07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

「国家が死を賭せと言えば黙々と命令に従う」人たち 

軍事オタク、自民党の石破しげる氏のブログの書き込みを見ても、いまだに(政府、民主党を、自民党は)批判するなという声をみかける。

ワタシはこれにびっくりです。日本人はいったい、どこまで我慢強いんだろう。。。。被災者は今度はこの寒さで凍死などの危険性も増してくるというのに、被災していない立場からみると、対応、人事、発表など、全てに不安要素があって、とても怖い。

与党の民主党のHPに行っても、節電のお願いと、民主党への募金口座なの?と思うような募金のお願いがあるだけ。そりゃ与党ですから、「官邸にどうぞ」というのはわかるんだけど、所属議員が、災害地域のために何をしているのかが、さっぱりわからない。

自民党のHPを見てください。

地震がおきてから、頻繁に更新されています。政府への提案、三役の記者会見、具体的に何を支援してるか、所属議員のブログへもアクセスできるから、HPやブログの更新にもともと熱心だった人たちは、ツイッターを活用したりブログを更新しているようです。

福島県いわき市 参議院議員 森まさこ 阪神大震災のボランティアとして神戸弁護士会の震災法律マニュアルを作ったそう。弁護士。
ツイッター http://twitter.com/morimasakosangi

東京都 参議院議員 宇都隆史 元自衛官 
ブログ http://ameblo.jp/captain-kotora/
ツイッター http://twitter.com/TakashiUto


福島原発関連情報として宇都さんがこちらをお勧めされています。
サイエンスメディアセンター http://smc-japan.sakura.ne.jp/?p=956

マサチューセッツ工科大学のJosef Oehmen博士の解説も参考にしてください、と書かれています。
http://d.hatena.ne.jp/arc_at_dmz/20110316/fukushima_nc_power_plants


衆議院議員 河野太郎 言わずと知れた方ですね。
ツイッター http://twitter.com/konotarogomame

ネットで話題になっている、もうちょっと情報としては前になっている、驚きのツイート
-------------------------
ガソリン続報。青森港に海路運び、南下始めます。被災地向けのタンクローリーは緊急車両の許可証がすぐ出るようになりました。各県と経団連のホットラインを立ち上げ、官邸を通さずに直接要望が産業界に入り、対応できるようになりました。
8:28 PM Mar 16th TwitBirdから
-------------------------

福島県 参議院議員 佐藤正久 元自衛官、「佐藤は元陸自化学科隊員、放射線取扱主任者第1種免許を保有している。どちらかというと対核武器防護が専門。」と本人のツイートより。

ツイッター http://twitter.com/satomasahisa
ブログ http://www.hige-sato.jp/


自民党総裁 谷垣禎一 いま、自民党議員をまとめあげている人 
ガッキー災害ツイート

記者会見動画は発信されているから、発言をいろいろ見てみてくださいね。


自民さんとはまったく関係ない、、、おまけ
こんなツイートも見かけました。
http://bit.ly/f8i9DH
-------------------------
様、支援団体などの口座番号はツイートしてはいけません。RTで書き換えられる可能性があります。サイトを貼付しましょう!
-------------------------

いい話 大阪市バスがかっこよすぎる。
http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-1365.html
ps25419.jpg

いい話 米軍がかっこよすぎる。
http://www.youtube.com/watch?v=4ebK9P9ytn0

「痛いニュースで」これについて語られているスレが最高です。
被災地支援のアメリカ軍がかっこよすぎると話題に
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1607469.html

同盟国ですから。こういうときはありがたみを感じますね。
左翼に否定される米軍。この米軍に対してこんなときに否定的なことを言う人のほうが変だと思う。


今日はJBpressより、自衛隊について、転載いたします。

福島第一原発:報道をはるかに超える放射能
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/5677
まず、4から。
--------------------------
 自衛隊法施行規則第3節服務の宣誓-第39条 一般の服務の宣誓』

