04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

祈り 

学生時代の友人が、福島の、問題の場所から多分、50キロくらいのところに居ます。もっと離れていると思ったのだけど、そうではなかった。

連絡が取れた。メールでですが。

とても元気だった。というより、冷静だった。

電気は大丈夫で、水も大丈夫だって。

原発のことも知っているようだった。ネットが繋がっているようで、見ていると思う。

でも、自分がブログをやっていることは伝えていません。


道路は、がけ崩れがおこっていて、通れるのは、原発へ続く道のよう。

ガソリンも無く、動けない。

あっても、きっと動けない。


だから、こんな状態だからこそ、何も言えない。

胸がつまる思いでいっぱい。

苦しいのは彼女達たちなのに。


世界中が応援しているよ、救援が続々と入ってきているよと、でも、被害が大きかったから大変そうだと、そんなやり取りをしたけれども。。。

ひとつ間違いを言ってしまった。

「頑張れ」と本人に言ってしまった。すごい失態をしたと思った。

彼女はとても強いし、仕事柄、本人のほうがよほど感情のコントロールには慣れている。

でもなぁ。。。やっぱり頑張れって言うんじゃなかった。

「無事で良かった」と、もう一度伝えなおしておこう。



今は、祈ることしかできない。


本当に、事態を好転させようとの命がけの働きが、本当に報われることを祈るばかりです。



あなたも、まつりごと女子になりませんか?まつ女の管理人のドサンコさんは政治版アットコスメを目指しています♪
matsujyo_banner.gif


愛のワンクリックをお願いいたします^^
皆さんお忙しいと思います。拍手は結構ですので、こっちにぽち~っと!
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

FC2ランキングは幼児教育カテで現在2位です。ランクダウンしちゃいました~
お時間ございましたらぽちっとお願いします^^


ありがとうございました^^

スポンサーサイト

category: 主婦の独り言

thread: ママのひとりごと。 - janre: 育児

cm 2   tb 0   page top

コメント

当方へのコメントについて

こんにちは。いつもありがとうございます。
当方にいただいたコメントの削除をさせていただきました。
作業が遅くなりました事をお詫びさせていただきます。

ルナさんには当方のブログの意味や、そこに込められた意思を理解していただいていると思っています。
どうぞご自由に転載等して下さって結構ですよ。
わたしは、いつもルナさんのブログから、パワーをいただいていますよ。
mangadayo #- URL [2011/03/16 02:19] edit

Re: 当方へのコメントについて

mangadayo様、コメントありがとうございます^^

お言葉に甘えて、いろいろまた使用させていただきますので、よろしくお願いします^^
ルナ☆ #- URL [2011/03/17 02:17] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranippon.blog130.fc2.com/tb.php/360-2681ae0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。