03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

再掲!今日は竹島の日 ママは知識を増やそうネ♪&小学校で中国語? 

ご訪問ありがとうございます^^

歴史的使命により、バ菅総理はまだまだ居座り続けるようです。予算が通らず混乱して、何かが彼に降ってきたのでしょうか。

日本人はたまったもんじゃありませんね。早く政権を返上してください。

毎日毎日、日本がどんどんおかしくなっていきます。

はじめにぽち~っとお願いします^^
いつもありがとうございます^^
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

フレンドのコンサバさんの日記がFC2ランキングで急激にダウン!なんでー?って、ワタシもランクダウンしたのですが、点数がなんだろうか?更新したらこうなった・・・みたいなところなのかな?


コンサバさんが、本日の竹島についてレクチャーしてくださっています。最近転載が多くてなんですが、皆さんが書いてくださってるので、良い記事は色々用いるというのは、効率が良いのだと感じています。

結構毎日忙しいけれど、何か発信しなくちゃっていうその気持ちだけがあって、こうして引用記事が多くなっています。何か、アンテナにひっかかるといいなぁと願ってやみません。


天才児の魔法のカレンダーに2月22日を加えて欲しいなと、書きました。
http://sakuranippon.blog130.fc2.com/blog-entry-328.html

コンサバさんの手にかかると、また、ひとあじ違った感じです。

必ずや名を正さんか様(コチラ
--------------------------
竹島は、1905年に日本政府が「島根県の所管である旨」の閣議決定を行い、同年、島根県知事がその旨を告示し、法的に「日本領」となりました。
その告示日が「2月22日」であり、「竹島の日」の由来となっています。


そして、晴れて1905年、法的に日本領となった竹島ですが、大東亜戦争での敗戦を経て、一時的に連合国側から、竹島周辺海域での漁業活動が制限されていました。
連合国側が設定した「日本はこのラインに入っちゃダメ」という海域があり、そこに竹島が含まれていたためですが、これを「マッカーサーライン」と呼びます。

その後、サンフランシスコ平和条約の発効によって、日本領が公に確定し、マッカーサーラインは廃止されましたが、この時「日本が領有を放棄する島」から「竹島」は除外されました。
つまり竹島は、国際法で日本の領土として認められたわけです。

しかし、それに納得行かない韓国は、サンフランシスコ平和条約の発効直前に、「マッカーサーライン」を踏襲した「李承晩ライン」なるものを一方的に設定し、「竹島はウリナラのもんニダ!」と勝手に宣言したのでした。
※李承晩ってのは、当時の韓国大統領の事ニダ
---------------------------------------

---------------------------------------
そう言えば、韓国には「独島は我が領土」って歌が有りますよね。
(※念のため、独島=竹島の韓国での呼称)
少女時代も、母国のイベントで歌ってたそうですが、
歌詞の和訳を見つけたので、貼っておきますね。

独島はわが領土」

鬱陵島の東南側 海路に沿って二百里
孤島の一つ 鳥達の故郷
誰がいくら自分の土地だと言い張っても
独島はわが領土

慶尚北道 鬱陵郡 鬱陵邑 独島里
東経132 北緯37
平均気温12度 降水量は1300
独島はわが領土

イカ イイダコ たら明太 カメ
イクラ 水鳥の卵 海女の待合室
17万平方メートル 井戸1つ 噴火口
独島はわが領土

智證王13年 島国 于山国
世宗実録地理誌 50ページ3行目
ハワイは米国領 対馬島はわからなくても
独島はわが領土

露日戦争直後に 持ち主の無い島だと
無理に言い張られて本当に困り
新羅将軍・異斯夫 地下で笑う
独島はわが領土

-----ここまで-------

3番まで費やして、位置や名産を紹介してたと思ったら、途中で「ハワイは米国領」と、突然アメリカに媚びますが、対馬が韓国領じゃない事は薄々感づいてるみたいです。

それと前後して「古い文書に載ってんじゃん?」と、韓国領である事の、超薄弱な根拠を主張し、「日露戦争の後に、勝手に盗って言ったんじゃん!」と、日本に言いがかりをつけて締めくくっています。

