09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

支持率35.6%???国民は東日本の被災者を見捨てるの? 

ご訪問ありがとうございます。

寒流ドラマを垂れ流したり、真央ちゃんを貶めたり、どうせ原発だろーってちゃちゃ入れたり、被災者に心無いインタビューを続ける(これはどこもそうだけど)フジテレビっておかしいだろってそろそろ気がついて欲しいのですが、支持率が、こんなときに発表され、がた落ちするかと思いきや、かなり上昇していたことに、衝撃を受けました。

my日本でふむふむと思った日記があったので貼ります。多くの、良識ある日本人の方が思っているところに、近いところだと思います。
---------------------------
菅内閣の支持率が上がったようで・・・
不思議でならないので、自分なりに分析してみた。

大多数の日本国民(非被災者)は、自分で出来ることは少ないと思っている。
実は、募金など自分で出来ることは最大限やっているはずなんだが・・・
(国民性でしょう)
そこで、誰かがやってくれていることを必死で捜すことになる。
当然のことながら、自衛隊の方々、米軍の方々、ボランティアの方々、消防庁の方々etc
これらの組織がやってくれていて、私たちは募金を通じて微力ながらも助けになっている。
ここで済めば良いのだが・・・
いかんせん、マスコミだ・・・
政府や東電の事務方の発表しか報道せず、被災地に行っては傷に塩を塗る真似を平気でする。

情報をテレビでしか入手できない方達からすれば

政府の支持で、動いているんだと錯覚を起こしているに違いない。
現政府は指示なんぞ殆ど出しやしない。
現場で必死に作業や処理をしている方が、被災者の方の為に頑張っている
その現場を指揮しているのが政府だときっと勘違いしている。

いいか・・・よく聞け
政府が有能なんじゃない!!!

国民を救助したい!
自衛隊←官邸は無視して現場判断
なんとか、食い止めたい!
東電の現場←被曝のリスクを負いながら復旧作業
被災者のために食べ物や燃料を届けたい!
・八戸港利用←青森から自民党へ打診。官邸が動かなかったため
・タンクローリー各地から応援←経団連や製油所の判断
つまり、自民党と経団連の連携で動き出している  理由⇒官邸が遅すぎるから


これら全部、現場の判断や自民党や経団連が動いた結果。
知れば知るほど、どれだけ自民党の方が頼りになるか・・・
それに加え、日本国民の力がどれだけ強いか。

どれだけ、民主党がど素人の集まりで何も出来ない口だけの集団か!

いい加減、国民も分かってくれよ・・・
どれだけ洗脳されてんだよ・・・
口だけがそんなに好きなのかよ・・・
口がうまけりゃそれでいいのかよ・・・
自分の命を預けて良いのかよ・・・

子供の命が惜しくないのかよ!!!!!!

---------------------------------------


新聞などを読んだり、ネットでニュースを見たりすると、本当に驚きの連続。

政治主導とは、責任を全部マル投げすることだったんだと思わざるを得ない。安定ヨウ素剤についても、自治体の判断で配布されていたりすることなども、典型的な例だと思うのだけど。

具体的に指示を出さないで、末端にマル投げ。

そして、これは日曜討論。これで、決定的。

平野「現地現地のスタッフはですね、自分で責任をもって、覚悟を持ってやってもらいたいです。

-------------------
吉井(どっかの教授)「リーダーシップの問題ですね、こういう時はリーダーシップが一番重要ですね
それともうひとつは極め細やかな対策とらなきゃいけない、そうすると分担をしっかりして、
大臣の間の分担も含めてですね、ぜひリーダーシップを取ってやっていただきたい」

司会「平野副大臣、そういう声を受けて政府は?」

平野「そういった体制の構築は急ぎたいと思います、今作りつつあります
それと合わせてですね、現地のスタッフは自分で責任を持ってやるという覚悟を持ってやってもらいたいです
なにか上の判断を仰がなきゃ決断ができないとかですね、それはもう是非やめていただきたい

