05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

若者がホントに心配・・・主婦も心配しています、いろんな意味で。 

ご訪問ありがとうございます^^

し、仕事が忙しいです。ありがたいことに、仕事が忙しい。仕事のない若者が多いのに、アラフォーで子持ちで残業もできない、学歴もたいしたこともないおばさんが正社員として働いている・・・申し訳ないと思うこともある。すまぬ、若者よ。。。キミ達は就職活動で苦労しているというのに。。。でも、おばさんも、住宅ローンを返さないといけないんだよね(爆

最近の新人さまを見て思うのだけど、、、否定されたり、注意されたりすることに、弱くありませんか?前はそんな風に感じなかったけど、”ここは気をつけようね”ということに”はい”という返事が帰ってこないケースが多い。いちいちディベートみたく、返してくる。言い訳してくる。かわいくない。全然かわいくない。次に何かあったら言ってあげようという気が失せてしまうこともある。ワタシの周りだけかな?

他人の意見を聞く、謙虚になる、年上を敬う(たとえ、それが儀礼的でも)。そういうことがスマートに出来てたはずの日本人ではなかったか?親というのは、英語教育に熱心になる前に、やっぱり人としてきちんと育て上げねばならんというのがまず第一なんじゃないでしょうかね。そして、この若者達は、きっと(ワタシも含めえかもしれないけど)教育の歪みも含めて、害を被っているっていううふうにもいえるんだろうな。

ぽち~っとお願いします^^
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村


きっと、これからどんどん日本人の就職は、このままの政権が続けば、難しいと予測します。

これ、超必見じゃない?三橋貴明氏のこの記事。一部とびとび抜粋しますので、全文はリンク先へどぞ。

 三橋貴章

TPPとアメリカの戦略
----------------------------
日本では、TPPは「農業問題」として捉えられていますが、他にも「労働者の自由化」「サービスの自由化」が含まれており、冗談抜きで、こんなものを素直に批准した日には日本社会が別のものに変貌を遂げてしまうと思います。

 管政権にしても、あるいは経済産業省にしても、そもそも「なぜアメリカがTPPに日本を誘ったのか」を考えるべきです。そんなものは、以下のグラフを見れば一発で分かります。

(すごいわかりやすいグラフ、見たい方はクリックだよ)

 各国のGDPのシェアを書くと、こんな感じです。

 ◆アメリカ:67%
 ◆日本:24%
 ◆豪州:4.7%
 ◆その他:4.2%
 
 何と、日米両国でトータルGDPの九割を超えます。ここで「アメリカの気持ち」になって考えて欲しいのですが、彼らは果たして「誰に売りたい」のでしょうか。

 ちなみに、アメリカが日本に売り込みたいのは、農産物の他にも「金融サービス」それに「法律サービス」などがあります。オバマ政権は雇用改善が至上命題になっているため、
「ほら。きちんと我々は雇用拡大のために努力しているよ。リーマンショック以降にあぶれた金融や法律の専門家も、日本で働けるように『あの固い日本市場』をこじ開けたよ」
 という実績(もしくは努力をしているふり)をアメリカ国民に示すためにこそ、TPPというわけです。

(略)

少なくとも、かつての「金融ビッグバン」と同じ目的を持っているのは確実です。さらに、TPPとは「他国から製品・サービスが安く入ってくる」事になるため、デフレを悪化させるのも確実です。何ゆえに、デフレに悩む日本が、「他国から安いものが入ってくる」TPPに参加しなければならないのでしょうか。

 これが日米FTAならば、まだ分かります。FTAの場合は、何だかんだと条件をつけて、市場開放の「テンポ」を日本でも調整することが可能です。ところが、TPPは「原則的に無条件かつ2015年時点」なのです。
 アメリカは、日本に製品やサービス、それに「失業者」の輸出をすることで、自国の雇用改善を急ぐ必要があります。だからこそ、FTAでは駄目なのです。FTAでは、市場開放まで「何年後」などと条件がつくケースが多く、しかも日米FTAはアメリカの議会の方が「自国の雇用が減るのではないか?」と、締結に反対するケースもあります。
 
 上記「アメリカの戦略」を理解した上で、TPPを考えているのならば構いません。

 でも、絶~対にそんなことはないと思うわけです、民主党政権は。
----------------------------------------------

おーーーー、怖いよ怖いよ。平成の開国は怖いよ。学生こそ、TPPに反対しないといけないんじゃない?

くりあん茶房で出てくる茶菓子は甘くないけど、身体にはよくってよ。

TPPで入ってくる恐ろしいものとは
http://ameblo.jp/kuri-annko/entry-10766906009.html
え?何だって?移民が増えて、日本人の給料が下がるって?なになに?ウィルスと犯罪も増えるって?

