08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

土鍋でたくご飯,子とともに仕込んだ味噌 

ご訪問ありがとうございます^^

我が家はもともと、ご飯は鍋で炊いていますが、最近土鍋で炊いています。

これが、驚くほど美味しく炊けます。

おコメの銘柄はササニシキが定番。

あっさりさっぱり、酢飯に向いているササニシキですが、普段食べるにもあまり胃もたれしないし、美味しいです。

特に大事につくられているササニシキを、有難く頂いています。

5kgいくらだとおもいます?

結構なものを買っていますけれども、安心して食べられる国産で無肥料でつくられているもの。

本当に守って欲しい、日本の大事な食事の要。


鍋に強火にかけ、沸騰したら弱火にして、約15分(雑穀入りにするので我が家はこれくらい)弱火でじっくり,時間が経過したら最後強火で水分を飛ばし,火からおろしてむらします。

110125_0705~01

是非、試してみて。

カンタンですから。鍋でご飯をたくの、カンタンです。


味噌汁も欠かせない我が家の大事なものですが、去年はじめて、自分で仕込みました。

使ったのはこちらなんです。

月1回配送をお願いしているナチュラルハーモニーのハーモニックトラストで、天然菌の手作り味噌セットの販売があったのが眼にとまって、申し込みました。
img8cbea411zik0zj.jpeg


我が家は味噌汁は豆味噌と麦味噌を半々で使います。味が豊かになるような気がします。

季節にあわせ、夏は麦を多めに、冬は豆が多めになります。

まだ、もう少し・・・寝かせようと思う。

できあがったら自慢します♪

本当に味噌になってた・・・んですよ。こんなにカンタンとは!って感じです。


豆ゆでて、潰して麹と混ぜる・・・だけだったんだよね。子供たちと一緒に、混ぜましたよ。

ぺったんぺったん、混ぜ混ぜを一生懸命やりました。

こちらはゆでた直後の大豆。これだけでも美味しかった。
img231fcf1azikezj.jpeg


仕込直後の味噌。
imgaadec8ebzik5zj.jpeg


天地返しした際に写真をとったのですが、パソコンがクラッシュ寸前のときに消してしまったので、完全に完成したらまたのせようかな。


豆って不思議だね。ゆでて仕込先が違うと納豆になる。

しょうたとなっとう (ふしぎいっぱい写真絵本)しょうたとなっとう (ふしぎいっぱい写真絵本)
(2003/11)
星川 ひろ子、星川 治雄 他

商品詳細を見る


子供がおもしろがる絵本です。いい絵本ですよ^^



守ってほしいですね。こういう日本伝統の食事。

ワタシは電子レンジチン料理は好きではありません。

新築の際に、オーブンレンジを友人にあげることにして、置き場所を設けませんでした。

だから、我が家は電子レンジがありません。

ご飯は蒸しなおしが基本の我が家です。改めて火を通す。


面倒?って思う?

そんなことないですよ♪


当たり前と思うこと、ちょっと意識を変えるだけで、伝統食がいきいきと蘇る。


守りたいですね。古き良き日本を。


冗談じゃなくて、民主党では日本を守れない。

日本は壊される。




通常国会がはじまりました。

この動画、ものすごい自民叩きがひどい。かわいそうな自民党だわ。。。

谷垣総裁、最近好きだわ。



Youtubeが見当たらなくて。ニコニコはりますが、ものすごいジミンガーが頑張っています。

日本人が書き込んでるんじゃないんでしょうね。


進次郎は谷垣総裁の極めて適切と思える代表質問について、解散解散言うなって言いますけど、おーい、何を言ってるの?若者よ。

ワタシは進次郎が好きだけれども、この発言は許しません。国民は解散総選挙を望んでいますよ。まともな国民はね。

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00191925.html

進ちゃん、しっかり国民の意見を聞いてくれ。

いや、進ちゃんの耳には届いていないんだね。

-------------------
って、朝はここまで書いたら、メッセージをくださった方が。ありがとうございます

こうやって国民を煽っているんですよと、進次郎クンをしかってどうするんだと、お叱りをうけました


今朝の中日新聞にもしっかりとこの進次郎クンの発言が取り上げられていて、党内には解散ばかり言うと「国民が冷める」との懸念も出ているってかかれてますから。

うげーーーーーーーーーーーーーーって思ってしまったんですね。ネットでも見るし。だから、あかんよと思ってしまうんですよ。

修行が足らないなぁwww

日本を守るためには本当に、忍耐が必要です。

でもさ、本当に解散を促す方向に働いてくれればいいですけどね。どうなんだろう?

