09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

花粉症対策費100億円を実質ゼロにしちゃった平成23年度予算 

ご訪問ありがとうございます。

サザンの桑田佳祐さんが、MUSICMANを出しましたが、ものすごい日の丸を意識させるジャケットにびっくりしました。皆さん、気がついていますよね。

現代人諸君!!(イマジンオールザピープル)で、「政権与党は所得(カネ)を搾取、頼みの年金制度も崩壊(クラッシュ)」と歌っておられるようです。

ぜんぜん話題になってないみたいだけど、なってるのかなぁ。

日の丸ジャケットがとってもセンス良く仕上がってる、歌詞はこちらから
http://www.sas-fan.net/kuwata_musicman/release/


はじめにぽち~っとお願いします^^ご協力?に感謝いたします♪
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

my日本フレンドからこのツイートを教えてもらいました。

花粉対策

自民党時代平成21年度予算に計上された100億円のスギ花粉対策

紹介してくださってた議員さんのブログ。
http://blog.hitachi-net.jp/archives/50802375.html
-----------------------------
4月27日に国会に上程された平成21年度補正予算には、国民の約3割が罹っていると推定されるスギ花粉症への対策が盛り込まれました。「花粉の少ない森林づくり対策事業」に約100億円を充てるとともに、スギ花粉症を緩和させる「米」の研究拠点の整備に約15億7000万円が計上され、花粉症対策の前進に大きな期待が寄せられています。
 スギ花粉症が急増している要因の一つとして、戦後に植えられたスギが伐採されずに放置され、多くの花粉を飛ばすようになったことが指摘されています。
 「花粉の少ない森林づくり対策事業」は花粉発生源対策として、首都圏・京阪神圏近郊において花粉の多いスギを伐採し、花粉の少ないスギや広葉樹などへの植え替えの促進を図るのが大きな柱です。林野庁は2011年度末までに300万本の伐採・植え替えをする目標を掲げています。
 具体的には、森林所有者に呼び掛け、立木買い取りの支援を行うとともに、優良苗木の生産拡大や低コスト造林など先駆的な取り組みを行う民間団体を支援します。
 また、スギ花粉症の根治薬として期待される「スギ花粉症緩和米」を実用化するため、スギ花粉症緩和米試験研究拠点の整備が新規事業として盛り込まれました。農林水産省によれば、「スギ花粉症緩和米」はこれまでの動物実験により、スギ花粉のアレルギーを緩和させることが分かっています。今後、人に対する安全性、有効性を確認するための試験を行うとともに、栽培技術の確立など研究開発を急ぐ方針です。
-----------------------------------
事業のポイント
①花粉発生源対策の加速化を図るため、首都圏近郊等における花粉の多いスギの伐採・植替えを促進します。
②事業実施箇所の立木買取、伐採、販売等を行う森林組合等に対するセーフティネットを構築し、積極的に事業を取り組める環境を整備します。
③伐採跡地への少花粉スギや広葉樹等の植栽を促進します。
④優良苗木の生産や低コスト造林の推進に対する支援を行います。
・平成19年8月に策定した「今後の花粉発生源対策の推進方策について」においては、花粉症患者の多い首都圏等への花粉量に与える影響が「非常に強い」スギ林を主体に対策の重点化を図ることが効果的としています。
・昨今の景気の後退に伴い、花粉発生源対策としての伐採や植替えが停滞しており、取組を加速化させることが必要です。

政策目標
首都圏近郊等における花粉の多いスギについて、平成23年度末までに300万本の伐採・植替えを促進
具体的な内容
首都圏近郊等における花粉の多いスギの伐採・植替えを促進するための取組や、優良苗木の生産、低コスト造林の推進等を支援します。
 1.花粉発生源スギ林伐採・植替え協力森林の確保
森林組合等が行う森林所有者に対する協力森林確保のための呼びかけ、立木買取や少花粉スギ等の苗木に係る説明会開催や個別訪問を支援します。また、協力森林についての立木評価の実施を支援します。
 2.立木の買取・伐採・販売
協力森林の立木買取や伐採、販売等を行う森林組合等が積極的に事業に取り組めるよう、これらの経費について、販売金額で賄えない場合に支援するためのセーフティネットを構築します。
 3.広葉樹林、少花粉スギ展示林の造成
協力森林の伐採跡地等において森林組合等が行う広葉樹等の植栽や天然更新補助等に要する経費を支援します。また、森林組合等が行う少花粉スギ展示林の造成等を支援します。
 4.優良苗木の生産や低コスト造林等の推進
苗木生産業者等が行う母樹林の造成・整備、先駆的苗木生産等及び民間団体等が生産性向上のために行う技術指導等を行うための経費を支援します。また、民間団体が低コスト造林など人工林施業に係る先駆的な取組を行う経費を支援し
ます。

