10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

国際人に育てたくば歴史を教えるべし、エルトゥールル号ってなぁに? 

ご訪問ありがとうございます^^

やばいお、やばいお、やばいお

いつまでみんな民主党に耐えるの?ワタシは身を引き裂かれるような思いで、それから逃れるように今仕事中は仕事に没頭し、昼休みにはネットニュースをうろつく。そして、眉をひそめ、時にはうへー、やばー、なんじゃこれーと思わず呟き、ため息しながら、心の中で嘆きぶし。

たまたま、仕事で忙しすぎる課長の変わりにとある企業の新組織の紹介プレゼンに参加した。まさにグローバル化の話で、数カ国の方がいた小さい場所だったけどグローバルな場所になっていた。詳しく書けないのでぼんやりわかっていただければ結構ですが、中国の巨大マーケットが最重要だと言っていた様な気がする。その国もどうやら中国と擦り寄っているというか、とにかく何でも売るんだ!っていう模様を何と無く頭に思い浮かべながら聞いていたが、各国の規制が当然ハードルがあって、規制緩和の話が当然のようにあり、そこに働きかけて、主要何カ国かでの共通開発をという話も出ていた。

どの分野でもパブリックコメントというのと関わりがあると思うけれども、募集その段階で反対してもあまり影響力を及ぼせない。その起草の段階から影響力を及ぼす、そういうことをやっていくと。まさに”その国”そのプレゼンターはアメリカだったんですが。

平成の開国をうたうバ菅総理のブーメランをのちほど載せますが、なんかこうはじめて、仕事をしていて、政治を右派がやるのか左派がやるのかで、こうやって影響してくるのかということを感じました。TPPは、農業だけの問題じゃない。日本人の生活に間違いなく影響するでしょう。特定の業界だけの話ではないと、TPPの話なんてまるで出てこないけれども、そう感じました。日本に限ったことではないんです。今アメリカのオバマ政権も日本の民主党と同じ、とんでもない、マスゴミ捏造内閣のようということを知ったのですが、それだからこそ、TPPってやつ、知識の無い素人政権(&極左)がやったらダメだろうって・・・こわいお、こわいおってプレゼンを聞きながら思ってた次第であります。

ランキングに参加しています。ぽち~っとお願いします^^
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

英語だったんで、わかんないこともたくさんだったんだけど、なんとか聞けるところをつないで聞いていました。。。もっと英語勉強しなくては。。。大人になっても英語の勉強って出来ますよ。私は入社してからアルクの1000時間ヒアリングマラソンやりましたが、随分と聞き取れるようになったものです。ひたすら聞く、ひたすら口にする、そんな方法がワタシにはあいました。

後半の歴史をかく前座が必要なので、早速参ります。

これは2010年6月のG8の様子、ネットでは有名だけど、日本国民知らない・・・んだろね。もうね、久しぶりに見ましたが、本当に見ていられないです。

やっぱり、世界と堂々と渡り歩くにはその品格というものがあるんでしょう。この庶民感覚なオヤジには、世界の中の日本と言う感覚はないのかなぁ。。。やばいお、やばいお、これさー、日本人へのメッセージですよ。

なんのメッセージ?って・・・聞かないでね。まるで相手にされてないじゃないの。雰囲気も馴染んでないし、目にはいてない感じ。日本人には屈辱的ですよ。そこを感じないのか?というそういうことです。ワタシが感じるのは、です。人それぞれ捉え方があるでしょうけども。

日本の長期国債の格付けが8年ぶりとかに下がったとかいう・・・痛いニュース。一方でこれ、2002年5月31日の誰かさんの言葉なんだけど、誰だと思う???
--------------
日本の国債に対するムーディーズの格付けが二段階下がった。景気回復が見込めず財政悪化に歯止めがかからないと見られた結果。日本の国債はほとんどが日本国内で消化されその多くは銀行が買っている。通常なら格付けが下がれば国債も下がるのだが銀行は資金運用先が国債以外に無いため、国債の価格が下がらないという奇妙なことになっている。外国に資金が流出し始めれば一挙に国債は暴落する恐れがある。能天気な総理や財務大臣には分かっているのだろうか。
--------------
http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-724.htmlより、まるでコラ画像のようだよね。すごい決定的瞬間。

正解は、この人でした。
610x.jpg
http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-724.html

