07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

”子ども”手当てのしわ寄せ、命を危険に晒す、事業仕分け影響 

ご訪問ありがとうございます^^
今年のクリスマスプレゼントは、前にも書いたのですが、一休さんとドラえもんのDVDにしました。おもちゃをもらえると思い込んでいた子供は拍子抜けしたみたいな顔をしていました。何がなんだかよくわからないだけだから、再生したらきっと喜んで見るだろうって思ってますけど。
真央ちゃんがSP1位になって、ちょっと嬉しかった。真央ちゃんは調子が顔に出てわかりやすいですね。調子がいいと、あの長い手足が際立って見えるような気がします。大丈夫に違いないと思っていましたが、このままフリーでも頑張って欲しいな。ミキティは衣装がステキだった~。すごい、また着て欲しいです。演技も素晴らしかったと思う。演技を美しいと思ったのは久しぶりでした。ジュニアの庄司さんという方も素晴らしかった。色気もあって、インタビューもしっかりしていたし、将来が楽しみです。
日本人は個々でみんな頑張っている。フィギュアも色々あるけれど、層が厚くてしばらくは楽しめそうで、今後の皆さんの活躍を応援したいとおもいます。

個人はみんな頑張っている・・・のに、やっぱりこの足を引っ張るのは、政府民主党に違いない。
皆さん、本当に危険ですよ。ダメだと思う。今日は本当に生活に密着する話です。あなたの身にいつ起こる話かわかりません。
でも、あれもこれも、選挙で選んじゃった国民自身のせいってことに・・・なっちゃうんです。生活と政治とは密着しているのだと、気がついていただけたらと願わずにおれません。

ランキングに参加しています。ぽち~っとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村


いろいろ記事をまとめました。皆さんもキーワード入力で、実態を知ってください。

維持管理費、仕分け、除雪、事業仕分け、etc

事業仕分けで道内除雪費用一律25%カットなんですと。今まで国道は5cm積もったら出動だったのに、今度からは10cm積もったら写真を撮って国?の了解を得てからでないと除雪車が出動しないらしい。

http://twitter.com/momo_hachi/status/8140284214906880

北海道の除雪費が事業仕分けで20%もカットされたことに腹を立てています。小さな子どもたちが車道を歩いて通学をすることになります。今の除雪とは、車道の雪を歩道に積み上げるやり方です。車優先の除雪体制でした。交通事故死全国一の北海道がさらに加速するでしょう。

http://twitter.com/19kh/status/5403291441692673


中日新聞:国道除雪に県内不安も 事業仕分けで予算削減要求:福井発:日刊県民福井から(CHUNICHI Web)
昨秋の事業仕分けで道路管理費の予算削減が求められた影響で、国が管理する国道の除雪態勢を今冬から縮小する動きも出ている。県内では従来通りの態勢が維持される見込みだが、除雪予算が今後どうなるかは不透明で、県民からは不安も漏れている。 5週間前
http://tweetbuzz.jp/entry/16941963/www.chunichi.co.jp/kenmin-fukui/article/kenmin-news/CK2010102602000150.html


去年の政府の事業仕分けでムダが多いと指摘されたのを受けて、今年度から国道の清掃などを行う予算が削減されましたが、最近「国道や歩道にゴミが散らかっている」という苦情が大幅に  増えており、国土交通省はマナーの向上を呼びかけています。  
   
国道の清掃などを行うための予算は、去年の政府の事業仕分けでムダが多いと指摘されたのを受けて、今年度は10%削減されましたが、国土交通省は清掃を効率的に行うとして、歩道の清掃 を原則としてやめたり、国道の清掃も大幅に減らしたりしました。ところが、今年度に入って歩行者やドライバーから「国道や歩道にゴミが散らかっている」などという苦情や要望が相次ぐようになり、東京23区を管轄する東京国道事務所の場合、ことし4月からの半年間で、ゴミに関する電話や電子メールが去年の同じ時期の4倍になっているということです。東京国道事務所  では、10月から地域のボランティアグループにも協力してもらって、職員が歩道などの清掃活動を始めましたが、月に1回協力してもらうのが精いっぱいだとしています。東京国道事務所の浜谷恒平課長は「不法投棄の家具が邪魔なので処分してほしいといった声が増えている。清掃のレベルは落ちているが、できることをやるしかない」と話しています。歩道橋の利用者は「こんなところまで予算が削られているのは驚きです。道路はきれいなほうがいいです」と話していました。    
▽NHKニュース  
ソース元記事削除されています。

