03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

小泉進次郎があなたに問いかけている。子供を育てるということ。 

ご訪問ありがとうございます^^

フェイスブックをはじめようかと思って悩んでいたのですが・・・このニュースにどよ~~ん。

電通と米Facebook社が業務提携(いっぱいあるから検索どうぞ)
http://www.advertimes.com/20110228/article7690/

電通ですか。。。もう電通は要らないです。電通の正体って調べてくださいね。
グーグルでの検索をお勧めします。

自民党がフェイスブックを始めたので登録を迷っていたのですが、諦めました。

電通という企業に個人情報を晒すのは、やはり、嫌ですね。もとより、個人情報云々というか、このどこにも沸いてくる電通という会社に嫌悪感があります。

フェイスブックもキムチ色になるのかな。

たとえキムチでも日本製無添加を選びたい。日本人は何でも上手に取り入れて、日本人の感性にあったものに変えてきましたね。日本人のこの穏やかで何でも共存する不思議な感覚は、いかにも悪用されているように思う今日この頃。

はじめにぽち~っとお願いします^^ご協力?に感謝いたします♪
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

進次郎クンのブログを見ていたら、月曜日に質問すると言っていたので、動画を楽しみにしていました。


のっけから、真摯に過去の自民党を反省する。

借金をつくり、少子高齢化に具体的な対策をしてこなかったとかなんとか・・・派閥争いとか、そういうのを反省していると。

借金を作ってきたのはこの左側で笑ってる人。したの写真クリックで「未来の予言」にとびます。
民主主義まんじゅう

この未来の予言を進次郎クンにプレゼントするかー。

もう真摯な反省はいいですよ。もうそれは受けない。そんなことより、本当に民主党が国を壊そうとしていることをもっともっと、アピールしてほしいなぁ。

でもね、たぶんそういわないと受けないってわかってるんでしょう。

国民も聞く耳もたずではダメですねー。

例によって、マスゴミは、民主党政権じゃないと困るので、自民党のカミソリ発言を報道していないようです。テレビ見ないからわからないけど、新聞を読んでいる限り、得られる情報がまったく別の意味になってるものまであるような気がする。

熟議の国会を目指し、野党が求めている質問に、一切答えない。

まったくとんちんかんな答えになっていない答えをするんですね。それが自民党を攻める言い方だったり、自民党も悪かったという言い方、話を聞かないのは野党だとかそういう趣旨の発言。

その後に答える質問者は「答えになっていないですよ」なんですけど、たぶんそこはカットで報道されない。

で、それをメディアが堂々と電波で流すんです。

完全にメディアも国民を馬鹿にしている

全部通してみないと、わかりません。国会中継は大変に面白いものになっています。どうぞ、中継を見てください。

ニコニコ動画や、衆議院TVなど、やっています。


進次郎クンが、子ども手当てに潜む思想を深くは語っておりませんが、きっと深く語るよりわかりやすく言うことを心がけているんでしょう。

国民に声がなかなか届かないということを理解したうえでの緻密に計算された質問内容だと感じました。

児童手当と子ども手当ては子供に対する考え方がまったく異なるということを、知ってくださいという、進次郎クンからあなたへのメッセージだと思います。
進次郎3
クリックでブログにとびます。

子ども手当は児童手当とちがうと言ってきたのに、民主党は理念を放棄したのか?子育ての哲学を変えるのか?

たぶん、皆さんは、「もらえるんならどっちでもええわ。難しい話は私はわからんもんで」なんでしょう。

だから、進次郎くんもその”理念”が何なのかはここで明らかにしていない。

あるいは社会で育てるっていう意味を、国民は理解していると、進次郎クンは国民を賢いと思っているよう。


子ども手当てについて、今、所得制限を盛り込むとか、児童手当を拡充することにするとか、詐欺マニフェストで政権を強奪した民主党は、今になって子ども手当ての理念を放棄する発言をほのめかしている。

