07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ダメ教科書(4年-6年)で育つお花畑脳に親が対処できること 

ご訪問ありがとうございます^^

パソコンの調子が悪くって、いつブレークダウンするかわからない状況になってしまいました。今日、修理やさんとこに入院します。過去に兆候があって、いよいよ末期症状。パソコンをレンタルしてくれるので、そちらでしばらく凌ぎます。

ネットをしばらくつないでないでいる間にもどんどん日本が壊れていくニュースが流れていく。
パソコンないと怖い世の中です。

ぽち~っとお願いします^^
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

いつもダラダラ書いてしまいますので、今日は短くしよう!(笑

教科書 陛下“呼び捨て” 小6社会3社、皇室軽視強まる
http://sankei.jp.msn.com/life/education/110111/edc1101110104000-n1.htm
-----------------------------------
天皇陛下に敬称を付けず“呼び捨て”の記述が文部科学省の教科書検定をパスし、今年4月から小学校6年生の教科書として供給・使用されることが10日わかった。巻末の用語の索引に「天皇」を盛り込まなかった教科書もあった。天皇、皇后両陛下はじめ「皇室軽視」の傾向はこれまでも教科書でみられたが、学習指導要領では「天皇への理解と敬愛の念を深める」よう求めている。専門家からは「指導要領の趣旨が教科書に十分浸透していない」との批判の声が上がる。

 敬称がない表記があったのは、小6社会の教科書。文科省の検定を通過した4出版社のうち教育出版と日本文教出版、光村図書の教科書が、陛下ご自身が写った写真を説明する際に「文化勲章を授与する天皇」「インドの首相をむかえた天皇」と表記していた。

 2つの教科書を出す日本文教出版は、別の教科書でも天皇、皇后両陛下の写真説明を「福祉施設を訪問される天皇と皇后」と表記。「される」と敬語はあるが敬称はなかった。

 「天皇」という地位自体の説明は、憲法や法律、指導要領でも敬称を付けずにただ「天皇」と記述し、新聞や出版物も同様。しかし、陛下ご自身の行動や表情などを伝える際には必ず敬称をつけるのが一般的。

 しかし、教科書は陛下に敬称がなく、一方で一般国民や外国人らの名前には「被爆体験を持つ○○さん」「緒方貞子さん」(元国連難民高等弁務官)などと敬称があった。

 東京書籍は“呼び捨て”はないが、教科書の重要語を並べた巻末索引に「天皇」はなし。一方で「内閣総理大臣」「ユニバーサルデザイン」などはあった。

 過去の小中高の教科書でも「仁徳天皇陵」の記載が括弧書きや「大仙陵古墳」「大山古墳」「仁徳陵」として検定をパス。「皇太子明仁」の記載が「明仁皇太子」となったり、皇后陛下を「正田美智子」とした記載がパスしたことがあった。

 皇室や教科書問題に詳しい高崎経済大学の八木秀次教授は「憲法上の『天皇の地位』は、重い。国民の敬愛を受ける存在で、教科書では敬称を付けるべきだ」と話すが、文科省は「教科書記述の内容に誤りがあるわけではない」とする。
---------------------------------

天皇陛下に敬語も使えないような大人に育ててはいけません。

英語を一生懸命勉強して国際人になったとしても、日本の象徴を知らない、日本の象徴に敬意を払えない人間では外国人から奇異な目で見られることでしょう。

世界に飛び出したいエリートにしたい、天才児に育てたいママさんは、ご自身のお子さんが世界にでて恥をかかないよう、日本のことをしっかりと伝えていかないといけません。

神社に行って合格祈願するばっかりじゃダメですよ。

天皇陛下は神主様の中でも一番偉い人です。日々、国民の幸せと平和と繁栄を祈っておられる。そこを知らないで要るのはトンチンカンです。天皇陛下に敬意を表することは特別なことではない。ごく当たり前のことなのです。

日本より海外では絶賛されてる日本のこの皇室文化。天皇皇后両陛下なくして日本の国際社会における地位は保てないですよ。ワタシの冒頭の記事にはってある、世界最強の天皇陛下を見てね。黄色人種は白人から見たらサル以下なんですよ。歴史はそうでした。