林野庁の資料
http://www.rinya.maff.go.jp/jigyou/h21hikou/h21ho-1.pdf
-------------------------------

これが、なんと、100億円から2億円になったんだそうですよ。奥様。びっくり!



真夜中に衆院通過した異常な平成23年度予算。

ぜんぜん国民のためにならない、国民の首をきっと絞める予算。

全部いちから民主党がつくった予算。素人がつくった予算なんですが。

昨年度から本格的に実施された事業を、2億円にカット!

なぜ2億円というと、事業の延命処置で、ゼロにするとその省庁の資料を全部破棄なんだって。だから、延命処置で、事業は継続するけど、お金はあげませんよ、という。

2億円じゃぁ何もできませんね。

動画を再生してください。単純にシーリングカットであとはやってくれってつくった予算なので、こういうことになったらしいと解説が。

中韓にのっとられたマスゴミは、日本人の苦しみは報道しないので、こうやって、動画で配信してくださるのはありがたいですね。

2500万人が悩んでいるという花粉症、医療費としては約2500億円くらいかかっているので、これを10年くらいかけて半分くらいにしたいという、採算性のあった事業なんだそう。

名古屋はすごいらしいよ。
kafunsyou.jpg

除雪費を仕分けしちゃって、今年の大雪でたくさんの人が困ったことは身にしみたことでしょう。
”子ども”手当てのしわ寄せ、命を危険に晒す、事業仕分け影響
http://sakuranippon.blog130.fc2.com/blog-entry-271.html

動画を再生すると最後の話題に出てくる、災害対策予備費。使い切って非常時に使う貯金箱みたいな予算。これは毎年毎年繰り越ししてた。

なんと!繰越予算も廃止したんだそう。つまり災害対策予備費もゼロなの???

口蹄疫が起こったとき、災害が起こったときに、あてるお金がないんだって。

平成23年度、災害があなたの街を襲っても、政府は何もしないかもしれませんということでしょうか。

って、これマジ?

何でこんな予算が国民のためになるの?

こういうことをちっとも報じない、マスゴミって、いったい何なの?

ちなみに
災害対策予備費については、これを検索すると、母子加算、12月復活へ~60億円捻出へ調整(魚拓)はこちらが出てくる。

-----------------------
母子加算は18歳以下の子供がいて、かつ生活保護を受けている母子家庭に月約2万円を支給する制度。全国の約10万世帯が対象となっていたが、「生活保護を受けている母子世帯より、一般の母子世帯の方が収入が低い」との理由から、自公政権時代の20年度末に廃止された。ただ、民主党などは廃止によって「格差の固定化を招く」と批判し、民主、社民、国民新の3党は先の衆院選で共通政策に掲げていた。

 政府は母子加算復活の財源として、21年度予算の予備費を充てたい考えだが、予備費は本来、災害などの不測の事態に対応するための資金として積まれており、財務省が難色を示している。ただ、当初は10月からの復活を目指していた長妻昭厚労相は「1日も早く復活させたい」との考えを変えておらず、年内復活を実現するためにも早期決着を図る意向だ。
------------------------

生活保護世帯は実はかなり裕福で、在日の外国人の方ってのがたくさんらしくって、しかもそれがパチンコ代にもたくさん流れていくというのがその実態らしいってのは、母子加算っていうのを、グーぐる先生で検索してみてね。

