05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

「子は親の鏡」を参考に、来年の目標を考える、確かな日本を取り戻そう 

ご訪問ありがとうございます^^
ワタシは買い物の際のラベルチェックは徹底しているほうで、どこのものか、添加物に何が入っているのはよくよくチェックするほうです。中国産なんぞ絶対に買いませんが、なんと「中国産」表記がなくなり「外国産」表記に変わるとか。もうぞっとする話です。農林水産省と厚生省が方針を決めちゃった・・・って。為政者が日本人に愛がないということは、こういうことなんですね。中国産なんて恐ろしくって口にできないというのに。
外国産と見たら、中国産って思ったほうがいいかもしれません。

ランキングに参加しています。
ぽち~っと応援クリック頂けますと励みになります。よろしくお願いします^^
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

ちなみに、報じたNHKニュースを書きおこししてくださっているページはこちらです。
http://ameblo.jp/pepsicoara/entry-10673261092.html
---------------------------------------
生鮮食品や一部の加工食品は原料の産地の国を表示することが義務づけられていますが、農林水産省と厚生労働省は、季節によって産地が変わる材料を使っていて、国の名前の表示が難しい場合、「外国産」という表記も認める方針を決めました。

これは農林水産省と厚生労働省が、食品関連業界や消費者団体の代表などを集めた共同会議で意見を聞いて決めたものです。

食品の産地表示は、生鮮食品のほか、タケノコの水煮やウナギのかば焼きなど比較的加工の度合いの低い24種類の食品に義務化されており、「国産」のほか「オーストラリア産」や「中国産」などと国の名前を表記することになっています。

この産地表示を義務化する食品を増やすことが検討されていますが、産地が季節や月ごとに変わる材料を複数使っている場合などは正確な表示が難しいという指摘もあることから、共同会議で対応を協議しました。

その結果、国の名前の表記が難しい場合には『外国産』という表記を認める方針を決めました。

委員からは

「現在、国の名前を書いている食品も『外国産』という表示になってしまわないか?」

といった意見が出されましたが、農林水産省の担当者は

「現在のルールで産地表示できない食品に限りたい」

と説明していました。

この方針は一般からの意見を聞いたうえで、来月には正式に決定し、適用する食品については、今後発足する消費者庁で議論される予定です。
----------------------------------------

わぉー、いちいち外国産と表記したいって意味がわかりません。やましいことがなければ堂々と表記すればいいのに、それができないということは、やましいところがあるってことです。

中国産不買運動が嫌なのかしらね。しかし今のルールで表記できないものってなんだ???

本当に民主党ってろくでもない。日本人のための政策って・・・なんかあるか??????

怪しすぎます。間違いなく外国産=中国産と思っていいんじゃないでしょうか。外国産≒中国産よりも一段警戒を挙げて欲しいと、私はお伝えしたいと思います。

中国産の見分け方
http://www.technical.jp/handbook/chapter-4-1b.html

頭二桁の数字を見てね。(梨恵華師匠より)
バーコード

「49,45は日本製」
日本製品は良く(49)、横(45)に置きたい
「880は韓国製」
韓国製品は 流行ら(880)ない
「867は北朝鮮製」
北朝鮮製品の 番号は 貼るな(867)
「690~695は中国製」
中国製品は むくれ(690)るから こ(~5)まる

↑語呂合わせでの覚え方だそうです


【ただし、加工地のみ】
産地が支那で加工地が日本の場合 45 49になるはずなので注意してください

とのこと。
日本製を買おうと思っても、45、49だけ信じていたら騙される
----------------------------------

ワタシの同僚、一人暮らしの同僚は、出費を抑えるためにジャ○コとかで買い物をしているが、口をすっぱくしてやめろぉ~やめろぉ~と言っているけれども、安さにはかえられないって言うのね。

