05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

新聞教育は相対比較でやる、ママのフォローが大事になる?! 

ご訪問ありがとうございます^^

日本大使館にむかってこぶしをふりあげたことで有名な元国家公安委員長のトミ子さまが男女共同参画を担当していたそのときに、国の第三次男女共同参画基本計画(コチラ)が閣議決定されちゃいましたが、今あなたの住む街で今まさに、男女共同参画に関する意見募集、パブリックコメントが行われているかもしれない。
ワタシは愛知県民なので愛知の動きをお送りしますが例えば名古屋市,豊川市でパブコメ募集しています。名古屋市は24日開始(コチラ)。

この男女共同参画というクセモノを間違った方向に進ませないようにしないといけません。男性からその男らしさを奪って草食化,女性からその女らしさを奪って肉食化。間違った性教育は性の乱れと同時に嫌悪感を植え付け、ますますもって少子化が進むことになるでしょう。家族というかたちにとらわれない自由なかたちが当たり前になり、未婚の母も増えたりして、・・・ちっともいいことないと思うんだけど・・・ね。

学校でおかしな男女平等があったら教育委員会にしっかりと意見するべきかと思います。男女共同参画を画策してきたのは全うな考えをもった人たちではありません。知れば知るほど、こんなおかしな連中により子供たちの思想を破壊されるなんてこと・・・、冗談じゃなくってよ。

ぽち~っとお願いします^^
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

あなたのお宅でお読みになっている新聞は何ですか?読売?日経?アカヒ?毎日?

以前にも紹介したことがあるんですが、ワタシが主にいるmy日本で拾った新聞ランキング。ご参考までにどうぞ。

今一番神に近い新聞      東海新報 
神のお膝元にある新聞     伊勢新聞
+++++++++++++【 神の壁 】+++++++++++++++
割と安定してる        北國新聞、産経新聞
出来不出来が激しい      静岡新聞、山陰中央新報、読売新聞
やれば出来る子        朝鮮日報、大紀元時報
コンスタントにだめぽ     神奈川新聞、中国新聞、新潟日報、盛岡タイムス
逝ってよし          日本海新聞
---------【 あなたの知りたくない世界 】--------
意外とまとも         赤旗(医療・増税・サラ金関連)
(゚∀゚)           東奥日報、岩手日報、時事通信
(´Д`)            神戸新聞
('A`)             琉球新報、京都新聞
m9(´Д`)         河北新報
---------【 早く消えて欲しいあの世 】----------
誤惨家            沖縄タイムス、信濃毎日、西日本新聞
諸悪の元凶          共同通信、朝日新聞
何か             愛媛新聞
また大西か          ニューヨークタイムズ東京支局
--------------【 ネタ 】---------------------
チラシの裏          北海道新聞、日本経済新聞
不治の病           東京新聞、中日新聞
-------------【 同人誌 】--------------------
毒電波            赤旗(憲法・外交関連)
チラシの包み紙        聖教新聞
-----【サイレント魔女☆リティ】------------
(*^ー゚)/~~ふーびっくりした☆ 毎日


ワタシは中日新聞がメインなんだけど、日教組という文字をあんまり見たことない。ネガティブな記事でね。

「桃太郎の鬼の立場で」「北方領土はどこの国?」日教組教研集会、とんでも教育の報告相次ぐ
http://sankei.jp.msn.com/life/news/110125/edc11012501060002-n2.htm
-----------------------------------
卒業式で「仰げば尊し」を歌わせないよう根回しし、平和教育で「桃太郎の鬼の立場に立ってみよう」と問いかける-。24日終了した日本教職員組合(日教組)の教育研究全国集会(教研集会)では、学習指導要領に基づいているとは思えない教育内容の報告が相次いだ。「北方領土はどこの国の領土か分からなくなった」と児童に問いかけた教師も。専門家からは「公教育で行うべきことか」と批判の声が上がる。

 「卒業式には『仰げば尊し』ではなく『○○』を歌って卒業させたかった」と報告したのは、広島県三原市の小学教師。年度初めから校長らに根回しし、子供たちにも「今年はこの曲を歌おうと思うんよ」と別の曲を聴かせていた。

 最終的に「仰げば尊し」を歌ったが、報告書では「『君が代』『仰げば尊し』の強制は子供たちのためになっているのか」と強調。個人の思想からの行為であることを隠さなかった。

 日本の“非”だけを強調する歴史観や、国際情勢を無視して単純に「戦争は恐い」というイメージを強調する「平和教育」の授業報告も多かった。

 千葉県木更津市の小学校では、戦争を考えさせるために、子供たちに「童話『桃太郎』で退治される鬼の立場になって考えてみよう」という筋違いな学習課題を提示していた。

 佐賀市の小学校では、このような平和教育を行った結果、将来の夢が「自衛隊に入り日本を守る」だった児童が、授業後、「自衛隊を含め一切の武力を放棄すべきだ」と考えを変えたという。

