09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

日本が危ない今だからこそ!佐々淳行の緊急提言を受け入れるよう声を届けよう 

東京で、水パニックが起こっているようで、誠に心配をしています。

ベクレルって何?シーベルトって何?って皆さんたくさん調べていると思いますが、愛知県に住む私ですが、決して他人事ではありません。

多分、これが実際に起こっていること。フランスのあるシュミレーションサイトの動画。

Simulation de Nuage radioactif Fukushima (IRSN) sur le site


政府は早いとこ風力計を設置して報道したらどうなのだろう?もうしてますか?

多分検索してたどり着いている方も多いと思われるサイト。とっても冷静に書かれている。上記の動画も紹介してくれてたサイトです。
http://web.sugiyama-u.ac.jp/~yamane/

3/18の日記が特に、興味深いです。
---------------------
あと、放射線に対する基本的考え方について。
もちろん、深刻な放射線被曝については差がないのだが、
身体に支障のない低線量域については3種の考え方あることも知ってほしい。
これは大事なポイントだからここで紹介する。

一番メジャーで、おそらく皆さんも準拠しているのは、
浴びる放射線は0であるほどよいという単純な「直線モデル」
直線モデルは、放射線防御の指針であり、マスコミにもやっと登場したさまざまな基準値はこのモデルによっている。
ただ、このモデルの欠点は、低線量域では科学的根拠がないこと。
すなわち、本当は安全なのに、ちょっと値が増えただけで危機をあおってしまう要素がある。

実際のデータに近いのは、一定水準以下の線量は影響がないという「しきい値モデル」と
一定水準以下の線量はかえって耐性を増進して健康に良いという「ホルミシスモデル」。

実際の動物実験や高濃度地域に居住する住民の健康調査によれば、
ホルミシスモデルの方が説得力があるようだ。
---------------------------

日本の報道姿勢ってまさしくこの直線モデルですね。不安を煽っているだけ。もっとも、政府がその姿勢だとみてますが。。。
無論、どんな異物も許さない、日本の品質が高いことにも通じる、性質もあるかもしれません。

テレビの解説はやっぱりちょっと・・・頂けないと思います。

早々に野菜などの出荷停止を決め(いつもはどんくさいくせに)、一方で中国野菜の輸入が増えてくるとか。

博士の独り言
中国産野菜「日本向け急増」考
---------------------
 茨城県や付近各県の農産物に基準値を上回る放射性物質を“確認”、でも、人体に影響はない(要旨)との報道や発表(政府)に触れれば、たとえ人体に影響がないと言われても、手が届き難くなるのが購買者の心理ではないか。他の“発表”や“事実”の周知がスローなわりには、今般の農産物“汚染”発表と報道“迅速”であった。出荷自粛への指示も早かった。個人的な独断ながら、その背景に何かあるのではないか、といささかの違和感を禁じ得ない一人である。

続きは飛んでください。
http://specialnotes.blog77.fc2.com/
-------------------------

真剣に、真剣に、この出荷停止される野菜たちと、中国野菜のどっちがより安全か、よく考えたいものです。

東北電力の原子力ハンドブックより いまさら遅いですが、おさらい。クリックでとびます。
放射能

放射線の透過性など、わかりやすい。

武田邦彦教授 更新がものすごいです。
http://takedanet.com/


情報は常に更新されています。ご自身でご判断ください。


初代内閣安全保障室長・佐々淳行の緊急提言を政府が実施するよう、官邸や自民党に声を届けませんか。
佐々

今回の大地震について(2011.3.16)
http://www.sassaoffice.com/cn16/pg137.html
---------------------------
今回の震災で被災されました方たちには、心より御見舞い申し上ます。
不幸にも犠牲となられてしまいました方には、心よりご冥福をお祈りいたします。
避難生活をお送りの方には、苦しい毎日でしょうが、必ず日は昇りますので、気持ちを強く持って、頑張っていただきたいと思います。