食べものはカラダをつくる。命をつくるもの。

なるべく、家族の命を守るためにも、日本人がつくった日本で作られたものを買うように努力しましょう。

今、こんなことを正面きって語ってくれる与党の議員なんていません。

そして、きっと野党が発言しても、マスコミは取り上げません。

http://anzenfood.seesaa.net/article/87971244.html
----------------------------------
自民党の中川元政調会長は「絶対に認められない。中国としては安易に非を認めたくないうえ、北京五輪を見据えて早く問題を終息させたいのだろうが、とんでもない」といい、「中国食品の輸入禁止も検討すべきだ」と断言する。
中川氏は農水相時代、輸入食品の安全性を調査させたことがあった。中国産以外にも安全性に疑問がある輸入食品はあったが、今回は人命を奪いかねなかった毒物混入事件で、次元が違う。
「中国が都合のいい話を押し通そうとするなら、国民の安全と安心を確保するため、中国食品の輸入を一時ストップするしかない。安全な食糧を安定的に確保するため、国内生産や食糧備蓄にも力を入れるべきだ。このまま、4月に胡錦涛主席が来日すれば、日本人の対中感情を悪化させた1998年の江沢民国家主席(当時)の来日以上の騒ぎになる。中国食品の安全性に疑問符が付く以上、北京五輪にも大きなマイナスだ」
----------------------------------
これは中川昭一氏がまだいらした、2008年のこと。日本人は忘れやすい・・・毒餃子を忘れちゃダメだと思う。あーあ、こんなことを言ってくれてた勇気ある政治家が今もうこの世の中にいないなんて、寂しすぎる。


もう一丁、盟友の麻生太郎氏の言葉。

チラシの言葉なので、2ちゃんとかに探せばあるのかも。
----------------------------------
「一度やって失敗したら、政権を変えてやり直せばよい」と皆さんは思うでしょう。民主党の前身である細川政権は間違った改革、悪の改革をする前に、政権が内部でまとまらず勝手に自ら倒れました。つまり、財源を使い果たす前だったのです。だから、自民党政権に戻って、まだなんとかすることができたのです。

しかし、今回もし政権が変わってしまえば、財源を使い果たしてしまいます。民主党は細川政権で一度、自ら勝手に政権が倒れているので、今度は倒れる前に一気に悪の改革を進めてしまうでしょう。

国が病弊すれば、当然企業も病弊します。「いくらなんでも、民主党はそんなことをしないだろう」と皆さんは思うでしょう。しかし、民主党はある目的があるのかもしれません。それは「中国韓国とのアジア共通通過の実現と、アジア経済圏」の実現です。そのためには、日本と企業には病弊して弱ってもらわないと困るのかもしれません。

アジア経済圏になれば、日本に工場などを置いておく必要がなくなります。中国や韓国に工場が作られ、当然現地の人が採用されます。そうなればその分、日本の工場、つまり皆さんの子供や孫の雇用が失われるのです。

つまり、民主党が守ろうとしているのは、結果的かもしれませんが、日本人の雇用ではなく、中国人韓国人のための雇用なのです。民主党は「日本に革命を起こす」と盛んに言っています。改革ではなく革命です。確かに、日本をわざと病弊させ中国韓国と経済圏を統一させ、日本人ではなく中国人韓国人の雇用を守るのは革命かもしれません。
--------------------------------------

政権交代前の選挙演説より書き起こししたチラシから転載---------

日本に病気になってもらわなければ困る


冗談じゃないですよ。いやですよ。

麻生さんはニコニコ動画が好きみたいだけど、ミコスマさんの情報によれば、ニコニコ動画もどうやら偏向が始まっているらしいです。

よくポスティングチラシでニコニコ動画が誘導されているけれども、ま、お縄一郎が出たり、記者会見でにこ動が質問できたりメジャーになってきてるので、怪しいなぁと思ってたけど、そうみたい。

麻生さんに教えてあげないとなーって思うんだけどね。

麻生さんも手紙ちゃんと読んでくださってるんですよ。。。

クリスマス前に、お手紙を出したのですが、年内にお返事いただけました。直筆ではなく秘書さんのお返事ですが、内容を読んでいただいていることがわかる内容で、嬉しかったです。

野党なのに日本を守らねばならない・・・自民党を、与党に戻さないと、私達の日々の暮らしがとても大変なことになると思います。


稼ぎ頭であるはずの、働く男性が、働いていない・・・非労働人口が増えているのです。来年はどうなっているのかと、興味シンシンでもあり、とても怖くもある。

出典:労働力調査の結果を見る際のポイント No.6
http://www.stat.go.jp/data/roudou/pdf/point06.pdf
非労働人口とは?


