08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

寒流ドラマor検事?小泉進次郎♪、見るならどっち? 

ご訪問ありがとうございます^^

もうすぐ下の子の誕生日ですので、プレゼントをポチしてきましたので、少し二人目のお産のことを振り返っておこうかと。

月日が経つのは早いです。祖母と同じ日に産まれてきた下の子は、3時間でつるっと出てきました。一人目は27時間かかりました。生まれて最初に口にしたのは哺乳瓶だった。それが嫌で、それをまた二人目のときは先生と交渉するのも(カンガルーケアをお願いすること)面倒だと思ったので、健康なら大丈夫だろうと、二人目は助産院を選択しました。

腹帯の巻き方も独特で、一人では巻けない。ダンナに撒いてもらってくださいという指導w
イトオテルミーってご存知かどうか知りませんが、お腹はもちろん、いろんなところに煙を当てていました。
火災報知機が作動しないように、換気扇を回してwww

お灸もやったりしました。で、産気づく前に、ちゃんと便通があったんですね(失礼)。しかも数回。すっかりカラッポになって、カラダがいよいよお産の準備してるんだというその感覚が全身を走りました。これか、、、と思いました。

お風呂にゆっくり入って、いつでも病院に行ける準備をしました。

そのとき、ダンナは夜中に帰ってくるシフトのときだったのですが、ダンナが12時ごろ帰ってきて、お風呂に入ってやれ落ち着いて、テレビを見ながらゆっくりしだしたのを確認して、ワタシは床に着く事にした。

やれやれうとうとしだしたとき、突然、腰が割れるような衝撃があって、破水しました。軽い破水でしたが、破水から始まったのはちょっと誤算だったけど、上の子を起こし、先生に電話をして行くことを告げて、急いで助産院へ。

後から考えて、ちゃんと帰りを待っていたんだなぁと思うくらい、絶妙なタイミングではじまったお産。

一人目からなかなか、こういう余裕ってないと思う。何も知らなかったら、不安なまま。ワタシは、一人目の子は、生まれて来るべきタイミングじゃなかったから、あんなにつらかったんだろうとさえ思う。看護師さんがお腹の上にのって、ぐいぐい押し出していた、そんなお産だったから。(ワタシは知らないけど、立ち会ったダンナはもうとても怖かったようだ。お腹の変形具合に、、、)

たまひよだけ読んでいるとわからないことってたくさんです。不安になる要素のほうがむしろ多いんじゃないかな。

女性はとにかく、カラダを大事にしてくだい。冷え性がある方はなんとかしないといけないですよ。お産を楽にするには、冷えは絶対に克服するとか、冷えないよう努力が必要です。

子供は本当にかわいいから、泣いていても怒っていてもかわいいから、広い意味で、産める環境が整っている方は、是非、子供のこと、考えてくださいね。

そして、子供を取り巻く環境は厳しいけれども、しっかりと子供を守る、確かな未来を創るために、しっかりと世の中で起こっていることに目を向けてください。おっぱいあげながら、寒流ドラマを見てちゃダメですよ。


ぽち~っとお願いします^^
はじめに、ぽち~っとお願いします^^
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村


視聴率あがること間違いなしだと思うけど、どこもやらないみたいですね。

花うさぎさんのシンジロウ

花うさぎさんから前にもらったの。参議院選挙のときの応援演説のときの写真。欲しい方、どぞ^^

そして、視聴率きっと30%くらいいきそうな、国会での子ども手当て等に関する尋問ですわ。
寒流ドラマの垂れ流しに疑問に思ったアナタ!
シンジロウという言葉に引っかかってくれたアナタ!

らぶちゅうにゅう、っていうたのしんごはキライだけど、ホントに惚れるわ。ミーハーでごめん^^
進次郎3


みてみて~^^あっという間の一時間よ。寒流ドラマみる暇あったらこっちこっち!

怒ってる、マジ切れ寸前のシンちゃんも色っぽいわ~。もちろん、真面目に言ってます。


本当に、最近、国会中継がおもろいと思うようになった。

子供もダンナも寝ている夜中に見ていますが(ゆっくり見たいから)、面白いわ~、ホントに。

サギフェストの異名を誇る民主党のマニフェストを糾弾するシンちゃん。

これすんごい勉強してるよね。ものすんごい勉強している。展開を読みきっている。すごい!



