04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

緊急提言!家族で石油を語ろう~何で石油?これだけの理由 

ご訪問ありがとうございます^^
突然ですが、オイルショックが今来たらどうしますか?来るわけないだろう、バカ?・・・はありえません。だって・・・タンカーがいつ襲撃されるかわかんないもんね。日本に確かに東シナ海に石油が眠ってるけど、中国に取られたらオワリだしね。石油はどこから来ますか?だいたい、身の回りのものを見渡して、どれだけ普段の生活が石油に頼っているか、考えたことがありますか?子供と語ってみましょう。
今日は子供にはお勉強、ママとパパにも重要なお勉強です。
事実に向き合う、記事を読む、そこからはじめてみませんか?

ランキングに参加しています。支援クリックをよろしくお願いいたします^^
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

ワタシ達の生活の中で、石油はなくてはならない大切なものです。大事にしなくてはならない、いつか枯渇するといわれている石油。今回は、ちょっと違う側面で取り上げます。

皆さんに知ってほしい記事をルナ流につなげて展開しますので、どうぞ最後までおつきあいください。

突然ですが、こんな記事ご存知ですか?

自民党の麻生氏が、今度ブラジルに特使として派遣されると。これ、大連立だのなんだのやんのやんの憶測が流れているのかなぁ?

麻生氏、ブラジルに派遣=異例の特使起用-菅内閣
http://backupurl.com/irczfc
------------------------------------
政府は9日、来年1月1日にブラジルの首都ブラジリアで行われるルセフ新大統領の就任式に、自民党の麻生太郎元首相を政府特使として派遣する方針を固めた。政府特使への野党議員の起用は異例。民主、自民両党の大連立に向けた動きが浮上する中、菅政権が自民党に送った「シグナル」とみる向きもある。 
 仙谷由人官房長官は9日の記者会見で「日本とブラジル間の緊密な関係に鑑みて、特派大使を派遣することを検討中。現時点では人選を含めまだ決まっていない」と語ったが、麻生氏が超党派の日伯国会議員連盟の会長を務め、首相経験者でもあることを考慮したようだ。(2010/12/09-20:54)
------------------------------------

ブラジルの新大統領はこの女性(産経記事)、もともとは左翼ゲリラ組織?に居た人だそう。現在の大統領に見出されて大臣を歴任、官房長官もやった鉄の女。

ニートな2ちゃんねらー日記(コチラ)に面白い物が
       ノ´⌒ヽ,,
    γ⌒´      ヽ,
   / :::::::::::       )
  i :::::::::       _)      もしもし、ニュース見まして、
  !::::::::::       /| |       ブラジルへ行きたいと思って電話したのですが…
  (|:::::::::::::::     ∩! ,ヽ      元首相なんですけど…
  \:::::::::::::   ,/ | ー ノ      いや、今は特になにもしてないです
   / ::::::::::::::::  | i j  ̄ ̄ ̄|   ハイ… 難しいですか… あい、わかりました…
   |  :::::::::::::  ゝ__/____i   ありがとうございました 失礼します…
   |  ::::::::::    /      /
  (__(__  ヽ⌒⌒⌒ヽ
  /  ,_/  __ノ    /
  `ー'  `ー'     /




        ノ´⌒ヽ,,
    γ⌒´      ヽ,   ブラジルに行きたいよー
   // ""⌒⌒\  )  
  o i /   _ノ  ヽ、 ヽ )o  なんでルピ夫を無視するんだお!
○  !゙  o゚⌒ ` ´⌒゚oi/  ○
   |    (__人_)  |       菅さんは麻生の事を弱虫太郎って馬鹿にしてたじゃん。
 ┘ \ (⌒)`⌒´(⌒) └
>   / ! !!!     ! !!!   く ドンドン  信じられないよ
 て / (_)  C (_)  て
・麻生本人談、60年代にサンパウロに赴任経験
・日本国元首相
・今度のブラジル大統領はルーラ前大統領政権の官房長官。
・麻生とルーラ大統領は親密
・そもそも鳩山じゃどうにもならない

