08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

愛知県知事選ダメ、愛知県終了のお知らせ。投票へ行かなかった無責任な人たちは猛省されたい 

ご訪問ありがとうございますーーーーーーーー

ショックです。愛知県知事選挙の結果は衝撃です。超ショックで頭がクラクラしていました。

投票結果をちょっと解剖してみました。

愚痴をはきますので、言葉も乱れますが、今日ばかりはお許しくださいませ。

投票率は53%程度、これからしてまず、全くダメですね。ものすごい注目の選挙のはずだったのに、この投票率はなんなんでしょうか。ほんと、投票に行けるはずなのに行かなかった人は何考えてるの?

もっと子供たちの未来に真剣になれ。自分達の足元のこともしっかり考えなよ。

もう今なんてネットが発達してるのに、ちょっと調べればすぐわかることだ。。。大村ことうなぎ犬がどんな人物か・・・なんて。。。。

自民党議員だったが、自民党はこのお荷物を出せたとおもったのに、落選させることができたら、万々歳だったのに。。。

うなぎ犬は、パチンコ議員なのに、パチンコ議員を紹介するHPから名前を削除し、中日新聞では外国人参政権に反対だと報道された。当選するために・・・この男は、信条を変えたようだ。したたかな男だ。こんなもの、表面的なものだろうに。

住民投票条例などについては相当注意してないと、この男は危険だ。

当選するためには何でもする男を、愛知県民は知事にしてしまった。確かに、この男は幅広い支持をえたのでしょう。

個人的にはこんな風に見ている。
うなぎ犬: お縄一郎一派+自民党売国+創価○会○明党+テレビ脳
重徳さん: 良識ある日本人
民主味噌: 組合な人+テレビ脳
共産  : 真っ赤な人
みんな : テレビ脳


下に各地区の投票行動を出してみましたが、良識ある日本人は一定、2割程度なのかもしれません


あなたが知らなかったといってももう手遅れ!投票に出向いた8割は売国支持という驚愕の結果

愛知県知事選挙結果、最終、数字は愛知県選挙管理委員会より、数字は全部、%
投票結果2
投票結果

みんな、愛知県民には気をつけたほうがいいかもしれぬ。約8割は国を売ってもいいと言う人たちのようだ。かなり嫌味をいってすまんが、現実はそういうことだ。
投票結果3


神田知事の後継者だったのに。。。神田知事の力及ばず。。。相当頑張っていたと、演説でお話されていたが。
しげとくかずひこ
sigetokunew.jpg

なんで、このイケメン知事の誕生を望まなかったの?大村に投票したテレビ脳はホントに何考えてんの?

悪いけど、人となりって顔にでるじゃんかよ。。。今回は顔で選んでも大正解だったのに。。。。

一番愛知県のことを真剣に考えていた人だと確信したのは、統一地方選挙候補者サイトのアンケートの回答です。
ふりーじゃぱん

UP主、笑ってこの動画をあげたかったよって。

総務大臣時代に新潟中越地震があって、男の子の救出の為にまっさきに現場にたった・・・それがお二人の出会いだったとか。これ、生で聞きました。

一番真摯な回答をしていて、国家観も確かで、中国総領事館への土地売却も反対、外国人参政権も夫婦別姓も反対、人権擁護法案にも慎重で、外国人アクティビティ特区も賛成だけど、制度設計には注意しないといけないと言っていて、TPPにも賛成だけど、もちろん、手放しで賛成ではないはずだ。当選したら、中野先生の情報をどんどん送ってやろうって思ってたのになぁ。。。

仕事創出プロジェクトを掲げていたけれども、とにかく雇用の問題を心配しておられた方だ。普通にまともな内容だったのに。。。

うなぎ犬の胡散臭さを見抜けない人も、見る目を養ったほうがいいんじゃないの?大丈夫?
シナ共産党カラー

どうなの、この赤×黄の、まるでどっかの国旗をイメージさせる、本当にこの人を良くあらわしている素晴らしいポスターは。

中京都ってなんだよ?ゼンセン知らないわ。減税10%?何がいいの?県民は福祉の充実を一番に望んでいるくせに、減税なんて、矛盾をよくも選択できたものだ。

このキャッチコピーに負けたのかと思うと本当に悔しいな。

「愛知から国のかたちを変える」と大村は言っていた。国のかたちをかえるんだよ?いいの?????愛知県民はそれでいいの????責任もてるのか?国のかたちをかえることに伴う結果にっ

