03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

天皇陛下まで支援に乗り出す、助けたい人はどんどん動いている! 

今日は、卒園式です。1歳半から通った保育園。途中で、転園して大変だったけど、下の子も産まれてすっかりと子供らしい子供に成長した我が子です。

今日は多分ないちゃうだろうな。。。。

背がいちばん低いのが幸いして、いちばん最初に証書を受け取る役になりました。

被災地の方には、こんな儀式も吹っ飛んでしまった方もたくさんおられるなかで、無事に、卒園式をむかえられることに、感無量。

改めて、被災者の方の生活が一日も早くより安心に近づけますように。



私たちができること、、、、軍事オタクのゲルこと石破茂氏のブログのコメントに、こんなものがありました。

http://ishiba-shigeru.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-de48.html#comments
------------------------------
 今、政権交代をできる状況ではありません。また、大臣が一人交代するだけで、中央官庁の心臓部がどんなに時間と手間を割かれるか私は身近に見てきました。
 民主党に投票した人はもっとしっかりしろと、民主党以外に投票した人は次はやっぱり投票しないぞとメールでも何でも民主党に届け、選挙に行かなかった人は権利を放棄したことは現状に甘んじると政治家に思わせたことを反省し、次回は投票所に行くことを表明しましょう。投票率が50%を超える選挙が近年ないのですよ。現政権は国民が作ってしまったのです。菅直氏、枝野氏、蓮氏、海江田氏・・・民主党に投票すれば要職に就くことはわかっていたでしょう。
 政治家がしっかりしないのは選挙民がしっかりとそれを政治家に教えなかったからです。当選した政治家が「ありがとう」とお礼を言い、支援者が「おめでとう」というのにずっと違和感を持っています。逆でしょう。政治家は私たちの意志を具現化するための代表のはずです。実現できないのであれば、政治家に変化を求めるのではなく、違う政治家を送るよう行動(投票)するのです。

-------------------------------

今国家の中枢に居る人間はぽっぽ鳩山が「日本は日本人だけのものじゃない」と言った、それ言葉そのまんまの思想を持っていると思います。

日本という国家がなくなってもいいというか・・・民主党が盛んに地方主権と盛んに言われるように、強い国の力をなくして、地方に主権を移譲させようとしています。

統一地方選挙がはじまりますので、おそらく議員のチラシが入ってくるでしょう。そこに「地方主権」という言葉が入っているかどうか、良く見てみましょう。

地方主権と、地方分権は似ていますけれども、意味が違ってきます。

ちょっと関係のあるのかないのか、わかりませんが、そのーーーー、今の政府の考え方に繋がるものだと思ったのが、このニュースでした。

被災者を受け入れた、自治体に責任を、というやつです。

生活保護は避難先自治体に責任=被災者増加受け通知-厚労省
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201103/2011031801032
--------------------------
厚生労働省は18日までに、東日本大震災の被災者が、他の市町村に避難して生活保護を申請した場合、避難先の都道府県や市町村が保護費を支給し、費用も負担するよう求める通知を都道府県に出した。
 生活保護は、土地などの資産がある場合は支給されないが、被災で売却などの処分が難しい場合は保護するよう求めた。ただ、生活が落ち着いて資産が処分できる状態になれば、保護費の返還を求めることも、あらかじめ住民に知らせるよう要請した。(2011/03/18-19:45)
------------------------------

これで、自治体の受け入れがすすむのかどうか・・・・はなはだ疑問です。3/4は国が出す、という前提が省かれている点が指摘されていたので、そう、1/4の対応ですが。1/4の対応ですが、うーーん、しばらくは国がやるってのはないものか。と素人ながら感じました。

民主党の目指す小さな政府って、結局こういうことなんじゃないかなぁ。国が責任をもってやれ、って地方に安心してやれって言うことが出来ない。

日本がひとつになって、日本は頑張ってるぜ!って世界にアピールもできないね。その地方地方の財政も逼迫しているけれども、そのーーーー一丸となって困難に立ち向かう、士気をそがれるような対応だと、ワタシは感じました。

男女共同参画には数兆円規模の予算が投じられていますし、いまだに子ども手当てをやろうとしています。中国へのODAも続くみたいだし(気になる方は調べてね)、児童手当の復活でとりあえずはいいと思うのだけど、そうしたら、、、これだって兆という単位でお金を投じることができる。

事業仕分けもそう。大切なものもバンバンと削る。除雪費用も仕分けして、途端に大雪で困ってしまって、本当にその弊害が自分達の生活にブーメランで帰ってきているんです。

自分で、調べて、考えてみてください。

自民党マンセーブログになってしまってますけれども、ワタシは民主党の政権担当による日本の復興、未来・・・その可能性はゼロって思っていますが、自民党には可能性があると思っています。

0にはいくら何をかけても0ですが、0.1でも可能性があれば、力を合わせれば、大きな力になる可能性だってあります。

原発の批判がそぞろ自民党の責任だといわれるようになるのかもしれませんが、唯一の与党だったんだから、そりゃそうでしょう。今は国家的危機ですから、批判も甘んじて受けるでしょう。だから、こっちの可能性をはるかに期待する。

