09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

天才児の魔法のカレンダーに2月22日を!子供と考える竹島 

ご訪問ありがとうございます^^

最近、二人目の子が、2歳になりました^^上より食べる、骨太でしっかりした子です。牛乳を妊娠中からほとんどカラダに入れてないせいか、歯が生えるのが遅い。まだ、そろいません。顔は見えてきましたが、なるほど、2才まで母乳だけでいいと言う、カホの「賢い赤ちゃんの育て方」とは満更でもないと思ったりします。

保育園児ですし、まわりが食べるから、2才まで母乳のみ、なんてことはできませんが、せめて牛乳の摂取の仕方に気を配るといいかもしれませんね。あくまで、嗜好品として、大切につくられたものをありがたく頂く、それくらいのほうが、カラダには負担にならないかもしれない。

先日久々にジャンクフードが食べたくなってモスに行きました。妊娠中のママが、冷たいミルクだけを飲んでいた姿が焼きついています。赤ちゃんは絶対に喜ばないと思う。カラダが冷えちゃうから。赤ちゃんは喜ばないということを、頭の片隅に、妊婦さんに届くといいなぁ。。。

そしてお誕生日会のときに、産まれた時のビデオを家族で見ました。

助産院で出産しましたが、途中からダンナも手伝っていたので、途中は静止画像www

「○○たん?ー、あー、おーちゃんだ(父ちゃん)、あー、あーちゃん(母ちゃん)」と指差しして興奮する様子がかわいかった。

時の流れは速いものです。子供はあっという間に成長する。

子供と過す時間を大切にしたいですね。

はじめにぽち~っとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村


天才児の魔法のカレンダー、何度もご紹介しておりますが、初版2002年となっておりまして、新しいのを出して欲しいな~。2月7日の北方領土のことは書かれていますが、きっと、三石先生なら、新刊を出したときに竹島問題もいれてくださることでしょう。

ママの手で、竹島のことを、あなたの天才児に教えてあげましょう。

今のテレビは韓国にのっとられているというチラシがあるくらいですから、本当に深刻。全く報道もされないから、知らない人は多いでしょう。気になる方は、外国人株保有率というのでGoogleで検索してみてください。20%を超えると、テレビ局と言うのは免許取り消しなんです。これ、今、ほとんどの局が20%越えているといわれている。
(分かりやすい拾い物、知恵袋から。本当かな?と思う人はいろいろ調べてみてね。:20%を超える分については名義書き換えを拒否することが出来ますから名義確定の基準日までは瞬間的に20%を超えることがあってもすぐさま放送法違反とはなるわけではありません。それまでに買取るなり新株を発行するなりして20%未満になるように対策をとります)

ワタシも子供を産まなかったら、関心がないままで終わっていたかもしれません。つくづくと、子供に感謝したいところです。

フレンドのえいと@さん(英語が苦手なえいと@ののんびりお気楽アメリカ日記 HP)の記事を転載、引用しながらご紹介します。

2月22日に備えて、ママたちの知識のブラッシュアップをしましょうね~♪

------------------------------
竹島の場所がわかるステキなバナー
222takesima-2-thumbnail2.jpg 222takesima-5-thumbnail2.jpg

クリックで、Web竹島研究所に飛びます。歴史が浅い会。
------------------------
平成17年3月島根県議会で「竹島の日を定める条例」が可決され、それを機に下條正男拓殖大学教授を座長とする竹島問題研究会が同年6月に発足しました。
 この研究会は日本、韓国の竹島問題に関する論点整理を中心とした「竹島問題に関する調査研究 中間報告」を平成18年5月に作成するとともに、日韓両国の具体的な論争点に踏み込んだ論証、「磯竹島事略」「竹島紀事」という貴重な史料の全文解読、鬱陵島現地調査を踏まえた、絵図、地図からの鬱陵島・竹島の歴史的分析などからなる「竹島問題に関する調査研究 最終報告書」を平成19年3月に作成し活動を終了しました。
 しかし、調査研究すべき課題はまだ残っていることに併せ、この問題に関心を深めていただいた皆さんと議論を深めたり、情報交換をする場が欲しいという声が多数ありました。
このような声に応えるために、インターネットを活用して竹島問題研究会の研究成果や最新の研究情報、県の主張などを公開する[Web竹島問題研究所]を県のホームページ上に開設することになりました。このことにより多くの人に竹島問題について共通認識の醸成が図れることを願います。
-------------------------

恐らく、韓国が完全に実効支配をしているし、かといって、テレビは韓国にのっとられて報道もしませんし、バンクーバーオリンピックのエキシビションのとき、確か・・・どこかで大きな地震があり、津波が日本に襲来するやもというとき、某○B○では、日本の領土である竹島の表示がなかったと、言われています。



