03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

日本人は我慢強いなぁ。。。この天災をストップさせる秘策は?! 

おはようございます^^

食品への放射能汚染のことは、本当に心配ですが、ほうれん草というだけで産地が異なっても売れない、風潮は本当にうーーーーん、疑問と思ってしまいます。

また色々調べたいと思いますが、中国産が増えていくとしたら、これまた恐ろしい。今の政府はそれを推進してそうだから、もっと怖い。どっちが安全なんだろう。

皆さん、本当に、冷静に色々調べようね。

今日は気になったことをさくさくと取り上げていくことにします。

その1
日本を信じよう
http://www.weeklypost.com/110401jp/index.html

coverpage.jpg

ただ、煽るだけの記事もあれば、こんな記事をかく雑誌もある。こういうとき、会社のスタンスってあらわれるもの。
物事の二極化。私たちは本物を見極めたい。

しっかりと目を見開いて、物事を見つめたい。



その2
被災された方がときどき、大変ななかを当ブログに足を運んでくださいます。こんなコメントをくださいました。

>災害が起きると自称福祉団体は動かないので、解りやすいです。海外向けの募金には熱心なのに、国内で災害があると動きが鈍い団体などですね。

被災者の方には、情報が少ない分、政府が何をしているのかは見えにくいと思いますが、その現場で起きていることはしっかりとわかるわけですよね。

物事の二極化。私たちは本物を見極めたい。


その3
あ~あ~菅無知ぶり全開 有識者に「臨界って何だ?」
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20110326/dms1103261530006-n1.htm
-------------------------
 「原子力に詳しい」と吹聴していた菅直人首相(64)が、有識者に「臨界ってなんだ?」と尋ねていたことが分かった。「臨界」は、原子力を少しでもかじったことのある人なら誰もが知る言葉だけに、あきれることを通り越して不安をかき立てられるようなエピソードだ。こんな人に原発対策や震災後の復興を任せていいのか。

 まさに“無知全開”ともいえる裏話を報じたのは26日の日経新聞。それによると、菅首相は「役所や東電とは違うセカンドオピニオンがほしい」として呼び寄せた有識者に対し、「臨界ってなんだ」と聞いたという。原発に関する「臨界」は、「原子炉で核分裂の連鎖反応を起こし続ける状態」を指す。大阪府在住の大学講師はこうあきれる。

 「最初に『臨界』という言葉に触れるのは高校物理。『反射の限界点』を指す『臨界点』という言葉を習う。大学で原子力を学べば、すぐに出てきますよ。1999年の東海村臨界事故で注目された言葉でもある。菅首相は本からも先例からも、何も学んでいないのでしょうか」

 福島第1原発の事故を受け、東工大出身の菅首相は16日、官邸で笹森清内閣特別顧問と会談、「私は原子力に詳しいんだ」と胸を張った。さらに、東京電力本店に自ら乗り込むパフォーマンスを演じ、原子力に詳しい学者3人も内閣官房参与に起用した。ところが実際には、基本中の基本を知らなかったことが露呈してしまったわけだ。菅首相は財務相時代にも、経済学の基礎用語である「乗数効果」と「消費性向」を取り違え、知識不足を露呈したことがある。

 そんな菅首相が率いる政府は25日、福島第1原発から半径20-30キロ圏内の屋内退避区域に対し、自主避難を促した。当初の3キロ圏から10キロ圏、20キロ圏に小出しで広がり、ついに自主避難になる泥縄式だが、これについて菅首相は「専門家の判断を尊重した」と責任転嫁。

 政治ジャーナリストの角谷浩一氏は「菅首相は無知なのに思いつきで行動する。反対する人は排除し、ダメな結果でも自画自賛する。厚生相時代のカイワレ神話が自分のなかに残っており、根拠を示さなくても自分が『安全だ』『頑張ろう』と言えばみんな付いてくると思っている。いま、世界中で『菅首相に日本が壊される』と心配する声が上がっています」と危機感を募らせている。
-----------------------------

こんな人に、復興をまかせようとしている日本人は・・・ちょっと我慢強さが過ぎるのではないだろうか?
何気に野党から問責決議案を出されて大臣を辞めた人がどんどん復活している。
これを許している日本人は、やっぱり・・・おかしいんじゃないだろうか。