みんなの党の女性の人も、ジャンヌダルクに憧れてるらしいけど、、、この人のマニフェストの何に期待したんだろう?まったくもってイミフメイ。

って、結局、、、まだ、全然、国民って政権交代に伴う、国民生活への影響や痛みなんて全く鈍感で、ほとんど何も学んでいないって思っていいんじゃないのかな。

ネットの影響力ってまだまだだわ。。。

マスゴミどもはまたほくそ笑んでるよ

ほんっとに、悔しいなぁ。眠れなかった



しかし、嘆いてばかりはいられない。前に進まなきゃ。

みんなの党に投票する10%の人が仮に良識ある日本人になれても、愛知県では勝てない。

公明票がだいぶ、効いてるんでしょう。自民党は、特に愛知の場合は公明票がないと勝てないですね。それがよくわかる結果です。

公明と手を切れと言う人たちがいますが、関係ないですね。きっと。公明と切ったら負けるし、切っても勝てませんよ。今は。

勝てなきゃどうしようもないんです。それははっきりしている。勝ったものが強かった。

やめたくてもやめられない麻薬。これを断ち切るにはまだまだ時間がかかることでしょう。

テレビ脳な人たちと、選挙に行かない40%強の無責任な人たちを何とかすることを、考えないといけません。

先人達は命をかけて戦いました。

ワタシ達は命の心配はすぐはありません。まだ努力が足りないんだ。

だから、腐ってても仕方ないですよ。力なくした方が結構おられるようですが、腐るのは禁物です。ちょっとだけ腐って、落ち込んで、あとはもう前をむきましょう。

次回の選挙にまた重徳さんが出てくれたら、そのときは当選できるよう頑張ろうではありませんか。

重徳さんは、キャリア官僚という安定した道を蹴って知事選に出てくれたんだ。次どうするのかな。。。ちょっと心配。



自民党は、この結果の分析を間違えないで欲しい。敗因をしっかりと分析して欲しいものだ。



愛知県知事になった大村秀章こと、うなぎ犬では中国総領事館への土地売却の話も相当頑張らないと、危ないでしょう。裏で手を引いているのは紛れもないこの男だと、どっかで見かけたような気もするが。。。

ただ、河村自身は反対だと言っているので、相当の声をあげれば、なんとかなるかもしれません。(現時点で反対署名は26167署名 頑張れ日本愛知県支部 コチラより)

自分達がいかに少数派か、思い知らされた結果でした。

諦める?諦めたらオワリだわ。諦めないよ。

愛知からはじまる売国なんて、許さないぜ。

うなぎ犬よ、首根っこを洗って待ってろー
と負け犬の遠吠えをしておく。

悔しすぎ。。。リコールってできないのか?


あ、民主党は終了ですね。それははっきりしましたwww

みんなの党の正体の周知徹底、マスゴミの偏向報道の実態、叩かれて潰されてきた、日本を守る責任ある人たちの真実、壊れ行く日本の実態を、世に広める努力が必要です。

どうぞ良識ある日本人の方に、是非ともご協力いただけますように。

-----------------
追記
ワタシは散々大村氏を叩きますが、この人は、重徳氏では知名度もないし、保守再生のためにといって自民党から出た人だ。そして、自民党内には、紛れも無くこの人を応援する人がいる。

マスコミは既成2大政党にNOという民意だ、というけれども、この点はミスリードだ。

自民党でもいいわけだよ。

大村が出なかったら、重徳さんは勝てていたかもしれないと思う。

今回の選挙はちょっと特殊だったとやっぱり思わざるを得ない。河村の影響力がすさまじいということか。。。

民主支持層の投票行動(出口調査、中日新聞より)
民主支持層の投票行動
民主支持層なのに大村の多いこと、多いこと。これすごいね。民主支持層にありながらの重徳票はなんだろうね?民主ダメと気がついた層?みんなと共産に入ってるのは、民主もダメ自民もダメの本当のテレビ脳?

自民支持層の投票行動(出口調査、中日新聞より)
自民支持層の投票行動
完全に分断された形だわ。自民支持層のくせに御園に入れるってどんなバカ?民主もダメ、自民もダメに騙されるテレビ脳がいっぱいだね。それとも、ジミンモーな保守?

無党派層の投票行動(出口調査、中日新聞より)
無党派層の投票行動
みんなの党が多いね。無党派層もこんなに・・・ここにはきっと圧倒的にテレビ脳を含むんでしょうね。

そして、マスゴミの偏向報道により、変化を求めて投票する人がこんなにいたらしい。
110207_0714~02

ダンナに聞かれた。

「中京都構想って何?」

ワタシも知りたいや。県民が求める、変化への期待が、この中京都構想と、減税なんでしょう。みんな、何と無くこの日本は大丈夫なのか?という雰囲気に、マスゴミの民主もダメ、自民もダメに流されてるんだろうかね。

もっと雇用機会が増えて、税収も伸びる、元気になるのがいいんでしょう?

