05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

週の初めに、マザーテレサの言葉をお伝えします 

ご訪問ありがとうございます^^

金曜日は夕方に仕事で超緊張のMTGがあったんだけど、その準備に邁進したこの数日。多分かなり緊張していたんだろうと思う。無事に終わったと思ったら、熱が上がってきました。久々に熱が出ました。本当に久々。カラダってときどきこうやって悲鳴を上げますけど、休息取れって言うシグナルかな~と思って、昼寝したり早く寝たりして、熱も早々に下がりました。で、性懲りも無くネット散策という・・・ダンナに怒られそうだwww

ぽち~っとお願いします^^
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

女性の方にお勧めの商品があります。すごいなー、アマゾンって何でも扱ってるんだね。。。
金時ショウガ末金時ショウガ末
(2005/04/25)
茶々

商品詳細を見る


貼っておきますが、アマゾンで買ってほしくないので、ちがうところでかってくださいねwww

最近は女性の低体温や子供の低体温が話題になっています。子供の低体温なんて・・・いったいどうなっちゃってるの?って思うけれども、ワタシはいちにも二にも食事じゃないかと思っている。

妊娠中に何を食べてた?カルシウム不足とか鉄分不足とか言われてじゃんじゃん牛乳飲んだり、レバー食べたり、チーズやヨーグルトとか、そういうことに頼ってきていませんでしたか?

昔、知人にどうしても妊娠したいといって不妊治療をしていた方がいました。その方、肉が大好きで、生肉とかとくに好きだと言ってた。美味しい食べ物が大好きで、とっても面白い人だった。低体温だって言うから、ブラックジンガーや金時生姜をお勧めした。

今はもうつきあいがない方なのでどうなったか知りませんが、この方が味噌汁がダイッキライといっていたのを今でも印象深く覚えています。夫婦揃って味噌汁嫌いで、ワイン好きとか、本当に何人だろう?何を食べて育ってきたんだろう?って不思議に思っていました。

日本人ってやっぱり米とか味噌とか梅干とかたくあんとか、のりとか、そういうものがないとしゃんとしないと思うんだよね。偏見?

偏見でもいいや・・・ワタシは朝ごはんにはご飯、味噌汁、のりっていうのを定番でやってます。変な離乳食もいらないので、おコメの力を信じて、炊いたおコメ、あったかい味噌汁を子供のうちから舌に刷り込ませてあげましょう。

体温の低い子にはほんのちょっとずつ(たくさん入れると辛い)、味噌汁とかに入れるとかすると、低体温がよくなる・・・かもしれません。

子供のことしか書いていませんが、女性だって同じ。ダイエット食品なんて添加物の塊でしかないんだけど、そんなものに頼るより、ご飯一膳、味噌汁一杯にかえたらいいのに・・・って思う。金時生姜飲んでみてください。

風邪をひきそうだなって思ったとき、ワタシはブラックジンガー+しょうが+梅干とかの超極陽にして飲みますが、結構効くんです。少なくとも、カラダが冷えてる~って感覚がなくなり、飲むと汗がでます。飲んで、さっさと寝ると、翌朝元気を取り戻しているとか、かかってもすぐなおっちゃうとか、そんな感じです。

まぁ、熱がそれでもでますけれども、医者にかかるまでもない。

民間療法に頼りすぎるのもなんですが、ドクターに見てもらう前に、自分でできることをやれるといいですよね。

低体温対策に金時生姜、お勧めします。女性は産む性です。低体温は妊娠しにくい体にしてしまったりすることに繋がると思うし、おなかの子供に良くないと思う。

今は女性にとってはとっても困難な時代じゃないかと思います。

子供のうちから男女平等で、「産む」ということを大切に教えてもらっていないようですし、民主党と言うおかしな政党が政権についちゃったものだから、男女共同参画というものが、極端なフェミニストによって牛耳られてしまい、今ちまたの地方自治体で募集している、男女共同参画パブリックコメントの内容は、はっきりいって・・・おかしいです。

ワタシはすっかりまつりごとが面白くなってきてしまった主婦ですが、まぁいろんなブログを見て、SNSを見て、紹介されている本を読んだり、ウィキペディアを見たりして、ブログを書いて、などやっております。こちらには子育てネタについては一切あげておりませんが、普通に子育てしており、政治活動はしていることになってしまいますが、普通の主婦だと思っています。

