03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

谷垣総裁だけでなく安倍元総理まで福島入りしていたー! 

ご訪問ありがとうございます。

ガッキーとかタニガッキーとか言われる谷垣総裁の週末の被災地入りは新聞には書かれていませんでした。野党だから、関係ないのかな。でも野党の総裁なんだけどなぁ。。。

自民党さん協力してくださいよ、とマスゴミは言うくせに、協力してることは報道しないんだなぁ


世耕弘成議員のツイッターから知りました。

なんと安倍元総理大臣まで26日に福島入りをしていたんだって。知らなかった。。。

元総理大臣の被災地入りが報道ないとはね。って、まぁ読んでみると、あくまで個人的な支援という形は形をとりたかったようだ。

ま、自民党としての支援ということですね。ひっそりと、でも存在感たっぷりみたいな、感じだったみたい。

文句言った人もいるみたい。何を言われたんでしょうね。

世耕弘成ブログより
http://blog.goo.ne.jp/newseko/e/81299beb2a0824af5bbf3d15a559fbb8?fm=rss
---------------------
昨日(3月26日(土))、安倍晋三元総理と私とで被災地の避難所に救援物資を届けた。運送会社の協力で10トントラックと4トントラックを用意し、安倍さんと私以外には安倍事務所の秘書一人とトラックの運転スタッフのみ。警護のSPも同行させず、事前告知も行わず、あくまでも個人として救援物資を届けるという目的で訪問した。

 訪問先は地震、津波、原発事故の三重苦に見舞われている福島県南相馬市、相馬市、新地町。20キロ~30キロ圏内の屋内退避地域にも足を踏み入れた。地元で活動する現在落選中の亀岡偉民・前衆議院議員が案内役を買って出てくれた。
 
 物資は安倍事務所と世耕事務所が手分けをして企業等に依頼して集めた物や、安倍さんが地元下関で行った募金活動で集まった義援金で購入した物だ。事前に入念に調査を行い、避難所で真に必要とされている物を用意した。
 主な物資はおむつ、女性用ナプキン、トイレットペーパー、ウェットティッシュといった紙製品。靴下、下着、トレーナーといった衣類。ミネラルウォーター、あられ、菓子パン、カップ麺といった食品。マスク、タオル、歯ブラシセット、綿棒といった衛生関連用品、等々だ。


 午前8時前に議員会館近辺で安倍さんと落ち合い、二人でトラックの乗員席へ乗り込んで出発した。東北道は一般車両も乗り入れられるようになっており、渋滞も無く順調に北上を続けた。物資を輸送するトラック、自衛隊の車両が非常に多かった。途中でジーゼルガソリンをトラックに補給。現地での補給は困難だから余裕を持っておかなくてはならない。
 福島県に入ったあたりから、路面のひび割れやずれが目立ち始め、震災の爪痕が感じられるようになってきた。

 正午過ぎに福島西インターで東北道を降りた。そこからは一般道で一路南相馬市を目指す。福島市内ではガソリンスタンドの長蛇の列が目立った。また飲食店はほとんどが閉店状態だ。
 南相馬市へ向かう一般道では高速道路であれだけ目立ったトラックをほとんど見かけなくなった。南相馬市内に入ってからは屋内退避勧告が出ている影響で走行する車そのものもまばらになった。街自体が静寂に包まれている感じだ。

 南相馬市の避難所で亀岡前議員と合流。避難所にはちょうど自衛隊の物資が届いたばかりで、その物資を避難者に配布する人手が必要だったため、急遽安倍さんとともに手伝った。行列する避難者の皆さんに家族の人数を確認して、カップ麺を渡すという作業だ。行列していた皆さんは安倍さんに気づいて一様にびっくりしていた。物資を手渡した後、体育館に設けられた避難所内に入って皆さんを激励し要望等を聴かせてもらった。この避難所には原発事故に伴う避難勧告で20キロ圏内から避難してきた人が多い。
 南相馬市には亀岡さんの同期に当たる現在落選中の前衆議院議員の皆さんもボランティアで手伝いに来ていた。このあと行方不明者捜索のボランティアにも参加するそうだ。

