09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

集められても配られない大量の支援物資、なにこれ? 

ご訪問ありがとうございます。

ちょっと、これ見てください。



3月30日(水)いわき市平競輪場にある物資の現状を見てきました。
監修 OUTBACKfilm
撮影 関志路允毅 http://ameblo.jp/sekishiro/
編集 田村博之 http://ameblo.jp/outbackfilm/

投稿者の田村です。たくさんのコメントありがとうございます。い わき市在住の自分たちが内側から発信していこうと思い現状を撮影 し投稿しました。この物資の山にはいろんな背景があるかも知れま せんが僕らにはわかりません。現状をみんなに知ってほしいのです 。今すぐ必要としている人がたくさん待っているのに残念でなりま せん。今は緊急事態なのです。生命にかかわる事態です。いち早く 被災地被災者の元に届くようみなさんの力を貸してください。いわき市を宜しくお願いします。ありがとうございます。
----------------------------

撮影者のブログより
-----------------------
2011/3/31 いわきの未来予想

今現在、いわき市の拠点の場所(競輪場)には物資が大量に届いているにもかかわらず、配れていない現状を映像で発信しましたが、皆さんどう感じますか?
公平に皆に渡すと言っていますが、公平と言うか渡せてません。
避難所は徐々に配られてるみたいですが。。。

-----------以下いわき市広報の文章2011/3/28-----------
市では、生活物資に関し、被災地における安定的な市内物流が確保されていないため、避難所以外においても、行政嘱託員(区長)、民生委員、消防団など地域の方々のご協力をいただきながら、市民の皆様に対する食糧等の配布を実施してきたところであります。
一方、災害発生後2週間が経過し、未だ十分に安定した状況とは言えませんが、ガソリンの供給が徐々に増えはじめ、市内のスーパーやコンビニエンスストアなども徐々に再開しつつあります。
このようなことから、市といたしましては、市民の皆様に対する食糧等の配布を終了し、今後は、地域の方々のご協力をいただきながら、特に、買い物に行けない事情がある方々や一人暮らしの高齢者など、地域において日常生活の支援が必要な皆様に、食糧や生活用品等の物資をお届けするなどし、また、併せてそうした方々の見守りも行うための取り組みを実施することといたします。
市民の皆様のご理解とご協力をお願いいたします。
-----------以上いわき市の報告---------------
上記の文章を読んで自分が感じた事
■近所の区長に聞いたら、競輪場に物資が大量にある事実を知らず、私の家に運んだ物資を近所に配ったのが現状2011/3/27
3/31現在でも区長は知らなかった。
■ガソリンは栃木県でも4km位は渋滞だったが、3/27いわきは4km+2列の渋滞。
栃木の状況と比較すると後2~3日で復旧すると思う。
下記写真2011/3/27

略(リンクへどうぞ)

■スーパーやコンビニも2011/3/31にやっと物が普通になって来ている。3/27日では全然物が無かった。
3/31のヨークベニマルの画像下記

略(リンクへどうぞ)

市民の皆様のご理解とご協力をお願いいたします。と言っているが、市民の皆様の協力を無視して、物資は持ち出せないのが現状。
ボランティアの人も困っているし、競輪場と喧嘩にもなった事実。
喧嘩をしたら今後協力する訳もない。
いわきのボランティアはいわき市の物資ではなく、福島県のNPO法人から物資を分けてもらい運搬している。

これから復興までに何年かかるか分からない。
原発問題も最低3年以上はかかるだろう。

今後のいわきは、今は人が戻って来ているが、大量の人が職を失うのは確実であり、数ヶ月は仕事があっても、その後どうなるか分からない人達もいる。
自分の地元いわき市湯本町の旅館も何軒か潰れている事実。
旅館の予約も全部キャンセル、今までもギリギリで経営していた旅館は無くなって行くだろう。
スパリゾートハワイアンズもどうなるのか。
私が思うに今のままでは湯本の旅館はほぼ無くなると思う。

小名浜も漁港が少しは復活するかもしれないが、いわき沖での漁は数年は絶対無理だろう。
小名浜で元祖な魚屋も営業しないと言っている。
小名浜の工業地帯に関しては、ほとんどの工場は直すのに1年以上かかるみたいだ。
機械を緊急停止した事により、機械のほぼ全てを交換しなければ行けないみたいで、その状況でいわきの工場を直すのか?

その他いわき市内の企業は、撤退している所も増えている。

1年後のいわきは今までとは別の街になっているだろう。

だからこそ行政は未来のいわきを見つめ進めていかないと行けない。
数十年後に今まで以上にいわきの人口を増やす為に。
----------------------------

動画編集者のブログより
-------------------
3月30日 いわきの物資

関志路が見て来た3月30日現在の平競輪場です。
せっかくの善意が個人に届いていません!
実際に作業したボランティアの方も納得いかない様子。

※補足 職員やボランティアさんを非難するものではありません。たくさんの方が一生懸命作業していると聞きました。彼らも指示待ちの状態。リーダーシップつまり市長の動きが見えません。
いわき市長しっかりまとめてくれ。
---------------------

いわき市長は何をしているの???全貌を把握し切れていないのか。この人は普通の人だとおもうけど。

産経の記事より、3月26日の記事

いわき市長、首相に緊急要望「手厚い支援を」
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110326/dst11032621080069-n1.htm
--------------------------------
 福島県いわき市の渡辺敬夫市長は26日、菅直人首相に対して、物流確保など「市民生活の再建に向けた手厚い支援」を求める緊急要望を行った。要望書は民主党福島県連を通して提出された。

 いわき市は東日本大震災で津波や土砂崩れなどの被害を受け、東京電力福島第1原発の事故による放射能漏れも重なった。

 風評被害が深刻で、渡辺市長は「放射能による被害を危惧する方々が多数に及ぶなど、市民生活の安寧、復旧作業に大きな支障をきたしている」と強調。特にガソリンや灯油などの燃料、パックごはんや缶詰など長期保存食の確保を訴えた。
-------------------------------

要請して、んで、すぐに物資が届いたのか?時系列がわかりませんが、、、、

とにかくものすごい量の支援物資が、全く手付かず。

市民も気がついているんだそうです。


これは市長が悪いのか、市長が何もできない状態なのか?ボランティアも入れない状態みたい。自衛隊だけがやってるみたい。。。

なんだか変。

支援物資の配布を制限されてるのかな。。。

すんごい、いい感じがしない。

被災地で、実際に何がおこってるんだろう?

森まさこ議員は知ってるのかな。。。




元自衛官、佐藤正久議員のツイッター、河野太郎のツイッターはぜひお勧め。新人の宇都さんも元自衛官。福島といえば、信頼できるのが森まさこ議員。

佐藤正久議員
http://twitter.com/satomasahisa
河野太郎議員
https://twitter.com/konotarogomame
宇都隆史
http://twitter.com/TakashiUto
森まさこ議員
http://twitter.com/morimasakosangi
走れコウイチ!谷公一活動日記
http://d.hatena.ne.jp/tani1109/20110325

自衛隊にもエールを送りましょう!ツイッターやってる方はフォローを。
http://twitter.com/JGSDF_pr

日本の底力を信じて。

がんばってるぜ!日本人! 目を覚ましてくださいね!日本人!

愛のワンクリックをお願いいたします^^
皆さんお忙しいと思います。拍手は結構ですので、こっちにぽち~っと!
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

お時間ございましたらぽちっとお願いします^^


ありがとうございました^^
スポンサーサイト

category: ニュース

thread: 日々のつぶやき - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranippon.blog130.fc2.com/tb.php/379-6b060ca1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。