シンちゃんは、「まだ解散解散言うな」って言う。

そんな殺生な(ToT)・・・国民を見捨てるのか?って瞬間的に反応してしまったんだよ。何言ってるんだと。

でも、このシンちゃんの尋問本当に、最高!なんて29歳なの?

うちの会社にいる若い子と違いすぎるんだけど。。。同じにみるほうが間違ってるね。

世襲の何がいけないんですか?

世襲に何の問題があるんだろう?と思う。伝統は引き継ぐ、血は引き継いでください。政治家だって同じだわ。

もっとおおらかに仕事をさせようぜよ。クリーンな政治、公明党って世界で5本の指に入るくらいのびっくりスローガンだと思うけどさ、なんて堂々としてるの?(でもナツオさんは演説がうますぎますねw 何で公明党なんだろう・・・もったいない)

マスゴミのクリーンっておかしいんだよ。わかる?

相撲と言う神事を叩くマスゴミはそのうちしっぺ返しを食らえばいいんだ。

最近の相撲協会たたきもおかしいとおもってくださいね。本質は別の所にあると考えてください。


あ、シンジロウ様は、本当にこうやって、民主党の矛盾を、思いっきり晒している。

報道されないから、これをやっぱり広めなくちゃ。シンジロウは国民に期待している。国民を煽っているじゃないかと。シンちゃんは政治家だけでは何も変わらないと言ってる。ほら、国会中継を見て、何を思う?

国民の成長も求めているのかもしれない。

国民が変わらなければ、政治家は変わらない。

政治家に届く声が外国勢力の声(中韓の声)ばかりでは、ダメなんでありんす。日本人の声を、日本に責任ある党に届ける。

歪んだマスゴミの報道をかいくぐって、日本のおかしさに気がついたあなたは、本当に素晴らしい。

このウェーブを津波級にしなくてはいけない。

歪んだだ報道に牛耳られて成り立つ民主主義は、本当の民主主義とは言えない。のではないか。そう思いませんか?


再生17万回に成長!すごいなぁ~www


本当の国民からの強い解散総選挙への後押しを煽っているんだと、このシンちゃんの尋問を見て感じました。

まぁ、一方で、本気で、もう少し野党にいたい、野党でやれることをやっておきたいという、気持ちも持っているような気もするが、そのためには本気で反対すべきところは反対してもらわないとね。

って考えたら、予算通過なんてあり得ないんだよね。

シンちゃんよ、ルナは覚悟を決めています。混乱に耐えるわ♪だから子ども手当て潰してください(祈

そして、あなたもどうぞシンジロウをネットで探してみない?

ワタシ達の大事な税金の使途を、色男に委ねるか?
進次郎3

それとも、華僑議員とも言われるうそつき女に委ねるか?
指差しレンホー

いや、色男を選べば、それはともに考えよう、参加してくれと、そういう道である。

うそつき女を選べば、大事な税金は中韓へ、アメリカへ、世界へ垂れ流しである。考えもない、ままに、である。


民主党議員のトンでもない答弁にフラワーロック隊と呼ばれるアホウ議員が、拍手を送る。

国民は本当に、いい加減にこのいい加減差に気がつかないと、愛知県知事選挙のような悲惨な結末をたどることになる。

マスゴミは、愛知県知事選挙の結果に本当に大笑いしているのではないかと思う。

日本を壊す、日本の国のかたちを変える、シナリオどおりに、思惑通りに進んでいるんじゃないかと。国民はまだまだまだ騙し続けることが出来ていると。

アカヒは自民党をたたきたいのか知りませんが、大村のブラック記事を大きく報じた。紙面で出ているのかは知りません。紙面で出ていないと、あんまり効果ないかもしれないけど。

大村新知事の元秘書、「愛知県に圧力」かたり多額の集金
http://www.asahi.com/national/update/0208/NGY201102070040.html
-------------------------------
 愛知県知事に6日当選した大村秀章氏(50)の男性私設秘書(31)=6日に退職=が、障害者事業のフランチャイズ(FC)会社(同県安城市)の取締役として、「大村の力で特別に県の審査が通る」などとFCへの参加を事業所に働きかけ、同社が1千万円を超える加盟金の支払いを契約させていたことがわかった。複数の元傘下の事業所が取材に証言した。厚生労働省は「なぜ多額の金が必要なのか理解できない」としており、監督する愛知県はFCの実態調査を始めた。

たっぷり続く
-------------------------------

んで、これ
小沢氏、河村市長・大村氏と会談…連携を確認
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110208-00000941-yom-pol
-------------------------------
民主党の小沢一郎元代表は8日、河村たかし名古屋市長、愛知県知事選に当選した大村秀章氏と国会内で約1時間会談した。

