09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

こりゃ驚き!キッズサイトのブロッキングは徹底しすぎじゃない?!(追記) 

ご訪問ありがとうございます^^
年末ってなんだかんだと結構忙しいですよね。年末までに終えなくてはならない仕事を1ヶ月くらい前からやっていたのですが、終わりそうもない(汗 お正月は宿題としてやるかな~。

お正月はそう、皆さん、レンホーがどうしようもない意見募集をやりますよ。公務員にストライキ権を認める認めないという話なんです。これは大変なことです。税金がお給料な方たちにストライキ権なんて、本当にやったらどうするんですか?学校の先生だったら・・・日教組や全教ならやりそうなんだけど、そんなんでいいんですか?
本当に余計なことしかやらない、絶対に認めるべきではないと思うのですね。

ランキングに参加しています。
お休みにはいったせいなのか、ぐ~っとポイントが減ってしまって、ランキングダウンしちゃいそうです。
ぽち~っと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

最初に公務員のストライキ権の話をあげておきます。驚きのフィルタリングは後半です。

次の職種の公務員は、団結権・団体交渉権・団体行動権の全てが認められていません。
警察職員・消防職員
海上保安庁職員
監獄職員
防衛省職員


この方たちは労働三権がないので組合がない、ストライキはありえない職なんですね。だから、まぁ大丈夫だと思いますが、そうではない普通の公務員が問題です。

民主党の支持母体で有名なのは自治労(日本の地方自治体職員などによる労働組合の連合体)

http://ja.wikipedia.org/wiki/自治労
加盟団体数 2737単組(2010年5月現在)
組合員数 83万2814人(2010年5月現在)
民主党、社民党系


地方職員だけでなくて、国家公務員にも労働組合はある。

http://ja.wikipedia.org/wiki/国公連合
国公連合    約12万人(民主党系)
加盟団体数 加盟組合数6 (2006年4月現在)
組合員数 約12万2000人(2006年4月現在)
民主党系


http://ja.wikipedia.org/wiki/国公労連
組織人員は約8万8千人
加盟組合数   22組合
組合員数    約12万人
共産党系
---------------------------------
そして、民主党が廃止を明言している人事院は、国家公務員給与を改定する「人事院勧告」を行っていますが、
この「人事院勧告」は、地方公務員の給与決定にも少なからず影響しています。

地方公務員の給与は地方毎に設置された「人事委員会」が勧告を行っており、国家公務員の「人事院」に該当する組織です。

今回、人事院の廃止を理由に国家公務員へスト権を付与するのですから、自治労は「人事委員会廃止して俺等にもスト権よこせ!」と、迫る事は目に見えてます。なにせ自治労は、「スト権」を待望しているのですから。
---------------------------------

コンサバ21さんの記事です。わかりやすいですよ。コチラをクリック!

公務員にストライキ権なんて、絶対はんたーい!

この年末、お時間を割いてくださいますようお願いいたします。自治労が賛成賛成と一生懸命送っているはずですから。

自律的労使関係制度の措置に向けての意見募集
http://www.gyoukaku.go.jp/koumuin/iken/index.html

意見送らないと、本当に負けちゃう。レンホーはやる気まんまんだから

公務員スト権、年明けにも決断=国民から意見募集-行政刷新相
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201012/2010121400571
--------------------------------
蓮舫行政刷新担当相は14日、都内で開かれた内外情勢調査会で講演し、国家公務員に対するスト権付与の是非について「国民の声を幅広く頂いて、来年に政治決断で公務員制度改革の骨子をまとめたい」と述べ、来年1月中にも結論を出す考えを明らかにした。
 公務員へのスト権付与をめぐっては、政府の有識者懇談会が17日に「一つの選択肢となり得る」などとする報告書をまとめる予定。蓮舫氏はこの報告について、国民から意見を募集した上で是非を判断し、スト権付与の場合、来年の通常国会に提出する関連法案に盛り込む方針を示した。 
 政府は公務員制度改革の一環として、人事院に代わって政府と公務員が労使交渉で勤務条件を定める仕組みづくりを目指している。蓮舫氏は「自分たちの賃金は税金に由来するという意識を公務員にも持ってもらいたい」と改革の必要性を強調した。
--------------------------------

うわ~この、意見募集、本気でやらないと、自治労に負ける><




で、こりゃ驚き@@と書いたこと

ちょっと釣りみたいなタイトルですみませんが、驚いたので、記事にいたしますね。

ネット時代になり、学校でインターネットがどのように紹介されているのかわかりませんが、ひょっとしたらこういうキッズサイトが使用されているケースも多いなんだろうかと。