大村になっても特別に悪くなるとは正直、思わないが(売国やったら承知しないぞ)、また次の選挙までに課題がいっぱいだね。


とにかく、民主はNOなんだから、解散総選挙をやっても自民党は勝てると思うけどね。

自民党は分析を間違えないで欲しい。民主はNOが民意なんだから。

ひとつ、勝手に思っている懸念と言うのは、自民党にありながらよくわかっていない地方議員で、自民もあかんということかと、自民党からではななくて無所属での出馬しちゃうことかなぁ。。。。堂々と、自民と名乗るべきだと思うけどね。


この結果で谷垣批判は本当によくないと思う。内輪揉めもこっそりやってよね。(ってマスゴミがこぞって報道するだろうけど)

あとねー、日本は危ないと思う人は、自民党批判をやっぱり止めて欲しいな。みんなの党は怖いから。

公明と切っても支持層は回復なんてしませんから。


所詮、テレビに出てくるなんとなく有名人が当選しちゃうんだ。声の大きい人が勝つんだよ。

このテレビ脳を醒まさなきゃ、マスゴミは笑ってるし、お縄一郎もほくそ笑んでいることでしょう。

------------------------------------



日本が普通の国になるように、普通の国に住まえる社会にしなくては、とても子育ても安心してできないわ!


img-hanabi.gif img-touhyou.gif 38445_941231235_75large.jpg

まつりごと女子倶楽部で配布されているバナーです。

あなたも、まつりごと女子になりませんか?まつ女の管理人のドサンコさんは政治版アットコスメを目指しています♪
matsujyo_banner.gif


愛のワンクリックをお願いいたします^^
皆さんお忙しいと思います。拍手は結構ですので、こっちにぽち~っと!
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

FC2ランキングは幼児教育カテで現在1位です。拍手くださる方に感謝です。
お時間ございましたら拡散にご協力ください^^


ありがとうございました^^


スポンサーサイト

category: 主婦の独り言

thread: ママのひとりごと。 - janre: 育児

コメント

お疲れ様でした。

重徳さんは残念でしたね…。しかし、民主王国の愛知で民主党が惨敗したことは不幸中の幸いだったと思います。重徳さんが民主党の候補に票数では勝ってましたから、これはつまり大村が出なかったら重徳さんが勝ててたということで、県連と執行部の判断に間違いはなかったし、谷垣降ろしが起きることも、民主党が勢いづくこともないでしょう。

次は民主党の石田議員が市長選出馬のために議員辞職をしたことよる愛知6区の補選が大きなイベントですね。衆院選では6万票近くの差がついていましたが、ここを取り返したら大きいと思います。

ザ・選挙
http://www.senkyo.janjan.jp/election/2009/99/008477/00008477_23875.html
K #tSD0xzK. URL [2011/02/07 21:42] edit

Kさま

Kさま、コメントありがとうございます^^

> 重徳さんは残念でしたね…。

本当に悔しいです。全てには賛成しかねるマニフェストでしたが、一番輝きを放っていました。
本当に、こころから、県民は愚かな選択をしたと、声を大にして言いたいです。
しかし、はじめての選挙戦でした。
次は勝てると思いますよ。
国政に出てくれてもいいと思いますが、どうかな。動静を注目しておこうと思います。


>しかし、民主王国の愛知で民主党が惨敗したことは不幸中の幸いだったと思います。

いや、御園は相手ではなかった感じです。全く、声も聞かれなかったし、それより大村でした。中にし新聞がそうだった。大村を応援していた印象です。

>重徳さんが民主党の候補に票数では勝ってましたから、これはつまり大村が出なかったら重徳さんが勝ててたということで、県連と執行部の判断に間違いはなかったし、谷垣降ろしが起きることも、民主党が勢いづくこともないでしょう。

ゲルがそんなようなことを言ってましたね。重徳票は本当に、まともな票だと思います。
重徳氏には546,660万票入りました。この声が核ですね。
真っ赤な愛知をなんとかしないといけません。
弱音は吐きませんよ。

> 次は民主党の石田議員が市長選出馬のために議員辞職をしたことよる愛知6区の補選が大きなイベントですね。衆院選では6万票近くの差がついていましたが、ここを取り返したら大きいと思います。
>
> ザ・選挙
> http://www.senkyo.janjan.jp/election/2009/99/008477/00008477_23875.html

なんとしても勝たねば!

