07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

事業仕分けって実はこんなトリックだったんだ?! 

ご訪問ありがとうございます^^

すごい雪が降っているようですね。宮崎では火山活動が活発になっていて、日本全国、この寒い中、日々のくらしに不安をかかえている方が多いだろうと思うと心が痛みます。どうぞ頑張ってくださいとしかいえないですが、本当に頑張ってください。

my日本でこんなニュースをひろいました。
---------------------------
http://www2.knb.ne.jp/news/20110201_26948.htm

 1日開かれた県議会では31日全面運休したJRの対応について改善を求める声が相次ぎました。

 自民党仲外喜雄議員「公共交通というものをそんなに簡単に止めて良いのか」「要するに危機予知能力がなかったと恥をさらしているようなものだ」

 1日開かれた県議会の新幹線・総合交通対策特別委員会ではJR西日本に対する非難の声や、対応の改善を求める声が相次ぎました。

 これに対して県の柳野知事政策局長は「全面運休は大変遺憾だ」と述べました。

 そのうえで、31日夕方、JR西日本金沢支社を訪れて、乗客に運休や遅れの情報提供を速やかに行うことや特急列車が運休した場合でも普通列車が区間運転できるような体制づくりを求めたことを報告しました。

 県は今後もJRに対応の改善を働きかけていくことにしています。
-----------------------------

紹介者のコメント

公共性を忘れて利益だけを考えるとこうなります。採算が取れない除雪作業にしても国や地方自治体が税金で何とかするのが当たり前です。
利益しか考えない公共交通機関は長い目で見て地域社会の衰退です。
会社は株主のものではありません、会社にとっての生命線はその地域社会です。よって会社は地域社会のためのものです。
-----------------------------


今の世の中、行政が仕分けをして無駄を無くす無くすと言っておりますが、思わぬ雪の多さに、隠れてしまっているのかもしれませんが、除雪費だって仕分けされています。

”子ども”手当てのしわ寄せ、命を危険に晒す、事業仕分け影響
http://sakuranippon.blog130.fc2.com/blog-entry-271.html


関東方面の方は、りっくんらんどというところをご存知ですか?

これは、陸上自衛隊の広報施設で、民主党が一生懸命縮小化させたい、人の目にとまらないようにしたい・・・という計らいとしか思えないんだけど、この無料で入れた施設を、テーマパークのように、有料化せよっていうことがありました。

「蓮舫は的外れ!」防衛省“造反”で事業仕分け骨抜き
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110201/plt1102011553002-n1.htm
--------------------------------------
 防衛省が民主党政権に真正面から“造反”だ。防衛省は1日、政府の事業仕分けを受けて無料から有料に切り替えていた陸海空の各自衛隊広報施設の入館料を再び無料に戻した。民主党肝いりの事業仕分けがまたひとつ骨抜きとなった。

 無料に戻ったのは陸上自衛隊広報センター「りっくんランド」(埼玉県朝霞市)、海上自衛隊佐世保史料館「セイルタワー」(長崎県)、航空自衛隊浜松広報館「エアーパーク」(静岡県)の3施設。

 一昨年11月、仕分け人だった民主党の蓮舫参院議員(現・行政刷新担当相)は、自衛隊の広報予算36億円を要求した防衛省の担当者に対し、「有名なテーマパークは、家族4人で数万円を超えても、お客さんがあとを絶たない」と例を挙げ、有料化を要求。防衛省は昨年11月から今年1月末まで各施設で入館料(大人400-500円)を徴収したが、入館者数は前年比7万5000人減の6万2000人と半減。再び無料に戻すこととなった。

 りっくんランドの関係者は、「広報施設の無料開放は納税者への還元の意味もある。人気テーマパークと同列に語ること自体、的はずれだった」とあきれている。
plt1102011553002-p1.jpg