また、私は、以下の緊急提言をいたします。

序――福島原発の爆発事故の可能性が高まっている。
菅内閣は、国民と共に、一喜一憂することなく、速やかに次のごとき国家危機管理の諸施策を緊急実施すべし。

1.警察法第71条、第72条の「緊急事態の布告」を行い、大余震や大津波の再発、福島原発の爆発という最悪の事態に備え、全国24万全警察官を総理大臣が掌握する要あり。(自衛隊は総理が総司令官だが、消防法には総理の名はなく、全国1308市町村首長が指揮権を持っている。警察官は47都道府県公安委の指揮)

何十万人という国民の避難誘導は、「国民保護法」の初適用となり、その準備は急務である。

2.「10万の自衛隊」というが、陸路では現地到着は困難であり、空と海の活用が急務。
空は、民間ヘリのボランティア認可(民間への着陸許可が遅い)、ドクター救命ヘリの国費による動員を。
海は、沿岸フェリー、漁船など、民間船舶をチャーターし、第二次大戦のダンケルク撤退作戦の「ダイナモ作戦」を実行せよ。

3.国民は不安に陥り、石油ショックの如き食糧・日用品・防災用具の買い出しに走りパニックが始まっており、ガソリンが不足している。
「緊急災害対策本部」は「経済戒厳令」とよばれるほど、企業の金儲け主義の物資隠匿、売り惜しみを取り締まる非常大権を総理に与えている。
物価の統制、流通促進の大号令を発せよ。

4.「学童疎開」(戦時中の「集団疎開」)の準備をすすめよ。
父兄の間に「関西への子ども避難」の動きもあり、在日外国人、アメリカ大使館員の妻子などは本国や関西への避難も始まっている由。
輿石東氏(日教組)は学童疎開、春休みの延長など、児童保護について発言せよ。


5.内外のボランティアを「国家勤労奉仕隊」の国が編成し、職能に応じて医療・輸送・介護などに組織化し、国費で運用せよ。
ボランティア担当の「政治主導」や、蓮舫氏も辻元清美氏も不適任。
ボランティア諸団体代表により、互選または指名させよ(阪神大震災の教訓)。

6.自警団の編成をせよ。
過疎地帯であったところで、消防団・青年団など、若者の「自警団」を編成させ、暗数となりやすいセクハラや婦女暴行を未然に防止せよ(阪神大震災の教訓)。
老人婦女子は、男が守れ(自助互助を)。

7.予備費の現金を、応援部隊に至急配分せよ。
現在は隊員が手弁当で活動中である。
警察部隊などへの燃料優先配分を行うべし。

8.外務大臣の任務
新外務大臣は、知名度・面識率ゼロに近い。
テレビ記者会見に出て、米英中など56カ国に間断なく謝辞を述べよ。
京都の中国使節団の会議後の観光など、相手が遠慮しているのに行うとは非常識である。

9.イベントの中止延期
政府関係のイベント、会議、行事は、中止または延期を早めに決定し、関係者の混乱を防げ。
不要不急の行事は政府から中止又は延期せよ。

10.国民の忍耐力には驚嘆すべきものがある
生活必需物資・燃料などの「買いだめ禁止」を消費者に求めず、事業者に「売りおしみ禁止」を求めよ。
国民の「被統治能力(ガヴァナビリティ)」は、賞讃すべきレベルの高さであり、略奪も暴動もデモもない。
反省すべきは「統治能力(ガヴァナンス)」の欠如である。
国民の忍耐力にも限度があり、「デマを流すな」「買いだめするな」の前に国民に能率的に必要物資を流通させよ。


