05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

子供の教育を本当に心配していた人が支持されないおかしな日本 

ご訪問ありがとうございます^^

最近、子供の教育が心配だわ、という方から、ポツポツとコメントを頂いています。嬉しいことです。ROMするだけでなく、発言するっていうのはまた違うことだと思います。是非、声に出してみてください。そこから広がることがきっとあると思います。

しかし、アクセス解析をしてみますと、ヤッホーからのアクセスも結構あるんですよね。ヤッホーは特定の言葉などは検索しにくくなっていると聞きます。そして、現実にそうだと思います。まだ、グーグルのほうが初心者にはより多くの情報が引っかかると思います。なれというモノもあると思いますが、検索エンジンをかえるということも、試してみてください。

あと、ヤッホーニュースを見る方も非常に多いと思いますが、MSN産経サイトやグーグルのニュースサイトをトップページにするなどして、必ず比較するとか、偏りの無い情報を見るようにしてください。

テレビでは本当に報じない、紙面には書かれないこととか、いっぱいあります。本当に、情報を自ら取りに行くという姿勢が大事です。

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

で、早速iGoogleで、橋下知事の記事がたまたまありました。たまたま産経の記事に飛ぶんですね。

橋下知事「日本変えるため一致団結」 河村・名古屋市長と対談
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110215/lcl11021523580013-n1.htm
---------------------------
橋下知事は住民投票により来月行われる名古屋市の出直し市議選について、「河村さん(の減税日本)が過半数をとれなければ、今のシステムは結局、有権者の意思を反映しないことになる」と持論を展開。
---------------------------

橋下嫌いだよ。勝手に日本を変えるな。減税が過半数をとる???ちょっと、名古屋人大丈夫なの?

減税ってわかりやすいけど・・・一方で民主党政権はじゃんじゃん増税するんだけどね。政府はバ菅、地方はお縄一郎の蜂起?結局・・・権力を握った人たちの権力闘争、耳障りのよい言葉に騙されてるだけじゃないの?

雇用状況はどんどん悪化、踏ん張りきれない企業はどんどん海外にでてっちゃうわ、外国人はどんどん採用するわで日本人は所得があがらず、きっとだから、よけいバラマキにとびつくんでしょうかね。消費税上げにはだから、断固反対と言う。。。

働けど働けどカネにならず、低賃金労働で、バラマキにたより、重税を払う・・・なんか昔、習った社会主義の国の姿にそっくりなんじゃないだろうかね。

ものづくりをすることを忘れたら、日本と言う国のよさはなくなってしまうと思いますね。

どうも自民党マンセーな記事になっちゃってスミマセン。嫌いな人は嫌いかもしれないとか、うさんくせーって思うかもしれないけど、あたしゃ民主党のどんな政権よりもクビがかわっても、自民党のほうが、数千倍くらい、マシって考えますけどね。

だって、生活に密着する話ですもの。わかりにくいのは、自民党にも民主党みたいな人がいるからなんだけど、そこの霧が晴れると、おもしろいよ~(笑

子供には、こういう人の話をじゃんじゃん聞かせてあげましょう。夢を持たせてあげよう。きっと、民主党だったら、党大会でこんな発言をする人をゲストに呼ばない。呼ぶはずがない。呼べない。



