07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

被災者支援のために国会議員と国壊議員を見分けるべし。 

おはようございます。

うーん。。。支持率49%に言葉もないです。よくやっていると評価する人49%。。。どよーん。

このままの政権を維持したい人が3割以上。もうオワタ。

「きっと大丈夫、まさか国が日本人を見捨てるわけがない」というわけのわからない根拠があるのでしょうか。

マスコミは今の時代、ウソを言うはずはないと思っておいででしょうか。

まぁ、、、ウソはいわないでしょうが、コメンテーターは間違いを言うかもしれません。間違いなく、ミスリードはしていると思います。鳥越とか。

政府の発表の数字は本当だと思いますが、言い方に問題が大有りかもしれません。隠蔽体質があるのはきっと間違いない。。。枝豆がスゴイと思っている人は恥をかくので、大きな声で言わないほうがいいですよ。

もし知人で「えだのンってやるじゃん!」って思っている人がいたら、そっと教えてあげましょう。

総合してネットで調べる人が増えてくれることをやっぱり祈ります。

今何が起こっているのか、漫画で学べるサイト。クリックでとびます。
1338930.jpg
レンホーちゃん大活躍より。画像改変不可。国壊議員という言葉はmangadayo様からお借りしました。


原発は私も怖いですが、必要以上に怖がることは今はないと思っています。少なくとも、西日本にいる人は、出荷規制にもなっていない産地のほうれん草まで食べない、という現象はおかしすぎると思います。

サーチナの記事なので真偽はわかりませんが、中国からの黄砂に放射性物質が検出されていると報道されています。毒餃子も記憶にあることでしょう。

口蹄疫が蔓延し、ものすごいことになっている韓国・・・「不浄国からのおいしい水をお手許に」
http://specialnotes.blog77.fc2.com/
-------------------
お断りすべき「不浄国」の水
 表題は、「韓国水資源公社」が、「東日本大震災を受け韓国国際飢餓対策機構、救世軍大韓本営と共同で、被災地にボトル入り水道水40万本を緊急支援すると明らかにした」(聯合ニュース)と伝える記事である。純粋な意図からの救援物資ならば、感謝申し上げる余地は幾分かはあろうかと思う。だが、同国さながらの、政治的に“恩を売っておく”意図があるとすれば、お断りして差支えないのかもしれない。そもそもが、“基準に合わないから”と他国からの救援物資を断り、あるいは搬入を止めている事例と同様に、本件も同様の“事由”で断って良いはずだ。

続きは博士のブログへとんでください。
-------------------

ホウレンソウもパセリも「出荷停止」 中国産冷凍野菜が急に注目集める
http://www.j-cast.com/2011/03/25091379.html


ワタシは岡田幹事長関連会社のイオンなどというところで野菜は絶対に買わない、もともと買わないけど、、、。

国内で受給をまかなえる程度に、有難いと思い、地産地消で大切に食べたいものです。


こんな非常時に、日中韓とのやり取りだけには熱心な民主党政権ということを、絶対に頭の隅から離してはいけません。気が狂ってると思うのは私だけ?
日中韓が外相会談 原発安全対策の協力強化
http://www.asahi.com/politics/update/0319/TKY201103190392.html
----------------------
 日中韓外相会談が19日午後、京都市の京都迎賓館で開かれた。松本剛明外相と中国の楊潔チ(ヤン・チエチー、チは竹かんむりに褫のつくり)外相、韓国の金星煥(キム・ソンファン)外交通商相は東日本大震災を受け、防災や原発の安全対策での協力を強化し、具体策を今後協議することになった。

 3氏は会談の冒頭、1分間黙祷(もくとう)した。中韓両国は今回、救助隊を初めて日本に派遣したほか、毛布などの物資を日本に送っており、楊、金両氏は会談で最大限の支援を改めて表明。3氏は防災や原発の安全対策で、5月下旬の日中韓首脳会談に向け、情報共有や支援の迅速な受け入れ体制の整備などを検討することで合意した。

全文はリンクへとんでください。
-----------------------


必要以上に怖がらないといのは、これも、ご自身の判断でお願いしますが、ホルミシス効果という言葉があります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/ホルミシス効果


もちろん、乳幼児のお子さんがいるママに、安心しろとは言いません。十分警戒してください。

これは前にも紹介した、フランスのサイトのシュミレーション動画。オレンジですが、数字に注意ですよ。


この動画を紹介してくださってた、サイト。結構、冷静になれるサイトだと思っています。

放射能のことを、円に例えて書いてくださっていて、とてもイメージがしやすい。

http://web.sugiyama-u.ac.jp/~yamane/
今こそ知ってほしい言葉、より 転載させていただきます。
-----------------------
その寺田寅彦の言葉をもう一つ紹介する。