結局この歌でも、竹島が韓国領である主張の拠り所になっているのは、「古い文章に書いてある」であって、領有の根拠にはならないんですけどね。でもとりあえず、イカやタコが取れる事は良く分かりました。

【反日】 少女時代が歌う「独島は我が領土」 【日本語字幕】


韓国では、幼稚園児からこの歌を歌わせるんだそうです。
韓国人としてのアイデンティティを確立させるためには、「愛国心を育む」のではなくて「特定の国を蔑む」ことによって、相対的に優越感に浸るしか、方法がないのでしょうか?
-------------------------------

NHKも少女時代が大好きだったよね。確か、夜のトップニュースにしたことがあったと聞いたことがある。

どこのテレビも韓国韓国ばっかりで嫌になっちゃうよ。

おかしいねぇ。

一方で、日本では、「竹島は韓国の領土」と教える。えいと@さんが記事をくれました。
-------------------------------
北教組が「竹島は韓国の領土」だと教えているのは事実だそうです。
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20100303/dms1003031147000-n2.htm
こちらのネットニュース ↑ に書いてありますが、抜粋します。

『驚くべき記述があるのは北教組が組合員の教師に配布した職場討議資料「北教」(2008年11月28日号)。ここに日本固有の領土である竹島について、こう記している。
「文科省が中学校歴史の解説書に『竹島(独島)の領有権』を明記したことは、韓国にとっては、侵略・植民地支配を日本が正当化する不当極まりないものになるのです。歴史事実を冷静に紐解けば、韓国の主張が事実にのっとっていることが明らかなだけに、事は極めて重大です」
ここで幹部は「学生達の正確な判断を助けるため我々が判断したことを学習資料に含めた」などと、好き勝手なことを言っているのである。
教師の組合でありながら1600万円もの違法献金をしていただけでなく、国の方針を無視して子供たちに偏向教育をしようとする北教組。今後、こんな組織に支えられた民主党の体質も問われそうだ。』
-------------------------------

この教育を、日本の教育をどうにかしないといかんよね。



さて、フレンドの脱テレビ!情報は掴み取れの柚子こしょうさんが、全文を記載してくれてたから良かった。
記事は瞬殺。
読売オンラインより
大田・池上第二小5年生に中国語
-------------------------------
大田区立池上第二小学校で21日、5~6年生の総合学習の一環として中国語の授業が始まった。5年生に中国人の男児が転入してきたが両親も含めて日本語を話せないため、「孤立させてはいけない」と、最低限の会話ができるよう急きょ決まったもので、この日は5年生があいさつや童謡などを通じて中国語に親しんだ。(小島剛)

 「シエシエ(謝謝)」(ありがとう)、「ラオシー(老師)」(先生)。授業は、5年生の児童70人が参加して音楽室で行われた。講師は、中国語の翻訳などを手がける山崎こずえさん(39)がボランティアで務める。

 授業では中国・黒竜江省から今月転入してきた孫紀東君(11)が担任の先生の名前を中国語で発音し、中国で使用されている簡体字で披露、他の児童から「さすが」と声が上がった。孫君のいる1組の担任、高橋邦子教諭は「授業中、あんなに生き生きとした孫君を見るのは初めて」と喜んだ。

 同小では、2008年から5年生の総合学習で中国との交流を行っている。上海にある日本企業が加盟する上海日本商工クラブが、安徽省の農村に小学校を寄贈した。その日本企業の一つに、当時の5年生児童の父親が勤めていたことが交流のきっかけだった。