ワタシはなんとなく、この適当な仕事がないからと諦めている人たちが増えているのではないかと危惧しています。

それが男性に増えているんです。女性は変わらないの。これは非常に大きなことだと思うのです。

男性は稼ぎ頭であった・・・それが崩れてきている。今医療福祉分野が伸びているけれども、何と無く男女ともに活躍できる場であり、女性の雇用のと言うのは仕事を選ばなければ割りと賄える状況なんじゃないかと、思うのです。

しかし、世帯主ともなりうる、一家の稼ぎ頭ともなりうる男性となると違うのです。製造業が減る、建設業が減る、異常に減って全部海外に行ってしまったら、本当にどうなの?って思いませんか?

大きな社会の流れ。

男性編

女性編

出典はぜーんぶ総務省労働力調査から。
http://www.stat.go.jp/data/roudou/sokuhou/tsuki/index.htm

企業は海外に逃げていくところへ、日本はさらに女性登用が増えるとなると、こういう無気力な男性が増えてるの?っていうことが繋がって見えてきてしまう。

梨恵華師匠の最新記事より
------------------------------------------
2010年12月30日 (木)
極限の経験を越えて生きる若者 と怠惰な若者
22歳で生活保護の男性…小学生のころから「バイ菌」と避けられ、仕事してもうまくいかず孤独に生きる http://ow.ly/3vx1D アカヒは何が言いたいのか?


昨日このツイートをみた。

ーーーーー
22歳で生活保護の男性…小学生のころから「バイ菌」と避けられ、仕事してもうまくいかず孤独に生きる
1 名前: 風邪ぐすり(愛知県):2010/12/28(火) 18:21:35.11 ID:ZLDy2NBm0 ?PLT
今日の朝日新聞第3面の特集 孤族の国より 「22歳で生活保護」
アパートの1室。壁には美少女アニメのポスターやカレンダー、雑誌や漫画が積みあがる。昨年鬱病の診断を受けた。離婚した親の援助も受けられず21歳の若さで生活保護を申請した。

最後に働いたのは、巨大な冷蔵庫の中だった。くるぶしまで届く分厚いコートを羽織り、手には軍手。冷凍された弁当の食材を指定された数だけ振り分ける。次第に足先がしびれ、感覚がなくなる。時給は千円。翌朝のボードに、食材の数のミスが張り出される。また自分だ。「一緒だと仕事にならない」と同僚。「簡単なことなのに」と上司。遠まわしに解雇を宣告された。

高校を卒業し、郷里の岩手県から上京してアニメ・ゲーム製作の専門学校に進学したが、希望の職には就けず、非正規労働を繰り返した。宅配便の荷物の仕分け、携帯派遣、風俗情報誌・・・・。だが、なぜか何をやっても人より遅い。いつも追われるように職場を去る。生きる資格がない、と社会から宣告されたような気がする。

思えば小学生のころから、同級生に近づいただけで「バイ菌」と避けられた。過去をさかのぼってもいい思いでは見当たらない。唯一の例外は高校生のとき、県で俳句大会の1位になったこと。22年の人生で、あのころがもっとも輝いていた。今でも俳句雑誌に投稿を続けている。一生結婚なんて考えられない。生活保護がなければ路上生活か自殺しか・・・・
この年末はしばらく部屋から出られず、1日1食、白米やインスタントラーメンだけですごした。

いま定期的にしていることはブログに思いを書き込むことだけ
「一生、結婚なんかできない。生活保護なかったら路上生活か自殺するしか・・・」
935434_925143175_137large.jpg

*************************

この記事で、朝日はなんて可哀想なの? この青年は社会の被害者だ。可哀想だからどんどん生活保護の金額を上げてもっとリッチで快適な生活をさせてあげなくっちゃ。

と考えているのだろうとおもう。

朝日新聞などの社会主義者、共産主義者などのコミュニストのおかげで、大阪府などはその税収の40%をこのような可哀想な人たちの生活保護に使われている。

「まじめに働いちゃ負けだと思う。」と2chで流行ったが、そのとうりだよね。企業は内部留保にまで税金をかけられる、税金の二重取りされるし、サラリーマンは番号制導入になって徹底的に税金納入マシーンになる。

