03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

義務教育は子供の労働の機会を奪ってるだってぇ?!子ども手当て危険 

ご訪問ありがとうございます^^

先日また銀行でお金をおろしてすぐ2000円札に両替しました。使うたびに愛着が湧いてくる2000円札。ほんと、使いやすいですよ。駅で切符を買うときとかに2000円札が使えなかったのは残念で、そういうところが結構あるんだと思いますが、普段の買い物では大活躍です。今日は3700円くらいの買い物をしましたが、2000円札2枚を出してきました。あまり使用されていないので綺麗なお札が多い2000円札。あなたも使いませんか?お年玉で旦那の姪っ子にあげましたが、とっても喜んでたし、沖縄は日本の領土よ、っていうことをアピールできるんです。子供にも教えてあげてください。日本のお金のこと。領土問題が持ち上がっていて、沖縄は実は領土侵略の危機にあることを、あなたが知らなかったとしても、このお札を使うということは、沖縄を中国に差し上げようと日本に潜んでいる悪い人たちが嫌がることですから、じゃんじゃん使ってあげましょう♪

ランキングに参加しています。ぽち~っとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

使ってる証拠写真

じゃーんwwwwww
2000円札束

さて、赤い子供、左翼的には赤い”こども”、かな。

幼保一体化と幼保一元化の違いについて、少し言及したところ、梨恵華師匠の目にとまり、リンクを張っていただいたようで、違うところから色々ご訪問いただいたような感じがします。ありがとうございました。

さて、こんな動画の紹介をmixiで紹介されたので、はっておきます。

子ども手当て・・・今更感かもしれませんが。この動画、貼ったことはありませんんが貼ってみます。

子ども手当て、怖いぞよ。さっさとやめようよ。やめるためにはやっぱり解散総選挙して政権を日本人の手に戻すしかありません。


そして、きっと再生しないでしょ?

だから書き起こします。適当に修正していますので。
--------------------------------
三橋:結構怖い法案なんですね

八木:そう、結構背景(?)のある考え方でして、単なるバラマキではない、もちろん経済的な要素のバラマキもあるんでしょうが、お金を支給することによって別の目的を持っている。
これ、民主党のINDEX2009、ここに子ども手当てについての記述があるんですが、ここでも次代の社会を担う子どものひとりひとりの育ちを応援する観点から所得税の扶養控除や配偶者控除を見直し、子ども手当てを創設しますと。
ポイントは2つ。ひとつは子どもの育ち。それを支援する、親が子どもを育てるという社会ではなく、子どもが育つのを支援するという主体的に育つのを支援する。2つめは所得税の扶養控除や配偶者控除を見直すと、すなわち廃止するのとセットだということです。何故これがセットなのか、どいうあたりがまずはポイント。

三橋:きちんと理由があるわけですね。

八木:実はですね、これは民主党の思いつきの政策じゃないんです。ここに本を持ってまいりましたが、東大教授の大沢真里という人が書きました。「男女共同参画社会をつくる」というNHKブックスの本なんですが、2002年に出ています。

ルナ註:買っちゃダメ、読みたいなら図書館で借りましょう。
男女共同参画社会をつくる (NHKブックス)男女共同参画社会をつくる (NHKブックス)
(2002/09)
大沢 真理

商品詳細を見る


実はこの中で、今民主党が言っている子ども手当てが提唱されているんです。

三橋:おー

八木:この大沢さんの考えを民主党が勉強会で大沢さんを呼んでその際の勉強会の座長が小宮山洋子衆議院議員(ルナ註 待機児童ゼロ特命チーム)で、彼女を通じて民主党の政策になったという経緯がだいたい、わかっているところですけれども、じゃぁこの本の中で大沢さんが何を言っているかというと、「児童の最低生活を、親の所得制限なしの児童手当によって補償するよう提唱する」「親の所得制限なし」というと、今まさに民主党がやってることですね。で、これに伴って所得税の扶養控除を廃止すると言っています。ですからINDEX2009の内容と、大沢さんの内容はぴったりと一致します。
さらに言うと、では何故、子ども手当てなるものが支給されるかというと、この本の中ではっきり言ってるんですけれども、「少子化対策ではない」あるいは「親に対する出産奨励や育児支援ではない」と言っています。そのまま引用読みます。というのもまず、国家は児童労働を禁止し、義務教育制度をとって、児童の稼働機会を閉ざしているのだから児童に対して補償するべきである

三橋:稼働機会ってなんですか?

