07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

国民を守るという「人の心」があればどうなっていたのだろう? 

ご訪問ありがとうございます。

毎日びっくりすることに事欠きませんが、昨日びっくりしたのは海江田万里経済産業省が、ハイパーレスキュー隊に対して圧力をかける発言をしたこと、もうひとつは、東国原の出馬表明。

漫画規制や天罰発言で、だいぶ印象が悪くなっている石原都知事ですが、ワタシはこの日本が未曾有の危機にあるこのときに、東京都民がどう判断するのか、非常に気になります。

東京都民の中には帰化した人が大変に多いですから、レンホーが170万票も入ってしまった要因になっていると思うのですが、この国家的危機に直面しながら、果たしてどこまで戸籍を辿っても日本人という東京都民の方々がどう判断するのだろう?と、率直に・・・不安な気持ちでおります。

どうあってもこれで最後の出馬になる石原都知事、中国に対する強烈な発言は、今傷ついている日本にとって非常に頼もしい。皆さんお忘れではないと思うけれども、中国は6月には尖閣に上陸すると宣言しているんです。火事場泥棒なんかさすがにやらないだろうって思います?ワタシは思わないな。

米軍の空母が張り付いてくれていますけど、いつまで居てくれるのかな。

ワタシは、普通のママさんとかパパさんが偶然これを目にしてくれる、というスタンスでいつも書いています。

自民党は日米同盟を死守してきました。広~い意味で日本を守りたい派です。(自分達の国は自分達で守れという考え方はとりあえずおいておかれている状態だということも知ってください。徴兵制がないでしょ)

一方で、民主党はなんでもかんでも自民党に反対の立場なので、日米同盟より、韓国と中国がいい。鳩山が東シナ海を友愛の海とよんだり「日本は日本人だけのものじゃない」っていうのは、そういうことです。

沖縄には左翼が住み着いていて、日米同盟を死守しようという保守派の声がかき消されている。沖縄の総意は在日米軍に反対!になってる。基地はどっか行け!になってる。

でも、日本国民は、この民主党に政権を与えてしまいました。さぁ・・・難しい!党としては日米同盟より中韓なのに、政府としての立場は「日米同盟が大切」という・・・。

だから、その~、ほんとに日米同盟が大切だ、という心が、今の政府にいる人間にはないと思うんです。口だけ、なんです。口だけで、心が入っていない。日米同盟なんて関係ないわって、正直思ってるんじゃないのかな。

だから、こんな記事も出てくる。
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110319/plt1103191509001-n1.htm


そのことを、よく頭に刻んでおいて頂きたいと思います。天安門事件で、市民をめちゃめちゃにした人民解放軍と、同盟国と、どっちがいいですか?鬼畜アメリカですが、同盟国であるということは、少なくとも「敵ではない」ということです。


はい、でハイパーレスキュー隊ですが、これも信じられませんね。こんな人が大臣やってるんだから、現場はかわいそうだ。
でも、国民を守る、本気でそう思ってるから、やってくれているんだなとつくづく思います。

果たして、こういうことに大して、東国原になったら、政府を叱り飛ばすことができるのかな~???
http://twitpic.com/4brnj0

即効で記事が削除されているようなので、記念に貼っておきますね♪
海江田

7時間放水を強要したという・・・。。。。わざとやってるとしか思えない。壊れた代わりはどうするの?今、都心でその放水車が必要な火災が起こったらどうするんですか?

本当に、わざとやってるようにしか思えない。

無能な人たち。あきらメロン、あきラーメンでも食ってなさい。政権を返しなさい。  
mca1103140405005-p1.jpg
http://www.sankeibiz.jp/macro/photos/110314/mca1103140405005-p1.htmより

事業仕分けの内容が簡潔にまとめられているページ。
http://blogs.yahoo.co.jp/success0965/11499219.html


これは、関東地方で放送されない、たかじんのそこまで言って委員会の武田先生の発言です。YOUTUBEはこの記事を書いているうちに削除されましたので、バックアップのほうを。

これを見ていただかないと、多分今日の日記のタイトルは意味不明です(笑

バックアップ 特に後半は必見です。
http://www.dailymotion.com/video/xhpjow_110319-yy-yyyy-yyyyy_news
http://www.dailymotion.com/video/xhpjpj_110319-yy-yyyy-yyyyy_news