外国人からたかだか20万円くらい献金を受けただけでやめさせられるなんて、そんなことを追求する自民党は酷いという、、、、昨日の中日新聞にこんな意味の投書があった。

日本に不利なことがないよう、日本の国益を守るために、強いてきた規制があったとすれば、それを強いてきたのが自民党であり、それを排除しようとするのが、今の与党。

こんなこともわからない・・・状態なのが恐ろしい。

この国の復興を、帰化日本人、革マル、北朝鮮のスパイ、とかのチンピラにやらせようとする、、、恐ろしい。

政府主導ではなく、これからは民間の力だと力説する左翼新聞の性質がよくあらわれている社説。富国強兵をして、外国と戦ってきた日本が・・・・・・・どんどんどんんどん弱くなる。

でも、それこそが、この今の政府のやっていることだということに、早く気がつかなければならない。


その4

自民党内でも売国と言われて評判の悪い河野太郎ですが、いやいや・・・・誠にまともに見えてくる。ぜひ、皆さんチェックをしておくべきだ。ツイッターも。

計画停電でいいのか
http://www.taro.org/2011/03/post-962.php
--------------------
東京電力には、大口の需要家を相手にする需給調整契約というものがある。契約者は、電力需要が逼迫した時に、電力利用を削減する義務を負う代わりに、割引料金が適用される。

この契約には、3種類あるそうだ。

通告後すぐに使用制限する契約(神戸製鋼所など23件)

使用制限1時間前までに通告する契約(約500件)

使用制限3時間前までに通告する契約(約700件)

三菱電機、富士通、NEC、日産、ホンダ、富士重工業、いすゞ自動車、サントリーなどもいずれかの契約をしている。

国会や中央官庁はすべてこの契約をしている。(この需給調整契約の調査をしたのはグリーンピースだ。)東京都23区の区役所も、豊島区を除いて全てが加入している。(豊島区役所は契約電力が500kW以下でこの契約の対象外。)

例えば、大学の中にもこの契約をしているところがある。

東京電力は、需給調整契約を結んでいるこれらの大口契約者に割引料金で電力を供給してきたわけだから、今回の需要調整で、まずこの契約者に対する供給抑制をしなければならないはず。

この需要調整契約をしてきた契約者に対する供給抑制がどの程度行われているのかを現時点で確認できない。

経産省は、これだけの計画停電を国民に強いておきながら、この需給調整契約は東京電力と契約者の民間契約なので、この契約に基づいた供給抑制については公表できないなどという。

需給調整契約の内容の詳細の説明すら、経産省は民間の契約だからと拒み続ける。

原子力発電関係でもよく見られる「国策」と「民間事業者の商業行為」の使い分けだ。

実際には、現在の計画停電では、超大口の需要家は対象から外していることを東電と経産省の両方が確認している。社会的な影響を考慮してということだそうだ。だが、どこが対象外になっているかは公開されていない。

そして、経産省も東電もこうした情報を肝心の節電担当大臣に出していないようだ。しかも、節電担当大臣の事務方は、ついこの間まで事業仕分けをしていたスタッフが担当している。辞令はもらったが、権限もスタッフも情報もないのが節電担当大臣だ。この体制で計画停電の検証などできない。

この無計画停電はなるべく早くやめなければならない。そのためには企業と家庭、それぞれに供給抑制をしなければならない。まず、この需給調整契約をきちんと見直し、一定期間の供給抑制を伴う契約であることを明確にした上で、一定量以上の電力の購入者に対して、今年に限り強制する、あるいは何らかのインセンティブを与えることにより相当量増加させるのが、最初の一歩であるべきだ。

そしてそれは政府の仕事である。

何の検証もせず、計画停電を「東電」にやらせてはいけない。
-------------------------------
この意見に、反対という人もそういないと思う。

個人的には、計画停電は最初から無計画停電だと思ってた。間違いなく、企業は困り、経済が滞る。徹底的な節電で協力することはもちろん重要だけど、もっと違うやり方があるのではないか?

もっと、違う知恵があるのではないかと、思わざるを得ない。

無計画停電で間違いなく、二次災害が起こっている。

2次災害だ!停電格差の犠牲者続出 会社潰れる、人生狂った…
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20110325/dms1103251547019-n1.htm