スピーチ要旨
http://www.jimin.jp/jimin/jimin/toutaikai/toutaikai78/05_gest.html

 町工場の親父です。78歳。まだまだ歳をとっていられない。これから2つ、3つ、新製品を作らなきゃならない。今日は政治家の皆さんにひとこと言わせてもらいたい。国民に夢と希望を与えてもらいたい。これから50年先、100年先の青写真を示してもらいたい。
 携帯電話の電池のケースを日本で最初に作ったのは私です。ウォークマンの電池も私が日本で最初に作った。リチウムイオン電池なんかは、私のところでは25年前に開発を終えている。
 日本の技術はものすごく進んでいるんです。今ご飯を食べさせてもらっているのは7年前の仕事で、今やってるのは10年先の仕事です。だから、政府の人には、日本で食えなくなったら海外へ行けなんて言ってほしくない。
 日本は技術でしかメシは食えない。腕に職をつければ、学問がなくたってメシは食えるんだ。こうなったら、こうするんだという備えがあればいい。企業もそう。日本はダメだ、ダメだと言うけどダメじゃないんです。ちゃんと光っている会社がいっぱいある。それも町工場です。大企業っていうのは組立屋で、中小企業とか町工場っていうのはノウハウの固まりなんだ。
 ウチで作った(痛くない)注射針は世界のシェア100%。誰も真似できない。人ができるものは、俺は絶対に作らない。うちの会社は従業員がたった5人で、億単位の税金を払っている。政治家さんに頼みたいのは日本の国を、中小企業、町工場を育ててください。

------------------------------


29都道府県で私立高値上げ 15県下がり、3県増減なし
http://sankei.jp.msn.com/life/news/110215/edc11021517460002-n1.htm

なんですか?これ?、便乗値上げって何ですか?読売は記事が読めなくなるとあれなんで、はっておきますね。

奥様~!無償化でなんで便乗値上げ???

高校無償化で便乗値上げ?私立高授業料大幅増
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110216-OYT1T00001.htm?from=rss&ref=rssad

これは高校無償化賛成意見記事
http://kenji145x.blog95.fc2.com/blog-entry-587.html

ま、わかりやすいように思います。子供手当ては直接給付で親のパチンコ代になるから、反対だが、授業料無償化はこれは賛成という、そういう記事になっています。

まだ高校生がいないから知らないのですが、各都道府県ごとに既に、高校生(公立も私立も)は支援があったんですね。で、公立は無償になったからやめて、私立には対応する。私学に通う学生も援助が、つまり税金から支払いがあるんですね。

ふむふむ。

で、便乗値上げってなんじゃ・・・便乗値上げのからくりはこんな感じだと、多分そうなんだろう。うえの、賛成記事をちゃんと読んでいただいてから、でないと多分全体が見えませんので、今日はお時間いただいて、読んでくださいね^^

ここ、わかりやすいですよ。随分前に見つけたんですが、やっとご紹介するタイミングが(笑
http://政治ブログ.佐藤健.com/tag/高校授業料無償化/
-------------------------------
いずれ高校授業料無償化政策が単なる学校に対する補助金が徐々に変質していくとは思っていたが、もう始まっていたとは想定外だった。 公立高校は文字通り授業料が無料になったが、私立の高校生の場合公立高校が値下げした分に相当する金額を国から直接貰うことは出来ない。そのお金は私立高校に対し就学支援金という名目で支払われ、その分授業料が値下げされるという間接的な給付になる。 以前から私立高校には成績優秀ゆえに授業料を全額免除されている生徒がいる。 ところが、国から就学支援金を学校がもらうために全額免除受けていた生徒から就学支援金相当分を授業料として一旦徴収して同額の奨学金を払うという私立高校が出てきたようだ。(時事通信による)

対象の生徒は何の得もしていないのに、私立高校だけが高校無償化に便乗して税金を受け取ったことになる。 私立高校の言い分は、授業料を全額免除されている生徒が就学支援金の対象にならない法律こそ(学校経営上)不公平ということだろう。全額免除の約束を反故にしても実質無料なのだから学校側としては貰えるものは貰うと。 しかし高校生をかかえる家庭の負担を軽減するという高校無償化の趣旨により忠実な方法として国から直接家庭にお金が渡される仕組みであったら、成績優秀な生徒を渇望している学校は引き続き授業料を免除し続けたのではないだろうか。 子育て支援なら、学校に対してお金を払うより子どものいる世帯に直接渡すのがよい。ひも付きでないお金の方が授業料の改定という名の下の便乗値上げを若干だが抑制できる。高校へ行かず就職する人もいることを考慮すると、より幼少時の手当を厚くして高校生の年頃には給付しないというのも手だ。