キッズgoo
http://kids.goo.ne.jp/index.html

ヤフーキッズ
http://kids.yahoo.co.jp/

ここが、Googleの検索結果と雲泥の差があるんですよ。超驚きました。

これは日本を誇りに思う人たちのSNS、my日本です。
my日本

ここですら、検索できない。いや、出るんですけれども、「ごめんね」って表示されないようになってるんです。

政治系ブログは軒並みダメでした(多分、右も左も)ワタシ自身のブログもダメ。my日本もフィルタリングされていて、入れないわけです。

ヤフーキッズのほうではmy日本のサイトですら、トップに出てきません。

ウィキペディアは軒並みダメです。Googleならトップに出てくるウィキぺディアも検索できない。

全部がダメなんじゃないんですよ。見れるものは見れます。

政治のネタを上手に調べることが出来ないみたいですね。

保守という言葉もウィキペディアはダメで、メンテナンスの保守があがってくる。グーグルも出てくるけど、検索結果だいぶんと、痛すぎ・・・。


恐ろしい情報が規制された社会の現実です。

子供向けだから問題になってないけど、所謂ブロッキングとはこういうことでしょう。

見せたくないものは規制する、どこかの国のあれ、中国共産党と変わらないじゃないですかね~。

子供には政治を語らせるな、知らせるななんでしょうかね~。超怖い。

子供は未来の宝、政治のことをもっと正しく教えないといけないというのに、政治を語るブロガーの声が聞こえないとは。

今の子というのは善悪の判断が上手に育つのかな~?すごい恣意的なものを感じる。。。から、怖いですね。

なのにテレビ番組はなんでもかんでもとまでは行かないけど、見せたくないものも垂れ流し、一方で、ネットでしか見えない骨のある政治情報は、テレビ番組では流さない

テレビによって作られた虚像を信じて、誤った世論を作られてきた今までの日本。

見せないことはいいことか?

親がやはり一緒になってつきあう、いいことか悪いことか親が一緒に考えてあげるとか、学校も当てにならないから、パパやママに課せられている子供への責任ってとっても重大。

その責任重大なパパやママが、どれだけ、日本の現状を憂うことができているか?

ただいま統一地方選挙真っ最中ですが、どこもかしこも軒並み投票率が低いのですね。

40%台、30%台なんてのもあります。

こんなことでいいの?

政治家も、国民も、こうして本当に目が醒めたワタシのような者たちから見ると、非常に、ゆゆしき状態が続いてます。民主党が勝手に自爆しているところもあるけれども、それでも、保守系圧勝というわけでもないんだよね。

日本を壊したい人がもっとも嫌なのは、きっと、みんなが政治に目覚めることです。

今迄の虚構が剥がれ落ちるのが嫌なはずなのです。困るはずなのです。

早くみんな気がつかないと・・・

キッズサイトでは中国や朝鮮半島とのゆゆしき仲の隣国が非常に好印象な誘導をしているような、ダーティな部分には一切触れないみたいな、きれいごとのみみたいな、そんな印象を受けるんです。

韓国とか中国とかって入れると、Googleにはトップにあがってこない、伝統文化を伝える、みたいなとっても優秀なサイトが上がってきます。中国とか韓国にとっても親しみがもてるようなそんな意図的な内容のような気もしちゃったりしてwww

考えすぎ?

すごい検索結果に差があるぅ~@@

ちょっと唖然としてしまいました。

これって親が望んだことなんだろうか???親からの要望なんだろうか?


そういえば、こんな記事が実はとっても気になっていました。

【主張】問題教師 数より資質向上の優先を
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/101227/crm1012270227008-n1.htm
---------------------------------------
 学校の先生たちが、どこかおかしい。文部科学省の調査だと、痴漢などわいせつ行為で懲戒処分を受けた教師が相変わらず多いのに加え、今年は非常識な授業を行う教師の問題も少なからず明るみに出た。学校への信頼を取り戻すためにも、教師の質向上は、まったなしの課題だ。

 わいせつ行為などの処分者は近年目立っている。昨年度の懲戒処分者は138人で前年度(160人)より減ったとはいえ、本来あってはならないものだ。平成元年ごろに比べると約10倍で、10年ほど前から急増している。専門家から教職者としての自覚が薄れているとの指摘がある。

 調査では勤務先の児童生徒へのわいせつ行為が目立つ。立場を利用した卑劣な行為だ。40~50代のベテランが多いのもあきれる。

 わいせつ行為をめぐって過去には、学校や教育委員会が情報を得ながら警察の捜査が及ぶまで調査を行わないケースもあった。身内に甘い事なかれ主義では不祥事が繰り返されるだけだ。

 一方、今年問題となったのが教師の非常識さだ。愛知県の小学校教師が「18人の子供を一日3人ずつ殺すと…」と割り算の問題を出したほか、横浜市の中学の理科では「呼吸の大切さを教える」と生徒の口と鼻をふさぎ、気絶させる信じがたい例もあった。

