05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

年頭所感「働くことが美徳とされる社会」への回帰を願う 

ご訪問ありがとうございます^^

1/1に地元のお寺さんに初詣に行きました。おみくじを引いたら吉でした。今年は上の子が一年生になる、ワタシも仕事復帰していよいよ一年になり、短縮勤務時間を少し減らしていこうかなとも思うし、でも政治にもしっかりと目を向けていきたい、ととっても忙しい年になりそうです。
今年のおみくじはどうだろう?そう思ってひいたら、内容はとってもいいものでした。これに驕らず、調子にのらず、平常運転でいきたいなぁとおもいます。

よろしくお願いします。
応援ポチも引き続きお願いいたします^^
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

昨年末に、麻生太郎元総理にクリスマスのメッセージをおくったのですが、年内にお返事を頂けました。国民からの応援メッセージへ、ある期間はこれ、のようなメッセージを直筆で書いておられる。その写しを送っていただいているのではないかな?って思います。

すんごい達筆すぎて一瞬、全部読めなかったww

でも、何度か読んでいるうちに、やっと理解できました。ウレシイ^^

本当にやばい民主党政権の国家運営。。。外交も、安全保障も、経済も、なにもかも・・・。

だから書いてありました。


”しからば日本は我々自民党が守ります”


親が、子供の育ちに責任があるように、国民の生活に責任を負っているは政治家たちです。その覚悟があるか、ないか・・・ですね。

保身に走らず、マスゴミが報道しなくともひたすらに走り続けた麻生総理時代。

自民党は政権を奪還したら、お願いだから本格的な政府専用チャンネルをやったらどですか?

マスゴミフィルターの入らない、真実を淡々と送り届ける政府チャンネル。期待しています。

なんて書いたけど、あったね。こちら。

J-Station



しかし、写真から見てもすんごい仕立てのいい服着てますね。もちろん海外の首脳もですけれどもね。あーかっこえーねー。バ菅とかぽっぽ鳩なんかと大違い。

要人は庶民じゃ困るよ。要人はエリートであって欲しいな。やっぱりね。日本の威信に関わる。

プーチンとひじをこづきあうくらいの、これってすごいよね。プーチンがこんなに笑うなんてね。。。

きっと、海外から見る今の日本は、本当にどうしたんだろうって思ってるんじゃないだろうか。何でTARO ASOをダメだと判断したのだと。

こんなに働いていたのに、本当にちっともマスゴミは報道してなかったよなって改めて。

これは首脳会談の。この他にあとは表敬訪問、各地の企業や学校とかの視察や様々な政府の行事・・・と肝心な国会とかね、いや~、すごい面白い動画です。再生回数が少ないので、みなさんどんどん再生してね。

画像は首脳会談のだけですが、つくってみました。ファイルは5枚分なんです。お持ちかえりご自由にどぞ^^

全部はこれでも貼ってませんよ。結構日中韓が多いんですね。韓国なんて結構多い。気つかってたんだな。

あそうたろう1あそうたろう2あそうたろう3あそうたろう4あそうたろう5

この笑顔がすごい。

外国首脳の、この麻生さんを見る目が、対等で、国と国というのを実によく感じることができますね。

ニコニコ動画版とかにはいつ休んでるの?ってコメントがたくさんあって、本当にそう思う。

でも、きっと官邸自体は活気があっただろうし、官僚も本当にやりがいを感じて仕事をしていたんじゃないだろうか。(左翼じゃない官僚)

人は忙しいほうが充実していて、忙しくても頑張れる。疲れなんて感じてなかったんじゃないだろうか?その会談を終えたときは。

麻生さんは、もっともっと仕事がしたかったはずに違いないです。

心無いマスゴミ、心無い麻生さんの足を引っ張った人たちがいても、ひたすらに日本を立て直そうって頑張っていらした。

これを報道しなかったマスゴミに罪は本当に重いと思う。民主党もろとも国家反逆罪でお縄になっちまえばいいのにな。


今は、本当に、バラマキを喜んでいる人がどれだけいるのか知りませんが、もう本当にやめてほしい。

子供手当て目当てに仕事やめちゃう・・・こんな意識を転換しなくちゃいけないと思うな。

今日本が向かっているのは、働いても働かなくてもお給料は同じ。働いている人は重税、働かない人は手厚い保護で収入は変わらない社会、言論の自由もない、無味乾燥な社会、崩壊したソ連がやったことをやろうとする日本です。