 河村、大村両氏が当選のあいさつで訪れた。河村氏が「減税をやらないといけない」と訴えると、小沢元代表は「そうだ。新進党の時に減税を言ったのは俺だ。やればできる」と応じ、今後の連携を確認した。

 小沢元代表は、民主党の岡田幹事長が名古屋市長選の際、「減税の恩恵を被る人がどれだけいるのか」と河村氏の減税政策を批判したことを、「言えば言うだけ民主党の票を減らした。仲間を大事にしないで政権を運営できない」と厳しく批判した。

 会談は、小沢元代表が処分問題を巡って岡田氏ら執行部と対立している中で行われただけに、「民主党の推薦候補を破って当選した河村氏らとの連携をアピールし、執行部をけん制した」という見方が出ている。
---------------------------------

んで、おまけのこれ
小沢氏の支持議員「処分なら徹底的に暴れる」
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110208-OYT1T00939.htm?from=navr
---------------------------------
政治資金規正法違反で強制起訴された民主党の小沢一郎元代表の処分を検討する党執行部に対し、小沢元代表を支持する議員は反発を強めている。

 小沢元代表を支持する中堅・若手衆院議員でつくる「一新会」のメンバー十数人は8日、国会内に集まり、処分反対で一致した。奥村展三会長代行は記者団に、「不条理で、何をもって処分するのか分からない。執行部はまず愛知県知事選、名古屋市長選の敗北の総括をやるべきだ」と批判した。メンバーの一人は「処分が出れば不服申し立てをし、徹底的に暴れる」と語る。

 国会内で開かれた党副代表会議でも、小沢元代表に近い山岡賢次副代表が「党規約のどこに抵触するのか。(元代表に)訴えられたら負けるかもしれませんよ」とけん制した。

 執行部が検討している党員資格停止は、「偽メール問題」で6か月の処分を受けた永田寿康・元衆院議員の例など、これまでに4件ある。処分としては除籍、離党勧告処分より軽いランクだが、代表選に立候補できず、党大会などへの出席、議決権行使もできなくなる。
-----------------------------------


国民は、お縄一郎に対する嫌悪感は結構あったはずでしょう?

愛知県民はこれを見て何を思うのかな。

お縄と連携する河村、大村コンビ。


河村はさ、仕方ないと思うんだよ。あの市長選候補者の面子は、正直、ワタシでも河村に投票します。だって他にいないんだもの。

共産党市長なんてありえんし、民主党市長もありえんし、河村も民主党だけど、この人は外国人賛成権とかには一応反対している、お縄一郎シンパというのが本当に気に入らないけど、消去法でこれなんだよ。

自民党は候補者を出すべきだったと思う。石田なんて推薦するのはちゃんちゃらおかしなことだった。イケメン知事になるはずだった重徳さんも不思議に思ったに違いない。政治ってわからないってそういうところだろう。

わかるんだけど、もう時代遅れじゃないかね。地方議員がついていってないような気がする。

地方議員も、本当に日本の危機に気がついて、自民党であることに誇りを持っているか?そこが大事だなぁと。

日本の異常事態に気がついている国民は、ガッキーになまごえも大事だけど、地方議員に声を伝えてあげないとけないかもしれない。

河村への投票は、河村に期待、市議会の解散に期待じゃなくて、河村しか選択できない不条理があるということも、あったんじゃないかなぁ。

ま、素人の分析なので、適当にあしらってください。

市議会は解散すべきだ、市議会議員は、半減してやるべきだ、その声しか、聞こえてこない。大きな声しか聞こえてこない。

そうじゃない声はないのかなぁ。

何が問題なのか?話し合いのテーブルにつかない独裁者が市長になった、これもまた不幸なんだけど、奇しくも、大嫌いなまっかっかの片山総務相が、これはまともに見えてしまう・・・ことを言ってる気がする。

片山氏、トリプル投票は「邪道」
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20110209ddm005010122000c.html
--------------------
片山善博総務相は8日の記者会見で、愛知県知事選、名古屋市長選、同市議会解散の賛否を問う住民投票の「トリプル投票」を、同市の河村たかし市長が主導したことについて「市長を辞めてまた出るという、やらずもがなの選挙を(知事選などと)一緒にして、いやが応でも関心をもり立てるのは邪道だ」と批判した。河村氏が掲げた市民税減税についても「(国から)地方交付税をもらっているのに変だという納税者の素朴な感情はある。巨額の債務を抱えてるのに減税するのは長期的な財政運営の観点から見ていかがなものか」と語った。
---------------------