11.予備自衛官の召集より、危機管理経験に富む官僚OBを召集せよ。
阪神大震災、東海村JCO事故などの大災害を処理した官僚OB(的場順三、志方俊之、岡本行夫、小川和久、国松孝次、堀貞行各氏など)を、三顧の礼を以て予備役召集し、意見を聞け。
無能無経験不勉強の政務官や官邸官僚が何十人集まっても、無能は無能である。
「政治主導」だの「官僚排除」という依怙地の菅、仙石氏らの偏見は、死者の数を増やす。

12.広報
法律上、国家危機管理の責任閣僚である枝野官房長官が、早朝から深夜までテレビ記者会見に専念しているのは誤り。
内閣広報官、危機管理監にまかせ、官房長官会見は1日2回と決めるなどして、官房長官は国家危機管理の統括指揮にあたれ。
----------------------------------

初代内閣安全保障室長・佐々淳行 震災危機を「管理危機」にするな
http://japanesemove.blogspot.com/2011/03/blog-post_6128.html
----------------------------------
 ◆弱い首相の時に大事件起きる

 菅直人・仙谷由人民主党政権で国家危機が起きたとき、本当に大丈夫か?という国民大多数の不安は不幸にも的中してしまった。

 今進行している状況は、「危機管理」に非ず。「管理危機」(レーガン米大統領暗殺未遂の際のヘイグ国務長官の言)である。野党の良識ある「政治休戦」で、土肥隆一衆院議員の竹島韓国領有権共同宣言署名も、菅首相の在日韓国人からの献金問題も吹き飛んだ感があり、「これで菅政権の寿命が延びた」との声もあるが、とんでもない話だ。菅氏は、ある程度、落ち着いたところで、東日本大震災の危機管理の大失敗の責任を取って、総辞職すべきである。

 民主党は、マニフェスト(政権公約)に治安・防衛・外交全般にわたるまともな安全保障政策を盛っておらず、国家危機管理に無関心だ。護民官精神も国家観もない首相・閣僚の資格条件を欠く市民運動家が政権にあったことは、日本国民にとって不運だった。海部俊樹首相下の湾岸戦争、村山富市社会党首相下の阪神淡路大震災とオウム真理教地下鉄サリン事件のように、弱い首相の時に、大事件が起きるという危機管理ジンクスがまたまた当たってしまった。

 公共事業を目の敵にして事業仕分けするから建設業者がブルドーザーなど重機を中国や東南アジアに売ってしまい、災害地の瓦礫を撤去する者が少なく、自衛隊施設大隊に頼らざるを得ないのだ。

-------------------------------------

地下鉄サリン事件は阪神大震災の3ヵ月後くらいでしたか。。。今回もテロが非常に心配です。公安が、、、目を見張ってくれていると信じていますが。。。。

被災者の方から、石原氏の天罰発言で自民党は支持は得られないという意見を頂きました。

支持率35.6%?の記事のところに私の意見をコメントしておりますが、擁護というわけではないですが、マスコミのネガキャンで切り取られた一文だけ、それだけにとらわれて、大事なものを見失ってしまっては、本当に被災者の救援、復興の妨げとなると強く感じています。被災者の方々が、心にさらに傷を負われた形になったことは、誠に残念としか言えません。

あれは愛国者ゆえの発言であったのではないか、新たにそう加えておきたいと思います。

しかし、、、事態は本当に深刻です。

被災者の方に全文の流れまで把握する時間や気持ちの余裕などはないと想像いたしますが、せめて、少なくとも、今自民党の臨時政府は懸命にやっているということは理解していただけたらと思います。

この行為が否定されるということは、日本を救う政治の役割を担うところが、なくなってしまうということです。
他党は何をしていますか?HP等を見てみたらいいです。

被災地に入り、意見を吸い上げる努力をしています。貴重な声です。報道されない。聞いてみてください。

これがヒゲの隊長 3.22 参議院予算委員会での佐藤正久議員の質疑


ツイッター
http://twitter.com/satomasahisa
-----------------------
先程、福島の実家に帰宅。朝6時から飯舘、南相馬、相馬、新地の首長や自衛隊、警察の方と意見交換し、また被災地、避難所を回り多くの意見・要望を承りながら自民党災対本部や他県首長、支援者に要望を繋いだ。特に支援が急務の南相馬対策は幾つか進展があった。有り難い。感謝だ。
33分前 モバツイから

