04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

天才児の魔法のカレンダーに学ぶ、本日は紀元節(建国記念日)、知識のシャワーを。 

ご訪問ありがとうございます^^

愛知県雪です!雪降ってる!仕事いこうと思ったのに。積もることはないとおもうけど。早くかえってこよう。

地球温暖化サギっていう鳥の名前ご存知ですか?ワタシは経済活動を萎縮させるようは程度の低いレベルのエコ推進活動は好きではありません。しーおーつー25%削減を掲げる民主党は、本当にどうしようもないよ。環境税やるっていうの、許すまじ。

各地が豪雪に見舞われた今年、これは、海外から堂々華僑議員と呼ばれるレンホーが、道路関係予算をばっさりと事業仕分けしちゃったから、除雪費用が足りないんです。

今までは行政との取り決めで建設業者が早めに除雪をはじめることが出来てたんだって。でも、仕分けで即応できなくなった。事業仕分けマンセーしてたら、自分達の首を絞めていたって、こんなオチ。

これも、ワタシ達自分達の無責任な選択の結果なんです。甘んじて受けるしかないんだけど、コンクリートから人へっていう民主党は本当に日本人のことを考えているのではありませんよ。豪雪被害で犠牲者の方もおられるのに、マスゴミはちっとも、この除雪仕分けを報じないわよね。電波でね。

ワタシはコンクリートも人もっていう自民党のほうが好きだわ。早く解散総選挙して欲しい。死にたくないもの。

皆さん、国会中継をフルで見てみませんか?すんごい面白いよ~。本当に面白いよ~。

下手なドラマ見てるより、寒流ドラマよりぜ~ったい面白いから。自民党が野党になって、自民党と言うのがいかにまともな政党かよくわかります。まともというのは、議員としての資質を備えているという意味です。若い人、新人議員さん、みんな頑張っていますよ。

政界の色男が本当に自民党に揃ってますから、予算委員会の質疑とか、見てみてください。
ニコニコ動画だとコメント欄があって、これまた面白いです。ジミンガーといって、何でも悪いのは自民党のせいにする民主党工作員がたくさん現れますが、無視します。スルースキルが非常に重要。

ぽち~っとお願いします^^
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

ガッキーこと谷垣総裁、自民党の総裁ですが、彼はいつもは温厚で、温厚すぎてイライラしちゃうらしいですが、ワタシは平気になった。で、ヤフコメ見ると、「谷垣を変えろ」「ハニ垣」って馬鹿にされています。自民党は谷垣ではダメだと散々言うひとたちもいます。

彼は、おもうに、政権を奪還した後のことを今は考えているのだと思います。今はマスゴミが民主党と一緒になって自民党叩き、印象下げを必死にやっていますから、そんなことわかってるんでしょう。

言質をとられるから、下手なことはいえない。耳障りの良い、心地よい言葉、国民にうける言葉はだから、使わないのだと思います。

しかしさ、見てよこれ、中日新聞はアカヒの子分みたいなネタを書くんだけど、すごい左翼色が濃くて、沖縄から米軍基地を追い出したいし、相撲も潰したいという姿勢を出している新聞です。

110211_0443~01

額にしわがよって、肩をすぼめて、それこそどこかのしがないおっさんみたいに撮れた瞬間をさ、こうやって一面に載せるんだよ。もう吹いたわー、これ。

ガッキーって女子大生に人気なんですってよ。

だって、品のいいおじさんだもんね。めがね好きなワタシも最近好きですわ。同じ人物に見えないでしょ?
250px-Tanigaki_Sadakazu.jpg

新聞がいかに、歪んだ情報や、切り貼り、印象操作をしているかってことがよくわかります。

国会中継は、絶対にフルで見るべき。面白いから。新聞の言ってることは本当か、確かめるべきです。民意民意、民意の勝利だ~と言いますが、その民意が、歪んだ情報によるものであったら、どんなに恐ろしいことになるか、カラダぶるぶる震わせて恐怖感を感じて欲しい。

この党首討論で、ガッキーは怒ってますよ~。静かに怒る男って色っぽいわ~
自民党ガッキー総裁、公明党なつおが圧勝だった党首討論をフルで見てね。なつお様が「谷垣総理」と間違えてるのがおもしろいわ♪


谷垣日記によると、本当は党首討論って原則毎週やるんですって。もっとやってもいいとガッキーは言ってる。

逃げてるのはバ菅でした~!