お縄一郎がバックアップしているようにしか見えない今後の愛知県政。名古屋市政。


ええんですか?愛知県民よ。

いい加減に目を醒ましてくださいよ。

お縄にしてやられた・・・愛知県は本当に哀れだわ。。。。

しかも、なんだか、マスゴミはおかしい!お縄しかいないって言う、目覚めた人もいると聞くし、ニコニコ動画もお縄になると言論の自由がなくなる。

いったいいくらごにょごにょ・・・してるんだろうと思う。


愛知はまっかっかだし、同士たちと真剣に考えたいと思います。早急に。

名づけて愛知県緑化プログラム、グリーンプロジェクトを始動したいと思います♪

少しは緑化しないと、シンちゃんが愛知に来てくれないような気がする。。。愛知とシンジロウって確かに結びつかないんだよね。

って、勝手に命名を思いついたのでw

何するの?って出来ることは限られています。簡単なことです。一緒にダイエットできてしまう、ステキな計画ですって言えばわかるよねwww

ここに読みにきてくださる方と一緒。

インターネットを読まない人たちをなんとかするには、道は限られているなと、最近おもいます。

同士の皆とはそういう話をすでにしているのでありんす。地道に頑張りましょうね^^

愛知をなんとかしたいって思ってくださる方は、my日本でワタシを見つけてくださいねん♪
----------------------

おまけ




日本が普通の国になるように、普通の国に住まえる社会にしなくては、とても子育ても安心してできないわ!


img-hanabi.gif img-touhyou.gif 38445_941231235_75large.jpg

まつりごと女子倶楽部で配布されているバナーです。

あなたも、まつりごと女子になりませんか?まつ女の管理人のドサンコさんは政治版アットコスメを目指しています♪
matsujyo_banner.gif


愛のワンクリックをお願いいたします^^
皆さんお忙しいと思います。拍手は結構ですので、こっちにぽち~っと!
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

FC2ランキングは幼児教育カテで現在1位です。拍手くださる方に感謝です。
お時間ございましたら拡散にご協力ください^^


ありがとうございました^^

スポンサーサイト

category: 勝手に進次郎を見守ってみよう

thread: おすすめ育児グッズ - janre: 育児

cm 6   tb 0   page top

コメント

こんにちは。
今日は小泉進次郎デーでしょうか?
実は私もブログに進次郎議員のことを書きました。
ドサンコさんのブログで進次郎議員の活躍を知り、動画も堪能し、これはちょっと書かねばと思い少しだけ紹介してます。
花うさぎさんも今日は進次郎議員の記事です。
動画見てたら凄かったですね。
ニコ動だとコメントがまた面白くて笑える。
そして進次郎議員のあの若いけど、あの堂々とした態度には惚れるよ。
よく勉強してるし調べてあるし、これじゃマスゴミが放送できないよね。
進次郎議員が票を持っていきますわ。
もう期待してる。
日本の救世主になってほしいです。

愛知も北海道と同じく赤いんですね。
選挙がそれをあらわしている。
うなぎ犬(似てる)と河村コンビですか。
他県の者から見てもなんか変なコンビだなと感じてますよ。
緑が人に優しいからグリーンプロジェクト頑張れ~

おみやげとして進次郎議員の写真もらっていきますね。

kuri #wQAHgryA URL [2011/02/09 14:55] edit

Kuriさま

Kuriさま、コメントありがとうございます^^
> こんにちは。
> 今日は小泉進次郎デーでしょうか?
> 実は私もブログに進次郎議員のことを書きました。
> ドサンコさんのブログで進次郎議員の活躍を知り、動画も堪能し、これはちょっと書かねばと思い少しだけ紹介してます。
> 花うさぎさんも今日は進次郎議員の記事です。

巡回してワタシも吹き出しました(笑
いや、シンちゃんがそれほど魅力的ということですよ。
本当に、いいと思う。この方。

> 動画見てたら凄かったですね。
> ニコ動だとコメントがまた面白くて笑える。
> そして進次郎議員のあの若いけど、あの堂々とした態度には惚れるよ。
> よく勉強してるし調べてあるし、これじゃマスゴミが放送できないよね。