先の、2002年の赤字発言の出典は菅直人公式HPなんだよ、これが。すんごいブーメランだよね。自分で能天気な総理って言ってるっことじゃん。
http://www.n-kan.jp/2002/05/post-1294.php


以下、ワタシ達の一票が、無責任な投票には行かないという行為が、世界で恥をかく、親日国を反日国にしてしまうことに通じていくという、恐ろしい、典型的な悲劇以外なにものでもないことを取り上げます。

ママさん、パパさん、絶対に読んでください。新潟にお友達が居る方は知らせて欲しい。新潟だけじゃありません。何も知らずに、海外旅行になんて行かないで。

そしてお願いです。解散総選挙を望んで欲しい。私は昨日、谷垣総裁のバ菅総理に解散を求める代表質問に対して、進次郎クンが「あんまり言うと国民が冷めるよ」と発言したことにむかついたんだけど、いや、むしろこれは国民にからのもっともっと声を待っているんだということと理解するべきだ、という指摘を受けました。

一番困るのは、マスコミが反日なことです。解散解散なんて散々言ってるけど、マスコミが民主党の大失態大恥外交政策、経済無策を何も報道しないものだから、支持率が30%もあるというじゃないですか。

自民党のHPでYes-Noを求めています。自民党は解散に追い込めるか?です。追い込めるか?でなく、追い込め!って。日本やばいお、やばいおって思う方はお願いします。たちあがれ日本や創進党を支持しているたくさんの方も、自民党嫌いな愛国者さんも、この最大野党が動かなければどうにもならないことはおわかりになると思います。声を届けて欲しい。奮起を促してあげてください。自民党は、国民から声を聞く手段をネットに用意しています。HPなかほどにある、これを探して。クリックでひとっとび!
kaisann.jpg


また戻りますが、タボス会議とやらに出席するバ菅総理は、要人と誰も会えないようです。
-------------------------
◆首相、ダボス会議出席へ…TPP参加意欲表明
 
菅首相がスイスで開かれる「世界経済フォーラム」の年次総会(ダボス会議)に出席することが25日、固まった。

現職首相としては一昨年の麻生元首相以来。29日(日本時間29日)に演説を行い、環太平洋経済連携協定(TPP)への参加に前向きな意欲を表明する考えだ。28日に参院本会議での代表質問が終了した後、政府専用機で現地入りし、30日に帰国する日程を検討している。
 
ダボス会議自体は26~30日に開かれ、首相の出席は終盤となるため、会議に参加する主要国の元首級との会談は現時点で「日程が合わずメドが立っていない」(周辺)といい、投資家やビジネス関係者、首相経験者など海外著名人との会談を模索している。

ソース:YOMIURI ONLINE(読売新聞) 2011/01/26 07:55
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110125-OYT1T0119...
-------------------------

これが麻生総理のタボス会議日程、
http://www.jun.or.jp/diary/2009-01.htm

超多忙な分刻みのスケジュールな麻生太郎氏。しらないよね。報道されてないんだよね。。。。。。。。。。。。
ヒアリングの勉強にもなるから、どぞ。

100年に一度の危機を乗り越える、麻生氏の素晴らしい演説を知らない日本人の不幸。


涙が出る。


涙が出る話は次にも続く。一気にいきます。読み終わったら脱力する。その力を、解散総選挙へ向けてください。

ねずきちさんのブログ

トルコ軍艦エルトゥールル号遭難事件
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-502.html
--------------------------------------
明治23年(1890年)の出来事です。
トルコ皇帝ハミル二世が日本に派遣した特使一行を乗せたトルコ軍艦エルトゥールル号が、帰路、暴風雨に遭遇してしまいます。

そして、和歌山県串本町沖合で、岩礁に衝突し遭難した。

この遭難事故で、トルコ特使を含む518名が死亡してしまいましたが、死を免れた69名は、地元漁民の手厚い救護により一命を取りとめます。

このとき串本の村人たちは、台風により漁ができず、自分たちの食べるものさえ無くなってしまうという状況にあったにもかかわらず、非常時のために飼っていた、最後に残ったにわとりまでも、トルコ人に食べさせ介護しました。