先ほど申し上げましたように、一週間二週間、時間との勝負のところもありますので、
自分で判断できると思ったところは判断をしてやっていくという、そういう覚悟を持ってやってもらいたい」
---------------------

覚悟をもってやっているにきまっているではないですか。間違いなく、みんな、必死でやっているのに。

問題の責任は、政府は負いません、って言っているのと同じように思います。

被災地は混乱しているからこそ、指示が欲しい、的確な指示が欲しい。考えている余裕が無くて、的確な指示で動きたいというのが、普通だと思う。

本当に、こんな政府、与党が民主党って、最悪。

政権選択を誤って、命の危険が迫っている、これが事実ということですね。

これも、普通に読んでも???な記事。

基準超す放射性物質含む水道水 「代替なければ飲用可」 厚労省通知
-----------------------------
厚生労働省は19日、福島第1原子力発電所の事故を受け、水道水が基準以上の放射性物質を含む場合でも、「代替となる飲用水がない場合には、飲用しても差し支えない」とする通知を全都道府県に出した。ただ、どこまで高水準の放射能が検出されても飲用できるのかについては、厚労省は明らかにせず、「避難区域の外側で測れば、そんなに高い値が出ることは想定されない」と説明している。

 原子力安全委員会が平成12年に定めた指標では、ヨウ素300ベクレル、セシウム200ベクレルが含まれる水道水には飲用制限が設けられている。厚労省が17日に決めた食品衛生法上の基準でも飲料水は同様の基準が採用された。

 厚労省の小宮山洋子副大臣は19日夜の記者会見で「300ベクレルは極めて微量なので、そんな心配しなくてもいい」と語った。
------------------------------


はじめての経験のことが次々とおこって・・・と言い訳する小宮山洋子。

ちょっと意味がわからない通知ですよね。これ。
(300ベクレルという単位が、世界からみてどうだとか、そいういうことは今、精査していませんので、気になる方はWHOなどの数値などと見比べてごらんになることをお勧めします。)

わからないことだらけなのはわかってるよ。だけれども、今までの経験と知識のある、自民党になぜ、最初から支援を要請しないの?

とにかく、自民党からの協力しますよに対して、「政府の邪魔をするな」と自民党に要請文を出し、協力要請を断ったのは民主党! 9分30秒あたり



今、いちばん必要なのは、超法規的な政権交代だと思う。そうでなければ、犠牲者の方は救われないよ。いつまで菅総理を支持するの??

と、ちょっと怒りモードのルナでした。すみません。


さて、何かを採用するとデマとか言われる可能性が高いので、しばらくは基本的に自民党の先生方のブログやツイッター、報道関係についてに集中しますね。

今日のご紹介は、こちら自民さんのHPより、
--------------------------
●最新の震災対策に関する提言

  ― 各党・政府震災対策合同会議実務者会合

3月19日(土)から各党・政府震災対策合同会議の下に実務者会合が設置され、協議がスタートしています。わが党からは、党災害対策本部事務局の谷公一、西村康稔両議員が参加し、政府と情報の共有を図るとともに、政府に対しわが党としての具体的な提案も行っています。
― 「政府に対する当面の申し入れ事項」(3月16日)(詳細はこちら)

自民党には、これまでの災害対応において多くの経験とノウハウが蓄積されています。また、私たちの持っているネットワークからもさまざまな声が寄せられています。これまでの経験や現地の生の声を活かし、自民党は政府に対し積極的に提言し、全力で協力していきます。
----------------------------

