挙権はなお制限されている」(日本文教出版)、「世界には…地方自治への参政権を認める国もある」(帝国書院)などと、明らかに賛成意見に基づいた記述になっており、参政権は国民の権利という原則は軽視された

 自衛隊については憲法違反とする意見をあえて強調するほか、国際貢献などの活動を冷淡に扱う記述が目立った。戦争放棄などの憲法9条を理由に「武器を持たないというのが日本国憲法の立場ではなかったのかという意見もある」(東京書籍)などと否定的な見方を紹介。育鵬社や自由社が国際貢献や災害出動などで高い評価を受けている事実を強調しているのとは、対照的だった。

 天皇についても、現憲法下では儀礼的な国事行為を行っている点ばかりを強調。戦前については、大日本帝国憲法にはなかった「天皇主権」などの表現を使って、政治への直接的関与を強く印象づける教科書が多い

 育鵬社と自由社は公民と歴史の教科書で、統治上、天皇の存在が重要であることを強調。「直接政治にかかわらず、中立・公平・無私な立場にあることで日本国を代表し…国民の統合を強めたりする存在」(育鵬社)などと記述している。

 大日本帝国憲法下でも、法の下、政治を実質的に政府や議会などにまかせ、立憲君主的にふるまっていた事実も記述した。
(菅原慎太郎)
--------------------------------------

もう、これを読んで、愕然としました。

ゆとり脱却、25%増しになった教科書。内容はどうかといえば、結局はこんなところ。



天皇陛下がひざまづいてお見舞いをされているのですが、若い男性だか・・・あぐらをかいたまま話をしています。

なんなんだろう・・・これ。と思ってしまったのは私だけ?

非常に嘆かわしい絵に見えます。


これは、この映像の後を見ました。天皇皇后両陛下も同じ挨拶をされています。日本人の方ではなくて、ひょっとしたら違う国の方かもしれないです。

要するに、ここを切り取ることで、天皇陛下を敬わないような印象を持たせるようにしているのかもしれません。

マスゴミって・・・意図的なのかな。これ・・・???恐ろしい。。。

とおもったので、修正して更新しました。
某所から頂いちゃった。
1301651788718s.jpg

動画にこの写真の部分がでてくると、私が抱いた思いを、少なくともする人は減りますよね。


教科書の教える内容が、こんな風では、本当にこの国が壊れてしまいます。

竹島は韓国の領土だと思ってるのが政府にいるくらいの民主党。

外患誘致罪で逮捕されてもいいくらいの売国政府だけれども、さすがに、外国人参政権はもう、実現は難しいはずと思っていますが、それでも、教科書がこんな風になってるなんて。。。

ちなみに、外患誘致罪 ウィキペディアより
--------------------------
外国と通謀して日本国に対して武力を行使させることを内容とする(81条)。法定刑は死刑のみ(絶対的法定刑)であり、現行刑法上、最も重い罪とされている。未遂罪も処罰されるため(第87条)、死亡者が発生しなくても死刑となる場合がある。(但し、法定減軽・酌量減軽は可能)

「外国」とは、外国人の私的団体ではなく外国政府を意味する。ただし、日本国政府との国交の有無はもちろん、国際法における国家の成立要件を完全に備えていることは要件とはならない。「通謀」とは、意思の連絡を生ずることをいう。内容としては、外国政府に働きかけ武力行使することを勧奨したり、外国政府が日本国に対して武力を行使しようとすることを知って、当該武力行使に有利となる情報を提供する行為をいう。「武力の行使」とは軍事力を用い日本国の安全を侵害することを言うが、国際法上の戦争までを意味しない。具体的には、外国政府が、安全侵害の意思をもって、公然と日本国領土に軍隊を進入、砲撃・ミサイル攻撃等を加えることをいう。なお、外国が宣戦布告は行ったが、国際調停等により具体的な軍事力が行使されなかった場合であっても、武力の行使があったと解すべきであろう。
--------------------------

