07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

拝啓 菅さんへ、対応をまる投げしてくださって結構です。 

ご訪問ありがとうございます。皆様、ご無事でしょうか。


子供を保育園に送りながら、この後姿が最後にならないようにと、祈る日々から早く、開放されたい。

原発は心配ですが、マスゴミはきちんと報道して、煽るばかりのことは辞めて欲しい。

理系な友達と話をしていると、随分と冷静になれますからおススメです。決して予断を許さない状況なところもあるには間違いないですが、恐怖心をことさらに高める報道のあり方、発表のあり方にやはり疑問を抱かざるを得ません。

今はじめて、テレビで防爆方法の解説を見たけど、遅いよ。もっと早く教えないと。



昨日は静かに祈りを書きました。

もちろん、祈るだけなんてレベルじゃなくない。

政府の対応の酷さはさすがに、自分の周りにはびっくりしている人が多い。

ただ、枝野はよくやっているという評価が、、、増えている。

これ、平成22年10月の特別会計の事業仕分け

http://www.cao.go.jp/sasshin/shiwake3/details/2010-10-29.html

A-13: エネルギー対策特別会計

電源立地対策費
(1)電源立地地域対策交付金(うち(独)日本原子力研究開発機構が設置する原子力発電共用施設地域に係る交付金)
(2)電源立地等推進対策交付金(うち原子力・エネルギー教育支援事業交付金)
(3)原子力施設等防災対策等委託費(うち環境放射能水準調査等委託費)
(4)原子力施設等防災対策等委託費(うち防災訓練実施調査)

http://www.cao.go.jp/sasshin/shiwake3/details/pdf/1029/kekka/A13.pdf
http://www.cao.go.jp/sasshin/shiwake3/details/pdf/1029/gijigaiyo/a-13.pdf


この防災対策委託費っていうのが、正直何かはわかりませんが、、、、原子力施設の防災対策の委託費・・・。

なんか重要そうだなぁ。。。。

へー、仕分けしたのって枝野なんだ。いくら仕分けしたんでしょう。大幅に仕分け?

自分で何かを仕分けた原発の・・・発表をやってるんだね。

肝を冷やしてしゃべってんだろうか?

このことを、みんな覚えておくべきだ。今は仕事をしてもらわねばなるまいから。

そして、すべてが沈静化したら、ほんとに、枝野ですらお引取り願いたい。





批判するなとお叱りのレベルはもう超えていると思う。

被災者の命にかかわる。デッドライン72時間の話もちっともしない。テレビは。どうなってんの?

そして、今はまだ、被災していない人たちの生活も多大な影響を与える。

国民に負担を強いる・・・間違った方法かもしれないことをそのまま我慢してていいのかな。

そういうレベル?命を粗末に扱われていいのかな。


ワタシは嫌だ。友達にも助かってもらいたい。早くガソリン届け!ふさがれた道の瓦礫を取り除いて欲しい。

被災者に早く、復興支援を。

民間会社、個人、が数千万、1億円、3億円、10億円と寄付をはじめている。(アグネスは折鶴って本当?いちばん迷惑)

でもさ、国がやれることというのは、規模が違う。

自民党は5兆円規模でやれると言っている。

国がやれることというのはは規模が違うこを、改めて国民は知るべきだ。

そして、小さな政府が本当にいいのか、よく考えるべきだ。


数千億円しかまずは出せないとか言ってる、野田とかいう大臣より、5兆円投資のほうが、東北の人はきっと安心できるでしょう。

菅首相が冷却水投下を指示 自衛隊は困難視
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110315/plc11031522310046-n1.htm
------------------------------
菅直人首相は15日、東京電力福島第1原発4号機で放射性物質(放射能)が漏れ出したことを受け、北沢俊美防衛相に原子炉を冷却するため上空からの冷却水投下を検討するよう指示した。大型輸送ヘリCH47での投下が想定されるが、防衛省内では、困難だとの見方が広がっている。

 首相の指示を受けて、陸上自衛隊は(1)核分裂を抑えるためホウ酸を投下(2)ピストン輸送で冷却水を投下-する形で、東電による注水作業や警察、消防が地上で行う放水作業の支援を検討している。

 しかし、防衛省関係者によると空中からの投下は、原子炉本体を破損する可能性や被曝の危険性があるという。このため、北沢防衛相は記者団に対し「まだ上空から落とす段階に至っていない。地上からの放水の成果を見極める」と慎重な考えを示した。

 一方、陸自は15日に予定していた原子炉を冷却するための地上での注水支援作業を取りやめた。陸自「中央特殊武器防護隊」の隊員が着用している化学防護衣では、高レベル放射線を防げないと判断したものとみられる。

 同隊の約180人は14日深夜に現地からいったん退避し、第1原発からほぼ西方に約60キロ離れた陸自郡山駐屯地(福島県郡山市)に移動。第2原発への注水ポンプ用の燃料輸送は実施した。

 陸自は15日、東部方面衛生隊の救急車など8台で、福島県大
--------------------------

また、現場を混乱させることを。。。

IAEAも米軍もいるんじゃなかったっけ。。。事実は知らないけど。。。。

もう、誰か、このバ菅直人を更迭してよ!