梨恵華師匠によれば、谷議員というのは、阪神淡路大震災を経験し、数多くの危機管理の情報をもつ議員として、日本の災害対策の第一人者とのこと。

走れコウイチ! 谷公一活動日記 3/19より転載
----------------------------
 午前9時半党本部。

 10時より災対事務局会議。各班からの報告、14時からの 第1回実務者会議に備えての意見集約。河野太郎議員より、ニューヨーク・タイムズの震災関連記事に言及。

 12時頃、中曽根参議院会長より群馬県での被災者受け入れについて相談。

 13時40分、石破政調会長に呼ばれ、今日の実務者会議について打ち合わせ。

 14時から15時まで、「各党・政府震災対策合同会議第一回実務者会議」。

 政府側は藤井首相補佐官、東防災担当副大臣、滝野内閣官房副長官。民主党は岡田幹事長、山口政調会長代理。9つの党派。

 今日のテーマは原発対応と物資の輸送確保。政府側説明のあと各党意見表明。

 政府側の説明は目新しいものはありませんでした。現場の危機的な状況とのギャップを埋めるべく、被災地での悲痛な状況を伝えました。

 明日は原発対応と計画停電と岡田幹事長が取り仕切りましたが、私は「被災者支援」「避難所支援」も入れるべきだと主張し、明後日のテーマと決まりました。

 会議終了後、石破政調会長、石原幹事長、谷垣総裁、大島副総裁などに報告。

 午後4時半からの自民党役員会の直前で執行部は菅首相の谷垣副総理入閣依頼問題で、てんやわんわ。

 午後4時50分(社)全国賃貸住宅経営協会が来られる。

 午後5時事務局会議。実務者会議の報告。明日に被災地への物資搬送など。

 午後6時過ぎ記者会見。内容は明日に事務局次長が2班に分かれ物資を搬送して現地に入ること(長島・菅原・徳田)、今日の実務者会合など。4Fの永田町クラブで行う。

 午後8時自民党本部を出る。

写真:各党・政府震災対策合同会議第一回実務者会議
-----------------------
むっちゃ分刻みみたいなスケジュールですね。すごいすごい!!!

ぜひ、チェックに入れてくださいね。

さて、進次郎クンは今日はどうだったのかな?
http://ameblo.jp/koizumi-shinjiro/

横須賀から仙台へ。
------------------------
おはようございます。小泉進次郎です。

昨夜午前0時20分、13トントラックと2トントラックの2台のトラックが横須賀を出発しました。目的地は仙台。
横須賀の仲間たちが自力で集めた救援物資が満載されています。
最初はたった2人で動き始め、まず6人になり、最後は100人を超える力になりました。その間わずか4、5日。
昨夜の積み込み作業は独特の雰囲気がありました。普段なら冗談や馬鹿話を言い合ってる仲間同士が、黙々と真剣に物資をバケツリレーしていました。
皆の気持ちは一つ。
最後に、この計画の中心となったAさんからトラック出発直後に送られてきたメールの一部を紹介します。
『助け合うのは、家族や友人、知人だけじゃない。今、困っている人がいるんだから何かできる事をしよう!シンプルな事なんだけどね。』

シンプルだから強い。

横須賀の思いを乗せたトラックが、今どこかで仙台に向けて走っています。
-----------------------------
2台のトラック、仙台到着!

こんにちは。小泉進次郎です。
昨夜未明に横須賀を出発したトラック2台、無事に今朝8時前に仙台に到着しました。
現地につく直前に食料が足りないという情報が入ったので、途中でオニギリを大量に購入して現地入りを果たしました。
今連絡を取ったら、多賀城にいるとのこと。役場で積んできた物資を全て下ろして、そこから2トントラックで避難所や避難していない方々に物資が渡るようにピストン輸送をしています。
避難所は少しづつ落ち着いてきているようで、今は避難所に避難していない被災者の皆さんに対して車で回っています。
今日一日頑張って回っていますので、仙台の皆さん、横須賀から来ている若者がいたら気軽に声をかけてあげて下さい。
Rさん、本当にありがとう。引き続き情報交換を続けましょう。
--------------------------------