ルナ☆ #- URL [2011/02/08 06:52] edit

昨日ブログを見つけ拝読させて頂いている愛知県民の者です

今回の選挙結果は未だに泣いてしまうほど悲しく辛い思いでいっぱいです

愛知が地元ではないのと、愛知の政治における県民性にうんざりしていて、真剣に引っ越しを考えていましたが…

こちらの記事を読んで考え直しました

私も投げ出さずにやれるだけやります
これからもがんばっていこうと強い気持ちになりました
しがない主婦 #SLJ/JtpM URL [2011/02/10 00:55] edit

しがない主婦さま

しがない主婦さま、コメントありがとうございます^^

しがない、とあんまり書きたくないので、違うHNにしてくださるってのはいかがでしょうか^^

> 昨日ブログを見つけ拝読させて頂いている愛知県民の者です
お待ちしておりました^^ありがとうございます^^

> 今回の選挙結果は未だに泣いてしまうほど悲しく辛い思いでいっぱいです

悲しいですね。ワタシも一日呆然といたしました。それほどの衝撃でした。

> 愛知が地元ではないのと、愛知の政治における県民性にうんざりしていて、真剣に引っ越しを考えていましたが…

おぉぉ?そんなに嫌になるほど、ですか?前にも何かあったのでしょうか?

あまり深く考えたことがなかったですが、愛知県は衆議院は全滅、全員民主党ですからね。
共産党は強い、ソウカも多いという、トリプルパンチですね。

> こちらの記事を読んで考え直しました

良かったです^^

> 私も投げ出さずにやれるだけやります
> これからもがんばっていこうと強い気持ちになりました

やれることは限られています。
もし宜しかったらお気軽にmy日本愛知県コミュへどぞ。
ルナ☆ #- URL [2011/02/10 02:22] edit

名前変えました^^

愛知で嫌な思いをしたわけではなく、民主王国でソウカで今回の選挙の結果で…、
この県でがんばっても無理なのかな、中国の領事館問題もどうせこのまま中国の物になるんだろう、国家総動員法で殺される日は明日かもしれない…と、
だいぶネガティブになっていました

もう本当に色々な問題が多すぎて、抗議電話をかけ続ける毎日に疲れ、ちょっと弱くなってたみたいです^^

愛知県自体は住みやすく大好きな町です
これからもがんばっていこうと改めて思いました^^
田中 #SLJ/JtpM URL [2011/02/10 06:45] edit

田中さま

田中様、コメントありがとうございます^^

> 名前変えました^^

良かったです♪

> 愛知で嫌な思いをしたわけではなく、民主王国でソウカで今回の選挙の結果で…、
http://overdope.tumblr.com/post/3144351593
これ見ると、愛知ってほんとキモイですよね。
おかしいとおもいます。
中日新聞のせいかな。

> この県でがんばっても無理なのかな、中国の領事館問題もどうせこのまま中国の物になるんだろう、国家総動員法で殺される日は明日かもしれない…と、
> だいぶネガティブになっていました

総領事館は10万署名いきたいですよね。
大村は本当にしかし、いただけません。いやですよ。こんな顔。
ぶさいくとかそういんじゃないけど、顔って大事だとおもいます。
にじみ出るものがあるじゃないですかね。
ま、それでけが理由と言うのは冗談ですけどw
鳩山政権時代に、解散総選挙を迫ったうなぎ犬無双みたいな演説は面白くて良かったですが、知事ってタイプじゃないですよ。腹黒い政治家のままどっかへ行ってしまえばよかったのに。

> もう本当に色々な問題が多すぎて、抗議電話をかけ続ける毎日に疲れ、ちょっと弱くなってたみたいです^^

疲れたときは休んでくださいね。
精神的な健康はとても大事です。
そして、愛知県の為に、日本の為に、毎日ご尽力いただいているお姿が頭に浮かびます。
本当にありがとうございます。

> 愛知県自体は住みやすく大好きな町です
> これからもがんばっていこうと改めて思いました^^

はい、頑張りましょう!

庶民は本当にこのまま何も出来ないのか?ということを考えることが多い今日この頃。
マスゴミの誘導する「市民の勝ち」とか市民の勝利とか民意の勝利とかって、ホント、なんのことはない、お縄一郎が手を引いている(他にもあるでしょうが、あえて書きません)って丸見えだし。。。

政治のボランティア化の動きは気の毒で仕方ありません。大変な仕事だとおもうのになぁと、真面目に日本をよくしたい、地域をよくしたいと考えている議員が気の毒でなりません。

ルナ☆ #- URL [2011/02/10 09:35] edit

話が逸れますが…
東京都知事選が不安です

東京都だけはどうしても石原さんのような強い保守に知事でいてもらわないと困る

先日保守の方のブログに上記のような意見をしたら、保守の子が(たぶん若い学生さんだと思う)
『石原は漫画描写規制したよね?』
と意見くださり、この施行は間違っていない事、石原叩きは保守の分断工作であると私は判断したこと、出版社へ再三改善するよう指導していた上で改善がなされず施行した事実、
また東京都はもっと早くに規制すべきだったが、私が思うに経済への打撃を予想し全国に遅れをとった施行だったのではないか…などお話させて貰いました

