07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

TPPって教育にも関係あるんだ・・・ウソぉ・・・じゃないみたいヨ 

ご訪問ありがとうございます^^

本日2本目をエントリーしておきます。

マスコミのめくらまし、またもや相撲たたきにはウンザリ。相撲、潰さないでいいですから。八百長とはもともと相撲に端を発する言葉。じゃぁ全部そうなのか?ってやっぱりそら勝負事ですから、何が起こるかはわからないということはあったでしょう。

粋な計らいと言うものが、どうにもできなくなってきた。。。いつの間にこんなに何事も、物事にクリーンさが求められるようになってしまったんでしょう。

マスゴミも民主党そのものも真っ黒けなくせに。。。相撲だけが真っ黒だと言えるんかい、おいコラっ(怒

天皇陛下がさぞやお悲しみのことでしょう。

天皇賜杯をもう見ることができないのでしょうか。。。日本の伝統を破壊したい、政権がとんでもないと、こんなことにまで影響するんですね。

政権交代でこんなことまで国民は望んだんですか?

ぽち~っとお願いします^^
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

わさびの効いた和菓子を提供してくれるくりあん工房(コチラ)で紹介されていた、TPPを表すステキな言葉を本日のブログタイトルに頂戴しました。

T=徹底的に、P=ぱっぱら、P=ぱーby中野剛志センセ

中野剛志先生:TPPはトロイの木馬──関税自主権を失った日本は内側から滅びる(コチラ



いやん、すっかりファンになってしまったわ~

むっちゃ面白いこの6分。日本刀ですよ、この方。すごいすごい!

黒船じゃなくって泥船、
平成の開国じゃなくって売国、
騎兵隊内閣と言いながら、尊王もしねぇ攘夷もしねぇ

かわゆす~ 昭和46年生れですって。現役官僚で、京都大学に出向中なんですって。
中野先生

そんなに難しいことは言っていません。ダイジェスト版になってる。





この人は政治家にしないで、本当にブレーンとして働いたほうが力を発揮されることでしょう。

潰されないように、せっせと応援したいものです。

自由貿易の罠 覚醒する保護主義自由貿易の罠 覚醒する保護主義
(2009/11/04)
中野剛志

商品詳細を見る


元気な日本を復活させるという・・・バ菅の精神論。もうこういう民主党の精神論的スローガンには騙されないよね。そろそろ。。。ね。


自民党の、自衛隊出身議員も頑張ってるわ。

ことら大尉のハート録
http://ameblo.jp/captain-kotora/entry-10788720079.html



●TPPの成功は、オバマ政権にとって至上命題。アジア太平洋向けの新たな輸出が、米国雇用を増加し、オバマ大統領の再選への起爆剤となる。
●米国が特に期待しているのは、日本マーケットの中のサービス産業(金融・通信・メディア等)部門。米国のサービス産業は、GDP比78%で、民間雇用の80%を占める。
●国際ルールを無視する横暴な中国経済に対抗し、米国を中心とする貿易グループに身を寄せるリムランド諸国との思惑が一致している。
●日本が参加した場合、TPP参加国内のGDPの比率は、その90%が米国と日本となる。つまり、完全な日米の主導権争いとなる。
●TPPの24の作業部会の内、農業部門は1/24に過ぎない。日本の農作物は既に60%を海外に依存しており、関税が高いのは「米」を代表とする一部の作物のみ。農業団体が自由貿易促進の抵抗勢力となっているというのは、作られた虚像である。
●「韓国に乗り遅れるな」というスローガンは全く相互の産業構造を理解していない。韓国はGDPの海外貿易依存率90%以上、日本は30%台。