さて、天皇陛下は、一日入院されていました。ワタシは、この崩れ行く日本を、毎日、皆が平和に過せるよう、国難はわが身を貫けと、日々おつとめをされている天皇陛下ですから、そのー、お苦しみを一身に受けておられるのではないかと、そんな風にふと思いました。

追記
---------------------------
http://iza-ryusoo.iza.ne.jp/blog/entry/2151007/

図らずも、11日の、陛下のご入院のニュースに、言い知れぬ不安を抱いたわけですが、よりによって11日とは。
悪いことを考えました。
陛下のご体調がすぐれない件は、1月にはわかっていたと、読みました。確かに。
何故、11日だったのでしょう。。。。。。。そう、11日なんですよ。

勘ぐりたくなると書いているひとがおられたので、満更な不安でもなかったということで、ちょっと触れておきます。

今上陛下のご健勝を心よりお祈りしております。
----------------------------


本日は建国記念日です。

お勧めしている天才児の魔法のカレンダー、2月のメニューをご紹介しておきます。

子供は普通に日本を愛せるように、ママがアシストしてあげてください。
天才児を育てる魔法のカレンダー―家庭でできる英才教育の12ヵ月メニュー天才児を育てる魔法のカレンダー―家庭でできる英才教育の12ヵ月メニュー
(2002/03)
三石 由起子

商品詳細を見る


少しずつ、端折ってご紹介しますね^^

-------------------------------
●漢字には意味がある

2月は如月といいます。寒さの為に衣を重ねるので、衣更着(きさらぎ)。陽気が増してくるので気更来(きさらぎ)。田を鋤き、畑をうつので鋤凌(すきさらぎ)というのです。このように「きさらぎ」は、いろいろな意味をもつ言葉だといわれています。こういうときこそ、漢字を教える絶好の機会です。
私はこんな短歌も教えてしまいます。

ねがはくは花のしたにて 春死なん その如月の 望月の頃   西行(山家集)

2月に入って、まもなく節分が来ます。年男、年女が豆をまくと縁起がよいといわれておりますが、是非神社に連れて行ってやってほしいと思います。お寺でもやってるんですよ。


「節分・・・・鬼は外、福は内」なんていう歌がありますけれども、一緒に歌うのも面白いでしょう。そうやって邪気を祓うのです。柊の小枝に鰯の頭をさし、戸口にさします。魔除けです。柊という字や、鰯と言う字を書いてみせてやってください。

柊はきへんに冬、常緑樹です。「鰯と言うのは、弱い魚なんだってね。”弱し”からきたという説もあるんですよ」・・・漢字が好きな子にはそんなことをどんどん教えてやったらよいと思います。

それから節分の翌日が立春です。毎年2月3日か2月4日頃になります。春が立つといのは、春に向かうということ。もう寒さも峠を越しました。陰陽道では、立春を新年とします。また新しい気持ちになれるね、と暗示をかけてやってください。


●北方領土や北海道を教える

2月7日は北方領土の日です。こういう記念日があることを大人でも知らない人がいますが、北方領土は父祖伝来の我が国固有の領土です。どこにあるのでしょうか?北海道の地図を見せて、市を確認してやってください。

父祖伝来の我が国固有の領土というのはどういうことかというと、朝鮮半島や満州国のように、他国に出かけていって、自分の領土としたというものではないのですね。

ところが、1946年(昭和21年)終戦の翌年の2月、ソ連は千島・樺太は自国が戦争で領有したものである、と一方的に布告して、同時に北方領土を不当占拠したのです。それから今日にいたっています。これはいわば、火事場泥棒のようなものでありまして、時代背景や歴史を教えてやって、正当な怒り、あるいは権利を主張することの重要性を教えてやって欲しいと思います。

