04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

POIで教える日本♪こんな時代だから子育ては親がやるという強い自覚を。 

ご訪問ありがとうございます♪

ワタシは混乱を極める政治にとても興味を持った主婦です。タイトルは決して釣りではなくて、現状の政治を見つめながら、本当に素直にそう思った、今日はそれがタイトルです。

はじめての方のために、ブログを眺めていただければ、谷垣総裁のポスターが目に入ってくるでしょう。ハイ、当ブログ管理人は自民党支持です。もともとはもちろん無党派。政治とは何の縁も無い普通の主婦でした。今は、政治ネタで書いているので、一般的にはタブーを語っていることになるようですが。。。

かといって、反対する人の意見を聞かないということはぜんぜんありません。リンクのブログとは関係ありません。お気に入りは好きなところが貼ってあるだけ。コメントを下さる方も主義主張は色々なはずです。

今日はそれにしても・・・花粉がすごいなぁ。

23年度予算は自民時代の花粉対策費100億円が2億円になるという、花粉症の方にはつらいご時勢ですが、参院林議員の質疑のときに話がでていたけど、効果が見込めないからやらないっていう。すごいすばやい判断。

なのに、財源の無いばら撒きは4年で判断してくれというすごい矛盾。。。それでも国民は怒らないで、自民もダメだと言っているのが、よくわからないね、といったところでしょうか。

フィギュアスケートの偏向報道を知ったことがきっかけですが、紆余曲折を経て、自民クンを評価するに至りました。もろ手を挙げてというわけではないけれど、政権担当能力ということを考えたらそうなった。それだけのことです。国会議員にはカッコイイ議員がたくさんいるので、どうしようもないくらいつまらないテレビを見ているより、国会中継やら中継動画をネットで見るほうがよほど楽しいと思うようになりました。

現実は日本が民主党にずたずたにされているので、心は暗くなるばかりなのですが。

3/7は谷垣総裁のお誕生日でした。J-NSCというネットサポーターズ(党員でなくても入れる)倶楽部があって、私は会員ですが、ガッキーにお誕生日メッセージを送りたい方はどぞ、というメッセが入ったので、メッセを送りました。

その動画を見たのですが、200名くらいからメッセが届いたそうです。J-NSC会員は8000人を今越えていると思いますが、おじさんもいるし若い男性の方もいるでしょうから、女性はどれくらいかわかりませんが。。。その200名の一人なんです、ワタシは。

200名からのメッセージに、ガッキーは本当に嬉しいと言ってくれているようです。動画を見ました。党首討論とは違いずいぶんとリラックスしてるせいか、年相応のおじさんに見えますが、生で見たときの印象はとても60を超えているように見えない・・・というところでしょうか。

政治家もそんな目で見ると、面白いですよ。ガッキーは人気が無いと散々ですけど、確かに新聞の書かれ方も散々で、このネクタイのおしゃれな親父のほうが、あ菅総理ともバ菅総理とも、空き菅総理とも言われる人よりもずっとまともな方なのに、人生ってわからないってつくづく思います。

つまり、偶然にもここを踏んでくださった貴方は、この変わり者のブログにたどり着いたということで、これも何かのご縁ということで、この美しい日本を未来に伝えていくために、しばしお付き合いください。

最初にぽち~っとお願いします♪ご協力に感謝いたします。
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

政治ネタを書いているので、まずは政治ネタから入りますが、繰り返しになるけれど、タイトルは釣りというわけではないです。

日々の暮らし、子育ても政治と無関係ではないと気がついたので、書いています。だから、政治に興味の無いママさんでうっかり踏んでしまったというママさんは、是非ほんの少しだけ時間を頂いて、読んでくださったらなぁと思います。

この一連の前なんとかさんの報道を見ていて、あの麻生元総理の漢字の間違い叩きは、バー通い叩きは一体なんだったんだろうとつくづく思います。

マスゴミの狂ったような同情報道です。前なんとかさんを擁護する、マスゴミ世論にうんうんとうなずく日本国民が半数以上いる事実にガクガクブルブルです。
■http://jp.wsj.com/japanrealtime/2011/03/07/【投票】前原外相は辞任するべきだったか?/
ま、ネットなんで日本国民かどうかなんてわかりませんが。

金額の問題ではなくて、外国人から献金を受けていたということは、法律違反。外務大臣が、外国人地方参政権を欲しい在日韓国人から献金を受けていたということが、これは完全に日本の主権侵害にあたる、そういうことです。

金額の問題とか、差別とかの問題ではないんだよね。本質を覆い隠すマスゴミにいつまで気がつかないでいるのか、とっても不思議なんだけど、まだマスゴミのを信じてるのかな。