 宣誓

 私は、我が国の平和と独立を守る自衛隊の使命を自覚し、日本国憲法及び法令を遵守し、一致団結、厳正な紀律を保持し、常に徳操を養い、人格を尊重し、心身を鍛え、技能を磨き、政治的活動に関与せず、強い責任感をもって専心職務の遂行に当たり、事に臨んでは危険を顧みず、身をもって責務の完遂に務め、もって国民の負託にこたえることを誓います。

---------------------------

自衛隊員になった者は、国家に対して服務の宣誓をして、特別権力関係を結びます。要するに、人権を制限し、国家が死を賭せと言えば黙々と命令に従うということです。

 確かに自衛隊員(自衛官や事務官など)は宣誓をしますが、今福島第一原子力発電所で作業している自衛官とて、人の子です。親があり、妻があり、子供がいます。被曝量によっては、もう家族や友人に会えないかもしれません。

 ですから、どうか国民の皆様におかれましては、災害派遣は自衛隊の任務だからとか、服務の宣誓をしているのだから、自衛官が危険を顧みないのは当たり前だというふうには見ないで頂きたいのです。

 死を賭して全国から集まっている原子力発電所職員、警察、消防職員同様、自衛官も英雄的精神をもって責務の完遂に邁進していることを理解して、支援して頂きたいと思います

----------------------------

次に、1より
-----------------------------
2
011年3月11日に発生した三陸沖を震源とする「東北関東大震災」は、マグニチュード9.0の地震と大津波により甚大な被害をもたらしました。

 この大震災によって原子力災害が発生し、被害は、政府や原子力安全・保安院、東電、マスコミの発表に反して日増しに拡大しつつあります。

 今、喫緊の課題となっている原発事故に関連して、自衛隊の原子力災害派遣活動について国民の皆様に緊急にお知らせしたいと思います。

1 原子力災害派遣とは何か

 3月11日、北沢俊美防衛大臣は原子力緊急事態宣言の発令を受けて、自衛隊に原子力災害派遣命令を発令しました。

 ここで原子力災害派遣について振り返ります。1999年10月に茨城県東海村で発生したJCOウラン加工工場臨界事故の教訓を踏まえて、同年12月に原子力防災対策のため「原子力災害対策特別措置法」が制定されました。

 これを受けて、自衛隊法が改正され「原子力災害派遣」の規定が新設されました。

 原子力災害派遣(自衛隊法第83条の3)は、自衛隊法第3条で規定されている「いわゆる本来任務」の中の「第1項のいわゆる従たる任務」です。

 自衛隊の主たる任務は、防衛出動です。これは、直接侵略および間接侵略に対し我が国を防衛することです。そして、必要に応じ、公共の秩序維持に当たるために行うのが、治安出動、災害派遣や原子力災害派遣などの「従たる任務」です。

 この「必要に応じ、公共の秩序維持に当たる」とは、本来、公共の秩序維持は警察機関の任務であって、警察機関のみでは対処困難な場合に自衛隊が対処するという意味です。

 「従たる任務」という観点から見ると、3月13日に菅直人政権は、自衛隊派遣を5万人体制から早々に10万人体制へ増強するよう打ち出しました。

 しかし、領土問題などの極東情勢が緊張している今、「主たる任務」を手薄にすることの意味を踏まえた10万人体制の決断だったのか、疑問が残ります。

 放射線が異常な水準で原子力事業所外に放出される事態などの原子力緊急事態が発生した場合に、内閣総理大臣が「原子力緊急事態宣言」を発出します。今回は、3月11日に発令されました。

 これを受けて内閣府に「原子力災害対策本部」が設置されます。この災害対策本部長は、内閣総理大臣です。そして、この原子力災害対策本部長が、必要に応じて、防衛大臣に対し自衛隊の部隊等の支援を要請します。

 この要請を受けて、防衛大臣は、自衛隊に派遣命令を発令します。それが、原子力災害派遣です。

 原子力災害派遣における自衛隊の活動内容は、災害の状況、本部長の要請内容、人員・装備の状況によって異なりますが、主に、モニタリング支援、被害状況把握、住民の避難援助、行方不明者などの捜索救助、消防活動、応急医療、救護、人員および物資の緊急輸送、危険物の保安及び除去です。

