04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

新学習指導要領でいよいよはじまる新聞教育への警鐘 

ご訪問ありがとうございます^^
昨日は知人と名古屋の街で読んで頂きたいチラシをたくさんポスティングさせて頂きました。あなたのお宅に届いているかもしれません。捨てずに読んでくださいね。そして、慣れない靴で歩いたせいか、思いっきりずっこけまして・・・転んでお膝をすりむいた~ってwww新品のジーンズに穴が開きました(泣 血は出るし、お膝は真っ青!その慣れない靴は、一目ぼれした少しサイズの大きな靴でした。歩きやすくて、いいと思って購入したのですが、サイズって大事だね。長年の感覚って侮れない。。。0.5cmの違いは大きいな。注意しよう~と。皆さんもご注意を。

痛そうだ、お疲れさまでしたって励ましてくださる方、ぽち~っとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

中日新聞のある日の記事で、新聞教育の基礎講座と言うのが載っていました。

新学習指導要領では、新聞教育が盛り込まれるようになるという話は以前にも触れました。来年度から小学生、再来年度から中学生もということですが、それに向けて”こんな風な新聞教育します”みたいな、講座が掲載されていたというわけです。

で、例として取り上げられている記事は「いじめか 小6自殺」。愛知県一宮市から群馬県に転向した小学校6年生の女の子が自殺したという記事。(思いとどめてあげることができなかったのは残念ですね。女の子のご冥福をお祈りします。)

授業でとりあげるまでもなく、こういう大事ないじめなどの問題は・・・・うーん、ホームルームや道徳の授業で扱ってもらいたいと思うのだが、正直、こういう例を見ると心配になります。新聞には事件や事故などの報道がのっているけれども、先生には、夢のある記事をとりあげてもらえないだろうかと希望する。

だって、今の政治家は「夢で経済は語れない」っていうレンホーみたいなのが要るから・・・。日本人は夢を持つなと洗脳されています。そこんとこ、わかりますか?

なんかこー、くらーくなるような記事ばっかり取り上げられちゃうんじゃないのかなーって心配になる。今の教育って歴史教育というのが「日本人徹底的に悪い」っていう自虐的意識を刷り込まれているし、子供の事件、自殺のニュースも多いような・・・気がする。

テレビは遠ざけようって記事を書いたけど、テレビから容赦なく入ってくる事件事故のニュースや自殺のニュース、暴力的な場面、殺人事件を描いたリアルなドラマなど、子供達には絶対避けたいようなニュースが、ごろごろしているのが、また新聞と言うものである。

以前取り上げた自民党参議院議員宇都さん(公式HPはコチラが語った言葉の中に、印象深い言葉がありました。
書きおこしは花うさぎさんのより転載させていただきました。
感動です 「宇都隆史 最後の叫び」より)
------------------------------------------------
国会議員になろうとする人間が、50年後、あるいは100年後の我々の子や孫の時代を考えて、有権者の能力と見識を信じて真剣に向き合わないで、いったい誰が未来を語るんですか。

メディアは、未来は語らないんです。メディアは商売主義の中で我々が関心の高いことだけを、商売としていろいろなニュースソースを持ってきて話をするだけなんです。国会議員の仕事は決して、国会の中で法律をつくるだけが仕事じゃないんですよ。国会議員の一番しなければならない仕事は、自分の経験と、見識と、そして信念に基づいて、有権者、そして、国民に何を今考えなければならないのかを訴え、活動をすることが国会議員の一番の仕事なんです、そうじゃないですか。
------------------------------------------------

メディアは未来を語らないという言葉。

これはあぁ本当にそうだなぁと思うのです。事実を報道する・・・のは結構ですが、事件や事故とかそういうのがやっぱり多い。夢のある記事と言うのが、なんか少ない気がする。新聞とはそういうものなのかもしれないが。。。

教育に新聞をという公式HP(コチラ)には、新聞を教育に取り入れるとさも素晴らしいと解説されてます。

その目的として社会性豊かな子供たちの育成、民主主義社会の発展を目指すようなことが書かれている。

これは実に怖いなぁと思います。

というのも、その新聞が歪められた情報だったとしたらどうするんだろう?ということが・・・全く危険性として認識されていない気がするから。

新聞ってあくまで、公平中立じゃないってことです。これってママが知っておくべき、大前提です。

社説なんかそうです。あくまで社の説でしょうに、しかし、これが世論を形成する・・・元になる。人間って単純だから、自分が違和感をもっても、自分の異なる意見ばかりを上手に書かれていると、考えが変わっていくって、常識でしょう?