 ただ、沖縄県の中学校では、自衛隊の国際貢献を否定的に考えさせようとしたところ、子供から「他国の人々を助ける」などとプラスの評価が相次いだケースもあった。担当の教師は報告で「教科書や資料が政府の考えばかり。反論できる資料を持ち込まないと…」とぼやいた。

 北海道根室市の中学教師は北方領土を取り上げた社会の授業を報告。経緯を教える中で、「僕自身、北方領土がどこの国の領土か分からなくなった」と告白し、子供たちに「みんなはどう思う」と問いかけた。この教師によると、授業を受け、「どこの国か分からなくなった」という意見が子供たちから出たという。

 高崎経済大の八木秀次教授は「公教育を教員の私的な思想表現の場にしている。こうした日教組組合員の行為は以前から行われてきたが、支援してきた民主党が政権についたことで、勢いを増しているのではないか」と話している。
--------------------------------------

日教組・・・教師の資格ないでしょ。何を教えてるの???って思いませんか?

子供の教育に興味がある方ならこういうことはおかしいってきっと判っていただけるとおもう。

ついでに知っておいて頂きたいのは、日教組は民主党の支持母体だということ。

教師が授業をそっちのけで組合活動をすることもあるんでしょう。

そういうのが民主党の支持母体!


↑↑↑↑で、これは産経の記事でした。↑↑↑↑

こういうことをちゃんと報道する産経新聞と、まったくしない他の新聞。

だから、こういうことをあなたは知っていましたか?


ヤフーのニュースインデックスでも、おそらく出てくるか、ほんの一瞬ですぐ見えなくなってしまうとかそんなんじゃないかな。

マスコミは麻生政権をこてんぱんに叩きました。それで誕生したのが日本史上初の本格的売国政権。

こんな平和外交も、事業仕分けでなくなってしまったと言う。。。。

銃を握らされ訓練を受ける少年兵、家族を失い瓦礫の中ひとり佇む 少女・・・60年間、紛争が絶えなかった パレスチナ・ガザ地区に、政治信念ひとつで平和のヴィジョンを打 ちたてた男がいた。「テロリズムの克服は軍事力ではなく経済的繁 栄と民主主義を希求する先にこそ築かれる」。彼の武器は、世界第 二位・総額1545兆円とも言われる日本の国力。そして世界で唯 一無二の技術立国・日本の職人技だった。彼の政治信念は果たして 膠着した欧米流・軍事外交に風穴を開けられるか。政治家・麻生太郎の挑戦はいまも続いている

▼この動画の後日談(2009.02.10)
http://www.youtube.com/watch?v=TMjvch...
▼Taro Aso's initiative " "the corridor for peace and prosperity" (英語字幕版)
http://www.youtube.com/watch?v=Is1JCT...
-------------------

残念です。

中東の平和について、この日本に住む子供たちは学校で教わることがあるのかなぁ。

たとえ教わることがあっても、今の日教組教育のもとでは、こっちに目をむけるのが対象じゃなくって、アジアの平和とかばっかりかもしれない。

産経の記事にあるように、自衛隊になりたい子が自衛隊いらん、に変わっちゃった恐ろしさ。自衛隊の平和活動ですら教えられることは無いのだろう。間違った平和教育が行われていることだけは容易に想像ができる。

保育園の友達のお父さんが自衛隊員だけど、「大きくなったら自衛隊になる!」って言ってる。果たして、それは夢幻におわるのかな。


民主党政権の前段階、思想が左な政権が国を牛耳ったあの阪神大震災があったまさにそのときがそうだった。

学生だったなぁワタシは。。

特別な揺れだったのを愛知に居ても感じた阪神大震災は村山政権。今の民主党をはじめ、社民党や共産党が足を引っ張る、自衛隊の活動。

ときの村山総理は自衛隊の派兵がなかなかできず、被害が拡大し、甚大なものとなったと語られている。スイスの救助隊のほうが早かった(動画のコメント)・・・そんなことあったっけね。。。薄れる記憶。忘れちゃいけない。出来事。


反日極左政権下で起こる、日本人の不幸。

今がまさにそのとき。


最近投書やヤフコメでみられる言葉、自民党がやってきた結果だという言葉。果たして全部が全部そうなのかな。

それちょっと違うんじゃない?ってこと、まつりごと女子になっていろいろ知りました。

今もどんどん出てくる。

ちゃんと報じないテレビや新聞ってなんなんだろうって・・・心から思う。

まだ、ゆうめいどころでマシなのはまともなのは、産経新聞です。自民党を叩くのも大好きなんだけど、最近は気合入った記事を書いていると、知人が申しておりました。

新聞教育が学習指導要領にとりこまれますので、これまで以上に新聞教育がすすむのでしょう。


何をやるのかしりませんが、昨今、本当におかしな教師も増えているようです。

朝日や毎日ばっかり使う教師は危険です。

朝日は南京大虐殺を代表として歴史を歪めたという、子々孫々まで語りつくしても足らない、許しがたい事件をはじめ、今も、最小不幸社会をめざす無能なバ菅総理と対話せよという、恐ろしい新聞社。