世界一の伝統、それが日本の天皇陛下です。

最近の報道も、皇室軽視が目立ってきたんだけど、仕方ないな。なんといってもこうやって、破壊活動をやってきたひとたちも混じって、今政権の座についてるんだものね。

世界一の伝統を破壊する、日本を壊す、革命を起こすことを夢見るものたち。

こんなのに妄想につきあって、共産主義まっしぐらなんてゴメンであるよ。



チョット前に、確か・・・総理大臣目指す視聴率のあがらなかいテレビドラマなかったっけなー。あれに全共闘時代の様子がすこし描かれていたような・・・気がする。

しかし、動画はもっとリアル。そして報道していたマスコミも当時はまともだったんだね。

この動画にまつわる詳しい記事はコチラね。内閣改造で枝野が健忘長官の代わりになるらしいが、これもまた恐ろしいことでありんす。


敬語も使えない教科書、皇紀2671年の伝統をきちんと伝えられない教科書で学ぶ子供たち。

学校が教えないなら仕方ありません。

ママやパパがやるしかありません。

難しいことではないと思うのです。

新しい教科書にちゃんと目を通してみる。おかしいなぁという記述があったら、「ここはママたち(パパたち)はこうやって習ったんだよなぁ」って呟いてみるとか、「天皇って書いてある!今の教科書って敬語を使わないんだぁ@@」って勝手に驚いている様子を見せる。


よくわからんよ(ToT)というママさんは、お気軽に花時計をのぞいていみてください。

クリックすると、花時計のQ&Aにとびます。

花時計

はじめてここを見たとき、随分と詳しいなぁと思ったのですが、「凛として愛」を配布もしていますし、アドバイザーさんがいるのかな?

戦争のこと、武士道のこと、いろいろなQ&Aがあるから、読んでみてください。語られない、でも知っている人が増えてみんな目を丸くしている、日本の歴史です。

抜粋---------------------------------------------
「ノーブレス・オブリージュ(Noblesse Oblige)」とは何ですか?

 ノーブル(noble)には高貴・気品・貴族的などの意味があります。「ノーブレス・オブリージュ」は「人の上に立つ人間の、高貴な身分にともなう義務と特権」という意味です。新渡戸稲造は『武士道』の中で武士が受けた教育を説明する際にこの言葉を出しています。

戦後の日本の学校教育ではエリート教育を「差別的」だとか「非民主的だ」などと言って否定し、みんなが平等、みんなが同じが良い、という「悪平等主義」が横行してきました。戦前にはあった飛び級制度もなくなり、能力別にクラス分けすることすら反対者がいてなかなかできません。そんな教育を延々と続けてきた結果、日本には真のエリートがいなくなりました。真のエリートとは優秀であるだけでなく、人の上に立つ人間としての立場を自覚し、自分を厳しく律することのできる人間です。しかし今の日本は政治家から官僚、経済人、すべてが不道徳になってしまったようです。つまり国民の手本となるような高貴な身分の者がいなくなってしまったのです。今の日本で唯一の「ノーブレス・オブリージュ」は天皇・皇后両陛下でしょう

戦前の日本のエリート教育を受け、戦後、台湾の総統となった李登輝氏は『武士道解題―ノーブレス・オブリージュとはー』(小学館)という本を書いていらっしゃいます。その中で戦前の日本の教育制度や学校の雰囲気、先生の人格などを絶賛なさっています。台湾を民主化に導いた偉大な政治家、李登輝氏が戦前の日本の教育を評価しているということはもっと強調されて良いと思います。

本の最後に李登輝氏はこう書いています。
最後に、もう一度繰り返して申し上げておきたい。日本人よ自信を持て、日本人よ「武士道」を忘れるな、と
------------------------------------------------------