貧しい村人たちにとっても、ほんとうに命がけの救助と介護だったのです。
そして遭難者の遺体を引き上げ、丁重に葬った。

エルトゥールル号の乗組員達
20100402120016cec.jpg

この話は、和歌山県知事から明治天皇に伝えられます。

後日、遭難者たちは明治天皇の命により軍艦2隻でトルコに送り届けられました。

この話に同情した山田寅次郎という人物が、一民間人として新聞社などの協力を得ながら全国を歩いて義捐金を集め、それを携えてトルコに渡ります。

明治25(1892)年、イスタンブールに上陸した山田寅次郎は、外務大臣サイド・パシャに義捐金を手渡し、皇帝アビドゥル・ハミト二世に拝謁します。

山田寅次郎はトルコ側の要請で、そのままトルコに留まり、日本語を教えるとともに、日本とトルコの友好親善に尽くしました。

この時の教え子の中に、後にトルコ共和国初代大統領となる、ケマル・パシャがいます。

そのケマル・パシャこそ、トルコ革命の指導者であり、トルコ共和国の初代大統領、トルコ共和国の建国の父といわれるトルコの大英雄です。

時代は下って昭和60(1985)年。
エルトゥールル号遭難から95年後のことです。

イラクのサダム・フセイン大統領が、

「今から四〇時間後に、イランの上空を飛ぶ飛行機をすべて打ち落とす」と宣言します。
3月17日のことです。

イランに住んでいた日本人は、慌ててテヘラン空港に向かおうとしたのだけれど、緊急事態です。
どの飛行機も満席で乗ることができません。

世界各国は自国民の救出をするために救援機を出したのだけれど、残念ながら日本政府はすばやい決定ができなかった。

自衛隊機の出動は、海外への派兵は憲法違反にあたると、当時日本の最大野党であった社会党(いまの社民党)が猛反対したのです。
----------------------------

まだ、続きが有ります。全文を読まないとわかりません。このイラクに取り残された日本人を助けたのはどこか?という話が続くのです。

20100402120406fe0.jpg

何故、この航空機がやってきて、日本人を助けてくれたのか?

----------------------------
エルトゥールル号の事故に際して、日本人がしてくださった献身的な救助活動を、今もトルコの人たちは忘れていません。

私も小学生の頃、歴史教科書で学びました。
トルコでは子どもたちでさえ、エルトゥールル号の事を知っています。

今の日本人が知らないだけです。

それでテヘランで困っている日本人を助けようと、トルコ航空機が飛んだのです。

----------------------------

教育が、トルコの教育が、日本人を救ってくれていた。ほら、憲法9条は日本国民を助けないってこれからも明らかにわかるでしょう?

----------------------------
時代がさらに下って、平成8(1996)年のことです。

新潟県柏崎市に、新潟中央銀行がバックアップするテーマパーク「トルコ文化村」がオープンしました。

トルコ政府は、これを大いに喜び、日本とトルコの友情のためにと、柏崎市にトルコ共和国の建国の父ケマル・パシャの像を寄贈してくれます。

実にありがたく、また名誉であり、うれしいことです。
トルコ村は、テーマパークの広場の中心に、高さ5メートルのケマル像を堂々と飾ります。

ところが平成11(1999)年、メインバンクの新潟中央銀行が経営破綻します。
トルコ村は資金繰りが悪化する。

平成4(2002)年には、柏崎市がトルコ村を買い取るのだけれど、平成6(2004)年には、トルコ村は倒産してしまいます。

心配したトルコ大使館は、在日トルコ企業の出資も含めた支援を、柏崎市の会田洋市長に伝えます。

ところが、社民党系の会田洋(あいだひろし)市長は再三のトルコ大使館からの申し出に返事もせず、支援を申し出た製菓会社のブルボンの再建計画も無視します。

あげくに、地元のラブホテル業者にテーマパークを払い下げてしまった。

その結果・・・
--------------------------------
続きはねずきちさんのところで必ず読んでください。汚い言葉を許してください。

とんでもねー!なんでこんなヤツが市長なんだ?!(怒

トルコ軍艦エルトゥールル号遭難事件
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-502.html


これはこの記事を公開してくださってた方の記事のコメント欄にあった文章です。
--------------------------------
このねずきちさんのブログの時点の後に、実はもう一波乱あるんです。