 ゲーム世代の子供たちの気を引こうとしてそんな授業を考えたのだろうか。子供にこびることが教師の役割ではない。独りよがりの授業は、自分の授業が評価される機会が少ないことも一因だ。

 文科省調査では心の病で休職する教職員も過去最多を更新した。各地の教育委員会が採用や研修方法に頭を痛めている。保護者から学校への要望も多様化するなど、難しい時代だからこそコミュニケーション能力など教師の資質向上が求められている。

 民主党政権では「35人学級」のように教師の数を増やし、負担を減らすことに重点が置かれている。一方で教員免許更新制は存続が決まったものの、一時は見直し論がでるなど方針が揺れ、教師の資質向上策がはっきりしない。

 教師の負担が減れば学校がよくなるとする考えは安直だ。やる気のない教師をさらに甘えさせかねない。教育の信頼回復には高い使命感を持った人材を採用し、鍛える施策を優先するほかない。
-----------------------------------------

きっとまじめな先生もいるはずなんだと思います。でも、そうじゃない先生達が、足を引っ張ってるね。

今は学校の先生は子供たちを叱ることもできないと聞く。

昔ってゲンコツされたり、ほっぺをツネってされたりして、怒られましたよね。

先生ってちょっと怖くて、でも優しくて、「仰げば貴し」で泣いたものです。


今は仰げば貴しも歌わない。



給食費を払えるのに払わない親を、注意するくらいの、強さを先生に戻してあげたいですね。


教育の再生・・・親自身への道徳教育とか倫理教育なんかが必要なんじゃないだろうか?



愛のワンクリックをお願いいたします^^
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

FC2ランキングは幼児教育カテで現在2位です。拍手くださる方に感謝です。
お時間ございましたら拡散にご協力ください^^


ありがとうございました^^
スポンサーサイト

category: みんなに知ってもらいたい

thread: 日々のつぶやき - janre: 育児

cm 4   tb 0   page top

コメント

こんにちは、ブロッキングは要するにブロッキングする側に不利な情報を与えないためにするものな気がします。ネットで情報を調べるとマスコミの嘘がばれるためではないかと思います。選挙ですが候補者の情報があまりに少ない為投票先を決められない方もいると思います。民主党政権に騙されたと思う人ほど投票先を決めかねているのではないでしょうか。東京都は確実に自、公、民は苦戦すると思います。大手出版社10社が反対を表明して東京都主催イベントに参加しないことを決めているようです。この出版社の中には女性向けの情報雑誌を発売しているところもあるようでそから情報が流れるほど、自民、民主、公明には不利になると思います。条例に対して反対意見には女性の意見も多いようですから、政治家の最もいやな若い世代の投票率が東京都は高くなるかもしれません。
名無し #- URL [2010/12/29 16:40] edit

お世話になりました。

今年も、あと二日となりましたね。
いろいろとお世話になり、有り難うございました。
これからもよろしくお願い致します。
では、良いお年を。
mangadayo #- URL [2010/12/30 01:38] edit

名無し様

名無し様、いつもありがとうございます^^

> こんにちは、ブロッキングは要するにブロッキングする側に不利な情報を与えないためにするものな気がします。
ずばり、そうですね。

>ネットで情報を調べるとマスコミの嘘がばれるためではないかと思います。

はい、子供の感性は素晴らしいし、わかる子にはわかっちゃいますものね。

>選挙ですが候補者の情報があまりに少ない為投票先を決められない方もいると思います。民主党政権に騙されたと思う人ほど投票先を決めかねているのではないでしょうか。

情報が少ない点はわかります。騙されている人ほど迷っているのはなるほどなご指摘ですね。

>東京都は確実に自、公、民は苦戦すると思います。大手出版社10社が反対を表明して東京都主催イベントに参加しないことを決めているようです。この出版社の中には女性向けの情報雑誌を発売しているところもあるようでそから情報が流れるほど、自民、民主、公明には不利になると思います。条例に対して反対意見には女性の意見も多いようですから、政治家の最もいやな若い世代の投票率が東京都は高くなるかもしれません。

民主はほんとにどーでもいーのですが、自民と、まだ票田になっている公明は・・・・しかし、自民党の都議会の印象は悪すぎるのでしょかね、やっぱり。。。

はーーーー、動向から目が離せません。
ルナ #- URL [2010/12/30 03:44] edit

Re: お世話になりました。

mangadayoさま

こちらこそ、どうもありがとうございました^^

思いがけず出会いがあり、風刺漫画を紹介できるようになって、良かったです。

きっと目ざめの一助になると思います。

よいお年をお迎えください。
ルナ #- URL [2010/12/30 03:46] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranippon.blog130.fc2.com/tb.php/272-b947c1d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。