”子ども”を社会で育てることの意味とは・・・わかりやすく言うと、どうかな。。。

貴方の子供は国の宝であることには変わりはないでしょう。

ただ、子は親が育てるとか、親に対して”子に国を愛するよう教えなさい”という、だから子供は国の宝である、という意味とは異なります。

私は子供は親が育てるもの、そう思ってます。

自分たちで稼ぎ、自分たちの収入で育てる。だから、一生懸命はたらく。子供のために、自分でやれることをやる、そう思ってます。

でも、民主党になりそれはそうではなくなったのです。

-----------------------


三橋:結構怖い法案なんですね

八木:そう、結構背景(?)のある考え方でして、単なるバラマキではない、もちろん経済的な要素のバラマキもあるんでしょうが、お金を支給することによって別の目的を持っている。
これ、民主党のINDEX2009、ここに子ども手当てについての記述があるんですが、ここでも次代の社会を担う子どものひとりひとりの育ちを応援する観点から所得税の扶養控除や配偶者控除を見直し、子ども手当てを創設しますと。
ポイントは2つ。ひとつは子どもの育ち。それを支援する、親が子どもを育てるという社会ではなく、子どもが育つのを支援するという主体的に育つのを支援する。2つめは所得税の扶養控除や配偶者控除を見直すと、すなわち廃止するのとセットだということです。何故これがセットなのか、どいうあたりがまずはポイント。

三橋:きちんと理由があるわけですね。

八木:実はですね、これは民主党の思いつきの政策じゃないんです。ここに本を持ってまいりましたが、東大教授の大沢真里という人が書きました。「男女共同参画社会をつくる」というNHKブックスの本なんですが、2002年に出ています。

三橋:おー

八木:この大沢さんの考えを民主党が勉強会で大沢さんを呼んでその際の勉強会の座長が小宮山洋子衆議院議員(ルナ註 待機児童ゼロ特命チーム)で、彼女を通じて民主党の政策になったという経緯がだいたい、わかっているところですけれども、じゃぁこの本の中で大沢さんが何を言っているかというと、「児童の最低生活を、親の所得制限なしの児童手当によって補償するよう提唱する」「親の所得制限なし」というと、今まさに民主党がやってることですね。で、これに伴って所得税の扶養控除を廃止すると言っています。ですからINDEX2009の内容と、大沢さんの内容はぴったりと一致します。
さらに言うと、では何故、子ども手当てなるものが支給されるかというと、この本の中ではっきり言ってるんですけれども、「少子化対策ではない」あるいは「親に対する出産奨励や育児支援ではない」と言っています。そのまま引用読みます。というのもまず、国家は児童労働を禁止し、義務教育制度をとって、児童の稼働機会を閉ざしているのだから児童に対して補償するべきである。

三橋:稼働機会ってなんですか?

八木:これ噛み砕いて説明しますと、今の憲法では子供が働くことが禁止されています。義務教育ですから、子どもは働いちゃいけない。で、学校に行かなければならない。ということは、本来子どもは働いてその労働の対価を得られる存在であるにも関わらず、国がその労働を禁止していると。

三橋:すごい理屈ですね。

八木:であればその、国が禁止しているわけですから、稼働機会、働く機会を閉ざしている。

三橋:奪っている。

八木:奪ってる。だから、国が、その代わりに児童に対して補償するべきだ、でうから子ども手当てというのは、親に対する育児支援でもなければ少子化対策でもなければ、景気対策でもなければ、本質は子どもに対する直接給付だと。働くことを禁止されている子どもに国家が直接給付するということになります。

三橋:日本人の場合というと、慣れているからかもしれないですけれども、子供が働かないで義務教育を受けるのは当たり前だろうと。全くそこに違和感を持つことはないんですけれども、この大沢さんの思想的な背景ってあるんですか?非常に怖いんですけれども。

八木:えー、それを言う前にもう一つ言いますと、ですからお金、1万3千円なり2万6千円のお金と言うのはこれは本来子供が手にするべきお金である。で、それをこう言ってますね。親は児童の最低の利益のために、この手当ての充当を代理(ききとれず)ですから、親が変わりに受け取るんだと、こういっています。というものであって、お金そのものは子供のものだ。

三橋:つまり親に払ってるんじゃなくて子供に払ってる。

八木:子供に直接給付されるということになるわけです。でそうなりますと、色んな愚かなことがあるんですけれども、こうなると、親は扶養義務、親が子供を扶養する義務も、乳幼児の間の育児(手間と暇)及び食衣を超える金銭的な部分(主として教育)、そして児童の最善の利益を配慮するという精神的なもになろう、と。すなわち、親の扶養義務は精神的なものになってしまうと。金銭的なものは国家が面倒を見ますというわけですね。しかし、これは精神的なものは残るとは言っていますkれども、昔から「カネの切れ目は縁の切れ目」という言葉もあるように、金銭的な関係と精神的な関係とはかなりかさなる部分がある

三橋:そうですね。

八木:となると、本来自分達が手にするべきお金が親に(ききとれず)これは当然言う親が出てくるわけですが、本来自分達のお金を親が使っていると、あるいは酒代やパチンコ代になったりとかそういうものになってくると、当然親とこの関係はこれまでのようにいかなくなる。

三橋:なるほど



親が、苦労して育てる。

一生懸命に苦労して親が子供を育てる・・・昔はそんな風だったと聞きませんか?