あなたが、それにふと気がつけるかどうか?なんですが、是非、はたと立ち止まり考えてみてくださいね。



国旗を敬い、日本古来の伝統、あるべき姿の規範を示し続けておられる天皇陛下を敬う、こんなことは当たり前の教育に戻し、エリートもどんどん育てる、でも、思いやりも決して忘れない仁徳の備わった大人を育てることがまた再びできるように、そして、働くことが美徳とされる社会に・・・。

ワタシは自分の子供をそういう日本の社会の中で育てたいとおもう。

頑張ることがいつか報われる社会の到来を心より願うから、しっかりと地に足をつけ、前を向いていきたい。

子供達に確かな日本を伝えていこう!

失われた65年を取り戻そうではありませんか。

それはワタシ達親次第ってことはもう百も承知ってやつですよね^^


追記 ガッキーのメッセージが本気になってるぞ。自分が民主党政権に幕を下ろすと。
応援するぞー!
ガッキーメッセージ
クリックでとびます。


本年も宜しくお願いします♪

愛のワンクリックをお願いいたします^^
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

FC2ランキングは幼児教育カテで現在2位です。拍手くださる方に感謝です。
お時間ございましたら拡散にご協力ください^^


ありがとうございました^^
スポンサーサイト

category: 麻生太郎を知ってますか?

thread: 日々のつぶやき - janre: 育児

cm 6   tb 0   page top

コメント

初春のお慶びを申しあげます

お久しぶりです!

昨年はお世話になりました。おかげさまで昨日も大雪や除雪の話題に石油の話を入れて拡散できました。

本年も宜しくお願いします。
ヤタガラス #- URL [2011/01/02 08:36] edit

あけましておめでとうございます。

去年は私にとって勉強の年でした。政局、政策、選挙、情報収集とその選別、政治活動のノウハウ、いろいろなことを学びました。今年はそれを活かして戦って参ります。

総裁のメッセージはいいですね。決意を感じます。私は党員ではありませんが、自民党の政権奪還のために尽力するつもりです。
K #tSD0xzK. URL [2011/01/03 02:29] edit

あけまして おめでとう ございます。
昨年は、お世話になりました。
今年も、よろしくお願い致します。
mangadayo #- URL [2011/01/03 03:22] edit

Re: 初春のお慶びを申しあげます

ヤタガラスさま

あけましておめでとうございます^^

日本を普通の国にするために、がんばりましょう♪

今年もよろしくお願いします^^
ルナ #- URL [2011/01/03 05:56] edit

Kさま

Kさま、今年もよろしくお願いします^^

> 去年は私にとって勉強の年でした。政局、政策、選挙、情報収集とその選別、政治活動のノウハウ、いろいろなことを学びました。今年はそれを活かして戦って参ります。

日本を普通の国にするために、頑張りましょう♪

> 総裁のメッセージはいいですね。決意を感じます。私は党員ではありませんが、自民党の政権奪還のために尽力するつもりです。

はい、いいメッセージだとおもいます。
ワタシも今のところはまだ党員ではないですが、ここを叩いても何にもならないという思いでおります。
日本人のための政治に取り戻したいですね。

よろしくお願いします^^
ルナ #- URL [2011/01/03 05:59] edit

mangadayoさま

mangadayoさま

あけましておめでとうございます^^

こちらこそ、よろしくお願いいたします^^
ルナ #- URL [2011/01/03 05:59] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranippon.blog130.fc2.com/tb.php/279-fc305dd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。