ナレーション:原子力発電所は”安全”に万全を期して建設されていないのか?
武田先生:安全はほとんど関係なくつくられるんですね。それがいちばん典型的なのは中部電力の浜岡原発。あれは東海地震の震央地に、そんなにひろくないこれが東海地震の震源地ですよと書かれている真ん中に立てたんです。普通だったら、東海地震みたいな巨大地震が起こるかもしれないところに原発をつくるなんて本当は止めたほうがいいわけですよ。私が原子力というのは技術的には安全だけど、原子力を危険にしているのは人災だとずっと行っているんですけど、そのことを言っているんです。

と、全部書き起こしはちょっと大変なので、これが出だし↑なので聞いてみてね。
武田
武田2

・事故が起こったらどうすのか?ということを考えるところがない。
・付近の住民はどう安全を守ればいいのか?
・放射能は風で流れる。原発事故による放射能の害を防ぐ、一番大事なのは風。ガスやミスとなど、物質なので、風で流れていく風上にいることが大事。実際には、常に風上に移動するというのは難しいが、その情報を出すことが大事。
・風速計が壊れているというなら、気象庁が行ってすぐ設置すればいい。政府がそういう指示を出せばいい。
・住民にバイクと子供にヨウ素剤を配れということに、反対。理由は「原子力は安全」といえなくなるから。
・原子力というのは巨大技術。戦艦大和。原子力責任者にとって大事なのは戦艦大和の艦長。国民のために腹を切る覚悟が必要。軍隊みたいな訓練を受けた貴族みたいな人がやる必要がある。
・技術は万全である。技術がダメだと思っているからダメ。
・運転する人たち、見る人たちの人の心が大事。
------------------------

最後は納得。人の心

自衛隊も、消防も、傷ついている自治体も、人の心あって、今、懸命にやってますよね。人の心がかんじられないのはとにかく、政府なんだよ。

しかしなー、関係ないけど、より震源地に近い女川原発が大丈夫なんだから、こんだけ事故が重なっている福島の原発は・・・なんだろうね。。。。。。。。そもそもが人災?


myで教えてもらった、独シュピーゲル社がサイトに、福島原発 放射性物質の飛散シミュレーションを掲載しています。あくまでシュミレーションです。
http://www.spiegel.de/wissenschaft/natur/bild-750835-191816.html
------------------------
独シュピーゲル社とはどんな会社か(以下、ウィキペディアからの引用)

ドイツの週刊誌。発行部数がヨーロッパで最も多いニュース週刊誌であり、毎週平均110万部が売られている。時の政府とも論陣を張る進歩的なメディアである。誌名はドイツ語で鏡の意。発行元は Spiegel-Verlag で、本社はハンブルクに所在する。

社会的責任の大きい、メディアの発表です、外国人の出国ラッシュとなるのも理解できます。

このシミュレーション、政府・日本のマスコミは、まったく話題にもしません。
こういうものこそ、国民に知らせた上で、実際は、どの程度の脅威なのか、どのような対処をすべきなのか、伝えるのが、政府・マスコミの大事な役割だと思う。
-----------------------

ま、何にせよ、これは自民党も民主党もない。そのときの、政府の責任です。

これまでの反省が生かされてこなかった、これも間違いはないでしょう。それは今後の電力問題を考えるときにしっかりと考えるようにしなければならないことですね。原発のない生活に日本人が耐えれるのであれば、それでも良いのかもしれない。知らないことが多すぎるから。

ただ、今の対応は、本当に後手後手で、責任を負う覚悟を持っていないことはよくおわかりでしょう。

福島県出身今東京 参議院議員 佐藤正久 元自衛官、「佐藤は元陸自化学科隊員、放射線取扱主任者第1種免許を保有している。どちらかというと対核武器防護が専門。」と本人のツイートより。
ツイッター http://twitter.com/satomasahisa
ブログ http://www.hige-sato.jp/
--------------------
露大統領の感覚を疑う!救助部隊を160人派遣していただいてることには感謝するが、「日本の震災失職者をシベリアや極東の人口希薄地域で労働力として利用することも考えなくてはならない」との発言は容認出来ない。外務省は事実確認し、抗議したのだろうか?日本人の感情を逆撫だ。
10秒以内前 webから