「ものを怖がらな過ぎたり、怖がり過ぎたりするのはやさしいが、
 正当に怖がることはなかなかむつかしい」-寺田寅彦-

この言葉こそ、私の座右の銘であり、皆さんと共有したいものなのだ。

原発事故を、私も怖がっている。
われわれは、それを、できるだけ、正当に(過不足なく)怖がろう。
そのために必要なのが、正確で迅速な測定値の情報と、その情報を解釈するきちんとした知識(≠世間的な思い込み)だ。
この2つをたずさえれば、自分の怖がりの正当性に、ますます自信がもてる。
-------------------------
参考値
------------------------
放射線量の観測網で値をチェックする際、その値の意味づけについては、
新聞などに出ているものを参考にすればいいのだが、いまいちピンとこないかもしれない。
なので私なりの参考値を紹介する。

ちなみに値の大きさをわりやすくするため、
私のブログでは1nSv/hr=1円と置き換えた円換算値を使用する。

今地球上で、人が浴びている平均値(自然放射線による)は年間1200μSv(120万円)。
これを測定値と同じ1時間当りになおすと、140nSv/hr(140円)となる。
つまり南関東の今の値は、実は世界平均レベルにすぎない。
なので、日常生活のどこも変える必要はない(東日本はもともと平均以下だった)。
放射性物質の付着の問題も、基準値以下ならまったく問題ない
(基準値は、医学的根拠に基づいている)。

つぎにずっと深刻になって、「屋内退避」、
つまりできるだけ屋内にいて、無用な外出は避けたほうがいいという基準。
真の屋内退避基準は5000μSv/hr(1時間当り500万円)とずっと高いのだが、
これは外出禁止レベルなので、現実(福島県の今)にはもっと低い段階で発動された。
そこでの基準はご存知のように”原発からの距離”によっていた。

続きはとんでください。
---------------------------

ご参考までに、気になる方は飛んでみてください。
http://web.sugiyama-u.ac.jp/~yamane/



そうそう、国壊議員をいつまでも支持していると、本当に日本がとんでもないことになります。

日中韓じゃなくて、日米同盟でしょう。今は。米軍のこの度の素晴らしい活躍を報道しない、新聞も書いていないことを、おかしいと思うべきなんですよ。

アメリカ大使館が紹介しているビデオ
http://www.navy.mil/navydata/featurePlay169.asp?id=138

これは海上自衛隊。

被災者の方も参加している様子がわかります。

ルース駐日大使のツイッター
http://twitter.com/ambassadorroos
-------------------
In accordance with guidelines that apply to water in the US, the water in Tokyo is safe for drinking. #amcitjp http://goo.gl/gumda
2分前 HootSuiteから
--------------------

ガソリンのことがわかるのは、ここがやっぱりいいんじゃないかなぁ。

自民党の河野太郎のツイッター
https://twitter.com/konotarogomame
-------------------
根岸から鉄道で郡山まで、20-24時間かかっているそうですが、搬送は毎日続いています。20両編成1200kl積んでいます。新潟から信越線、磐越西線経由ですが、新潟から郡山までは勾配がきついので、10両に編成し直しています。
2分前 webから

小名浜の油槽所が復旧できず、鉄道で運んで郡山、宇都宮あたりからのローリーに依存しています。 ローリー約250台を被災地に投入していますが、300台まで増やせるようです。ローリーの対応をお願いしています。 @A_Yukita いわき市震災前の半分以下どころではないと感じています。
16分前 webから

ブログ更新:原子力政策の分かれ道 http://bit.ly/hpezBb
約1時間前 webから

ガソリン続報。茨城、福島は小名浜の油槽所への海路の復旧のめどがたたず、宇都宮または郡山からローリーで出荷中。西日本からさらにローリーを転用する。いわき市にも各社、毎日、ローリーで安定的に供給。決して震災前の半分以下ということはない。
約2時間前 webから

ガソリン続報。被災地は、八戸、塩釜はタンカーで、盛岡、郡山は鉄道で、室蘭の製油所等から青森、秋田、酒田、新潟へもタンカーで輸送し、ローリーで山越え。宇都宮まで鉄道で、そこからローリー。灯油は空自松島基地軽油でドラム缶でも出荷。
約3時間前 webから

ガソリン続報。関東は供給、復旧です。問題があれば逆に教えてください。被災地は、盛岡、郡山と宇都宮経由福島への鉄道輸送、塩釜への海路、順調です。また、学校などのスペースのある避難所に自衛隊と石油元売りの協力で、簡易SSの設置が始まっています。ただ、これは20ヵ所ぐらいの予定です。
約3時間前 webから

電車内の暖房を切ると約一割の節電になるそうだ。東海道線、車内も寒い。
約4時間前 TwitBirdから
-------------------------------


なんで、日米の活躍が報道されないの?自民党臨時政府の働きが報道されないの?