今、普通の主婦が政治に目を向けています。この小さな芽が絶対に大きくなって、日本が正常な方向に進むに違いないってそう思っています。

マスコミはマスゴミであり、捏造も平気でする。マスゴミのつくる世論に流されて、ワタシ達は間違った選択を過去にきっと何度もやってきています。

そうしたことに気がついた人が増えてきた。きっと、政治家にとっては、本当はとても怖いことなのかもしれない。売国議員は無論、リベラルも保守議員ですら、国民を騙せなくなってきたぞ、と。

普通の感覚って大事だと思うんだけど、その普通の感覚をもってしていても、やはり、綺麗ごとだけではどうにもならないことって、きっとこれだけ政治が一般国民から放置されてきたことを考えても、無理なんじゃなかろうかと思うわけです。

一般国民は残念ながらマスゴミによって世論を操作されてきたところもあると思う。

でも、それもまた民意だったのかもしれない。。。

今までは意見をせっせと伝えるのは特定の主義主張を持つ宗教団体だったり、どこかの組合だったり、市民団体と名を変えたプロ市民だったりしたことが多かったんじゃぁないのかな。

そういうことがわかってきた今、普通の人が、政治家に声を伝えるってのが、とっても大切なことなんだと思う。

で、どこを選ぶ?って話だけど、ここは分かれてしまいますね、残念ながら。。。


お昼に美味しい味噌煮込みうどんを食べに行ったのですが、そこで週刊文春だったか、新潮だったかどっちかで、小渕恵三氏の奥さんの回顧録が少し掲載されていました。

首相と言う激務、おおいときで50センチもつまれる書類に、毎日目を通していたそうです。

小渕政権時代に沖縄サミットを記念してつくられた2000円札は使いにくいとか、嫌われるらしいよと、実は使い始めた最近言われたんだけど、・・・これはデマなんじゃないだろうか?と思い始めた。。。

110129_0945~01

印刷されているのは沖縄にある守礼門。日本銀行券に堂々と印刷されています。

ワタシはこの方のつくった2000円札を応援しようと思っています。沖縄になみなみならぬ思いを持っていたということも、こうしてまつりごとに興味を持つにしたがって知りました。

今、必ず20枚以上くらいでいっぺんに両替して使ってますけど、これが結構使いやすいんですよ。別に贔屓ってわけじゃないけど、1200円でも1700円でも2000円一枚で買えますし。

500円玉貯金している身としては、500円玉が結構すぐに集まってくるという・・・私の場合はそんな感じ。

お札があんまり使われていないから、綺麗だし、古典好きにはなかなか乙な・・・源氏物語の採用。

なのに、冷めたピザとしか言われない、小渕さん。顔覚えてますか??

自民党はそれまで政権与党だったkら、そりゃ仕方ない。まぁ・・・・どうしても黒い世界があるんですが、特に政権を担当する人たちは世界とやりあわねばならないんですから、クリーンだけじゃぁやってけないでしょう。腹黒さもあっていいじゃんか、それより、日本をしっかりと運営してもらいたいとそう思っています。

つまらないことで、マスゴミに遊ばれちゃうなんて、気の毒としかいえない。

また誤った選択をしたら自分達のところへブーメランが帰ってくることを、今のこの民主党政権を選択したということの結果でおきていることで、学ばねばならないと、思ったりします。

外国人参政権を是が非でも成立させたい民主党だけど、2009年夏、それをOKっていうメッセを送るために、国民は民主党に投票したんでしょうか?

そこを、問うて欲しいと思います。


今、市民運動家あがりの政治家に政権をたくしちゃったものだから、中国や韓国からはいいように使われ、アメリカからは完全にポチ扱いになってるんじゃないだろうかと思う。相手にされていないリーダーをみることが、こんなに悲しくつらいものだということを、今、強く感じています。

日本人なので、普通に日本人だし、真新しいことはあまり今は望みません。

古き良き日本を守る、自民党は変わろうとしている。でも、谷垣叩きが結構あるし、保守ブロガーも散々叩いているし、ウィキペディアの書かれようももちろん知っている。しかしワタシは過去はどうあれ、今の谷垣さんを支持しますけどね。政治家は腹黒いんだから、今何が求められているのか、わかっていらっしゃるのではないだろうか。ちょっとまじめすぎるのが、いい意味でも悪い意味でもきっとアダになってるんだよ。この意味は通じる人だけ通じてくれればいい。ワタシの独り言だからwww

党大会の瞳を潤ませた演説は本当、結構良かった。
ガッキー、頑張って!ってエールを送るぞぉ。ほんと、今はあなたがやるしかないんだ!