きっと家庭への直接給付には私立高校関係者は反対だろう。生徒のことを思うのではなく、高校無償化で制度化された就学支援金は民主党政権誕生で転がり込んだ学校経営上の既得権益だと内心思っているはずだからだ
------------------------------

よくわからんくなってくるでしょう?
(この方、政府専用機廃止ってやつに賛成とかいっておられる。なんかなー、民主党な政府がこれを乗るのは非常にむかつくんだけど、天皇陛下もお乗りになるわけでしょう?そういうのまで無駄排除っていうのって、矛先が違うんじゃないの?こういう、国家の威信を示すもの、って大事なんじゃないの?それを毎回チャーターでいいって・・・情けないわ。かっこわるいわ。政権奪還したら、これなんとかしてほしいわ。またどうせ、マスゴミが、偏向報道するんだろうけど・・・民主党ってホント・・・クズ。

追記:ぬわんと!佐藤健様より政府専用機への見解なども含めコメント頂きました。ワタシの感情的な反応に冷静にお応えくださいましたので、お読みくださいね~♪)

ワタシもよくわかりません(爆 が、私学には税金が投入される。投入された分、本来授業料は下がるはず。でもそのまんまかわらない。学校側からすると、都道府県からは支援があるから、実質無償化と同じでしょ?だから文句無いだろうってところなんだろうか?

しかし、そこで終わればいいけど、便乗値上げとくると、結局、便乗値上げのぶん、家庭からの支出が増えるって事?

なんでこんな税金がぐるぐるまわってるんだろうね。意味がわからないなぁ。

頭のいい人、だれかこの愚作の本質をおしえてください。

陰湿で執拗なマスゴミの偏向報道と戦い、やぶれ、挙句の果て、道半ばで故人となられた中川昭一氏は警告していた。
中川昭一

日本が危ない―民主党の政権公約 「毒の入ったヤミ鍋だ」  8月12日
http://www.nakagawa-shoichi.jp/talk/detail/20090812_495.html

「政策選択選挙」なのだから、仕方なく7月29日発表された「マニフェスト」の問題点のいくつかを考える。

国のかたち
① 憲法 
 国の基本である憲法の記述が無い。最後の「あと書き」で、要約すれば「現行憲法に足らざる点があれば補い、改める点があれば改める事を国民に提案する。(中略)」「国民の多くが改正を求め、国会内で合意できる事項があるかどうか慎重かつ積極的に検討する」意味不明。民主党関係者も含め、多くの国民がより良い憲法を求めているのに。
② 公務員制度 
 「公務員の労働基本権を回復し、民間同様労使交渉で給与を決定する」民主党は民間団体である農協に政治的中立を求めているのに、ストライキ可能。税金原資の公務員の賃金交渉とは?その前に「ヤミ専従」の根絶をやるべきだ。行政のムダを無くすと言いながら、「行政刷新会議(仮称)」「歳入庁」「危機管理庁」「政府調達監視等委員会」「こども家庭省(仮称)」人権侵害救済機関(人権擁護法)等取締国家をめざす、行政機関を多数新設。他方、北海道の死活問題となる「開発局廃止」を最高幹部が明言。
③ 防衛
 日本のあるべき防衛や自衛隊に関する記述が全くない。

④ 拉致問題
 「解決に全力を尽くす」―何が解決か意味不明(我々は「国家の威信をかけ、拉致被害者全員の帰国を実現する」)

 更に「Index」には「日朝国交正常化」とある。
⑤ インド洋のテロ対策(反対)
 ソマリアの海賊対策(不明)等、国際協力活動が極めてあいまい。
⑥ 「Index」に「外国人参政権付与」とある。(鳩山党首は韓国大統領にも言明した)
⑦ 1000万人外国人移民受け入れはどうするのか?
⑧ 戦争中の日本の加害行為を永久に調査し続ける「恒久平和調査局」を国会図書館内に設ける(Index)
⑨ 選択的夫婦別姓の導入(Index)―配偶者控除、扶養控除の廃止と同様、家族崩壊推進策か。
⑩ 「歴史・文化・伝統」の記述は一切なし。