-----------------------------------------


もう読んだだけではぁ?って感じですけども。

有料になって来館者半減ってすごい効果です!民主党は自衛隊をじぶんところのヒミツ警察にしたいんだってwww

左巻きの人たちって、9条守れみたいなのでわかるように、自衛隊嫌いです。

自衛隊をきっと人の目に、子供たちの目にさらしたくないんでしょう。だから、こんな意地悪をするんでしょう。



レンホーちゃん大活躍コチラ)より
改変不可です。おもしろ漫画がいっぱいあるから遊びにいってね♪
1264425.jpg

この絵の意味がわからない方は、居ないよね?居るかな。


結局事業仕分けってなんなの?って、何と無く言いえてるなぁと思ったので、温暖化詐欺を指摘するんで有名な武田教授の日記をはっておきます。

「CO2・25%削減」で日本人の年収は半減する「CO2・25%削減」で日本人の年収は半減する
(2010/02/05)
武田 邦彦

商品詳細を見る


「ムダを無くす(仕分け)」はトリックではないか?
http://takedanet.com/2011/01/post_09b5.html
--------------------------------
最近、「税金のムダ使いを無くそう」と盛んに言われます.すでにいわゆる「仕分け」も2年目になり、少しの成果がでる時期です。

そして、もし税金のムダを無くしたら、国家予算が減るはずなのに、90兆円を超える史上最高の予算が審議されようとしています.

国民総生産(GDP)が上昇しているなら、国家予算もある程度、増えるのは妥当ですが、経済政策の失敗からGDPは低下しているなかでの増税(当面は増税せずに赤字で国家を運営する)ですから、このことは慎重に考えなければならないと思います.

実は民主党が進めている「ムダを無くす(仕分け)」というのは、私には一種の「目くらまし」に見えます.

つまり、もともと国家の運営ですから数%のムダは生じるのですが、ムダを排除しているように見せるのが、増税への第一歩と考えているのでしょう.

そして「ムダを排除してもダメだから増税する」というのは、なかなか巧妙な作戦です.


考えてみても、もしムダを排除できても国家予算90兆円の内、1兆円も捻出できません。そして、「あんなに一所懸命やってムダが無くなったからもうやることはない」と言うでしょう.

さらに「ムダを無くしても赤字だから、税金を増やすしかない」とくるはずです.でも実は国家や自治体というのは「いくらでも仕事を増やせる職場」なのです。

普通の会社なら、赤字になる事業はできませんから、なかなか新しい事業を計画することや、今の事業を拡大することは難しく、社長はそれに苦労し、技術者も営業も黒字にする努力を通じて成長します.

ところが、国家や自治体の行う事業の94%が赤字ですから、「赤字の事業をする」という実に簡単なものなのです。

高級官僚や政治家がまるで学校を卒業したばかりの新人のようなことを言うことがありますが、一生、赤字事業だけをしている彼らが成長するのは奇跡とも言えます.

だから、実は「増税をしない」ということは「ムダを省く」のではなく「国や自治体はやらなくても良いことをやらない」という事なのです。このままでは、ここがすり替えられると思います.
・・・・・・・・・
おそらく、これから数年「ムダをなくせ、ムダをなくせ」と政府と評論家が合唱し、そのうち、「ムダは無くなったが、予算が足りない」と言って増税することになると予想しています。

繰り返しますが、国庫や自治体が赤字になるのは「お役所のムダ」ではなく、「やらなくて良いことをしている」からです。国や自治体がやることはすべて赤字なのですから.

そうなると増税を止めるには「何がやらなくて良いか」と言うことになりますし、それには議論が必要です.

ところが、五箇条のご誓文にあるように、国政とか自治体のように「公的」なことは「万機公論に決すべし」で、個人的に儲かるというようなことを議論してはいけないのですが、かつて国会は「族議員の抵抗が激しい」、霞ヶ関(中央官僚)は「省益」と言わたように、残念ながら「万機公論に決さない」ということを公に認めていたのです。

「政治に金がいる」というのも同じです.