18時、相馬市の災害対策本部会議に参加。精神疾患の患者さんへの対応が大きな課題、対応して頂けるお医者さんを探しているとのこと。また南相馬市に市民が帰ってきた際、南相馬市の病院等が機能していない可能性があるため、準備するよう市長から指示
約3時間前 モバツイから

相馬市の避難所を回り、激励しまた要望をお伺いしている。お風呂をまだ入れていない方々や、下着を一度も替えれていない方々も多数。男性、女性の下着の要望が強い。佐藤も各所にお願いして確保に尽力する
約6時間前 モバツイから

南相馬市長と意見交換、切実な訴え、国は屋内退避を指示している以上その環境を整えてほしい(食料、燃料、水、ガス等)。それができなければ30Km規制撤廃を強く要望。また行政職の支援を強く要望、市職員も限界。南相馬市は一部地域が30Km圏内のため新聞も入ってこない。隣の相馬市まで。
約10時間前 モバツイから
---------------------------------

これが、福島で起こっていることの現実。

森まさこ議員は福島県いわき市出身。現場に入り、屋内退避者の状況を、国会で訴えた。これが、報道されないのがいかがなものなのか。

NHKに受信料はやはり、払うのが馬鹿らしい。

Youtube版。


森まさこ議員の涙の訴えの書き起こし
屋内退避者を救え 
http://blogs.yahoo.co.jp/nipponko2007/37229670.html

ツイッター
----------------------
大震災時の救済法について。会社建物を流されると会計上債務超過になり破産申立事項、それではあまりに酷なので破産しないこととする。借地人や借家人、マンション所有者の救済。今回は車や船が津波で流されているのでさらに手当が必要か議論。 #jnsc
1分未満前 webから

遺体検案について党災害対策本部の丸川たまよ議員他が調べた(自民党チームワーク!)墓地埋葬法により火葬するには検案が必要。災害時は条例で救護班が検案するが、できない場合医師が行い料金は慣例によると。(災害救助法で国等が負担するのは埋葬のみ)。自民党で特例軽減措置を提案したい。 
約1時間前 webから

二本松・安達地方の首長・農協組合長・酪農家の皆さんが自民党本部へ。「牛は原発と何の関係もない。酪農家の生活を支えてきてくれた大切な牛を殺すことはできない。生活のめどはたたない。」政府は補償を約束したが具体案が示されない。迅速な手当を提案します。 #jnsc
約1時間前 webから

ツイッターを見て、物資23箱送ってくれた静岡のMさん、ありがとうございます!!!被災者のもとへ届けます! #jnsc
約2時間前 webから

飯館村長へやっと電話が通じた!「森さん、、、見えない敵(放射線)と闘うのは大変だね。」と。水の問題、牛の問題、村民の生活。。。ご苦労多いでしょう。村長、皆で一緒に闘います! #jnsc
約2時間前 webから
----------------------------------


エコゆりこと、小池百合子 ツイッター
http://twitter.com/ecoyuri
-----------------------------
[被災者・透析] 豊島区の公営住宅を被災者に提供する件。透析が必要な方を優先して受け入れます。区内の透析関連医療機関が対応するとのこと。計40戸。連絡先は豊島区役所住宅課相談窓口(電話03-3981-2683)です。 #jishin #jnsc
10秒以内前 webから

東京都豊島区でも東日本巨大地震・津波の被災者に空き住宅の提供を決めました。戸数は40戸で、特に「透析」が必要な方を対象にする方向です。詳細はまたお知らせします。
約19時間前 webから
-------------------------------


自衛隊の派遣状況一覧、こういうのは今回はじめて見た。なんで、自民党が野党なの?