2009年4月イギリスG20の場、記念撮影の一瞬も惜しみ言葉を交わす麻生&ルーラ
http://pds.exblog.jp/pds/1/200904/03/79/e0165379_11265848.jpg
2009年7月ライクラサミット会談する麻生&ルーラ
http://www.kantei.go.jp/jp/asophoto/2009/07/images/09laquila9.jpg
抱擁を交わす麻生&ルーラ
http://pds.exblog.jp/pds/1/200907/10/79/e0165379_8472223.jpg

ルラ&麻生ルラ&麻生2

世界の要人から囲まれる麻生氏
世界の麻生
ひとりぼっちになるバ菅
ひとりぼっち

で、もっとすごい実は怖いことをご指摘しているのが梨恵華師匠(ブログはコチラ)です。転載を交えながら、ちょっとずつフォローを入れながら転載します。

マスゴミでは報道されない記事です。アジアのことを色々お勉強会を通じている方ですので、信頼していい記事だと思いますので、布教活動をお手伝いする、今日はそんな記事です。

-------------------------------------
民主党になってから官邸はほどんど外交をしていません。石油の福田と言われた福田総理がサウジアラビアとのパイプが深く、福田氏を訪ねて、サウジの国王が日本の訪れたときに、民主党政府は政権与党ではないからとサウジ国王に福田を会わせなかった。

国王は激怒して帰りました。

またこの動画で知られる。OPEC関連の麻生さんの経済支援からはじまったパレスチナとの友好関係もこの補助金を民主党が事業仕分けでカット


---------------------------------------------

これを教えていただいたとき、本当に涙が出ました。日本の外交とは、こういうものだと示して、実績も残してくれていた麻生総理の、これをあのレンホーは、仕分けしたんだと聞いて怒りがこみ上げた。

---------------------------------------------
この国々との友好関係も怪しくなりました。

http://ameblo.jp/konichiwa/entry-10666763183.html
ここでイランへの制裁について民主党が不用意に肯定する発言をしたことで、今までアメリカと 中東との関係を第三者として仲裁するというアドバンテージなくし、直接中東、イランとの対立関係に陥りました。

そしてイラン油田からの完全撤退になりました。

彼等はこの1年で中東の原油輸出諸国との信頼をずたずたにしました。

石油はお金を払えば売って貰えるほど簡単なものではない。軍事力をもたない我が国はすこしずつ恩を売ることで友好国家とされ、軍事力の援助や行使なしに石油を手にいれていた。
-------------------------------------------

はー、ため息が出ます。そして、石油の備蓄量の推移をまとめてくださったもの。
石油備蓄量

おぉぉ・・・すごい減ってる・・・

-------------------------------------------
シンガポールの石油の45%をペドロチャイナが独占した。
http://knak.cocolog-nifty.com/blog/2009/05/4551-44bf.html
ペトロチャイナ、シンガポール石油株 45.51%を買収

石油メジャーは

新セブンシスターズ

一方、ロシアや中国などの非欧米諸国の主な国営企業7社の原油生産シェアが合わせて30%、保有する油田の埋蔵量でも30%[2]と存在感を増してきており、かつてのセブンシスターズになぞらえて、以下の国営企業7社を新・セブンシスターズと呼ぶ声もあがっている[1]。

1 サウジアラムコ(サウジアラビア)
2 ペトロナス(マレーシア)
3 ペトロブラス(ブラジル)
4 ガスプロム(ロシア)
5 中国石油天然気集団公司(CNPC)(中国)
6 イラン国営石油(NIOC)(イラン)
7 ベネズエラ国営石油(PDVSA)(ベネズエラ)
------------------------------------------

日本は、東シナ海のガス田の開発を手がけられていないので、えーっと、中国やロシアから・・・はないでしょ。
頼みの中東やイランは民主党がズタボロにしてくれたんだから・・・えーっと、日本はどこから石油が来るの?