この話の流れで東国原さんや橋下さんが押している『地方分権』についての恐ろしさにも少し触れたのですが

もし東国原さんが知事になり地方分権になったらと恐くてたまりません;;

愛知県は特に問題が多く感じるが、私はれんほーを当選させた実績のある東京都の有権者の皆さんの動向が気がかりです

あと今は高崎市ですね…
田中 #SLJ/JtpM URL [2011/02/11 01:06] edit

田中様

田中さま、コメントありがとうございます^^
> 話が逸れますが…
> 東京都知事選が不安です

あー、ここもかなり不安ですね。東京だけは本当にいい加減な人に任せられませんね。

> 東京都だけはどうしても石原さんのような強い保守に知事でいてもらわないと困る

どうなんでしょうね。石原さんは出るのかな。

> 先日保守の方のブログに上記のような意見をしたら、保守の子が(たぶん若い学生さんだと思う)
> 『石原は漫画描写規制したよね?』
> と意見くださり、この施行は間違っていない事、石原叩きは保守の分断工作であると私は判断したこと、出版社へ再三改善するよう指導していた上で改善がなされず施行した事実、

すごい、いろいろお調べになっておられるのですね。
マンガ規制はそうですね・・・、いろんな意味で難しい問題だったと思います。
本気で石原にくしと思っている人たちはいるでしょうし、非常に冷静に、分断だと見る人もいるし。

悪用が怖いんですよね。
取り締まるほうが、悪用しなければいいんですが、そういう意味で不安ではありました。
とんでもない漫画が確かにあるのは事実のようだし、そういう漫画を教えてもらいましたが、それは子供に見て欲しくないから、見えないように、しないとですね。それが規制でやるのか、どうやるのか、ということだと思います。

> また東京都はもっと早くに規制すべきだったが、私が思うに経済への打撃を予想し全国に遅れをとった施行だったのではないか…などお話させて貰いました

全国的に遅れですか?ほぉ。それは初耳です。そうなんですか。

> この話の流れで東国原さんや橋下さんが押している『地方分権』についての恐ろしさにも少し触れたのですが
> もし東国原さんが知事になり地方分権になったらと恐くてたまりません;;

地方分権はいいと思うんですよ。東国原は地方分権という言葉を使っています。橋下は知りません。ワタシ嫌いです(笑
だけど、おかしな人たちが使う言葉は地域主権です。これが怖いですね。
東国原が都知事というのはどうなのかな・・・。石原のイメージがあまりに強いために、誰がきても物足りないですが、政府がとんでもないだけに、石原さんに頑張ってもらいたい気もしますけどね。
レンホーが来たら、東京沈没です。

> 愛知県は特に問題が多く感じるが、私はれんほーを当選させた実績のある東京都の有権者の皆さんの動向が気がかりです

東京ではしかし、皆さん頑張っておられますよ。
ブログには詳細は書きませんが、my日本で頑張っているフレンドさんがたくさんいます。
レンホーの支持率は一桁のようですから、マイナスになるまで頑張って欲しいです。

> あと今は高崎市ですね…
ここもひどいようですね。

いや、本当に、売国に主張を任せて地方主権なんて、国がバラバラになるイメージを抱いて欲しいですよ。

ルナ☆ #- URL [2011/02/11 04:13] edit

間違えた、『分権』です
簡単に言うともし私が県知事になったら、私の意見で他国に宣戦布告し戦争をすることができます
もちろん日本の他県に布告し交戦状態にもできる

極端な例を上げましたが、先進国で地方分『権』の国はありません(確か…)
地方分『権』とは先進国から降りる意味も含まれているので断固反対です

あと高崎市、ご存じでしょうが2/14に『外国人にも政治に参加させる』と、ごり押しで可決しようとしています

本当に私、素人のただの主婦なので、誤字や間違いなどありますので、今後もご指摘お願いします(笑)
田中 #SLJ/JtpM URL [2011/02/11 10:26] edit

いつもお世話になっています。

実は私も遠からず愛知県に縁のある人間です。
思うに、中日新聞や地元マスコミの影響が大きいのではないでしょうか?
まだまだ「反日マスゴミ」に騙されている団塊の世代や、自分自身の事で精一杯の若者等、この国の行く末を案ずる事が出来ないでいる人達がたくさんいます。
しかし私達は「国の行く末を案ずる者」として行動して行かなければならないと思います。
私達がやっている事など社会的にみれば、とてもとても小さな事かもしれません。
しかし決してあきらめる事なく、この国が「本当の国家」と思えるようになるまで「憂国の志」を持った人達と共に頑張りましょう。