新聞ってしかし、何にも書かないよね。



さぁ、お待たせ!平成の風刺漫画のご紹介です♪レンホーちゃん大活躍!から(こちら

チョクトと直人
直人とチョクト

やっぱりアニメヒーローは強かったアニメの力
画像改変不可。ご利用になりたい方はmangadayoさまHPにアクセスしてくださいね。

チョクトといえば、これって本当に笑ったよねー


朝日新聞の国旗って、ジミーちゃんは素なのかなwww

朝日新聞は日本人の敵!だから、朝日新聞国家があってもおかしくないよね。中国の属国だけどね。

石破さんのブログより(こちら
-----------------------------
年末年始はそれほど肩の凝らないテレビ番組出演がいくつかありました。
 「ガキの使いやあらへんで」って、結構皆さん見ていらっしゃるのですね、びっくりしました。かなり以前に収録したものですが、一体何が面白いのか、収録最中はよくわかりませんでした。「自民党の政調会長があんな軽いノリの番組に出るな!」とのお叱りもいただき賛否両論ですが、あれをきっかけに政治に少しでも関心を持っていただけたらいいなと思ってはいます。
-----------------------------

ちょっと忙しくって、時間がかけられませんが、今、ご支援企画にてご支援いただいている、これを好期にいろいろご紹介したいと逆に思っています。

種まき種まき!ですね。

種まきといえば・・・そう、若者よ、青年よ、お願いだからさー、草食系ってなんとかならない?

若い男性、やはり草食化 セックスレス夫婦も40%超
http://sankei.jp.msn.com/science/science/110112/scn1101122245001-n1.htm
--------------------------
セックスに無関心だったり、嫌悪感を持ったりしている16~19歳の男性の割合が2年前から倍増し、3分の1を占めるようになったとの調査結果を、厚生労働省研究班が12日公表した。分担研究者の北村邦夫・日本家族計画協会クリニック所長は「若い男性の草食化を裏付けた」としている。セックスレスの夫婦も増え、40%を超えた。

 平成22年9月に調査。全国の16~49歳の男女1540人から回答を得た。16~19歳の男性でセックスに「関心がない」「嫌悪している」との回答は合計で35・1%。20年の前回調査は17・5%でほぼ倍増した。20~24歳でも11・8%から21・5%へと増加した。女性も各年齢層で上昇した。結婚している人のうち、過去1カ月性交渉がなかったとの回答は男女合わせて40・8%。04年の調査では31・9%、前回は36・5%で増加が続いている。
--------------------------

健全な、性への関心ってきっとあるよね。モラルがあるってのが大前提なんだけどね。そこ、勘違いしないでね。

セックスレス夫婦は人のこと言えませんが、母乳をあげていて、特に生理も戻っていない時期っていうのは、不思議と全く興味がないんですわ。生理が戻っても、母乳上げてる今も、興味なし。。。

ごめーん、こんな話www(でも、うちはいいの。二人いるし、だんなには内緒だけど、これでも3人目いってみるかってたまに思うことがある。仕事・・・余計やめられなくなってしまうけど。)

でも、これって理にかなっていて、自然とバースコントールになってたみたいですよ。昔は。山西みなこさんの本に書いてあったような気がするんだけど、なるほどと思ったものです。

食事が狂って、身体も狂ってきてるから、こういう感覚をなかなか感じない人も増えてるんじゃない?どですか?奥様!(笑

なじみの美容院の店員さんに「○○さん、拷問じゃない?」って言われるんだけど、仕方ないよ。女性の身体って、うまくできてるんですね。



それにしても、これってホント、人口減ってしまうよ。

マスゴミの影響と教育の弊害に間違いないんだろうと思うけど、男女平等、男らしさ、女らしさを強調しない教育って怖いね。

男女共同参画の推進は、子供がたとえ増える事があったとしても、健全な家族形態ではない、離婚も増えて、未婚の母も増えて、事実婚の夫婦も増えて、みたいな、ありとあらゆる形があて、家族はほとんど、意味のないものになってしまうような、そんな社会へと、きっと進みます。

男女共同参画の間違った推進は、日本の場合は少子化に拍車をかけているみたいな気がする。マスゴミの影響も多いんだけどね。。。

性行為そのものに興味本位を抱かせるような教育が、一方には、興味本位で節操なき性に走る子供達をうみ、一方で性の営みそのものに嫌悪感を抱いてしまうという、双方向に悪影響を与えてるんじゃないだろうか?

助産師さんからの性教育とかのほうがいいんじゃない?いのちを大切にすることを教える教育。ノウハウを教えるんじゃなくて、いたわりの気持ちを持つ、互いに尊重する存在である事を教える教育。

学校の先生からちょっと切り離してくれないかな。

ワタシはコーディネーターになりたいよ。そういうのに補助金出すっていう社会の仕組みにならないかしら。

自民党でウーマノミクスって意見募集してたんだよね。思いつかなかったけど、こういうの、ありじゃんっ!