これを見て、いかに政府が何もしていないか、気がついて欲しい。

こんなに、提案しても、おそらく、つまみ食いされるだけで、民主党は自民党にやらせないのだろう。


自民の対応策・政府へ申し入れ 3/15
未曾有の国難である今回の東日本巨大震災。自民党は野党の立場であるが、政権党としての過去の経験、各分野で経験を積んだ豊富な人材といった党の特性を活かして、この難局を乗り切る一助となる提言を行うべく、地震発生以来、各部会や災害対策本部で徹底した議論を行ってきた。

 今夕、それらの成果を「当面の申し入れ事項」としてまとめて、政府に申し入れを行った。これらの提言は直ちに実行に移されるべきことばかりである。私が提言した原発のモニタリングポストについても盛り込まれている。

 政府はわれわれの提言を真摯にうけとめて、早速アクションをとってほしい。

「政府に対する当面の申し入れ事項」
平成23年3月15日 自由民主党政務調査会


以下の項目に対して早急に対応されたし。なお、復旧・復興に関するものは改めて提案申し上げる。

○震災担当特命大臣の任命。
○官邸機能を原発対策と津波・震災対策とに分け、指揮命令系統を二つにする。
○官房長官発表の際に、専門家の補佐を置くこと。
○政府から自治体に対して「財源は心配しないで躊躇なく対策を打つべし」というメッセ ージを発すること。
○政府から「食料供給体制は大丈夫である」と発信を行うこと。
○物資関連
・特に、水、食料、燃料(ガソリン・軽油・灯油・A重油等)の流通ルートの確保。また医薬品、血液、検査試薬、消毒薬、ロングライフミルク、果汁、お茶パック、パン、赤ちゃん用粉ミルク、簡易トイレ等も重要。
・道路・港湾の復旧等、ロジスティクスを早急に確立すること。特に港湾からのアクセス道に関し、大至急障害物を除去し、海運を活用すること。
・国家備蓄・民間備蓄を活用すること。
○原発事故関連
・モニタリング・ポストを10km地点、20km地点、30km地点等に環状に配置し、数値の適時適切な公表を行って、国民の不安・疑念を解消すること。その際、放射線量の健康に与える影響等の周知を徹底すること。また、原子炉格納容器が壊れていないと判断する根拠データを公表すること。
○計画停電関連
・早期に計画を提示し、企業の生産計画等が立てられやすくすること。
・特に鉄道輸送・病院・在宅患者等に対して配慮すること。
・児童・生徒の通学時間帯(信号機が機能しない際の安全確保や鉄道が動かない際の通学手段の確保など)や、学校における授業時間帯(授業が分断される際や給食の調理など)に停電の時間が当たる際の対応方針を策定すること。
・東京湾岸の火力発電所の復旧など早急に行うこと。
○外交・自衛隊
・救援・復興支援が長期化することを見越しての自衛隊の交代要員等を検討すること。
・松島の航空自衛隊基地の航空機に関し、必要ならば予算措置を行い、早急に調査・修理を行うこと。
・10万人体制に伴う運用の影響も考慮し、必要予算を確保すること。
・米軍との協力体制の推進。
・在外公館における支援金受付(現在の支援金受付は国際赤十字のみ)
・中国・韓国・フィリピン等の大量の研修生(労働者)の安否確認。
・外国人留学生や研修生(労働者)に対する見舞・生活支援・帰国支援等を手厚くすること。
・海外からの支援チームの活動支援と、特に原発関係の丁寧な情報提供。
・政府の会見は外国人にも分かるように同時通訳やテロップ表示を行うこと。
○雇用対策
・雇用調整助成金の運用拡大による雇用維持を図ること(企業負担の軽減)。
・失業保険の失業給付期間の延長等と特例納付の拡大。
○税制関連
・税制始め、確定申告等についても税制控除や申告の延期等の措置を講ずるべき。
・平成7年の「災害被害者に対する租税の減免、徴収猶予等に関する法律の一部改正」や「阪神・淡路大震災の被災者等にかかる国税関係法律の臨時特例に関する法律」をベースに対応すること。
○金融関連
・急激な資金需要への対応の為、銀行等の窓口、ATMの早期復旧(個人資金ニーズへの対応)、中小・小規模企業者の資金ニーズへの対応、地方銀行等、地域金融機関への万全な支援体制等を確立すること。
・被災地以外の地域においても、政策金融等の活用により、資金需要の円滑化を図ること。
・証書がなくても、払い戻しができる措置を金融機関において講ずること。
○4月1日から開始予定の高速道路新料金制度については、混乱回避のため、中止すべき。
○緊急通行車両確認標章は出発地の警察署等で発行するが、発行基準を大幅に緩和し、この標章で日本全国の全ての高速道路を無料で通行できるようにすること。また、制限区域も栃木以北とすること。更に、重機等の運搬も緊急通行車両に加えること。
○災害復旧事業は、全額を国が負担すると宣言すること。また改良復旧事業についても、当然、全額国庫負担事業に含まれると宣言すること。県土、地域の復興については、用地調整、測量調査、計画作成の段階からの支援を行うと宣言すること。
○学校耐震化工事等の国庫補助率のかさ上げ措置の有効期限が、平成23年3月31日に切れるため、かさ上げ措置を5年間延長すること。
○公共学校施設の耐震化工事を加速する必要があり、補正予算などで必要な予算を確保すること。
○がれきの処理計画を迅速に策定し、実行すること。
○高齢者・障害者等を優先にした、ホテル・旅館等への受入れを要請し、国による費用負担を検討すること。
○検死体制の更なる強化及びご遺体の埋葬等に関する尊厳ある対応(必要な資材の確保等)
○3月交付の特別交付税(7551億円)について、全自治体への速やかな配分を実施すること。また、平成23年度予算関連法案「地方交付税一部改正案」について、特別交付税の割合引下げ部分を削除すべき。
○行政機能を失った市町村について、行政の代行について法制化(代行機関は、市町村を包括する県を想定)を検討すること。(国民健康保険・介護保険・生活保護・年金給付・教育委員会)。