ねずきちさんのブログではアタチュルク像は、和歌山県の串本町(エルトゥールル号が遭難した場所)に送られる事になった…という所までになっていますよね。

この辺り、麻生政権の頃に、外務省が柏崎市に抗議したりしてようやくそういう事になったんですね。それには日本財団の力もありましたという辺りまで書かれていますが、それと同時に当時の自民党政権ではトルコとの友好120周年を祝う色々な式典を企画していたんです。

その120周年の式典に間に合わせる為に、日本財団も頑張って修復してたんです。

ところが、その過程で政権交代があったんです。

ねずきちさんも、○○さんも、社会党(現社民党)と書かれていますが、ご存知の通り民主党も半分は旧社会党じゃ無いですか。

なもんだから、そういった友好120周年の式典関係から民主政権が手を引いちゃうんです。

それでも何とか、彬子女王殿下と、外務省と、和歌山県と、自衛隊と、日本トルコ友好議員連で何とか式典を成功させたからよかった物の、式典には閣僚も議員も来ませんでした。

ほんと、酷い話です。

アタチュルク像の除幕式も会ったのですから、これまでの経緯を考えれば、政府代表がでてそれこそ謝罪の一つもするべきところだと思うんですけどね…
-----------------------------

トルコが嫌いなんじゃなくて、ただ、自民党がいやなだけというお子様内閣。

そして皇室はやはり大切。

ワタシ達の清き1票だったはずが、どうやら、トルコとの友好を断ち切ってしまったようです。いや、なんとか、女王殿下が式典に参加してくだってよかったものの、閣僚が一人もいないというのは異常ではないでしょうか。

記念式典の様子はこちら。

日本トルコ友好120周年記念事業(串本町)リンク
平成22年6月3日

海上自衛隊の護衛艦「せとゆき」での洋上追悼式典の様子はこちら


ねずきちさんの記事のコメントから
-----------------------
私が四半世紀ほど前の英国で知り合ったトルコ人の男の子がなぜか日本人だと知ると懐かしそうに致しました。
当時私はまだ子供で何も歴史的なことを知る由もなかったのですが、彼はトルコはね日本と同盟国なんだってとても誇らしそうに語っておりました。
ガード犬の様に私の周りを危険が無いかと走り回り、わけがわからないノンポリまたは歴史知らずの私は、ただの男の子なんだろうなとしか思うことがありませんでした。
トルコのお札には日本の大将のお姿が在るんだというようなことを嬉しそうにかたっておいでました。
私たちはもう少し、知るべきではないでしょうか、ほかの国がわれわれ日本人に対して感じてる歴史的な情熱を。
-----------------------
トルコに旅行に行くと必ずと言っていいほど、この事件の話しをされます。
トルコ人は歴史教育でしっかりと習っているのは事実です。
-----------------------
このような話は日本人に日本人らしさがなんであるかを考えさせる話です、そして世界中にも同様な話はたくさんあると思います。100年たっても忘れない恩返しの心、それはその国の民がどう教育されているかと関係しますね。
-----------------------
テヘランのトルコ人救出のためトルコ航空は当初1機を向かわせる予定を日本人救出のためにもう1機飛ばすことにしたそうです しかし1機だけでは 日本人を積みきれずもう1機にも日本人が数人乗ったそうです そのため乗れなかったトルコ人は陸路で帰国したそうです 日本人を優先してくれたのです。
-----------------------

ワタシは海外旅行オンチです。でも、トルコに海外旅行に行くとわかるらしいですね。親日国ということが。

それは、ワタシ達ご先祖さまの美しい日本人の心と、トルコの教育の賜物。

それを、ぶち壊しにしてしまった、市長を選ぶのは、そう、ワタシ達一人一人の市民、国民なんです。

コメント欄にこんなのがありました。
-----------------------
BBCの世論調査をご覧ください。
もともとトルコは大の親日国でしたが、近年何故だか反日感情が高まり、最新の調査では、反日の方が親日より多くなってしまったように記憶しています。
-----------------------

さぁ、記事がどこにあるのか探していませんが、事実とすれば左翼が、何かをやっているかもしれません。

610x.jpg

語られないまともな歴史、語られない自民党がやってきたまともなこと、語られない海外の出来事、語られない地方のこと

マスゴミのせいですが、こうやってネットを通じて、知ることができます。

子供に正しい教育が必要です。そして大人には正しい情報が必要です。危機を危機と思う、野生の感をどうぞ取り戻してください。


日本が普通の国になるように、普通の国に住まえる社会にしなくては、とても子育ても安心してできないわ!