教育
 日教組が従来から要求している政策を「丸のみ」している。
① 「公立小中学校は学校と地域単位等で運営」。極力自治体や国のルールを排除し、実質教員(日教組)が学校を支配。
② 教員免許更新制廃止(7月26日産経新聞)
不適任な教員をいつまでも辞めさせられない。
 そのほか、公立高校授業料を実質無償化、こども家庭省(仮称)を設置、教育委員会を抜本的に見直す等、日教組は「政治抜きに教育はない」と明言している。要は、子供の為の教育ではなく、日教組による、日教組の、日教組の為の教育を目指している。



究極のバラマキ
① 中学生まで一人月額2万6千円(年31万2千円)手当(5.5兆円)但し、配偶者・扶養控除廃止。―家族崩壊促進。民主党は、増税所帯はたった4%だと言う。―200万所帯なら切り捨ててよいか。子育ては金だけ配れば良いか。
② 「全ての農林漁業者に一律所得補償」(農業は実は生産費保証のみ―ウソ)やる気と能力がなくなり、日本の農業は間違いなく衰退する。
③ 「年金は7万円以上保証(税方式)。2年前の参院選では24兆円かかるが、内追加で6.3兆円必要だと主張したが今回は財源論が全く消えている。
④ 「全ての公立高校のみ授業料タダ」(0.5兆円) 私学切捨て、日教組支援。
⑤ 「最低賃金1000円」今の経済情勢ではかえって雇用は失われ、企業は海外へ逃避するか倒産(GM倒産の原因は過度な労働コスト)。
⑥ 「高速道路料金タダ」(2.1兆円)。そうなると借金返済(2兆円)、維持管理(0.6兆)、新規建設は?(公共事業は悪と言っている)。免許証を持たない人や子供からも徴収。
⑦ 「CO2削減 90年比2020年-25%」(試算では所帯36万円負担増)
 ⑥の「どんどん車を走らせる」と矛盾。


第一次産業政策―完全自己矛盾。農業政策における完全自給と自由化促進?
・「農村漁村を6次産業化する」-意味不明
・「主要穀物等では完全自給をめざす」-日本の穀物自給率は30%を下回っているが、これを100%以上にする為には試算では1250万haの農地(国土3700万ha。現在農地463万ha)と600億tの水(日本の全使用量660億t/年)が必要。これに加え、農業従事者をどう確保するのか-不可能(我々はカロリーベース現在40%から50%を目指し、残りは備蓄と輸入で対応する)
 他方、「米国とFTAを締結し、貿易と投資自由化を進める」更には、「WTO交渉妥結に向け指導力を発揮するなど、貿易投資の自由化を推進」
前者はFTA(自由貿易協定)とEPA(貿易・投資・人も含めた広範囲な経済連携協定)の言葉の区別さえ分からず。お粗末。
 WTOの自由化推進は全ての農産物・水産物に大打撃。米国とのFTA?はコメ、麦、澱粉、砂糖、牛肉、豚肉、乳製品等が大打撃。十勝は壊滅。元々民主党は農業の自由貿易論者が多い。理解不足と同時に、いくら後で言い訳や修正(本来おかしい)してもこれが本音。


財源・将来展望は
 日本の財政は非常に厳しい。そして少子・高齢社会の中、将来に渡り、安定的社会保障財源等を確保しなければならない。我々は「(現在は非常事態だから)引き続き大胆かつ集中的な経済対策を講じ(中略)2010年度後半には年率2%の経済成長を実現する」「税制抜本改革(増・減税とも)について(中略)経済状況の好転後、遅滞なく実施する。」と明記している。
 民主党公約は財政再建も成長戦略も全くない。日本が成長して、初めて国民が豊かになり、財政も健全化するのだ