○市役所・町村役場への各府省横断の人的支援体制を組織化して、市町村行政のバックアップを検討すること。
○平成23年度補正予算の編成に当たって、大型の地方交付税措置を行うとともに、特に被災自治体に対して地方交付税を大幅に加算すること。
○生活貸付等、緊急に必要とされる生活費への対応(生活福祉資金貸付等)。
○医療機関・介護施設への医療費・介護費用の確実な支払いを可能とすること。窓口負担の免除等に伴う保険者の財政負担の軽減を検討すること。
○関係団体等への情報収集及び連携を強化すること。




全部いいとかこれはやだとか、そういう話はおいておいて。。。

具体的にどうするのか、道筋を国民に示すというのはこういうことでしょう。

東電に怒鳴ってばかりの最高指揮官でいいのか?

復興支援のために、一刻も早く、お金をつぎ込んであげて欲しい。

石油備蓄を仕分けたレンホー、枝野が仕分けたものが、回りまわって、今困っている事態をさらに助長させているに違いない。

仕分けして、子ども手当てだの高速道路無料化だの、ばら撒きの財源に充てられたであろうもの。


今被災者たちの苦しみを少しでも和らげるもの、必要なものが、ばら撒きに消えていたと、そう考えることはできないかしら。


石原慎太郎発言の「津波は天罰」の部分だけが切り取られて一人歩きしているけれど、確かに、表現はきついし、言葉を選ぶべきだっただろうけれども、全体を見れば、主語は被災者じゃないことくらい、簡単にわかるのに。

いつまでも、ネガキャンのためか記事が残っているね。この未曾有の大震災のときにまで、マスゴミのネガキャンというのはあるんだね。

かなり怖いことだと思っている。

東京を失うことはできません。

津波は天罰というのは、この地震は神の怒りだと言っているのと、同じことだと思う。

被災者が本当に気の毒だと、心を痛めているではないですか。

擁護して言ってるのではなくて、この辺の言葉をきちんと伝えない悪意のある記事もしかり、全文を読んでも意味のわからない人がいるとしたら、それこそ、石原慎太郎がきっと危惧していること。

我々はアイデンティティーを失いつつある。

国を愛するということをしない人たちを政権与党に選んだこと、左翼政権を選んだことで、こんなにも、復興に手間取っている。


私は家族も失いたくないし、自分も死にたくない。

愛知だって、わからないんだもの。

やばい、と思ったら、やれることがあります。

こんなに、提案しても、おそらく、つまみ食いされるだけで、民主党は自民党にやらせないのだろうを書きました。

菅という人は本当は更迭しないといけないレベルだと思える。

自民党の提案を、民主党にはこなす能力がないんです。本当に、つまみ食いされるだけになるのだろう。

でも、本当にいっこくを争うと思う。

どうぞ、国民新党、たちあがれ日本、みんなの党、公明党、共産党などに、政府は自民党を中心とした幹部を入れて、超党派で一刻も早い対応に当たれと、意見をHPからどんどん送っていただきたい。

指揮系統を自民党に変えて欲しいという意見を送るのも、何の問題ないとおもう。

自民党は、本気で国民のために動きたいと思っているのに、与党が応じない。こんなときにも、国民の生活は二の次である政府で、いいのか?