ま、しかし、統一地方選挙を前にグダグダぶりが露呈して、ますます白けている人が多いんだろう。

なぜ、小泉進次郎クンが謝ってばかりいるのかと思ったけれども、ブログに心境が吐露されていた。イケメン進次郎であっても、国民のさめた目を感じるのだそう。国民の政治に対する厳しい目を感じたと、書いてある。
■当たり前だよな・・・(進次郎クンのブログはコチラ

うーん。。。
思うところはたっくさんあるんだけど。。。今日はうまくまとまらない。


私は愛知県民なので、最新世論調査が出た名古屋市議選の話からはじめますが世論調査によると、まったく残念な予想通り、世にも胡散臭い減税日本が第一党のようで・・・愛知県が混沌としていくのが明白。

 減税日本は小沢別働隊
 民主党は売国党
 みんなの党など謎だらけ
 さらに愛知の場合は自民が割れていて日本一愛知の会

今愛知県で票を伸ばしているこれらの党は、無党派層を食ってるんだと思いますが、 本来保守政党として政権担当能力のある唯一の政党が、ちっとも浮上できない愛知県。

きっと・・・なんかあるな。うん。愛知県は何かきっとあるんだ。

今回、愛知県知事選挙で公明党の推薦があった大村が大勝しましたが、重徳氏のルックスと公明票はミスマッチなので、ご本人ののちのちのためには、良かったのかもしれませんが、良識ある人が54万人くらい愛知県にはいたということもよくわかりました。
■知事選結果分析記事はコチラ

愛知県知事選挙でさえ、選挙に行った人は県民の約半分でした。
選挙に興味の無い人が半分ということですが、無関心層の半分でも投票に行って、投票率が80%でも近づけば結果はかわってくるでしょう。
投票率が低いと組織票が生きて来る。組織票は、どんなときでも票を入れる。

いわば基礎票のようなものです。
そうかそうかという公明党、893さんとのつきあいも西田議員の予算委員会の質疑で明白になりましたが、 民主党には特亜から帰化した日本人、日教組、自治労とか組合とか、どんなに民主党がまっくろけっけでもこの民主党という党を愛してやまない人たちがいる。

民主党って全部自民党と正反対。
あ菅総理というのは、もともと市民運動家。国家権力に反対し、弱き人たちの主張を通し戦おうとしてきた人。
国家権力に国家と言うものに反対してきた人。
その人が、まかり間違って、国家権力を握っちゃって、寿司三昧で、楽しく暮らしているという・・・、恐ろしいことになっている。

日の丸君が代はだから、嫌い。
領土問題なんて、日本が悪いって思ってるから、むしろ差し上げようとしている。
日本人向けに頑張って「日本の領土だ」って一応言ってるだけなので、きっと駆け引きということなんて知らないはずだろう。
事業仕分けというのは、つまるところ国内の需要を思い切り減らしてしまうことなので、景気の冷え込みや閉塞感に拍車をかけてる。

無駄を省かれていると思ったら大間違い。必要なものまで削るというより、必要なものから削るというのもあるかもしれないし、守らねばならないものを削るのが彼らのやり方ではないのかな。
それなのに拍手喝采を送っていたが・・・そろそろ国民も気がつかないのかな。

今回の規制仕分けも、わざわざ規制しているところを緩和していくということは・・・何を考えているのだろうと怖くてたまらない。TPPとの関連を言っている方も見かけるけれども、単なるパフォーマンスではないと思う。

ということは、ちょっと見ているだけでとてもわかりやすいのがネットの良いところ。
なのに、世論調査の結果が全然自分の認識とはずれていることに、とっても驚いている。

テレビや新聞の影響がこんなにもすさまじいのは、政権交代のときでわかったけれども、もう2年近くになる。
そろそろ、なんとかならないかなぁ。。。とも思うけど、ところがどっこい。。。
こんなに民主党が狂ってるのに、今更民主党から出馬する候補もいるというのが不思議でたまらない。


先日、参議院予算委員会で、愛知県から当選した女性議員を見かけた。
彼女には子供がいるのに、、、何故民主党という党から出馬が出来るのか、不思議でならない。

子供を大切に思い、守り、確かな大人に育てようと思ったら、日教組の言うことなどまったく受け入れられない。その日教組の支援を受けている民主党など、だから、論外なのであるが、民主党から出馬して当選しているのである。

