05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

マスコミが報じない愛知県知事選挙の争点?!&新潟がっ 

ご訪問ありがとうございます^^

3時間でも聞きたくなる演説「痛くない注射」を開発したNASAからも注目される町工場の岡野工業(株)の代表社員(社長)さんのお話をニコニコ動画でみました。実際には、ニコニコ動画で自民党大会の生中継を見たんですけれども(党員でなくても見れる)、この演説がいかにも面白かったです。たった5人の社員で億単位の税金を納める、世界に名の知れた町工場の社長さん。日本の技術力の高さを大変に面白く、聞かせてくれる内容でした。昨今の閉塞感溢れるマスゴミの報道とはまるで違う。

日本の若者の雇用が危うい。日本人を大事にしない、経団連の代表とは月とスッポンの演説です(前後で演説したので差が歴然)。皆さん、マスゴミが不景気の特集で町工場の特集をテレビで報道したりするとき、映像に注意してください。町工場の様子を細かに報道するのは、それは外国へ技術情報を垂れ流しにしているのと一緒のことのようです。これは非常に日本にとってダメージなんだそう。本来なら企業秘密、あるいは日本がイニシアチブがとれるはずなのが、パーになることがあるかもしれない。マスゴミは反日なので、敢えて意図的にやっているのかもしれません。それはまるでスパイ活動の一環なのかも。そのようなテレビ番組があったら、意見を送るべきかもしれません。

経営者も危機感が足りないようだ。ヒミツを守れ。日本の技術力を守れ。ワタシ達の子供たち、孫達のために、守るものは守ってください。

政治家の責任は国民に夢と希望を与えてくれ!手に職をつけよ!食えないぞ!とても印象的でした。動画はとても長いです。ピンポイントでご紹介。24分あたりから経団連会長(比較のため)。29分くらいから約15分間岡野さんの演説です。ご本人がそもそも「3時間しゃべりたい」ようでした。テレビよりずっと面白いですよ。
http://live.nicovideo.jp/watch/lv37950950
ホントに3時間聞きたくなるヨ

ぽち~っとお願いします^^
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村


ワタシは愛知県民。2/6に大事な知事選挙があります。

愛知県知事選は自分に直接影響してくることですから、大変に注目しています。

新聞の記事は目を通しますが、通りいっぺん表面的でつまらない。HPで本人達の様子を知れば済んでしまうことばっかりだね。

ワタシはSNS Free-Japanはよく知らないのですが、保守活動で色々議員さんへの請願活動などを熱心にやられている団体なのかな?

Free-Japanさんが、愛知県知事候補に次について質問を行いました。それに対する回答を、ご紹介しておきます。

この質問内容は、新聞では絶対に報じないでしょう。

愛知県知事候補の隠れた争点でもあるはずなのに、愛知県民は知らない人が実に大勢居ることでしょう。

だから、紹介いたします。
統一地方選挙


アンケート内容
1.名古屋中国領事館移設問題
2.外国人留学生アクティビティ特区
3.住民投票条例
4.永住外国人に対する地方参政権付与の法制化
5.選択的夫婦別氏制度を含む民法改正
6.人権擁護法案(人権侵害救済法案


アンケート内容一覧 http://politomo.jp/aichi/result/#comment-35

質問内容全文 http://politomo.jp/aichi/wp-content/uploads/2011/01/39c833bc3e81364f95219c40c48923e5.pdf

へ?何?その問題は!っていう愛知県民の皆さまは、是非知ってくださいね。愛知県には大事な問題がおこっていますからね。

質問内容
-------------------------------
・あなたは県民・市民の命を預かる立場として、「名古屋中国領事館移設問題」についてどの様な対処をされますか?
①国有地払い下げの権限は国にあるのだから、判断に従う。
②売却後想定される事に関して懸念は在るため、反対表明はするが特に働きかけはしない。判断に従う。
③県民・市民の治安、今後の警備費の負担増加に依る住民サービスへの低下、そして国防と言う国家観も踏まえ、国への働きかけと共に断固反対を貫く。
④その他 (その他の内容をお書き下さい)

問2.外国人留学生アクティビティ特区
・あなたは県民・市民の命を預かる立場として、雇用の益々の悪化、治安の悪化など数々の問題を抱える「外国人留学生アクティビティ特区提案」ですが、どの様にお考えでしょうか?
①本県の経済発展に期待が出来ると思うので、提案を進めるべき 
②本県の経済発展に期待が出来るとは思えない、また出来たとしても数々の問題点を抱えている以上、県民にリスクを背負わせるべきではない、提案は破棄すべき
③その他