------------------------------------------
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100503/stt1005031314002-n1.htm

5月に麻生元総理がブラジルに行ったときから、危ないと思っていた。

資源外交を全くやっていない官邸。資源争奪戦はすさまじい。麻生さんが総理の時の外交スケジュールをみんな知っているのか?あれほど毎日交渉をしないと獲得できなかった石油や資源。

官邸はほとんどなにもやってない。だから日本のもっていた権益をどんどん他国がとっていく。

素人で無能なかれらに政治を任せるということはそういうリスクなどかまわないと言っていることだ。だから当然の報いなんだけど。

来年度、石油が日本に来るかどうかわからない。

ベネズエラとの石油の権益を麻生さんが在任中に獲得してくれたが、これも全くその後の外交はない。

http://defferentiatejapan.blog115.fc2.com/blog-entry-444.html

麻生さんが獲得してくれたベネズエラと ブラジルしか私たちには残されてないのだよ
--------------------------------------

麻生総理が獲得してくれたのはこれ。



日本の2社、ベネズエラの油田権益落札(2/11読売)元記事ありません
-------------------------------------
 国際石油開発帝石(INPEX)は11日、三菱商事と共同で、南米ベネズエラ東部の巨大油田「オリノコ油田」の一部鉱区の権益を落札したと発表した。

 原油調達の約87%を中東に依存する日本にとってエネルギーの安定供給につながることが期待される。

 2社がベネズエラ国営石油公社などと落札した「カラボボ鉱区」は埋蔵量が20億~25億バレルで、生産規模は2020年のピーク時に日量40万バレルとなる。権益比率は2社が1・25%ずつで、ベネズエラ国営石油公社が60%、国際石油資本(メジャー)のシェブロンが34%などとなっている。経済産業省の外郭団体である石油天然ガス・金属鉱物資源機構(JOGMEC)も権益を獲得する見込みで、日本側の権益は最大5%、原油の取り分で日量2万バレル程度となりそうだ。

 ベネズエラは原油埋蔵量が世界第5位(約994億バレル)で、精製が難しい超重質油を含めると世界最大の産油国とされる。日本企業によるベネズエラでの油田開発は現在、日量600バレル程度に過ぎないが、日本政府は08年秋からベネズエラ政府と水面下の交渉を続けていた。
-----------------------------------------

麻生総理のこんな笑顔を・・・テレビの電波から見たことあるっけなぁーーーー???

流れてきてたのはいつ解散するかというインタビューをしている報道記者と一生懸命経済対策しているのに全くそのことに触れず、解散時期ばかり問われてしかめっつらをしてた麻生元総理の顔しか浮かばないくらい・・・じゃない?

所謂麻生叩きね。漢字読めない、カップラーメンの値段知らない。。。

ってか、外交のミスをしないでちょっと間違うくらいいいですよ。カップラーメンなんて、、、育ちが違うんだから仕方ないでしょ。なんと言っても皇室の外戚ですしね、福岡ではご実家の庭園が紅葉の時期には一般客に公開されるくらいだったと思います。
 
バ菅           ポッポ鳩山         麻生さん
1281877657974s.jpg
福田さん         安倍さん          小泉さん

奥様は見ていますよ~、この日本を壊すバ菅とポッポ鳩山の挨拶が出来ていない。こんな風にまとめてくださっている方がいるのよね。

かの有名な画像保管庫の奥様方の評価はいかのとおりです。
麻生さん>安倍さん>>>小泉>>>福田>>>>>はと>かん 

民主の二人に比べ、自民の首相達は礼に適っている。皇室観の違いがこういうところにも出てしまう?
二人の礼は、商人(敢えて、あきんどと読んで)のそれ


奥様の目は厳しいですわwww

皇室というものをなくそうと思っている民主党なので、あきんどになってしまうわけですね。

何のあきんどって、日本を売るためのあきんどです。

どこに売るの?それはもうわかりますよね。そう、中国や韓国です。民主党の支持母体には在日外国人がたくさんいます。民主党国会議員も、帰化議員がたくさんいると言われています。