flower.gif  img3.gif
まつりごと女子倶楽部で配布されているバナーです。

あなたも、まつりごと女子になりませんか?まつ女の管理人のドサンコさんは政治版アットコスメを目指しています♪
matsujyo_banner.gif




愛のワンクリックをお願いいたします^^
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

FC2ランキングは幼児教育カテで現在1位です。拍手くださる方に感謝です。
お時間ございましたら拡散にご協力ください^^


ありがとうございました^^
スポンサーサイト

category: 子供の教育

thread: ママのお役立ち情報 - janre: 育児

cm 8   tb 0   page top

コメント

こんばんは、先日のコメントですが、自衛隊が憲法違反と言うのは左翼で、国際協力する気がないのか、と言うのは外圧ということです。違うかもしれませんが。国債のランクが下がった原因に民主党に対する政治不信ではないかとの意見もありました。TPPの前に統一地方選でボロボロになる危機感は民主党には無いのでしょう。
名無し #- URL [2011/01/28 22:30] edit

酷い話ですね。その市長がここまでトルコと日本の関係をブチ壊そうとしたのは何か理由があったのでしょうか。それとも、鳩山や菅のように何も考えていなかっただけなのか、理解に苦しみます。

あと、民主党はトルコ関連でもやらかしていたんですか(呆)

中東とポーランドで無礼を働いたのは知っていたのですが、トルコにも無礼を働いていたとは…

以前から思っていましたが、民主党には外交という概念自体が存在しないように思えます。内輪の権力闘争のみで、外に目を向けないなんてまるで李氏朝鮮のようです。
K #tSD0xzK. URL [2011/01/29 00:16] edit

エルトゥールル号の話はめずらしくNHKの特番を見て知りました。そして恩返しにトルコ航空の飛行機が日本人を助けに来た場面は涙がでましたT_T)これが本当の外交ですよね。その先人たちが築き上げた歴史的国交を柏崎のクソ市長が一人で台無しにするなんて絶対に許さん!!!お前は国辱だ!恥を知れ!!お前の子孫は最低でも100年は汚名を引きずることになるんだぞ!?
小吉 #NqwoKNcQ URL [2011/01/29 05:14] edit

こんにちは、my日本からやって来ました(あっちは別HNです)ホント早く民主党には解散して欲しいものですね(ノ△・。)

アタチュルク像の話は知っていましたが本当にとんでもない話だと思います。トルコの方とご縁ができたら心よりお詫びしたい気持ちです。なぜ新潟は親日国よりも反日国を取るのか、どれだけの市民が知っているのか、疑問はつきません。一方アタチュルク像を受け入れてくれた和歌山の方々は素晴らしいですね。イルカ漁などでいちゃもんを付けられて大変な県だけに、他国や地元に対する意識が違うのではないかと思います。

ところでこちらを私のブログのブックマークへ入れさせていただけませんでしょうか?自分がすぐチェックできるのと、それ以上にいろんな人(特に同じように子供を持つ女性)に見て欲しいと思うのですが・・・。
こころ~ #- URL [2011/01/29 15:54] edit

名無し様

名無し様、いつもコメントありがとうございます^^

> こんばんは、先日のコメントですが、自衛隊が憲法違反と言うのは左翼で、国際協力する気がないのか、と言うのは外圧ということです。

はい、わかりました。

沖縄や横須賀などの自衛隊のある地域で、今年の憲法記念日にあわせ、共産党が日米安全保障条約の破棄のための意見広告を出すと、例の沖縄ブログからのメルマガにありました。

とんでもない話です。

>違うかもしれませんが。国債のランクが下がった原因に民主党に対する政治不信ではないかとの意見もありました。
消費税上げというのもあるんでしょうかねん。

>TPPの前に統一地方選でボロボロになる危機感は民主党には無いのでしょう。

うーん、話がすこしずれちゃってすみませんが、愛知県知事選挙なんてホントにどんな結果になるのかわかりませんが、民主党が勝つようなことがあってはもうお先真っ暗だし、大村が勝とうものならこれまた・・・ひどくならないとは言う話は聞きますが、知事が除名を受けた人がやるもんではないですよね。自民党が政権をとったあとの関係がやりにくくなっちゃう。