ウィキペディアのノーブレス・オブリージュもご参考までに、コチラをどぞ。

ここにあるように、全ての政治家が不道徳になったとは思いません。

不道徳な政治家がマスゴミに堂々と出てくる、といったほうがよりふさわしいとおもいます。もちろん全員ではないけれどもね。

このあたり、民主党は対策がうまくって、討論会にはとってもいーーーーイメージの議員が出て来るんだよ。

とにかく、この今の政権は、改革ではなくて、革命を起こそうということを現実に夢見ている人たちなので、日本が好きなんだよって方にはいたたまれないです。

東京都教育委員会が意見募集をしていますよ。

これはチャンスです。サヨク市民団体に負けないくらいの意見を送るべきではないでしょうか。
-------------------------------------
「江戸から東京へ」テキスト(教科書)案について

 12月16日に報道発表した「江戸から東京へ」テキスト案について、掲載予定の写真等、著作権の許諾申請中の一部写真を除き、12月28日に本ホームページに掲載いたしました。
ついては、このテキスト案についての御意見があれば、担当課までメールで御連絡ください。
 なお、いただいた御意見に対しては個別の回答はいたしませんので、あらかじめ御了解願います。

    メールアドレスはこちら: S9000023@section.metro.tokyo.jp

  「江戸から東京へ」テキスト(教科書)の作成について(PDF形式:232KB)
  http://www.kyoiku.metro.tokyo.jp/buka/shidou/nihonshi/pr101216_1.pdf
  テキスト「江戸から東京へ」の内容構成(PDF形式:123KB)
  http://www.kyoiku.metro.tokyo.jp/buka/shidou/nihonshi/naiyou.pdf
  「江戸から東京へ」テキスト(教科書)(PDF形式:52MB)
  http://www.kyoiku.metro.tokyo.jp/buka/shidou/nihonshi/textbook.pdf

平成22年12月16日報道発表「「江戸から東京へ」テキスト(教科書)の作成について」
-----------------------------------------
テキストは52Mありますので念の為。

ばらばらばらっとしか見ていませんが、極東軍事裁判についてちょろっと、「国家の指導者が戦争犯罪人として裁かれることは前例のないことで、判決文に対してインドのパル(パール判事のことですね)やオランダのレーリングらの判事が批判的な記事を書いた」って書かれているよ。どこからか記述を消すよう圧力をかけそうだなぁ。。。

東京都知事がレンホーになっちゃったらとんでもないよ。教科書作業も仕分けとかいって、韓国人や中国人に少ないコストでやっていただきましょうとかさ。道徳授業も仕分け。みんな平等。みんな男女混合。あぁ・・・都民はどこへ行くのかな。170万票の恐ろしさったらありません。

余談になるけど、最近の若い子って特に女の子が平気で電車の中でパン食べたりしてない?前に名古屋に出かけてふと気がついたんだよ。男の子はさておき、女の子が恥じらいと言う言葉を知らないようだ。これもゆとり教育あたりからはじまったマスゴミも一緒になった、サヨク洗脳の影響なんじゃないだるかね。

男の子は男性らしく、女の子は女性らしく、そう育ててください。男の子なのに、泣くなってみっともない!でいいんだよ。それくらいで今は丁度いい。

泣けばいいんだよ、苦しいときは泣けばいいんだよ、そうだよ、それでいいんだ。けど、こっそり泣け!男は歯を食いしばって、か弱い女子を守ってくれ。。。って言いたいけど、強い女子になりつつあるんじゃない?

差別ではないの。区別なの。そこを間違わないのです。そこを間違っている男女共同参画、男女平等はだめなんです。



ちなみに、教科書を選択するときの日教組の採表なんだって。

ネットのひろいものです。本当かな。わからないけれど、見る価値は充分にあると思います。誰かの有り難いリークだと思います。2ちゃんまとめスレからひろったもの。

http://file.aruite5.blog.shinobi.jp/kyoukasyo160a.jpg
http://file.aruite5.blog.shinobi.jp/kyouka160b.jpg
http://file.aruite5.blog.shinobi.jp/kyouiku103.jpg
http://file.aruite5.blog.shinobi.jp/kyouka160d.jpg
http://file.aruite5.blog.shinobi.jp/kyouka160c.jpg