要するに、心が日本にない議員達。

日本に対して、既に終わった戦後補償を蒸し返し、足らない足らないもっとよこせ、天皇陛下は戦争責任を取れ、謝罪せよ、って言う。世界中で反日プロバカンダを繰り広げ、それに加担する日本企業(=売国企業)もあるくらい、そういう企業が、民主党政権になり大手を振っているに違いない。

外国人採用をどんどん増やされているけれども、中国人優秀伝説を繰り広げて、日本人学生ダメ伝説を繰り広げて、日本人の就職は厳しくなっているというのに、採用されるのは中国人ばっかり。

レンホーなんて東京でトップ当選したけど、恐ろしい。みんなどこ見てるの?
いい加減マスゴミフィルター剥がしてくださいね。

レンホーがやった、石油備蓄仕分け。

---------------------------------------
石油備蓄の現状、2010年10月末の現況
http://www.enecho.meti.go.jp/info/statistics/sekiyubi/pdf/h22/101215oil.pdf
石油備蓄と事業仕分け
http://www.meti.go.jp/committee/materials2/downloadfiles/g100409a04j.pdf
http://megalodon.jp/2010-1216-0939-43/www.47news.jp/CN/200911/CN2009112701000848.html

【国家備蓄石油管理等委託費】有事の際に備えて石油の備蓄を行うための経費で要求額は480億円。

仕分け人は「現在の備蓄日数は長すぎる」などとして「見直すべきだ」と判定。
日本の備蓄日数は民間委託分も合わせて150日分だが、国際エネルギー機関(IEA)が義務付けているのは90日分。
人口減や温暖化対策で石油消費が減ることも考慮すべきだという意見が出た。

【事業者向け省・新エネルギー導入促進のための補助】企業が太陽光発電など新エネルギーの設備を導入する際の補助金。概算要求額は388億円だが「半額にすべきだ」と判定された。

省エネ設備導入時の補助金(要求額258億円)も「3分の1を削減」。新エネルギー普及策として補助金や税制優遇、再生可能エネルギーの全量買い取り制度の検討などがばらばらに実施されていることが問題視された。

仕分け人は政策全体を抜本的に見直すよう求めた。
----------------------------------------------
2010年10月現在、国家備蓄がIEA基準の93日分、民間備蓄がIEA基準の73日分なんだそう。

これが事業仕分けにあたって官僚が示した資料から、IEAの主張をまとめたもの。重要だから大きく見せます。
石油備蓄減の懸念

中東から供給が断絶した場合には、IEAによる国際協力の利益をもっとも享受するために、90+α(10日程度)は国家備蓄として保有することが必要、ってことを主張しているわけですね。

民主党は国家備蓄を減らして、民間に委託して、民間を90日に戻して、国家としてのコストを下げようと、方針として決まったのはこれ。

①石油備蓄日数の縮減
②原油タンク検査の間隔の緩和
③石油備蓄事業に係るコスト削減


検査の間隔の緩和って・・・こいつも怖く在りませんか????

というか、日本人の命綱を、減らすとですか。基準だからいいんじゃん、というとそこはそうでもないでしょう。
だって、東シナ海ガス田をまだ開発してないし、中国に取られそうだし、海外に頼るしかないじゃない。
----------------------------------
「国際エネルギー機関(IEA)が義務付けているのは90日分」とか言ってるが、これは備蓄出来ていない普通の国についての努力目標であり、島国で海外交易量が多い日本には当てはまらない。

「人口減や温暖化対策で石油消費が減ることも考慮すべき」って、万が一減るとしても何十年後ですか?