パチンコ代といえば、北朝鮮へ流れているというこれまたチラシがあるんですのよ。奥様。おほほ。
クリックでチラシ集積サイトにとびます。
パチンコ

世紀の愚作、子ども手当ても、結局、衆議院の圧倒的多数により、自民党は防ぐことはできなかった。

これ、超良くできた動画ですよ。音楽もリズム良く?恐ろしいことなんだから、こんなの


パチンコ大村愛知県知事はパチンコ議員アドバイザーのところから名前を消したけど、本当かな。
パチンコチェーンストア協会っていうところを開いてみてね。政治分野アドバイザーというのがいます。
残念ながら自民党議員もいる。民主党はたくさんいる。自民党にも少しいるんだよね。これ、よくない人たち。

いや、これやっぱり、大村は知事選のために議員を辞職したから名前がなくなっただけで、パチンコだよね。でも、この子ども手当ての討論はGJ。さすがにこのバラまきには反対らしい。

この動画には進次郎くんも出てるから、見てみてね。当時のみずぽんに攻めてるんだけど、本当に、何で自民党が野党なのかしら。

昨日も書いたけど、恐ろしい子ども手当て。共産主義な思想と海外への友愛がセットになっている「社会で育てる」という民主党の理念に隠された秘密。

民主党が何か知らない人は、見るべし。

日本を根本から革命でかえようとしている民主党。改革ではない。革命だと思う。


あと、びっくりニュース

平成23年度予算案、参議院で受け取り拒否で年度内成立は実質不可能?


参議院議長が衆議院で可決された日本国民の首を絞める予算を、受け取り拒否で、自動成立しないことになったらしい。

3/2に受け取り拒否が事実なら、3/3からになっても、4/1になっちゃうね。受け取りから30日なんだって。

3/2の受け取り拒否が事実なら年度内成立は不可能ってことですね

こりゃすごいニュースだけど、左翼新聞にはちゃんと書いてない。中日新聞には西岡参議院議長が参院自民に苦言を呈したと相変わらず自民党の悪口を書いているけど、受け取り拒否は書いてないね。予算成立が確定と書いてる。3/3に審議入りするとも書かれている。

参議院議長は民主党が是が非でもと推した議長。民主党で小沢派だった。

これは参院自民も頑張ったけど、バ菅とお縄の権力争い?

笑っておこう。。。

どうなるのかな、日本。

目が離せない!


あ、皆さん、備蓄してますか?

何がおこっても、政府は日本国民を助けることには消極的なので、自分の身は自分で守ってください。

平成23年度予算案がどうなるのか、目が話せませんが、通過しても、日本国民の首を絞める予算ですから、自分の身は自分で守らねばならないってことです。

米、カップラーメン、缶詰、水、おむつ、ティッシュ(石油関連特に)、衣料品、医療品など。

本当に、注意したほうがよろしいと思います。

予算案がどうなるか注目ですが、とにかく、バ菅がいる限り・・・辞めない。

6月は中国が尖閣を奪い、沖縄を奪って、TPPでアメリカに日本を不利な状況で売ることになる・・・のかな?

日本をずたずたにして、辞める・・・。ここまで支持率が下がっているので、4年はもたないと思うけど、多分・・・。バ菅は最後の最後、そういうことをやるまで辞めないのかもしれません。

国会ではどう頑張っても、自民党が頑張っても、野党が頑張っても、倒せない。党内に造反議員がいない限り。

というわけで、お縄とバ菅の争いがもっと激しくなることを祈るのみ。


政権がほしいからではない。

日本を守らないといけないから、予算に反対し、解散を問うている、自民党さんです。

もちろん、結果的には政権を奪還しないといけない話なんですけれども、今解散をしないんだから、やれることは、この日本人の首を絞める予算を通さない、なんとか、その枠組みの中で、組み替えて、マシにする予算にすること・・・それが精一杯できること。