自民党の政策を批判する、間違いを指摘する確かな野党がちょっとだけあれば本当はいちばんいい。宗教とか、外国の手先とかみたいな政党や議員は要らないんです。

恐ろしい国会勢力図です。自民党が、宗教の影響を受けなくてもすむように、普通のママさんやパパさんが、目を見開いて欲しいと思います。

奇しくも大嫌いなみんなの党の渡辺よしみが、統一地方選挙の心配をしていた記事を見かけました。ソースを見失いましたけど、選挙を控える風潮で、投票率が下がるのを危惧していました。これは本当に正しい。

組織票が非常に強くなります。宗教、労組、日教組、怪しい動きをする人たちは必ず選挙に行きます。

ワタシは愛知県の人間ですが、日本一愛知の会と自民党が出馬する選挙区に足を踏み入れたときに、共産党系の看板が立ててある支持者と思われるオタクに、日本一愛知の会(うなぎ犬こと大村知事)のポスターが選挙用に貼ってあったのを見て・・・・自民党は本当に潰されてしまうなぁと、思いました。

ワタシは立候補する新人とか、地方議員のレベルでも、ネトウヨのように思っている日本の危機を感じていない人が本当に多いのではないかと感じています。

自民党には右から左も居ますけれども、国旗国家を敬う日本人です。

地方にはアホウな議員もいるかもしれないけれど、統一地方選挙は、日本を国家的危機から救おうという意思を、表明するチャンスです。

戦後の焼け野原を復興させてきた力を、活用できるように、国民ができることは何なのか?って考えてみて欲しいです。

だから、選挙が開催されてしまいそうですから、、、選挙に行きましょう。必ず。投票率が少なくとも50%は超えるように。本当なら、80%くらい行ってもいいくらいんなんだから。

那須御用邸の風呂を開放 両陛下のご意向で
http://sankei.jp.msn.com/life/news/110324/imp11032415490001-n1.htm
-------------------------------------
宮内庁は24日、両陛下や皇族方が静養に使われている那須御用邸(栃木)で職員が使用している風呂を、近隣地域にいる東日本大震災の避難者に開放すると発表した。また、同県の御料牧場で保管している卵約1千個や缶詰、野菜などを避難所に提供する。いずれも、両陛下のご意向を受けて決めたという。

 風呂の提供は26日にも開始。バスで送迎し、最大で週に300人程度の避難者が入浴する見通し。健康相談も受け付ける。

 御料牧場では牛乳も生産していたが、地震で原乳の処理施設が損傷し、現在は生産できない状態になっているという。
--------------------------------------

天皇皇后両陛下が那須御用邸の風呂を避難者に開放 / ネットユーザー「マジで神対応」
http://rocketnews24.com/?p=82547

ほんとに神対応だ!!!!


これも貼っておこう。

「恩返しをしたい」の思いが宙に… 諸外国の善意と支援行き届かず
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110324/asi11032417390002-n1.htm
-------------------------------------
【シンガポール=青木伸行】日本に対する諸外国からの善意と支援の一部が行き場を失っている。混乱の中で日本側の受け入れ態勢に不備があるのみならず、食品安全基準などが大きな障害になっているようだ。「日本に恩返しをしたい」という各国の思いが宙に浮く格好となっている。

 東南アジアのある国は、毛布を数万枚送ると申し出た。だが、日本政府はサイズ(80センチ×80センチ)を指定し、送られる予定の毛布が20センチほど「規格」に合わないとわかると、受け入れに強い難色を示した。「規格外」の毛布は、すったもんだの末にようやく日本に届けられた。

 日本政府から救助犬の派遣を真っ先に要請され、それに応じて送り出そうとした矢先に「待った」をかけられたケースもある。その際の説明は「空港での検疫に1カ月かかる。1週間に短縮できるが、救助犬をその間管理できない」(支援を申し出た国の高官)だった。結局、この国の救助犬が日本の地を踏むことはなかった。

 コメ数万トンの援助を事実上、断られた例もある。送る予定のコメは日本人の口には合わないだろうと、もち米を交ぜる工夫も施されていた。しかし日本政府は「国内に余剰米がある」と回答。すでに空輸準備が終わっていた一部を除き、日本には届けられなかった。

 食料品を送ろうとして「食品安全基準のチェックがされていない。日本語の表示ラベルもない」と、拒否された例もある。

 日本側には支援を受け入れても保管場所の確保や、被災地への輸送がままならないという事情もある。

 だが、「日本からはいろいろな支援を受けてきたので、その恩返しをしたい。受け入れ側の事情も理解しており、不必要なものを送るつもりもない。それでも日本政府の対応は首をかしげる」(東南アジア筋)という声は小さくない
--------------------

これは、スイスの災害救助犬です。もっと違うソースがあったんだけど見うしなった。
http://news.ameba.jp/20110315-118/

なのに、韓国の犬は受け入れるんだよね。。。。。。。。。

こういう中韓よりばかりのやり方が本当に嫌いだ。

世界各国からの支援は、日本が倒れると本当に困るというのが実情だろうし、自民党が築いてきた世界との交流の成果でもあると思います。

それを無視する行為が今回、同盟国であるアメリカの不信をかっているし、アメリカの支援を報道しなかったり、という姿によく現れている。



どんどん議員は現場に入っています。

麻生さんも!!!!

