09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

休日まで中国に配慮するのはもてなしの心なのか? 

ご訪問ありがとうございます^^

お子様の将来に不安があるママも多いことでしょう。ワタシも大いに不安はあります。冒頭でご紹介する記事にとんでいただければ、もっと不安になるというか、疑問に思ったり、ちょっとー、もうそろそろなんとかしたら?って、きっと思うことでしょう。

はじめにぽち~っと、お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

英語不利? センター試験の平均点、外国語で8年連続最低
http://sankei.jp.msn.com/life/news/110206/edc11020622280001-n1.htm

産経新聞のこの、センター試験外国語の平均点を見て!10点とか20点とか平均点で差がついているけど、ちょっとヒドイね。1点や2点を争うというのに。。。


http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110210/plc11021020260027-n1.htm
----------------
 センター試験の外国語は5つの言語から選択する方式。今年の平均点トップは韓国語で74.94点。フランス語(71.19点)▽ドイツ語(71.08点)▽中国語(67.07点)と続き、最下位が英語の61.39点。17年度には韓国語と21点の得点差が出ている。

事前に平均点が同程度になるように、難易度を調整することも理論上、可能だが、それも行われていない。文科省の担当者は「英語以外は、受験生のほとんどが在日外国人や留学経験者が中心。得意だから平均点が上がる」と指摘する
----------------
これ、全文を読んで欲しいですね。

在日韓国人や中国人、その他外国人が、母国語で試験を受けられる、平均点が高いのは当然・・・優秀な大学、偏差値の高い大学にはいったい、誰が入っていくんでしょうか。答えは誰でもわかりますね。

東大の帰国子女枠
http://www.ut-life.net/guide/info/kikokushijo.php
-------------------
東京大学が帰国生に求めているのが、暗記力や要領ではなく、独特の視点や感性といった、一般選抜で合格した学生とは違う能力であることがお分かりいただけたでしょうか。
-------------------
これも全文転載しません。ご自身で確かめてください。

これを読んだら、東大ってたいしたことなくても入れるんじゃ、と思ってしまうわけで。

大学が危ない、、、、文部省ってダメだね。地球温暖化詐欺に警鐘を鳴らしている武田先生は、自民党と文部省と日教組っていいますが、ちょっとここ、日教組と自民党のミスリードはよしてくれと思いますが、文部省が間に入ると、違った見方ができるかな。

吐き気がして頭がクラクラしてきませんか?自民党がこれまでいけないところもあったのは本当にそうなんでしょう。だからって、他にできるところがないんです。政権を戻して、国民の声をしっかり届ける、普通の日本人の声を実際に届けることをしていかないといけません。(結構しつこく書いていますが、それでもみんなの党に入れちゃう人が多いとおもうので、敢えて書いています。)

中日新聞のコラムが痛い

観光立国 もてなしの心 十分か
http://www.chunichi.co.jp/article/column/editorial/CK2011021202000011.html
-------------------------------------
 観光庁はこれら外的要因による影響は五十万人とみる。目標未達成の残る九十万人には受け入れ側の問題もある。交通機関や観光地の外国語表示が不十分なことや国内移動の複雑さが指摘される。海外での誘客宣伝も少ない。観光立国へ目標は掲げたものの、達成への戦略がないに等しい。

 いま京都と東京・秋葉原が外国人の二大訪問地という。歴史遺産の神社仏閣や大都市の家電量販店では中国語、韓国語の案内看板が設置され、館内放送も流れる。中国人の採用を増やした大手百貨店もある。だが、まだ一部だ。

 観光は内需と雇用の拡大を見込める成長産業である、という認識が足りないのではないか。まず国民が「もてなしの心」を共有することが大切だ。でなければ、観光をブランド化しているフランス、イタリア、スイスのようにはなり得ない。

 観光局によると、外国人訪問者数で日本は世界三十三位。アジアでも中国、マレーシア、香港、タイ、マカオより少ない。美しい自然、安全な食べ物、ファッション、アニメ…日本の魅力が生かされていない。縦割りのせいか、国の対策も不十分だ。

 最近、中国映画の舞台となった北海道の道東や、田沢湖など県内各地で韓国ドラマがロケされた秋田が人気を集めている。人間ドックを組み込んだ医療ツーリズムも徐々に増えてきた。全国各地が潜在力を持っている。旅行者は景色や建築物だけを見に来ているわけではない。そこに住む人々とのふれあいも求めている。温かいホスピタリティーが全国に広がってほしい。
-----------------------------------
一部転載でした。