 自衛官の職務執行については、災害派遣と同じであり、警察権の準用です。火器および弾薬は携行しません(防衛大臣が別命する場合を除く)。

 今回は、原子力発電所外における放射線検知と、被曝者の除染を行うとともに、原子力発電所内における消火と給水業務に当たっています。

 福島第一原発所内での作業は、もはや年間許容被曝量をはるかに超えています。作業従事者の身体は、内部も外部も確実に放射線に汚染されています。命を失うことが目の前にあるにもかかわらず、命令に忠実に、職務の完遂を目指しているのです。

 その証拠に、3月17日に人事院が、福島第一原子力発電所の関連作業に当たる一般職国家公務員に限り、放射線量の許容上限を従来の100ミリシーベルトから、250ミリシーベルトに引き上げる規則改正を行いました。これは自衛官にも準用されます。

 これは、単純に、許容量を上げなければ作業ができないほど原発所内の放射線量が増加していることを意味しています。

 ここで言う被曝限度とは実効線量限度のことで、これは外部被曝と内部被曝の集計で表されます。年間線量限度は50ミリシーベルトです。男性が緊急作業に従事する場合の実効線量限度は、100ミリシーベルトです。
政府や東電が発表している以上の放射能

 これを、250ミリシーベルトに変更するということは、外部被曝だけを表す等価線量を300ミリシーベルト以上(目の水晶体)、1シーベルト以上(皮膚)にするということです。

 政府や東電が発表している以上の放射線が、原子炉建屋付近に発生していると見て間違いないでしょう。

 この危険な所内業務に従事しているのは、陸海空部隊ですが、特に陸上自衛隊中央即応集団隷下の中央特殊武器防護隊が中心的役割を果たしています。

 中央特殊武器防護隊と聞くと、何だか凄い装備を持っていそうなイメージがありますが、そうではありません。

 原子力災害で放出される放射性ヨウ素の予防という観点から見ると、ヨウ化カリウム薬剤が有効ですが、とても災害派遣自衛官全てに配布されているようには思えませんので、内部被曝も相当あると思います。

 3月17日には、福島第一原発3号炉に対して、CH-47(陸上自衛隊)2機による空中からの給水が合計4回実施されました。

 3号炉は、MOX(ウランとプルトニウムを混合した)燃料を使用しているため、特に放射線が強いと思われるので危険度が極めて高い状況にありましたが、ヘリ隊クルー19人はやり遂げました。

 ただ、給水の有効性、搭乗員や機体の被曝リスクなどの観点から、今後再び空中給水は困難が予想されます。

 同日、3号炉に対して地上からは、陸海空3自衛隊により、原子炉高圧放水可能な大型消防車5台による放水が34分間(約30トン)行われました。

 放射線量は明言されていませんが、先ほど述べたように相当高い放射線量の中で、原子炉建屋から10メートルという至近距離から放水しました。この大型消防車も通常車両ですので、放射線対策は講じられていません。まさに、自衛官は命がけで前線に出たのです。

-----------------------------

隊員が少なく交代要員がいない
ほぼ丸腰で放射能汚染地域へ向かう自衛隊員


このあたりも続きがありますので、ぜひ、お読みになってください。

福島第一原発:報道をはるかに超える放射能
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/5677



これ、着陸ではなくて、浮いているんだそうです。着陸はダメらしくて、妊婦さんを救出したとか、真実は定かではありませんが、病院なのは間違いないです。

2ちゃんブログなどから、ひろった写真を。。。
http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-3745.html

f8dfc7e6-s.jpg

earthquake-in-japan05s.jpg

quake_bodys.jpg

quake_searchs.jpg

quake_woman_carrys.jpg


自衛隊を否定する人、辻本がボランティア担当、自衛隊を暴力装置という人、仙谷がなにやら閣僚入り?、核マル枝野だけが仕事をしているとなんだか株が上がっているようだけど、、、良心の呵責に耐え切れず、焦燥しているのではないか?って勝手に思っている。