社会保障費が増大すると税金が増えて、ますます持ち家などもてなくなる。


生活保護の若者がぬくぬくと漫画を読んでぼんやりゴロゴロと蛍の光を楽しむために、まじめに働く人たちがイヤになるほど税金を搾り取られるわけだ。

日本国憲法の25条に最低限の生活を営む権利は確かに記載されている。

でも、病気でもなく、大好きな漫画に囲まれて幸せに暮らす彼が最低限の生活なのか?彼は自室の整理整頓という最低限の仕事すらしない。ただのなまけものだ。

「人間なんて差別から『なにくそ』という反骨精神で成り上がっていきますからね。これって本当に必要なんですよ。その『なにくそ』が無くなってきているもんだから、気がついたら日本は『教育』も『政治』、『経済』などいろんなもんが他国に負けてしまうんだよね」byダンカン。

続きはコチラをクリック
-----------------------------------

この若者の部屋の写真なんだろうケド、なんと・・・生活保護で楽してるだけじゃないかと、アナタは思うことができますか?是非、そう思って欲しいです。この記事を読む限り、ですよ。

なんなんだろう?この怠け者な若者は。。。こんな若者ばっかりじゃないはずだけど、アカヒはもっと輝いている若者を取り上げなよ。・・・って無理だろうケド。

自衛隊も迷惑だろうケド、自衛隊にでも入って精神力を鍛えなおしたらどうだろう?



でね、民主党っていうのは、日本を病気にしたいので(病気にしたい理由は麻生さんの言葉にある)、日本の大事な雇用の問題、教育の問題からして、日本を破壊したいことばっかりやる。


それは今までに散々書いたので、締めくくり日記には割愛しますが。。。


来年はとにかく、日本人による日本人のための政治をやってくれる政権になるよう、そのために皆さんが選挙の重要性を理解してもらえるよう、また記事を書いていこうと思います。



子は親の鏡

けなされて育つと、子供は、人をけなすようになる
とげとげした家族で育つと、子供は乱暴になる
不安な気持ちで育てると、子供は不安になる
「かわいそうな子だ」と言って育てると、子供は、みじめな気持ちになる
子供を馬鹿にすると、引っ込みじあんな子供になる
親が他人を羨んでばかりいると、子供も人を羨むようになる
叱り付けてばかりいると、子供は「自分は悪い子なんだ」と思ってしまう
励ましてあげれば、子供は自信を持つようになる
広い心で接すれば、キレる子にはならない
褒めてあげれば、子供は、明るい子に育つ
愛してあげれば、子供は、人を愛することを学ぶ
認めてあげれば、子供は、自分が好きになる
見つめてあげれば、子供は、頑張り屋になる
分かち合うことを教えれば、子供は、思いやりを学ぶ
親が正直であれば、子供は、正直であることの大切さを学ぶ
子供に公平であれば、子供は、正義感のある子に育つ
やさしく、思いやりを持って育てれば、やさしい子に育つ
守ってあげれば、子供は、強い子に育つ
和気あいあいとした家庭で育てれば、子供は、この世の中はいい所だと思えるようになる


作:ドロシー・ロー・ノルト


これで判ることは、子供は親次第ということです。誰も彼も納得の言葉だと思います。この堕落してしまった印象の、生活保護を受けている若者も、ちゃんと親から教えてもらっていれば、もっと違った未来になっていたかもしれません。

日本は素晴らしい国です。

世界一の伝統と歴史がある、誇り高い精神力を持った素晴らしい国、日本。

あなたは、自信を持って、このことを子供に伝えられますか?

あなたが、日本はダメな国だと思って育てたら、子供も日本はダメな国だと思ってしまいます。

それでいいですか?

日本はダメな国だといっているのは、中韓にのっとられたマスコミに他なりません。この悪魔の手先の言葉の裏を読み取る、賢い人になってください。

世間の動きに、目を向けてください。

来年の目標は、まず、日本を日本人のための政治に取り戻すことだと思います。

全て、繋がっている。

堕落した日本は、堕落した日本を更に加担する政治家を選んでしまっていることで、明らかです。

更にその影響が深部に渡って影響を与えていくことになり、取り戻すのにどれほど時間がかかるか、わかりません。

ワタシ達がしっかりしなきゃ!