八木:これ噛み砕いて説明しますと、今の憲法では子供が働くことが禁止されています。義務教育ですから、子どもは働いちゃいけない。で、学校に行かなければならない。ということは、本来子どもは働いてその労働の対価を得られる存在であるにも関わらず、国がその労働を禁止していると。

三橋:すごい理屈ですね。

八木:であればその、国が禁止しているわけですから、稼働機会、働く機会を閉ざしている。

三橋:奪っている。

八木:奪ってる。だから、国が、その代わりに児童に対して補償するべきだ、でうから子ども手当てというのは、親に対する育児支援でもなければ少子化対策でもなければ、景気対策でもなければ、本質は子どもに対する直接給付だと。働くことを禁止されている子どもに国家が直接給付するということになります。

三橋:日本人の場合というと、慣れているからかもしれないですけれども、子供が働かないで義務教育を受けるのは当たり前だろうと。全くそこに違和感を持つことはないんですけれども、この大沢さんの思想的な背景ってあるんですか?非常に怖いんですけれども。

八木:えー、それを言う前にもう一つ言いますと、ですからお金、1万3千円なり2万6千円のお金と言うのはこれは本来子供が手にするべきお金である。で、それをこう言ってますね。親は児童の最低の利益のために、この手当ての充当を代理(ききとれず)ですから、親が変わりに受け取るんだと、こういっています。というものであって、お金そのものは子供のものだ。

三橋:つまり親に払ってるんじゃなくて子供に払ってる。

八木:子供に直接給付されるということになるわけです。でそうなりますと、色んな愚かなことがあるんですけれども、こうなると、親は扶養義務、親が子供を扶養する義務も、乳幼児の間の育児(手間と暇)及び食衣を超える金銭的な部分(主として教育)、そして児童の最善の利益を配慮するという精神的なもになろう、と。すなわち、親の扶養義務は精神的なものになってしまうと。金銭的なものは国家が面倒を見ますというわけですね。しかし、これは精神的なものは残るとは言っていますkれども、昔から「カネの切れ目は縁の切れ目」という言葉もあるように、金銭的な関係と精神的な関係とはかなりかさなる部分がある

三橋:そうですね。

八木:となると、本来自分達が手にするべきお金が親に(ききとれず)これは当然言う親が出てくるわけですが、本来自分達のお金を親が使っていると、あるいは酒代やパチンコ代になったりとかそういうものになってくると、当然親とこの関係はこれまでのようにいかなくなる。

三橋:なるほど


----------------------------------------

異常、超異常。子育ての社会化大反対

大沢真里という怪しげな人物の思想的背景など続きの怖いことは更にこちらね。

ご自身で確認してみて。ぽちっと再生するだけ。



大沢真里という人物はウィキペディアでも大して書かれていないけれども、検索してみると非常に興味深い記事にぶつかりました。2008年の記事です。
「海外から見た辺境の地日本に見える奇妙な光景とその危険:奇怪なる男女共同参画社会基本法」
http://blog.goo.ne.jp/narmuqym/e/e05b2478ac61dc16ce0cd15228b1e08f/?cid=59c6cd56b4037df0bc53406c0bf2300d&st=0

※↑このサイトは小沢氏熱烈支持者。その点は残念。男女共同参画への切り込みは深すぎるくらいだった。面白かった。
(本文章は後日追記した)

---------------------------------------
 世界の大勢からは、日本はパワーポリティックス世界のメンバー足りえず、無視され何らの影響力も無いことは広く知られているが、平和ボケの日本人にはその自覚が無い。おいおいその事実を明らかにするが、さし当たっては、先進主流パワー諸国に於いてはとっくに破綻したような言説の類が、未だに日本で闊歩している事実を指摘し、日本の弱体化に一役買っていることによくよく注意したほうがいいだろう

  たまに、日本へ行くこともあるが、愚にも付かぬTV(亡国の番組)放送、愚かしい視野の狭い新聞、ゴミ溜めの如き品性下劣な2CH等の掲示板やブログの類、クズ本の消耗品、巧妙な言論統制、機能不全の行政機構、思考停止状態の国会議員、市民としての連帯意識の欠如、家族間の殺人の激増という他国には無い犯罪現象、電車に乗れば一斉に携帯電話メールの操作、労働環境は産業構造の転換に失敗し、とどのつまりは利益優先でますます劣化する労働環境による悲惨と格差及び富の偏在の再生産のスパイラル状態にあり、国家の崩壊へと向かっている。