結構・・・保存をお勧めしちゃったりして。

一度書き起こそうと思っていますけども。


日本の神話は今度の学習指導要領で教えるように入ったようですが、教育熱心なママにお勧めのマンガ。実際に読みましたが、よく書けていると思います。たっくさんの神様が生れてきた経緯や神様の泣き笑い、悲しみ、苦しみがよく描かれているほうだと思います。里中満智子のギリシャ神話も面白いけど、日本の神様も同じよね。共通点があるんじゃないかな。黄泉の国の話はギリシャ神話にもありますものね。

まんがで読む古事記まんがで読む古事記
(2009/08/06)
久松 文雄

商品詳細を見る


まんがで読む古事記 第2巻まんがで読む古事記 第2巻
(2010/04/16)
久松文雄

商品詳細を見る


こちらはお勧めの本。5歳から読み聞かせ可能。実際に読みましたが、すらすら読めます。
日本の神話 親から子へ語り継ぎたい日本の神話 親から子へ語り継ぎたい
(2008/05/27)
伊東 利和

商品詳細を見る


決定版絵本はこちら あかね書房、赤羽末吉の絵が大変に素晴らしい。
日本の神話

子供に無理に読み聞かせする必要はありません。

子供は天才です。(あなたが間違わなければ)

ママが楽しんで読んでいればいいんです。

本が、手元にあればいいんです。

ママが読んでいる姿、パパさんがよんでいる姿を目にすると、時期がくれば読んでくれって言ってくると思います。それを通り越して、勝手に読んでいるかもしれません。

あかね書房の絵本は、イデオロギー的なところを努力して排除する姿勢を出しています。大丈夫です。

天才児の魔法のカレンダーを推奨している手前、漢字教育にも少し触れますが、幼児は漢字のほうが覚えやすいというのは、知る人ぞ知る話です。無理に教える必要は絶対にありませんからね。この点は三石さんのをそのまま実践を推奨は、個人的にはいたしません。

絵本の中身は漢字がたっぷりあるので、漢字を無理に教えようとする必要もありません。勝手に覚えるよ。そういうもんじゃない?

ワタシはどらえもんののび太の恐竜が大好きだったけど、「白亜紀の森」という言葉なんかはずーーーっと残っています。みんな、そういうのってあるんじゃない?


天才児の魔法のカレンダーを参考に、日本の伝統文化を教える、楽しみながら教える、幼少期の取り組みが、歪んだ日本の教育から受ける悪影響の緩衝材となることでしょう。

心を育てる幼少期の教育は、ママの力にかかっておりますんで、よろしくね♪


で、子供はいいとして、ママさん、パパさんは、日本が本当になくなってしまうかもしれないっていう状況を、これを読んで想像してね。

マスゴミ、怖いよ。マスゴミはやっぱり日本人じゃないよ。

沖縄が・・・・沖縄旅行に行くのにパスポートが必要になるかもよ。冗談みたいだけど本当にそうなっちゃうかもしれないっていう、、、恐ろしさを感じてみようよ。
http://twinklestars.air-nifty.com/sorausa/2011/01/post-54cf.html

ハワイ州沖縄???

早く自民党(日本人の政権)を中心とする政権に戻すべきだ。みんな、なまごえに送ってよ。「沖縄の独自交渉をなんとかしてください」って。

マスゴミの情報は超危険

沖縄の民意はマスゴミが歪めたのですから。




愛のワンクリックをお願いいたします^^
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

FC2ランキングは幼児教育カテで現在2位です。拍手くださる方に感謝です。
お時間ございましたら拡散にご協力ください^^


ありがとうございました^^
スポンサーサイト

category: 子供の教育

thread: 早期教育・幼児教育 - janre: 育児

cm 4   tb 0   page top

コメント

はじめてこちらにコメントさせていただきます。さやーむと申します。

我が家は夫婦2人生活ですが、大人が読んでもためになる素敵なブログですね。^^

子どもの頃、教科書に書いてあることや先生の言うことに間違いはない!と信じていました。
日教組教育じゃなかったと思いますが、それでも、天皇陛下のことを勉強した記憶はありません。
知らないまま大人になって、つい最近まで「日本も大統領制になればいい」とすら思っていた
お花畑満開、超おバカぶりです・・・(汗)。