助かる命が助からない、少しはそりゃあるかもしれない、こんな状況だから。。。悲しいけど。

自衛隊は違憲だとか嫌いだというような左翼が、政権を担当し、最高指揮官をやっているという今の日本ですよ。

ワタシが抱いている懸念は、左翼は自衛隊員の人権はどうでもいい、と思ってるんじゃないかってことです。左翼は「人権を守れ」ってうるさいです。今、「女性の人権」とか人権のマスコットみたいなの、自治体庁舎に行けば、見かけると思う。

でも、自衛隊員の人権は無視してるような気がします。すごい人事だし、今回の原発対応は・・・。優秀な自衛隊員が、おそらく、今、必死に作業していますから、健康が本当に心配です。


皆さんは、ここで、本物を見抜いてください。

日の丸や君が代を否定する人たちも同様です。自衛隊は、日の丸や君が代を否定する人だって、自衛隊を否定する人だって、助ける。黙々と助ける、見捨てないで助ける。

石原慎太郎は暴言に近い発言をした。津波は天罰といった。アカを洗い流せと。

日本に席巻きする今のこの風潮、日の丸を強制だといって否定する教師、南京大虐殺の嘘を事実だと教え込む教師、米軍は要らないと基地を追い出そうとする画策するメディア。

近く、ワタシの入っている劇を鑑賞する親子サークルで「歌わせたい男達」をみます。高学年対象ですが、見たい人は見れる。

わかる人はわかる、これは君が代を否定する、左翼が喜ぶような内容です。これが選ばれることすらおもしろくないワタシですが、選ばれたんだよね。。。

こういう、国の未曾有の危機のときに、こんな劇を・・・やるんだなぁと思うとうんざりしますが、中止するなんていう発想はきっと関係者の誰にもないし、これをお読みになった方だって「なんで別にいいんじゃないの?」って思うでしょう。

子供はおいておいて、これを見た大人が、どんな感想を書くのか、ワタシは非常に興味がある。

日本という国を誇りに思う教育が否定されている今、まるでその集大成のように、左翼政権が誕生したけれども、この未曾有の危機に、これを生み出してしまったことを、きっとたくさんのひとが嘆いているだろう。

こういうものを生み出した積年のアカを、洗い流せと言っている様に思うんだよね。

人それぞれ受け止め方があるから、否定する人もいるでしょうが。

しかし、マスゴミの報道のおかしなことや、今の政府の対応を見ながら、よく考えてみて欲しいです。


そう、東電がめちゃくちゃ言われているけれど、上は悪いかもしれないけど、現場の作業員は必死で命を捨ててやってるっていうことも、忘れちゃいけないとおもいます。

あと、西日本の私たちは、普通の生活をして、経済をまわす、要するに健全にお金を使って欲しいという東北の方の声もあることをよく考えたいところではないでしょうか。義援金ばかりではないかもしれませんよ。できることは。でも、パチンコだけは絶対にやめましょうね。ここはむしろ残すなら税金をかけていいところでしょう。

日本が倒れると、世界中困るところがある。japanマネーってすごいんだということも、この際知っておくべきではないかなぁと思います。





君が代がなんて美しいんだろうと、思う。吹けよカミカゼ!

護国神社が近い方など、神社にお参りなどされてはいかがでしょう。


がんばろう日本!がんばろう東北!


あなたも、まつりごと女子になりませんか?まつ女の管理人のドサンコさんは政治版アットコスメを目指しています♪
matsujyo_banner.gif


愛のワンクリックをお願いいたします^^
皆さんお忙しいと思います。拍手は結構ですので、こっちにぽち~っと!
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

FC2ランキングは幼児教育カテで現在2位です。ランクダウンしちゃいました~
お時間ございましたらぽちっとお願いします^^


ありがとうございました^^





スポンサーサイト

category: みんなに知ってもらいたい

thread: ママのひとりごと。 - janre: 育児

コメント

菅総理は今すぐやめてほしい

3.11の前と後で、日本国が変わった。
後々そう言われるようになる、そういう時です。
明治維新前後。終戦前後。今回の地震、津波、原発事故はそれと同じインパクトです。