自衛隊は、大変な苦労もして、被災地の支援にあたっているのに、、、憲法違反と教える教科書が、検定をパスするなど、腹がたってしょうがないな。

津波は天罰とは、まさにこういうことへの天罰だと、思ってしまう、私です。天罰というより、神様の怒りというのがしっくりくるのですが。

こういうことを、悔い改めるべきときじゃないのか。

こういう為政者に対し、国民は怒るべきとき、なんじゃないかと。


例えば、古都奈良は、今はすっかり外国人の影響が浸透し、特に生駒市などは在日外国人への参政権などでかなり話題となっているところです。

こういう事実と照らしても、これからの教科書がこんなふうで、それを採用する学校がある、というのがもう、情けなくて仕方ない。

復興とともに、こういう、日本を愛さない教育も、洗い流し、立て直すべきではないか。

小さいお子さんのいるままさんは、祝日は、祝い、家の中に小さくてもいいから、日の丸を掲げる、当たり前の生活をぜひ、実践して欲しいです。

君が代は愛の歌とも言われているのですから。



さて、おまけです。今ちょっとした話題になってるのかな?神があらわれたか?と書いてた人もあるくらいの、衝撃の告白です。

医学的・科学的根拠に基づき、何の問題も無い。安心して。しっかり栄養をとって。農家の方が気の毒でならない。日本国民、一緒になって頑張りましょう!震災を乗り越えましょう。間違えた言葉、間違えた報道がパニックをおこしている。

こんな言葉がたくさん出てくる動画です。必見。


必見という気持ちは変わりませんが、誤解を受けるので修正しておきます。だから、安心できるというのも、ちょっと違うので。

http://www47.atwiki.jp/goyo-gakusha/pages/24.html

えええ?って思うところもありますよ。もちろん。やっぱこういうの出てくるなぁって思ってた。

いろんな情報を聞いて、常に自分で選択したいものですね。いくら安心といわれても、逃げることができるならば、逃げる人は逃げる。そこのとどまる方はとどまる。

ただ、こういうのはマスゴミの煽り報道だけ聞いていては無理だよね。

福島原発事故の医学的科学的真実: 稲 恭宏博士 緊急特別講演 1

福島原発事故の医学的科学的真実: 稲 恭宏博士 緊急特別講演 2

福島原発事故の医学的科学的真実: 稲 恭宏博士 緊急特別講演 3

福島原発事故の医学的科学的真実: 稲 恭宏博士 緊急特別講演 4

福島原発事故の医学的科学的真実: 稲 恭宏博士 緊急特別講演 5

福島原発事故の医学的科学的真実: 稲 恭宏博士 緊急特別講演 6


どうしても、全部見れないというせっかちな人は、このローカル番組のほうをまずは見てみて。


この人すごいぞ!改め、面白いぞ、ホントか?

この人が正しければ、真っ青になる人だらけ。

毒まみれの中国野菜より、やっぱり日本の野菜がいいな、とあなたが思えるか、思えないか。

原発反対論者は真っ青!wwww

前提があります。チェルノブイリのような炉心本体の爆発、本当の爆発事故が福島で起きる場合は、状況が変わります。

外国人にのっとられた犬HK、フジ、TBS,日テレ、テロ朝と比べてごらんよ。

あくまでも、あなたの判断で~す。

元自衛官、佐藤正久議員のツイッター、河野太郎のツイッターはぜひお勧め。新人の宇都さんも元自衛官。福島といえば、信頼できるのが森まさこ議員。

佐藤正久議員
http://twitter.com/satomasahisa
河野太郎議員
https://twitter.com/konotarogomame
宇都隆史
http://twitter.com/TakashiUto
森まさこ議員
http://twitter.com/morimasakosangi
走れコウイチ!谷公一活動日記
http://d.hatena.ne.jp/tani1109/20110325

自衛隊にもエールを送りましょう!ツイッターやってる方はフォローを。
http://twitter.com/JGSDF_pr

日本の底力を信じて。

がんばってるぜ!日本人! 目を覚ましてくださいね!日本人!

愛のワンクリックをお願いいたします^^
皆さんお忙しいと思います。拍手は結構ですので、こっちにぽち~っと!
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

お時間ございましたらぽちっとお願いします^^


ありがとうございました^^



category: みんなに知ってもらいたい

thread: ママのお役立ち情報 - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranippon.blog130.fc2.com/tb.php/380-f515f20c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