ワタシは靖国神社の崇敬奉賛会の会員ですが、機関紙の中で南京事件の関連訴訟を取り上げた弁護士さんの記事がありました。ちょっとだけ抜粋します。
-------------------------------------
実際にはなかった、「南京大虐殺」は、戦前の欧米においてはプロバカンダとしてごく一部の雑誌新聞に取り上げられただけで、しかもその数は数万人だけでした。それが戦後、南京軍事法廷と東京裁判において突如とりあげられ、特に東京裁判では、新聞でも報道され、国民もはじめて聞く話としてびっくりしたのです。
(略)
元々、「南京事件」そのものが中国のプロバカンダによるものですから、東京裁判後、いつしか国民の頭から消えていきました。
ところが、昭和46年8月から12月にかけて朝日新聞は、夕刊紙上において、本多勝一同紙記者が「中国の旅」という記事を連載しました。これは中国の旅行記ではありません。本多記者は、当時文化大革命の真っ最中の中国に招待され、シナ事変における日本軍の残虐行為を中国側の説明のまま、手をかえ品を変えて書いたものです。そこに「南京大虐殺」が登場したのです。「中国の旅」はその後単行本となり、文庫本となり何十万部も売れたのです。
-------------------------------------

朝日新聞というのは、「南京事件」という元々が中国のプロバガンダとして広く認識されていたものを、ひっくり返したわけですね。

戦後25年後くらいのことだったんですね。丁度アラフォー世代が生まれたくらいの頃の話。

朝日新聞っていったいどんな新聞社か、ちょっと調べたら出てくるから、調べたほうがいいですよ。レビューの中には、朝日新聞を信じている人を説得するには弱いという評価もありますが、まぁタイトルからして、内容が悪いんだよって書いていることはわかりますね。
これでも朝日新聞を読みますか?これでも朝日新聞を読みますか?
(2007/12)
山際 澄夫

商品詳細を見る


こっちは評価が高そう。
日本人が勇気と自信を持つ本―朝日新聞の報道を正せば明るくなる日本人が勇気と自信を持つ本―朝日新聞の報道を正せば明るくなる
(2007/04)
高山 正之

商品詳細を見る


レビューの中に、『中国人民日報日本支社』に社名を変更すべき、なんてのもある。レビューなんて、当てにしちゃだめですよって後輩に言われたことあるけれど、まぁ意見として読むには充分参考になるでしょう。


ワタシはたまに朝日を読むけど(喫茶店など)、読むに耐えない。普段読んでいるのは中日だけど、朝日新聞の子分みたいな新聞だと思って見ている。

学校の先生って、朝日新聞を結構すすめてるんじゃないかと思う。怖いね。

ワタシの周りでも、監視対象としている人も要るけれども、信じてる人も多い。

教育は国をつくるもの・・・だと思いますが、今の教科書は共産党が牛耳っています。憲法9条を死守するために、武装してまで守りたいという全くおかしな思想をもったおかしな日本人。

そして、教師。日教組先生は減ったといわれているけれども、それでも民主党という党が政権与党となったその原動力にこの日教組もあるのでしょう。自虐史教育が延々と行われているのが現状だと思う。

日本は本当は教えてもらいたいたいと思う、過去の歴史が封印されている。

日本の神話もとりあげられないで、韓国の昔話が教科書にのっている時代です。

マンガで丸わかり!親子で覚える日本国憲法 (ブティック・ムック No. 906)マンガで丸わかり!親子で覚える日本国憲法 (ブティック・ムック No. 906)
(2010/11/24)
不明

商品詳細を見る


試しにこんなものを買ってみたけれど、中身は平和憲法や非核三原則への洗脳がさりげなく入っている。まぁ・・・これは違うよ、こういう考え方があるよと親が教えれば済む話だが・・・。

とにかく「侵略戦争」ありきの歴史教育によって、日本と言うのは本当に蝕まれています。

侵略したという負い目を延々と子供達に教えれば、その人が国を司る立場にたったらどうするの?