わたしは根っからの自民党支持でもなんでもないのです。普通の無党派でしたが、考えは変わりました。

お財布の行方を気にする主婦だからこその感覚、日本が好きだからこそのの感覚。

そして、普通に暮らしたいという、素直な気持ち。それだけ。

日本を思う議員を頑張って応援したいな。

だけど、自民党はその力を今、発揮できません。だから、自分の身は自分で守る。子供を守る、家族を守る・・・。最低限の身の回りのものは備蓄しましょうね。


811 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/02/19(土) 02:12:15 ID:QS9agKJG0
               ミ _ ドスッ       _
            ┌──┴┴──┐ ┌──┴┴──┐
        ∧∧ │気をつけろ  │ │ちょっと待て .│
        (   ,,)│ 維新の会も..│  │その無所属は│
       /   つ.  民主かも . │ ...│ 民主かも.  .│
     ~′ /´ └──┬┬──┘  └──┬┬──┘
      ∪ ∪        ││ _ε3   .    ││
               ゛゛'゛'゛           ゛゛'゛'゛

               ミ _ ドスッ       _
            ┌──┴┴──┐ ┌──┴┴──┐
        ∧∧ │気をつけろ  │ │気をつけろ  .│
        (   ,,)│ 減税日本も..│   │ 維新の影に│
       /   つ.  民主かも . │ ... │ 小沢あり.  .│
     ~′ /´ └──┬┬──┘  └──┬┬──┘
      ∪ ∪        ││ _ε3   .    ││
               ゛゛'゛'゛           ゛゛'゛'゛

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110221/elc11022119100002-n1.htm
東国原は口蹄疫では頑張ってたから応援してたんだけど、維新の会の原口と協力するんだって。終わったわ。
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/247
皆さんは、本当の小沢さんを知らないんです(by原口) 生みの親が小沢って本人が言ってるのよ。

維新つながりはどこまで続くのかな~ 小沢-離脱16人-河村・大村-橋下-原口-東国原

解散して維新の会だの地域政党だのかまた勝つようなことがあったら?
国民は、小沢が嫌いじゃなかったのかね?また、小沢を選ぶの?
しっかりしてくださいよ、日本国民!
民主主義まんじゅうOSK201012200153.jpg

日本が普通の国になるように、普通の国に住まえる社会にしなくては、とても子育ても安心してできないわ!


img-hanabi.gif img-touhyou.gif 38445_941231235_75large.jpg

まつりごと女子倶楽部で配布されているバナーです。

あなたも、まつりごと女子になりませんか?まつ女の管理人のドサンコさんは政治版アットコスメを目指しています♪
matsujyo_banner.gif


愛のワンクリックをお願いいたします^^
皆さんお忙しいと思います。拍手は結構ですので、こっちにぽち~っと!
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

FC2ランキングは幼児教育カテで現在2位です。ランクダウンしちゃいました~
お時間ございましたらぽちっとお願いします^^


ありがとうございました^^

category: 偏向報道溢れる日本

thread: ママのお役立ち情報 - janre: 育児

cm 2   tb 0   page top

コメント

ルナさん こんばんは
ご無沙汰しております^^

考えることがありすぎて、私は時々政治などの問題を考えない時間を作るようにしています
…だって疲れるんだものw
毎日ブログ更新しているルナさんはすごいなぁと頭の下がる思いです
毎日よい情報をありがとうございます^^
そしてデモ参加やチラシ配布などお疲れさまです、無理して風邪とかひかないようにね

実は今、自分を見つめ直したくて、飢えたように哲学書を読み漁っています
10代にわけもわからず読んでいたものが、今わかるようになりました
知らない間に時が経ったんだね、不思議な気分だよ

時々わざとブログを見ないようにしますが、ルナさんの更新を楽しみにしていますので、これからもよろしくお願いします^^
田中 #5EFmGib2 URL [2011/03/02 22:16] edit

田中様

田中様
> 毎日ブログ更新しているルナさんはすごいなぁと頭の下がる思いです
> 毎日よい情報をありがとうございます^^
> そしてデモ参加やチラシ配布などお疲れさまです、無理して風邪とかひかないようにね

大丈夫ですよ~、応援ありがとうございます^^

> 実は今、自分を見つめ直したくて、飢えたように哲学書を読み漁っています
> 10代にわけもわからず読んでいたものが、今わかるようになりました
> 知らない間に時が経ったんだね、不思議な気分だよ

おぉぉ、哲学ですか。わからない世界だww

こちらこそよろしくお願いします♪
ルナ☆ #- URL [2011/03/03 14:50] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranippon.blog130.fc2.com/tb.php/339-1ea4f729
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