数十年後の減少を見越して代替エネルギーの開発もしないで目先の蓄えを減らしましょうと言うのは寝言と言わざるを得ない。

----------------------------------

もっともだ、その通りだ。

あの大東亜戦争を思い出そう。先人は身を呈して、日本を守ったことを思い出そう。

日本経済の血流、オイルシーレーンの運命
http://twinklestars.air-nifty.com/sorausa/2010/09/post-44c6.html
--------------------------------------------
日本は一週間に13隻ほどのオイルタンカーが日本に到着しないと石油が回らない国。そのオイルタンカーの90%はオイルシーレーンと呼ばれる沖縄沖を通り、台湾海峡を通り、南シナ海をはいって、マラッカ海峡をぬけ、インド洋、ホルムズ海峡にいたるルートを通る。

たとえば、中国のオイルパイプライン、ガスパイプライン、物資を通す鉄道、道路が今中国の雲南省の昆明からミャンマーのチャオピューに着工されているが、これが全部通ると、中国は南シナ海を通らずに直接インド洋から石油、天然ガス、レアメタル、その他の資源を入れ、EU諸国、アフリカなどに物資を送ることができる。

http://bit.ly/cpbTFZ RT 中国の橋頭堡戦略、ミャンマー~ 中国のパイプライン


そうなると、マラッカ海峡が不用になる。


あのオイルタンカーがめまぐるしく通過する世界の拠点を封鎖することができる。実際に封鎖しなくても、中国海軍の力をもって封鎖するぞと脅すことで、近隣諸国を意のままにできる。

オイルシーレーン


おそろしいカードを渡すことになる。


石油がこなければ日本の産業は枯渇する。

民主党は日本の石油の備蓄を1年から半年に事業仕分けした。国の危険回避の為のシステムをムダなモノと判断し、国の寿命を半年に切り捨てた。それも、台湾からの帰化人の大臣によってだ。


すべてが巧みにリンクして動いている。

(続きがあるからリンクをたどってください)
-------------------------------------------

日本の商船が襲撃されたことあったなぁー、報道されたっけ?ご存知ですか?ワタシも確か記事にしましたが、そっこう動画は削除されたような。。
全部ではないですが、部分的に重要なところをワタシが書き起こしたもの

http://sakuranippon.blog130.fc2.com/blog-entry-124.html

青山)日本にある安全保障の危機的状況と言うと、どなたも朝鮮半島の現状にいくと思うんですね。北朝鮮が韓国の哨戒艦を撃沈したりといった大きな事態が起きているんですけれども、しかし日本の経済活動って世界中に広まっていますから、決して朝鮮半島の問題だけが日本の死活問題ではないんですね。で、そういわれるとお気づきになる方もいらっしゃると思うんですけれども、2週間前まさしくアンカーでやりましたけれども、

女性)7/28に速報でお伝えした内容をVTRでご覧頂きます。

VTR)ここで気になるニュースが入ってきました。ホルムズ海峡横断の商船三井が運搬する大型石油タンカーが爆発し船体の一部が破損しました。外部からの攻撃と見られるということです。

青山)このアンカーでも何度もあげました。ホルムズ海峡での事態と言うのが段々と現実味を帯びてきたというのを考えざるを得ない。

女性)その後アラブ首長国連邦の国営通信は、6日、沿岸警備隊のチームが爆発物を積んだ船舶の攻撃だったと報じました。この問題を巡ってはアルカイダ系のイスラム過激派が犯行声明を出しています。

青山)はい、あの、もう一回地図を見ていただきますと、・・・略・・・でうからクエート原産の油とかカタール原産の天然ガスを持ってくるときに必ずこのホルムズ海峡を通らなきゃいけない。

女性)とおらないといけない場所なんですよね。

青山)だいたい原油で言うと、日本の8割以上、このホルムズ海峡を通るということですから、ここが通れなくなると、直ちに生活を直撃するわけですね。だからこれはさっき申したとおり、朝鮮半島・アジアからすごく遠くても、日本の死活問題であり、しかもこれ、ここに書いてあるとおり、商船三井のタンカーです。