社会で子供を育てようと、子育て中でありながら、よく言えたものだと思う。神経を疑う。
社会で子供を育てることの異常性コチラ

伝統や文化を守ろうと、主張する若い人が、愛知県の地方レベルでは民主党から出馬するようだから、もっとわからない。
皇室への一連の不敬発言を見れば、とてもではないが、民主党などという選択はありえないはずだ。
伝統や文化を守ろうという言葉が全く薄っぺらいものになるということに、気がつかない。
伝統や文化を守りたいなら、民主党という選択は、今は間違ってもないと思う。

伝統や文化を壊すのが民主党。
中国の祝日にあわせて日本の祝日を改正してしまおうというのが民主党。

地方議員の中には本当にバカもいるんだろうと、つくづく思ってしまった。



美しい日本の山野が、英語中国語韓国語の説明表記で埋まる日もそう遠くなさそうな勢いだが、 この小旅行中でも非常に不愉快な思いをした。ここ急激な動きではないかと推察する。

そして知人の会社では女性管理職が増えているそうだ。
女性管理職も結構です。優秀なら構いません。

しかし、男女共同参画の推進による影響ではないだろうか。
教育の現場でも「男性も女性も選べる職業には差がない」ような、男女平等授業はそこら中で行われているよう。
貴方も自分の子供に聞いてみるといい。

教育をやる学校の先生には言っても通用しないかもしれない。
通用しそうな先生には言えるかもしれないけど、へんな先生だったら、子供がきっと先生に嫌がらせを受けるだろうと考えてしまう。

教育委員会にえらそうに言える立場でも何でもないけど、忠告したい気持ちになる。
男らしさ、女らしさを失うなと。その一言を加えよといいたくなる。
男女平等授業をしていても、この男らしさを失うな、女らしさを失うな、お互いの性を尊重しなさいと付け加える先生なら、信頼してもきっと大丈夫だろう。

フェミニストの主張は、私には女性らしさを失う、男性の女性化の推進にしか見えないのだけれども、そんなんで
本当にいいのか、よく考えて欲しい。

公衆の面前で足を広げ、靴を脱いで裸足になり、背を丸めてたこ焼きを食らう中学生くらいの女の子の集団を見かけた。
目を疑ったのは言うまでもない。みっともないよと声をかけたかったけれども、私にはまだ面と向かって言える勇気がなかった。

情けない。

「やまとなでしこ」はもう死語なのか?

「あの女の子達はとってもみっともない格好をしてる。男の子でも女の子でも恥ずかしい。人前でみっともない。
○○がそんなことをしたら、母ちゃんは叱る。あんな恥さらしな格好をしてはだめだ」と、子供に言ったのは言うまでもない。

女の子には、皇室のお写真を見せるときっといい。
報道は無いけれど、ネットではその情報を教えてくれるサイトがある。
探せばすぐわかる。

皇室の写真集があるから、一冊でもいいから持っておくといいかもしれない。 特に女の子はお姫様って大好きでしょう?本物のお姫様は日本にちゃんといるんだから。見せておこう。

あのオーラは素晴らしい。
日本の最後の良心のような、日本人はかくあるべしのお手本を示しておられるようだ。海外で日本の皇室は愛されている、注目されているということを知るべき。
眞子内親王、佳子内親王の姿勢のよさ、立ち振る舞いを、動画で見せておこう。ご一家の立ち振る舞いは本当に美しいから。

これは教育の影響でも有り、マスコミの影響でもある。
皇室の報道をまともにしなくなった影響も計り知れないだろう。
あのアンカーの青山氏の皇室関連の報道を見たことがあるが、マスゴミというところに入ると、なんと皇室に敬語の多用を慎むよう教えられるらしい。これを見たとき、なるほど、それでこのマスゴミの酷さか・・・と納得した。

日本を壊したい大きなものが、皇室を覆い隠そうとしているのだと改めて思い知らされる。

この365日×○年という積み重ねが今の全く敬語を用いない風潮を馴染ませてしまっているのだと思うと、腹ただしいことこの上ない。

ママさんは、そのことに気がついて欲しい。

男女平等の影響は、理解を間違うとこんな風になることに繋がるということに、気がついて欲しいと思う。

男女平等と皇室と何の関係があるか、、、女系天皇とも女性天皇とも言われることがときおり話題になることといえばわかるだろう。憲法でお勉強したことを思い出してみて欲しい。

政治とは関係ない・・・わけがないのであると、本当によくよく感じる今日この頃。

このまま民主党の思想に毒されると、伝統破壊は決定的で、4年もやったら壊滅的だと思う。

日本と言う国家を否定してきた集団に国をまかせるわけには、そもそもいかないのである。


ものすごい・・・きっとみんな政治に不信感を募らせていることでしょう。

でもこんな時代だからこそ、やっぱり親である私たちがしっかりしないと!と気合が入る。


神様に手を合わせるとき、その神様の大神主はそもそも天皇陛下である、天皇陛下は祭祀王であるという、古来日本の伝統を、ふと思い出して頂きたいと思う。

理屈ではない。稲作文化を営んできた日本の伝統そのもの。

ご飯を頂くとき、太陽の恵み、農家の人の働きに感謝できるよう、ときにはコメについて語り合うのもいいだろう。おにぎりは矢張り力になる。子供には小麦より米だと思うけど、ちゃんと食べさせていますか?