(略)

そのような事態を招いたのは、標題に上げた恣意的に共産主義者・ナチズム主義者によって作られた「あがきのお粗末な共産党宣言」である「男女共同参画社会基本法」なるものだ。一般には、「男女共同参画社会基本法(平成11年6月23日法律第78号)とは、男女平等を推し進めるべく、2000年(平成12年)に施行された日本の法律。 男女が互いに人権を尊重しつつ、能力を十分に発揮できる男女共同参画社会の実現のために作られた。3章26条によって構成されており、家庭生活だけでなく、議会への参画や、その他の活動においての基本的平等を理念とする。 また、それに準じた責務を政府や地方自治体に求めるものである」と、もっともらしく宣伝されている。その後の改訂版も大して内容は変わらぬ。その「法」については、次のURLを参照。http://www.gender.go.jp/

  先の「男女共同参画社会基本法」なる法律は、東京大学教員に過ぎぬ大沢真理が、主導して、「男女共同参画」というもっともらしい文字面によって、不勉強な官僚や無能な国会議員を騙して、己の言説であるジェンダーフリー・フェミニズムをちりばめたものである。大沢真理が妄信し信奉するのはフランスのクリスティーヌ・デルフィである。其の言説の流れを日本で代弁するのが、同じく東京大学教員の上野千鶴子であり、大沢真里なのである。
  
  では、その崇拝対象者のクリスティーヌ・デルフィとは何者か?

  結論を言う。マルクス主義者・共産主義者・ナチズム主義者である。其の事実を認識している識者そのものがこの日本には少ない。異常だ。

 ボルシェビキ共産主義はヒトラーに大きな影響を与えた故に、実のところ、共産主義とナチズムは融合関係にある。デルフィの中では同居しているのである。

  共産主義はとっくに破綻した。その破綻したマルクス主義を造語の「ジェンダー」+「フリー」に変容させ、荒唐無稽な言説をでっち上げて、性差を利用したデマゴーキーを行っている女である。もとより、欧米では彼女の狂った「思想の名にも値しない」言説など、誰も相手にしない。冒頭写真の上左がデルフィである。彼女の人格を表現すれば、その内側に潜むものは、共産主義思想とナチズムの唯物論的融合であって、スターリンとヒトラーのゾンビである。

  そのような者を信奉する上野や大沢らの説く、荒唐無稽なる造語ジェンダーフリー・フェミニズムは共産主義思想の産物であって、決して本当の「男女共同参画」では無い。共産・ナチズム思想である。人民の収奪屋であり、美辞麗句の利権屋に過ぎぬ。第二のエセ同和と化した現実が証明している。

  そのようなものが、堂々と日本の法律「男女共同参画社会基本法」となるこの寒々しい情況が問題なのだ。その事実を指摘し、問題視する声は一部の識者の間に留まっていることは極めて憂慮すべき事態である。これは、日本の国家力を著しく損なう「不法」なものであり、その実体を広く知らしめ、完全に叩き潰さねばならぬ。連中は、「害虫」なのだ。もとより、そのようなマルクス主義やナチズムを言葉を置換して密やかに持ち込もうとする大沢真里や上野千鶴子などは教職から追放する必要がある。

  さもなくば、日本は滅ぶだろう。
(略)
------------------------------------------

民主党が政権をとる前からこうして危険性を周知してくださってるブログがあったんですね。。。

他の記事もすごいな。。。このお方、中近東に住む日本人様たちみたいですが。


すんごい勉強になるサイト。。。

男女共同参画への論破がすごい。。。

-------------------------------------------
さて、昨今のフェミニズムの象徴は「ジェンダー」という言葉であり、その単語に意図的に付与された荒唐無稽な「意味」そのものが、かかるフェミニズムの軽薄さと荒唐無稽さを表象している。