NHKにしてはまともすぎる報道。韓国も中国もさすがにバ菅を見放し始めたか・・・。それとも、お縄一郎から何かいいもの頂いてるんでしょうかwww


◇公共事業
 厳しい財政状況の中で、民主党政権の下で公共事業の削減圧力が続いている。新規事業の凍結や廃止ばかりでなく、既存の道路や河川などの管理維持経費の切り詰めも強いられている。このままでは「コンクリートも崩れる」と国民生活の安全・安心が脅かされるとの懸念が、国土交通省や地方自治体の関係者から出始めている。

 民主党は昨年の衆院選マニュフェストで公共事業費を13年度までの4年間に、09年度当初予算(7・1兆円)に比べ1・3兆円(18・3%)削減するとしていた。政権交代直後の鳩山由紀夫内閣で、前原誠司前国土交通相は10年度予算だけで目標の18・3%削減を達成し、公共事業を5・8兆円(農水省分も含む)まで切り詰めた。

 08年のリーマン・ショック後に、自民党の麻生太郎内閣は09年度予算で、当初予算の7・1兆円に加えて、2・3兆という大幅な補正予算を組み公共事業予算は総額9・4兆円に上った。これに比べるとマイナス38・3%削減するという大幅なカットだった。自民党末期の政権が作った補正予算の効果で、この夏まで食いつないで来た地方の建設業者の倒産が、8月から増加に転じているという深刻な現状がある。

 民主党政権は今年度の補正予算で、公共事業費を農水省分も含めて約6000億円程度積み戻しているが、削減額1・3兆円の半分以下で、国交省のある幹部は「新たに事業へ回す政策的支出はゼロで、継続事業への支出や国民生活に直結する公共施設などの保守・管理の予算を見直して削らざるを得ない状況」と話す。

 菅直人政権は発足直後の6月22日に閣議決定した「中期財政フレーム」で「歳出の大枠71兆円を堅持する」と閣議決定し、その後の概算要求のルールでは、政策的経費について全省庁に対して原則として一律10%程度の削減を求めていた。一方で地方交付税(約17・5兆円)と今年度1・3兆円の自然増がある社会保障費(約28・5兆円)は減らさないとしていることから、公共事業費などを含む政策的経費などの支出(約24・4兆円)の中心をなす公共事業費の大幅な切り詰めが求められている。

 個々の公共事業はどうだろうか。治水事業では200年に1度の大洪水に備え、首都圏や近畿圏の6河川で計872キロを整備するスーパー堤防事業について、政府の行政刷新会議の事業仕分け作業で、全計画の完成までに400年かかり、事業費は12兆円に膨らむとして「廃止」とされた。前原前国交相が「中止」とした八ツ場ダム(群馬県)は、馬淵澄夫国交相が「中止は白紙に戻して再検討」と軌道修正したが、建設か事業廃止かは不透明なままだ。

 港湾事業では、海運の国際競争力の低下が叫ばれている中で、民主党の成長戦略にのった「国際コンテナ戦略港湾整備」の事業費を前年度比2・5倍の約700億円を要求しているが、これまで継続的に行われてきた重要港湾103港の整備は、43港に絞り込んで重点投資されることになった。

 また道路事業は、整備を「3年間に開通する区間を重点整備」するとされ、13年開通分までは予算が付けられているが、14年以降開通分の建設にはほとんど予算が付けられていない。時期が公表されてきた「圏央道」などの開通が遅れることになる。

 影響が深刻なのは、国道の維持・管理水準の低下だ。昨年11月の事業仕分け第1弾で「全国で統一基準を作り予算を10~20%削れ」と指摘された国道の維持・管理作業をみると、中身はお寒い限りだ。前年度比約1割削減し、今年度は2089億円の予算が計上された。路面の異常や落下物を発見するために行っている国道の巡回は、1日1回行っていたのを2日に1回に減らした。地域のタクシー協会などと通報の協定を結ぶ対策をとってきたが、国交省への苦情電話は今年4月~9月に9779件あり前年の1・6倍に急増している。

 また、年間1~3回行われてきた除草作業は年間1回になったほか、歩道の清掃は落ち葉対策を除き行われていない。標識の表示を妨げる樹木の剪定作業も減らされている状況だ。