今の状況に不満がある国民から、声をあげなくてはいけません。

お願いします。

自衛隊だって、消防の人だって、東電の作業者だって、家族がある。

この方達の必死の働きを、無駄にしたくないと思うのは、誰でもそうだと思うから。


ご意思に賛同いただけますかたは、よろしくお願い申し上げます。

---------------------
追記

民主党議員への抗議も必要かもしれません。

菅首相「僕はものすごく原子力に詳しいんだ」「最悪なら東日本がつぶれる」
「最悪なら東日本つぶれる」=専門家自任、笹森氏に明かす―菅首相
「最悪の事態になったときは東日本がつぶれることも想定しなければならない」。菅直人首相は16日夜、東京電力福島第1原発の事故をめぐり、首相官邸で会った笹森清内閣特別顧問にこう語った。放射性物質の飛散により、広大な地域でさまざまな影響が出かねないとの危機意識を示したとみられる。

笹森氏によると、首相は「僕はものすごく原子力に詳しいんだ」と専門家を自任。東電の対応について「そういうこと(最悪の事態)に対する危機感が非常に薄い」
と批判し、「この問題に詳しいので、余計に危機感を持って対応してほしいということで
(15日早朝に)東電に乗り込んだ」と続けた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110316-00000211-jij-pol


東日本がつぶれるではなく、つぶそうとしているのがバ菅。

お近くの民主党議員に抗議してくださればと思います。HPにアクセスし、あなたの思いのたけをぶちまけてください。感情論ではなく、本当の怒りの気持ちをぶつけていただければと思います。

-------------------------------



あなたも、まつりごと女子になりませんか?まつ女の管理人のドサンコさんは政治版アットコスメを目指しています♪
matsujyo_banner.gif


愛のワンクリックをお願いいたします^^
皆さんお忙しいと思います。拍手は結構ですので、こっちにぽち~っと!
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

FC2ランキングは幼児教育カテで現在2位です。ランクダウンしちゃいました~
お時間ございましたらぽちっとお願いします^^


ありがとうございました^^


スポンサーサイト

category: みんなに知ってもらいたい

thread: ママのお役立ち情報 - janre: 育児

コメント

もう一層のこと自民党がクーデターをおこし、この地震に対しての指揮をとってほしいです。
シャドーキャビネットもあるしね。
情報を一元化してないので、民主と自民とそれぞれで情報を同じ所から2度とるような感じみたいです。
自治体にもきちんと情報が伝わってなくて困ってますね。
CNN放送を見てみたら日本の報道と全然違います。
アメリカのほうが緊張感をもって伝えてくれてる。
日本の政府の対応、日本の報道、東電の対応どれを見ても緊張感がないような感じがします。
現場は命がけです。
福岡から消防隊が派遣されてて、昨日ニュースで福島沖で救助中に被曝されたそうです。
でも除染すればすむ程度だったそうでよかったんですけど、きっと多くの人が危険な状況で頑張ってるんだと思うんですよ。
もう政府が一つにならないと、別の意味の被害者が増えていくようで困ります。
それからもう役立たずの日本のマスコミは要らないです。
kuri #wQAHgryA URL [2011/03/16 17:33] edit

記者A:最後に石原知事にお願いします。今日の蓮舫大臣との会談の後で、日本人の我欲についてお話されて、「津波をうまく利用して我欲をうまく洗い流す必要がある。積年に溜まった日本人の心の垢を。これはやっぱり天罰だと思う」とおっしゃいましたけれども、これは、意味がどうあれ、被災された方にとっては非常に不謹慎な発言だと思いますが、撤回されるお考えはありませんでしょうか?

石原:いえいえ、あの時申し上げたでしょうが。「被災された方には非常に耳障りな言葉に聞えるかもしれませんが」と言ったんじゃないですか。言葉を添えてますよ。

記者A:わかりました。以上です。

石原:正確に人の言うことを聞いて、正確に聞き取って、正確に報道してもらいたい。

記者B:石原知事、ちょっと確認なんですが、先ほどあった天罰という発言は撤回されるんでしょうか。なかったことにするんでしょうか。

石原:いや、そうじゃないですよ。あのね、わたしはね、日本人の我欲がですね、政治を左右してる。たとえばね、減税党なんてのがまかり出てくる。減税って何をするんですか。それ言いだしてる張本人、名古屋ってのは一兆五千億くらいの借財があるんですよ。それがですね、市民税、住民税、こんなの非常にちゃちな税金でね、ある意味でね。例えばその、どれだけの税金が還ってくるかってこと、その、要するに、喜ぶ人たちが知らずにですね、歓迎する。減税って言ったって市民税に限らない。これどんどん演繹していくとですね、これ日本の今の財政状態で、どんな減税ができるんですか。財政もピンチでしょう。ね、あなた初めて見る顔だけどね、日本がもしECに属している国だったら、こんだけ国債の依存度が高くなってきたら、ECから追い出されますよ。入れませんよ。ユーロ使えなくなりますよ。そこまで来ているのにね、減税という耳のさわりの良いそんな言葉でつられてね、国民がですね、歓迎する。わたしは、そういうその心理がね、今の政治を曲げていると思うんだ。これは何も民主党の責任だけじゃないわ。あのね、これはやっぱりね、こういうものを打破しないとね、わたしたちやっぱり、この国、立ち上がってこないと思います。と言うことで申し上げたんです。

記者B:民主党に対する天罰という意味なんでしょうか。

石原:いや、日本に対する天罰ですよ。これだけ......