惚れていいとおもう。
自民党は本当にこの男を大事に育てて欲しいし、大事にしているとおもう。
シンジロウもかなり鍛えられているよね。

> 進次郎議員が票を持っていきますわ。
> もう期待してる。
> 日本の救世主になってほしいです。

なんといってもカリスマ性があります。オーラがある。そしてかっこよすぎる。なんなんだろう。。。この男は。。。


> 愛知も北海道と同じく赤いんですね。
> 選挙がそれをあらわしている。
> うなぎ犬(似てる)と河村コンビですか。

お縄一郎によるお縄一郎のための選挙だったのかな。
人民解放軍野戦司令官を自認するお縄いちろう様が、大喜びでございますのよ。この結果に。
愛知県民よ、ほんとにいい加減にして欲しい。

> 他県の者から見てもなんか変なコンビだなと感じてますよ。
> 緑が人に優しいからグリーンプロジェクト頑張れ~
>
> おみやげとして進次郎議員の写真もらっていきますね。

どぞどぞ^^

それより、福岡も保守分裂選挙のようじゃありませんか。。。
今度は古賀が横槍?
自民党は正念場ですね。また様子を教えてくださいね^^
ルナ☆ #- URL [2011/02/10 02:16] edit

保守とか売国以前に

こんばんは、若い政治家の方が活躍するのは良いことだと思います。国民の声を可能な限り実現してくれれば良いと思います。ただ、今の日本には保守といわれる政治家がいないと言う意見もあるようです。個人的に自分の価値観=保守のような考え方を権力者がするのは保守ではないと思います。憲法にしても改正するなら、何かあった時に責任を負わされる若い世代の人間が決めていくべき問題であると思います。いくら正しい意見であっても、責任は負わないというなら議論しないほうが良いと思います。保守だからとか売国だからとか以前に権力者は自分の発言や行動に責任をとる覚悟があるかの問題だと思います。
名無し #- URL [2011/02/11 03:02] edit

Re: 保守とか売国以前に

名無し様、コメントありがとうございます^^

> こんばんは、若い政治家の方が活躍するのは良いことだと思います。国民の声を可能な限り実現してくれれば良いと思います。

政治に興味を持つ、政治に参加する、投票率をあげる、ためには何か、必要です。
彼はうってつけだと思います。
地上派でCMが流してもらえない、というその事実が、国を壊したい人にとって恐怖感の裏返しなんでしょう。
こんなのが多分、地上派のCMで流れてきたら、ものすごいことになると思います。
自民党はこのCM流せるといいのに。。。。でも、自民党の懐も、寒いようですよ。議員はボランティアではできないでしょう。民主党は本気で自民党つぶしをしているようですから。


>ただ、今の日本には保守といわれる政治家がいないと言う意見もあるようです。個人的に自分の価値観=保守のような考え方を権力者がするのは保守ではないと思います。

ちょっと難しい言葉です。わかるようで、わかりにくいです。またフォローくださると嬉しい。
保守とは何かの定義からして一貫してこれというのが難しい。大事なのは、

>憲法にしても改正するなら、何かあった時に責任を負わされる若い世代の人間が決めていくべき問題であると思います。

若い人が決めていくためには正しい情報が必要です。
そしてその正しい議論を国民が知ることができて、憲法改正について、票を投じることができるか、が大事です。いまのマスゴミの歪み様において、憲法改正がはたしてできるのか?
とにかく、全ての議論は政権交代後にして欲しいです。民主党には無理です。というか、民主党は本当に日本を壊したいので、憲法改正など彼らにさせてはダメだと思います。

>いくら正しい意見であっても、責任は負わないというなら議論しないほうが良いと思います。保守だからとか売国だからとか以前に権力者は自分の発言や行動に責任をとる覚悟があるかの問題だと思います。

そうですね。
いや、こういう声を政治家に投書してあげください。
直接声を届けるって大事だと思いますよ。
ワタシ達の本当の声を、彼らだって知りたいはずだと思うのです。

例えば、ゲルのブログはコメント欄を開放していて、いろんな意見をみんなぶつけているみたい。
本人もちゃんと読んで、公開していますから、こういう姿勢が大事だと思います。
ルナ☆ #- URL [2011/02/11 04:30] edit