21日露軍機が領空接近し空自スクランブル。防衛警備任務と約10万人の災害派遣、交代も考えると陸自人的制約がネックに。菅政権は次期中期で17中期と比べ約1兆円削減、陸自2千名削減を決定。自民党は党の公約、統一地方選挙公約で自衛隊の人員・予算増を挙げている。政府も再考すべきだ
9分前 webから
----------------------------
国防という意識が薄いから、ロシアがおかしなことを言ってくる。なめられてる。

バ菅政権の、国を守る意思が無いっていうのが、こういう自衛隊の削減にあらわれてると思いませんか?国防を疎かにしていると、それでもいいとあの写真に写ってるような政府の人間は、そう思ってるんです。

こういうの、削減して、子ども手当てとか、高校無償化とか、いわゆるばら撒き4Kの財源になろうとしてるかもしれないんですよ。

小さな政府にするって、こういうこと。事業仕分けって何?ってこと。どっちが大事なのかな。


今、震災のことについて言えば、自民党はやっぱり、政府へたくさんたくさん意見を送っているのだと思う。佐藤議員のツイートでもよくわかる。福島の屋内退避住民に対してのケアを考えている。こういう人が、前面に出て、助けてあげられるといいのに。。。

政府に口出しするな、それが今の政府の対応なんだよ

国民が選んで300議席もあげちゃった。。。民主主義って、マスゴミが異常だと成り立たないね。



さて、報道されないので、今日も自民党先生方の活躍をしつこく貼っておきます。

自民党HPがよく更新されています。お友達が被災地にいる方、自民党の議員に直接声を伝えるといいかもしれません。メールでもいい。ツイッターがある方も。

自民党、自衛隊、米軍、自治体、財界が救国スキームを組んでいます。昨日の日記にも書きましたが、今の政府はマル投げで、「現場の責任でやれ」と白紙委任状を出しましたのでっ!!!!遠慮なくやって欲しいとおもう。

返答は、今忙しいからいちいち帰ってきませんが、絶対に声は見ていて、声を吸い上げていると思います。

HPを見ると、「個人や企業などから続々と救援物資が党本部へ届けられ被災地へ搬送されています横浜F・マリノスサポーターからも救援物資が提供されました(写真中央)」だそうですよ。

私も送りました^^
http://www.jimin.jp/jimin/info/jyouhou/057.html

------------------------------
主な活動状況 3月20日 各党・政府実務者第2回会合
・ 議題(1)原発対応 (2)計画停電
・ 出席者:(党災害対策本部事務局)谷 公一、西村康稔
・ 各党より農作物の風評被害、現行の計画停電のやり方についての意見があった。
3月20日 事務局次長が2班に分かれ、被災地に救援物資を搬送。
・ 第1班(福島県北部・宮城県南部)長島忠美衆議院議員、徳田毅衆議院議員
・ 第2班(宮城県北部・中央、岩手県南部)菅原一秀衆議院議員
・ 党災害対策本部事務局次長・長島忠美、徳田 毅、菅原一秀、各衆議院議員が今朝、物資を積んだトラックを運転し現地入り
・ 長島・徳田両議員は午後1時に福島県北部入り、南相馬市からの避難者を収容している避難所に物資を配送。「各避難所ではまだまだ物資が不足している。更なる物資搬送が急務。また、衛生状態が悪くなっており、男女ともに下着、洗剤が欲しい。」
・ 菅原議員は仙台から多賀城、午後5時に塩釜の避難所に到着し物資を届けている。「避難所も津波で泥があがっており、生活物資が何もかも足りない」
・ 党本部より宮城、岩手、福島に向けトラック4台が、おむつや生活用品を積んで出発。
3月20日 医療支援
・ 福島原発30㎞エリア近辺の介護保険施設入所者の移送支援(厚労省へ要請)
・ 福島原発30㎞エリア及びいわき市内への医薬品配送と救急救命士の派遣支援
・ 避難所及び被災地のゴミ回収等作業の円滑化、清掃・消毒準備(厚労省へ要請)
3月19日 各党・政府震災対策合同会議実務者会合が開催
・ 議 題:(1)原発対応 (2)支援物資の輸送体制
・ 出席者:(党災害対策本部事務局)谷 公一、西村康稔
3月19日 医療支援
・ 被災地の医療機関等からの薬剤や物資不足の連絡を受けて、対応可能先を捜し、薬剤等の提供を依頼。
3月18日 医療支援:自民党医療支援班のホットライン設置。
3月18日 救援物資(ミネラルウォーター等22トン分)が被災地県に到着。
3月17日 被災地に向けて、救援物資の搬送をスタート。