日本は延々と、その大虐殺だの従軍慰安婦とか言う言葉で延々お金を搾取されるし、外国人参政権を認めてやったらどうだろうと、その危険性を一切報道せずに、徐々に徐々に洗脳しているし、・・・メディアってそういうもんなんですよ。

だから、今、民主党政権になっちゃったんです。教育もメディアも赤い勢力、反日勢力に掌握されてしまった紛れもない結果です。

もうそういうことに、たくさんの人たちが気がついています。購読数が落ちているのも、そういうのが原因だと思う。それで、教育なのかな~、教育の分野にいよいよ本格的に入ってきたのかな~って思う。子供のうちからの洗脳ってやつなのかな。

本当に、どんなネタをとりあげ、どのように教育するのか心配で仕方ありません。

まぁ、ワタシはいいんです。これはこーだと子供に教えなおす・・・自信はもうあります。
事実に気がついたから。

でも、大多数のママやパパってどうだろう?

健全な民主主義社会に貢献したい新聞教育の大義名分は、歪めた報道をしているうちは絶対に成立しないと思う

沖縄がいい例なのです。

沖縄はマスゴミが完全に掌握されて、日米安保を破棄し、米軍基地を追い出してしまおうという、それが正しいことだと報道されていて、それを信じている人もたくさん要るということです。

あとは沖縄の知事選で一番酷かったのは、マスゴミが全く反対の報道をしたということがありました。中国にのっとられたマスコミが、当選させたくない市議の「減税」の主張を「増税」と報道したりしたんです。選挙当日のことです。そして、それでわずかな票差で、中国に都合のよい候補者が当選してしまったんです。
宜野湾市長選で琉球新報が悪意の誤植?←クリックどうぞ。

歪められた報道が、民主主義を狂わす典型例です。


先の宇都議員の演説を再度転載します。
--------------------------------------
先日、ある新聞の中で、有権者や国民にこういうアンケートを取っていました。「今、政治に最も期待することは何ですか」。30数%で1番の回答は、社会保障、福祉関係の話だったんです。年金、医療、介護、子育てにまつわる事です。そして、2番目の回答は、自分たちの消費にかかわる消費税の問題、これが2番目だったんです。
 
国民の今、関心が高いことはその二つだ。しかし、そうでしょうか。我々有権者は、誰を選ぼうとしているのか。今から少なくとも6年間、我々の祖国・日本国の舵取りをしようとしている人間たちを選ぶ選挙なんです。

有権者の関心の高い事、それが福祉や、あるいは消費税の事にあるのは、これは当然のことだと。普段の生活の自分たちの中で、自分にいったい、どういうメリット、デメリットがあるのか。それほどに有権者の皆さんの関心が高くなれば、当然じゃないですか。

しかし、国民の関心が一番高いことと、国会議員になろうとする人間が、国家の優先順位として今語らなければならないことは、一緒じゃないんですよ。

国会議員になろうとする人間が、50年後、あるいは100年後の我々の子や孫の時代を考えて、有権者の能力と見識を信じて真剣に向き合わないで、いったい誰が未来を語るんですか。

メディアは、未来は語らないんです。メディアは商売主義の中で我々が関心の高いことだけを、商売としていろいろなニュースソースを持ってきて話をするだけなんです。国会議員の仕事は決して、国会の中で法律をつくるだけが仕事じゃないんですよ。国会議員の一番しなければならない仕事は、自分の経験と、見識と、そして信念に基づいて、有権者、そして、国民に何を今考えなければならないのかを訴え、活動をすることが国会議員の一番の仕事なんです、そうじゃないですか。

今、有権者の中で、外交であるとか、あるいは国防であるとか、あるいは教育であるとか、こういうことを語る者が少ない。

この事にまず、私は危機感を覚えているのです。社会福祉に手厚い国家、それも確かにいいでしょう。しかし、私は勉強は足りないかもしれないですけど、私が勉強してきた範疇の中で、社会福祉を強めた、社会福祉に力を注ぎ過ぎた国家で、国家の繁栄を誇った国を見たことがない。強過ぎる福祉は、必ず国を滅ぼすんです
-----------------------------------------