 除雪作業は、さらに影響が深刻だ。「5センチから10センチの降雪量で(除雪を)実施する」という基準は同じだが、凍結防止剤の散布量を統一し1平方メートル当たり20グラムと決めた。車両通行部分だけに散布幅を狭めたり、間欠散布にする方法に切り替えている。さらに路肩まで行っていた除雪をやめ、道路に除雪した雪を一部残すことで排雪量を減らした。使用する除雪車と排雪に使うトラックの台数を減らして除雪コストを下げている。このほか高架橋の照明の減灯や防雪施設を夏にも道路から撤去しないなどの節約の試みも始めている。

 今年は、太平洋赤道域の日付変更線付近から南米のペルー沿岸にかけて、広い海域で海面水温が平年に比べて低くなる「ラニーニャ現象」が発生しており、この現象が発生すると日本では猛暑や渇水、寒冬になる傾向があるとされる。1973年に発生した時は北陸や東北地方が大雪に見舞われた記録があるだけに、同省は豪雪を警戒している。自治体も担当する地方道の除雪の予算をどうするか苦慮しているのが実態だ。国民生活に直結する安心・安全に関する施策予算まで一律削減とはいかないようだ。

http://mainichi.jp/select/seiji/forum/file/
削除が早いかもしれませんので全文転載しました。


北海道民の方のなまごえだと思います。
------------------------------
昨日は所用があって札幌へ向かいました

朝~日中にかけての降雪は 10cmを超えていたと思われます

例年なら国道は 5cmの積雪で除雪車が出動しますが今日はどうやら出動していません

(全文はコチラ)
http://kitawing63.blog27.fc2.com/blog-entry-42.html
------------------------------- 
 
-------------------------------
今年の除雪体制について、色々と情報が入ってきていますが、ここ数年、不景気のためか、税収が少ないためか、除雪に掛ける費用も削減されてきました。

そのため、除雪の出動回数を抑えるため、5cmの積雪で行ってきたのを10cmの積雪にしたり、融雪剤の散布量を前年の2/3にするなどと・・・・。

それ以前には、ロードヒーティングの運転を抑制したりもしていました。

北海道では、冬に土木作業が出来ない施工屋さんが、除雪事業を行うことで糧を得ています。以前は国が行っていた?作業を民間に任せた?ということです。施工屋さんは各地に点在していますので、地域住民の要望(わがままや文句)にも頑張って対応してきました。

しかし、最近の予算削減によって除雪に掛ける経費を確保できない現象が起きており、そのため施工屋さんの努力、発注者側の思案を含め、なんとか経費の掛からない除雪体系を維持し、冬を乗り越えてきました。

そして今年は、ついにやってくれました。

民主党が事業仕分けで「北海道の生活・生命・仕事を繋げる冬の除雪作業費を削りました!」

今まで以上に道路の悪条件が予想されるようです。

とある土木現場の所長さんから聞いた話ですが、
「ことしは通れない国道が増えるよ。昨年以上に予算がないから田舎の国道なんかは完全に封鎖するよ」

国として、除雪の不備(手遅れ)によって、事故が起きた場合、責任がとれないから、手っ取り早く「封鎖」した方が安全だと・・・。

なるほど・・・・・。

今朝の北海道新聞でも、除雪費の削減によって、雪道のアイスバーン、凸凹道、歩道も除雪を控える・・・という道民にとって厳しい冬になるようなことが書かれていました。
今年の北海道は街中でも生活のしづらい道路状況になることを踏まえ、住民の方は、除雪の文句は控えましょう。

文句を言うなら、作業する施工屋さんではなく、民主党の北海道支部に言いましょう。


事業仕分けは、一体誰のために行っているのでしょう?
民主党は誰のために与党になったのでしょうか?

次期選挙が楽しみです。

http://blog.livedoor.jp/kitanominato/archives/50936524.html#
--------------------------------------


国土交通省のこれが確かなデータですね。
http://www.mlit.go.jp/road/sisaku/ijikanri/iji1_2.pdf
命を削る事業仕分け

除草とか、木の剪定とか、道端にたまにある動物の死骸の撤去も、どれもこれも大事ですよ。

どこに行っても綺麗な日本だったのに、街の様子がすさめば、間違いなく、治安もさらに悪化するでしょう。

本当に、悔しくて涙でてきます。何でこんなことになっちゃったの?