輪番操業しようという、製造業にこんな動きがあるみたい。本当に、涙ぐましい、日本人の努力。

やらなくていい、のではなくて、やり方の問題。


その5
御用邸の風呂、被災者へ提供 眞子さまらタオル袋詰め
http://www.asahi.com/national/update/0325/TKY201103250533.html
----------------------------
那須御用邸(栃木県那須町)の職員宿舎の温泉風呂が東日本大震災で同県に避難した人たちに26日から提供されるのを前に、宮内庁職員と皇宮警察の護衛官から集まったタオル計約3400枚が25日までに運び込まれた。同庁によると、タオルの袋詰め作業には、秋篠宮妃紀子さま、長女眞子さま、次女佳子さまも参加。同庁本庁舎で24日午後、職員と一緒に1時間半ほどかけて1セットずつポリ袋に詰めたという。
----------------------------
大震災のことについて、秋篠宮家はご進講をお受けになっておられるようです。

国民とともにある皇室。

こんなときこそ、皇室のご動静を報道するべきだと思うが、反日左翼メディアに毒され、反日教育にどっぷりつかっている日本人は、いかんともしがたい。

国民としては京都御所に避難して頂きたいのですが、もうこれは本当にカミカゼが吹いてくれることを祈るばかりです。

その6
被災して、原発の悩みも抱える相馬市のHPより
麻生元総理 相馬市民を激励
http://www.city.soma.fukushima.jp/0311_jishin/newly/110324_aso.html
--------------------------
元総理大臣・麻生太郎衆議院議員が3月24日、本市を訪問し避難所となっている中村第一小学校などを視察し、市民を激励しました。
麻生氏はまず、相馬市役所を訪れ立谷市長と会談後、老人保健施設ベテランズサークルを視察、入所者らに励ましの言葉をかけました。
中村第一小学校では、避難者のいる教室を一つひとつ回り、「生き残った者ががんばらないと」などと激励しました。
麻生氏に同伴した立谷市長も同小学校の避難者に「みんなと一緒にここでがんばる。食べ物も持ってくるからがんばろう」とエールを送りました。
麻生氏は災害対策本部会議にも参加し、市内の復興作業の状況などの報告を聞いたあと、今回の震災の犠牲者への哀悼の意と作業関係者をねぎらうあいさつを述べました。
そのあと、相馬産のしいたけやトマト、避難者に配給されているものと同じサバ缶やおにぎりを食し、視察を終えました。
---------------------------
aso.jpg
相馬市のHPより拝借。

この笑顔が、日本人を元気にする。


その7
どうしても増税と言えば谷垣と言いたいのだろう。でも、この笑顔はいいなぁ。やさしい眼差し。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110326-00000032-maip-pol.view-000
この毎日新聞の記者は谷垣ファンかもしれない。(冗談ですけどwww)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110326-00000032-maip-pol.view-000

なんて、そっけない記事なんだろう。どうしても増税といえば谷垣にしたいらしい。

一貫して最初から言ってることってそんなに変わってないと思うんだけど、、、そもそも最初の増税論も飛ばし記事だったと思うんだよね。。。記者会見を見てても、記者が勝手に結び付けたい感じだったもの。

ま、谷垣総裁が現地入りしたもんだから、民主党は慌ててイオン岡田ことオカラを送り込んだ模様。本当に、ゾンビみたいな・・・正気を感じない顔だわ。

って書くと、工作員から「自民党擁護に必死すぎ」と思われるのだろうねwww

別にどうでもいいわ。。。ワタシは日本人だから。

良いものと一緒に悪いものも守ってしまった自民さん、そこが見えると見方が変わるでしょう。

私たち国民は、生命と財産を政治家達に託しているんです。政治家は何もしないと思ってはいけませんよ。

マスゴミのフィルターを取り払いましょう。

なんとなく、姿勢に差の見える写真。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110326-OYT1T00623.htm

今日はガッキーは、宮城、福島入りする。
a_pic2.jpg

今こんなときだけど、政治って、とっても面白いよ。うん。


元自衛官で国会議員のツイッターは覚えておくべき。いざとなったとき、きっと心強い。どっちも自民党ですけど。

佐藤正久
http://twitter.com/SatoMasahisa

宇都隆史
http://twitter.com/TakashiUto

危機管理に備えて、こういう人をスカウトして採用してきた姿勢ってやっぱり評価すべきじゃない?

票を投じてくださった国民の皆様も、素晴らしい判断をされたと思います。



しかしなー、政府批判ばかり、自分とこのアピールばっかり!って非難されている、議員さんとか居ますけど、、、そりゃ野党だもの。批判は当たり前じゃないか。

だって、国家の非常事態なんだよ?協力を拒んでいるのは民主党なんだから。

原発の責任も、責任与党は自民党だったから、ってそりゃ、この辺は別に、ワタシは「はいそうですね」でいいと思うんだよね。

そういう悪いものを守ってきてしまったのが自民党なんだから、その姿勢を新しい自民党に超えてもらうように、声を届けることが大事なんじゃない?