強すぎる福祉・・・。

今がまさにそうです。子供手当て、高速道路無料化などの美辞麗句にすっかり騙されて、失ったものはあまりにも大きい。。。

子供手当ての思想の根底にある「子育ての社会化」それがそうなのです。

強すぎる福祉。。。

保育園のママ友の知人の中に「子供手当てがもらえると思って(満額26000円)仕事辞めちゃった」って人がいてびっくりしました。

唖然としてしまった。愚かとしかいいようがないよ。

「働くことは大事だよ、ダメだよ、こんなご時勢なのに」と言うのが精一杯だった。

働こうとしない・・・人。一生懸命働くことを美徳に思わない社会が、そこにあるんです。

でも、強すぎる福祉は重税が当たり前です。


梨恵華師匠の記事、読んでね^^

菅直人政権がもくろむ増税リスト
http://twinklestars.air-nifty.com/sorausa/2010/11/post-e10e.html


新聞教育は未来を語らない。。。語る記事なんてほんの少し。

天皇陛下やその他皇族、特に紀子様なんて、本当に素晴らしい手話でのスピーチなどがあるし、最近では天皇陛下のお名前を頂戴した新種のハゼなんていう、話題もちょろっとあったなぁ。

世界から日本の皇族は大事にされているのに、大事にしない日本人。。。あれもこれも戦後65年の敵様の成果だよね。

どんだけ日本の外交、日本の地位を保つために、計り知れない影響力を持ってきたか・・・先帝陛下並びに天皇皇后両陛下の苦しみとともにあった戦後を、ワタシ達は見直さなくちゃいけないと思います。

日本と外国との比較文化
http://miu-maru.blog.so-net.ne.jp/

リンクさせていただいているmiu_maruさんのブログですが、大好きな日本シリーズ、おすすめです。

実際の海外での多彩な体験を踏まえて、アジアのある国は日本をどう思っているのか?本当に侵略戦争したって思われているのか?など、ご自信の経験で綴られています。とっても為になると思いますので、どうぞ読んでみてください。


そ、し、て、話は元に戻りますが、民主党のすすめる社会主義がいいですか?よーく考えてくださいね。


それが嫌なら、選挙に行かなくっちゃ行けません。

茨城市議選は投票率49%ですって。。。。。。。

自民党が過半数を取れてよかったですが、民主党に投票するつもりだった人が、行かなかったという分析が在ります。投票するツモリがある人がいるというのが、恐ろしいです。投票率上がってたらどんなことになったか知れませんが、いかに大衆が一番大事なことに興味がないかってことです。

このままでは、本当に日本に未来はないと思う。

もっと、子供たちの未来に責任を持ちませんか?

あなたと同じ、幼子を持つ母親からのお願いでございます。



PS、まだはっきりしませんが、愛知県の某地区の「教育を考える会」なるものを、やろうと思います。

言っておけば・・・やらねばならんということになるので、宣言しようと思ってwww。愛知や岐阜にいっぱいあるんですが、過疎地もありますから、その支部ですね。

どんな風にやれるのかさっぱりわかりませんが、今活動している人たちの内容を見ながら、自分のスタイルでやれるなら、やってみたいと思いまして。

言いっぱなしで終わらないように、教育勅語ってこんなに素晴らしいのよ、とか、ダメダメ教科書を見つめていきたいと思いますwww

またそんなことも書いていきたいと思います。


愛ののワンクリックをお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

FC2ランキングは幼児教育カテで現在2位です。拍手くださる方に感謝です。
お時間ございましたら拡散にご協力ください^^
スポンサーサイト

category: 授業で新聞ですと?

thread: ママのひとりごと。 - janre: 育児

コメント

おはようございます。増税の話しが出る度に思うことですが、増税で景気はよくならないと思います。消費税ができてから、一度も消費税誕生前の税収を越えていないはずです。法人税を減税して消費税を上げようとしているようですが、消費があがらないなら意味が無いのではと思います。消費税を下げれば少しは消費が増えお金が回ると思います。新聞使っての授業ですが、歴史で使用する場合現在の新聞では資料不足です。お互いの考え方を調べた資料でなければ、資料としての価値はありません。対等な見方をできる資料を造れないなら新聞の能力はその程度なのかもしれません。情報を疑う事を教える方が良いと思います。子供に有害な情報はマスコミが一番流してますから。
名無し #- URL [2010/12/14 05:24] edit

こんにちは。
ためになる情報
いつもありがとうございます。
ホンダカツイチめ…覚えておきましょうぞ。

さて昨日神戸JRでの話。
ツカツカと乗ってきた中国人の女の子二人組。
なんと車内でポ-チを取り出し
堂々とお化粧を始めました。
明らかに回りの日本人の方がたじろいでる…
この空気は何…?