苦情はどんどん国土交通省に伝えましょう。地元の民主党議員でもいいです。民主党が悪いんです。伝えないと、あやつらはわかりません。


真っ赤な大地(梨恵華師匠の図 元はコチラ

あ、真っ赤な大地って意味わかりますか? 共産主義な大地とでも捉えていただければいいとおもう。
真っ赤な大地

子ども手当て欲しくって、民主党政権を選んじゃったから仕方ないのだけど、財源なしということだし、来年度の一般会計も、税収より借金が多いって煽りまくってるけどさ、皆さん、財源ないからって・・・この生活へのしわ寄せに我慢するんですか?

こんなときこそ、仕分けじゃなくて公共事業やるべきだと思うんだけどな~

困ったときの公共事業じゃないの?政府が雇用を生み出してあげなくってどうするの?

不況で若者は仕事がないんだし、土建屋がまともに働いてくれるってことは、街が綺麗になるってことでしょう?

ボランティアに頼るとか、徹底的に作業見直すとか言ってるらしいけど、限界があるでしょうに。

ムチ(大増税)ばっかりで、アメないの・・・いいの?ちょっとアメをあげれば効率もあがるだろうに、もっと金使いなさいよ。どんどんお金をつかうべきだと思う。マスコミにだまされちゃいけないですよ。

お金をタンスにしまってしまったら、ダメなんです。お金が回るようにしないと、日本は元気になりません。

こんな閉塞感漂う・・・雰囲気ってないよ。

北海道では子供が車道を歩くことになりそうって、最初に挙げましたけど、いいんですか?こんなんで。

メチャクチャすぎるよ。

たちあがれ日本は連携すべきじゃない。議論の余地なしだ。平沼氏は打倒菅政権のデモに参加したのではなかったか。パフォーマンスか?国民は見ていますよ。

国を憂う人の願いはただ一つ、解散総選挙につきます


おまけのもっとすごいこと、次に書きます。

民主党政府は12/24~1/24にかけてパブリックコメントを募集します。

自律的労使関係制度の措置に向けての意見募集
http://www.gyoukaku.go.jp/koumuin/iken/index.html

これに、是非、意見を送ってください。

これは、レンホーが発言してた記憶にある方はおられるでしょうか。国家公務員にスト権を検討するためのものです。

民主党政権の強力な支持母体に公務員の組合「自治労」というのがありますが、この人たちのための公務員制度改革をやろうとしているんです。

公務員にスト権?

公務員・・・県の職員、市の職員、町の職員・・・だけじゃなくって、警察官、消防署員、学校の先生とか、幅広く公の職についている方々がおります。

こういう人たちはストなんてありえないと思うし、やってはいけないでしょう?犯罪を取り締まること、パトロールを怠ったり、火を消してくれなかったり、授業をしなくなったり、子供をちゃんと見て貰えなくなるなんて、あり得ないことです。

だから、公務員であって、スト権と言うのは認められていないのです。

やるわけないから、もういいんじゃない?ではないんです。認められたら、昨日の記事に書いたとおり、公僕に放たれた社会主義思想を持った赤い軍団が、何をやるかわかりません。

こんな年末年始の時期にパブコメなんて、何考えてんだwww 本当のお脳のレベルがわかるというものです。


中国と変わらない・・・国づくりを目指す民主党政権の実態。結構突っ込んだ言い方しています。海保職員の処分、退職の必要は無かったって。

法治国家から仙谷弁護士による人治国家へ、この国の向かう姿を赤裸々に語られております。

伝統文化を守り、変えるべきところは変える・・・新保守主義を目指して再出発をしようとしている自民党のあり方の宣言しておられる、百合子さんです。

動画の最後に、蛍の光の4番をちょろっとですけれど解説してますよ。たいしたものです。さすが元防衛大臣ですね。
「蛍の光」には4番まである!チル大ママの本領を発揮し。尖閣を考えてみる
http://sakuranippon.blog130.fc2.com/blog-entry-174.html





民主党政権を握る、マスゴミででかい口を叩く人たちのお里がいったいどこなのか?この動画は赤裸々に語っておられる。み~んな韓国人って。
こういう著名人のお里の話は公安とか警察とかみんな持ってる話だよね。正しいことを言っていると思います。

後半13分くらいからでも、結構です。再生してください。ご高齢で少し声が聞き取りにくいですが、熱弁ですよ。



こんなメチャクチャななりすまし日本人政権が認めようとする・・・公務員にスト権など認めることなどあり得ません。

是非、パブコメに意見を送ってください。ご協力を宜しくお願いします。
メールでもできますので。

自律的労使関係制度の措置に向けての意見募集
http://www.gyoukaku.go.jp/koumuin/iken/index.html


追記、忘れてました^^
サンタ、来ない
レンホーちゃん大活躍のmangadayoさまの風刺漫画。サイトはコチラ
転載は本家よりお願いします。著作権あります。改変不可にてお願いします。