物資は被災者にちゃんと届けられ、写真もありますよ。そして、実際に議員が数人、ペアになって被災地周りをしているようですね。

今回の被害は、海岸部と内陸と、被害状況に差がありますが、内部は大丈夫だけど、食料が足りてなくて、餓死していくケースって、本当にあるようです。そういう声を、現地周りしていらっしゃるようなので、きっとひろってくると思います。

http://ameblo.jp/koizumi-shinjiro/


最後に、半端ない・・・すごい対応の、河野太郎氏のブログとツイートを、ぜひチェックをお勧めします。


ツイートには、John V. Roos(ジョン・ルース)駐日アメリカ合衆国大使からのリツイートまで入っているよう。すごいなー。ツイッターってすごいのね@@
-------------------
AmbassadorRoos 世界保健機関によると、埼玉県、千葉県、東京都で計測された放射線量は自然界に普段から存在しているレベルのものだそうです。http://goo.gl/5OYD4
約9時間前 HootSuiteから
-------------------

河野太郎氏のブログより 官邸より機能していると思うんですけど、皆さんどう思われる?どれも読まないのはもたいない感じ。
http://www.taro.org/gomame/index.php 
一部転載しますね。
Japan's government doesn't lie
http://www.taro.org/2011/03/japans-government-doesnt-lie.php
------------------
フランスのルモンド紙のインタビューは電話で。記者にどこにいるのかと聞いたら、京都に移動したとのこと。東京は全く危険はないよと言ったら、それはわかっている、早く戻りたいんだが..。向こうも苦笑いしていたでしょう。
--------------------
hoほぉぉ。これは意味深なwww

---------------------------------
ガソリン続報 3月20日
2011年3月20日 14:19
ガソリン続報。
東北地方の一日あたり必要量38000klを供給する能力、ほぼ確保。ガソリン切れのひどい福島原発周辺に600klを搬送。

横浜市根岸から鉄道で、線路が被害を受けていないところを選んで新潟、秋田を経由して青森から南下して盛岡に26時間かけてガソリンを搬送中。この搬送は毎日継続する予定。

関東圏には三連休中に40000klを出荷する予定。川崎、千葉の製油所は既に運転再開済み。一都六県に161カ所の拠点SSを指定、重点供給開始。


米軍は12750人の隊員、20隻の艦船、140機の飛行機、ヘリで支援を継続中。空母ロナルドレーガン以下11隻は岩手沖、揚陸艦トーテュガは八戸沖、揚陸艦エセックス、ハーパーズフェリーとジャーマンタウンは秋田沖から釜石へ移動。海兵隊はヘリでの支援物資を空輸中。

この他に在日米軍から核・生物・化学防護服を150着、東電に提供あり。
-----------------------------
ガソリン続報 3月20日続き
2011年3月20日 22:27
ガソリン続報。
震災前に行われていた輸出を停止し70万klを確保。反対に3、4月分で50万klを緊急輸入。
八戸油槽所から21日以降軽油等毎日300klを出荷。仙台製油所から毎日ドラム缶400本の灯油等を20日から出荷

三連休に西日本の製油所から5.6万klを関東に転送。さらに関東地区の製油所の在庫を三連休に2.8万klを取り崩し。161ヵ所の拠点SSを明日にも拡大。

処方箋薬が、メーカーから23日に大規模に出荷され、避難所の数で案分して、24日には被災各県に届けられます。そこからは県庁の差配です。薬の輸送車に対しては、各地の拠点SSでガソリンが優先的に割り当てられます。

経団連の「救援物資ホットライン便」のお知らせです。 http://www.keidanren.or.jp/japanese/news/announce/20110318.html
--------------------------

こうしてみていると、事態は着実に好転しているようです。モノがしっかりと回り始めています。自民党、経団連、自衛隊、米軍が、救国スキームを組んでいる、そんな風に見えます。

与党いらないわ。うん。だから、パフォーマンスだけでやってられるんだね。

自民党を批判している人は、どうぞ、知ってくださいよ。政治家は何もしていないという人たちは、なぜ知ろうとしないのだろう。本当に何もやってないのか、調べてみればいいのにな。

今、自民党を潰してしまったら、被災地との連携が狂ってしまいそう。

被災地に物資が届かない事だってありうる!