石原都知事の言葉、いろいろ取り上げられていますが、私に言わせれば「何の問題があるのだ?」です。
そのまんま。日本にたまってこびりついたアカ(赤?w)を洗い流さなければ、日本は終わってしまいます。
ちなみに、都知事の言葉は被災された方が天罰を受けたなどと言ってないですね。自分を含めて「日本国民」全員が天罰を受けて、被災された方は犠牲になってかわいそうだと言ってます。
そのぐらいを読み取れないのか、報道で切り取った言葉を聴いてうまうまと思いこまされているか、日本人として情けない限りです。

政府は原発の事故処理が後手後手になった挙句、手に負えなくなって今更事故現場に自衛隊、警察、消防と、国を護る、みんなを護る人に丸投げをはじめました。どうやって責任逃れをして逃げようか、頭はそれでいっぱいのはず。

「本人たちが愛する家族を護るために命をかけて現場に行くことを望んだ。」
二度と特攻隊のような任務をさせてはいけないのです。そんな命令を下さなければいけない状況になってはいけないのです。
菅総理は今すぐ辞めていただきたいです。
じゅんじゅん #pprjMJPo URL [2011/03/19 11:28] edit

追記

すみません、読み返して。。。
政府は~の段で最後の「どうやって責任逃れをして逃げようか、頭はそれでいっぱいのはず」は、感情的に言いきりすぎましたかね。
これは毎日国会見てる私の感覚です。
じゅんじゅん #pprjMJPo URL [2011/03/19 13:25] edit

その1.普通の毎日を送ること

そうなのよ、ルナさんと同じ事を私も友人に言っているの

先日、慌てて献血に行こうとした友人を止めました
献血は4日しか持たないし、交通がちゃんと復旧していなく、現地で注射針等が不足しているから今はやめなって

今はまだ被災していない私達は普通に生活し、働いて経済を循環させ消費し、税金を納める
この変わらぬ毎日の暮らしだけで、もう既に被災地の支援になってるんだよって

不安で普通の毎日を送る事ができずに、眠れず食べられず、フラフラな私だったけど、敢えて友人に言ってみた(笑)

一日に何度も思い出すよ
麻生総理の所信証明演説の言葉
『日本は強い国でならなくてはいけない』
そして総理としての最後の会見の言葉
『私は日本の底力を信じている』

リーマンショック以上の経済損失、増え続ける死者の数
こんな時だから敢えて私は言う、これはチャンスであると

日本は強い国だよ、真面目さと勤勉さはどの国にも負けないぜ
震災後、一番に救援を申し出てくださった台湾政府(現政権が断ったけど…)
紛争中のアフガニスタンは400万円も支援して下さり、英の新聞は一面に日本語で『がんばれ日本 がんばれ東北』と書き、7面も日本の記事を上げた
米の新聞社も社説で日本の災害に対する備えを高く評価してくれた
田中 #SLJ/JtpM URL [2011/03/19 13:44] edit

その2.普通の毎日を送ること

日本は強い国だよ、勤勉さ真面目さなら誰にも負けないぜw

リーマンショック以上の経済損失、考えられない程の人的被害

こんな時だから私は敢えて言う、これはチャンスであると

この震災を足掛かりに、日本は更に発展し、豊かになっていくだろう
日本をより強く豊かに発展させる事が、被害にあわれた、また亡くなられた方への一番の供養だと私は考えます

私が日本を更に発展させてみせるぜよwww

そのくらいの強い気持ちで、嘘でいいから強気な姿勢で、まだ被災していない私はがんばるよ^^

もうこれは神の思し召しと信じ、天罰で垢を(赤をw …真似してみた^^)洗い流そ

日本なら大丈夫だよ、これくらい何でもない
日本人ならできるよ

余談だけど…
麻生さんに、お言葉を一日中思い出し励まされています、ってありがとうを伝えたくて電話をしたら…
通信が混乱していたのか会話が成り立たず、ただのイタズラ電話のようになってしまったwww
『とにかくありがとうございます!また改めます!』と言い、その電話を終えましたw