河野太郎 ブログ 
ありがとう自衛隊
http://www.taro.org/2011/03/post-958.php

ずらずらずらずらずらっと一覧が書かれています。
合計106100名!
------------------------

SPEEDI、公開できませんっ!?
http://www.taro.org/2011/03/post-957.php
-------------------------
緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム(SPEEDI)というシステムがある。緊急事態が発生した際に、気象観測情報、アメダス情報と放出核種、放出量等の情報を入れることにより、六時間先までの希ガスによる外部被曝線量や甲状腺等価線量などをシミュレーションすることができる。

事故発生後から、この情報の開示を自民党の対策本部として政府に求めてきたが、全く開示されない。

その一方で、ある海外メディアからSPEEDIによる計算結果の二次元表示を見せられて(つまりリークか?)、なぜ、これが公表されないのかという質問を浴びる。

それが本物かどうかもわからないため、昨日22日は答えられず。

23日朝9時から、官邸、文科省、原子力安全委員会にそれぞれ電話するも、三者ともそれぞれ自分に公開する権限はないと力説するだけ。

このシステムを持っているはずの文部科学省に、「原発の緊急事態のSPEEDIに関する情報の担当部署をお願いします」と電話すると、「原発に関する情報はスピーディにお出しするようにしています」。思わず、頭に上っていた血が降りてきた!

続きはブログに飛んでね。
http://www.taro.org/2011/03/post-957.php
----------------------------

安部元総理大臣のメルマガ
---------------------------
この国難に当たり、本当に多くの人達が勇気を奮い起こし、優しさを示し、助け合っています。
下着が不足しているとの現地からの連絡で、自民党が調達したトラックで、物資を運ぶに際し、下着も載せようという事になりました。

提供をお願いした旧知の下着メーカーの社長は、二つ返事で数千人分の下着をすぐに用意してくれました。
他にも多くの方々がお願いすると、待ってましたとばかりに即対応してくれます。


なんといっても経験を積んだ沢山のボランティアが現地で活躍しています。
「何かしたいけど」と思いながら、どうすればとイライラしている方もおられるでしょう。様々な支援の形があります。

今日夕方、山口県の自民党下関支部で行った街頭募金にも驚くほど沢山の人達が協力してくれました。

天皇陛下は「被災者のこれからの苦難の日々を、私たち皆が、様々な形で少しでも多く分かち合っていくことが大切であろうと思います。」とおっしゃられました。

このお言葉を噛みしめて行きたいと思います。
日本人の底力を示そうではありませんか。
---------------------------------

下着が気になっていました。

自民党の救援物資受付の内容が更新されてる。
http://www.jimin.jp/index.html
-------------------------------
乾電池、携帯充電器(乾電池式)、紙おむつ(幼児用・介護用)、生理用品、携帯カイロ、アルコール性ウェットティッシュ、下着、マスク、トイレットペーパー、ティッシュペーパー、石鹸
-------------------------------

被災していない地域のJ-NSCの方など、ご協力頂けますと、嬉しいです。



統一地方選挙の延期を、求めたほうが良いのではと思う地域が、3県以外にもあると思います。報道されないで、でも被害は深刻な地域が多いようです。

統一地方選挙の延期を求めませんか?これも官邸、自民党に届ける必要があると思います。

やれることは募金だけではありません。意見を届けるというのも、大事な、できることだと思います。

今何が起こっているのか、菅とは何なのか?よく見つめて頂きたい。

日本国旗を愛さない、日本人を救いたいと心から思っているように思えない、帰化人ばかりの政府、左翼ばかりの政府が今の日本です。

なぜ、そんなに新しい自民党が嫌われるのか、、、本当に、よくわかりません。みんな、日本が嫌いなの?