同文を当方のブログにいただいた「コメント」の返信欄にも記載させていただきました。
よろしくお願い致します。
mangadayo #- URL [2011/02/11 21:54] edit

田中様

田中様、コメントありがとうございます^^

> 間違えた、『分権』です
> 簡単に言うともし私が県知事になったら、私の意見で他国に宣戦布告し戦争をすることができます
> もちろん日本の他県に布告し交戦状態にもできる

独立するとなるとそういうことになっちゃうということですね。
そういえば、、、中井真沖縄知事が政府を飛び越えてご自身でアメリカ政府に出向く話はどうなりましたかね。これは超オソロシイことだと思うんですけどね。日本政府は破綻していると世界中にメッセを送ることになると思うのですが。

> 極端な例を上げましたが、先進国で地方分『権』の国はありません(確か…)
> 地方分『権』とは先進国から降りる意味も含まれているので断固反対です

よくお調べになっていますね。
地方分権は前から叫ばれていることですよね。それを地域主権だと言い換えているのは問題だと思っていましたが、地方分権もNGですか?ワタシはそれは勉強不足です。ソースがありましたらまた教えてください。

> あと高崎市、ご存じでしょうが2/14に『外国人にも政治に参加させる』と、ごり押しで可決しようとしています

はい、もう政権末期だから、必死なんじゃないでしょうか。
抗議しなくちゃですね。
地元の人が、本当は反対して欲しいです。


> 本当に私、素人のただの主婦なので、誤字や間違いなどありますので、今後もご指摘お願いします(笑)

ワタシも普通の人です。素人ですから、間違うことはありますでしょうから、こちらこそ、よろしくです^^
ルナ☆ #- URL [2011/02/12 04:26] edit

mangadayo様

mangadayo様、いつもありがとうございます^^

> 実は私も遠からず愛知県に縁のある人間です。

お、そうだったんですか、どうりで、的確な風刺だと思っていました。

> 思うに、中日新聞や地元マスコミの影響が大きいのではないでしょうか?

中日新聞でしょうね。産経の発行部数の各県どれくらいかって、そういうの知りたいです。
愛知県は超少なそう。
中日新聞はとにかく広告が多いのですが、毎日パチンコの広告があります。
異常です。
愛知県は中日新聞叩きのチラシを投下してもいいかもしれない。

> まだまだ「反日マスゴミ」に騙されている団塊の世代や、自分自身の事で精一杯の若者等、この国の行く末を案ずる事が出来ないでいる人達がたくさんいます。

その通りです。お縄一郎に幻想を抱くのはもう止めて欲しいです。
天皇陛下への不敬発言を行う、お縄になる男なんですからね。

テレビは本当に危険な装置だということに気がついて欲しいと思います。

> しかし私達は「国の行く末を案ずる者」として行動して行かなければならないと思います。
> 私達がやっている事など社会的にみれば、とてもとても小さな事かもしれません。
> しかし決してあきらめる事なく、この国が「本当の国家」と思えるようになるまで「憂国の志」を持った人達と共に頑張りましょう。

力強い言葉をありがとうございます。励みになります。ともに頑張りましょう!

> 同文を当方のブログにいただいた「コメント」の返信欄にも記載させていただきました。
> よろしくお願い致します。

こちらこそ、宜しくお願いします^^
ルナ☆ #- URL [2011/02/12 05:02] edit

ルナさん おはようございます^^

沖縄の知事選挙、愛知でいう中日新聞のように影響力のある新聞が、立候補者の公約を逆の意味に間違えて書き、
投票日当日に訂正した事件はご存知ですか?

もう私ったら毎日毎日ブログのお題から逸れた話を降って申し訳ないわ…
ごめんねw

沖縄選挙と地方分権のソース探しますので少々お待ちください^^

あとTPPについて
ここ数日ずっとずっと友人3人で話し合っていて、まだ結論はでないけど、
私なりに考えたことをTPPの記事の方に書きますねー^^

沖縄がアメリカに話しにいくって話、知らなかったです
沖縄知事が政府を越してアメリカに話しにいくんなら、私もアメリカに話ししに行ってきますわ(笑)
ちょうどオバマ大統領とお話ししたいと思っていたので、こりゃいい機会だわ(笑)

沖縄が話しをしにいく話、検索して見てみます^^
田中 #SLJ/JtpM URL [2011/02/13 07:14] edit

あーごめんなさい

ひとつ前の書き込み、見直ししないで投稿したから変な文だわ

ルナさんの沖縄が話しをしにいく話しを知り中日新聞の話題から思い出したのですが、
12月だっけか、とにかく沖縄知事選挙で新聞のミスリードがあったのよ、といいたかったのです