選挙に行って、確かな選択をするよう、皆さんに周知を頑張ろうと思う。

日本が素晴らしい国だと思って育てれば、子供は、日本が心から好きになる

日本が素晴らしいというのは本当だから、なんにも気を使わず、楽にできる子育て。


子供たちの未来が危ないから、取り戻しましょう。

日本を。

さぁ、政権奪還です!


元気になる音楽とともに、麻生さんの言葉をどぞ。
音楽がとってもステキで、涙も出るなぁ。

あなたが、この言葉を信じて、子供に接していければ、子供たちもきっと元気になる。そんな日本になる。



言葉足らずなブログに、足をお運びいただいてありがとうございました。大変励みになりました。

良いお年をお迎えくださいませ。

また来年もよろしくお願いいたします。


愛のワンクリックをお願いいたします^^
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

FC2ランキングは幼児教育カテで現在2位です。拍手くださる方に感謝です。
お時間ございましたら拡散にご協力ください^^


ありがとうございました^^
スポンサーサイト

category: 子供の教育

thread: 早期教育・幼児教育 - janre: 育児

cm 2   tb 0   page top

コメント


こんにちは、えいと@です。

えぇ~! 「外国産」? んなバカな…!
いったい何を考えているのでしょう、民主党は…。
日本をどんどん悪い方向に持っていきたくて仕方がない感じですねぇ。
これってもう決定しちゃったんですか???

ところで生活保護ですが…。
アメリカでもあります。同じような問題が…。
アメリカってセーフティネットがけっこうしっかりしてるんです。
で、いったん保護を受けたらなかなかそこから抜け出さないんですね。
だって、働いた方が収入が低くなる場合があって、生活がきつくなるんですもの。
「まじめに働いちゃ負け」…。はぁ~。

こういう無気力な若者を作り出したのも、日本の教育の賜物でしょうね。
反骨精神がないんです。どーにかなるさ~精神。
やはりゆとり世代に多いのでしょうか…?
…となると、この先10年は絶望的ですね…。あぁ~。

でも! 脱力なんてしてられませんね!
来年こそいい風が吹くように頑張っていきたいですね。

今年1年、ありがとうございました。
ルナ☆さんの記事はとっても刺激になりました!
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。

     えいと@




えいと@ #- URL [2010/12/31 13:18] edit

えいと@さま

えいと@さま

あけましておめでとうございます^^
パソコンが自由に使えないというのが不便だな~と感じた年末年始でした^^

> これってもう決定しちゃったんですか???
いや、これからだと思いますが、やっちゃうんじゃないでしょうか。
反対メール送るべきだとおもいますけどね。

> ところで生活保護ですが…。
> アメリカでもあります。同じような問題が…。
> アメリカってセーフティネットがけっこうしっかりしてるんです。
> で、いったん保護を受けたらなかなかそこから抜け出さないんですね。
> だって、働いた方が収入が低くなる場合があって、生活がきつくなるんですもの。
> 「まじめに働いちゃ負け」…。はぁ~。

まじめに働くことが美徳とされない文化というのはいやですね。
本当に。こうおもってしまう人は根性入れなおして来いといいたいです。
(常識の範囲で)

> こういう無気力な若者を作り出したのも、日本の教育の賜物でしょうね。
> 反骨精神がないんです。どーにかなるさ~精神。
> やはりゆとり世代に多いのでしょうか…?
> …となると、この先10年は絶望的ですね…。あぁ~。

ゆとりはどうなんでしょうね。
その子によりけりではないでしょうか。
すごい若者もいるのはいますしね。
親御さん次第かな~と思ったりします。


> でも! 脱力なんてしてられませんね!
> 来年こそいい風が吹くように頑張っていきたいですね。

はい、頑張りましょう!

いつもありがたいコメントありがとうございます^^

本年もよろしくお願いします♪

ルナ
ルナ #- URL [2011/01/02 03:56] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranippon.blog130.fc2.com/tb.php/278-bba64020
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。