船籍、船の国籍としては、マーシャル諸島ということになっていますが、実際は商船三井のものですが、日本がどういう情報を取るかって、すごく大事ですね。

(略)

青山)どうしてこの話、メディアに全然出てこないのかは、そのうちのひとつが非常にショッキングなことなんです。
女性)防衛省幹部によると海上自衛隊にアメリカからの情報が入らない

青山)(略)さっきのリムペットマイン(商船三井に仕掛けられた吸着機雷)もはっきり言えば推測なんです。
例えば防衛省、自衛隊は情報が入らないけれども、警察庁の情報機関で他の国の情報機関と連携そて何とかとってきている・・・略

青山)何故、海上自衛隊にアメリカ海軍からの情報が入らないというのは、さっきの地図をもう一度見ていただくと、インド洋というと、ここで思い出すと思うんですが、今は夏休みでお休みのやまひろさんが、かつてこのインド洋に行って、海上自衛隊の船にのって現場を見られましたね。
何の現場かと言うと、給油活動、このアフガンでテロリストが活動しにくいようにする作戦のために、多国籍軍に協力して海上自衛隊が給油するということをやってきたんですね。その時代は、ペルシャ湾にアメリカ海軍の第5艦隊がいるんですね。その第五艦隊がいるんですね。その第五艦隊からこと細かに日本の情勢は、ここにいた、海上自衛隊が幹線を通したり、東京でもワシントンでも情報交換はされてた。

この辺にある基地の中の「情報交換はされてたわけですが、政権交代のあと、インド洋かからの海上自衛隊が撤収しましたね。で、今このアデン湾のところに海賊対策でいるんですけれども、それは全然この海賊対策の話で、ここのテロ対策とは違う話ですから、第5艦隊はもう、日本に情報を与えないということになっているんですね。

女性)与えない

青山)(略)アメリカ側とかなり議論をしましたけれども、「いや、インド洋にないんだから、第五艦隊から情報を与える必要はない、海上自衛隊にとって必要ないじゃないか」と言われるんですよ。
--------------------------------------

ちょっと冗談はやめてーーーーーーでしょ?

今日はいっぱい記事を繋げました。

呼吸をしてもらいながら、休憩を入れてもらいながら、繋げましたので、きっと読まない主婦様にも読んでいただけると信じてます。

ちなみにマスゴミもネットでもあんまり自民党を褒める人が少ないので、マイノリティとして邁進したい。

民主党でお財布便ボーに

池上彰よ、インチキ報道するな。池上彰はやっぱり危険、超危険。
数字のマジックに騙されないで。また記事にするよ(気が向いたら。)

どうしてくれんの?日本人どんどんビンボーになってる。。。
いや、、、自然への回帰になっていいとかそんなんじゃなくって、普通に暮らしたいじゃない。
自然を大切にする技術開発にだってお金かかるんですよ。
企業までビンボーになって海外にいっちゃったらどうするの?
働く場所もないよ。

子供産みたいけどさ、働くところなかったら不安ですよ。ってみんな思うでしょう?
本当に将来が不安だ。

普通に一生懸命働いて、心豊かな生活をしたい。安心して暮らしたいよ。

このまま解散総選挙しないと、いったいどうなっちゃうんだろう?

連合菅隊
mangadayo(こちら)様より、著作権有り、改変不可、画像取得は本家よりお願いします。

手厚い福祉に大増税!

社会主義国への理想を追求し続ける民主党政権にあなたは満足?


普通に暮らしている今をありがたいと思いましょう。

外交のミスは取り戻せないんですね。要人にパイプがたくさんある麻生さんじゃないともはや無理なんだということを知りましょう!
マスゴミ、報道しないからね。

麻生さんが行かなかったら民主党は本当に死ぬし、国民も苦しむに違いないんだ。

そこを、国民の為に、漢字の間違いに騙された国民の為に、一人孤独な戦いを続けるんだ。

クリスマスカード&年賀状なんて送りたいって思う方は是非送りましょう。
〒100-8981
東京都千代田区永田町2-2-1
衆議院第一議員会館301号室
麻生太郎 議員会館事務所

仮免バ菅のバスから早く下車したい方は、その意思を示さねばなりません。お願いしますよ!!!