抱きつかれたら、復興のための予算に提案している「5兆円」の復興のために資金が、通せなくなってしまいます。いえなくなってしまいます。子ども手当てをはじめとする、バラまきをやめて、捻出する復興のための巨額のお金。

自民党が見捨てただって~???

馬鹿も休み休み言いなさいよ。国民を守るための選択なんですから。

何も知らないで、なんとなく自民党がダメだという人には、自民党が提案している子ども手当ての廃止とかやっぱり嫌なの?

5兆円規模を捻出できると、自民さんは言っているです。

マスゴミがいかに正しいことを報道していないか、わかりますよね。本当に、救国スキームなんて普通に考えたら手放しで喜ばれることだと思うけど、報道すらされない。

一日も早い政権交代が、本当に必要だと思います。



お近くに護国神社のある方、ぜひおまいりして、日本の復興をお祈りしませんか?

がんばろう日本!がんばろう東北!


追記 花うさぎさんのところにあった、産経の写真が、涙うるうる。
不屈の日の丸



あなたも、まつりごと女子になりませんか?まつ女の管理人のドサンコさんは政治版アットコスメを目指しています♪
matsujyo_banner.gif


愛のワンクリックをお願いいたします^^
皆さんお忙しいと思います。拍手は結構ですので、こっちにぽち~っと!
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

FC2ランキングは幼児教育カテで現在2位です。ランクダウンしちゃいました~
お時間ございましたらぽちっとお願いします^^


ありがとうございました^^
スポンサーサイト

category: みんなに知ってもらいたい

thread: ママのひとりごと。 - janre: 育児

cm 6   tb 0   page top

コメント

甘いですよ
その番組での内閣の支持率は上がっていますが民主党の支持率は暴落しています(後少しで一桁ですし)

実際の所、政府の機能なんてスピーカー兼レコーダーの官房長官以外機能停止しているんですけど
そういうのを知らない人は今、解散総選挙を行って無政府状態が出来るのは不味いと思っているのでしょう
つまり「解散総選挙は今はやめた方がいい」を支持するに置き換えている…だったらもっと内閣支持率に下駄が履かされているか

まあ私も今すぐ解散総選挙しろなんて言えないからな
そんな事したらそれこそ自民党の支援が滞りかねないから
K・K #udg4x/Zk URL [2011/03/21 09:54] edit

K.K様、

K.K様、いつもありがとう!

> 甘いですよ
> その番組での内閣の支持率は上がっていますが民主党の支持率は暴落しています(後少しで一桁ですし)

知ってますよ。政党支持率は11%ですね。11%もあるんですよ。まだ。こいつらに、11%も。
いや、内閣支持率も低下させる、国民の意思表示が必要なんです。今だって機能してないんだから。

> 実際の所、政府の機能なんてスピーカー兼レコーダーの官房長官以外機能停止しているんですけど
> そういうのを知らない人は今、解散総選挙を行って無政府状態が出来るのは不味いと思っているのでしょう

至極当然の心理ですね。

> つまり「解散総選挙は今はやめた方がいい」を支持するに置き換えている…だったらもっと内閣支持率に下駄が履かされているか

そりゃ無政府状態にするな、っていうもっともな理由。延命の理由ですね。あの仙谷は地震がおきたとき「菅さんはラッキーだ」と発言したはず。

> まあ私も今すぐ解散総選挙しろなんて言えないからな
> そんな事したらそれこそ自民党の支援が滞りかねないから

そう、あくまで理想ですよ。今解散は非現実的。でも、非常事態だもの。国民がどういう意思を示すか、です。

そのためにも、報道されない真実をたくさんたくさん、知ってもらう必要があると思います。

みのもんたが、「自民党もなんかやれ」って言った動画見たけど、おまいらみたいなアホウに付き合ってる暇ないわって言いたい。でも、アピールもしないとね。

民主党の議員は馬鹿なので、ガソリンを小学校のプールに保管しようとか考えたとか、言ってるんですよ。
保管するところが壊滅しているなんて、簡単に想像がつくことじゃないですか。
先を見越して動くという当たり前のことができていない。