彼女たちが三宮で降りる際注意しましたよ。
オドオドしていた回りの日本人にも
『カツ!』を入れるべきかなと思ったので。

職場も元町なので中国人はもともと多い場所。
ますます増えていることを実感する毎日ですが
彼女達、腰も高くてスタイルいいし
妙に生き生きしてるのが気になります。
一昔前の地味~な感じがなくなりましたね。

醸し出される生命力っていうか
完全に日本人おされてます。

神戸元町より実況報告でした…
パイナップルケ-キ #- URL [2010/12/14 12:30] edit

ポス、お疲れ様でした!

社会現象があるから報道されるのではなく、社会現象にしたいから報道される。
これは何かの本の紹介文にあった言葉です。日本のメディアが田母神さん主催のデモを取り上げたがらないのも、こんなわけなのでしょうね。


保守派が政権を握ってたら、きっと新聞の内容にこだわってくれただろうに…。

学校とベルマーク繋がりの朝日新聞には小学生新聞なるものがあって、不安ですね。 やまと新聞も子供向けに作ってくれないかしら…。
ヤタガラス #- URL [2010/12/14 18:33] edit

メディアは未来を語らない、その通りです。基本的にメディアは後ろ向きなんですよ。夢も希望もなくなるような嫌なニュースばかり流して、政治関連も叩きや悲壮感を煽るものばかりで建設的な意見なんてまるで見ない。いい仕事をしても褒めない。

こういうのを見ても気分が落ち込むばかりですから部数や視聴率が減るのも当然です。今から5、6年くらい前だったかな、反日の正体に気付く前でしたが、そういうメディアの後ろ向きな姿勢がいやになって、いつからかTV番組のニュースを全く見なくなっていたのを思い出しました。

今語るべきなのは希望や、困難を乗り越えていこうという前向きな姿勢であるべきで、メディアがそれに気付かないなら滅びるだけでしょうね。
K #tSD0xzK. URL [2010/12/15 00:41] edit

名無しさま

名無し様、いつもありがとうございます^^
>増税で景気はよくならないと思います。
そうですね。こんなに働くことが報われないような社会のまま増税は・・・ないですね。国が雇用を作るときだとい西田議員の動画を見ましたが、そういうときだと思います。そういう社会になったら・・・、一刻も早い政権交代が望まれます。懇願します。

>法人税を減税して消費税を上げようとしているようですが、消費があがらないなら意味が無いのではと思います。
経団連にいいかっこしいなんですかね。悪の枢軸の一つですね。経団連。。。

>消お互いの考え方を調べた資料でなければ、資料としての価値はありません。

そうですね。これ同僚と話をしていたのですが、比較をするという用い方をしないと本当に危ないんじゃないかって言い合ってたんですよ。

>子供に有害な情報はマスコミが一番流してますから。
御意。マスコミはやっぱりマスゴミです。でっかいゴミです。みんな持ち株比率危ないはずなんだから、一回潰れたらいいですよね。本当に。
ルナ #- URL [2010/12/15 00:57] edit

パイナップルケーキさま

パイナップルケーキ様、いつもありがとうございます^^
> ホンダカツイチめ…覚えておきましょうぞ。

はい、日本を狂わすこの名と新聞社の本質を絶対に忘れちゃいけませんね。

> さて昨日神戸JRでの話。
> ツカツカと乗ってきた中国人の女の子二人組。
> なんと車内でポ-チを取り出し
> 堂々とお化粧を始めました。
> 彼女たちが三宮で降りる際注意しましたよ。
> オドオドしていた回りの日本人にも
> 『カツ!』を入れるべきかなと思ったので。

すんばらしー!拍手!見習いたい!
もう日本人の女の子も真似ちゃダメですよ。みっともない。日本人らしくない。ですよね~。

>
> 職場も元町なので中国人はもともと多い場所。
> ますます増えていることを実感する毎日ですが
> 彼女達、腰も高くてスタイルいいし
> 妙に生き生きしてるのが気になります。
> 一昔前の地味~な感じがなくなりましたね。

お金をもちはじめたのでしょうか。活き活きしているのは、こんな住みやすい国が、ワタシの国になるなんて~だからじゃないですか?