具体的に懸念される事項

【医療】医療サービスの営利事業化が進み、医療の質は低下すると予測される。
【教育】学校経営に対する海外資本の参入(買収)がすすみ、私立校の教育内容は「母国尊重」から「国際化」の流れへ移行することが予測される。
【保険】混合医療解禁により、自由診療対応の保険は、海外に独占される可能性が大きく、国民皆保険制度の崩壊へ繋がりかねない。
【金融】外資系金融機関の自由参入により、国民資産の海外流出が予想される。
【検疫】輸入食糧は、WTOの残留農薬基準に合わせることが求められるため、現在よりも食の安全は低下する。
【技術】企業買収のハードルが低下し、高い技術力を有する中小企業は買収され、日本の技術が流出するのを防げなくなる。
【雇用】公共事業等の自由入札により、海外企業に仕事を取られる。また、日本人は労働賃金が高いうえに、好条件を求めるので、雇用機会は確実に減少する。
【貿易】TPPに参加しても、為替の安定化と円高防止をしない限り、日本は貿易自由化の恩恵を受けられない。




おぉぉぉーーー、徹底的にぱっぱらぱーにさせられるのは国民でありんすよ。


ひげの大尉もこうおっしゃってるわ。この方は、民主党ヒミツ警察に監視されている方ですわよ。
1264425.jpg
レンホーちゃん大活躍!のmangadayoさまの風刺漫画。改変不可。

http://east.tegelog.jp/index.php?itemid=8289
--------------------------------
 TPP(環太平洋経済連携協定)への参加の是非が、国会論戦の一つのテーマになっているが、菅首相の方針がなかなか定まらない。昨年の臨時国会の所信で参加意向を表明したが、民主党内の慎重派に配慮して、参加検討とトーンがややダウンしている。 

 当初は「バスに乗り遅れるな!韓国において行かれる 」と危機感を煽っていたが、韓国がTPPに慎重な態度であることがわかると「日本がTPPに入り、韓国や中国を引っ張り込んでいく」と言い回しが変わってきている!

TPPに参加した場合、日本の農業へのマイナス面がよく取り上げられているが、TPPの作業部会は全部で24あり、農業はその1つでしかない。

佐藤が懸念している1つは、日本の「教育」への影響である。

作業部会の13番目に「サービス(クロスボーダー)」があり、民間が行っている学校経営も例外ではなくなる。基本的に外国資本の参入も自由であり、仮にTPPの基準が米国とほぼ同等になると、日本の中等・高等教育の授業料等が引き上げられる可能性も否定できない。

それ以上に懸念があるのは、外国資本が経営する学校で、愛国心を育む教育や、日本的な価値観、道徳心を教えることが可能か、否かである。世界的な競争社会において高い日本の教育レベル・技術レベルを維持することは当然であるが、その基盤である愛国心・道徳心の維持・強化も絶対に譲ってはいけない分野である。

日本人の精神的強さ・気高さの根源は、愛国心であり道徳心である。

1856年に来日した初代米総領事、タウンゼント・ハリスは日本人の道徳心の素晴らしさに感心したという。しかし、戦後の教育は、それ以前の道徳心や愛国心、価値観を否定し、家庭より学校教育編重になってしまった。その学校教育では、道徳心・責任や義務よりも個人の権利・自由が強調され、その弊害は、今日、多くの識者や国民の中で共有されているところである。

今、道徳教育の重要性を否定する方は少なく、逆に今こそ、道徳教育や愛国心の教育を重視すべきだと思っている方が多数だと佐藤は思う。安倍晋三内閣時に改正された教育基本法にも「我が国と郷土を愛する態度」と明記され、教育再生会議でも「道徳教育を正規の教科とすべき」との答申もなされた。

しかしながら、民主党政権になり、「心のノート」という大事な道徳教育の副教材が事業仕分けによって、全員配布が廃止された。道徳教育の明らかな後退だ。

仮に、サービスの自由化で、外国資本が日本の学校経営に本格的に乗り込んできたとしても、日本の道徳教育、愛国心教育が担保できなくなることは絶対に阻止しなければならない。