 それどころか、16.8兆の政策を実行する為に同額の財源を作ると言っているが、政策実現は平成25年、その財源は埋蔵金(埋めて隠している金-そんなものはない)と、政府資産の売却で5兆円。しかもこの財源は一回使ったらおしまい。恒久的支出には使えない。―全くの「まやかし」である。


「日本があぶない」
 以上、述べた様に民主党の政権公約は意味不明、あいまい、弱者切捨て、お粗末、まやかし、矛盾のオンパレード。しかも、まだまだたくさんあって書ききれない。(書く方も読む方もそんなに暇ではない-民主党はそれを狙って隠しているのか?)民主党の言動を見ていると、自民党とあまり変わりない様に見せて政治と政策は(極左も含めた)一部が支配し、その他大勢は政策にも全く関与できない駒にすぎず、恐ろしい北朝鮮労働党の様な政党に見えてならない。
 そもそも、この公約は一体どこの国の公約だろうか。民主党と知らずに読む人にこの公約はどこの国の政党だと思いますかと問うてみたい。毒の入った「ヤミ鍋」だ。(言われたら後から何でも入れる)
 こんな政策が実現したら、国民は意欲をなくし、経済や地方は衰退し、国力は必ず破壊し、公務員の労働組合だけが盛える国家になる。
 ヒトラーや毛沢東も似たような手法で権力を握ったが、その後の国家と国民はどうなったか。平成5年の細川内閣成立後の日本(不景気、凶作、ウルグアイ・ラウンド終結等)はどうなったのか。
「民主党の風」は「日本破滅の風」だ。絶対に阻止しなければならない。「希望と発展、魂もない国家」にしてならない。これでは日本は沈没する。
-------------------------

予言どおりだわ。。。こんなステキな人を、見極めきれずに見切ってしまった、、、国民は愚かでした。間違いなく、この方は素晴らしい方だったとおもう。

どうやら私学は無視ではなくて、私学にも税金が行き渡るという結果になっていますが、私学も値上げして、援助あるけれども、家計から出ていくぶんは、増えるお宅は増える、ということだろうか?


なんという・・・か、もっと、国民が豊かになるような、所得があがるような政策にして、低所得者の底上げもはかるような、こう景気対策、、、もっと、お金をすればいい(印刷すればいい)のにね。

麻生さんのお話を聞いていると、いかにマスゴミの特に経済に関する報道が歪んでいるかよくわかります。

経済の話は麻生さんに聞くと、わかりやすいですよ。ぽちっとどうぞ。
piyokobannerradio.jpg

国の借金、国はどこからカネを借りてるの?

外国じゃなくって、日本国民から借りてるんですよ(日本の金融機関)というような話。とくに、円建ての借金。ここもわかりやすいかなぁ。

「国の借金」国民1人あたり722万円」って、何言ってるの?
http://ameblo.jp/furyou-oyaji/entry-10797261396.html

政府はいま、ちっともデフレ対策をしていない、ブレーキを踏み続けている状態。

自民党は、高福祉高負担を目指すのではなくて、中福祉中負担だと思います。全部が全部、いいわけじゃなかったでしょうし、あれだけ続きましたから、アクセル踏んで、ブレーキ踏んでとやってきて、それでも、GDPを下げてこなかった。それなりに、国民は豊かだった、国民総中流で繁栄してきた。んだと、いまだからこそ、思ったりする。ふむふむ、、、と見えてくるようになりました。

民主党のやってることは、事業仕分けで本当はばらまくべきところにお金をつぎ込んでいないことですね。そしてたとえば、除雪費仕分けみたいなことして、国民生活は命の危険まであるという・・・これは国民は、選んだわけですから、ブーメランが帰ってきてるわけですよ。

所得水準は、25年位前の水準に下がっている、そういう話なんです。

わかるようになってくると、面白いですね。

ところで、
シッコ [DVD]シッコ [DVD]
(2008/04/04)
マイケル・ムーア

商品詳細を見る


これ見ると、マイケルムーアって人は、左な人だって思うし、でも、医療と言うのは確かに、アメリカみたいな国未皆保険がないのって・・・なんてこったい、って思う、そんな映画。