繰り返しになりますが、初代内閣安全保障室長・佐々淳行の緊急提言を政府が実施するよう、官邸や自民党に声を届けませんか。

今回の大地震について(2011.3.16)
http://www.sassaoffice.com/cn16/pg137.html

ま、今の政府は、子ども手当ての成立にこだわっていて、災害現場にお金をどんと落とそうとしない。だから、やれそうもない内容なんだけど。。。

自衛隊員はご遺体の処理ばかりで、かなり参っているという、二階堂筋の意見も見かけました。これは本当だと思う。自衛隊員とて人の子。

自衛隊にもエールを送りましょう!ツイッターやってる方はフォローを。
http://twitter.com/JGSDF_pr

日本の底力を信じて。

がんばろう日本人!がんばろう東北!目を覚まそう日本人!

愛のワンクリックをお願いいたします^^
皆さんお忙しいと思います。拍手は結構ですので、こっちにぽち~っと!
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

FC2ランキングは幼児教育カテで現在2位です。ランクダウンしちゃいました~
お時間ございましたらぽちっとお願いします^^


ありがとうございました^^
スポンサーサイト

category: みんなに知ってもらいたい

thread: ママのお役立ち情報 - janre: 育児

cm 2   tb 0   page top

コメント


こんにちは、えいと@です。

自民党、頑張っていますよね。。。
なのに「民主党は寝ずに頑張ってるのに自民党は何やってんの?」って言っている人もいますよね。
事実が見えてないんですよね…。
報道がないからでしょうけど…。
民主党のひどさが まだまだ国民にはわかっていないのが歯がゆいです。

ルナ☆さんの今回の記事の、最後の「自衛隊員はご遺体の処理ばかりで~」の部分をお借りしました。
事後承諾で申し訳ありません。
http://eight-americann.seesaa.net/article/192133529.html

自衛隊をはじめ、命を投げ打って頑張ってくださる方に感謝し、
尊敬する気持ちを国民みんなで持ちたいですね。


    えいと@


えいと@ #- URL [2011/03/24 08:33] edit

えいと@さん

えいと@さん、ども^^

> 自民党、頑張っていますよね。。。

勝手にいろいろやってますね。勝手とは言いえていないかもしれないけれど、自民党が声を吸い上げて政府に報告しているような状況ですよ。

> なのに「民主党は寝ずに頑張ってるのに自民党は何やってんの?」って言っている人もいますよね。
> 事実が見えてないんですよね…。

自民党を与党にしたくないなりすまし日本人と、テレビ脳の人ですね。
「何やっているの?」という前に自分で調べればいいのに。
頭悪いですね。みんな。
最近そう思うようになりました。疑問に思ったら調べる、それをしないといけません。
発表があいまいで不安に思っている人が多いから、自分の命を守るという本能がはたらいて、調べてくれればいいですけどね。

> 報道がないからでしょうけど…。
> 民主党のひどさが まだまだ国民にはわかっていないのが歯がゆいです。

ここまでくると、、、反日マスゴミの影響力って計り知れないですね。
左翼でも愛国ってあるのかもしれないけど、日本の左翼はやっぱり残念ながら反日になっちゃいますね。
でもな。。。ここまでくると、国民もやっぱり悪いですよ。
自ら破滅の道を選んでいるというふうに、なってますから。


> ルナ☆さんの今回の記事の、最後の「自衛隊員はご遺体の処理ばかりで~」の部分をお借りしました。
> 事後承諾で申し訳ありません。
> http://eight-americann.seesaa.net/article/192133529.html

ぜんぜんかまいません。ご丁寧にありがとう。

>
> 自衛隊をはじめ、命を投げ打って頑張ってくださる方に感謝し、
> 尊敬する気持ちを国民みんなで持ちたいですね。

民主党政権は自衛隊を粗末に扱うからダメです。

国民も、そこに気がつかないと。
ルナ☆ #- URL [2011/03/25 04:51] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranippon.blog130.fc2.com/tb.php/369-a5504a5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。