09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

韓国旅行に待った!口蹄疫警報!この報道にちょっとプラス。 

ご訪問ありがとうございます^^

テレビを見ていないのでわからないけれど、報道ある?って最初に書いたけど、さすがに左巻き全開の中日新聞でもこれは新聞朝刊にありました。

あ、はじめにぼちっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

いや、中日新聞のうすっぺらい記事に比べたら、この記事はすごい丁寧↓↓↓

日本侵入水際で防げ 韓国口蹄疫各地に拡大 警報、最高レベルに
--------------------------------
 【ソウル神屋由紀子】韓国政府は29日、家畜伝染病の口蹄疫(こうていえき)が国内で急速に広がっている事態を受けて、家畜疾病危機警報を「警戒」から最高レベルの「深刻」に引き上げた。口蹄疫発生で深刻警報を出したのは今回が初めてで、韓国政府は中央災難安全対策本部(本部長・孟亨奎(メンヒョンギュ)行政安全相)を設置した。

 韓国の口蹄疫は、11月29日に慶尚北道安東市の養豚農家で発生が確認されて以来、北部の京畿道や江原道、中部の忠清北道にも感染が拡大。関係機関は12月29日朝までに牛や豚など計約48万頭を殺処分した

 韓国の危機警報制度は2006年に設けられ、「深刻」は行政単位の「道」を基準に、3道以上で発生した場合に適用される。

 孟行政安全相は「口蹄疫は同時多発的に発生しており、早期終息に向け政府を挙げて努力する」との談話を発表した。農林水産食品省によると、今後は家畜や関連業者の車両の移動を各道内に限定するほか、口蹄疫が発生していない地域でも農家や幹線道路での消毒を強化する方針。

 韓国で家畜伝染病「口蹄疫」が猛威をふるっている問題で、農林水産省は、出入国者が増える年末から来年2月まで、国内の主な空港と港で口蹄疫ウイルス侵入防止への周知活動や防疫対策の重点実施を始めた。今年、宮崎県で発生した口蹄疫問題の検証で、発生国からの旅行者への取り組みが「不十分」と指摘されたばかり。同省は水際対策に力を入れ、理解と協力を呼び掛けている。

 年末年始の出国ラッシュが始まった今月27日、成田空港の出国ロビーで同省動物検疫所の職員らが、ティッシュを配ったり、キャラクターの着ぐるみをかぶったりして、防疫対策をPRした。海外旅行する人に、口蹄疫に関心を持ってもらうためだ。

 空港内には「STOP!韓国で口蹄疫が発生」「靴底消毒実施中」などと書いたポスターや掲示板が目立つ。到着便の機内では、同省の要請で、日本語、英語、中国語、韓国語で防疫に協力を呼び掛けるアナウンスも始まった。空港ではアジアからの到着便を中心に、肉製品の違法持ち込みがないか検査探知犬を使って調べたり、機内食の残りが適切に処理されているか検査したりして、できる限りの措置を講じているという。

 同省は「九州は畜産が盛んな上に、アジアに近く、人的交流も多いので周知を徹底したい」(動物衛生課)と韓国との国際線や国際航路が就航する九州の空港や港を重視。福岡空港の国際線ターミナルでは27日に動物検疫所の職員が靴底消毒の徹底や持ち込みが禁止されている肉製品について注意を呼び掛けた。各施設にはマットを設置し靴底消毒を徹底。長崎県対馬市の厳原港では大みそかに、福岡市の博多港では来年2月1-3日に、PR活動を展開する。

 宮崎県で広がった口蹄疫ウイルスは、アジア地域から人やモノを介して侵入した可能性が高いとされる。正月休みを海外で過ごす日本人や、韓国などの口蹄疫発生国が旧正月を迎える2月にかけて人の出入りが増えるため、同省はウイルスの国内持ち込みを警戒する。

 新たな取り組みとして、荷物の中にあるゴルフ靴など底に土が付いた靴を検疫カウンターで消毒したり、海外で農場に立ち寄った人に1週間は農場に入らないよう呼び掛けたりしている。ただ、海外で農場に立ち入った人に申告を求めるわけでもない。同省国際衛生対策室の山本実室長は「法律に基づいた措置ではないだけに、粘り強く理解を求めていきたい」と話すが、防疫対策を徹底できるかは不透明だ。

=2010/12/30付 西日本新聞朝刊=
-------------------------------------

出典:農水省HP 韓国の口蹄疫に関する情報
http://www.maff.go.jp/j/syouan/douei/katiku_yobo/k_fmd/korea.html

韓国口蹄疫

この口蹄疫が大流行している江原道から日本に視察に来た韓国議員がおるという。ほら、この農水省の図にもあるでしょう?江原道。

日本に口蹄疫をばら撒きに来たのか?
ってか、受け入れた鳥取県議会て何も知らないかったの?