 これまでは中国企業と取引のあるPTA役員らが作成した中国を紹介するビデオを見たり、けん玉やお手玉など日本の遊びを中国に寄贈した小学校の児童に紹介したりしてきた。こうした中で転入してきた孫君。児童たちは送り迎えをしたり、休み時間も一緒に遊んだりしているが、孫君が授業を理解するのは今のところ難しい。

 そこで上海で児童の親と知り合いだった山崎さんに講師を依頼した。児童たちは3月までの間、山崎さんの授業をそれぞれ5回程度受け、楽しみながら中国語の会話を勉強する。池上第二小では新年度も継続したいとしている。

 菅谷美津江校長は「羽田空港と中国を結ぶ国際便の運航も始まり、大田区は中国とも近くなった。将来は国際社会で生きてゆかなければならない子どもたちなので、早い時期に外国と接するのは大事」と話していた。
-------------------------------

あのさー、日本なんだから、ここは日本なんだから、日本語がスタンダードでいいんじゃないの?

日本語を教えてあげるんじゃないの?

最初の歓迎はそりゃ、その母国語でいいと思いますよ。早く日本語を教えてあげるのが、普通じゃないのかな。だいたい、この子は普通の子なんでしょうかね。スパイの子供なんてオチはないんでしょうか。

あなた、それ、見方が歪んでるよ、子供には関係ない!

って思われるでしょうけど、あまりにも、日本人は無警戒だと思います。


知人に、中国に留学して、帰ってきてから、「絶対に中国製品は買わない」って言っている方がいます。

詳しくは知らないけど、まぁ、いろいろ見てしまったんだと思います。

しかし、5人もいきなり中国人が入学してくるなんて・・・ちょっとすごいね。東京っていったいどうなってるの???

んで、この子達は日本語をあまり学ばなくても、英語ができて中国語ができれば、日本のセンター入試をらくらく突破なんじゃぁないですかね。

何年かいたら、日本語の日常会話なんてなんとかなるでしょうからね。問題は大学に入るとき。。。

休日まで中国に配慮するのはもてなしの心なのか?
http://sakuranippon.blog130.fc2.com/blog-entry-322.html

ここにも書きましたが、休日まで中国に配慮しちゃおうとする日本は、日本人のための日本ではなくなってしまうのかもしれません。
-----------
在日韓国人や中国人、その他外国人が、母国語で試験を受けられる、平均点が高いのは当然・・・優秀な大学、偏差値の高い大学にはいったい、誰が入っていくんでしょうか。答えは誰でもわかりますね
-----------

流行だから、国際化だから、っていう言葉に流されてはいけないと思う。日本人は海外で、難しい試験を突破するのに、日本語で試験を受けられるの?

日本の教育で、あらゆる場面で、日本人が日本を愛する教育が行われている状況であれば、この取り組みは別になんら問題にはならないでしょう。

でも、違うんです。日本語教育や日本の歴史、日本の神話、日本の皇室、天皇陛下のその世界的に見てもっとも権威ある立場であること、世界最古の伝統がある国だということ、歴史の捏造が多くて戦後苦しんでいること、歴史文化を教えるということをちゃんとしないで、英語やその他外国語をやってるような状況が問題だと思うのです。

だから、ただたんに、不信に思っているのではないことだけは、理解していただきたいです。

それくらいならいいんじゃない?カンケーないよ、ワタシには、


という、その気持ちを少しだけ変えていただくことはできないでしょうか?

日本人であるということを、ワタシ達はしっかりと自覚していきたいものです。


811 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/02/19(土) 02:12:15 ID:QS9agKJG0
               ミ _ ドスッ       _
            ┌──┴┴──┐ ┌──┴┴──┐
        ∧∧ │気をつけろ  │ │ちょっと待て .│
        (   ,,)│ 維新の会も..│  │その無所属は│
       /   つ.  民主かも . │ ...│ 民主かも.  .│
     ~′ /´ └──┬┬──┘  └──┬┬──┘
      ∪ ∪        ││ _ε3   .    ││
               ゛゛'゛'゛           ゛゛'゛'゛