">kaisann.jpg
本気で解散を望みたい人は、本気の意見をおくるべきだと思います。以前、西田議員が集めたことがあったけど、さすがに解散はできなかったのかもしれないとも思う。勝てる見込みもなかったのかもしれないしね。本気の人はおくってみてください。だって、ここが本気になることでしか、きっと解散に持ち込めないでしょうから。

自民党に戻ってやってもらいたいことはいっぱいあるんだけど、男女共同参画をナントカして欲しいな。ジェンダーフリー思想を、いきすぎたものにならないよう、ブロックして欲しい。

最初に繋がるのですが、女性は産む性なのだから、これを大事にして欲しい。

男女共同参画のパブコメ案に当たり前のようにある、伝統を排除する思想や、つきつめるところ、中絶を女性の堂々たる権利として認めてしまおうというような、かなり危ない考え方に通じるものが、入っています。リプロダクティヴ・ヘルス/ライツというやつですが。。。これが第三次になってしっかりと復活している。

この男女共同参画って、やってみたら実はとんでもないもんだった・・・って自民党の先生方も気がついたはずじゃないのかなぁ。だから、行き過ぎたものにならないよう、排除する視点を設けていたのにね。

うん。

仕事をする女性はそりゃ増えても結構ですが、産む性であり、育てることに適した素晴らしい役割を既にもっているということを、やっぱり忘れて欲しくないと思う。

それこそ、週刊新潮だか、文春だったかに、移民1000万人なんてとんでもねーっていうコラムが載ってて、とても納得したんだけれども、その中に、優秀な女性ほど、是非、その遺伝子を遺して欲しいという主旨のことが書かれていたように思う。

そうなんだよ、そう。多分本当はもっと早くに結婚できて若い体力あるうちに、早く産んで、大事な幼少期はしっかりと自分で子育てできるようになったら、働きに出る。働く姿も見せる、一生懸命子育てしながらも働いていけるようになってもいいかなぁとも考えたりします。実際はキャリアアップを望もうと思うならば、諦めねばならないことも実は多分にあるけれども。。。言っててうまくいえないんだけど、、、、ね。

生き方は人それぞれだけれども、家庭と言うのがとても大切なものであること、これを大事に教えていって欲しいよね。

・・・しかし、このためには教育をかえねばなりません。教育を。

今のままではとっても危ないとやっぱり思います。

教育の面にも多分に影響を与える、フェミニストが牛耳る男女共同参画、男女平等思想の推進は、家族の解体(家族というものの形骸化)や少子化を招くものだと思います。いまのままだと。。。

少子化すすめて挙句のはて、移民1000万人って正気じゃないよね。


今日はマザーテレサの言葉を張っておきます。たまに見直すんですけど。
掲載元はこちらです。
掲載させていただきますと、昔、連絡したことがあるのですが、多分特に何も言われていないので(ワタシも最近忘れやすい)、OKということと解釈してます。だって、みんなに知ってもらいたいことですからね。

ジェンダーフリートイレの写真とかのってますから、ご覧になってくださいね。
http://plaza.rakuten.co.jp/hisahito/
----------------------------
1995年の開催された北京世界女性会議で、レスビアン達は、「自分達の運動に役立つ事が達成された」と喜び、ジェンダーフリー論者も北京会議の成果を「女性解放運動」の根拠にしている。

 しかしそれを危惧して書簡を送った聖女マザー・テレサの声は、無視され、5年後の2000年5月のやっと公開されました。
 1997年9月にお亡くなりになっておられますので、天国にいかれてからも心配しておられるのでしょうか

 公開され読んで見たとき、北京会議はなんだったのかと疑問を持ちました?