本当に無能な議員ばかりを日本国民は選択してしまったんですね。(300議席)

ルナ☆ #- URL [2011/03/21 10:25] edit

頭の痛い話でありますが、一般人は「菅はダメだね、枝野さんはがんばってるね」くらいの認識がほとんどです。支持率が上がったのも、あまり驚いていません(下駄を履かせているのもあるのでしょう)。支持率調査なら、最も信頼できるのは時事ですが、その結果も見たいところ。

先日、政治系ではない雑談スレッド(工作員とかはまずこないところ)を覗いてみたのですが、ほぼ「枝野さんがんばってる」レベルでした。ネットをしている人ですらこれです。TVしか見ない人なら、もっと酷いことになっていることは想像に難くありません。自民党の活躍は全く知らないはず。

情報の裏を見れる人はほんの一握りだと改めて痛感。「自民 地震 対応」「民主 地震 対応」で検索する人は多いようなので、少しでも今の政府に疑問を持ってくれる人が増えれば良いが…。
K #tSD0xzK. URL [2011/03/21 23:34] edit

K様

K様、コメントありがとう!

> 頭の痛い話でありますが、一般人は「菅はダメだね、枝野さんはがんばってるね」くらいの認識がほとんどです。支持率が上がったのも、あまり驚いていません(下駄を履かせているのもあるのでしょう)。支持率調査なら、最も信頼できるのは時事ですが、その結果も見たいところ。

枝野は宮崎出身なんですか?会社の人がそんなことを言っていて、それで一生懸命やってるんだって、言ってた。「原発関連のメンテナンスの予算を仕分けしたからあせってやってるんだよ」って言ったら言葉を失ってましたよ。事実を伝えることですね。


> 先日、政治系ではない雑談スレッド(工作員とかはまずこないところ)を覗いてみたのですが、ほぼ「枝野さんがんばってる」レベルでした。ネットをしている人ですらこれです。TVしか見ない人なら、もっと酷いことになっていることは想像に難くありません。自民党の活躍は全く知らないはず。

枝野頑張ってる説は工作員がやってるんだと思ってましたが、そうではないんですね。
日本人って、その~、その人の風貌なり顔つきなりから、直感的に胡散臭いと思う感覚すら失ってるのかしら。
れんほーとか、酷いと思うけど。。。ぜんぜん、心が入っているように感じられないけど、そういうことを感じないのかな。

> 情報の裏を見れる人はほんの一握りだと改めて痛感。「自民 地震 対応」「民主 地震 対応」で検索する人は多いようなので、少しでも今の政府に疑問を持ってくれる人が増えれば良いが…。

まさか日本を売るまい、火事場泥棒するなんて夢にも思ってないでしょうから、希望的観測では無理でしょうね。
発信する必要があると思いますよ。
自民党もだから、積極的にHPでアピールしています。いいことだと思います。
ルナ☆ #- URL [2011/03/22 04:04] edit

被災地にいる人間の意見ですが、

こんにちは、今回の震災の被災地の宮城に住んでますが、家族内では菅さんはラッキーと思ってるだろうな、と皆言ってます。原発に関しては民主党も自民党も同罪です。災害が起きても、専門家のいない対策チームに何かできる訳がないです。自民党も災害時の原発への対応策があったとも思えません。今回被災地で自民の支持率が下がっていると思います。原因は間違いなく都知事の天罰発言です。どのような考えでの発言か知りませんが、被災者からしたら、許せる発言では無いです。最低限の配慮すらできないという印象を都知事や自民党に持った方は多いと思います。個人的にも今回の天罰発言は許せません。被災者を馬鹿にした発言としか取れないので。
名無し #- URL [2011/03/23 15:19] edit