  連中は、「ジェンダー」「ジェンダー」と騒いでいる。欧米よりも20数年は遅れている。(欧米では連中の正体は共産主義であると暴露され、ソ連崩壊とマルクス主義唯物論の破綻と共にとっくに叩きのめされてしまった)私は、連中のセミナーや催し物に時々行く。勿論、男は殆どいない。95%が女だ。そこで、私がミサイルを発射する。
-------------------------------------------
-------------------------------------------
私:「こういう極端なことを、同じようにこの日本で言う馬鹿がいるがその系譜を教えよう。共産主義者のデルフィに心酔したのが上野千鶴子だ。その影響で同じくデルフィに感化されたのが大沢真理だ。彼女らが国会議員の無知を手玉にとって成立させたのが『男女共同参画社会基本法』という、中身カラッポの理念法だ。社会党の村山党首が首相だった頃に、政府に取り入った連中だ。そして、君が見ているフェミニズム用語は、連中がデタラメでインチキな和製英語をデッチ上げ、それらに虚偽の意味づけを恣意的に行ったものだ」
-------------------------------------------


子ども手当てに潜む思想というものは、つまり、こういう上に述べたところであります。

でもさ、丁度平成9年~13年あたりに中学生だった子たちの教科書が特に酷かったようだけれども、この共産主義を好意的に書いた教科書をみんな勉強してたんだよ。

新しい歴史教科書をつくる会の主張から
☆新しい歴史教科書をつくる会の扶桑社からでなく、次の自由社からの教科書はNGと指摘されています。その辺の記事はこちらへどうぞ。関連記事

http://www.tsukurukai.com/13_web_panel/P9-13.pdf
ロシア革命
(画像はつかわないでください)

今から約10年くらい前に15歳くらいだった子として、25歳前後の子かな。

この辺の若い方たちはこんな教科書が主流だったのかな。

少なくとも自分の時代にこんな記述はなかったとおもうけれども、こんな風に共産主義のことを否定的に書いてもさ、否定的なものと教えられてないんだから、なんとも思わないんだろうかね?


どうなんでしょう?

お読みくださっている方の中で、該当する方はおられませんか?

これって、すごい周到。

悪い連中は本当に実に巧みに子供たちを洗脳し、大人はメディアで洗脳しーで・・・すごいね。天晴れとしかいえない。

けど、もう許さんぜよ、と格好良く言いたいものだ。

社会が子供を育てたことによって、家族の絆が崩壊し、子供たちが壊れ、犯罪が横行し、レイプなどの犯罪も横行し、めちゃくちゃになり、少子化がいっそううすすむ・・・

もうそういう失敗事例があることは歴史上の紛れもない事実であります。

それを、今、やっている、民主党は少なくとも自分達の幻想を実践中ってことですよ。

本当にこの悪巧みを知ってるのは一部なんだと思うのだけど、それに気がつかない、選挙に利用されてるだけの・・・その子供のためという政策の中身が全くない、胡散臭い谷亮子みたいなのに投票するのってどうなの?谷亮子のHPみたことある?すごいピンクなの。全くイメージとあわないよ。この子は子供が二人もいるのに、本当にいいんだろうかねぇ?子供が気の毒としか思えないけれども。。。


民主党の危険性はわかったよね。

でも、みんな、ジミンモーでしょ?自民もダメって思うんでしょ?

で、みんなの党に入れるんでしょう?

でもさ、みんなの党と、民主党と、マニフェスト書いている人は同じ。

アジェンダオヤジは信用するの?

ガッキーじゃぁダメなの?ガッキーは日銀砲をかましたすごい人物なんですよ。マスコミから嫌われているから報道されないだけで、知っている人は知ってます。

民主党はマニフェスト見直しするらしいけど、もうなんもせんでえーわ。早く政権交代しなさい。
http://www.asahi.com/politics/update/1229/TKY201012290369.html

みんなの党なんて、もう何やんだかわけわかんない怪しげな党に、また自民党が影響を受けなければならない・・・連立を組まないと政権維持ができないような、情けない選択を、どうか、日本に住まう、普通の方はしないで頂きたい。