記者B:洪水が天罰であるというふうにイコールになってしまうと思うんですが。

石原都知事:いや、それは、やっぱりこれをどう受け止めるかっていう受け止め方の問題なんですよ。

記者B:災害に関する受け止め方という感じでしょうか?

石原都知事:大きな反省の一つのよすがになるんじゃないですか。それしなかったらね、犠牲者だって浮かばれないと思いますよ。

記者B:ありがとうございます。

これが全文で正しいでしょうか
確かに即物的な判断で投票する日本の有権者は最低かもしれません
でも実際に起きている天災を天罰と結びつけるのは巫山戯るなと言いたい
被災者の中には有権者でもない子供だっていたんだ、何が「我欲を洗い流す」だ死んだ人は「我欲」かよ、実際に減税日本に投票した連中は何も受けてないだろうが
大体、略奪も殆ど起きてないと世界に言われている日本人の姿の何処にアイデンティティーがないなんて言えるな
あんたが言いたい「天罰」ってのはな、自然の驚異とは無関係な税制破綻とか中国侵略とかと言った政治ミスじゃないのかよ!
K・K #udg4x/Zk URL [2011/03/16 21:15] edit

Kuri様

Kuri様、コメントありがとうございます。

> もう一層のこと自民党がクーデターをおこし、この地震に対しての指揮をとってほしいです。
> シャドーキャビネットもあるしね。

いろんな動きを見ていると、怖いです。やり方に口を出すなと言っているようですが、中国の・・・人民解放軍の医療救助部隊や衛生・感染症予防部隊、さらに海軍の医療船も派遣する用意があることを明らかにした。

のニュースが怖いですわ。医療だから国民が納得しやすいと思っているのだろうか。
人民解放軍ですよ。お断りするべきだと思いませんか?
--------------------------

> 情報を一元化してないので、民主と自民とそれぞれで情報を同じ所から2度とるような感じみたいです。
> 自治体にもきちんと情報が伝わってなくて困ってますね。

亀井さんが最初から野党を入れよといっているようです。
これは支持します。

> CNN放送を見てみたら日本の報道と全然違います。
> アメリカのほうが緊張感をもって伝えてくれてる。
> 日本の政府の対応、日本の報道、東電の対応どれを見ても緊張感がないような感じがします。
> 現場は命がけです。
> 福岡から消防隊が派遣されてて、昨日ニュースで福島沖で救助中に被曝されたそうです。
> でも除染すればすむ程度だったそうでよかったんですけど、きっと多くの人が危険な状況で頑張ってるんだと思うんですよ。
> もう政府が一つにならないと、別の意味の被害者が増えていくようで困ります。
> それからもう役立たずの日本のマスコミは要らないです。

オール与党ですね。自民党はもうやらなくちゃいけないとおもいます。
ルナ☆ #- URL [2011/03/17 01:16] edit

K.K様

K.K様、コメントありがとうございます。

これを書くとどこからか、ご批判も受けるだろうと思っておりました。

http://d.hatena.ne.jp/appareyawalad+media/20110314/1299727550

ここのブログに書かれていることが、ワタシにはなんとなくストンと落ちます。

こう思っている人は多かったでしょう。私などは神様は本気でお怒りなのだと、そう感じています。

石原氏はこのタイミングで天罰は、あの立場として、違う言い方をすべきだったでしょうね。

実態もわからぬ減税日本が、大躍進した名古屋市議選の結果に大変な危惧を感じたのではないでしょうか。民主党への政権交代と同じことが起こってしまったように思えるからです。過半数を取らなかったのが、不幸中の唯一の幸いだったかと。

これから名古屋に何か起こるんではないか、そんな不安を抱いたのは私だけではないでしょう。震源地もだんだん・・・かわってきてるし。

あと、この発言の前段に、高齢者所在不明問題に言及し、とあります。

さらに昨年発覚した高齢者所在不明問題に言及し、「日本人のアイデンティティーは我欲 になった。政治もポピュリズムでやっている。津波をうまく利用してだね、我欲を1回洗い落とす必要があるね。積年たまった日本人の心のアカをね。

と続くようです。この変の発言を全部見ないと、やっぱりわかんないですよ。

そして、報道がされていないだけで、のどかな「略奪」はやはり起こっているようです。動画が発信されています。カメラが回ってても、普通に倉庫からモノを結果的に盗んでる・・・人たち。それをわかってて、何も言えない倉庫の管理人さん。

それでも、言葉とは一人歩きしてしまうものなので、石原氏はその立場から、慎重に言うべきだったと思います。マスゴミが屑だって知ってるくせに、これはなんで言っちゃったのかな。という感じがしてます。ただ、本当に、被災者が気の毒だ、かわいそうだと思っているのだと思います。