北方領土の位置を見るとわかりますが、根室とは4キロと離れていない。一番近い島は何という島か、地図帳には出ていないかもしれませんが、貝殻島です。

俗に北方4島という言い方をしますが、このうちの歯舞は、歯舞諸島といって、いくつかの島から成っています。

貝殻島は、泳いでいける距離です。灯台が一つしかありませんけれども。それからついでに北海道の話をしてやったらよいかな。

--------------------
というわけで、ルナの追記 雪で真っ白になる北海道も、その大地は真っ赤だという話。

クリックすると関連記事に飛びます。ワタシの知人のおじさんは、「北海道はロシアになる」と言っていますが、北海道は、日本再生のキーマンであった、中川昭一氏のふるさとだったところ。彼は、この世を去ってしまいましたが、すっかりと真っ赤な大地になりました。なんとなくチェンジ、から怒った悲劇。
真っ赤な大地
オマケ
有名な民主党のマニフェストインディックスには、国家は悪であり、国境の無い社会こそが、理想社会であって、
日本を解体すると明瞭に書かれています。
鳩山の「日本は日本人だけのものではない、、」等の発言や一連の外国人優遇法案もその線上にあります。
執筆責任者は仙石ですが、草案を書いたのは前記の極左グループです。

彼らはわが国の消滅を願っています。
中国、韓国からから大量移民を入れ、フリードアの経済協定を結び、TPPを結び、日本という家を塀も壁も取り払って、ただのさら地にしようと考えています。
世界中の人が行き交う交差点に過ぎないその土地で、私たち日本人はただ、そこに前から住んでいただけの人になります。
それが、民主党が描く理想社会です。
------------------------

天才児の魔法のカレンダーに戻ります。

ワタシは初午として、おいなりさんを食べたことを2/8に書きましたが、
------------------------
●針供養を教える

2月8日は針供養があります。
昔は着るものを全て針で縫いました。手縫いであります。ですから、針と言うのは一日も欠かせない道具でした。縄文時代からあるのですからね。2月8日は折れた針を豆腐に刺す日です。いつもいつも硬いものを縫ってご苦労様といって、豆腐に指して供養します。「供養」という言葉の意味も教えてやります。

家庭の中に針の1本や二本はあるはずです。裁縫箱の中を整理するつもりで覗き込ませるのも面白いでしょう。

もし子供がいなかったら、やならいことがどんなに多かったか、見過ごしていく日々の移り変わりがどんなに味気なかったか。

子供に感謝ですね。
------------------------

初午の記事
今日は初午、いなり寿司食べませんか。失われる伝統を未来へつなぐ
http://sakuranippon.blog130.fc2.com/blog-entry-319.html

-----------------------
●建国記念日に古事記や日本書紀を

建国記念日が2月11日にやってきます。国を愛する心を養う日です。世界の100カ国以上に建国記念日と言うものああリます。こういうチャンスに世界地図や地球儀を見せて話ができるといいですね。世界の建国記念日のほとんどは、独立記念日になっています。

日本は2月11日。昔は紀元節と呼ばれていますした。これは、明治政府が神武天皇の即位の日として制定した国家の祝日。古事記、日本書紀によって、これを太陽暦に換算してという経緯はあるんですけれども、学問的な根拠はないといわれております。ところが、実質的に建国記念の日として復活しました。

私はここで、古事記のことを教えます。こじきも今、漫画で面白いものが出ていますね。子供にもわかりやすいものが出版されております。

712年1月28日、太安万呂の古事記が完成しました。その意味では、これは日本誕生の日といっていいと思います。我が国の古くは、大八島(おおやしま)、秋津島、大和と呼ばれ、中国では倭と呼ばれていました。「日本(ひのもと)」と呼ぶことが定められたのは701年の大宝律令からです。こんな風に日本の成り立ちを教えてみましょう。
-----------------------

ちょっと紀元節が味気ないから、花うさぎさんの去年の紀元節の記事を
http://hanausagi.iza.ne.jp/blog/entry/1446290

-----------------------
明治時代初期の版画。

【紀元節Q&A】

問 紀元節とはどういふ日ですか?

 今から2670年前(今年は2671年)、初代の天皇陛下である神武天皇といふ御方が、日本の国を平定され、天皇の御位に即かれた日です。
 『日本書紀』によると、神武天皇のご即位の日は、「辛酉年春正月庚辰朔」とあります。この日を太陽暦に換算しなほした日が、2月11日になります。昭和13年発行の『皇室事典』によると、この日は「神武天皇の御盛徳御大業を仰ぎ皇運の興隆を祝し奉り、かつ建国の精神に立ち返つて国家の発展を期せんとする、最も意義深き日」とあります。戦前には「新年」、天皇陛下のお誕生日である「天長節」、明治天皇のお誕生日である「明治節」と共に「四大節」と呼ばれました。紀元節は、日本国の歴史の尊さが実感できる祝日なのです。



問 神武天皇とはどんなお方ですか?