一方で、現時点で日本がTPP作業部会によるルール作りに参加できることは困難な現実でもある。であれば、今後のTPPの作業部会進捗状況に関する情報収集をより強化し、その内容検討を加速化させ、国民的議論の中で参加の是非を判断する必要がある。
--------------------------------------

つまり、日本人のあらゆる生活に多大な影響があるにもかかわらず、民主党と言う反日チンピラ政権が勝手にすすめるという・・・平成の壊国。

教育も例外じゃないということを、知っておいていただきたいのです。


ことら大尉こと宇都さんの、参議院選挙前の最後の叫びを、花うさぎさんがUPされています。
全文掲載されていますよ。
http://hanausagi.iza.ne.jp/blog/entry/1912776/

これ、超素晴らしいです。ママさん、パパさんは読むべきです。

最近読者になってくださっている方がいるかな、再掲します。一部ね。

-------------------------------
先日、ある新聞の中で、有権者や国民にこういうアンケートを取っていました。「今、政治に最も期待することは何ですか」。30数%で1番の回答は、社会保障、福祉関係の話だったんです。年金、医療、介護、子育てにまつわる事です。そして、2番目の回答は、自分たちの消費にかかわる消費税の問題、これが2番目だったんです。
 
国民の今、関心が高いことはその二つだ。しかし、そうでしょうか。我々有権者は、誰を選ぼうとしているのか。今から少なくとも6年間、我々の祖国・日本国の舵取りをしようとしている人間たちを選ぶ選挙なんです。

  有権者の関心の高い事、それが福祉や、あるいは消費税の事にあるのは、これは当然のことだと。普段の生活の自分たちの中で、自分にいったい、どういうメリット、デメリットがあるのか。それほどに有権者の皆さんの関心が高くなれば、当然じゃないですか。

しかし、国民の関心が一番高いことと、国会議員になろうとする人間が、国家の優先順位として今語らなければならないことは、一緒じゃないんですよ。

国会議員になろうとする人間が、50年後、あるいは100年後の我々の子や孫の時代を考えて、有権者の能力と見識を信じて真剣に向き合わないで、いったい誰が未来を語るんですか。

メディアは、未来は語らないんです。メディアは商売主義の中で我々が関心の高いことだけを、商売としていろいろなニュースソースを持ってきて話をするだけなんです。国会議員の仕事は決して、国会の中で法律をつくるだけが仕事じゃないんですよ。国会議員の一番しなければならない仕事は、自分の経験と、見識と、そして信念に基づいて、有権者、そして、国民に何を今考えなければならないのかを訴え、活動をすることが国会議員の一番の仕事なんです、そうじゃないですか。

今、有権者の中で、外交であるとか、あるいは国防であるとか、あるいは教育であるとか、こういうことを語る者が少ない。

 この事にまず、私は危機感を覚えているのです。社会福祉に手厚い国家、それも確かにいいでしょう。しかし、私は勉強は足りないかもしれないですけど、私が勉強してきた範疇の中で、社会福祉を強めた、社会福祉に力を注ぎ過ぎた国家で、国家の繁栄を誇った国を見たことがない。強過ぎる福祉は、必ず国を滅ぼすんです。

国会議員は、国民の「受け」だけを狙って、福祉だけを語ってはならない。社会福祉に手厚い国家を想像してみてください。自分に対して、どのようなメリットがあるかではなくて、子どもたちや孫たちの世代に、いったいどういう負の負担を残すのか、あるいはプラスを残すのか、そういう判断基準で国政選挙は選ばなきゃいけないのです。

生活保障もいいでしょう、弱者に対する救済もいいです、でも、この国には何万というぎりぎりのところで生活をし、これ以上生活保護をもらったり、あるいは公的な援助をもらうのは恥ずかしい、何とか自分の足で立ってやろう、そう思って頑張られている人間が何万といるんですよ。(拍手)