転載開始
------------------------------
16世紀に発行された韓国の地図「八道総図」においては韓国が主張する「于山島(独島)」は鬱陵島の西側にあるのですが、韓国の独島博物館にある地図では「于山島(独島)」は鬱陵島の東側に移動しちゃってるわけです。

島が勝手に移動するわけはないですから韓国側が地図を改ざんしたとしかいえないのですね。

この竹島ですが、いったいいつ韓国は主張し始めたのでしょうか。

それは日本が敗戦した後のGHQ占領下にあった時代でありました。

あの時は日本はアメリカの占領下で 何もできなかった、弱り切っていた時期なのですね。

韓国に竹島に上陸されても抗議するための船を出すことすらできなかったのです。

そんな時代の1952年の1月18日に 韓国政府が一方的に「李承晩ライン」を引き、日本の領土であった竹島を、地図を改ざんして「独島」(ルナ註:ドクト)にし、勝手に韓国の領土に組み入れ 韓国の領土であると主張したのです。

つまり韓国の主張は全くの嘘、でっちあげであるということなんですね。

で、そのでっちあげに対して 戦後 日本は抗議してこなかったのかといいますと。

抗議はしてきました。

しかし憲法9条に縛られた日本が 軍事的に反撃できないことを韓国はよくわかっていたのです。

日本は竹島の領有権問題を平和裏に解決するために、国際司法裁判所へ付託することを1954年9月25日付の口上書で提案しています。

この提案を韓国が受け入れれば国際司法裁判所は開廷するのですが、韓国は同年10月28日付の口上書で日本の国際司法裁判所への付託提案を拒否しました。

その後日本は1962年3月にも国際司法裁判所への付託提案を提案していますが韓国はそれも拒否し、現在に至っているということです。

この国際司法裁判所は両国が合意しなければ開廷できないため、結局裁判での解決は不可能な状況になってしまったのです。

日本の抗議もむなしく、韓国はヘリポートを建設し、韓国軍を駐在させ 事実上の実効支配を行っているのが現状なのですね。

ところで、こちらの動画 ↓ をご覧になってください。


こちらの新藤義孝氏は自民党の衆議院議員(埼玉2区)で、領土問題に力を入れておられる方です。新藤義孝 公式ウェブサイト

ところで皆さま、映画「硫黄島の手紙」をご存知でしょうか?

新藤義孝氏は あの映画の主人公の栗林忠道氏のお孫さんに当たられる方なんですよ。

さて、上の動画 ↑ は2010年の春頃のものですが、民主党政権になってから 韓国側の竹島開発計画が著しくなってきているという危機感を新藤氏が訴えておられます。

こちら ↑ の説明によりますと、韓国は1981年竹島にヘリポートの建設を強行しましたが、この改修工事が30年ぶりに行われるということで、現在は 韓国警察が保有する28人乗りのヘリコプターが10分以上は止まれないヘリポートだそうですが、改修工事によって、従来の2.5倍のCH47型大型ヘリが24時間離着陸可能なヘリポートに生まれ変わるそうなんです。

それだけではなく、竹島北西1キロの海上に「竹島海洋科学基地」なるものの建設を計画しているそうです。

これはもちろん日本の領海内です!

この「竹島海洋科学基地」は竹島のヘリポート改修工事が完了する2010年9月に着工し、2013年の完成予定ということのようです。

とんでもないことではありませんか…!



こちらの動画 ↑ は2011年2月11日に撮影された 最も新しい情報です。(2月17日現在)

ヘリポートに関しては2010年の2月に工事の発注はすんでいるそうですが2011年2月現在においては工事にまだ着手していないそうです。

しかし昨年の6月に「太陽光発電所」の工事が終了、宿泊地の改築が今年の4月に完成する予定なんだそうです。

さらに「竹島海洋科学基地」は今年の1月24日に建設に関わる発注契約の事務手続きを始めたそうです。

こんな風に韓国側は 着々と実効支配の強化を進めている…ってわけです。

このスピードは2009年の民主党政権になってから加速しているそうなんですよ…!

なぜか…。

民主党政権は 竹島問題について韓国側にまったく申し入れをしていないからです。

日本は憲法9条で縛られて軍事力では何もできないため、徐々に実効支配を強められてしまったという事実はあります。

それでも自民党政権時代は その都度強く抗議し外交案件として取り上げていたんです。

しかし民主党政権は 口頭での抗議すらしていないのです。

そりゃ~韓国側としたら やりほうだいでしょう。今のうちにやってしまえ~!って思うでしょうよ。

これは竹島だけに限らず、北方領土、尖閣諸島も同じ状況なのですね…。

しっかりと外交をしないとどういうことになるか…ってことですよ。

ところで、日本国民のどれだけが 領土問題に関心を持っているのでしょうか…?