愛のワンクリックをお願いいたします^^
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

FC2ランキングは幼児教育カテで現在2位です。拍手くださる方に感謝です。
お時間ございましたら拡散にご協力ください^^


ありがとうございました^^
スポンサーサイト

category: 危険な政策

thread: 日々のつぶやき - janre: 育児

cm 4   tb 0   page top

コメント

おはようございます。公務員のストとか本気でしょうか。もしこれが公務員の政治活動と認定されたら違憲と判断されると思います。以前公務員が共産党のビラ配りして違憲判決が出た前例があるそうです。左翼得意の差別だとか騒ぎそうですが、裁判所の判断は公務員は中立の立場にいなければならない、との事のようです。最近だと東京都の表現規制条例が表現の自由の他にも憲法違反の疑いがあるとの事です。
名無し #- URL [2010/12/26 10:32] edit

滅茶苦茶ですね。私の地元も雪国なので無関係ではありません。公務員へのストも、支持母体の自治労でしたか、利益誘導でしょうね。

議席さえあればどんなことをやってもいい、というルールは議会制民主主義にはありませんし、運用する側に順法精神が求められますが、メンタリティが特定アジアの民主党にそんな常識なんて通用しないんでしょう。違憲だろうとなんだろうとゴリ押しする態度にはイライラします。

・息を吐くように嘘をつく
・水に落ちた犬は叩け
・加害者のくせに被害者ぶる
・情報統制
・人治主義

こんな奴等ですから、日本には場違いです。さっさと退場願いたい。

私の地元は自民党が強いのに、世襲引継ぎのゴタゴタと分裂選挙が重なって民主党に議席を取られてしまいました。次は絶対に奪還します。

ただ一つだけ救いがあるのは、自民党が堂々と公共事業の大切さを主張するようになったことだと思います。地方選の公約に盛り込んでいましたから。
K #tSD0xzK. URL [2010/12/26 12:43] edit

名無し様

名無し様、いつもありがとうございます^^

> もしこれが公務員の政治活動と認定されたら違憲と判断されると思います。以前公務員が共産党のビラ配りして違憲判決が出た前例があるそうです。

自治労が活動しやすいようにする、それが民主党政権の国家公務員改革の中身なんでしょうね。

>左翼得意の差別だとか騒ぎそうですが、裁判所の判断は公務員は中立の立場にいなければならない、との事のようです。

うーん、しかし、どうも外国人優遇判決が出始めたり、控訴をすすめる裁判官など、司法の世界もなんか・・・おかしいような気がしますね。

>最近だと東京都の表現規制条例が表現の自由の他にも憲法違反の疑いがあるとの事です。

報道2001で橋本知事が偉そうに話をしていましたが、やたらと地方分権ならまだいいけれど、地方主権などが叫ばれてやんのやんの騒いで、地方が力を持つような感じになってきています。こういう地方が勝手に事実上の外国人参政権を可決したりするのを見ると、地方自治ってなんなの?って思ってしまいます。
国に従えと思います。そのためにも、しっかりとした政府であるべきですが、今の民主党政権には資格がないのだから、早く下野すべきですよね。
ルナ #- URL [2010/12/26 23:10] edit

Kさま、いつもありがとうございます

> 滅茶苦茶ですね。私の地元も雪国なので無関係ではありません。公務員へのストも、支持母体の自治労でしたか、利益誘導でしょうね。

雪国大変です。命の危険があると思います。麻生閣下が石油権益のために動いていることを忘れてはいけませんね。雪国の人は暖を取れなくなったらどうするんでしょう?

> こんな奴等ですから、日本には場違いです。さっさと退場願いたい。

誠にそうですね。

> ただ一つだけ救いがあるのは、自民党が堂々と公共事業の大切さを主張するようになったことだと思います。地方選の公約に盛り込んでいましたから。

自民党の今度の公約は結構いいですよね。マスゴミに騙されず選挙権のある国民の皆様が良識アル判断を下していただきたいと願わずにおれまません。
ルナ #- URL [2010/12/26 23:46] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranippon.blog130.fc2.com/tb.php/271-6e17cd5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。