そういう人たちよりもですよ、手厚い社会保障を受けて、保護を受けて、勤労の意欲を失い、仕事をせず、毎日をゆっくりと暮らしていける人たちのほうがいい生活をしていったら、この国家から勤労の美徳というものはどこに行ってしまうのですか。

------------------------------------

まだまだ、続きますが、感動する文章なのであっという間に読めちゃいますよ^^


若い人たち、丁度ワタシと同じ世代、中野先生も、宇都さんも、73年、74年うまれのようです。

愛知県知事候補のしげとくさんも40歳。

この世代は、ワタシ達の世代は大丈夫とやっぱり思える。


次の世代、ワタシ達の子供の世代を、ちゃんと守っていかなくっちゃね。



日本が普通の国になるように、普通の国に住まえる社会にしなくては、とても子育ても安心してできないわ!


flower.gif  img3.gif38445_941231235_75large.jpg

まつりごと女子倶楽部で配布されているバナーです。

あなたも、まつりごと女子になりませんか?まつ女の管理人のドサンコさんは政治版アットコスメを目指しています♪
matsujyo_banner.gif


愛のワンクリックをお願いいたします^^
皆さんお忙しいと思います。拍手は結構ですので、こっちにぽち~っと!
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

FC2ランキングは幼児教育カテで現在1位です。拍手くださる方に感謝です。
お時間ございましたら拡散にご協力ください^^


ありがとうございました^^


スポンサーサイト

category: 危険な政策

thread: ママのお役立ち情報 - janre: 育児

cm 7   tb 0   page top

コメント

こんばんは。
おー私の記事だ。
おっとびっくりしました。
中野先生とても人気があるようで、どんどんファンが増えているようですね。
これらの世代はきちんと考えを述べますね。
期待してますよ。
もうこのTPPって経済の専門家も詳しく知らない人が多いように感じます。
今日のたかじんでもTPP賛成が半数はいたので驚きです。
そしてあの民主党の山田元農水大臣が出演。
TPP反対は認めてあげるけど、日本は東アジア共同体を目指したらいいという発言にはブーです。
TPPに対して議論もせずに簡単に捉えすぎてて怖すぎです。
このままではアメリカの51番目の州になってしまうそうですね。
もっとちゃんと議論して検証すべきですよ。
今度は佐藤議員のTPP論を私も紹介したいと思います。
もらっていきます。

愛知県知事選、市長選とも大村、河村コンビの当選確実のようですね。
なんだか怖いんですけど。
都構想の話が出てくるんですか?
今、地方がバラバラにされそうな危機感があります。


kuri #wQAHgryA URL [2011/02/06 21:11] edit

Kuriさま

Kuriさま

> こんばんは。
> おー私の記事だ。
> おっとびっくりしました。

ウフフ♪

> 中野先生とても人気があるようで、どんどんファンが増えているようですね。
> これらの世代はきちんと考えを述べますね。
> 期待してますよ。

自分と同じ世代だと思うと、誇らしい気分になります。本当に、いい人たちが出てきました。

> もうこのTPPって経済の専門家も詳しく知らない人が多いように感じます。

じゃんじゃん届けたいですね。中野先生の言葉を。

> 今日の?犬燭?犬?犬任?PP賛成が半数はいたので驚きです。
徹底的にぱっぱらぱー?たかじんも、所詮はマスゴミの一つかもしれません。いつまでも田嶋陽子を出すし。他よりマシですが、民主党議員が出てくるのが好きではありません。

> そしてあの民主党の山田元農水大臣が出演。
> TPP反対は認めてあげるけど、日本は東アジア共同体を目指したらいいという発言にはブーです。
恐ろしいミスリードですね。

> TPPに対して議論もせずに簡単に捉えすぎてて怖すぎです。
> このままではアメリカの51番目の州になってしまうそうですね。
> もっとちゃんと議論して検証すべきですよ。
> 今度は佐藤議員のTPP論を私も紹介したいと思います。
> もらっていきます。