地方議員も、堂々と自民党所属を名乗ってください。

下手に無所属なんて選ぶと、実はまっかっかだったり、こっそり潜んでいますから候補者選びはネットでしっかりと調査して決めましょう。

テレビや新聞のあおりから目を醒ましてください。
梨恵華師匠の記事からね(こちら
梨恵華師匠みんな0
みんなの党1
梨恵華師匠みんな1

ワタシ達大人が賢明な選択をする必要があるんですよ。

これからも、この先もずっとずっと、日本は日本人の手で、守らなくちゃ。

命をかけて日本を守ってくれた先人は、500年も1000年も日本の再興を待つといって散華されました。

ワタシはそんなに待てません。

これを読んではじめて知ったわ!って方はもう、すぐにでも目を醒ましてください。

時間はあんまりないわよ。



愛のワンクリックをお願いいたします^^
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

FC2ランキングは幼児教育カテで現在2位です。拍手くださる方に感謝です。
お時間ございましたら拡散にご協力ください^^


ありがとうございました^^

category: 危険な政策

thread: ママのお役立ち情報 - janre: 育児

cm 6   tb 0   page top

コメント

あけましておめでとうございます。

ルナさん、あけましておめでとうございます☆

昨年は一気に目が覚め、真実を知ることができた年でありました。今年はそれを行動に移す年にしたいなと思います。

それにしても。。。みんなの党はホント怪しいし、芯がない政党としか思えないのに、どうして期待値が上がっていくんでしょうね。
年末にミヤネ屋でやっていた討論(櫻井よし子さんや石破さんがご出演)に渡辺善美も出てましたが、ことあるごとに「みんなの党は違う」だの「アジェンダアジェンダ」だの宣伝みたいでうるさくて。。。
うちの母親なんか、「渡辺さんは何かやってくれそうだから、お父さんは立派な人だし」という意味不明でぼやっとした理由で応援してます。ぼやっとした理由で何となく投票することがどんなに危険なことか、民主党政権の誕生で痛いほど分かったはずなのに。

さてさて、今年は地元の護国神社に行き、かつての自分の無知と無礼を英霊の方々にお詫びをして参りました。日本が、先人たちに堂々とお見せできるまともな国になるよう、お祈りしてきました。

今年もルナさんのブログ、応援して参ります☆
なーさん #- URL [2011/01/06 09:28] edit

こんばんは。
新年の挨拶が遅れてしまい申し訳ありません。
今年もよろしくお願いします。

この子供手当に対する考え怖ろしい。
裏にこんな考えがあったなんてとんでもないですよ。

新年早々から今度は選択性夫婦別姓に関する裁判があるんですかね。
これなんか意図的に仕組まれてるような気がします。
いろんな意味で今年は大変な年になりそうですね。
みんなの党のことも第二の民主党ということで知らせないといけないか。
解散総選挙に向けて頑張りましょう。

kuri #wQAHgryA URL [2011/01/06 23:01] edit

私は24なので、ちょうど該当する世代です。でも、あまり露骨に酷い歴史教育を受けたという記憶は残っていません。無意識下で刷り込まれていたかもしれませんが、そもそも共産主義自体よくわかっていませんでした。こういう、ノンポリの無学かつ無関心なところが危ういんだろうと感じます。共産主義、かなり浸透しているんでしょうね。姿と形を変えて。

みんなの党は厄介です。なんとなく自民もダメ、と思ってる人には谷垣自民の功績コピペを提示するなりして「自民党もやるじゃねぇか」と思わせていかねば、と考えています。

麻生自民の頃からですが、ネットを使える有権者も無責任に自民党を叩く癖が染み付いているので、それを払拭する必要がありますね。叩くより褒める(※ただしまともな議員と政党に限る)、それが大切だと思います。
K #tSD0xzK. URL [2011/01/07 01:23] edit

Re: あけましておめでとうございます。

なーさん、あけましておめでとうございます^^

> 昨年は一気に目が覚め、真実を知ることができた年でありました。今年はそれを行動に移す年にしたいなと思います。

是非、頑張ってください。でも無理はしないでね♪家庭第一で。

> それにしても。。。みんなの党はホント怪しいし、芯がない政党としか思えないのに、どうして期待値が上がっていくんでしょうね。

なんとなく期待を思わせるヨシミの発言のタイミングの良さとそれを取り上げるマスゴミの連携プレーなんでしょうかね。産経なんかは意外にもマメな印象です。他は言うに及ばず、な感じがします。国会ではほとんど発言がないのにね。へんですよねぇ。国民がいかに、あんまり見ていないってことですね。マスコミに左右されてるってことだと思います。参院選の結果に、マスコミはほくそ笑んでいるのではないでしょうか。