 その後地元の皆さんの案内で南相馬市内の津波に襲われた現場を視察させてもらった。あまりの惨状に言葉も出なかった。海は遙か遠くにある地域なのに津波が襲ってきている。建物は一切なくなっており、ここに住宅街が存在したとは信じられない光景だ。津波で流されたタンクローリーや漁船がそこかしこに転がっている。瓦礫の下にはギターや冷蔵庫といったものが見える。
 入所者とスタッフのほとんどが死亡・行方不明となっている特別養護老人ホームに案内された時には思わず掌を合わせた。数メートル先には全く無傷の住宅が建っている。ちょっとした高度の差で運命が分かれてしまうのが津波の怖いところだ。

 その後相馬市に移動。市内の避難所を訪問。歯ブラシが足りないとのことだったので、持参の歯ブラシをお渡しした。この避難所は津波で家を失った家族の方が多数入っておられる。子どもの姿も目立った。安倍さんは各部屋を訪問して被災者の皆さんを激励した。

 さらに新地町に移動し、町役場にある対策本部を訪問。町長、医療チームの皆さんから話を聞かせてもらった。ぎりぎりのところで津波の被害を免れた町役場の屋上から町の全貌を見せてもらったが、海側はほとんど建物が残っていない。海岸線にあった高さ4メートルの堤防も無残な姿をさらしていた。「ここはリアス式ではなく直線の海岸線だから大丈夫」、「堤防があるから大丈夫」という感覚が被害を広げたようだ。
 その後町内2カ所の避難所を慰問。救援物資を届けた。ここも津波で家を流された方々が避難してきている。地域別で固まっておられ、この窮状を地域の団結で乗り切ろうといういう意気込みが感じられた。しかし明るく振る舞っている方でも家族を亡くしておられる方も多数おられ、いたたまれない気持ちだった。

 新地町を後にして再度福島市内へ移動。福島市内にある、南相馬市から避難している方々の避難所を訪問、激励。
 最後はボランティア活動で頑張っている亀岡事務所を訪問し、スタッフの皆さんを激励した後、福島県を後にした。東京に着いたのが午前2時だった。

 避難所で特に目立ったのは「ガソリンを何とかして欲しい」との要望だ。車が生活ツールである地方市町村で発生した今回の震災ではガソリン不足が深刻な影響を与えている。給水車のような形で避難所に来ている方のために給油をするサービスが必要だと痛感した。早速政府に伝達することにした。薬の不足を訴える人も多かった。私のネットワークで手配することを約束した。

 今回の訪問で安倍さんは訪問した避難所にいる被災者一人一人に膝を付いて激励の言葉をかけ握手をしていた。安倍さんに対して厳しい言葉をぶつける人もいたが、要望や苦情を述べる被災者の前では正座をしてじっくりと話に耳を傾けていた。親族の火葬の手続きのために距離が離れている役場や警察を歩いて回らなければならない実情を訴えられたりもした。亡くなった息子さんの遺体の写真と火葬の通知書を握りしめているお母さんからも痛切な話を聞かせてもらった。
 一方で多くの被災者から「よく来てくれた」との声もかけてもらった。携帯で安倍さんとの記念撮影を求める人も多かったが安倍さんは積極的に応じていた。

 元内閣総理大臣の突然の訪問が被災者の皆さんを少しでも勇気づけ、希望を持ってもらう機会になったならばと念じている。また今回の訪問で聴かせていただた要望、苦情はきちっと政府に伝え、自民党の活動にもフィードバックして、一日も早い生活再建につなげていきたい。
-----------------------------