一刻も早い解散総選挙を望む方はどうぞクリック支援お願いします!


愛ののワンクリックをお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

FC2ランキングは幼児教育カテで現在2位です。拍手くださる方に感謝です。
お時間ございましたら拡散にご協力ください^^

スポンサーサイト

category: 麻生太郎を知ってますか?

thread: ママのお役立ち情報 - janre: 育児

cm 8   tb 0   page top

コメント

こんばんは、民主党何がしたいんでしょうか。国を追い詰める事しかしてないですね。国民を馬鹿にしてるとしか思えないです。資源のない日本は技術力で補うしかないのに、それを邪魔する為に仕事しているんですかね。そういえば、ネット上で徳島県産の物に対して不買運動が起きているらしいです。今までには無い現象が最近起きている気がします。民主党が潰れるのは勝手ですが国民を巻き込むのはやめてほしいです。最近マスコミに飽きられているようでそろそろ終わりかなと思っていますが。国民が左翼への拒否反応を見せている気がします。
名無し #- URL [2010/12/17 18:47] edit

ブログ紹介有難うございます。
ルナさん☆さえよろしければ、いつでもご使用下さい。ルナさん☆なら大歓迎ですよ。
今回の"緊急提言!家族で石油を語ろう~何で石油?これだけの理由"記事が素晴らしいてすね。
特に「石油備蓄」に関しては、シャレじゃなく油断していました。
ルナさん☆には本当に感心させられます。
当方も、ルナさん☆のブログを「日本の未来のため」出来る限り広めて行きたいと思います。
よろしくお願い致します。では、また(^_^)
mangadayo #- URL [2010/12/17 20:45] edit

都条例の採決やら民主党の不祥事やら毎日のように嫌なニュースがありますが、いちいち驚かなくなってすぐに対処法を考えるようになりました。この石油の件も「チラシのネタに使える!」と思ったり。これは感覚が麻痺してるのか、それとも成長して図太くなったということなのか。悪いニュースに慣れるというのが問題です…。

麻生さんには戻ってきて欲しい。総理は難しいかもしれないけど、外相やってくれないかな。影の内閣が決まってるけど、そこは内閣改造などで。
K #tSD0xzK. URL [2010/12/18 03:12] edit

名無し様、いつもありがとうございます^^

> こんばんは、民主党何がしたいんでしょうか。
はい、日本を壊して中国が侵略しやすいようにしているのではないでしょうか。

>国民を馬鹿にしてるとしか思えないです。
まぁ、祖国は日本ではないですから、仕方ないですね。日本に愛がないのは。。。

>資源のない日本は技術力で補うしかないのに、それを邪魔する為に仕事しているんですかね。
そうですね。石油をつくる藻も危険ですね。中国やアメリカに潰されないようにしていただきたいものです。

>そういえば、ネット上で徳島県産の物に対して不買運動が起きているらしいです。
健忘長官のお里ですね。それはやむを得ない処置ですね。徳島県民が目覚めて欲しいです。
短期間で終えたいですね。中国産買いが増えても困りますからね。

>今までには無い現象が最近起きている気がします。
皆さんが、気がついてほしいです。

>民主党が潰れるのは勝手ですが国民を巻き込むのはやめてほしいです。
いや、巻き添えを狙っているでしょう。もう本当に危ないです。

>国民が左翼への拒否反応を見せている気がします。
今日あったママたちはそんなこと露知らずな感じでした。ワタシは今日ママ友とあっていた瞬間、別次元の世界にいるような気がしていました。しばし、世間を忘れていました。しかし、もうこの世界には戻れません。
ルナ #- URL [2010/12/18 21:25] edit

mangadayoさま

mangadayoさま、ありがとうございます^^

> ルナさん☆さえよろしければ、いつでもご使用下さい。ルナさん☆なら大歓迎ですよ。
ありがとうございます^^
この風刺画を布教したいと思います。
世相が荒れると風刺画が流行る・・・歴史は繰り返しますね。