先日の記事で書いたホリエモンのように、

「あんなちっぽけな島、あげちゃえばいいじゃん」…なんて思ってる人、いるのかしら…。
---------------------------------
転載終了

民主党が竹島を主張するはずありませんわ。だってドクトって読む閣僚がいるんだもの。

新藤義孝氏はこの件では頑張っていると思います。シンディって言います♪

平成23年2月22日のフォーラムで、パネラーを務めるようですよ。さすがですね。
http://www.pref.shimane.lg.jp/soumu/web-takeshima/

ちなみに、この式典に政府閣僚の出席者が一人もいないそうですよ。さすがに国を売る政権。これで、前原が次の総理第一位なんて、腐ってるだろうに。愚民の上に名宰相立たずですね。


アメリカは9条の改正を促している話は、前にも貼ったような気がしますが、再掲。

「日本は憲法改正せよ」が米国議会で多数派に
日本の「集団的自衛権」否定は日米共同防衛の足かせ

2010.12.09(Thu)  古森 義久
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/5018


9条がいよいよ改正できるときが、来たのでしょうかね。思えば、やってこなかった自民党ですが、国民も、無関心できたことも、やってこなかった背景の一つにあるのかもしれません。

でも、もう、やるときが来たんじゃないでしょうか。

敵は、共産党や社民党、反日左翼、日教組といったところでしょうか。あとは無関心な国民と、売国政権民主党。これにつきる。

地域政党だの減税日本などが流行りものだけど、この名前だけで投票するのは本当にやめよう。

名前だけで投票した民主党議員、本当になんでこんなやつが国会議員なの?ってのが多すぎるよ。

そして、これはワタシ達、国民の責任でもあります。

北方領土でついに強硬姿勢で来たロシア、尖閣の実効支配に向けて着々とやってる中国、そして、竹島という領土の危機。

テレビはホリエモンを出し、領土問題?け、みんなさしあげちゃえよ、と煽っています。

いくら否定しても消えない、見苦しいホリエモン。IT業界ではカリスマだそうですが、お脳の程度が知れるってもんです。これが、左翼脳。No.1にならなくってもいい、っていう、あの左翼脳そのもの。


これが、お花畑。バカ。こんな大人にしたくない。こんな男をテレビの討論番組に出させるのも、テレビの程度も知れる。

「国土が侵されて何が問題があるのか?」ってホリエモンが言うけど、あなたは同意できますか?何とも思わないあなたはテレビ脳か左翼菌におかされて重症です。


ママサンは、どうぞ竹島の知識を叩き込んで、子供に教えてあげてくださいね^^

今のままでは、センター入試に、竹島はドクトって出るかもしれないくらい・・・恐ろしいことになっていきます。

北教組、北海道の日教組(=民主党の支持母体)は、「竹島は韓国の領土」と教えているとか、えいと@さんのブログのコメントに記載がありました。
---------------------
追記:えいと@さんからソースを頂きました。

コメントのお返事に書きましたが。
北教組が「竹島は韓国の領土」だと教えているのは事実だそうです
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20100303/dms1003031147000-n2.htm
こちらのネットニュース ↑ に書いてありますが、抜粋します。

『驚くべき記述があるのは北教組が組合員の教師に配布した職場討議資料「北教」(2008年11月28日号)。ここに日本固有の領土である竹島について、こう記している。
「文科省が中学校歴史の解説書に『竹島(独島)の領有権』を明記したことは、韓国にとっては、侵略・植民地支配を日本が正当化する不当極まりないものになるのです。歴史事実を冷静に紐解けば、韓国の主張が事実にのっとっていることが明らかなだけに、事は極めて重大です」
ここで幹部は「学生達の正確な判断を助けるため我々が判断したことを学習資料に含めた」などと、好き勝手なことを言っているのである。
教師の組合でありながら1600万円もの違法献金をしていただけでなく、国の方針を無視して子供たちに偏向教育をしようとする北教組。今後、こんな組織に支えられた民主党の体質も問われそうだ。』
-----------------------------------------

とんでもねーーーーことです。

減税日本に騙されている時間はこれっぽちも無いです。ママ!しっかりして!お願いしますよ!