うちの父は苦労したとか、母が一人で一生懸命に働いて育ててくれた、苦しくても一生懸命育ててくれてた親という存在。

一生懸命働いたものが報われる社会だった。(もちろん完璧ではないだろうけど)


親を尊敬する気持ちも、自然と備わっていたと思うけど、国が子供を育てるという、この子ども手当ての思想でぶっ飛ぶ。



すぐにすぐ・・・というものではない。

けれど、完全に崩壊したソ連がやっていたことをやろうとする民主党。

---------------------------------------
 世界の大勢からは、日本はパワーポリティックス世界のメンバー足りえず、無視され何らの影響力も無いことは広く知られているが、平和ボケの日本人にはその自覚が無い。おいおいその事実を明らかにするが、さし当たっては、先進主流パワー諸国に於いてはとっくに破綻したような言説の類が、未だに日本で闊歩している事実を指摘し、日本の弱体化に一役買っていることによくよく注意したほうがいいだろう。

  たまに、日本へ行くこともあるが、愚にも付かぬTV(亡国の番組)放送、愚かしい視野の狭い新聞、ゴミ溜めの如き品性下劣な2CH等の掲示板やブログの類、クズ本の消耗品、巧妙な言論統制、機能不全の行政機構、思考停止状態の国会議員、市民としての連帯意識の欠如、家族間の殺人の激増という他国には無い犯罪現象、電車に乗れば一斉に携帯電話メールの操作、労働環境は産業構造の転換に失敗し、とどのつまりは利益優先でますます劣化する労働環境による悲惨と格差及び富の偏在の再生産のスパイラル状態にあり、国家の崩壊へと向かっている。

(略)

そのような事態を招いたのは、標題に上げた恣意的に共産主義者・ナチズム主義者によって作られた「あがきのお粗末な共産党宣言」である「男女共同参画社会基本法」なるものだ。一般には、「男女共同参画社会基本法(平成11年6月23日法律第78号)とは、男女平等を推し進めるべく、2000年(平成12年)に施行された日本の法律。 男女が互いに人権を尊重しつつ、能力を十分に発揮できる男女共同参画社会の実現のために作られた。3章26条によって構成されており、家庭生活だけでなく、議会への参画や、その他の活動においての基本的平等を理念とする。 また、それに準じた責務を政府や地方自治体に求めるものである」と、もっともらしく宣伝されている。その後の改訂版も大して内容は変わらぬ。その「法」については、次のURLを参照。http://www.gender.go.jp/

  先の「男女共同参画社会基本法」なる法律は、東京大学教員に過ぎぬ大沢真理が、主導して、「男女共同参画」というもっともらしい文字面によって、不勉強な官僚や無能な国会議員を騙して、己の言説であるジェンダーフリー・フェミニズムをちりばめたものである。大沢真理が妄信し信奉するのはフランスのクリスティーヌ・デルフィである。其の言説の流れを日本で代弁するのが、同じく東京大学教員の上野千鶴子であり、大沢真里なのである。
  
  では、その崇拝対象者のクリスティーヌ・デルフィとは何者か?

  結論を言う。マルクス主義者・共産主義者・ナチズム主義者である。其の事実を認識している識者そのものがこの日本には少ない。異常だ
--------------------------
2008年の記事です。
「海外から見た辺境の地日本に見える奇妙な光景とその危険:奇怪なる男女共同参画社会基本法」
http://blog.goo.ne.jp/narmuqym/e/e05b2478ac61dc16ce0cd15228b1e08f/?cid=59c6cd56b4037df0bc53406c0bf2300d&st=0