私は被災していません。だから、これを「被災した人には子供もいるのに、、、」というところへ結びつかないのです。言いたいことはなんとなくわかる、そういう程度です。

でも、被災していたら、、、どうでしょうかね。とんでもない民主党の正体を知っている自分なので、やっぱりなんとなく、わかると思うでしょうが、とんでもない民主党の正体を知らない自分だったら、この石原ネガキャンに間違いなくつられてしまうと思います。受け止め方は色々、そういうところでしょう。

個人が言うと、何でもない発言ですが、政治家の発言ですから。かえすがえすも、残念。

でも、スーパー堤防を仕分けしたレンホーに、「スーパー堤防は必要だ」とずばりと直球を投げたり、「今までの電力需要を支えてくれたことに感謝して」ということでポンと100億円を出す、そういうことがクローズアップされないのは何故でしょう?

被災された方は本当に気の毒だ、なんとかしなくては、これは本当に国家の危機だ、石原氏は間違いなくそう思っている、私はそう感じています。

民主党政権であることへのやるせない怒りというものがあるのでしょう。民主主義のこわいところですね。

このネガキャンを通じてですよ、レンホーが出馬に動いたら東京都民はどういう反応をするんでしょう。

私はこれが非常に怖いことだと思っています。レンホーが東京都知事になったら?日本は本当に沈没です。

レンホーのあの演技たっぷりの節電してちょうだい演説は見ていて寒気がしました。ワタシの杞憂で終わってくれればいいのですが。

今は本当に国家非常事態宣言状態です。
ルナ☆ #- URL [2011/03/17 02:16] edit

知ってますよ、東京都の資金から100億だしてくれた事はね…例の発言はその後だと言う事も
民主党の人災が現在進行形で始まっている事もね…菅の東電叩きとかね

でもね自民党の人達は相手にされない事や現在の対応を責めても、災害前の民主党の行いを責める事は謹んでます
それだけ状況がヤバいからこそ押さえ込んでいるのです…責めるのは後でも出来るが今はやらなければならない事があると
高齢者の問題は確かに重要です、でも今言う事ですか…今の状況下をどうにかしようと頑張っている(石原都知事と繋がりがある)自民党の足まで引っ張りかねないでしょうが
と思っていたら既に自民党は民主党を見限って独自活動開始したみたいですね

国家非常事態宣言状態…だったら当然日本の首都東京の政治的空白を作らない為に都知事選は延期ですよね

谷垣さんが優れているのは発言を上手くする事でこういう取り上げを防いでいる点です
ルナさんも仰っている通りたかが失言、されど失言です…不安な状況で迂闊な事を言うのは公人としてどうかと
ただでさえマスコミは民主寄りだから隙なんて作ってはいけないでしょう

>追記
 ルナさん、とりあえずある程度状況が落ち着いたらでいいのですが
 石原都知事の14日の地震は天罰の全文、前回のコメントに書いた以外の部分、それと謝罪会見の内容の全てがわかりそうなところを知りませんかね
 やっぱり自分の目と耳で確かめないと気が済みません

ようやく頭が冷えてきました
とりあえず復興が終わるまでは、民主党をどうにかする事に集中しましょう
責めるのは後で出来ますから
K・K #udg4x/Zk URL [2011/03/17 07:04] edit

K.K様

K.K様、コメントありがとうございます^^

> 知ってますよ、東京都の資金から100億だしてくれた事はね…例の発言はその後だと言う事も
> 民主党の人災が現在進行形で始まっている事もね…菅の東電叩きとかね

この変の時間の前後は追ってないのでわかりません。
100億を出すといったのに、この発言は何?っていうコメントを見かけました。

> でもね自民党の人達は相手にされない事や現在の対応を責めても、災害前の民主党の行いを責める事は謹んでます
> それだけ状況がヤバいからこそ押さえ込んでいるのです…責めるのは後でも出来るが今はやらなければならない事があると

状況は刻一刻と変化してますよね。仙谷が復活ですよ。責めたほうがいいんじゃないですかね。参院自民は起こってるみたいだけど、本当に怒ってほしいです。

> 高齢者の問題は確かに重要です、でも今言う事ですか…今の状況下をどうにかしようと頑張っている(石原都知事と繋がりがある)自民党の足まで引っ張りかねないでしょうが

そうなんですよねーーーーーーーー。
いちばんの気がかりはそこなんです。発言の真意に、被災者に対して天罰とか、そんなことこれっぽちも石原慎太郎の頭にないと思うんだけど、言葉が独り歩きするから、「ちゃんと報道してくださいよ」って言ったって・・・無理ですよ。マスコミはゴミなんですから。スキャンダルや失言が欲しいだけなんだから。。。漫画規制したし、出馬も決めたし、、、敵はいっぱいなのに。

> と思っていたら既に自民党は民主党を見限って独自活動開始したみたいですね

それ、書こうとおもいます。

> 国家非常事態宣言状態…だったら当然日本の首都東京の政治的空白を作らない為に都知事選は延期ですよね

延期して欲しいけど、全国の統一地方選挙を延期しようってのはみんなの党だけみたい。。。統一地方選挙はやるみたいですよ。。。原発をせめてどうにかすれば、事態は間違いなく動き出しているみたいだから、こういう判断なのかなぁ???