問3.住民投票条例
・あなたは県民・市民の命を預かる立場として、「外国人地方参政権」は最高裁判決で違憲とされますが「住民投票条例」をどの様にお考えでしょうか?
①「住民投票条例」には国籍条項等を設ける必要がない
②「住民投票条例」は地方選挙の参政権同様、法律にて「住民基本台帳に登録された日本国民」に限定するべき 
③その他 (その他の内容をお書き下さい)

片山善博総務相は、来年の通常国会に提出する予定の地方自治法改正案に、地方自治体の重要課題の是非などを住民に問う住民投票制度の導入を盛り込む意向を明らかにしました。しかし、自治体の首長や議会関係者らの間では慎重な検討を求める意見が多く、早期の導入には反発も予想されています。「住民投票制度」が導入された場合、現行の「常設型住民投票条例」の制度化であり、投票資格と共に、政治意志決定を住民に委託するポピュリズム(大衆迎合)化による地域の混乱が危惧されます。
・あなたは県民・市民の命を預かる立場として、「住民投票制度」をどの様にお考えでしょうか?
①賛成 
②反対
③その他 (その他の内容をお書き下さい)

問4.永住外国人に対する地方参政権付与の法制化
・あなたは県民・市民の命を預かる立場として、「外国人地方参政権」をどの様にお考えでしょうか?
①賛成
②反対 
③その他 (その他の内容をお書き下さい)


問5.選択的夫婦別氏制度を含む民法改正
・あなたは県民・市民の命を預かる立場として、「選択的夫婦別氏制度を含む民法改正」をどの様にお考えでしょうか?
①賛成
②反対
③その他

問6.人権擁護法案(人権侵害救済法案)
・あなたは県民・市民の命を預かる立場として、「人権擁護法案(人権侵害救済法案)」をどの様にお考えでしょうか?
①賛成 
②反対
③その他
------------------------------------

大村ひであき(元自民党議員)公明党推薦
公式HP http://www.ohmura.ne.jp/
--------------------------------
回答なし 手紙あり

本来でありましたら、頂戴いたしました質問状のすべてに回答いたすべきと心得ております。また同時に、私どもの考えをお伝えし、有意義なコミュニケーション・意見交換とさせて頂きたいと、切に考えております。
しかしながら、この愛知県知事選挙への立候補に際しましては、政党から離脱し、無所属の個人として新しいチャレンジを戦っている只中におります。十分なスタッフを揃えているわけでもなく、限られた時間のなか、広い愛知を回り、ご挨拶をさせて頂いております。
その結果としまして、ご期待に沿う有意義なご連絡をすることができない状況となっているのが私どもの実情でございます。
大変、申し訳ありませんが、同封をさせて頂きます私どものマニフェストをもちまして、ご質問のご回答とかえさせて頂きたいと存じます。
大変申し訳ありませんが、同封をさせて頂きます私どものマニフェストをもちまして、ご質問のご回答とかえさせて頂きたいと存じます。
ご要望にお答えすることができず、誠に申し訳ありませんが、何卒、ご理解賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

日本一愛知の会 マニフェスト ≪全体版≫http://www.ohmura.ne.jp/atj_manifest.pdf
-----------------------------------

しげとく和彦(元総務省課長補佐) 自民党県連推薦
公式HP http://shigetoku.com/index.html
-----------------------------------
問1.名古屋中国領事館移設問題
④その他 (その他の内容をお書き下さい)←重徳氏は④を選択
 昨今の中国政府の動向(尖閣諸島における漁船衝突問題、国による強力な通貨安政策 等)は、国際的な協調による東アジアの安定を目指すわが国にとって懸念すべき状況であり、今回の中国総領事館の移設に関しても、ご指摘のとおり果たして3000坪もの広大な土地が領事館の用務として必要なのか、疑問を持っている。
 中国はわが国最大の貿易相手国であり、当地域の基幹産業である製造業にあっては、多くの企業が進出し人々の往来も盛んであることも考慮に入れた上で、我が国の国益に最大限かなう対応をしていきたい。

問2.外国人留学生アクティビティ特区

①本県の経済発展に期待が出来ると思うので、提案を進めるべき ←重徳氏は①を選択
(理由)
 この特区提案は、海外の優秀な頭脳を集め、本県経済のグローバル化を推進することで、日本人学生を含めた全体の雇用を底上げする効果が見込めるものと考えている。
 しかしながら、いわゆる“便宜留学生”の存在や外国人による犯罪、必要以上の外国人就労の優遇等は、多くの県民が懸念するところであり、在留資格や優遇措置の要件等、今後の詳細な制度設計にあたっては、細心の注意を払っていくべきである。


問3.③その他 (その他の内容をお書き下さい)←重徳氏は③を選択
 そもそも、基礎自治体である市町村と、広域的な行政主体である都道府県について、住民投票条例の問題を同列に論じることは難しいものと考えている。具体的な適用場面や手続きをよく検討する必要がある。
 なお、一般論としては、選択肢②の「日本国民に限定すべき」と考えている。外国人の政治参加が一定の制約を受けることは、現行憲法上も予定されていると考えている。


・あなたは県民・市民の命を預かる立場として、「住民投票制度」をどの様にお考えでしょうか?