調べるということをしないで、ただマスコミの自民もダメに流されて、公約を知りも知らずにみんなの党に投票するということも、やめなくてはならないということを、国民は今度こそ学んで欲しいと思います。

日本を
ルナ☆ #- URL [2011/01/29 20:36] edit

Kさま

Kさま、いつもありがとうございます^^

> 酷い話ですね。その市長がここまでトルコと日本の関係をブチ壊そうとしたのは何か理由があったのでしょうか。それとも、鳩山や菅のように何も考えていなかっただけなのか、理解に苦しみます。

古き良き日本の話ですから、この市長にとってはもってのほかだったのでしょうかね。
理解に苦しむ市長を選んでいる市民の皆さま、・・・どうしてこんなことになってるの?

> あと、民主党はトルコ関連でもやらかしていたんですか(呆)

何でも自民党に反対する、愚かです。

> 以前から思っていましたが、民主党には外交という概念自体が存在しないように思えます。内輪の権力闘争のみで、外に目を向けないなんてまるで李氏朝鮮のようです。

去年のクリスマスに、麻生さんに応援メッセを送ったらお返事を頂きました。
民主党には日本を守るという気迫が見られないと書いてあった。

まさに、ランドセールするのがカンチョクトといったところでしょうか。

民主党政権であることが日本人にとっての最大不幸だということですね。
ルナ☆ #- URL [2011/01/29 20:42] edit

小吉さま

小吉さま、コメントありがとうございます^^

> エルトゥールル号の話はめずらしくNHKの特番を見て知りました。

ほぉぉ、NHKが? しかし、この外交をぶち壊したことはきっと報道しないでしょうね。

>そして恩返しにトルコ航空の飛行機が日本人を助けに来た場面は涙がでましたT_T)これが本当の外交ですよね。

教育が全てですね。教えられないワタシ達日本人はなんて不幸なんでしょうか。誠に残念です。

>その先人たちが築き上げた歴史的国交を柏崎のクソ市長が一人で台無しにするなんて絶対に許さん!!!お前は国辱だ!恥を知れ!!お前の子孫は最低でも100年は汚名を引きずることになるんだぞ!?

www
お怒りですねぇ。
無論、同意いたします。これは本当に残念なことです。日本人として恥ずかしい。

トルコに旅行したい方は是非、この悲劇までも知ってほしい。そして、この無礼を詫びる気持ちを共有してくださったらなぁと思います。

こんな市長をいつまでの選んでいては、日本の未来はありませんね。

ルナ☆ #- URL [2011/01/29 20:45] edit

こころ~さま

こころ~さま、コメントありがとうございます^^

> こんにちは、my日本からやって来ました(あっちは別HNです)ホント早く民主党には解散して欲しいものですね(ノ△・。)

どもども^^ ほんと、一分一秒でも早く、終わって欲しい民主党政権。

> アタチュルク像の話は知っていましたが本当にとんでもない話だと思います。トルコの方とご縁ができたら心よりお詫びしたい気持ちです。

ほんと、ワタシもそういう気持ちです。ご縁があったら、誤りたいです。
何にも知らないでいたら、いずれ恥をかく場面もでてくるでしょうね。

教育とは本当に大切ということがよくわかります。

>新潟は親日国よりも反日国を取るのか、どれだけの市民が知っているのか、疑問はつきません。

新潟ってなんなのだろう。。。わかりません。
市民になったら実態が見えてくるのかなー???

>一方アタチュルク像を受け入れてくれた和歌山の方々は素晴らしいですね。イルカ漁などでいちゃもんを付けられて大変な県だけに、他国や地元に対する意識が違うのではないかと思います。

いるか!そうだイルカありましたね。きっと何かが違うのでしょう。

> ところでこちらを私のブログのブックマークへ入れさせていただけませんでしょうか?自分がすぐチェックできるのと、それ以上にいろんな人(特に同じように子供を持つ女性)に見て欲しいと思うのですが・・・。

どうぞどうぞ、こんなブログでよろしければ、貼ってください^^
ともに子供たちの未来を守るために頑張りましょう♪
よろしくお願いします^^

ルナ☆ #- URL [2011/01/29 21:15] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranippon.blog130.fc2.com/tb.php/305-459e7813
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。