統一地方選挙は延期して欲しいと、なまごえから送りましたけど、K.K様もぜひどうぞ。

> 谷垣さんが優れているのは発言を上手くする事でこういう取り上げを防いでいる点です

まじめすぎますね。ガッキー。。。。

> ルナさんも仰っている通りたかが失言、されど失言です…不安な状況で迂闊な事を言うのは公人としてどうかと
> ただでさえマスコミは民主寄りだから隙なんて作ってはいけないでしょう

はい、誠に。そのとおりだと思います。


> >追記
>  ルナさん、とりあえずある程度状況が落ち着いたらでいいのですが
>  石原都知事の14日の地震は天罰の全文、前回のコメントに書いた以外の部分、それと謝罪会見の内容の全てがわかりそうなところを知りませんかね
>  やっぱり自分の目と耳で確かめないと気が済みません

そう、探したんですけどね。。。出てこないです。前半の流れがわからないと、わからないと思います。
読売が元だと思いますけど。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110314-OYT1T00740.htm
 東京都の石原慎太郎知事(78)は14日、東日本巨大地震に関連し、「津波をうまく利用して『我欲』を洗い落とす必要がある」「これはやっぱり天罰」などと述べた。

 石原知事は同日午後、都内で「震災に対する日本国民の対応をどう見るか」と報道陣に問われ、「スーパーになだれ込んで強奪するとかそういうバカな現象は、日本人に限って起こらない」などとした。さらに親が亡くなったことを長年隠し年金を不正受給していた高齢者所在不明問題に言及し、「日本人のアイデンティティーは我欲になった。政治もポピュリズムでやっている。津波をうまく利用してだね、我欲を1回洗い落とす必要があるね。積年たまった日本人の心のアカをね。これはやっぱり天罰だと思う」と語り、「被災者の方々はかわいそうですよ」と続けた。

 その後の記者会見で「『天罰』は不謹慎では」と質問が相次いだが、石原知事は「被災した方には非常に耳障りな言葉に聞こえるかもしれませんが、と言葉を添えている」とした。
-----------------------------------

これだけ読んで、当時私が思ったのは、昔では考えられないようなことが、普通におきるようになってしまった。不正受給なんてのも、普通にあるようになってしまった。国を愛するという基本的なことさえ思わなくなってしまった日本人を本当に心配でたまらないよ、という人生の大先輩の嘆きのようにしかとれなかったんですね。なんといっても80近い方なんですから。

----日本人は国を愛するということを基本的なことを改めて胸に強く刻み込み、(我欲にならず)国のために心をひとつにして、日本を復興させる必要がある。---例えばこんな風に言えばものナイスな発言だと思いますのに。

文字通りの国家の危機なので、石原さんも暴走してしまったんでしょう(と思っておくことにします。)
逆に言えば、本当に危ないと思っているのだとおもいます。


> ようやく頭が冷えてきました
> とりあえず復興が終わるまでは、民主党をどうにかする事に集中しましょう
> 責めるのは後で出来ますから

復興を民主にやらせたくはありません。
事態が少しでも沈静化してきたら、内閣総辞職してもらいたいくらいです。

って、私は思っていますけどね。
ルナ☆ #- URL [2011/03/18 00:26] edit

アグネスwww

アグネス!!!!!
オ リ ヅ ルwwwwww
ごめん、笑っちゃったよwww

…なにやってるんスか、アグネスさん^^

実は私不安で不安で本当に眠れなくてね、食べることもできなくてね(笑)

昨日千葉の友人が、55歳の女性の友人が、眼科で節電を理由に白内障の術後検診を断られました

で、思ったの
被災していない私が、今もし栄養失調で倒れ点滴されたらどうすんのって
まずは被災地に、次に不足している地域へ届けるための注射針や脱脂綿を私が使っちゃいけないねって

この診療拒否について、月曜に民主党と自民党に応援の声と上記の要望と、あと医師会とか…思いつく限りの所に電話しようと思ってたんだけど

私民主党に電話をするときに、一度も感情的に訴えたことがないの
淡々と、んー例を出すと
『国会の総理の答弁が見るに耐えないので解散総選挙をしてください』
『この被災地のライフラインの復旧の遅さはなんなんですか、不満なので今すぐ解散総選挙をしてください』
『管さんは原発に詳しいようですが何も知識が生かされていないようなので、一秒でも早く、今からすぐに解散総選挙をしてください』
みたいなかんじで相手からガチャ切りされるまで、淡々と自分の思ったことと、そのあとに『解散総選挙』を入れて電話してたのね