自民党の統一地方選挙のマニフェストはTPP反対になっています。賛成としても、条件付だったりするでしょう。こっちはちゃんと考えていると思います。話題はTPPですね。


> 愛知県知事選、市長選とも大村、河村コンビの当選確実のようですね。
> なんだか怖いんですけど。
> 都構想の話が出てくるんですか?
> 今、地方がバラバラにされそうな危機感があります。

県民は本当にかえすがえすも愚かな選択をしました。
県連の責任云々以前の問題、これは完全に政権交代の再来のような選挙でした。
大村なんて真っ黒けなのに、ネガティブな側面は隠されてしまいました。
中京都構想など反対であるという民意も伝えねばなりません。
白紙委任状を渡したみたいになってしまっているのが非常に恐ろしい。

とにもかくにも、愛知県民は、愚かな選択をしました。
ひろめてください。
ルナ☆ #- URL [2011/02/08 06:08] edit

1

TPPについて
ネット上で保守派の友人3人で話し合ったのだけど

Aさん 条件付きで賛成
Bさん 反対
私 断固反対

議論した結果こうなりました

・条件付きで賛成の友人Aの意見
『いずれ加入するのなら早い方がいい
TPPに参入すると今の農業問題も解決できる』

・反対派の友人Bの意見
『リスクが多すぎる上に実態がよくわからない以上賛成はできない』

まず『いずれ加入するのであれば早い方がいい』
これは私も思います
今こうしている間にも参入を決めた国でルールが決められているから、加入するなら日本も早くルールを決めた方がよい

『今の農業問題が解決できる』…については、Aの説明では私にはよくわからなかったので飛ばさせてください
(民主党が出荷の際の税率を変更し(だったかな)農家が苦しいというニュースを以前見たけどそれの事だろうか…、よくわからん)

議論の時、私は食の安全に的を絞って話し合いをしたのですが、
TPPに参入すると恐らく遺伝子組み換え食物が入ってくるよね
遺伝子組み換え食物はアメリカで全く売れていないから絶対日本に来るでしょう

もし遺伝子組み換え食物が輸入されたとして…、嫌な人は避ければいい
ただここに問題点が2つあって、
・加工食品に表示さ
田中 #5EFmGib2 URL [2011/03/02 22:55] edit

2

あぁああああ
文が途中で切れてるw
また一からやり直しだぜ!

・加工食品には表示させない方法があるという問題
(パーセンテージを忘れたけど、例えば○%なら表示義務はないはず
まだはっきり調べてないけど確か表示しなくてよいはず)
・遺伝子組み換え食物の種を農家が使用した場合の問題

アメリカで全く売れていないサンモントの種は恐らく日本にやってくるでしょう
遺伝子組み換え食物の種を一度でも撒いた土壌では二度と普通の種が育たなくなります
永久にサンモントから買い続けなきゃいけなくなるわけだね
んで、このサンモントの種は非常に割高で農家にとってかなりの負担になるそうだ
知らなかったのでが、インドがサンモントの種により農業が壊滅していました

農業は日本を支える大きな柱です
お米の輸出のお金だけの話じゃないよ
外交問題においても、日本の品質のよい全ての農作物は強い武器となるでしょう
田中 #5EFmGib2 URL [2011/03/02 23:05] edit

3

あと私の反対意見を決定ずけたのが、地方統一選挙の公約に自民党がTPP反対を掲げているから
そしてなーんか乗り気じゃなかった管さんが急にTPPを押し進めているから

鳩山さんの失敗でアメリカの機嫌を損ねたから、管さんがご機嫌とりをしている…という記事を見ましたが、
民主ががんばる事に日本のためになる事ってひとつもないからさ…、
だから友人との議論で敢えて断固反対の意見を貫いてみましたw
色んな話をしておもしろかったよ^^