韓国江原道議会代表団の来県
http://db.pref.tottori.jp/pressrelease.nsf/5725f7416e09e6da492573cb001f7512/451648173E135A36492577FF002D5C1C?OpenDocument

※提供内容については、画面上部にある「提供機関」に直接お問い合わせください。と書いてある。

提供課等:県議会県議会事務局   担当/係名:議事調査課法制・議会改革担当 
電話番号:0857-26-7882

って書いてあるけど、県議会事務局との電話番号とは一致してないね。

〒680-8570 鳥取県鳥取市東町1丁目220
   電話 0857-26-7111 ファクシミリ 0857-26-8111

鳥取県議会議員一覧って検索したらコレがでてきました
http://kaida.xxxxxxxx.jp/shinmachi/jinken/tottori/kengikaigiin2.html

ちょっと古いかもしれないけど、この交流会に参加したと思われる議員がほとんど名前のってます。ちょっと文句とか送ってもいいかもね。

人権条例?に賛成、推進派って真っ赤になってるけど・・・人権条例って・・・ものすごい悪い条例みたいな匂いがプンプンする。

鳥取県議会って・・・真っ赤なの?

竹島を・・・売りたい人たちがひょっとして・・・居るの?よく知らないけど・・・鳥取って危なそう。

あぁ鳥取と言えば・・・総務省の片山は確か元鳥取県知事だったね。やっぱり危ないのか。鳥取?!

話が飛んですみません。次のようなHPがありますが、この最近の実質外国人参政権付与が問題となっている住民投票条例の動きは、こういうところの活動が非常に、浸透しているからではないかと思います。

国民投票/住民投票 情報室
http://www.ref-info.net/index.html

ものすごい活動をしているようです。この会のメンバーが、片山に働きかけたりして、住民投票条例の法制化みたいなの、推進しようとしている。

今一度足元を見てみよう 地方自治体における住民投票条例を考える
http://sakuranippon.blog130.fc2.com/blog-entry-128.html
---------------------------------
メンバーは、

核と戦争のない世界に!辺野古への基地移設反対と行動をともにしたり、生駒市が多いけど生駒市と言えばなんか・・・あったなぁー(笑)、反戦平和活動家みたいな人もいるし、注目は・・・

福嶋浩彦(前千葉県我孫子市長)

えーっと、つい先日、消費者庁長官になったひとだー!

あら~、常設方住民投票条例に永住外国人の参政権を早々に認めているところの市長さんだったのね。
------------------------------

福嶋浩彦(前千葉県我孫子市長)この人がね、片山氏と親交があって、「片山氏と親交がある本会の前代表・福島浩彦氏によると、片山氏は、住民自治をより充実したものにするために、住民投票を活用すべきだという考えを持っているとのこと。これは、大いに期待できます」とかね、書いてありますね。


お~、いろんな繋がりがあるでしょう?調べるといもづるでずるずるずるずると、赤いネタが。。。


農水省は各県に通達も出してないの???

宮崎県の口蹄疫を何も学んでおらんの。

さすが・・・民主党政権だけある。また発生したら、本当にどうするのか?

官邸が全く機能していないようにしか見えない。。。



江原道議会の国際交流協会に所属する日韓協会代表団が、12月22日から24日かけて日本を訪問していたことが判明した
http://news.livedoor.com/article/detail/5235947/
-----------------------------------
韓国の江原道で口蹄疫が拡散する中、江原道議会の国際交流協会に所属する日韓協会代表団が、12月22日から24日かけて日本を訪問していたことが判明した。現時点での日本訪問は非常識だとして、韓国では非難が相次いでいる。

江原道議会によると、日韓協会代表団による今回の日本訪問は、友好交流協定締結のため、10月20日に江原道議会を訪問した日本の鳥取県議会に対する答礼として行われた。鳥取県議会に答礼した代表団メンバーは、キム・ギナム議長、イ・ヨンドク会長、キム・シソン(運営委員長、ハンナラ党議員)、クォン・ソクジュ(農林水産委員長、ハンナラ党議員)、パク・サンス(ハンナラ党議員)の5人。

道議会の日本訪問について、道内からは政府や道・市・群、畜産関連機関団体、そして農家や道民など、口蹄疫拡散防止に務めるすべての関係者から「呆れた行動」と強い非難を浴びている。

市民社会団体は「道民たちが口蹄疫により精神的・身体的な苦痛を受ける中で答礼訪問をしたことは、日本旅行をしてきたようなもの」「常識的に考えて理解し難い」と非難した。