出せばよかったな。。。

今度から一年生になる我が家。

学校の事は実に頭が痛いです。


パソコンが少し不自由なので、手の込んだことができません。せっかくご支援いただいているときなのに、申し訳ないです。そのぶん、いろんなところを紹介して、ひとりでも多くの方に、ひとりでも多くの方のためになるブログなどがひろまるといいなぁと、思っています。

日本を心配している人はこんなにもいるんだよってことで。



愛のワンクリックをお願いいたします^^
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

FC2ランキングは幼児教育カテで現在2位です。拍手くださる方に感謝です。
お時間ございましたら拡散にご協力ください^^


ありがとうございました^^
スポンサーサイト

category: みんなに知ってもらいたい

thread: こどもと一緒に♪ - janre: 育児

cm 8   tb 0   page top

コメント

FC2ランキング☆幼児教育カテで「1位」ですよ!
このブログが、沢山の方の目に留まりますように☆
#- URL [2011/01/14 10:19] edit

こんばんは。
私のブログの紹介ありがとうございます。

>出てくる茶菓子は甘くないけど、身体にはよくってよ。

うちの茶房の茶菓子は純日本産のわさびが隠し味で入ってます。
読んだら目が冷めるし、これがまた癖になる記事だよ。
こんな感じで自分のブログの宣伝しちゃおうかな(笑)
いい事を思いつきました。

ジミーちゃんナイス!
この動画が見れるとは、『カン・チョクト』って呼び方が妙に似合うんだな。
第二次内閣が誕生したけどどうなるのか。
このTPPはやはり解散総選挙で国民の信を問うべきだと思いませんか?
今度は枝野がテレビで満開では堪らないよ~
解散しろです。
kuri #wQAHgryA URL [2011/01/14 22:00] edit

子供の時から意見する癖が必要かもしれません。

こんばんは、若者の草食化は原因のひとつに条例などで性的なものを悪としすぎたためでは、とツイッターでいわれてます。若い世代が無気力に見える原因は、子供の時から大人に対して意見を言う機会が無いのと意見を言っても子供が言うことだからと相手にしないことが問題だと思います。ただ最近の中学生は自分の意見を大人に言える子が増えているようです。表現規制問題が中学生の間で議論され反対する方法を大人に聞いたりと行動する子もいるようなので、大人が子供と対話することで子供の視野が広がるかと思います。子供が意見を持ち大人と対話するのは大人にこそ必要かもしれません。自分は絶対正しいと考える大人もコミュニケーション不足な大人だと思います。子供の疑問に答えることで大人も勉強になるかと思います。子供が自分の意見を持つことで政治を変えることができるかと。
名無し #- URL [2011/01/15 00:53] edit

mangadayoです(^_^)

いつも当ブログをご紹介していただきありがとうございます。

毎日こちらのブログに訪問させてもらっていますが大変勉強になります。
ルナさんの見識とエネルギーは、やっぱりすごいです。
子育てをしながら大変だと思いますが、体をいたわりつつ頑張って下さい。
mangadayo #- URL [2011/01/15 01:38] edit

どなたかは存じませぬが

あ、ありがとうございます^^

皆様のご支援につきます。

ふと疲れてしまうときもありますが、これを励みに頑張りたいと思います^^

ありがとうございました。
ルナ #- URL [2011/01/15 05:21] edit

Kuriさま

Kuriさま、いつもありがとうございます^^

> うちの茶房の茶菓子は純日本産のわさびが隠し味で入ってます。
> 読んだら目が冷めるし、これがまた癖になる記事だよ。
> こんな感じで自分のブログの宣伝しちゃおうかな(笑)
> いい事を思いつきました。

Kuriさんってすんごい冴えた方ですね。そう感じます。

みなさま、Kuriさんは九州の護国女子ですぅ~!