梨恵華師匠(ブログはこちら)のオススメだったので、見てみたんですよ。面白かったw

ヨーロッパは医療費無料で、お隣キューバも、そうだったという、結構面白いオチで、確かに、医療は、誰もが安心してすぐ、見てもらえる環境ってありがたい。

今の日本の状況だってありがたいって思う。無料化の規模って拡大してるでしょう?だんだんと、こうやって、しっかりと社会主義みたいなところが既にあるんだよね。共存ってやつ?まさに、中福祉、中負担だった感じ。

ところがね、その医療も、段々と規制緩和。

じゃんじゃんと、外国人医師や看護師が入ってくるってよ?手続き緩和とかね。

なんで、外国人が働きやすい環境にするんかねー。日本人にしてよ。日本人育てるのにお金を使って欲しい。医師不足というなら、外国人をてっとりばやく増やそうぜ、じゃなくて、日本人の医師を、若い医師を育てて欲しいわ。

元気な日本にするってば菅はいうけどさ、外国人がわっさわっさやってきて、外国人が日本を元気にしちゃうのって、愚かとしか思えないけどな。

日本の医師免許なしで、外国人が日本で医療行為をできるようになるらしいけど、その外国人が持っている医師免許はホンモノなのか???

http://twinklestars.air-nifty.com/sorausa/2011/02/post-6c2a.html


ちょーこわいわ。まじでこわいわ。

という恐ろしい状況なんですが、国民はすっかりと、バラマキに食いついてしまいますよね。そのバラマキの向こうには例えば、子ども手当てなら、子供を単なる労働力としか見ない、極めて社会主義的な発想に基づく、ものがそのままの政策になってることとか、教育改革も、子供のことを考えないで政治活動ばっかりやってるらしい日教組(ひきょうぐみと読みたくなる)のための改革になる、ってことを受け入れちゃってる。結果的に、望むと望まざるに係わらず、国民は、あの衆議院選挙で、恐ろしく無能な政権を選択した。

義務教育は子供の労働の機会を奪ってるだってぇ?!子ども手当て危険
http://sakuranippon.blog130.fc2.com/blog-entry-284.html

これに加担するマスゴミ。

おもしろいのを見つけたのではっておく。


  / ̄ ̄\   
>     /ノ( _ノ  \ 公務員の給料を3割カットすれば、消費税を廃止に出来て、景気が良くなる。
>     | ⌒(( ●)(●)
>     .|     (__人__) /⌒l
>      |     ` ⌒´ノ |`'''|             マスゴミ
>     / ⌒ヽ     }  |  |         __________ 
>    /  へ  \   }__/ /             | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| | |(
>  / / |      ノ   ノ           | | \アホ番組  / | | |’, ・
> ( _ ノ    |      \´       _    | |   \ ノ(  /   | | | ,  ’
>        |       \_,, -‐ ''"   ̄ ̄゛''―---└'´ ̄`ヽ   | | | て
>        .|                        __ ノ _| | | (
>        ヽ           _,, -‐ ''" ̄|_ ̄_o o o___|_|


みんな、こういうのってどうやってるの?
なんで、こんなに上手なの?

そして、せっせと両替してる2000円札。おそいバレンタインですが^^

110216_0637~01

沖縄は日本だと証明するれっきとした日本銀行券ですから、皆さんせっせとばら撒きましょうよ。

レジの反応が面白いですよ。はよ、二枚目出せよ、という顔が一瞬”あ、2000円札?!”という顔に変わる瞬間とか、枚数たらねぇよという顔が、”あ、2000円札?!”に変わる瞬間とかw

使いにくいというのは左翼のデマがきっと浸透しちゃって、そんでそういう流れになっちゃったのかなぁ?