麻生太郎元首相、被災地・福島で相馬市長ら現地スタッフを激励
http://news.nicovideo.jp/watch/nw45146
-------------------------
麻生太郎元首相は2011年3月24日、東日本大震災で甚大な被害にあった福島県相馬市の市役所で開かれた災害対策会議に出席。
立谷秀清市長をはじめとする現地スタッフに、「立谷市長は平時でも良い人かどうかは知らないが、
非常時にこうしたリーダーに恵まれたことは不幸中の幸いだ」と励ましの言葉を贈った。

相馬市は福島県の東北に位置し、東日本大震災の被災によりすでに200人超の死者が出ている。
また隣接する南相馬市は福島第1原子力発電所に近く、相馬市でも市外へ避難する住民がいるという。

会議に出席した麻生元首相は「市の職員にも自身や家族が被災した方は多いだろう。
公務とは言え、身を挺して頑張っている方に敬意を表したい。全国民がそう思っている」と述べ、

「こうした会議では結論を出すことが重要。そういう意味では、平時は良い人かどうか知らないが、
非常時に立谷市長のようなリーダーに恵まれたことは不幸中の幸いだ」
と、的確に指示を出す立谷市長と会議の内容を評価し、出席者を激励した。

この日の災害対策会議では、消防担当からの遺体収容数の報告や、遺体の搬送に霊柩車が足りなくなった場合の対応について
立谷市長の指示があったほか、立谷市長から麻生元首相に「仮設住宅の建設を進め避難所となっている学校を空けないと、
学校を再開できない」との陳情がなされた。(土井大輔)
---------------------


35分くらいから閣下がお話になる。my日本日記より。
--------------------
生放送は、来場者5万人ですか!(゚д゚)
自治体の会議がニコ生で見られるなんて画期的ですね。
本当にテレビが要らなくなったな、と改めて思いました。

しかも、市長さんが非常に有能で、会議がテキパキと進みます。
ニコ生コメントによると、市長はお医者さんで、国会での答弁経験も有るそうです。
具体的で建設的で、こういう人の下で働きたいなとまで思いました。
そして、普段見ている、国会の答弁のお粗末さに泣けてきます。。

テレビでは相変わらず悲惨な映像ばかりですが、こういうものも流せばいいのにな。
中には生々しい報告もありますが、着々と復興が進んでいる様子が分かり
こちらも嬉しくなります。

日本全国、いつ自分が被災者になってもおかしくないという今の状況で
非常に具体的で有意義なものを見せて頂き、感謝感謝です。
何が必要なのか、何をしないといけないのか、何となく分かってきました。。
現場で復旧作業に関わる方には、本当に頭が下がります。

今回の地震がなければ、自宅の水がどの浄水場から来ているのか、
電気はどの発電所から来ているのか、そういった事を知らないままでした。
ひとりじゃ生きられないんだなあ、、という思いが強くなります。
--------------------------

いい写真!麻生さんと、主さんの笑顔でしょうか。
http://twitpic.com/4coh88

このツイッター、みんなひろめてあげて!


谷垣総裁も週末に現地入りするみたいな書き込みを見つけました。ゲルはブログによると週末に入る模様。

佐藤正久ツイッターに寄れば、谷垣総裁に前から要請してたから、そのうち実現すると思っていました。

屋内退避者の批難について、自民党は真剣に意見を吸い上げているのが記者会見やツイートを見るとよくわかります。

ま、どうせ報道されないんだけど、屋内退避者の避難の話がすすむとき、自民さんの力も働いていること、頭に思い浮かべてね♪


自衛隊員はご遺体の処理ばかりで、かなり参っているという、二階堂筋の意見も見かけました。これは本当だと思う。自衛隊員とて人の子。

自衛隊にもエールを送りましょう!ツイッターやってる方はフォローを。
http://twitter.com/JGSDF_pr

日本の底力を信じて。

がんばってるぜ!日本人! 目を覚ましてくださいね!日本人!

愛のワンクリックをお願いいたします^^
皆さんお忙しいと思います。拍手は結構ですので、こっちにぽち~っと!
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

FC2ランキングは幼児教育カテで現在2位です。ランクダウンしちゃいました~
お時間ございましたらぽちっとお願いします^^


ありがとうございました^^
スポンサーサイト

category: みんなに知ってもらいたい

thread: 働くママの育児日記 - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranippon.blog130.fc2.com/tb.php/370-ac61ab6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。