 高天原の最高神たる天照大神の御子孫になられます。お名前は「かむやまといはれびこのみこと」(『古事記』では「神倭伊波礼毘古命」、『日本書紀』では「神日本磐余彦尊」と表記。
 神武天皇は、日向国(現在の宮崎県)にお生まれになりました。この日向国は、天照大神のお孫の神様が、高天原からお降りになられた場所です。お若い時は、日向国の高千穂宮にをられました。しかし日向国は西方に片寄つてあるため、日本中を治めるには不都合がありました。


 そこで、東方へ都を移したほうが良いであらうとお考へになつて日向国を出発、途中の戦で兄君を亡くすなどの艱難辛苦を乗り越え、日本を平定されました。そして大和国(現在の奈良県)の橿原の宮でご即位なさいました。宝算137歳(127歳とも)で崩御され、御陵は畝傍山にあります。

 明治22年、神武天皇と皇后をご祭神として、橿原宮の址に、「橿原神宮」が創建されました。2月11日は例祭にあたり、毎年勅使をお迎へして紀元祭が斎行されます。なほ、橿原神宮の所在地は奈良県橿原市久米町です。また、「畝傍東北陵」が隣接してあります。

問 紀元節はいつ制定されたのですか?

 明治の初頭です。
 明治維新の大業が成し遂げられた後、明治天皇の思し召しにより、数多くの大改革が断行されたその一環として、新しい国家の体制が確立されると、旧来の暦を改めました。明治5年11月9日、明治天皇は「太陽暦施行の詔」を出され、暦は太陰暦から太陽暦に改められました。同11月15日、太政官布告を以て、神武天皇のご即位を「紀元」と定める旨ご発表。翌6年1月4日、政府は改暦に伴ひ、従来の五節句などを廃して、神武天皇のご即位日と天長節の二つを祝日と定めました。
 神武天皇ご即位日は、当初は暫定的に明治六年の旧暦元旦である1月29日とされましたが、旧暦元旦は新暦の下では毎年移動してしまひます。そこで、改めて調査をして、神武天皇がご即位された「辛酉年春正月庚辰朔」が、新暦では2月11日にあたるとし、同年3月7日太政官よりご即位日を紀元祭とする旨布告されました。


問 紀元節はなぜ制定されたのですが?

 慶応3年12月9日に出された「王政復古の大号令」には、「諸事神武創業之始二原キ」とあります。明治維新といふ近代国家への出発は、神武天皇建国の精神に復古することから始まつたのです。
 
 このことについて保田與重郎氏は『神武天皇』のなかで、「国家に一大事という時、国の存亡を国民が意識した時、建国の苦しみを回想することは、東西古今に見るところです。危機再建の日に、建国の大事業を回想するということは、興隆の原動力です。わが国の過去の歴史を見ましても、万葉集の時代から、国の重大な危機には、神武天皇の建国を思って、更正の活力を、自他の心にふるい起こしました」「江戸時代の末期、国際情勢からも日本国を強固にせねばならぬと考えた時、学者や有識者は神武天皇建国のご事蹟を思い出し、復古の思想を唱えたのです。

 そのころでは民衆までも西洋諸国のアジア侵略の実態を知り、生活の経済の困窮などから、漠然と世の中の建て直しの時代が来たと感じました。こうして時世に不安を感じた民衆は、全国から伊勢の皇大神宮へ大挙して参拝したのです。いわゆるお陰まいりで、これは類のない歴史上の大事件でしたが、このお陰まいりと同じように畝傍山の神武天皇の御陵へ群集が押しかけました」と述べてゐます。幕末から明治維新、さらに近代国家としての出発とふ危機的状況の中、明治の先人たちは、神武天皇建国の大業を思ひ、自ら奮起させたのです。


---------------------------
共産党が牛耳ってるような教科書では絶対に教えないでしょうから、ママが頭に叩き込んで、子供にふりそそいであげてくださいね。