読みようによっては、どこがおかしいの?という人もいるんでしょうね。

温かいホスピタリティー・・・こういうのを左翼思想っていんでしょうね。

観光地の異常な外国語表記の併記の状況を見ると、恐ろしいものがあります。

知らない異国の街へ、知らない外国へ旅に行く、そこが日本語表記に溢れていたら、ワタシは興ざめしますが。

ガイドブックや辞書を片手に、あるいは、覚えた片言のその国の母国語で話しかける

旅とはそういうものじゃないのかな。いや、それでいいんじゃないのかな。

日本語を堪能してもらえればいいんじゃないの?それは、不親切なんじゃないと思うんだよね。言葉がわかるくらいな人をおいておくのはいいかと思うけど、いいと思うけど、そのまんま日本を楽しんでもらえばいいじゃないの。

パンフレットでもおいておけば?それみて旅して・・・で。看板に堂々とシナ語や韓国語の表記はどうなんだ?日本語より大きい文字なんてあるところもあるらしいし。

どうも、これも洗脳と言うやつだよね。。。

英語圏の人が、英語表記が少ないぞって文句言ってる?聞いたこと無いけどな。

ほんとに、隣の国の人たちって・・・えげつないよね。

これで逆に、外国に言って、「日本語表記はないのか」と、わめくような恥かき日本人が増えないことを心底、願います。


休日まで中国を配慮? 民主「休暇分散化」構想 今国会中の祝日法改正を目指す 祝日の「意義」はどこへ
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110210/plc11021020260027-n2.htm
-------------------------
 民主党は、観光振興や渋滞解消などを目的に地域ごとに時期をずらした連休を導入する「休暇分散化」構想をまとめた。与野党で協議の上今国会中に祝日法改正案を議員立法として提出を目指す。中国の建国記念日「国慶節」(10月1日)に配慮し、10月第1週に連休を設けない方針。日中の観光客がかち合って渋滞・混乱することを懸念したというが、日本の休日が中国の行事に左右されるのは本末転倒だといえる。祝日の「意義」までも骨抜きにされる危険性もある。

 構想は民主党の「成長戦略・経済対策プロジェクトチーム」(直嶋正行座長)がまとめた。

 具体的には、全国を「東日本」(北海道、東北、中部、北陸、北関東)▽「南関東」(東京、神奈川、千葉、埼玉)▽「西日本」(近畿以西)-の3ブロックに分け、10月の第2週は東日本、第3週は南関東、第4週は西日本でそれぞれ土、日曜日を含めた5連休を設定する。 

 プロジェクトチームの資料には、10月の第1週に連休を設けない理由を「中国では10月1日を含む週は国慶節関連の大型連休であり、この時期に国内の連休を設定するとかえって混雑を助長する可能性があるため」と明記された。

 2月3日の党会合では白真勲参院議員が「韓国の秋夕(チュソク、旧暦の8月15日、韓国の旧盆で連休)との重複」についても確認するよう要望している

この構想に対し、民主党内でも「中国を宗主国にしているようだ」「祝日の意味がなくなる」などと批判が少なくない。

 休暇分散化構想は、鳩山由紀夫前政権が「新成長戦略」の一環として掲げ、前原誠司国土交通相(当時)が中心にまとめた。

 当初の政府案は全国を5ブロックに分け、春、秋の年2回の大型連休を設ける案を検討したが、ゴールデンウイーク(GW)の分散化は、その前後を集中的な休業期間とする自動車産業など産業界への影響が大きいと指摘され頓挫。民主党案は秋の連休に絞った。

 一方、観光庁が昨年8月に発表した調査結果では、大型連休を地域別に分ける構想のメリットについて68%の人が「特にない」と回答している。
----------------------------------------

もうこれは、ふざけるな、の一言でオワリでしょう。

もともとのベースは観光庁という恐ろしい省庁のHPに情報がありますが、こんなもの。


分散化4

まさに、宗主国中国の発想に、ハクシンクンという帰化議員が韓国の休日も入れろだって?

しかし、この政策を考える軍団と言うのは、すごい、、、ありとあらゆるところで、日本を壊す法案をこれでもかこれでもかとやる。

休日分散化は「学校休暇分散」「祝日分散」がごちゃ混ぜ!経済効果の数字に要注意
前に書いた記事です。よかったらどぞ。
http://sakuranippon.blog130.fc2.com/blog-entry-198.html

観光庁が推し進めている『休暇分散』に関する追跡ブログコチラ

祝日の意義がすっかり失われています。

昨日の中日新聞、紀元節(間違っても書かないだろうが)、建国記念の日という文字が見当たらなかった。ぱっと、目に入ってこないです。祝日なので、夕刊休みます、だけ。

異常だわ。。。

ミニ国旗を掲げて、昨日は日本の神話を読み聞かせしてあげました。公文の日本地図をひろげて、日向(宮崎)や、イザナギとイザナミが最初に産んだ大八島がどこなのか、指差しながら。

6歳とまもなく2歳ですが、イザナギとイザナミの国うみのイラスト、天のぬぼこをぐるぐるやっている、絵を見ながら、大人しく耳を傾けていましたよ。

日本の神話 親から子へ語り継ぎたい日本の神話 親から子へ語り継ぎたい
(2008/05/27)
伊東 利和

商品詳細を見る


これ、読みやすいです。とってもいい本。紙芝居になって欲しいですね。。。ないのかな。

紀元節を廃止したGHQの考えは簡単に言うと、「天皇を中心とする日本人の団結力が高まり、再び米国の脅威となるのではないか」というもの。

GHQの亡霊がまだ残ってるのって、おかしくないですか?