<<全ての「議員・男女共同参画担当者」に読んでほしい内容である。>>

  第4回国連世界女性会議に宛てたマザー・テレサのメッセージ

 親愛なる皆様

 第四回北京世界女性会議の全参加者に神の祝福があらんことを祈っております。この会議により皆様が神の計画の中での女性の特別な役割を知り、それを愛し自ら敬うことにより、女性たちが一生を通じてその計画を実現することを望みます。

 私は、なぜ男性と女性が全く同じであり、男女の間の素晴らしい違いを否定する人たちがいるのか理解できません。神からの賜物はすべて良きものですが、みな同じではありません。私は、私が貧しい人々にしているように、自分たちも行いたいという人たちに対して、しばしば「私ができることはあなた方にはできないし、あなた方ができることは私にできないことがあります。しかし一緒になってやるなら神のために素晴らしいことができます」と申し上げます。男性と女性の間の違いはちょうどこのようなものなのです。

 神はわたしたち一人一人をお造りになりました。そしてさらに偉大なことに、互いに愛し愛される存在にしてくださっています。それでは、なぜあるものを男性に、またあるものを女性に創造されたのでしょうか。それは、女性の愛が神の愛の一つのかたちであり、男性の愛も、もう一つの神の愛のかたちであるためです。男性も女性も違った方法で愛を表現するように造られており、男女がそれによってお互いを完成させ、一緒に神の愛を完全に表すのです。これは、どちらか一方だけではできないことです。

 女性特有の愛の力は母親になったときに最もはっきりと現れます。母であることは神の女性に対する贈り物です。われわれは、男女を問わず全世界に喜びをもたらす、この素晴らしい神からの贈り物に対して、どれほど感謝しなければならないことでしょうか。

 しかし私たちは、特に愛することや他人への奉仕より仕事や地位を重要だと考えたり、中絶という悪なる行為によって、この母性という贈り物を破壊しています。

  どんな仕事も計画も財産も自由というアイデアも愛に取って代わることはできません。母性という神の贈り物を破壊することは、神の女性に対する最も貴重な贈り物、すなわち女性として愛する能力を破壊することです。

 神は私たちに「汝を愛するごとく隣人を愛せよ」と言われました。だから、まず私は正しく自分を愛し、それから隣人もそのように愛します。しかし、もし神が私を造られたように自分自身を受け入れなければ、どうやって自分を愛することができるでしょうか。男女の素晴らしい違いを否定する人たちは、神が造られたように自分たちを受け入れないため、隣人を愛することができません。

 彼らは世界に、分裂と不幸をもたらし、平和を破壊するだけです。たとえば、私がしばしば申し上げてきたように、中絶は今日、最大の世界の平和に対する破壊であり、女性と男性を同じくしようとする人たちは皆、中絶に賛同的です。

 死や悲しみの代わりに、世界に喜びと平和をもたらしましょう。そうするために、神に平和という贈り物を請わなければいけませんし、お互いを神の子女、兄弟姉妹として受け入れて愛することを学ばなければいけません。子どもたちがいかに愛し祈るかを学ぶ最良の場所は、母親や父親が愛し祈るのを見ることができる家庭であります。

 もし家族が破壊され不和が生じたりしているなら、いかに愛し祈るかを知らないで多くの子どもたちが育つことになります。そうした家庭崩壊が多く見られる国では、多くの問題を抱えています。私はしばしば、とりわけ裕福な国々で、子どもたちが、親から愛されず疎外されていることから逃れるため、麻薬などに手を出すのを目にしてきました。

 しかし、家族の絆が強く家庭が円満な時であれば、子どもたちは父母の愛の中にまさに神の愛を見て、大きくなり自分たちの国を愛すべき祈りに満ちた場所にしていくのです。子どもは家族への神の最大の贈り物であり、母親、父親の両方を必要としています。なぜなら、父親は父親らしく、母親は母親らしいやり方で神の愛を体現して見せてくれるからです。ともに祈る家庭はお互いに離れていくことはありません。家族が結びついている限り、神が彼ら一人一人を愛されたようにともに愛し合うでしょう。そして愛によっていつでも安らぎがもたらされるのです。


 さあ、心の中に愛の喜びを抱き続けながら、会う人ごとにこの喜びを分かち合いましょう。北京会議のすべての代表者や、この会議によって支援を受けようとしているすべての女性たちが、ともに愛と平和の中で過ごし、私たちの家族と世界を神のために何か美しいものにするために、ひとりひとりがマリアのように慎ましく清らかであるようにお祈り申し上げます。