ソース探しするので乱筆乱文にて失礼
田中 #SLJ/JtpM URL [2011/02/13 07:21] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2011/02/13 07:49] edit

もう嫌だ;; また間違えてる;;
地方分権じゃなくて地方立権の話だわ;;

政治経済の話は私には難しく、正式名称や誤字が大きく大変申し訳ない
失礼致しました

一人で荒らしのように連登し、しかも間違えているから削除も考えましたが、これがただ市民にすぎない主婦が調べ考えたありのままの姿です

見た方を混乱させる懸念も考えましたが、削除せずにおきます
不適切でしたらすぐに削除してください^^

とにかく今の私の考えは『地方分権』も『地方立権』も断固反対です
田中 #SLJ/JtpM URL [2011/02/13 08:02] edit

地方分権のソースと訂正

訂正 地方分権について
『先進国の中で地方分権の国はない』ではなく、正しくは『地方分権とは先進国から後退していく事』の間違いでした
誤った情報を書き込み申し訳ありませんでした

ソース 地方分権について
http://gxc.google.com/gwt/x?client=ms-kddi_blended-jp&u=http%3A%2F%2Fiwakamiyasumi.com/archives/906&wsi=c87244d59fa77d78&ei=JRVXTai3M8L6kAW6pdzmDw&wsc=tb&ct=pg1&whp=30

こちらには地方の財政などの数字が乗っています
http://www3.grips.ac.jp/~fukushima/bunken5.htm
田中 #SLJ/JtpM URL [2011/02/13 08:46] edit

沖縄知事選、琉球新聞がマニフェストを間違えて掲載のソース

http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-279.html

取り急ぎ一番上に出てきたブログを貼りました
ブログ主さんがくだけた口調で親しみやすく書かれていますが、大きく取り上げられるべきだった重大なニュースです
田中 #SLJ/JtpM URL [2011/02/13 08:54] edit

田中様、

田中様、
> ルナさん おはようございます^^
>
> 沖縄の知事選挙、愛知でいう中日新聞のように影響力のある新聞が、立候補者の公約を逆の意味に間違えて書き、
> 投票日当日に訂正した事件はご存知ですか?

知ってますよ。もっと大問題にならないといけない問題ですね。

> もう私ったら毎日毎日ブログのお題から逸れた話を降って申し訳ないわ…
> ごめんねw

いいですよ。どんなんで引っかかるか(検索)でわかりませんから。話題は散らしたほうがいいと思っているので。

> 沖縄選挙と地方分権のソース探しますので少々お待ちください^^
>
> あとTPPについて
> ここ数日ずっとずっと友人3人で話し合っていて、まだ結論はでないけど、
> 私なりに考えたことをTPPの記事の方に書きますねー^^

はい。

> 沖縄がアメリカに話しにいくって話、知らなかったです
> 沖縄知事が政府を越してアメリカに話しにいくんなら、私もアメリカに話ししに行ってきますわ(笑)
> ちょうどオバマ大統領とお話ししたいと思っていたので、こりゃいい機会だわ(笑)
>
> 沖縄が話しをしにいく話、検索して見てみます^^

どぞ^^
ルナ☆ #- URL [2011/02/14 03:35] edit

Re: 地方分権のソースと訂正

田中様、コメントありがとうございます^^

このソースは確認いたしました。
先進国から後退していくという考え方は、これらを読んで、田中様がそう感じたということですかね。


> 訂正 地方分権について
> 『先進国の中で地方分権の国はない』ではなく、正しくは『地方分権とは先進国から後退していく事』の間違いでした
> 誤った情報を書き込み申し訳ありませんでした
>
> ソース 地方分権について
> http://gxc.google.com/gwt/x?client=ms-kddi_blended-jp&u=http%3A%2F%2Fiwakamiyasumi.com/archives/906&wsi=c87244d59fa77d78&ei=JRVXTai3M8L6kAW6pdzmDw&wsc=tb&ct=pg1&whp=30
>
> こちらには地方の財政などの数字が乗っています
> http://www3.grips.ac.jp/~fukushima/bunken5.htm
ルナ☆ #- URL [2011/02/14 03:50] edit

Re: 沖縄知事選、琉球新聞がマニフェストを間違えて掲載のソース

沖縄の知事選でしたか?市長選か何かでは?ま、それはもういいですね。

ひめさんも梨恵華さんもあげていましたし、my日本でもたくさんあがっていましたよ。
抗議の声がかなり高かったです。

マスコミはマスゴミですということですね。

> http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-279.html
>
> 取り急ぎ一番上に出てきたブログを貼りました
> ブログ主さんがくだけた口調で親しみやすく書かれていますが、大きく取り上げられるべきだった重大なニュースです
ルナ☆ #- URL [2011/02/14 03:53] edit

Re: Re: 地方分権のソースと訂正

田中様のお考えが少しわかりませんので整理させてくださいね。

地方立権というお言葉を使われましたが、これってほとんど使われませんよね?