これはイデオロギーの問題なんです。

日本を愛して、守る気があるのか、ないのか、その党の思想の問題です。

竹島を韓国に売ろうとする議員がいるのが、民主党。尖閣を中国に売ろうとするのが民主党。左翼に毒されて、米軍を要らないというのが沖縄のメディア。

ひとつがわかればずるずるととわかってくること。

さらに一歩進んで、日本は日本で守るようにしなければという意見も当然出てくるでしょう。でも、あまりにも疲弊してしまっているから、同盟国の協力は不可欠になってきますね。

復興した後の・・・お返し要求が怖いんだけど。。。

政権交代
http://www.n-kan.jp/2004/10/post-659.php
---------------------
波で破壊され、20トンを超えるコンクリートの塊が住宅に飛び込み、3名が亡くなった現場を見る。9月にお遍路で歩いたところだ。波というより鉄砲水のような力で堤防や家を破壊。
   それに加えて新潟で地震。あい続く天災をストップさせるには昔なら元号でも変えるところだが、今必要なのは政権交代ではないか。
---------------------

この意見だけ、菅直人に賛成する。



クリックで、臨時政府のHPへ。
kizuna_160x120.gif


ただ、、、、、いちばん気になるというか、心配なのは地方の議員です。

民主党はダメなのだ、民主党ではダメなのだという理由を、理解している自民党議員がどれだけいるのかなぁ。

例えば、日本一愛知の会になびくような自民党議員がとても痛い。

地方議員こそ、目を覚まさせないといけないかもしれません。

道は険しいなぁ。。。


自衛隊員はご遺体の処理ばかりで、精神的にかなり参っている方もいるそうです。自衛隊を無駄遣いする、左翼政権です。自衛隊が心配です。

自衛隊にもエールを送りましょう!ツイッターやってる方はフォローを。
http://twitter.com/JGSDF_pr

日本の底力を信じて。

がんばってるぜ!日本人! 目を覚ましてくださいね!日本人!

愛のワンクリックをお願いいたします^^
皆さんお忙しいと思います。拍手は結構ですので、こっちにぽち~っと!
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

FC2ランキングは幼児教育カテで現在2位です。ランクダウンしちゃいました~
お時間ございましたらぽちっとお願いします^^


ありがとうございました^^
スポンサーサイト

category: みんなに知ってもらいたい

thread: ママのひとりごと。 - janre: 育児

cm 2   tb 0   page top

コメント

こんばんは
自民党議員って頑張ってますね。
先程、外務委員会の小野寺五典議員の動画を見ました。
気仙沼出身でずっと現地で頑張ってられてるようで、顔見てると痩せられて疲れが見えます。
こういう懸命さがあの党にはないですね。

今日、本屋で経済界という本を見つけました。
河村&うなぎ犬コンビの表紙で内容が「中京都構想」となってたので、パパッと立ち読みしました。
やっぱりなんか変な構想のような感じです。
http://www.keizaikai.co.jp/index.php/off
kuri #wQAHgryA URL [2011/03/27 21:21] edit

kuri様

Kuri様、コメントありがとう!

> 自民党議員って頑張ってますね。
> 先程、外務委員会の小野寺五典議員の動画を見ました。

小野寺さんも取り上げなくてはと思っているのだけど、ついつい。
張り付いている議員がいますよね。
本当に地元を思っている姿がよくわかります。

> 気仙沼出身でずっと現地で頑張ってられてるようで、顔見てると痩せられて疲れが見えます。

ご自身が倒れないように、やっていただきたいですね。
輸送が回復すればなぁと、そう思います。

> こういう懸命さがあの党にはないですね。

よくやっていると支持する人は49%もいるそうですが、これはもう国民が東北を見捨ててるレベルですよ。
菅をひきずりおろすべきです。


> 今日、本屋で?厳从儚?犬箸いλ椶鮓?弔韻泙靴拭
> 河村&うなぎ犬コンビの表紙で内容が「中京都構想」となってたので、パパッと立ち読みしました。
> やっぱりなんか変な構想のような感じです。
> http://www.keizaikai.co.jp/index.php/off

うなぎ犬と河村ですよ。
いい構想なんて期待しちゃぁいけません。

みんな・・・なんで騙されるんだろう。。。

ルナ☆ #- URL [2011/03/28 04:52] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranippon.blog130.fc2.com/tb.php/373-d5c63975
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。