Re: 被災地にいる人間の意見ですが、

名無し様、被災されたのこと、心よりお見舞い申し上げます。一日も早く、状況が回復しますように。

さて、
>原発に関しては民主党も自民党も同罪です。
これは色々なソースは見ていますが、私には返答ができません。原発を推進してきたのはそうですから、色々利権があったでしょう。当たり前のことだと思います。安全という観点を怠ってきたことがあるとすれば(怠ってきたと思いますが)、それは問題ですし、不備がありそれを追求するのも野党の責任。技術は問題ない。ただ、問題がおきたときの人の心がない、武田教授の指摘が、今まさにそのとおり当てはまりすぎている状態だと思います。
より震源に近い女川原発のほうは問題がないわけですし、東電の体質そのものに何か問題があるのではないでしょうか。マスコミはいろいろな事をこれまで隠してきました。そういう膿を今は出すときではないでしょうか。

>災害が起きても、専門家のいない対策チームに何かできる訳がないです。

これはどこにたいしておっしゃっているのかちょっとわかりません。

>自民党も災害時の原発への対応策があったとも思えません。

原発の対応策がないかもしれませんが、被災者の支援はだいぶ違ったと思いますが。
実際に福島県の被災地、屋内退避区域の声を、自民党は吸い上げていますよ。
ベストを望めなくとも、よりベターを考えれば、政治の力を活かそうと働いているのはどちらか、答えは明白だと思います。被災していないところから見れば、ですけれども。
http://www.youtube.com/watch?v=XWfKnnOfdPs&feature=related
これを政治家のパフォーマンスだと考えるようになっては、政治家になる人がいなくなってしまいます。


>今回被災地で自民の支持率が下がっていると思います。原因は間違いなく都知事の天罰発言です。どのような考えでの発言か知りませんが、被災者からしたら、許せる発言では無いです。最低限の配慮すらできないという印象を都知事や自民党に持った方は多いと思います。個人的にも今回の天罰発言は許せません。被災者を馬鹿にした発言としか取れないので。

被災地の方からどのような反応があるかと大変に気になっていました.
どのような真意,真意がわかっても伝わらないかもしれないですし,別に擁護するわけでもなく,けれども結果として擁護することになるかもしれませんが,「批判を受けそうだ」は,マスコミはこれから「批判するぞ」という意味だと思いました.結果として,津波は天罰の一部分が切り取られて,駆け巡りました.

この地震の大震災が起きて,私は普通に,これは神の怒りなのだと感じていました. 口蹄疫のときには牛がたくさん犠牲になった。あれは十分な警告だったと思いますが、国民は見抜けなかった。
最初の報道を見たとき,私は天罰と言うより,神の怒りなのだと感じていたのもあったし,被災者ではないというのもあって,石原発言に疑問は持ちませんでした.

積年のアカ(赤)を洗い流せ,この復興で,天皇陛下を敬い,日本を愛するという心を取り戻そう,日本国民が立ち上がって復興しようと,そういう意味なのだと私は感じました.

日本を大事にする教育がなされず,左翼が台頭してあからさまな売国を始め,政治が乱れ,総理大臣自身が外国人から献金を受けていたことが明確になったそのときだったのです.日本人のためではない,特定のアジアの国のために働く菅直人,その人がまさに追及されるときだった.

仙谷は「菅はラッキーだ」と言っているし,他の議員も失言は数知れない.それは報道されず,被災者には届いていないということなのですね.