こんばんは、先日の自分の価値観=保守という考え方を権力者が持つのは保守ではないと思います。と書いたことですが、仮に保守と言われる政治家が、差別的な発言をした時にこれは政治家本人がそう思っているだけなら個人の自由だから良いですが、権力を持つ立場で発言するなら、中立であるべきだと思うのです。これは自称保守派だけではないですが、権力は個人的な価値観や思想を実現するためににあるのでは無く日本国民の財産や生活を守る為に使うものでなければいけないと思います。今の政治は国民の為でなく一部の人間の都合の為に動いている気がします。自分の価値観や考えが正しくて自分と違う考え方は悪と一方的に考えるなら、国を守る為でなく自分の価値観を守る為に政治家という立場を利用しているだけにならないか、と思ったんです。売国というのは解りやすいので反対できますが、保守というのは国をどのように守るのかを明確にしていかないと理解されないと思います。個人的な解釈ですが、売国は国の在り方を変える自分を想像してその姿に酔っていて、自称保守派は自分の価値観や思想が正義だという考え方に酔っているのではと思います。今の政治家で権力を持つ人は、このどちらかに分けられる方しかいない印象があります。この状況が投票率が上がらない理由の一つだと思います。うまく言えなくて申し訳ありませんが。本当の意味での保守というのは国民の人権や自由を守りながら国の発展を目指す人ではないかと思います。国民あっての国ですから。
名無し #- URL [2011/02/12 02:13] edit

名無し様

名無し様、コメントありがとうございます^^

> こんばんは、先日の自分の価値観=保守という考え方を権力者が持つのは保守ではないと思います。と書いたことですが、仮に保守と言われる政治家が、差別的な発言をした時にこれは政治家本人がそう思っているだけなら個人の自由だから良いですが、権力を持つ立場で発言するなら、中立であるべきだと思うのです。これは自称保守派だけではないですが、権力は個人的な価値観や思想を実現するためににあるのでは無く日本国民の財産や生活を守る為に使うものでなければいけないと思います。

理解しました。その通りだなぁと。名無し様には不本意かもしれませんが、ワタシはこれを読んで、小池百合子氏がデモ前の演説で「右でも左でもない、自民党はまっすぐ真ん中をいく」そんなことを言っていたことを思い出しました。私は政府と言うのは、こうであるべきなんだと聞いて感じました。日本を守る責任をどう果たしていくのか、どういう覚悟があるのか、国政選挙はそう考えて選びたいものです。
しかし、軍事力がなければ、外交と言うのは負けっぱなしというのを、日本国民は気がつかないとなぁと思いますが、名無し様はどう考えますか?


>今の政治は国民の為でなく一部の人間の都合の為に動いている気がします。

そのとおりですね。

>自分の価値観や考えが正しくて自分と違う考え方は悪と一方的に考えるなら、国を守る為でなく自分の価値観を守る為に政治家という立場を利用しているだけにならないか、と思ったんです。

なるほど。耳に痛いことにならないよう、頭の片隅にクリップしておきたい言葉ですね。これ。


>売国というのは解りやすいので反対できますが、保守というのは国をどのように守るのかを明確にしていかないと理解されないと思います。

そうですね。日本を守ろう、とさりげなく自分も書いていますが、読んでいただいて、日本を守るとはどういうことなんだと、こういう小さな一つ一つもそういうことなんだよと、自分としては伝えたいと思うのですが、伝わるといいなぁ。。。


>個人的な解釈ですが、売国は国の在り方を変える自分を想像してその姿に酔っていて、自称保守派は自分の価値観や思想が正義だという考え方に酔っているのではと思います。

的確な指摘かと思います。名無し様って、深いですね。ほんとに。

>今の政治家で権力を持つ人は、このどちらかに分けられる方しかいない印象があります。この状況が投票率が上がらない理由の一つだと思います。うまく言えなくて申し訳ありませんが。本当の意味での保守というのは国民の人権や自由を守りながら国の発展を目指す人ではないかと思います。国民あっての国ですから。

名無し様には不本意だったらごめんなさいね。
国民の人権や自由を守りながら国の発展をめざす、、、麻生&中川コンビはステキだったと思います。
はじめて見る方を想定してメッセとして、見てね。
http://www.youtube.com/watch?v=Bb4YROZJcow
http://hamusoku.com/archives/314628.html

報道せず、酩酊会見を流しつづけ、潰してしまったマスゴミは本当にひどいと思います。

自分で考えて判断して欲しい。ただ、マスゴミは、ひどいということは、知ってほしいと思います。ここがわかれば、、、投票率上がると思うんだけどなぁ。。。
わかってくると、ほんと、面白いですから。
ルナ☆ #- URL [2011/02/12 06:09] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranippon.blog130.fc2.com/tb.php/320-b34eb2fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。