進次郎が解散を迫ってくれたらむしろ効果的だと思うんだけど。。。もう少し時期を待つって?


小沢信者にどうしても苦しめられているフレンドさんもいます。

ニコニコ動画も小沢マネーが動いていそうな感じで、なんだかジミンガーの声が猛烈にすごい、代表質問の動画ですが、昔書いた、未来の予言が、小沢一郎だといっても、全く耳に入らずのようだと。小沢一郎だけが最後の頼りだというらしいですね。

未来の予言・・・名作すぎるわ
http://sakuranippon.blog130.fc2.com/blog-entry-156.html

わかりません。。。。

もう少し遠くから歴史の流れを見つめると、すぐに氷解することだと思うんですけどね。。。

主婦でも気がつくんだから、、、、さ。

なんでかな。ここの答えがわかると、いいなと思います。知恵のあるかた、また教えてください。

追記オワリ
---------------------

給与明細見て驚いたご家庭ありますか???

谷垣さんの動画を聞いてね。


今日はちょっとブレークな記事にしました。


みんな、コメを食べよう。子供にコメを食べさせよう。しっかりと地に足のついた子になるように。


日本が普通の国になるように、普通の国に住まえる社会にしなくては、とても子育ても安心してできないわ!


flower.gif  img3.gif
まつりごと女子倶楽部で配布されているバナーです。

あなたも、まつりごと女子になりませんか?まつ女の管理人のドサンコさんは政治版アットコスメを目指しています♪
matsujyo_banner.gif



愛のワンクリックをお願いいたします^^
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

FC2ランキングは幼児教育カテで現在1位です。拍手くださる方に感謝です。
お時間ございましたら拡散にご協力ください^^


ありがとうございました^^
スポンサーサイト

category: 日本自虐史から子供を守る

thread: 日常のひとコマ - janre: 育児

cm 3   tb 0   page top

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2011/01/27 08:12] edit

こんばんは、自民党の弱点は情報を地方に出さないために地方の現状を知らないし、地方も党が何をしたいか解らないから動けないのでは、と思います。あと日教組のことですが、極端な話しですけど、自衛隊があっても無くても、結局は責められます。有れば憲法違反だと言われ、無くしたら日本は国際協力する気が無いと言われます。他の事にも言えることですが、絶対に正しいと言える答えは無いです。子供達に議論する力はあると思うので情報を疑うこと、自分で調べる事を知ってほしいです。
名無し #- URL [2011/01/27 20:37] edit

名無し様

名無し様、いつもありがとうございます^^

> こんばんは、自民党の弱点は情報を地方に出さないために地方の現状を知らないし、地方も党が何をしたいか解らないから動けないのでは、と思います。

出さないためというのが、ピンときませんが、どうかな・・・。むしろ、地方議員の公認決定の基準がどうなんだか知りませんが、自民党の綱領、政策をしっかり理解した人物であることを見極めるべく、なんからの対策をして欲しいかなぁというところでしょうか。
つまり、国思う議員が、地方から出てくることが大事で、「国政のことは国政で」なんて言ってるのはダメなんだと思います。

地方議員こそ、マスゴミのフィルターを取り払って、自民党政策を冷静に判断しなくては。そうしたら自民もダメなんていう自虐発言もなくなるでしょう。党大会というのをはじめて通して見ましたが、今年の雰囲気は大分と違ったようですよ。自民党は確実に変わってきていると思います。


>あと日教組のことですが、極端な話しですけど、自衛隊があっても無くても、結局は責められます。

この主語が誰なんでしょう?同じ人たちからの発信ではすくなくとも、ないですよね。
日教組が居なかったら普通は「守ってくれてありがとう」「困ったときに助けてくれてありがとう」で済むんじゃないですかね。

>有れば憲法違反だと言われ、

主語は左翼な人たち?でいいのかな。

>無くしたら日本は国際協力する気が無いと言われます。

主語は、だいぶ広そうですが、名無しさまのおっしゃりたいのはどのあたりでしょう。

>他の事にも言えることですが、絶対に正しいと言える答えは無いです。子供達に議論する力はあると思うので情報を疑うこと、自分で調べる事を知ってほしいです。

絶対に正しいといえる答えはないことは無い、確かにそうですね。80%がNOになっても無くせないものってあります。失ってはならないものがあります。子供たちこそ、生き残るという本能を大人より敏感に持っているはずなので、ちゃんと議論して欲しいですね。そのためにも、マスゴミの報道は邪魔だし、日教組はガンです。
ルナ☆ #- URL [2011/01/28 03:35] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranippon.blog130.fc2.com/tb.php/304-3deccfc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。