少しでも「個人的利益」の臭いがすることは徹底的に追求するぐらいの厳しさ日本社会に生まれないと、これまで続いた国家レベルのトリック(年金、貯蓄、健康、人の和、環境など)のようにまた痛手を被るでしょう.
・・・・・・・・

大人は自分で考え、選挙権を持っていますが、子供やこれから日本に生まれる人は自分の将来を決められません.民主党政権はひどい状態で、いかに日本の産業がシッカリした基盤を持っていると言っても、このまましばらく続いたら崩壊する危険性すらあると思います
------------------------------------

武田先生の書いているほかの記事のなかに??って思うのもあるけど、これは当たってるなぁって思ったので。

いや、大増税ってもうはじまってるからね。

でも、それも選んだ国民の責任です。

img.jpeg


自民党政権時代は、自民党がいいことをやっても報道せず、悪いことは、知りたくなくてもどんどん報道してくれていました。

今国会、自民党は解散を迫るんだという勢いでやりたいものの、産経は”ぬるい”といって茶化しています。

「ゆるい」自民党質問、菅政権攻めきれず
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110201/stt11020120190011-n1.htm

ワタシはたまたま、中継を一部で見たのですが、特に稲田さんの後半からでしたが、彼女にしては優しすぎるとは思いましたが、柴山さんなどすごい実態がぞろぞろ白日にさらされていくのを笑いながら見ていました。
---------------------
 旧自由党が当時同党幹事長だった藤井裕官房副長官に15億円を振り込んだとされる問題も、藤井氏に「7、8年前にこの問題に答え、爾(じ)来(らい)変わりありません」とあっさりかわされ、不発に終わった。
---------------------

不発に終わった・・・って、これでオワリなの?

マスコミは騒がないんですか???????????????????ってことだよね。


民主党の恐ろしい実態は、マスコミは騒いでくれませんので、国民が信頼できるサイトから一生懸命情報を集めて、正しい判断ができないと、大変なことになってしまいます。

何でも自己責任な時代になってきましたね。

自民党は次は絶対に負けられないの。どこにも負けられないの。

とっても難しいと思う。

国会を紛糾させれば、「何をやってるんだ」と国民はそっぽを向くと書かれるだろうし。だけれども解散に追い込むとは、国民が、果たしてどこに任せたらいいのか?を、こういう中継をつうじて、判断してもらうしかないわけですよ。

未だにテレビが重要なソースなんですから。。。




自民党がつくった借金・・・

その借金は、お縄一郎のせいとも言われてるのにね。

未来の予言・・・名作すぎるわ
http://sakuranippon.blog130.fc2.com/blog-entry-156.html


日教組はガンの中山先生が辞めたのは、なんだったんだろう。正しいことを言ったのに。


皆さんの、見る目がとっても大事です。

くらしに直結する問題です。ママさん、本当にお願いしますね。


日本が普通の国になるように、普通の国に住まえる社会にしなくては、とても子育ても安心してできないわ!


flower.gif  img3.gif
まつりごと女子倶楽部で配布されているバナーです。

あなたも、まつりごと女子になりませんか?まつ女の管理人のドサンコさんは政治版アットコスメを目指しています♪
matsujyo_banner.gif


愛のワンクリックをお願いいたします^^
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

FC2ランキングは幼児教育カテで現在1位です。拍手くださる方に感謝です。
お時間ございましたら拡散にご協力ください^^


ありがとうございました^^
スポンサーサイト

category: 偏向報道溢れる日本

thread: ママのお役立ち情報 - janre: 育児

cm 2   tb 0   page top

コメント

いつも応援ありがとうございます。

武田邦彦氏にはいつもハッとさせられますね。
「たかじんのそこまで言って委員会」に出られている時は、録画して何度も見てますよ。
もっと、もっと「武田邦彦理論」を広めていかないといけませんね。
mangadayo #- URL [2011/02/03 01:36] edit

mangadayoさま

mangadayoさま、コメントありがとうございます^^

> いつも応援ありがとうございます。
いえいえ、こちらこそ、お世話になります。あんなにわさびの効いた絵が書けるなんて、すごいから^^宣伝したいです。

> 武田邦彦氏にはいつもハッとさせられますね。
> 「たかじんのそこまで言って委員会」に出られている時は、録画して何度も見てますよ。
> もっと、もっと「武田邦彦理論」を広めていかないといけませんね。

温暖化詐欺についてもひろめないといけないと思います。
萎縮するところが間違ってしまいますからね。

ルナ☆ #- URL [2011/02/05 06:43] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranippon.blog130.fc2.com/tb.php/311-bfcea2e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。