余計な電力は使いたくないけど…
ありがとうはきちんと伝えたいから、また月曜に電話してみようかな
田中 #SLJ/JtpM URL [2011/03/19 13:58] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2011/03/19 20:30] edit

Re: 菅総理は今すぐやめてほしい

じゅん×じゅん様、コメントありがとうございます。

> 3.11の前と後で、日本国が変わった。
> 後々そう言われるようになる、そういう時です。
> 明治維新前後。終戦前後。今回の地震、津波、原発事故はそれと同じインパクトです。

そうですね。本物と偽者。本物が見えてくる。国民は、そこに気がつかなければならないときですね。

> 石原都知事の言葉、いろいろ取り上げられていますが、私に言わせれば「何の問題があるのだ?」です。
> そのまんま。日本にたまってこびりついたアカ(赤?w)を洗い流さなければ、日本は終わってしまいます。

ワタシも、基本的には同じ感覚です。かなりきつい言葉ですが、人生経験が長い分、出てくる言葉のような気がします。これを、わからない人が多いことのほうが問題です。日本人は国語の力が落ちていますね。

> ちなみに、都知事の言葉は被災された方が天罰を受けたなどと言ってないですね。自分を含めて「日本国民」全員が天罰を受けて、被災された方は犠牲になってかわいそうだと言ってます。

そうなんですよね。国語力が本当に低下していると思います。大自然の脅威を前に、人間は謙虚に。時の宰相が狂えば天災が起こる、、、歴史は繰り返すのだということだと思います。

> そのぐらいを読み取れないのか、報道で切り取った言葉を聴いてうまうまと思いこまされているか、日本人として情けない限りです。

うん。残念。わかって欲しいですね。言葉の独り歩き、言葉狩り、、、いつまでこの国はそれを繰り返すのかなぁ。

> 政府は原発の事故処理が後手後手になった挙句、手に負えなくなって今更事故現場に自衛隊、警察、消防と、国を護る、みんなを護る人に丸投げをはじめました。どうやって責任逃れをして逃げようか、頭はそれでいっぱいのはず。

責任逃れというより、わざとやってるんじゃないかと思えて仕方ないですが。
日本を守る、その防衛力の破壊をやっているように、ワタシは見ています。
本質は、左翼なんだから。

> 「本人たちが愛する家族を護るために命をかけて現場に行くことを望んだ。」
> 二度と特攻隊のような任務をさせてはいけないのです。そんな命令を下さなければいけない状況になってはいけないのです。
> 菅総理は今すぐ辞めていただきたいです。

バ菅をおろさないと、日本の八百万の神が許さないと思うんですよ。天災がやまないような気がするから、いい加減にして欲しいんだけど。。。

国民の皆さんは、今こそ、本質を見極めるときですよ。
ルナ☆ #- URL [2011/03/19 23:02] edit

Re: 追記

じゅん×じゅん様

言い過ぎた?なんて思ってらっしゃるのもじゅん×じゅん様はお優しい。うーん、日本人ってえらいですね。
ワタシはしかし、修行が足らないようです。
ルナ☆ #- URL [2011/03/19 23:13] edit

Re: その1.普通の毎日を送ること

田中様、コメントありがとう、その1について。

> そうなのよ、ルナさんと同じ事を私も友人に言っているの

お、それは嬉しい^^

> 先日、慌てて献血に行こうとした友人を止めました
> 献血は4日しか持たないし、交通がちゃんと復旧していなく、現地で注射針等が不足しているから今はやめなって

正解です。まだまだ時間もかかるし、支援も巨大ですからね。やれることをじっくり見極めてやってくださればいいですよね。

> 今はまだ被災していない私達は普通に生活し、働いて経済を循環させ消費し、税金を納める
> この変わらぬ毎日の暮らしだけで、もう既に被災地の支援になってるんだよって