それは、マスゴミが屑だからです。と言ってしまえば終わりなんですが、今、テレビ局などの筆頭株主は日本人ではない。

外国資本が20%を超えてはいけないんですけど、もうみんな超えてます。外国の資本だといわれています。外国って、中国とかね。みんな、放送免許を取り上げるべきです。

調べればいくらでもでてくるので、調べてみてください。私のところに来る人は、知っているひとばかりだと思っていますが。。。

極端なことを言うと、会社って株主が大切でしょう?テレビ局だって同じですよ。筆頭株主は大事なんだから、そこんところをよく考えたほうがいいですよ。


自民党もわかっているのだと思いますが、HPでは頻繁に状況が更新されていますし、各議員はどんどん被災地に入っています。

被災地に入り、実態を知り、支援を取り付けるのはそうなんですが、国会議員にとっていちばん大切なことは、国民を守るための立法です。

法律をつくることです。

東日本を救うための、たくさんの法律が必要になってくるはずです。

谷垣総裁は宮城・福島に入り、被災者の声を聴き、自治体長とも会談を行いました。

与野党の協力も結構ですが、臨時政府の働きが、国民の知るところになることが、東日本を救うひとつの道でもあると思います。

a_pic5.jpga_pic6.jpg

与党はよくやっている、政府はよくやっているとしたら、自民党の提言を受け入れている部分もあるからでしょう。政府が自民党の意見を受け入れた部分、3/26日現在。

国民を助ける覚悟があるなら、政府与党は、以下に掲げることだけではなくて、もっと提言を受け入れなさい。
----------------------
3/26日までに発表されている、自民党の提言が受け入れらている部分

政府の体制等
 政府・各党協議の場の設定
「被災者生活支援特別対策本部」の設置(震災関連と原発関連の分離)
 官邸発表に手話通訳
 海外メディアへの対応を開始
物流の促進
 物資輸送トラックなどの緊急車両標章の交付
被災地支援
 ガレキ処理の方針決定(所有者の明確な家屋・車が流されている場合の処理方針)
 福島第一原発20~30km圏はじめ被災地へのガソリン等供給強化(JR貨物の活用含め)など支援の拡充、被災地への情報提供の充実
 被災者の県外受け入れについて、受け入れ自治体に対する財政措置の確約
自治体支援
 被災自治体への全国自治体からの応援
 被災自治体への財政支援を加速
(1)電源立地地域対策交付金の活用
   (22年度分:用途の柔軟化、23年度分:申請・交付の簡素化・迅速化)
(2)特別交付税の速やかな支出
原発関連
 モニタリング数値をインターネット上で公開開始(現在日に4回)
 福島第一原発20~30km圏の警察、警備強化
 放射線被害のあった農家への補償の明確化
 計画停電の改善(電車、病院への配慮)
----------------------

ガソリン対応は、もうそれ以前の問題で、与党並みの働きなのは、おわかりですね。

今は、国家的危機、国家非常事態宣言を出すべき状況ですが、いつまでも出さないで、ボランティアで国を復興させようという、さすが、バ菅直人の目指す最小不幸社会が信条の左翼政権。

大切な国会で、これが発表されているというのに、、、報道すらされないのが気味悪い。

正しいか、どうかは別にして、案が国会で発表されているのだから、なんだか報道があってもいいよなーって思うんだけど。。。無理か。。。左翼メディアにはとても報道できないかもしれぬ。


これが、藤井聡教授が提言する日本復興計画のPDFファイル。
http://trans.kuciv.kyoto-u.ac.jp/tba/images/stories/PDF/Fujii/201101-201106/presentation/20110323fujiilab_plan.pdf


東大より京大かもしれんと、、、思ってしまう動画です。

大きな政府を主張する、藤井教授。小さな政府を目指す、民主党には理解できない発想でしょうね。


で、昨日、関東地方では報道されないたかじんのそこまで言って委員会で専門家が民主党政権をぶった切りしていました。

たかじんも、たまに所詮マスゴミって思うけど、今回のは良かったです。これが日本人の本音だろうと思うところがたくさんあった。

共同通信の世論調査はやっぱり信じられない。事実だろうけど、誰に聞いてるの?って感じ。

今は国家非常事態宣言を出すときですが、それも出さず、ボランティアに復興させようとする、さすが最小不幸社会が信条の、左翼政権です。

本当に、被災者の方が気の毒でならない。

で、国家的危機に対して、当然政府としては対応マニュアルとか、発表の仕方とかマニュアルがある。

国民の不安に対して、どう報道するかもマニュアルがあって、日時や場所とかが空欄になっていて、決まったマニュアルがあるっていうことを言っていました。政党の信条は関係ない。政府は政府。日本国を守るはずの政府なんですから、だから、与野党で協力しろってのは、いいんです。