※↑このサイトは小沢氏熱烈支持者。その点は残念。男女共同参画への切り込みは深すぎるくらいだった。エロ画像とか結構あるよ。面白かった。


民主党って、本当に、今までの日本を壊そうって言うんです。はっきり言って。

子どもを親から切り離し、国の宝だという思想を持っているのが、民主党。その国の宝を国家の発展のためとかではなく、自分たちの権力を守るために使おうとしているのが民主党。

崩壊したソ連を理想郷だと信じる人がたぶん政策をつくって、したたかに、巧妙に、日本を変えていく詐欺で政権を強奪した政党。それが、民主党。


うれしい子ども手当て、いったい、これは何物なのか?一度深く考えてみていただければと思います。


そう、お縄一郎の写真の、右側の二人は胡散臭さ今No.1。詐欺とは犯罪にあたるんですが、民主党は詐欺政党だと思うけど、その詐欺政党から逃げ出そうとするお馬鹿議員の受け皿になる減税日本の党首がいますね。

有権者を舐めとんのかという具体例。

-------------------
26歳名古屋に住んで3~4年足らず。4回も浪人。
地理も理解していない。
政策がない。
マニフェスト自体もない。
やりたいこともほぼない。
浪人しまくって、現在も大学生。
河村の言っている「減税と議員報酬800万円にします」のみで、あとはなし。
「就職活動支援します」って書いてあったけど具体案なし。聞いても全く答えられず。
「名古屋に住みたいという制度を作ります」に対しての具体案も1つも出てこず。

何を聞いても、
そーっすねー、よくわかんないっす。」
「党の方針に従いまっす。」

----------------
myフレンドより。

こんなのが、減税日本から出馬する。

http://ameblo.jp/s-tamaki/image-10801931242-11050945931.html
http://ameblo.jp/s-tamaki/image-10801931242-11050945930.html

こんなのが当選するとしたら、民主主義は完全に破綻しているといっていい。



811 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/02/19(土) 02:12:15 ID:QS9agKJG0
               ミ _ ドスッ       _
            ┌──┴┴──┐ ┌──┴┴──┐
        ∧∧ │気をつけろ  │ │ちょっと待て .│
        (   ,,)│ 維新の会も..│  │その無所属は│
       /   つ.  民主かも . │ ...│ 民主かも.  .│
     ~′ /´ └──┬┬──┘  └──┬┬──┘
      ∪ ∪        ││ _ε3   .    ││
               ゛゛'゛'゛           ゛゛'゛'゛

               ミ _ ドスッ       _
            ┌──┴┴──┐ ┌──┴┴──┐
        ∧∧ │気をつけろ  │ │気をつけろ  .│
        (   ,,)│ 減税日本も..│   │ 維新の影に│
       /   つ.  民主かも . │ ... │ 小沢あり.  .│
     ~′ /´ └──┬┬──┘  └──┬┬──┘
      ∪ ∪        ││ _ε3   .    ││
               ゛゛'゛'゛           ゛゛'゛'゛

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110221/elc11022119100002-n1.htm
東国原は口蹄疫では頑張ってたから応援してたんだけど、維新の会の原口と協力するんだって。終わったわ。
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/247
皆さんは、本当の小沢さんを知らないんです(by原口) 生みの親が小沢って本人が言ってるのよ。

維新つながりはどこまで続くのかな~ 小沢-離脱16人-河村・大村-橋下-原口-東国原

解散して維新の会だの地域政党だのかまた勝つようなことがあったら?
国民は、小沢が嫌いじゃなかったのかね?また、小沢を選ぶの?
しっかりしてくださいよ、日本国民!
民主主義まんじゅうOSK201012200153.jpg

日本が普通の国になるように、普通の国に住まえる社会にしなくては、とても子育ても安心してできないわ!


img-hanabi.gif img-touhyou.gif 38445_941231235_75large.jpg

まつりごと女子倶楽部で配布されているバナーです。

あなたも、まつりごと女子になりませんか?まつ女の管理人のドサンコさんは政治版アットコスメを目指しています♪
matsujyo_banner.gif


愛のワンクリックをお願いいたします^^
皆さんお忙しいと思います。拍手は結構ですので、こっちにぽち~っと!
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

FC2ランキングは幼児教育カテで現在2位です。ランクダウンしちゃいました~
お時間ございましたらぽちっとお願いします^^


ありがとうございました^^

category: 危険な政策

thread: 育児生活 ママの日記 - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranippon.blog130.fc2.com/tb.php/337-8e4c439c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