②反対 ←重徳氏は②を選択
(理由)
 現時点では、住民投票に付すべき案件の範囲や設問の仕方、議会との関係や、都道府県レベルでの導入の是非など、議論が尽くされていない。


問4.永住外国人に対する地方参政権付与の法制化
②反対 ←重徳氏は②を選択
(理由)
 <引用された意見書にあるとおり、「参政権は、日本の主権に関する問題である」。日本国籍を取得する選択肢がある以上、参政権の行使を求める者は、所定の手続きにより国籍を取得すべきものと考える。


問5.選択的夫婦別氏制度を含む民法改正
②反対 ←重徳氏は②を選択
(理由)
 少なくとも、現時点で国民のコンセンサスは得られていない。引用された意見書にもあるとおり、姓が家族の一体感や絆を維持する役割を果たしており、拙速な立法化をすべきではない。
 ただし、職場や地域などで、本人の意向を尊重して、幅広く旧姓使用を認めることは、差し支えないと思われる。



問6.人権擁護法案(人権侵害救済法案)
③その他 (その他の内容をお書き下さい) ←重徳氏は③を選択
 国民的な議論が十分に尽くされていない。準司法的な仕組みである「人権委員会」を設置するならば、まずは啓発的施策の充実を先行させる必要がある。
-----------------------------------------

土井敏彦(医師)共産党推薦
-----------------------------------------
「お世話になります。大分の資料を頂きありがとうございました。
今後の検討の参考にさせていただきます。
日程もあり、個別の質問への回答は控えさせていただきます。
以上、よろしくお願いいたします。」
-----------------------------------------

御園慎一郎(民主、社民推薦)
公式HP http://www.misono-aichi.jp/
-----------------------------------------
問1.名古屋中国領事館移設問題
④その他 (その他の内容をお書き下さい)←御園氏は④を選択
「本件については、事実確認と客観的事情の把握が現時点で十分できておりませんので、回答を差し控えさせていただきます。」

問2.外国人留学生アクティビティ特区
③その他 (その他の内容をお書き下さい)←御園氏は③を選択
「基本的には意義ある特区提案であると考えますが、ご指摘のような懸念やリスクをどう考慮すべきか慎重に検討してみたいと思います。」

問3.住民投票条例
③その他 (その他の内容をお書き下さい)←御園氏は③を選択
「住民投票の投票権者については、公職選挙法などの有権者の範囲を基本として検討する必要があります」

「住民投票制度」をどの様にお考えでしょうか?
①賛成 ←御園氏は①を選択  (コメント:「基本的に」)

問4.永住外国人に対する地方参政権付与の法制化
③その他 (その他の内容をお書き下さい)←御園氏は③を選択
「世論が二分されており、地方行政のトップとしては慎重な判断が求められると思います」

問5.選択的夫婦別氏制度を含む民法改正
③その他 (その他の内容をお書き下さい)←御園氏は③を選択
 「基本的には国政課題であると考えますので回答を差し控えます。」

問6.人権擁護法案(人権侵害救済法案)
①賛成 
「基本的には国政課題であると考えますので回答を差し控えます。」
------------------------------------------

薬師寺みちよ(医師)みんなの党公認
公式HP http://www.yakushiji.info/

------------------------------------------
問1.名古屋中国領事館移設問題
①国有地払い下げの権限は国にあるのだから、判断に従う。←薬師寺氏は①を選択

問2.外国人留学生アクティビティ特区
①本県の経済発展に期待が出来ると思うので、提案を進めるべき ←薬師寺氏は①を選択

問3.住民投票条例

②「住民投票条例」は地方選挙の参政権同様、法律にて「住民基本台帳に登録された日本国民」に限定するべき ←薬師寺氏は②を選択
①賛成 ←薬師寺氏は①を選択

問4.永住外国人に対する地方参政権付与の法制化
②反対 ←薬師寺氏は②を選択


問5.選択的夫婦別氏制度を含む民法改正
③その他 (その他の内容をお書き下さい)←薬師寺氏は③を選択
 「選択的ではなく、並立的(ミドルネーム)のような形での戸籍への登録を認めて頂きたい」

問6.人権擁護法案(人権侵害救済法案)
①賛成 ←薬師寺氏は①を選択
--------------------------------------------

どですか?面白いですね。新聞にこういうことを書けばもっと売れるんだろうにね。

さぁ、愛知県民のために知事になる覚悟がある候補者は誰?ってあなたは感じますか?

大事な大事なことです。我々の税金の使われ方を無視してて平気?