根本的に売国精神のある人たちが,今復興を手がけることになろうとしている.
それが誠に口惜しい.なぜ,日本人の手で復興しようとしないのか? 何故そこがわかってもらえないのか,口惜しいです.

間違っても,被災者は天罰を受けたのだという意味ではありませんよ.
被災者は犠牲になって,気の毒だと言っていたんです. 石原氏は言葉に問題があることが多いですが愛国者です。中国への歯に衣着せぬ言い方ができるのはこの人くらいでしょう。左翼が台頭する今の世の風潮には我慢ならないのでしょう。だから、津波は天罰の発言を問題発言とは感じませんでした。問題になるとは思いましたけど。
ご本人はマスコミに対し「正しく報道せよ」と言っていましたが,世論から明らかなように,悪意に満ちた報道になったと感じています。

毒舌が過ぎたでしょう.これはさすがに公人の発言としてはきついとは思いました.
マスコミがネガキャンを仕掛けていたと思ったから余計そうでした.

自民党政治時代に起こったから全て自民党が悪い,それは仕方が無いでしょう.政権与党は1つだったんですから. 自民党に巣くう売国が日本を悪くしたのは明白ですが,そういうおかしな議員が自民党で悪行を働き,日本を混乱させてきました。でも、今だいぶ綺麗になってきたんではないでしょうか.そしておかしなのは民主党に在籍しているというのもまた事実ではないでしょうか.

民主党にはこの困難を解決する可能性すらありません.今の中枢にいる人間の心根が売国だからです.
でも今の自民党,復興を手がけている面々には愛国心がある,可能性がある.その違いです.
彼らの今の働きを見ていると,どうせ自民党には何もできないとは決して思いませんよ.
彼らが指示をしたら,計画停電すら本当にあるのか?とさへ思います.

次々と農産物の出荷停止をしているのも,誠に不可解なところもあります.
かわりに中国野菜の輸入が増えていると聞いています.どっちが安全なのでしょう?
この先どう復興するかの道筋を,民主党だけに託すなどと言うことは恐ろしくてたまらない.

支持率が落ちているだろうことはよく存じ上げませんし,わかりません.
落ちているとすれば残念ですと,ただそれだけ.
愛国者が理解を得るのは誠に難しいのだなと,力を無くすとはこういうことでしょうか.
でも,今ほとんど無政府状態で,挙国一致を拒んでいるのは民主党です.

谷垣総裁の入閣拒否の理由が理解できない状況であるのが,誠に残念としかいえません.
自民党が今臨時政府として機能し,財界,自治体,自衛隊,米軍が動いていることだけは頭の片隅においておいていただきたいです.

被災していない冷静な目で見れば,本当に菅内閣は人災内閣です
自衛隊の無計画な投入,ハイパーレスキュー隊の無計画な対応要求,人民解放軍の投入,スイスの有能な災害救助犬を足止めさせても口蹄疫の蔓延する韓国の救助犬は入れるという暴挙.台湾からのいち早い救助は指し止め,台湾からの40億円にものぼる義援金の報道がほとんどない.

批判は最初は差し控えていた風潮もありましたが,大事な復興だからこそ,もうこの悪行を見捨て置けません.

日の丸,君が代を受け入れない帰化人だらけ政府,人の心の無い左翼だらけの政府が本当に日本を復興してもいいんでしょうか?
尖閣周辺に眠る大切な資源.6月に中国は尖閣に上陸しようとしているけれども,あの仙谷が,尖閣を日本のために守ると思いますか?

竹島は韓国の領土だと思っているのが民主党です.
本当に本当に,その民主党でいいんでしょうか?
東日本は潰れるかもしれないと,逃げ菅はそう発言している発言は切り取られない.
私は国民がその民主党が良くて,何故新しい自民党がダメだと思うのか,不思議でなりません.
ルナ☆ #- URL [2011/03/24 00:18] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranippon.blog130.fc2.com/tb.php/366-9d4d7181
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。