毎日は、最近ヘンダなって思う医療関係を追うとだいたい毎日・・・がそこにいることにも気がつきました。

産経新聞や、うえで紹介したまともな新聞をネットでも結構ですので目を通し、思想をまっすぐに正してください。

相対比較と書きましたが、同じ記事も、社が変われば当然見方が変わるわけです。

図書館にいった折にでも、違う新聞に触れてみてください。

一方的な見方しかしていかなったということに気がつくかもしれません。いや、気づいて欲しいです。


他者と産経新聞を比べる。読売はちょっとましなほうだと思いますが、ときおり怖いなぁという印象がある。

と申しますか、アカヒはワタシには無理www


とにかく、日本のマスコミと言うのは、こういう麻生内閣時代の仕事を、ホントにどれだけ報じていてくれたのかな。


カップラーメンの値段
バー通い
漢字読めない
定額給付金のあれこれ

そんなもんしか言われてなかったような気がする。


もちろん、全て賛同しないって人もいることは知っています。

でもな、今の民主党政権とは比べようがないだろうにって思います。

自民党が対決姿勢なのは、本当に日本が危ないって判断したからだと思いますよ。そこを野党のせいにするしかないという情けないバ菅クオリティ。

ワタシ達日本人の生命、財産が危ういのです。

日本を愛していない人に、国を任せてたら、あなたの子供は日本嫌いになってしまいますし。

日本はとってもステキな国なんだから。

それなのに学校の先生に、日本を歪められて教えられる現状。

なんとかしなくっちゃね。

--------------------
日本が普通の国になるように、普通の国に住まえる社会にしなくては、とても子育ても安心してできないわ!


flower.gif  img3.gif
まつりごと女子倶楽部で配布されているバナーです。

あなたも、まつりごと女子になりませんか?まつ女の管理人のドサンコさんは政治版アットコスメを目指しています♪
matsujyo_banner.gif



愛のワンクリックをお願いいたします^^
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

FC2ランキングは幼児教育カテで現在1位です。拍手くださる方に感謝です。
お時間ございましたら拡散にご協力ください^^


ありがとうございました^^
スポンサーサイト

category: 授業で新聞ですと?

thread: ママのお役立ち情報 - janre: 育児

cm 2   tb 0   page top

コメント

無知、無垢な子供を己の歪んだ思想に染めようとは、相変わらず日教組は酷い。

奴等には怒りを抱くのが当然ですが、人間が持つ当然の感情である「不条理に対する怒り」「悪に対する怒り」を、左翼は必死に融解させようとしていると思います。記事にもある「鬼の立場に立ってみよう」や、何かあるとすぐに「差別はいけない」「平和」「話し合い」。これらは闘志や怒りといった感情の否定に他ならず、左翼思想の危うさを感じます。

ここから別の話~。

2週間ほど続けましたが、ブログって大変ですね。記事を考えるのもまとめるのも…。ルナさんはほぼ毎日濃密な記事をアップしていて、よく勉強されているのでとても参考になります。
K #tSD0xzK. URL [2011/01/25 23:50] edit

Kさま

Kさま
> 無知、無垢な子供を己の歪んだ思想に染めようとは、相変わらず日教組は酷い。

組織率が減ったといっても、居る限りはガンです。
ガンは完全に切除しないと増殖するから。

> 奴等には怒りを抱くのが当然ですが、人間が持つ当然の感情である「不条理に対する怒り」「悪に対する怒り」を、左翼は必死に融解させようとしていると思います。記事にもある「鬼の立場に立ってみよう」や、何かあるとすぐに「差別はいけない」「平和」「話し合い」。これらは闘志や怒りといった感情の否定に他ならず、左翼思想の危うさを感じます。

これねー、本当に。今がそうなってしまっていますね。
鬼の立場になってみようというのは、こういうことを知るずっと前にふと印象に残ったことがあったことがありますが、こうして気がついて、鬼の立場を考えよというのが左翼思想だということに気がつきました。

とんでもないわ、とまではいいませんが、右も左も教えておかないと、ダメだよね。

> ここから別の話~。
>
> 2週間ほど続けましたが、ブログって大変ですね。記事を考えるのもまとめるのも…。ルナさんはほぼ毎日濃密な記事をアップしていて、よく勉強されているのでとても参考になります。

大変?って思ったら大変になるし、でも、書いていればそのうち輪が広がるからと思って頑張ってますよ。
あまりに混迷を極めてきて難しくなってきてるんですが。。。

ワタシなんて、序の口ですわ。もっと精進しなくっちゃね。

書くというのはパワーがいりますが、まぁブログですから、気軽にいきましょうよ、ね、ね^^
ルナ☆ #- URL [2011/01/27 01:57] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranippon.blog130.fc2.com/tb.php/300-b3e1caa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。