使ってみると、使いやすいんですよ。マジで。おまけに使用されていないせいか、綺麗だし。これがすたれてくるくらい、使わないとねぇ。


日本が普通の国になるように、普通の国に住まえる社会にしなくては、とても子育ても安心してできないわ!


img-hanabi.gif img-touhyou.gif 38445_941231235_75large.jpg

まつりごと女子倶楽部で配布されているバナーです。

あなたも、まつりごと女子になりませんか?まつ女の管理人のドサンコさんは政治版アットコスメを目指しています♪
matsujyo_banner.gif


愛のワンクリックをお願いいたします^^
皆さんお忙しいと思います。拍手は結構ですので、こっちにぽち~っと!
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

FC2ランキングは幼児教育カテで現在1位です。拍手くださる方に感謝です。
お時間ございましたら拡散にご協力ください^^


ありがとうございました^^


category: 子供の教育

thread: 働くママの育児日記 - janre: 育児

cm 3   tb 0   page top

コメント

>ルナ様

はじめまして、ルナさんの2/16の記事に引用して頂き有難うございました。

実に読みにくい私の記事でしたが、言いたいのは高校無償化(そして間接給付)は悪い政策。私立高校関係者への補助金には確実になるけれど、必ずしも家庭の為にはならないということです。

政府専用機の件ですが、古いし150人程度しか輸送できないのにムダに大きく燃料を食う「ジャンボ」を使って国家の威信を示さなくてもいいと思います。

自衛隊機も勿論「政府専用機」な訳ですが、こちらの装備を充実させても、威信を示すことが出来ます。もちろんいざというときに古いジャンボより役に立つと思います。

天皇は、チャーター機貸切でも十分権威はあります。
日本の皇室の凄さは、政府専用機の機体のサイズ如何などで揺らぐことは無いと思います。
佐藤健 #- URL [2011/02/19 10:40] edit

佐藤健様

佐藤健様、はじめまして^^コメントありがとうございました。

わざわざ、ご訪問くださっておまけにコメントまで頂いて恐縮です。

> 実に読みにくい私の記事でしたが、言いたいのは高校無償化(そして間接給付)は悪い政策。私立高校関係者への補助金には確実になるけれど、必ずしも家庭の為にはならないということです。

読みにくいということはないですよ。ワタシがわからないと申し上げたのは、皆さんが賛成も反対も読んで頭が混乱してしまうでしょう?というような意味です。書き方が悪いのは私です。

おっしゃりようはわかるし、ろくでもない政策だということはもちろん、理解しているツモリです。

わかりにくい方へ、みなさ~ん、こういうことですよ↑↑↑


> 政府専用機の件ですが、古いし150人程度しか輸送できないのにムダに大きく燃料を食う「ジャンボ」を使って国家の威信を示さなくてもいいと思います。
>
> 自衛隊機も勿論「政府専用機」な訳ですが、こちらの装備を充実させても、威信を示すことが出来ます。もちろんいざというときに古いジャンボより役に立つと思います。

上っ面ばかり見て批判してるとおバカですねという証明ですね。>ワタシのことですので、読む皆さまは誤解しないでくださいね。

自衛隊をこういうふうに利用するのに、左が足を引っ張りそうですが、どうなんでしょう。
ちゃんと議論ができるような、成熟した議論ができるようになるといいですね。
またどこぞの党が足を引っ張るような・・・選挙結果になってはいけないです。
普通の日本人が本当に、投票に足を運んで賢明な判断を示して欲しいものです。

> 天皇は、チャーター機貸切でも十分権威はあります。
> 日本の皇室の凄さは、政府専用機の機体のサイズ如何などで揺らぐことは無いと思います。

なるほど。仰るとおりです。

いちばん天皇陛下の凄さに気がついていないのは日本国民なのが、全くもって、残念なことです。

こんな素人ブログにコメントくださってありがとうございました^^
ルナ☆ #- URL [2011/02/19 12:52] edit

>左な人が足を引っ張る

反日左翼というやつです。念の為。

ルナ☆ #- URL [2011/02/19 13:05] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranippon.blog130.fc2.com/tb.php/324-266f1c52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