> 今回の"緊急提言!家族で石油を語ろう~何で石油?これだけの理由"記事が素晴らしいてすね。
梨恵華さんが素晴らしいです。
是非、応援ポチをお願いします。

> 特に「石油備蓄」に関しては、シャレじゃなく油断していました。
> ルナさん☆には本当に感心させられます。
mangadayo様の絵もすごいです。
漫画の力を感じます。時代です。漫画を大事にしなくては。

> 当方も、ルナさん☆のブログを「日本の未来のため」出来る限り広めて行きたいと思います。
> よろしくお願い致します。では、また(^_^)

お互い頑張りましょう!
よろしくお願いいたします。
ルナ #- URL [2010/12/18 21:27] edit

Kさま

Kさま、いつもありがとうございます^^
> 都条例の採決やら民主党の不祥事やら毎日のように嫌なニュースがありますが、いちいち驚かなくなってすぐに対処法を考えるようになりました。

嬉しいんだか悲しいんだかですね。

>この石油の件も「チラシのネタに使える!」と思ったり。これは感覚が麻痺してるのか、それとも成長して図太くなったということなのか。悪いニュースに慣れるというのが問題です…。

同じ現象ですねww
悪いニュースに慣れすぎて、世間のまだ気がつかないひとと温度差がひろがりすぎのような気がして怖くなります。

> 麻生さんには戻ってきて欲しい。

誠にそのとおりです。

>総理は難しいかもしれないけど、外相やってくれないかな。

ガッキー総裁のもと、まずは外務大臣でズタボロ外交の傷を治して欲しいです。
しかし、これだけ壊れていると難しいかもしれませんが。。。
なまごえで、麻生さんを外務大臣にしてくださいって送ろうかな。

>影の内閣が決まってるけど、そこは内閣改造などで。

国民から声を吸い上げて欲しいですね。
自民党が政権を取った場合に誰が何をやるか希望を募る企画を設けてくださいってなまごえに送ろうかな・・・
ルナ #- URL [2010/12/18 21:31] edit

イラン油田の撤退…

産経EXによると中国はイラン経由でトルコまでの新幹線も考えているそうですね。シルクロードに因んでますが、石油が中国まで陸路で届くばかりでなく、イランと北朝鮮の核兵器が中国経由で繋がるのも恐ろしいです。

東シベリア地区でロシアと共同開発してるのも、完成したら韓国に取られちゃいそうだし…。

都営バスで実験中のエネルギーの技術が奪われないようにしたいのですが…。

資源のない日本は、技術と人財に支えられてることも合わせて伝えていかないといけないですね。
ヤタガラス #- URL [2010/12/18 23:19] edit

Re: イラン油田の撤退…

ヤタガラス様、いつもありがとうございます^^
> 産経EXによると中国はイラン経由でトルコまでの新幹線も考えているそうですね。シルクロードに因んでますが、石油が中国まで陸路で届くばかりでなく、イランと北朝鮮の核兵器が中国経由で繋がるのも恐ろしいです。

考えたくない、怖い、恐ろしいですね。恐ろしすぎます。

> 東シベリア地区でロシアと共同開発してるのも、完成したら韓国に取られちゃいそうだし…。
民主党政権のままでは展望は真っ暗けですね。

> 都営バスで実験中のエネルギーの技術が奪われないようにしたいのですが…。
そんなものがあるのですか?
奪われそうで怖いです。

> 資源のない日本は、技術と人財に支えられてることも合わせて伝えていかないといけないですね。
日本にはスパイ防止法案が必要ですね。

そして早く自民党を中心とする政権に戻すことに違いないですね。
ルナ #- URL [2010/12/20 04:18] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranippon.blog130.fc2.com/tb.php/263-cde47c0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。