無政府状態なのがよくわかる、河野太郎ブログやツイートを要チェック!
ツイッター  konotarogomameで検索。「河野太郎」だけでも出てくるよ。
---------------
経産省の集計によると、JXの根岸製油所が運転を再開し、西日本から5万klの追加転送と在庫取り崩しで関東へのガソリン供給は、連休明けから平年と同じ水準の出荷量になる!
5秒以内前 webから

ガソリン続報。福島へのガソリン供給は、鉄道で宇都宮まで出荷するルートの正常化を受け、宇都宮経由で供給がかなり拡大します。宮城は機能回復した塩釜から供給します。盛岡には根岸から鉄道輸送開始済み。青森、新潟の油槽所からの供給も継続中。関東への供給は、回復。しばらくは需要側の問題です。
9分前 webから
-----------------
ブログ
http://www.taro.org/gomame/index.php

自衛隊のヘリから物資を投下する?
http://www.taro.org/2011/03/post-955.php

宇都議員も元自衛官。意見を求めたり、いろいろやっているようですね。自民党はその、候補になるのも審査が厳しいようですから、やはり所属している人たちの能力って、半端ないんでしょうね。

地震の対応の最中にエステ三昧とか、地震があっても国民の心配をしない議員とか、やることないとか、ゴミだし議員とか、、、、仕分けされなければならないのは無能な民主党議員。歳費の返上も、こっちからやってほしい。

有能な保守議員も一律に歳費カットとか、ワタシは許さんぜよ。


小泉進次郎クン
http://ameblo.jp/koizumi-shinjiro/

小泉チームは福島の被災者33名を、船で批難させたようですね。すごいなー。


松本純議員
----------------------
http://twitter.com/junmatsumoto411

自民党災害対策本部事務局会議が終わりました。現地に物資を運んできた長島、徳田両議員から報告がありましたが、物資はまだまだ足りない状況とのこと。もっともっと頑張って応援しなければ…
約1時間前 Keitai Webから

地元の会合を終えて自民党災害対策本部事務局に向かっています。
11:59 AM Mar 20th Keitai Webから

岩手に入った薬剤師チームから▼医薬品・物資は徐々に改善。逆に複数の医療チームが入ることにより、医薬品の重複投与のケースが散見される。二次被害(副作用)が心配。患者は何を服用しているか薬の種類・製品名を記録して!、また医療チームは「お薬手帳」を患者に交付して!
11:18 AM Mar 20th Keitai Webから

出来る人が、出来る事を、出来る時に、一つひとつやっていこう!こんな思いで自民党災害対策本部事務局に集まっています。また昨晩は仙台市議から、自民党横浜市連から100万円の義援金が届いたとお礼の電話がありました。頑張りましょう!
12:19 PM Mar 19th Keitai Webから
-----------------------

走れコウイチ! 谷公一活動日記
http://d.hatena.ne.jp/tani1109/

--------------------------
2011-03-20 活動日記第693号 2回目の実務者会議
3連休の中日の日曜日。午前9時半党本部へ。

 午前10時過ぎから災対事務局会議。各班からの報告など。原発20~30km、あるいは30km圏外の方からガソリン・食糧不足の悲痛な声が、党本部にも多く寄せられています。午後の各党・政府でも政府に改めて伝える。

 午前中昨日発足した政府の「被災者生活支援特別対策本部」の資料が谷あてに民主党よりFAXで送付。総務省の岡本全勝氏が事務局次長とのこと。旧知の彼であれば私も何かとやり易い感じです。政府より東北3県の市町村ごとの災対本部の電話番号一覧もFAXで届きました。昨日、内閣府に依頼していたものです。党対策本部事務局の細かな手配に役立ちます。