772564.jpg
明治時代の版画、神武天皇

こうしてみると、天皇とは日向国、今の宮崎県に天より降りたち、日本を治めるために東に向かい、奈良へということですが。

宮崎は大変ですね。口蹄疫では、民主党にボロボロにされました。この辺はムッチー牧場とか、泉谷しげるで検索すればいっぱつでわかります。

火山活動が活発になっていますが、これはもう、神の怒りとしかワタシは思えません。宮崎県民の皆さまは、神様の怒りを一身に受けておられるような気がしてなりません。宮崎県民の皆さまの身を案じましょう。

そして、神武天皇のご祭神をお祀りしている神社がある、奈良県。この奈良県も、在日中国人だの在日韓国人に完全に浸蝕されているのです。

今日は書きませんが、奈良県、外国人参政権、生駒市などで検索してみてください。奈良県生駒市などは、役所が実質的に外国人参政権だって言ってるんですよ。

こんな勝手に地方に蜂起させる、地方に主権を与えるなんてことが、どんなに恐ろしいことか考えましょう。あなたは選挙に興味がないでしょう?政治はタブーでしょう?

誰が熱心に選挙に行ってるか知ってますか?

組合な人や、共産党みたいな人、宗教な人、市民団体と名をかえるあやしげな人たちが、熱心に投票しています。
中国の影響もそう、在日外国人などからも相当の影響を受けている。

恐ろしいね。無責任でいたら、とんでもないことになるね。


さて、話を紀元節にもどして。

11日といえば、紀子妃殿下は9月11日生まれ。祖母のお名前にその由来があるとも言われているそうですが、紀元節の”紀”だったりして~、11つながりで(妄想)

ところで、最近の秋篠宮殿下並びに紀子妃殿下の最近のご動静ご存知です?反日マスゴミはほんとーに報道しないよね。

画像保管庫より

コスタリカのお宝画像
http://www.daylife.com/search/photos/1/grid?q=akishino
悠仁親王殿下にそっくりな秋篠宮殿下と最初書いたけど、悠仁殿下はお父上にそっくりなんだね^^
http://cache.daylife.com/imageserve/00uqf652MP2kW/999x.jpg
Princes of Japan in Costa Rica
http://insidecostarica.com/dailynews/2011/january/26/costarica11012604.htm

princejapan.jpg

お宝画像はとっても和むので、オススメ♪


2月11日は紀元節。国を愛する心を養う日。

共産党や日教組にそれこそ牛耳られている今の教育では、絶対に教えないこと、国を愛する普通の心、皇室を敬う心を、当たり前に、ママが教えてあげませんか。


再生70万回以上、何度か消されているらしいですから、相当再生されている動画です。

先祖代々脈々と守られてきた日本、2671年です。先人が命をかけて守ってきた日本です。

誇りを持てる国になるには、そこに住まう人が、自信をもって国を愛さなきゃ。それが当たり前だよね。

未来に希望の持てない日本人が多いのが本当に気がかり。

この日本が疲弊しているのは、サヨク色に染まりすぎているからのような気がします。



日本が普通の国になるように、普通の国に住まえる社会にしなくては、とても子育ても安心してできないわ!


img-hanabi.gif img-touhyou.gif 38445_941231235_75large.jpg

まつりごと女子倶楽部で配布されているバナーです。

あなたも、まつりごと女子になりませんか?まつ女の管理人のドサンコさんは政治版アットコスメを目指しています♪
matsujyo_banner.gif


愛のワンクリックをお願いいたします^^
皆さんお忙しいと思います。拍手は結構ですので、こっちにぽち~っと!
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

FC2ランキングは幼児教育カテで現在1位です。拍手くださる方に感謝です。
お時間ございましたら拡散にご協力ください^^


ありがとうございました^^

スポンサーサイト

category: 皇室を敬う気持ちを子供にも

thread: 早期教育・幼児教育 - janre: 育児

cm 6   tb 0   page top

コメント

昨日の朝天皇陛下に所見が見られたとのニュースを見、胸が苦しくなりました
本当に激務ですし(年間の休日数を見てびっくりだよね)現政権に心労も絶えないとは思いますが、
私達の陛下に対するまっすぐな想い、これによっていつもの穏やかな笑顔になられる日を祈っています