勝手に変えてみたらいいんだと気がついて・・・

               ミ _ ドスッ       _
            ┌──┴┴──┐ ┌──┴┴──┐
        ∧∧ │気をつけろ  │ │気をつけろ  .│
        (   ,,)│ 減税日本も..│   │ 維新の影に│
       /   つ.  民主かも . │ ... │ 小沢あり.  .│
     ~′ /´ └──┬┬──┘  └──┬┬──┘
      ∪ ∪        ││ _ε3   .    ││
               ゛゛'゛'゛           ゛゛'゛'゛

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110221/elc11022119100002-n1.htm
東国原は口蹄疫では頑張ってたから応援してたんだけど、維新の会の原口と協力するんだって。終わったわ。

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/247
皆さんは、本当の小沢さんを知らないんです(by原口) 生みの親が小沢って本人が言ってるのよ。

維新つながりはどこまで続くのかな~

小沢-離脱16人-河村・大村-橋下-原口-東国原

解散して維新の会だの地域政党だのかまた勝つようなことがあったら?
国民は、小沢が嫌いじゃなかったのかね?また、小沢を選ぶの?

しっかりしてくださいよ、日本国民!
民主主義まんじゅうOSK201012200153.jpg

日本が普通の国になるように、普通の国に住まえる社会にしなくては、とても子育ても安心してできないわ!


img-hanabi.gif img-touhyou.gif 38445_941231235_75large.jpg

まつりごと女子倶楽部で配布されているバナーです。

あなたも、まつりごと女子になりませんか?まつ女の管理人のドサンコさんは政治版アットコスメを目指しています♪
matsujyo_banner.gif


愛のワンクリックをお願いいたします^^
皆さんお忙しいと思います。拍手は結構ですので、こっちにぽち~っと!
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

FC2ランキングは幼児教育カテで現在2位です。ランクダウンしちゃいました~
お時間ございましたらぽちっとお願いします^^


ありがとうございました^^

スポンサーサイト

category: 子供の教育

thread: 早期教育・幼児教育 - janre: 育児

cm 4   tb 0   page top

コメント

こんばんは、中国に対して無防備だとは思います。ただ、中国の発展は長く続かないと思います。GDPが日本を越えたと言っても、医療等の社会保障がないため、一度高齢化が始まると、国が国民を支えきれなくなるらしいです。確か今のままだと、日本より深刻な高齢化社会になると言われていたと思います。中国の人口は凄いとは思いますが、維持できないと中国にとって、一番の不安材料だと思います。10億を越える国の高齢化は例がないはずなので。日本の場合はまず食料や資源をどうするかになると思います。国内産の野菜等の消費を上げて、お金が国民に渡るようにして国民に子供を育てる余裕が持てれば、高齢化の改善に繋がると思います。資源は日本の技術で生み出す事が出来るようになれば、輸入品の値段を今よりは気にしなくて良くなると思います。資源が確保できれば、外交にも良い影響があると思います。
名無し #- URL [2011/02/23 00:25] edit

こんにちは。いつもお世話になっております。
「大田・池上第二小5年生に中国語」
まったくー・・・ですよね。
どうして「教育機関」ってところは"支那、朝鮮"に、こうも媚びるんでしょうかねー。
日教組の影響なのか、教育に携わる者の習性なのか?
もし「スペインから来ましたー」て子と「フランスから来ましたー」って子もいたら3カ国語を教えるんでしょうか(笑)
そのうち「日本の小学生はバイリンガル」って事になって「すごいだろ」って自慢でもするんでしょうか(笑)
日本語もまともに話せない教師だってたくさんいるんだから、人の国の言葉教えてないで「国語の勉強をもっとしっかりやって下さいよ」って感じですね。
mangadayo #- URL [2011/02/23 01:00] edit