 午前中も様々な要望・提案・依頼。被災地でのボランティア拠点の申し出、原発放水の提案、放射能測定器配置の要望、昨日、茨城県産のホウレンソウで基準を上回る放射能が計測された件での相談などなど。

 午後2時から2回目の「各党・政府震災対策実務者会議」。今日のテーマは「原発対応」と「計画停電」。昨日のホウレンソウ騒動による風評被害対策を求める声が多く出され、また、これからも計画停電を続けることへの疑問も出されました。昨日我々が提起した20km~30kmの屋内避難の科学的、合理的な説明はありませんでした。

 最後に県外からの避難者を受け入れている自治体に対して、経費のことは心配せずに食事供与などのサービスをしっかりやってほしいというメッセージを政府から発するように藤井首相補佐官依頼しました。

 明日、明後日と「原発対応」に加えて、2日連続で「被災者支援」をテーマとすることを決定。明日だけではなく明後日も行うように私が強く主張し、公明、社民も同調し決まりました。

 午後3時半石原幹事長に今日の会議報告。石破政調会長には電話で報告。

 午後5時過ぎ。昨日から行っている党災対本部事務局の記者会見。

長島、徳田、菅原の3名が現地に救援物資を届けに行っていること、今日の政府・各党実務者会議の報告、党の医療支援状況など。

 午後6時より今日2回目の災対事務局会議。今日現地に入っている長嶋さんからの電話報告は我々に厳しい現状を改めて認識させられました。

・地市町村からの避難者への対応が自治体によってバラバラ
・老若男女を問わず下着がない。
・現地では「ミリシーベルト」と「マイクロシーベルト」の差が混同され、また正確な安全値がどの程度なのか周知されていない。
・放射能測定値の不足

等々

今日も党本部を出たのが午後9時前。
------------------------

具体的に、いろいろ見えてきますね。全般を通して、自民党の提言が、各省庁の対応に反映されていることが多いようです。温泉利用とかなんて典型例ですね。

おまけ
守りたい人がいる 陸上自衛隊のツイッター
http://twitter.com/JGSDF_pr

佐藤正久議員の後援会の動画を見たことありますけど、陸上自衛隊は正直なんだって。「守りたい人がいる」だから、「守りたくない人もいる」んだってwwwwwwって、これは冗談ですけども、自衛隊は違憲とか、自衛隊の活躍をよく思わない政党は、こういうときは静かですね。9条反対とかばっかりうるさくて、こういうときは黙ってる。終わるとまた騒ぎ出すのかな。

今問われていることがどういうことなのか、考えていただきたいものです。

本物を見分けること。

義援金も、義援金先には注意が必要です。赤十字や地方公共団体が確実。善意が無駄になってはいけません。

自民党は義援金の口座を一本化していて、全額赤十字社を通じて被災者に届けられる。領収書ももらえる手はずになってる。各議員のHPも、自民党のHPへのリンクを張ってある。

民主党は、「民主党募金口座」で領収書なんてないし、地元の衆議院のHPを見てみたけど、○○後援会義援金口座とかになってる。後援会?????意味不明。怪しい。本当に届くの???さすが、詐欺まがいで政権を奪取しただけあるなぁ。

そうそう、アグネスのやってるほうのユニセフの募金、これなんて絶対ダメだよ。

あせらなくてもいいので、確実に信頼できるところへ寄付するようにしましょうね。



今、物事は二極化しています。

日本を守ろうという人たち V.S. 日本を潰そうとしている人たち(日本を守ろうという意思の無い人たち)

あなたも早く目を覚ましてくださいね。



あなたも、まつりごと女子になりませんか?まつ女の管理人のドサンコさんは政治版アットコスメを目指しています♪
matsujyo_banner.gif


愛のワンクリックをお願いいたします^^
皆さんお忙しいと思います。拍手は結構ですので、こっちにぽち~っと!
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

FC2ランキングは幼児教育カテで現在2位です。ランクダウンしちゃいました~
お時間ございましたらぽちっとお願いします^^


ありがとうございました^^

スポンサーサイト

category: みんなに知ってもらいたい

thread: ママのお役立ち情報 - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranippon.blog130.fc2.com/tb.php/367-1bea44a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。