国会中継はNHKはわざと放送しなくなりましたね
週明けにまた抗議電話入れますね

谷垣総裁についてはルナさんと同じように考えていました
先週だったかな、谷垣総裁が宮崎の鳥インフル問題で現地入りをされていましたが、管さんは一日中官邸にいましたね

ルナさん、雪で寒いから出勤お気をつけて…
今日も元気に行ってらっしゃい^^
田中 #SLJ/JtpM URL [2011/02/11 10:41] edit

ヤフコメには民主党工作員が巣食っていると、ヤフーブログの自民党支持者から話を聞きました。自民党関連のニュースで、叩きコメントの数がどれも100前後だったということがあったそうで…w

自民党ウォッチをするようになってから、谷垣叩きの大半は一方的なイメージを広めようとするマスコミの誘導、アンチ自民党のなりすまし、思い込みによる無責任な叩きによるものではないかと、実績をまとめたらそう考えるようになりました。
K #tSD0xzK. URL [2011/02/11 12:12] edit

こんにちは。
朝起きたら「休日分散化」を今国会で提出という記事を目にし、
すっごく腹が立ち即効でブログの記事にしました。
中国の祝日にあわせるなんて変です。
まさに属国化への準備と思えます。
祝日は天皇陛下にも関係するものが多いんですよね。
祝日が紙の上だけのものになってはいけませんよ。
天皇陛下のお身体が心配です。
今の日本を見て嘆かれてると思います。

それから谷垣総裁の件ですが、新燃岳と鳥インフルエンザで現地に行かれてます。
江藤拓議員のブログで少しですがふれてありますよ。
http://etotaku.exblog.jp/

それから福岡県知事選は自民党は小川氏(麻生さん推薦)に決まるような感じです。
蔵内氏(古賀さん推薦)が辞退されるようです。
地方統一選が控えているので党内分裂を避けたいようです。
最初、蔵内氏に決まった時も麻生さんは最後まで「小川さんがいい」と押し通されたようです。
福岡も九州も中国に関連する特区や考えがあるので、誰が知事になるかすごく気になります。
まだ小川氏の考えはわからないけど、今後の動きに注目してます。
kuri #wQAHgryA URL [2011/02/11 12:45] edit

田中様

田中様、コメントありがとうございます^^

> 昨日の朝天皇陛下に所見が見られたとのニュースを見、胸が苦しくなりました
> 本当に激務ですし(年間の休日数を見てびっくりだよね)現政権に心労も絶えないとは思いますが、
> 私達の陛下に対するまっすぐな想い、これによっていつもの穏やかな笑顔になられる日を祈っています

天皇陛下は本当にご苦労が耐えないと思います。
その理由を、日本国民はわかっているのか・・・非常に危惧しています。
皇室は本当に危機です。
今上陛下にはご長寿であって欲しいと心より願います。もう少し、日本が普通に向かうときまで。

> 国会中継はNHKはわざと放送しなくなりましたね
> 週明けにまた抗議電話入れますね

活動的ですね。素晴らしい!
ワタシは最近ハガキを使っています。

> 谷垣総裁についてはルナさんと同じように考えていました
> 先週だったかな、谷垣総裁が宮崎の鳥インフル問題で現地入りをされていましたが、管さんは一日中官邸にいましたね

バ菅は予算を通すことしか頭に無いんでしょう。
ガッキーが怒ったのは良かった。バ菅は敵意むき出しでしたね。一方、なつお様にはもうへびににらまれた蛙みたいだった。公明党は大嫌い。大嫌い大嫌い。本当に、惜しい人材ななつお様。

> ルナさん、雪で寒いから出勤お気をつけて…
> 今日も元気に行ってらっしゃい^^

ありがとうございます^^
人がいないオフィスって寒かったです。
ブルブル。
ルナ☆ #- URL [2011/02/12 04:32] edit

K様

K様、コメントありがとうございます^^

> ヤフコメには民主党工作員が巣食っていると、ヤフーブログの自民党支持者から話を聞きました。自民党関連のニュースで、叩きコメントの数がどれも100前後だったということがあったそうで…w

100人は控えてるんだね。ヤッホーの社員かな。

そう、アクセス解析をするとヤッホーからのも結構多いんですよ。。。
検索はグーグルのほうが、ヤホーより偏り無く検索できますから、鞍替えしてくださいね~と、宣伝しておく。