 さあ、お祈りしましょう。
 すべてを神の栄光と御心のために。
  神の祝福があらんことを。
  マザー・テレサ
      
         (Sunnday世界日報 3/28号 山本 彰 訳)転載

-------------------------------------

神様の愛という言葉はあんまりすんなり出てこないワタシですが、ステキなメッセージだなぁと思ったりします。

日本の風土にあった、男女共同参画って多分、どっかにあると思う。

おかしなフェミニストに牛耳られないよう、普通の主婦の感覚に取り戻したいものです。



日本が普通の国になるように、普通の国に住まえる社会にしなくては、とても子育ても安心してできないわ!


flower.gif  img3.gif
まつりごと女子倶楽部で配布されているバナーです。

あなたも、まつりごと女子になりませんか?まつ女の管理人のドサンコさんは政治版アットコスメを目指しています♪
matsujyo_banner.gif


パソコンの調子が悪く、投稿するまでに随分と時間がかかってしまいました。

また応援クリックくださると嬉しいです♪

愛のワンクリックをお願いいたします^^
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

FC2ランキングは幼児教育カテで現在1位です。拍手くださる方に感謝です。
お時間ございましたら拡散にご協力ください^^


ありがとうございました^^
スポンサーサイト

category: 男女共同参画に待った

thread: ママのお役立ち情報 - janre: 育児

cm 2   tb 0   page top

コメント


こんにちは、えいと@です。

マザーテレサのお言葉。感動的ですね。
ホントに「家族」こそが基本なのに、なぜフェミニストたちは否定するのでしょうか…。

1月下旬、2月上旬のうちに、各自治体で「男女合同参画計画」の意見の公募が締め切られます。
岡崎トミ子氏が、大臣を辞める前に必死で通した「第3次男女共同参画基本計画」の閣議決定のおかげで、
地方で活動が活発になって来ているんでしょうね。

日本中が変な方向に向かっていっているようで怖いです。
自民党政権時代は、まだブレーキがかかってたのに、
民主党政権になってからというもの、やりたい放題のような感じになってきて、
それが地方にもジワジワと波及しているのです。(涙)

ジェンダー桃太郎さんのサイト、拝見しました。
ジェンダートイレ、聞いてはいましたが写真を見てびっくりですね。。。
これ、近いうちに私のブログでも取り上げさせていただこうと思っています。
マザーテレサのお言葉も、多くの方に知っていただきたいですね。

     えいと@

えいと@ #- URL [2011/01/31 07:38] edit

えいと@さん

えいと@さん、いつもありがとうございます^^

> マザーテレサのお言葉。感動的ですね。
> ホントに「家族」こそが基本なのに、なぜフェミニストたちは否定するのでしょうか…。

よくわかりません。
何が不満なんでしょうね。。。本当にわかりません。
そして、実は思いついたことを、、、書き出すことができません。
ネガティブな理由しか思いつかないのですが。

> 1月下旬、2月上旬のうちに、各自治体で「男女合同参画計画」の意見の公募が締め切られます。
> 岡崎トミ子氏が、大臣を辞める前に必死で通した「第3次男女共同参画基本計画」の閣議決定のおかげで、
> 地方で活動が活発になって来ているんでしょうね。

トミ子は今度、民主党の副代表ですよね。
いったい、どんだけ人材がいないんでしょう。
どうしてこんな人事が許されるのか、、、ありえないんだけど。。。
選挙前.com
http://senkyomae.com/p/72.htm


> 日本中が変な方向に向かっていっているようで怖いです。
> 自民党政権時代は、まだブレーキがかかってたのに、
> 民主党政権になってからというもの、やりたい放題のような感じになってきて、
> それが地方にもジワジワと波及しているのです。(涙)

第三次男女共同参画は本当にありません。これは最悪です。
自民党になっても、地方議員にはまだ色んな人がいるようですから、しばらく大変でしょう。
でも、折れずに腐らずにやろうと思います。
えいと@さんも海外からはっぱをかけてくださいね^^


> ジェンダー桃太郎さんのサイト、拝見しました。
> ジェンダートイレ、聞いてはいましたが写真を見てびっくりですね。。。
> これ、近いうちに私のブログでも取り上げさせていただこうと思っています。
> マザーテレサのお言葉も、多くの方に知っていただきたいですね。

マザーテレサの言葉、是非、宜しくお願いします^^
ルナ☆ #- URL [2011/01/31 23:20] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranippon.blog130.fc2.com/tb.php/306-e1a977bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