地方分権そのものに反対ですか?というのは、行き過ぎた地方分権、道州制はダメだ、解釈を間違うなよ~という警告のHPを貼ってくださったと思うのですが、わかりやすいHPだったと思います。それで、これを読み、地方分権そのものに、反対だというお立場だ、ということでしょうか?

ま、いずれにせよ、民主党の地域主権改革は論外だし、地域の独立宣言とか、道州制の導入も、カンタンに言ってくれるな、ですね。
ルナ☆ #- URL [2011/02/14 04:05] edit

ルナさん、おはようございます^^

うーん、そうですね、地方分権でも地域立権でも、とにかく地方に決定権を持たせることには『今は』反対です

私も知らなかったけど、すごーく昔からゆっくりと、地域が独立するように進められてきていたわけだよね
それは日本から独立すると言う意味ではなく、自立という意味において
親が子供の成長に合わせて教育していく事と同じかな、国(親)が子(地域)の成長に合わせてお小遣いの額を上げたり、中学生になったから一人で外出させてみたり…
要はゆっくりとやってきたものを一気に解放する、これにまだ中学生の子供が対応できるのか、できないと思う、だから反対かな

一気に解放するというのは書かれてはいないけど、現政権では歯止めがきかなくなるでしょう
その可能性がある限り、何も今声高に地方分権を叫ぶ必要はないと思う

東国原さんが地方分権を訴える意志はわかる、国でなく県で決定ができたら何万頭も殺処分できずに済んだ
ではそこに問題を絞ると、政府がしっかりしていれば解決できる問題であった、よって県に色々な決定権を渡す事の理由にはならない

こんかかんじです…うまく伝えられずごめんなさい

一言で言うと、しっかり
田中 #SLJ/JtpM URL [2011/02/14 08:44] edit

田中様

田中様、コメントありがとうございます^^

> うーん、そうですね、地方分権でも地域立権でも、とにかく地方に決定権を持たせることには『今は』反対です

地域主権となるともってのほかですね。

> 私も知らなかったけど、すごーく昔からゆっくりと、地域が独立するように進められてきていたわけだよね

うーん、ここはちょっとわかりませんが。
政治が途中で社会主義政権に変わって壊されて・・・まぁいろんなシカケをしてきてるんでしょうね。
マスゴミの偏向報道もあわせて。

> それは日本から独立すると言う意味ではなく、自立という意味において
> 親が子供の成長に合わせて教育していく事と同じかな、国(親)が子(地域)の成長に合わせてお小遣いの額を上げたり、中学生になったから一人で外出させてみたり…
> 要はゆっくりとやってきたものを一気に解放する、これにまだ中学生の子供が対応できるのか、できないと思う、だから反対かな

おもしろい例えですね~

> 一気に解放するというのは書かれてはいないけど、現政権では歯止めがきかなくなるでしょう
> その可能性がある限り、何も今声高に地方分権を叫ぶ必要はないと思う

今は地方分権を飛び越えて、地域主権ですから。いってることが違ってきています。
そこが、危ないんだと思うんです。
今の大臣には地域主権担当というのがいますから、危ない。

> 東国原さんが地方分権を訴える意志はわかる、国でなく県で決定ができたら何万頭も殺処分できずに済んだ
> ではそこに問題を絞ると、政府がしっかりしていれば解決できる問題であった、よって県に色々な決定権を渡す事の理由にはならない
>
> こんかかんじです…うまく伝えられずごめんなさい

わかりますよ。
宮崎の口蹄疫の災難はかえすがえすも民主党政権のせいです。
意図的とも思える放置、対策のまずさは自民党政権とは比べ物にならないとおもいます。
こういう、大事なところで、全くもって民主党はいい加減で国民生活を大事にしていないことが明らかなのに、自民党も同じだということを言うのがわかりませんね。
ルナ☆ #- URL [2011/02/15 05:48] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranippon.blog130.fc2.com/tb.php/317-e8b2acd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

騙され続ける日本国民…もっと選挙に関心を持たなければ日本は遠からず終了する

皆さま、こんにちは、えいと@です。 本日もご訪問くださいましてありがとうございます。 先日(2月6日)に愛知県の知事選挙&名古屋市長選挙が行われました。 結果は…皆さまご存知のように知事は「うなぎ犬」こと大村秀章氏、市長は河村たかし氏が当選いたしま…
英語が苦手なえいと@ののんびりお気楽アメリカ日記 [2011/02/16 11:11]

page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。