> 自民党ウォッチをするようになってから、谷垣叩きの大半は一方的なイメージを広めようとするマスコミの誘導、アンチ自民党のなりすまし、思い込みによる無責任な叩きによるものではないかと、実績をまとめたらそう考えるようになりました。

ガッキーを一番叩くのは産経のような気がしますね。これが結構深い意味があるような気がします。
それでも、いちばんまともだと思いますが、産経は上手に読まないといけませんね。ここもメディアのひとつですしね。
民主党も叩くけど、これは与党ですから当たり前として、みんなの党、たちあがれ、そして公明党、これらのネガキャンはしないなぁと見ています。ジミンガーね、ここは。そういう目で見ると、なるほどと思うことが多い気がします。
ルナ☆ #- URL [2011/02/12 04:40] edit

Kuri様

Kuri様、コメントありがとうございます^^

> 朝起きたら「休日分散化」を今国会で提出という記事を目にし、
> すっごく腹が立ち即効でブログの記事にしました。
> 中国の祝日にあわせるなんて変です。
> まさに属国化への準備と思えます。

はらわた煮えくり返りましたわ。もう終わった法案じゃないかと思ったのに、、、政権末期だからとなだれでこういうことをするんですね。
本当に気が狂っていますね。断固反対!

> 祝日は天皇陛下にも関係するものが多いんですよね。
> 祝日が紙の上だけのものになってはいけませんよ。
> 天皇陛下のお身体が心配です。
> 今の日本を見て嘆かれてると思います。

政府の無茶振りは本当に陛下のお心を痛めつけることになっていると思います。
祝日を中国にあわせようなど、、、という案を聞いて、本当に嘆かれているのではないでしょうか。
日本国民、これは早く倒閣させないといけません。
やっぱり、日本は八百万の神様がすむ国なんです。

> それから谷垣総裁の件ですが、新燃岳と鳥インフルエンザで現地に行かれてます。
> 江藤拓議員のブログで少しですがふれてありますよ。
> http://etotaku.exblog.jp/

谷垣日記でも触れてましたし、自民党HPでも記事になっています。
要望が恐らくあるんでしょうかね。

> それから福岡県知事選は自民党は小川氏(麻生さん推薦)に決まるような感じです。
> 蔵内氏(古賀さん推薦)が辞退されるようです。

ホントですか?その蔵内さんという方が賢明ですね。大村とは大違いだ。

> 地方統一選が控えているので党内分裂を避けたいようです。

本当にそれは本当なら、賢明な選択です。
やっぱり大村って最低だ。
報道によるとですよ、大村は今の愛知県連執行部には会わない(反大村で戦ったから)って大きな顔をしてるらしい。しかも、石原のぶてると旧知の仲だと中日が書いてるんですよ。事実?かどうかはまぁいいんですが、だからって、ワタシは執行部批判はしませんよ。黙ってみて見ぬ振りして、J-NSCの一人として、グリーンな自民党を応援してやりますわ。
愛知県は多分、せっかく見る人からみたら、まともだったのに、赤く染まっていくのかと思うと腹がたってしょうがないです。
大村なんて、本当ダメだったのに、愛知県民は本当に見る目がない。
全国の気がついている方が、愛知県民はダメな選択をしたと呟いてください。これ、お願いしたい。
まだ少し早かったのかもしれませんが、自民党が膿を出す絶好の機会でもあり、指標みたいなもんだと思っていたので。

> 最初、蔵内氏に決まった時も麻生さんは最後まで「小川さんがいい」と押し通されたようです。

福岡まで麻生勢力が倒れたら、、、ちょっと自民とーーーー><って見てたのですが、賢明な選択だと思います。それが正式決定して一枚看板になることを、心より願っています。

> 福岡も九州も中国に関連する特区や考えがあるので、誰が知事になるかすごく気になります。
> まだ小川氏の考えはわからないけど、今後の動きに注目してます。

フリーjapanで統一地方選挙福岡版はないですかね。特区案があるところですからね。
小川氏に特区案には反対という声をじゃんじゃん届けたほうがいいんではないですか?
ルナ☆ #- URL [2011/02/12 04:56] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranippon.blog130.fc2.com/tb.php/321-7d27fde0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。