あ、小さいお子さんにはですよ、地図を見せて、「ここは竹島だよ。日本の領土なんだよ」だけでもいい。

もう少し大きい子には、背景を端折って説明してあげるといい。

領土問題を解決するために、頑張っている人がいるということも、あわせて知識のシャワーとして降り注いであげましょう。




811 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/02/19(土) 02:12:15 ID:QS9agKJG0
               ミ _ ドスッ       _
            ┌──┴┴──┐ ┌──┴┴──┐
        ∧∧ │気をつけろ  │ │ちょっと待て .│
        (   ,,)│ 維新の会も..│  │その無所属は│
       /   つ.  民主かも . │ ...│ 民主かも.  .│
     ~′ /´ └──┬┬──┘  └──┬┬──┘
      ∪ ∪        ││ _ε3   .    ││
               ゛゛'゛'゛           ゛゛'゛'゛





日本が普通の国になるように、普通の国に住まえる社会にしなくては、とても子育ても安心してできないわ!


img-hanabi.gif img-touhyou.gif 38445_941231235_75large.jpg

まつりごと女子倶楽部で配布されているバナーです。

あなたも、まつりごと女子になりませんか?まつ女の管理人のドサンコさんは政治版アットコスメを目指しています♪
matsujyo_banner.gif


愛のワンクリックをお願いいたします^^
皆さんお忙しいと思います。拍手は結構ですので、こっちにぽち~っと!
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

FC2ランキングは幼児教育カテで現在1位です。拍手くださる方に感謝です。
お時間ございましたら拡散にご協力ください^^


ありがとうございました^^

category: 子供の教育

thread: 早期教育・幼児教育 - janre: 育児

cm 3   tb 1   page top

コメント

ブログを見るのをとっても楽しみにしています☆これからも楽しく読ませて頂きますね(*^_^*)
インターネットマーケティングの戦略 #SFo5/nok URL [2011/02/21 05:43] edit


こんにちは、えいと@です。

拙ブログ記事の掲載、ありがとうございます。

前原さん、2月22日は「他に予定があるので出席できない」んだそうですよ。
2月22日の「竹島フォーラム」は昨日今日、急に決まったものではないでしょうに!
明らかにわざと出席を避けている様子が伺えますよね!(怒)

尖閣の日の沖縄の式典も、民主党からは閣僚はもちろん、普通の民主党議員すら出席がなかったんですよ。
民主党からの参加はゼロ!
もうあきれます。
いったいどこの国の政党なんでしょうね。

コメントのお返事に書きましたが。
北教組が「竹島は韓国の領土」だと教えているのは事実だそうです。
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20100303/dms1003031147000-n2.htm
こちらのネットニュース ↑ に書いてありますが、抜粋します。

『驚くべき記述があるのは北教組が組合員の教師に配布した職場討議資料「北教」(2008年11月28日号)。ここに日本固有の領土である竹島について、こう記している。
「文科省が中学校歴史の解説書に『竹島(独島)の領有権』を明記したことは、韓国にとっては、侵略・植民地支配を日本が正当化する不当極まりないものになるのです。歴史事実を冷静に紐解けば、韓国の主張が事実にのっとっていることが明らかなだけに、事は極めて重大です」
ここで幹部は「学生達の正確な判断を助けるため我々が判断したことを学習資料に含めた」などと、好き勝手なことを言っているのである。
教師の組合でありながら1600万円もの違法献金をしていただけでなく、国の方針を無視して子供たちに偏向教育をしようとする北教組。今後、こんな組織に支えられた民主党の体質も問われそうだ。』

シンディ~がんばれー! 応援しまっす!

     えいと@
えいと@ #- URL [2011/02/21 07:05] edit

えいと@様

えいと@様、いつもありがとうございます^^

> 拙ブログ記事の掲載、ありがとうございます。

いえいえ、こちらこそ^^

> 前原さん、2月22日は「他に予定があるので出席できない」んだそうですよ。
> 2月22日の「竹島フォーラム」は昨日今日、急に決まったものではないでしょうに!
> 明らかにわざと出席を避けている様子が伺えますよね!(怒)

こんなのが次の総理大臣なんて、へそで茶が沸きますね。

> 尖閣の日の沖縄の式典も、民主党からは閣僚はもちろん、普通の民主党議員すら出席がなかったんですよ。

渡辺周はシンディと同じフォーラムで出席しませんかね?唯一。しぶしぶなのかな?
ま、民主党のやることはパフォーマンスですからね。
本当に日本が好きな保守なら、民主党を出ろってもんです。
そうでなければ全く信用に値しない。それほど酷い民主党。

コメントを、記事にあげました。よろしくです^^
ルナ☆ #- URL [2011/02/22 06:15] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranippon.blog130.fc2.com/tb.php/328-a17d570a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

竹島~韓国の主張は全くの嘘~黙っていること=日本は竹島が韓国領であると認めること

皆さま、こんにちは、えいと@です。 本日もご訪問くださいましてありがとうございます。 もうすぐ2月22日です。そう「竹島の日」ですね。     竹島がどこに位置するのがご存知のない方のためにこちらの方がこういうバナー ↑ を作ってくださいました。 …
英語が苦手なえいと@ののんびりお気楽アメリカ日記 [2011/02/21 07:12]

page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