教科書で天皇陛下のことをきちんと教えなければ、本当の「日本人」ではなくなってしまいます。
祭祀王としての天皇陛下を知れば、自ずと日本の歴史も知るようになりますよね。
「教育」こそ人間の根幹です!!
ルナさんのおっしゃるように、英語教育より先に学ぶべきことがあるだろうと思います。

昨年夏にブログを始めてから、ふと「そういえば教科書(社会・日本史)は今どうなってるんだろう?」と、扱っているお店を探して買いに行きました。いつか記事にしようしようと思いながら年が明けてしまったんですが、教科書一つ取ってみても、会社によって記述が違うことにびっくりです!思わず突っ込みたくなる箇所満載です。内容も昔に比べると文字も大きくて薄くなっている気がしますし・・・。

教科書もそうですけど、子ども向けの絵本も今読んでみたら面白そうですね。
「イデオロギーなしの本」探すのって難しいですから、あかね書房の絵本、機会を見つけて読んでみたいと思います~^^

さやーむ




さやーむ #opksWIZw URL [2011/01/15 13:05] edit

さやーむさま

さやーむ様、コメントありがとうございます^^

> 我が家は夫婦2人生活ですが、大人が読んでもためになる素敵なブログですね。^^

いやいやいや・・・修行が足らない、修行中です。最近本当にそう思っているんです。でも、ほめられてうれしいです(笑

> 子どもの頃、教科書に書いてあることや先生の言うことに間違いはない!と信じていました。

ですよね。疑いませんよね。フツウは。

> 日教組教育じゃなかったと思いますが、それでも、天皇陛下のことを勉強した記憶はありません。
> 知らないまま大人になって、つい最近まで「日本も大統領制になればいい」とすら思っていた
> お花畑満開、超おバカぶりです・・・(汗)。

おぉぉ、すごい、きっと急転換だったのですかね。

> 教科書で天皇陛下のことをきちんと教えなければ、本当の「日本人」ではなくなってしまいます。

天皇制を嫌うフェミニストの本を図書館で読んでみてください。借りなくてもいいです。ぱらぱらぱらっと目を通すのでけでいいですが、本当に日本人なのかと疑いますよ。

> 祭祀王としての天皇陛下を知れば、自ずと日本の歴史も知るようになりますよね。
> 「教育」こそ人間の根幹です!!

そうなんですよ。教育って大事ですよね。いっこくの猶予もなりません。

> ルナさんのおっしゃるように、英語教育より先に学ぶべきことがあるだろうと思います。

この国の壊れっぷりを知って欲しいと、心からそういう思いでおります。
>
> 昨年夏にブログを始めてから、ふと「そういえば教科書(社会・日本史)は今どうなってるんだろう?」と、扱っているお店を探して買いに行きました。いつか記事にしようしようと思いながら年が明けてしまったんですが、教科書一つ取ってみても、会社によって記述が違うことにびっくりです!思わず突っ込みたくなる箇所満載です。内容も昔に比べると文字も大きくて薄くなっている気がしますし・・・。

ワタシも今度から子供が一年生になります。教科書チェックをこれからまめにしていこうと思います。
ほんと、今の教科書ってぺらんぺらんですよ。
宿題もつまらなさそうだし。。。

> 教科書もそうですけど、子ども向けの絵本も今読んでみたら面白そうですね。
> 「イデオロギーなしの本」探すのって難しいですから、あかね書房の絵本、機会を見つけて読んでみたいと思います~^^

絵本でやたらと動物達とみんな仲良しも危険な思想教育かもしれません。日本人の税金が食い物になっているのにみんな仲良く、世界はひとつなどというのも、美しくてよいのだけれども、いや、世界はひとつじじゃないぞ、理不尽な主張は受け入れませんって毅然とした態度をとれるようにならねばならないと思います。