安倍元総理も大変に誤解されている方ですよね。

なんだか、すごいなぁ。。。

福島に、元総理大臣が集結したんだ。

麻生さんも行ったし。


すごいぞ。これはすごいぞ。現場を視察して、現状がわかった議員が山のようにとは大げさだけど、いっぱいいるねぇ。

総理大臣も、そろそろ行ってはいかがか。

手厚い歓迎をしてもらえるのではないか。多分。卵は投げつけられることはないだろう。


何か被災者支援という点で何か展開があるといいなぁ。

原発が何とか、何とか、改善されればいいのになぁ。

とにかく、今後の立法に向けて、自民党は全力を尽くすはずなので、反映されるよう祈る。

もちろん、超党派というか、民主を踏みつけて、堂々と真ん中でやってもらいたい気持ちがやまやまだけど。

どうやら被災していない国民は、マスゴミに騙されたまま、解散を望んでいないという、情けない状態なので、被災者の苦労は本当に耐えないだろう。

ここまでぐだぐだなのに、批判されない民主党って、いったいいくらをばら撒いているんだろう。


10キロ圏内の遺体、放射線量高く収容できず
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110328/dst11032818510047-n1.htm
--------------------
 警察庁は28日、福島県警が福島第1原発から5~6キロ地点の大熊町の屋外にあった遺体の放射線量が高かったため、収容を断念したことを明らかにした。放射線量は公表していないが、「ただちに運ぶのは危険と判断した」としている。

 警察庁によると、遺体があるとの通報を受け、27日に防護服を着用した機動隊員ら15人を派遣。遺体の体表の放射線量を計測したところ高かったため、遺体袋に入れて屋内に安置し、撤収した。

 原発周辺ではこれまで、避難指示が出されている10~20キロ圏内で防護服を着用した機動隊員がパトロールを実施。10キロ圏内では活動を控えていたが、専門家の意見などを踏まえ、必要に応じて立ち入れるよう見直したという。

 警察庁は「今後も同様の状況が予想されるため、専門家の意見も聞き、対応を検討したい」としている。
--------------------

うーむ。厳しいなぁ。



中国、水6万本など提供
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110328/dst11032815560038-n1.htm
--------------------
外務省は28日、中国政府からミネラルウオーター(約500ミリリットル入り)6万本、使い捨てゴム手袋325万組が日本赤十字社などを通じ、被災地に提供されると発表した。

 15日にもテントや毛布、手提げ式応急灯の提供があり、東日本大震災で中国からの支援物資受け入れは2回目
--------------------

いらねー。いらねー><

トイレの水として使うんだよ。被災地の方に教えてあげてね。飲まないほうがいいと思う。理由は、検索してください。

ある日突然、ぽっくりなんて。嫌だよ。

谷垣禎一総裁ぶら下がり記者会見~地震避難所訪問を終えて~(山形市)


髪が乱れて、ガッキーがおじ様から、おっさんになってるーーー><。お疲れのようだw

谷垣禎一総裁記者会見~佐藤知事との会談を終えて~(福島市)


マスゴミは隙あらば失言を狙っているのかもしれないけど、ガッキーには通用しない感じだなぁ。

政府批判をしないと、頑張っているけれども、静かに静かに静かに怒っている感じ。

日本人だなぁ。

そして、自民党は大人だなぁ。

回答はきわめてまじめ。この人、本当にまじめな人だなあ。

はっきりいって、本当は自民さんにはもっと怒ってもらいたいんだけど、、、静かに特攻に行った人みたいに黙々とやってる感じだ。

これから、たくさんの法整備が必要だしね。怒ってる暇がないのかもしれない。本気で。

仕方ない。。。。そうならば、目が覚めている人たちが、頑張って、民主党の実態を晒し、気がついてもらえるよう工夫しなければならない。

49%もおかしな人がいるからね。道は険しいけど、ゆっくりはしていられない。


臨時政府の邪魔をする輩には容赦はしませんぞ。なんちって。
クリックで臨時政府のHPへ。
kizuna.jpg

統一地方選挙、応援するぜぃ!