ある畜産農家のA氏は「道議員たちには心があるのだろうか」「江原道はもちろん、国全体が口蹄疫で苦労しているのに、日本に遊びに行くなんて話しにならない」とため息まじりに語った。住民B氏は「道民に謝罪すべき」「畜産農家、公務員、警察、軍人みんなが口蹄疫を防ごうと寝ずに必至の努力をしているのに、どうして日本に行っているんだ」と語気を強めた。

韓国ネットユーザーたちも「売国奴!」「ほかの国の出来事だと思っているんじゃないのか」「日本に口蹄疫を感染させて思いっきり悪口を言われるがいい。愚かな議員たちよ」「口蹄疫を日本に広めに行ったんじゃないのか」「財政も厳しいっていうのに、まさか日本に遊びに行ったんじゃないだろうな」など強く批判する書き込みが殺到した。

韓国では11月下旬ごろから口蹄疫が拡散。現在までに豚や牛など過去最悪の44万頭を殺処分した。
------------------------------------------

韓国のネトウヨも日本人と同じことを言っているらしいww


こんなときなのに、何の報道もなかった結果がコレ?

口蹄疫がまた発生したら、もうマスゴミとバ菅の責任でいいんじゃない?

正月旅行は韓国1位、尖閣響き中国8%減…関空など出国ラッシ
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/101228/trd1012281438002-n1.htm

4万7千人が韓国へ行くんだって。

4万7千人から口蹄疫のウィルスを持ち込む可能性があるんですよ。正月だけで。

怖い、怖すぎる。。。

旅行に行く知人がいたら、絶対に教えてあげよう。

「キミが口蹄疫の菌を持ち込んで、その菌が爆発的に広がって、畜産をダメにする可能性があるんだということを知ってね(ニコニコ)」

「民主党は外国産を応援したいから、日本の畜産農家がつぶれてもいいって思ってるくらいなんだ。だから口蹄疫が見つかったら今度こそ本当に大変なことになるよ(ニコニコ)」

あ~一刻も早い解散総選挙を!

谷垣総裁、、、もうお縄一郎は放っておこうよ。もう終わった人ではないか。
無理なのか?お縄みたいな真っ黒けに興味はないんです。

とにかく、解散に持ち込んでください。国民の関心はコレ。

これでお縄は責任を果たしたとかで仙谷切って、支持率UPってやめてよね。マスゴミもいい加減にしなさいよ、んとに。

本当にお願いします!!!!


ちっとも正月気分になれない!!!!


皆さま、お年玉には2000円札を~!ってもう一回書こうと思ったけど、断念。

お年玉にコレ!叔母さんすげー!って子供達に尊敬されてみるのはどうだろう
http://sakuranippon.blog130.fc2.com/blog-entry-256.html

UFJは両替機で2000円札への両替可能。

十六銀行がぱっと近くにあったので、入ったら、2000円札置いてないってよ。銀行に日本のお金がないってどういうこと???

来年は2000円札を普及させますぞ~


12.29付けの日記を一緒にUPしてますので、↓↓↓よろしくお願いしますね。気晴らしにたくさんグラフをつくったので見てみてください。

男性諸君は奮起を!完全失業率だけではわからぬ現実を知ろう
http://sakuranippon.blog130.fc2.com/blog-entry-273.html


愛のワンクリックをお願いいたします^^
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

FC2ランキングは幼児教育カテで現在2位です。拍手くださる方に感謝です。
お時間ございましたら拡散にご協力ください^^


ありがとうございました^^


category: 口蹄疫

thread: 旅に出る前に - janre: 旅行

cm 2   tb 0   page top

コメント

はじめまして。
当方二千円札の普及に努力している者です。
十六銀行もそうでしたか。
東京では「りそな」の某支店がそうでした。
抗議したらおいてくれるようになりました。
自民党も二千円札普及に本腰を入れ始めているので、
今年こそ二千円札の普及に御一助願います。
よろしくお願いします。
2000円マスター #- URL [2011/01/21 20:06] edit

2000円マスター様

2000円マスター様、コメントありがとうございます^^

> はじめまして。
> 当方二千円札の普及に努力している者です。
> 十六銀行もそうでしたか。

16銀行はおいてもないようです。銀行なのに、日本銀行券がないってどうよっていう顔をその場でしておきました。

> 東京では「りそな」の某支店がそうでした。

りそなは近くにないんですよね。地銀など、いろいろ聞いてみるようにしますね。

> 抗議したらおいてくれるようになりました。

「え?日本銀行券なのに???ここ銀行じゃないの?」とかすっとぼけてみることにします^^

> 自民党も二千円札普及に本腰を入れ始めているので、
> 今年こそ二千円札の普及に御一助願います。
> よろしくお願いします。

はい、頑張りましょう♪積極的に使いたいとおもいます。
ルナ #- URL [2011/01/22 01:37] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranippon.blog130.fc2.com/tb.php/276-d570bf76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