私はチルドレン大学生の端くれだけど、コメについて徹底的に調べたら、何を教えるだろう。
日本の神話はやはり外せないだろうな。

色々なアプローチがあると思うけれども、きっと皇室の行事などに行き着く方も多いのではないだろうか。

勤労感謝の日ってそもそもなんだったのかって、調べると面白い。

ママも新たに日本を知るつもりで、色々ネット散策をして、日々の会話にキラキラ輝く日本を散りばめる工夫をしてはいかがだろう?

多分、日本の行事を楽しむ、四季を楽しむ、伝統を知る、伝統の日本の食事を知るということを一生懸命やらないと、これらの継承がとまってしまうというのが、今の日本の状況。

カホの第二教室についてくる、指導プログラムは核家族家庭が多い今の人にはきっととても参考になるし、私が、母乳の大切さにやはりこだわるようになったのはこのカホママの影響も多分にある。

ドッツを見ない、カードを見ないからと悩む必要はなくて、指導プログラムの運動の面や生活指導、心の知能指数の向上のために、働きかけをふむふむと知る。

大事なのはママさん自身がたくさん勉強して、自分の子供にそのママなりに伝えること。

子供への愛が大事、ママの言葉であることが大事。

天才児の魔法のカレンダーもとってもお勧め。

三石先生の著書にはヒントがいっぱい。POIでどんどんと、日本について知識のシャワーを。惜しみなく。

行き過ぎた個人主義の横行、モンスターペアレント、不登校、いじめなど様々な不安がついてまわるけれども、親が子供を育てるんだという強い意識を持って、日本をママがしっかりと伝えて欲しいと思う。

社会で育てようという発想に頼らないで、児童手当になるのを待とう!(笑

より良い教育を、という願望と、ちょこっとプラス、当たり前のごく普通の愛国心を、自分の生まれた国を誇りに思う、心を持って欲しいと思う。

誇らしげに日の丸を背負ったり、君が代を口ずさむ浅田真央ちゃんを思い出して欲しい。

日本A
(画像クリックで#日本”というすばらしいサイトに飛びます。)
日本軍は、敵軍の遺体も丁重に葬ってきたと伝えられていますが、それは教育の成果もあったでしょう。
最近、尋常小学校修身書を読みましたが、なるほど、先人の報道されない真実の姿が、容易に想像がつきます。
こう学んでいたのか、と。

真実が国民に知れ渡るのはいったいいつなんでしょうか。



前から書く書くといっていますが、尋常小学校修身書の中身のご紹介を本当に近々書きたいと思います。


なりすまし


日本が普通の国になるように、普通の国に住まえる社会にしなくては、とても子育ても安心してできないわ!


img-hanabi.gif img-touhyou.gif 38445_941231235_75large.jpg

まつりごと女子倶楽部で配布されているバナーです。

あなたも、まつりごと女子になりませんか?まつ女の管理人のドサンコさんは政治版アットコスメを目指しています♪
matsujyo_banner.gif


愛のワンクリックをお願いいたします^^
皆さんお忙しいと思います。拍手は結構ですので、こっちにぽち~っと!
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

FC2ランキングは幼児教育カテで現在2位です。ランクダウンしちゃいました~
お時間ございましたらぽちっとお願いします^^


ありがとうございました^^
スポンサーサイト

category: 子供の教育

thread: 早期教育・幼児教育 - janre: 育児

cm 2   tb 0   page top

コメント

更新お疲れ様です。

ひめさんのブログで愛知の名古屋市議選を扱っていましたので、連絡させて頂きます(急ぎのようでした)。

ひめのブログ 名古屋が危険です!!
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-368.html
K #tSD0xzK. URL [2011/03/08 22:36] edit

K様

K様、いつもありがとうございます^^

記事にあげました~♪
ルナ☆ #- URL [2011/03/10 00:40] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranippon.blog130.fc2.com/tb.php/345-da23c9da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。