地方の議員こそ、こういうことを知るべきだしなぁ。どうもわかっていない議員も多いような気がする。

話をしてみての印象。


やっぱり、国会議員ってすごいなぁ。。。って最近思っています。地方の議員とはちょっと違う。

この働きを知らない人って、ひょっとして不幸なんじゃないのかしら?

おまけにこの不幸な人たちは国壊議員をきっと信じているから、アイタタタ。



おまけの枝豆のお話です。

ただちに問題はない枝野官房長官の会見


えだのん頑張ってるね!なんて、大きな声で言っちゃいけませんよ!!!



共産党ってサイテーだわ
子ども手当、半年延長の公算 共産が衆院再可決を容認

http://www.47news.jp/CN/201103/CN2011032801000534.html

被災地にちっともお金がまわらない。日本の復興が遅れると、世界が困るんだよ。ばかもんが。

ほんとに共産党ってしょうもないね。こんなむかつく政党は要らない。一人でも二人でも要らない。

共産党に抗議してください。被災地を助けたい人は、共産党に抗議しましょう。子ども手当ては復興に当てよ!

復興に全力を?だって?トップページからうそつきだ!!!
http://www.jcp.or.jp/
--------------
■日本共産党中央委員会あて
政策や活動などについての意見、質問などは、次のアドレスにお送りください。
メールアドレス info@jcp.or.jp

■「しんぶん赤旗」編集局あて
記事への意見や感想、投稿、情報提供などは、次のアドレスにお送りください。投稿の場合には、あて先の部・係や面を明記してください。
メールアドレス hensyukoe@jcp.or.jp
------------------

時間がありません。声を届けることが大事です。

自衛隊員はご遺体の処理ばかりで、精神的にかなり参っている方もいるそうです。自衛隊を無駄遣いする、左翼政権です。自衛隊が心配です。

自衛隊にもエールを送りましょう!ツイッターやってる方はフォローを。
http://twitter.com/JGSDF_pr

日本の底力を信じて。

がんばってるぜ!日本人! 目を覚ましてくださいね!日本人!

愛のワンクリックをお願いいたします^^
皆さんお忙しいと思います。拍手は結構ですので、こっちにぽち~っと!
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

FC2ランキングは幼児教育カテで現在2位です。ランクダウンしちゃいました~
お時間ございましたらぽちっとお願いします^^


ありがとうございました^^

category: ニュース

thread: 日々のつぶやき - janre: 育児

cm 2   tb 0   page top

コメント

こんにちは。

自民党の方々、頑張ってくれてるみたいですね。
自民党のHPを見ながら応援しています。

ルナさんには申し訳ありませんが、私は安倍さんを"一押し"しています(笑)

自衛隊の活躍には本当に頭が下がります。
日陰者扱いをしていた連中を許しません!
mangadayo #- URL [2011/03/29 04:20] edit

mangadayo様

mangadayo様、いつもありがとうございます^^

> 自民党の方々、頑張ってくれてるみたいですね。
> 自民党のHPを見ながら応援しています。

えー、ほんとにいろいろやってくださっています。

> ルナさんには申し訳ありませんが、私は安倍さんを"一押し"しています(笑)

あーもちろん、安倍さんもいいですねぇ。皆さんの応援自慢もいいんじゃないでしょうかwww
麻生さんも大好きですね。
中川さんが惜しまれます。
安倍さんはこの、目立たないでやってるってのが、日本人らしいではないですか。嬉しかった。

今はガッキーなのでガッキーを応援するんです!
ガッキーって、まじめすぎるんですよ。
伝わりにくいのも、そこに起因すると思う。

> 自衛隊の活躍には本当に頭が下がります。
> 日陰者扱いをしていた連中を許しません!

本当に、自衛隊無駄遣いしています。間違いない。

知人のつてを辿れば自衛官はいます。

すごいですよ。現場は。
ルナ☆ #- URL [2011/03/29 05:20] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranippon.blog130.fc2.com/tb.php/375-786763aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