そうそう、建国記念日と書いていますが、正しくは「建国記念の日」なんですよね。史実に基づく云々ではなく、建国を祈念する日という・・・紀元節復活の声が高まり、反対をおさえるために、こういうことになったという。

祝日の意味を、考えたいですね。

祝日、祭日(今はいわれない)、日本は農耕民族。古来より農業を営み、神様に五穀豊穣を祈願し、収穫を祝う、歴代天皇がその祭祀王として脈々と受け継がれてきたその歴史、文化・・・私もまだ、学びきれていないけれども、その意味を、今一度、かみしめたいものです。

いやはや、なんとも、、、歴史と言うのはあっという間に忘れられていくものなのですね。

こんなに簡単になくなっていいものでしょうか。

戦後、たった65年でこの有様です。

御馴染み、平成の風刺マンガの決定版になって欲しい。
レンホーちゃん大活躍!より(コチラ
改変不可!
1286003.jpg
お気に入りの一枚を、是非ひろめてくださいね。これとて、護国活動ですわ。

とりあえず、民主党は逝ってよし!

自民党政権に戻して、それから、ちゃんとした方向になるよう、みんなで自民党が目を瞑ってきたところを、ちゃんとやってもらいましょう。国民参加です。ちゃんとした普通の国民が、声を届けるのが大事だと思います。たとえ政権が戻っても、マスゴミがやっぱり叩くでしょうし、みんなの党がどれだけ伸ばすかわかりませんから、やっぱり激励を続けていかないと、ダメでしょうかね。はぁ。

早く普通の日本にするためには、反日マスゴミの実態を、周知徹底でしょうかね。

とりあえず、どんな改革も、民主党にさせてはいけません。


そうそ、経済のことってわかりにくいけれど、梨恵華師匠のこの記事は本当に冴えていると思います。

バブルを経験しても、GDPを低下させずになんとか成長させてきた、自民党政権です。民主党のたった1~年で、この有様を、どう見ますか?25年前の水準にがた落ち。

小泉に騙された!と怒る人たちが民主党を応援して、事業仕分けを喜ぶ愚かさ。
twinklestars.air-nifty.com/sorausa/2011/02/post-c83b.html


主婦も国のお財布のお勉強をしないとね~

---------------------
追記

昨日の日記にも追記しましたが、11日という紀元節という大切な日に、わざわざ入院された天皇陛下のニュースが非常に気になっていました。

水間条項にも書かれていますが、休日分散化は要するに極左政権の皇室破壊と一体のものと見るべきのようです。

休日の意味を無意味にすることと、全てが繋がっている。


水面下で進行する日本解体。

この休日分散化法案は絶対に通過させちゃいけない。

3月で終わりにしないと。

外国人医師の受け入れ手続き簡素化へ…厚労省
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110212-00000569-yom-pol

とにかく、もう何も触らないで欲しい。

早く解散に追い込むよう野党議員を応援しましょう。特に谷垣総裁に声を届けることが大事かと思います。
------------------------


日本が普通の国になるように、普通の国に住まえる社会にしなくては、とても子育ても安心してできないわ!


img-hanabi.gif img-touhyou.gif 38445_941231235_75large.jpg

まつりごと女子倶楽部で配布されているバナーです。

あなたも、まつりごと女子になりませんか?まつ女の管理人のドサンコさんは政治版アットコスメを目指しています♪
matsujyo_banner.gif


愛のワンクリックをお願いいたします^^
皆さんお忙しいと思います。拍手は結構ですので、こっちにぽち~っと!
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

FC2ランキングは幼児教育カテで現在1位です。拍手くださる方に感謝です。
お時間ございましたら拡散にご協力ください^^


ありがとうございました^^

スポンサーサイト

category: 皇室を敬う気持ちを子供にも

thread: ママのお役立ち情報 - janre: 育児

cm 4   tb 0   page top

コメント

紀元節、知らない人多いよね
うち新聞とってないから、中日新聞に建国記念日の記事がなかった件はしりませんでした
田中 #SLJ/JtpM URL [2011/02/13 10:50] edit

こんばんは。
この大学入試もすごく腹立つんですよ。
韓国語と英語の問題のレベル自体違うらしいですね。
もういろんな問題が表に出てきて、この際膿を出してほしい気持ちで一杯です。