でもさ、バ菅は違うんです。本当にアウト。

襟を立ててる節電大臣だの、ピースボートのボランティア大臣だの、果ては谷垣総裁に新しい復興担当などの閣僚入りを打診する。電話一本でやる。断るのをわかってて、やる。

見事につられるお花畑が批判をして、野党はまた、何もやっていないということになってしまった。

今、ポストを増やす必要なんてない。そんなマニュアルはないんだという趣旨を発言しておられたと思う。

菅直人は、その震災対応マニュアルを無視して、パフォーマンスをやっているだけなんです。

早く、そこに気がつくべきなんです。

被災者を支援するために、詐欺まがいのどらえもん募金とか、アグネスのユニセフへの募金とか、あしなが育英会の募金とか、やってはダメです。

慌てずに、今起こっていることを、知るべきなんです。

被災者支援のために、いい加減に、国会議員と、国壊議員とを見分けてください。

政治家だけでは何も変わらない。進次郎クンの言うこともまた真なり、です。

くだらないけど、おまけ
民主党議員の名発言?
-------------------
菅「僕は原子力に詳しいんだ」
菅「俺に判断させるな」
鳩山「海水からホースをひけばいいと思う」
渡辺「学校のプールにガソリンをためればいいと思う」
中堅議員「国会に来てもやることがない」
松本「日韓両国が近くて近い国と感じている」
辻本「軍隊という組織がいかに人道支援に適していないか」
枝野「保安院にはもう会見させるな」
仙谷「どういうことだ。俺を誰だと思っているんだ」
海江田「俺たちの指示に従えないのなら、お前らやめさせてやる」
蓮舫「初めてのことなので」
蓮舫「いつもの二番の量の商品を提供させていただく」
小宮「対応が遅いと思われるかもしれませんが、なにぶん初めてのことで、」
三宅「アロマの匂いを楽しみながら英語を勉強したい」
三宅「ガソリンってポリタンクでは売ってくれないって知ってた?」
菊田「エステとコラーゲン化粧品に興味がある」
民主党平議員「自民党さんがんばってください、僕らの分も政府に言ってやってください」
政府「支援物資は自治体から要請を受けて送るのが原則だが、今のところ要請が無い」
--------------------------

繰り返しますけど、帰化人、自衛隊を暴力装置という左翼バリバリ人間、革マル、暴力団、北朝鮮スパイみたいなのがうようよいる、おかしい集団が民主党です。

チラシ集積サイトにあるので探してみてね。
支持母体

日本人に、何で復興をまかせようって思わないの?

根拠の無い、、なんだか多分やってるに違いないという発想が、被災者支援にどんだけ足手まといになっているのか、気がついてください。

国会で法を粛々と整備すべきときに、今日の国会は、中継はあるのかな?

進次郎クンは陸前高田市にも入りました。小野寺議員も気船沼に張り付いて、今日は東京に来て、国会で質問するはず。森まさこ議員も頑張っている。自衛隊OB議員は、具体的に、どう支援するべきか、被災地を回りながら考えている。

被災者支援のために、いい加減に、国会議員と、国壊議員とを見分けてください。

自民党マンセーみたいで、嫌われるかもしれないけど、でもさー、ちゃんとやってる姿は応援されてしかるべきだよね。税金がどう使われているのか、チェックしてるのと、同じことですよ。議員の動きを追うって言うのは。

クリックで、臨時政府のHPへ。
kizuna_160x120.gif

自衛隊員はご遺体の処理ばかりで、精神的にかなり参っている方もいるそうです。自衛隊を無駄遣いする、左翼政権です。自衛隊が心配です。

自衛隊にもエールを送りましょう!ツイッターやってる方はフォローを。
http://twitter.com/JGSDF_pr

日本の底力を信じて。

がんばってるぜ!日本人! 目を覚ましてくださいね!日本人!

愛のワンクリックをお願いいたします^^
皆さんお忙しいと思います。拍手は結構ですので、こっちにぽち~っと!
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

FC2ランキングは幼児教育カテで現在2位です。ランクダウンしちゃいました~
お時間ございましたらぽちっとお願いします^^


ありがとうございました^^




category: ニュース

thread: 日々のつぶやき - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranippon.blog130.fc2.com/tb.php/374-9ec7b122
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