でも次の電話は変えてみる
いつも民主党の電話の人に怒鳴られながらガチャ切りされる毎日だったけど…(なんなの私w)
月曜の電話は怒りをぶつけてみるよ

昨日ね、ちょうど仕事で静岡にいた友人から写メでキレイな富士山を見せて貰ったの
晴れたよい日だったからすっごくキレイな富士山だったよ^^
友人からの無言の『がんばれ』の励ましにより、気分も落ち着き気持ちも強くなりました

自然は美しいやね、富士山で元気が出ただよ^^
昨日は15時間眠れたよwwww

でも自然の怒りも天罰としてきちんと受け止めよう

今朝は食事もおいしく頂きました

ルナさんもお嬢ちゃんも身体と心に気をつけてね

私みたいにフラフラで歩けなくなってはいけないよw
田中 #SLJ/JtpM URL [2011/03/19 13:02] edit

Re: アグネスwww

田中様、コメントありがとうございます^^

> アグネス!!!!!
> オ リ ヅ ルwwwwww
> ごめん、笑っちゃったよwww

いちばん迷惑だよね。

> 実は私不安で不安で本当に眠れなくてね、食べることもできなくてね(笑)

ワタシも先週1週間はずっとそうでした。胸がいっぱいで食べられなかったです。

> 昨日千葉の友人が、55歳の女性の友人が、眼科で節電を理由に白内障の術後検診を断られました

節電による二次災害ですね。ワタシはこの計画停電も、本当は必要ないとは言わないですが、絶対に別の方法があるはずだと思っています。病院が、診療できないような状態になる節電は間違っていますよ。これはガッキーになまごえでも送ろうかな。

> この診療拒否について、月曜に民主党と自民党に応援の声と上記の要望と、あと医師会とか…思いつく限りの所に電話しようと思ってたんだけど

民主党に応援の電話をするんですか???民主党には抗議をするべきではないでしょうか。

> でも次の電話は変えてみる
> いつも民主党の電話の人に怒鳴られながらガチャ切りされる毎日だったけど…(なんなの私w)
> 月曜の電話は怒りをぶつけてみるよ

具体的に実害が出ている実情は自民党に訴えてみたらどうだろう。政府に改善要求をしてくれると思うなぁ。

> 昨日ね、ちょうど仕事で静岡にいた友人から写メでキレイな富士山を見せて貰ったの
> 晴れたよい日だったからすっごくキレイな富士山だったよ^^
> 友人からの無言の『がんばれ』の励ましにより、気分も落ち着き気持ちも強くなりました
>
> 自然は美しいやね、富士山で元気が出ただよ^^
> 昨日は15時間眠れたよwwww

それは良かったですね。睡眠は必要です。

> でも自然の怒りも天罰としてきちんと受け止めよう

はい、犠牲になられた方には心からお悔やみ申し上げます。そういう気持ちは常にあります。

> 私みたいにフラフラで歩けなくなってはいけないよw

ネトウヨで夜中に徘徊?してるから、ワタシも眠いです(笑
ルナ☆ #- URL [2011/03/19 23:10] edit

民主には批判ですw

ルナさんごめんなさい><

正しくは
『民主にはいつものように批判と(一応)要望、自民にもいつものように応援の声とありがとうと要望の電話』

私、昔帯状疱疹やってるんだけど強いストレスがかかると再発するんだわ

んで今日出ちまっただよw
(個人輸入代行とかで常に薬は確保してあるから大丈夫^^)

『しっかりするぜ、元気出てきたー!』の矢先にこの体たらくwwww
ギャグマンガですか、私は(笑)

ルナさんもちょっと体調が不安定だった時期もあったと返信頂きましたが…、お互い夜中にウロウロしてるから大丈夫だあね^^

病院の節電による検診拒否は、企業の看板の電気を消せばいいと思う(消すべきだ)

そう!パチンコ屋さんとかね^^
田中 #SLJ/JtpM URL [2011/03/20 01:29] edit

Re: 民主には批判ですw

田中様、コメントありがとうございます^^

> 正しくは
> 『民主にはいつものように批判と(一応)要望、自民にもいつものように応援の声とありがとうと要望の電話』

ですよねー(笑

> 私、昔帯状疱疹やってるんだけど強いストレスがかかると再発するんだわ

無理しないでくださいね。


> ルナさんもちょっと体調が不安定だった時期もあったと返信頂きましたが…、お互い夜中にウロウロしてるから大丈夫だあね^^

私の場合は不摂生が原因がほとんどなので、寝れば治りますww

> 病院の節電による検診拒否は、企業の看板の電気を消せばいいと思う(消すべきだ)
>
> そう!パチンコ屋さんとかね^^

パチやのことで、酷い話がありますよ。

ソースを見失ったので、また、見つけたら書きます。
ルナ☆ #- URL [2011/03/20 23:26] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranippon.blog130.fc2.com/tb.php/361-5a754ef7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。