また遊びにきてくださいね^^ワタシも行きます~
ルナ #- URL [2011/01/16 00:04] edit

初めてブログを拝見させて頂きました

松谷みよ子 反日で探索したら、辿り着きました。我が家には小学生の息子がいて怪談レストランと言う小説を持っているのですが、あとがきに松谷みよ子氏が戦争をした日本とドイツは悪い国だと書いていました。この人は反日日本人なんだ~と寒気を感じながら、他の児童書のあとがきも読みましたら、やはり「日本は戦争時代、他の国をいじめた」等書いておりました。脳の配線がどうなったらここ迄ドMになれるんでしょうか…。仮に日本に戦争で負けた、能力で負けた国の方の負け惜しみならいざ知らず同じ日本人として恥ずかしいです。こちらのブログでは、私が思ってても上手く伝えられないことをソース付きで記して有って、真実を知らない人達に見せたくなりました。これからも拝見させて下さい。日本の将来に杞憂しているのは自分だけじゃないと安心しました。
朱雀 #- URL [2011/02/11 22:40] edit

Re: 初めてブログを拝見させて頂きました

朱雀様、はじめまして。

> 松谷みよ子 反日で探索したら、辿り着きました。

おぉ。それは、良かったです^^

>我が家には小学生の息子がいて怪談レストランと言う小説を持っているのですが、あとがきに松谷みよ子氏が戦争をした日本とドイツは悪い国だと書いていました。この人は反日日本人なんだ~と寒気を感じながら、他の児童書のあとがきも読みましたら、やはり「日本は戦争時代、他の国をいじめた」等書いておりました。

かなりの9条信者のようですからね。
絵本で子育て絵本で子育てっていう、、、、この社会。絵本作家というのは、結構左派が多いんじゃないか、出版社がそうだからこうなるのか、、、色々頭をぐるぐるさせる、今日この頃です。
注意してみるとみんなそうなんです。
ぐりとぐらも、左派なんだと、色々知るにつけ知りました。

子供にわかりやすいよう書くと、「日本は悪いことをした」ってストレートに書いちゃうんでしょうね。そう考えると、非常に危険だと思いますね。

>脳の配線がどうなったらここ迄ドMになれるんでしょうか…。

うーん、戦後の苦しみを味わっていない我々にはわからないことなのかもしれません。
この人たちも被害者というか、ある意味犠牲者というか、そんな風に考えることもあります。
でも、その考え方が浸透してきた結果、教育が歪んできた結果がいま、このていたらくです。

>仮に日本に戦争で負けた、能力で負けた国の方の負け惜しみならいざ知らず同じ日本人として恥ずかしいです。

これはこれからワタシ達の世代で解決していきましょう。
どっかで見たのですが、、、昭和天皇だったか、、、300年かかるって、おっしゃっておられたのはなんのことだったか。多分、この戦争の理解だったと思うのですが、それほどの難しい、選択だったということを国民は知らないとなぁと思います。ソースがぱっと出てこなくてごめんなさい。

ただ、先人はですよ、あの戦争が正しいか正しくなかったか、その評価は後世に委ねる今はただ、目の前の敵を打ち落とすんだと、そういう思いで、戦ってた、、、祖父達の零戦にはそう書いてあります。

ワタシ達が評価を下すなどおこがましいとさえ思います。戦争がはじまった以上は、敵を打ち落とすために、戦う、そういう時代だった。
貴い命を捧げてくださった先人に感謝するのが、当たり前の日本になって欲しいですね。

こちらのブログでは、私が思ってても上手く伝えられないことをソース付きで記して有って、真実を知らない人達に見せたくなりました。これからも拝見させて下さい。日本の将来に杞憂しているのは自分だけじゃないと安心しました。

ホント、たいしたブログではないですが、日本が元気がなくなるのは左翼思想の蔓延によるものじゃないかと思っている・・・そのことが一人でも多くの方に伝わるといいなぁと思います。

まだまだまだまだ、なんとも思ってない方が山のようにいます。
無理せず、ひろめていきましょうね^^
ルナ☆ #- URL [2011/02/12 05:21] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranippon.blog130.fc2.com/tb.php/290-f521fdd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。