> 年末にミヤネ屋でやっていた討論(櫻井よし子さんや石破さんがご出演)に渡辺善美も出てましたが、ことあるごとに「みんなの党は違う」だの「アジェンダアジェンダ」だの宣伝みたいでうるさくて。。。

その煩さがあやしいって伝わるといいんだけど・・・

> うちの母親なんか、「渡辺さんは何かやってくれそうだから、お父さんは立派な人だし」という意味不明でぼやっとした理由で応援してます。ぼやっとした理由で何となく投票することがどんなに危険なことか、民主党政権の誕生で痛いほど分かったはずなのに。

お母さんは是非説得してください。危険ですって言ってるHPありますから。ただしゆっくりで。

> さてさて、今年は地元の護国神社に行き、かつての自分の無知と無礼を英霊の方々にお詫びをして参りました。日本が、先人たちに堂々とお見せできるまともな国になるよう、お祈りしてきました。

見守っててくださいって気持ちですね。

> 今年もルナさんのブログ、応援して参ります☆
ありがとうございます^^
拙いブログですが、頑張ります♪
ルナ #- URL [2011/01/07 04:48] edit

Kuriさま

Kuriさま、こちらこそよろしくお願いします^^

> この子供手当に対する考え怖ろしい。
> 裏にこんな考えがあったなんてとんでもないですよ。

チョー怖いですよね。小宮山洋子が子ども手当てに熱心な理由がこんなところにあったなんてね、って感じです。巧みに誤魔化しています。

> 新年早々から今度は選択性夫婦別姓に関する裁判があるんですかね。
> これなんか意図的に仕組まれてるような気がします。

誠にそう思います。
これ、なんとかならんのですかね。
精神的苦痛ってなんだよ、だったら言葉は悪いけれど・・・離婚したら?って。でも離婚したくないなら、ダンナに姓をかえてもらうなどの努力はしたんだろうかねぇ?裁判で明らかにしてもらいたいものですが、怖いのは左翼弁護士と、なにやら司法界も・・・きな臭くないですか?

> いろんな意味で今年は大変な年になりそうですね。

はい、大変です。大変。

> みんなの党のことも第二の民主党ということで知らせないといけないか。
> 解散総選挙に向けて頑張りましょう。

頑張りましょう!
今年もよろしくお願いします♪
ルナ #- URL [2011/01/07 05:06] edit

Kさま

Kさま、いつもありがとうございます^^
> 私は24なので、ちょうど該当する世代です。

に、にじゅうよん?!・・・なんですか?びっくり。お若いのですね。
たいしたものです。感心感心。

>でも、あまり露骨に酷い歴史教育を受けたという記憶は残っていません。

先生が良かったのでは?あるいは採用されていた教科書も色々あるでしょうからね。

>無意識下で刷り込まれていたかもしれませんが、そもそも共産主義自体よくわかっていませんでした。

わかっていなくても、なんとなくよくないものっていう感覚があるかないかですよね。
ワタシの場合は母親の影響があるかもしれないです。共産党嫌いだったので。

>こういう、ノンポリの無学かつ無関心なところが危ういんだろうと感じます。共産主義、かなり浸透しているんでしょうね。姿と形を変えて。

あー、日本ははっきりいってかなり浸透してるんじゃないでしょうか。
Kさんが、思っている異常に、浸透していると思います。

> みんなの党は厄介です。なんとなく自民もダメ、と思ってる人には谷垣自民の功績コピペを提示するなりして「自民党もやるじゃねぇか」と思わせていかねば、と考えています。

自民党工作員に思われてしまうのが、悲しいですね。
発想がネガティブなんですよね。
自民党を応援できる人は前向きなんだと思います。悪いこともあることはわかってる、でもとにかく前へ進みたい、なんとかしなきゃ、です。

> 麻生自民の頃からですが、ネットを使える有権者も無責任に自民党を叩く癖が染み付いているので、それを払拭する必要がありますね。叩くより褒める(※ただしまともな議員と政党に限る)、それが大切だと思います。

褒めるのが下手ってのはそうですね。
毅然とありたいと思います。
応援したい議員さんはなんとなく大人しいイメージだから、国民が頑張らねば。。。
ルナ #- URL [2011/01/07 05:13] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranippon.blog130.fc2.com/tb.php/284-fe1ad367
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