常に東日本の一日も早い復興を祈りつつ、健全な消費をしたいですよね。

<iframe title="YouTube video player" width="400" height="300" src="http://www.youtube.com/embed/JD7ACrS7aak" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

<iframe title="YouTube video player" width="400" height="300" src="http://www.youtube.com/embed/aDmOm5G3aVA" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

<iframe title="YouTube video player" width="400" height="300" src="http://www.youtube.com/embed/yoXxTiScz0I" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>


本当に、いまだに麻生氏を否定する国民は今のバ菅とこれを比べて欲しい。
ルナ☆ #- URL [2011/03/19 23:22] edit

Re: その2.普通の毎日を送ること

田中様へ、その2

> この震災を足掛かりに、日本は更に発展し、豊かになっていくだろう
> 日本をより強く豊かに発展させる事が、被害にあわれた、また亡くなられた方への一番の供養だと私は考えます

そうですね。一日も早い復興が、犠牲者の方々の供養となると私も信じています。

> もうこれは神の思し召しと信じ、天罰で垢を(赤をw …真似してみた^^)洗い流そ

はい、アカを洗い流したいですね。

> 余談だけど…
> 麻生さんに、お言葉を一日中思い出し励まされています、ってありがとうを伝えたくて電話をしたら…
> 通信が混乱していたのか会話が成り立たず、ただのイタズラ電話のようになってしまったwww
> 『とにかくありがとうございます!また改めます!』と言い、その電話を終えましたw

麻生さんは、分刻みのスケジュールと聞いたことがあります。
民主党の無能議員とはもう、違うんですよね~^^
ルナ☆ #- URL [2011/03/19 23:27] edit

ほとんどデマのようなJBPressの記事を勧めるのはいかがでしょう?
実測でもない憶測を事実であるかのように書き、タイトルにしているのは問題有りですよね。
他にもいくつかJBPressの記事を読んでみましたが、既存のマスコミ批判をしている割に、記事に事実誤認があったりして、あまり良いサイトとも思えませんでした。

ちなみに、管や北沢がもうちょっと何とかならんのか、というのは同感。
通りすがり #IzJ4dYaI URL [2011/03/20 18:32] edit

通りすがり様

通りすがり様、コメントありがとうございます。

> ほとんどデマのようなJBPressの記事を勧めるのはいかがでしょう?

タイトルはデマというか、煽りっぽくて良くないですね。その点はどうかと思いましたが、どういう規定なのかわかっていいと思ってのせました。

> 実測でもない憶測を事実であるかのように書き、タイトルにしているのは問題有りですよね。
> 他にもいくつかJBPressの記事を読んでみましたが、既存のマスコミ批判をしている割に、記事に事実誤認があったりして、あまり良いサイトとも思えませんでした。

どの報道だって、全てがいいなんてことはないですよ。ワタシだって、間違ったことかいてることがきっとありますから。
このサイトの、ひとつの記事を紹介したからと言って、全部を支持していると思われてしまうことが、既に疑問です。
だいたい、お勧めサイトとして登録してるわけでもなし、、、記事を紹介したまでです。
ちなみに、保守系でいいと言われている桜だって、全てを報道内容を支持するわけではありません。
ブロガーさんだって、そうです。

疑問に思う記事もある、そうでない記事もある。そんなものじゃないですか?そんなことくらい、読者は判断できなくてどうするんでしょう。

自衛隊は命をかけてやっていますよ、そういうことが伝われば十分です。

ちなみに「税金で食ってるんだから(原発対応)もっとやれよ」そう言っている人がリアルにいるくらいなんです。
そういう背景があって、載せました。

不快に思わせてしまったようで、申し訳ありません。


> ちなみに、管や北沢がもうちょっと何とかならんのか、というのは同感。

もうちょっとなんとかならんのか、というレベルではないと思っていますよ。
あなたは菅に優しいのですね。

ルナ☆ #- URL [2011/03/20 23:22] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranippon.blog130.fc2.com/tb.php/364-e58c8201
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