『自民党だから安心だわね^^』と、盲信的にとられがちな私の反対意見ですが、元は自民が進めていたTPPだから、自民党が与党になってからでいいじゃない

これが今のところの私の結論です

補足として
麻生内閣ならこんなにTPPに反対はしないです
現在の内閣がまともに他のTPP加盟国との話し合い(外交)はできないと私は考えるので、今参入すべきではない
ルナさんのブログに書かれている点も含め、リスクが大きすぎる
田中 #5EFmGib2 URL [2011/03/02 23:20] edit

Re: 3

田中様、たくさんいろいろありがとうございました^^

> あと私の反対意見を決定ずけたのが、地方統一選挙の公約に自民党がTPP反対を掲げているから
> そしてなーんか乗り気じゃなかった管さんが急にTPPを押し進めているから

今の稚拙な議論のままでは反対ということですよね。

とにかくわたしは民主党のやることには反対です。彼らは日本を壊すことだけ考えているから。中韓を有利に進めることばかりやってるように見えるから、それがわかっているのに賛成はできないです。

> 鳩山さんの失敗でアメリカの機嫌を損ねたから、管さんがご機嫌とりをしている…という記事を見ましたが、
> 民主ががんばる事に日本のためになる事ってひとつもないからさ…、
> だから友人との議論で敢えて断固反対の意見を貫いてみましたw
> 色んな話をしておもしろかったよ^^

有意義な時間でしたね。友達とそんな話題が持ち上がるなんてうらやましいです^^

> 補足として
> 麻生内閣ならこんなにTPPに反対はしないです
> 現在の内閣がまともに他のTPP加盟国との話し合い(外交)はできないと私は考えるので、今参入すべきではない
> ルナさんのブログに書かれている点も含め、リスクが大きすぎる

麻生さんのような有能な方なら、大丈夫ですね。
しかし、マスゴミがそれをちゃんと報道しないマスゴミのうちは、またつぶされるというか、うまくいかないでしょう。

麻生さんが本当に頑張っているということを皆さんに知ってほしいです。
ルナ☆ #- URL [2011/03/03 15:03] edit

Re: 2

田中様、ここでまとめレスさせていただきます。

> ・加工食品には表示させない方法があるという問題
> (パーセンテージを忘れたけど、例えば○%なら表示義務はないはず
> まだはっきり調べてないけど確か表示しなくてよいはず)
> ・遺伝子組み換え食物の種を農家が使用した場合の問題
>
> アメリカで全く売れていないサンモントの種は恐らく日本にやってくるでしょう
> 遺伝子組み換え食物の種を一度でも撒いた土壌では二度と普通の種が育たなくなります
> 永久にサンモントから買い続けなきゃいけなくなるわけだね
> んで、このサンモントの種は非常に割高で農家にとってかなりの負担になるそうだ
> 知らなかったのでが、インドがサンモントの種により農業が壊滅していました
>
> 農業は日本を支える大きな柱です
> お米の輸出のお金だけの話じゃないよ
> 外交問題においても、日本の品質のよい全ての農作物は強い武器となるでしょう

遺伝子組み換え食品は何の規制もなく入ってくるようになっちゃうんですね。

日本の農業、若い人も頑張っている人たちがいますよ。間違いなく品質はいいし。

国民がそれを買って支える、それが当たり前になって欲しい。

でもきっと高い。高いのには手を出さないって言う人が多いけど、みんながもっと稼いでお金を使うこと、大事なことにお金を使うことに気持ちも財布も余裕ができればいいのにと思いますね。

そのためにも、もっと雇用をつくる、カネをばら撒く、事業仕分けなんてやっちゃダメなんですよ。

こんなに景気が冷え込んでいて閉塞感があるのに、金をばら撒かないで、、、、テレビでは馬鹿みたいなお笑い番組で、この異常な状態がこしとられている感じだよね。

疲れますわ。んとに。
ルナ☆ #- URL [2011/03/03 15:14] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranippon.blog130.fc2.com/tb.php/316-620f131a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