しっかりと答えてくれたのは誰かしら~^^

どんだけ頭をひねっても、ワタシには導かれる答えがひとつしかありませんが、あなたはいかがでしょう?

もちろん誰一人自分の思う完璧な候補者は居ない。より安全で(売国しない)、きっと大丈夫だ、愛知県をなんとかしてくれるって思う候補者に投じます。選挙に行きます。もっと、県民の声としてむしろもっと、意見を伝えなくちゃいけないこといっぱいあるんだって逆に思った。


正しい判断をするためには公平かつちゃんとした報道が必要です。ちゃんとした報道はあるんだろうけど、こんな大事なことを、新聞は書かないもんね。


どうぞ、愛知県民の皆さま、ご参考になさってくださいね。


ちなみに、
しげちゃん工房のしげとく氏の告示前最後のブログに、こんな書き込みがありました。
*********************
貴方に投票します。
理由は貴方が日本の政党であるはずなのに、日本人を一番蔑ろにする「民主党」や「社民党」、「公明党」ではないからです。

弱者の味方を嘯く「共産党」でもないのが更にいいと思います。
私が貴方に期待する理由はまだ一つだけ。
”一番マシな政党である、自民推薦候補”であるということだけです。

これから、私が貴方に期待できることを是非とも増やしていってください。

私の望みは、私一人が豊かになることではありません。
日本人が、日本に生まれた日本を愛する子供達が、幸せにこの国で暮らす未来です。
日本が嫌いな人たちに蹂躙されることのない未来です。

*********************

ワタシはこれに激しく同意しまーすけどね。


愛知の中国総領事館問題もさることながら、新潟が危険です。この場を借りてお手伝いします。ワタシもご意見、FAXに協力します。新潟市長には何回か送りました。また送らないとね。
http://tinymsg.appspot.com/rZL

こういうときは、反対の数が必要なのです。メールを入力するフォームで、入力しないと投稿できないことがあります。そのときは、10分メールをつかってください。10分間だけ使えるメアドをくれます。

電話番号や郵便が番号を入力しないとどうしようもないけど、入力したくないというときにワタシがたまに使うのは 1234(56)7890,〒123-4560など。ご参考までに。
-----------------------------------
お疲れ様です。
中国共産党への新潟市有地5000坪の売却に反対の方は電話、メール、FAX、ハガキ何でも良いので意見しましょう。
恐ろしい事に、篠田市長は、抗議がなくなったら売却すると表明しています
1.20【緊急拡散】
篠田新潟市長が新年懇談会で「反対派が静かになった。説明会を開催する。売却ではなく賃貸にして容認をさせよう。場所はあくまで万代小学校の跡地5000坪。それが中国様の「ご意向」だ。さっさと済ませよう。」という主旨の発言をしたとの事です

現在新潟ではマスゴミによる中国age特集が行われており
中国旅行の広報番組を延々と垂れ流しています。「落ち着いて説明会を開ける雰囲気」を演出しています。
抗議の声が小さくなったことを受け暴挙にでる気配です。
時間がありません。

【抗議先】

新潟市長への手紙
http://bit.ly/fmGc4x

新潟市国際課 http://www.city.niigata.jp/info/kokusai/

〒951-8550 新潟市中央区学校町通1番町602-1
電話025-226-1673  斉藤博子(課長)直通025-226-1670
メールアドレス:kokusai@city.niigata.lg.jp

新潟市秘書課
〒951-8550 新潟市中央区学校町通1番町602-1
電話:025-228-1000/ファックス:025-222-0820/
電子メールアドレス:hisho@city.niigata.lg.jp

新潟市広聴課
〒951-8550 新潟市中央区学校町通1-602-1
電話:025-226-2094/ファックス:025-223-8775/
電子メールアドレス:kocho@city.niigata.lg.jp

新潟市教育委員会
http://www.city.niigata.jp/info/kyoiku_somu/kyouikuiinkai.top.htm
教育総務課
電話025-226-3149
---------------------------------------

日本が普通の国になるように、普通の国に住まえる社会にしなくては、とても子育ても安心してできないわ!


flower.gif  img3.gif
まつりごと女子倶楽部で配布されているバナーです。

あなたも、まつりごと女子になりませんか?まつ女の管理人のドサンコさんは政治版アットコスメを目指しています♪
ドサンコ東京子育て&旅日記
http://dosanko720.blog106.fc2.com/


愛のワンクリックをお願いいたします^^
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

FC2ランキングは幼児教育カテで現在1位です。拍手くださる方に感謝です。
お時間ございましたら拡散にご協力ください^^


ありがとうございました^^
スポンサーサイト

category: 生活

thread: ママのお役立ち情報 - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranippon.blog130.fc2.com/tb.php/299-be52afac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。