観光庁も変な感じの所ですね。
一応形だけの実績作りをしてるのと、確かに日本解体なんだろうなと思えてしまいます。
このニュースに対してブローガーさん達の反応が物凄く高かったですね。
でもまだこんなニュース見てもお花畑の人もいるし、それもそれでどうしたものか。
もう3月解散に追い込まないと安心できませんね。

福岡県知事選の続報ですが、小川氏には麻生現知事、九州の経済界が推しています。
確か応援する会のようなものの立ち上げがあってました。
公明党が小川氏を推薦、民主もまた推薦?のような形になりそうで、自民党はまだ結論を出してないけど、最終的に自民、民主の相乗りという形になりそうな感じがします。
まだはっきりした発表はないけど、でもそんな流れになるような気がしてますよ。
でも政治の世界はいつ風向きが変わるかわからない、最終的にどうなるのか発表があるまでのお楽しみです。
愛知の件も都構想などがあるようなので、また話題が出てきたら、ブログで取り上げてみたいと思います。
kuri #wQAHgryA URL [2011/02/13 21:10] edit

田中様

田中様、コメントありがとうございます^^

> 紀元節、知らない人多いよね
> うち新聞とってないから、中日新聞に建国記念日の記事がなかった件はしりませんでした

掲載することはなかろうと思っていましたが、全くありませんでした。
最近は新聞をとらない方は結構いますね。
新聞をまわしよみしている知人がいます。数日遅れで、見てるんだと思う。
産経をとって、見せてあげたいと、そういうことをやってる子を見ると、思います。
ルナ☆ #- URL [2011/02/14 03:56] edit

Kuri様

Kuri様、コメントありがとうございます^^

> こんばんは。
> この大学入試もすごく腹立つんですよ。
> 韓国語と英語の問題のレベル自体違うらしいですね。
> もういろんな問題が表に出てきて、この際膿を出してほしい気持ちで一杯です。

腹立ちますよねーーーー。今の大学はいったいどうなってるんだろう?
そして、韓国語のほうが容易ということですか。文脈から。
腹立つなーーーーー
この辺の膿は出してもらいたいですね。政権奪還したら、一生懸命お尻たたきながら応援しないとねねw


> 観光庁も変な感じの所ですね。

変な感じどころか、恐ろしいところだと思います。マジで。

> 一応形だけの実績作りをしてるのと、確かに日本解体なんだろうなと思えてしまいます。

絶対そうですよ。長官が、電波で、橋下と、あと・・・どっかの有名な市長と出ていたのを見たことがあります。
電波で休日分散化やっていて、宣伝してた。
橋下とかその市長とか「やればいい」って言う。やってダメならやめればいい。みんな発想がダメだって言う。
正論だけど、一度やったら、そう簡単に戻せるもんですか。

これ、引っ張られますよね。橋下なんてとんでもない男だわ。。。弁護士やってたら良かったのに。

> このニュースに対してブローガーさん達の反応が物凄く高かったですね。
> でもまだこんなニュース見てもお花畑の人もいるし、それもそれでどうしたものか。
> もう3月解散に追い込まないと安心できませんね。

こんなニュースも、お花畑には届かないのだと思います。
最近おもうのは、これはと思った記事をチラシにしてまくことです。
花うさぎさんのところで、ブログチラシってあるけど、これ、いいと思います。
共産党みたいに、熱心にチラシをまかないと!


> 福岡県知事選の続報ですが、小川氏には麻生現知事、九州の経済界が推しています。
> 確か応援する会のようなものの立ち上げがあってました。
> 公明党が小川氏を推薦、民主もまた推薦?のような形になりそうで、自民党はまだ結論を出してないけど、最終的に自民、民主の相乗りという形になりそうな感じがします。

民主が相乗り?くっついてくんなよー。
自民党の麻生おろしの流れがまだ、こう根強く生きてるんだろうか・・・と思ったりしますね。
公明党が推薦というのが・・・オエーですけど、公明が推薦に入ったなら、堅そうですね。
それにしても、民主め、くっついてくるなよー、独自候補出してよね。んで、コテンパンにされればいいのに。

> まだはっきりした発表はないけど、でもそんな流れになるような気がしてますよ。
> でも政治の世界はいつ風向きが変わるかわからない、最終的にどうなるのか発表があるまでのお楽しみです。
> 愛知の件も都構想などがあるようなので、また話題が出てきたら、ブログで取り上げてみたいと思います。

自民党は地方議員が、ネット世論に追いついていませんね。
地方議員が足をひっぱっているような、ワタシにはそう思えます。

愛知、最低ですよ。ほんと。。。
ルナ☆ #- URL [2011/02/14 04:16] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranippon.blog130.fc2.com/tb.php/322-457cf519
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。