> 醸し出される生命力っていうか
> 完全に日本人おされてます。

相容れないんでしょうね。やっぱり。。。

> 神戸元町より実況報告でした…

またお願いします♪
ルナ #- URL [2010/12/15 01:02] edit

Re: ポス、お疲れ様でした!

ヤタガラス様、コメントありがとうございます^^
> 社会現象があるから報道されるのではなく、社会現象にしたいから報道される。

おぉ、まさにそのとおりですね。世論をつくるのは自分達だと思ってるんでしょうね。
学校でそう習うのかな~?

> 日本のメディアが田母神さん主催のデモを取り上げたがらないのも、こんなわけなのでしょうね。

ま、はっきりと騒がれるのは困るんでしょうね。

> 保守派が政権を握ってたら、きっと新聞の内容にこだわってくれただろうに…。

うーん、どうかな。こればっかりはわかりませんね。


> 学校とベルマーク繋がりの朝日新聞には小学生新聞なるものがあって、不安ですね。 やまと新聞も子供向けに作ってくれないかしら…。

小学生新聞、そうなんですよ。各新聞社出してますね。
早期教育に熱心なご家庭ではとるかもしれませんん。
生まれたときから朝日っていったいどんな子に育つのか、怖いです。。。
ルナ #- URL [2010/12/15 01:05] edit

Kさま

K様、コメントありがとうございます^^都条例、本会議でも可決・・・しちゃいそうですね。。。

> 基本的にメディアは後ろ向きなんですよ。夢も希望もなくなるような嫌なニュースばかり流して、政治関連も叩きや悲壮感を煽るものばかりで建設的な意見なんてまるで見ない。いい仕事をしても褒めない。

みなさーん、このとおりですよ~
本当に、後ろ向きですよね。

>今から5、6年くらい前だったかな、反日の正体に気付く前でしたが、そういうメディアの後ろ向きな姿勢がいやになって、いつからかTV番組のニュースを全く見なくなっていたのを思い出しました。

既に防衛本能が働いていたわけですね。素晴らしいです。
ネットですね、ネットの普及はかなり大きいということですね。ネットが普通に使える環境になって本当に良かったと思っています。

> 今語るべきなのは希望や、困難を乗り越えていこうという前向きな姿勢であるべきで

その通りです。こう毎日クビをかしげるようなニュースばっかりではいけませんね。
政権交代して景気のいい話を聞きたいものです。
そのためにやっぱり邪魔だから、いっかいマスコミは潰れればいいのに。
ルナ #- URL [2010/12/15 01:14] edit

こんばんは

ルナさん、私のブログご紹介下さって有難うございます。
おかげさまでルナさんのブログから沢山見に来て下さる方がいらっしゃいました。

私のブログはあまりアクセス数高くないのでお役に立てそうにもなく・・・。ごめんなさい。

ルナさんのブログはよく拝見しています。
いつも気合が入っていて凄いですね。
これからも勉強させて頂きます。

頑張って下さい。
miu_maru #- URL [2010/12/15 23:32] edit

Re: こんばんは

miu_maruさま、コメントありがとうございます^^
> おかげさまでルナさんのブログから沢山見に来て下さる方がいらっしゃいました。
いえいえ、微力だと思いますが・・・こちらこそいつもありがとうございます^^

> 私のブログはあまりアクセス数高くないのでお役に立てそうにもなく・・・。ごめんなさい。
いろんなところに足跡残すのがいいと思いますよ。
って、ワタシもできていないのですが。時間がない><

これからもよろしくお願いいたします。
ルナ #- URL [2010/12/17 03:45] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranippon.blog130.fc2.com/tb.php/260-81e3e2e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。