> ジミーちゃんナイス!
> この動画が見れるとは、『カン・チョクト』って呼び方が妙に似合うんだな。

チョクトいいよね、これほんと、おもろいわ~^^朝日新聞号ってほんと、皮肉を利かせているのか全く素なのが想像もつかないけど、何で朝日新聞?国民的新聞だから?で終わっちゃってる方も多いんでしょうね。もちろん、ジミーちゃんもそうかもしれないし、番組の意図もそうかもしれないけど。

> 第二次内閣が誕生したけどどうなるのか。

ヨサノンに期待しましょう。なんだかヨサノンネタばっかりで、意図的なものを感じます。ネトウヨのヨサノン売国奴発言をこうなんというか・・・助長させてるんじゃないかなー。

逆に、こういってみたらどうだろうと思う

「とにかく民主党政権になったので日本経済も安全保障も外交もズタボロになった。ヨサノン一人ではとっても対応しきれないが、少しは歯止めになってくれるかもしれない。その意味ではとりあえず、これ以上ひどくしないようヨサノンに期待する。同時に、菅政権には支持率0%になることを期待し、いっこくも早い解散総選挙を願う」と。

この方は個人ではなくて、自民党という党に期待した方による票により議員になれた方。それが、日本国のためではなく、菅政権の延命のために働くのだとしたら、これほどの裏切りというのはないと思う。

> このTPPはやはり解散総選挙で国民の信を問うべきだと思いませんか?

そうですね。ヨサノンのこともあるし、これを契機に解散にしてもいいくらいだ。外国人参政権もそう。勝手に閣議決定するような内容じゃないよ。
官邸にTPP、国民に真を問えって送ってもいいんじゃないかなー。あとは自民党にね。自民党にも、国民の声を反映させないと、、、ガッキーは上品だから。

> 今度は枝野がテレビで満開では堪らないよ~
> 解散しろです。

ヘッドラインでみた、革マル枝野の写真が、なんともまぁ、口元緩んだ嬉しそうな顔が・・・ばかっぽいわー。

全共闘のつぎは革マル・・・革マルってなんだ???って今度はまた勉強できるわけですよ~、嬉しいわ。なんて人罪豊富なのかしらwww
ルナ #- URL [2011/01/15 05:40] edit

Re: 子供の時から意見する癖が必要かもしれません。

名無し様、いつもありがとうございます^^

> こんばんは、若者の草食化は原因のひとつに条例などで性的なものを悪としすぎたためでは、とツイッターでいわれてます。

そうなんですか。これしかし、異常ですよね。少子高齢化を狙ったメディア戦略があるような気がしてなりません。健全な性の発達はやはり必要だと思います。このバランスが、難しいけれども、学校の先生に性教育をまかせていたらダメだと思います。

>若い世代が無気力に見える原因は、子供の時から大人に対して意見を言う機会が無いのと意見を言っても子供が言うことだからと相手にしないことが問題だと思います。

無気力だとも思わないですけどね。そういってるだけで、個性を発揮したすごい子っていますもの。子供のいうことを相手にしないということがあるとしたら、子育ての原点にかえらないといけないですね。

これはコミュニケーションセミナーなどで学べる事だと思いますが、相手と議論するとき、相手の意見の言葉尻をおうむ返しにするといいんですよ。例えば、ワタシはこうだと思う、と相手がいったら、へー、○○さんは双思うんですね。って、言ってあげると、相手は自分の意見を賛同してくれたと思って(もしくはそう感じる)、コミュニケーションが円滑になるって言われています。

これは子供に対しても全く同じです。いったん受け入れてあげる。間違った事も否定から入らず、「○○はこう思うんだね」って、そのあとに「でもね、ママはこう思うんだよね」ですよ。
これ特に子供には基本ですよ。

>ただ最近の中学生は自分の意見を大人に言える子が増えているようです。

この子達に必要なのは言える姿勢は多分学べているので、相手の意見を聞き入れる姿勢を学んで欲しいものです。主張だけでは、かの国の人のようです。

>表現規制問題が中学生の間で議論され反対する方法を大人に聞いたりと行動する子もいるようなので、大人が子供と対話することで子供の視野が広がるかと思います。

頑張れ!子供達!

>子供が意見を持ち大人と対話するのは大人にこそ必要かもしれません。

全くそのとおりですね。

>自分は絶対正しいと考える大人もコミュニケーション不足な大人だと思います。

全く、そのとおりですね。

>子供の疑問に答えることで大人も勉強になるかと思います。子供が自分の意見を持つことで政治を変えることができるかと。

はい、ぜひ、愛国天才児に育っていただきたいと願います。日本を大事にする日本人になってもらいたい、ただそれだけのことです。愛国ということに、拒否感を持たないで欲しい。
ルナ #- URL [2011/01/15 05:51] edit

Re: mangadayoです(^_^)

mangadayoさま、いつもありがとうございます^^

> いつも当ブログをご紹介していただきありがとうございます

そっくりそのまま、わたくしも、ご紹介いただいて、大変恐縮です。

政治ネタを誰とも会話できないので(旦那とは大体決裂する)、こっちに向かってしまいます。

ワタシもえらそうに言ってるけど、これをキッカケに目覚めてくれる方がいることを願って書いています。

また、頂きますね。よろしくお願いします^^
ルナ #- URL [2011/01/15 05:54] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranippon.blog130.fc2.com/tb.php/293-35649abb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。