名無し様

名無し様、コメントありがとうございます^^

> こんばんは、中国に対して無防備だとは思います。ただ、中国の発展は長く続かないと思います。GDPが日本を越えたと言っても、医療等の社会保障がないため、一度高齢化が始まると、国が国民を支えきれなくなるらしいです。

だから、世界中に散らばっていくんでしょうかね。本当にどうにかして欲しいと思います。
http://blog.livedoor.jp/samuraiari/archives/51535176.html
ここ、人口侵略された埼玉県のとある団地ですよ。
もはや日本ではありません。

>確か今のままだと、日本より深刻な高齢化社会になると言われていたと思います。中国の人口は凄いとは思いますが、維持できないと中国にとって、一番の不安材料だと思います。10億を越える国の高齢化は例がないはずなので。

本当に恐ろしいことですね。思考が停止しそうです。優秀な人が多いっていうんですから、一党独裁を粉砕してその優秀なリーダー達が良い知恵でも絞れればいいんでしょうかね。


>日本の場合はまず食料や資源をどうするかになると思います。国内産の野菜等の消費を上げて、お金が国民に渡るようにして国民に子供を育てる余裕が持てれば、高齢化の改善に繋がると思います。

今は安いもの安いものを求めて買って、貯蓄に回してしまいますからね。
やっぱりお給料があがるような政策にしてもらいたいです。
あとは、ほんと、ほんのちょっとの心配りで、国産品を手に取ることを少しずつでも増やしてもらいたいと思います。

>資源は日本の技術で生み出す事が出来るようになれば、輸入品の値段を今よりは気にしなくて良くなると思います。資源が確保できれば、外交にも良い影響があると思います。

いろんな開発は既にありますし、これからもありますよね。
一番の心配は、それを盗まれることではないでしょうか。2ちゃんだったと思いますが、レアアースなんて実はなくても、問題ないんだそうです。何かが・・・開発されてたはず。なんだか覚えていませんが、あぁこうやってレアアースで圧力をかけてくるというのも、マスゴミの一種の偏向報道だし、借金大国日本というすり替えと同じ構造なんだと思いました。

日本の技術力を守ることと、それを育てる風土を守ることですかね。

優秀な日本人が大学に入ってちゃんと研究できるようになってるのかな。大学がとっても危ないんじゃないかと最近はおもったりします。(入試の件などを知ると)


ルナ☆ #- URL [2011/02/23 05:04] edit

mangadayo様

mangadayo様、いつもありがとうございます^^

パンダをお借りしました^^ コメントにも胸にぐっとくるものがあり、転載させていただきました。

> 「大田・池上第二小5年生に中国語」
> まったくー・・・ですよね。
> どうして「教育機関」ってところは"支那、朝鮮"に、こうも媚びるんでしょうかねー。

これ、おかしいですよね。総合学習で中国語。ワタシが親なら猛反発しますけれども。でも、「外国語が学べていい」っていう素敵な奥様が多いのかしら。疑問がないでそのまますすんでいるのが、とっても不思議です。総合学習をやめないといけないですね。

> 日教組の影響なのか、教育に携わる者の習性なのか?
> もし「スペインから来ましたー」て子と「フランスから来ましたー」って子もいたら3カ国語を教えるんでしょうか(笑)

ほんと、そうして欲しいですよ。そうしたら、日本人は外国語オンチになんてなりませんものね。

> そのうち「日本の小学生はバイリンガル」って事になって「すごいだろ」って自慢でもするんでしょうか(笑)
> 日本語もまともに話せない教師だってたくさんいるんだから、人の国の言葉教えてないで「国語の勉強をもっとしっかりやって下さいよ」って感じですね。

本当にそうです。日本語の勉強をしっかりしてもらいたいものです。
だいたい、教科書に韓国の昔話がのってるくらいですから、とんでもないことです。
新しい教科書はかわってるかなー。


ルナ☆ #- URL [2011/02/23 05:09] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranippon.blog130.fc2.com/tb.php/330-057bf1dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。