03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

お風呂で子供と暗唱したくなっちゃう12の教え♪トイレで眺めるのも良し? 

ご訪問ありがとうございます^^
昨今の道徳の乱れ、モンスターペアレントの増殖、子供たちの心の荒廃、社会問題・・・目を覆うばかりの現状に、幼子を抱える自分としては非常に不安があります。せめて自分の子だけは・・・そう思っても、さすがに小学校にあがるとなると周りからの影響から守りきれるわけではないと思っている。だから、皆さんも一緒にどうですか?
多分これを書くと本気で”子供達に確かな教育を”と思っている人たちは訝しがるだろう。でもさぁ今の教育で日本はよくなっているのか?こういう人たちは子供達をどうしたいのか?理解に苦しむんです。

ランキングに参加してます。なんとか一位で踏ん張ってますが総合があがらないですね(泣
道は険しいなぁ~
支援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

最初は余談からいきます。
ネットを散策していて読売新聞の報道にびっくりしました。今「離婚式」なんてのがあるそうですね。2分44秒に一組が、離婚しているんだそうです。年間25万組。結婚指輪つぶしが、最後の共同作業。参列者もいて「ご祝儀」ならぬ「ご終儀」。友人からのスピーチなんかもあるそう。「次のステップ」のために・・・と参加したと感想が述べられている。来年まで予約が一杯@@
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101204-00000541-yom-soci

悲しいことですね。ワタシの狭い人間関係の中にも例外なく離婚経験者がおりまして、こういうのはホント残念としてか言えませんが、社会的にこういう離婚が普通になってきたところへ、その子供を守るための法律(例えば『超党派議員が新法準備 離婚した父親にも子供会わせて 』コチラなどが整いつつある。

子供を守るためではあるけれども、より離婚しやすい環境を整えているわけで、政治家と言うのは、こういう問題の対処ばっかりで、根本をどうにかしようという考えはないのか?と嘆きたくなるけれど、多分本当に頑張っている議員さんの声って報道されないんですよね。

ワタシはこのズタボロ日本のおかげで世のまつりごとにとっても興味を持ちました。政治家だけがやるもんじゃないって思った。本当に国民ひとりひとりのものなんですよ。政治って。

本当にバカ議員がたくさん居すぎて日本がボロボロですが、でもその議員を選んできたのは国民なんだから、ブーメランなんだけど・・・このままじゃいけないんだって思ってるたくさんの人たちがいるから、皆さんと一緒に頑張ろうと、思います。

今批判するのはとにかく、皇紀2670年と言う日本を本気でぶっ壊そうとしている人たちだけ。大袈裟だと思いますか?確かに、日本は潰れないとは思いますが、本当に・・・領土がちっちゃくなってるの、平気ですか?

公文の地図は尖閣諸島も竹島も少なくとも北方領土も択捉島までは日本の領土だってちゃんと描かれていますが、民主党の策略(失態)で、日本地図変わる可能性あるんです。中国、韓国、ロシアに食われてんですよ。

そうそう、Youtube散策してたら面白い・・・中国韓国が私達の税金を食い物にしている・・・その根拠となる主張、すなわち旧日本軍が、中国や韓国に強いた様々な悪態の数々から、2ちゃんねるの奥様やらダンナ様たちが推察した「日本軍最強伝説」っていう動画見つけちゃった。おもしろいからアドレス載せておくね。

日本軍最強伝説
http://www.youtube.com/watch?v=9zQeXsuT1JI&feature=related

コメント欄が沸いてるwwwななかな乙な動画です。こんな皮肉を皮肉と捉えることができないで本気で反論している人もむなしいね。もっと賢くなって。。。いかに、中国や韓国の主張が、馬鹿げたものかがわかる動画というわけです

バ菅は謝らなくていいものを・・・この夏に「菅談話」として発表しましたが、バ菅といいそれを擁護するマスゴミ各社といい、もうみんな日本から出ておききなさい。日本が嫌いなら居てくれなくて結構です。大事な日本を壊すんじゃないよ。最近では不況で新聞をやめるご家庭も多いと聞きますが、毒が放たれなくて結構。
その代わりテレビに頼っちゃダメです。テレビに寄ったら最悪です
テレビは大事なことを一切隠しています。えびぞうなんて、どうでもいいんだ。最近の夕方のニュースのワイドショー化は何なんだ。芸能ニュースなんてどうもでいいよ。あと、NHK教育テレビね、見てますか?中華街の話がしょっちゅう出てくるよ。気持ち悪すぎるよ。

新潟と名古屋で、中国総領事館が広大な土地を買おうとしていて、中華街構想なんて企んでるんだね。きっと。だから国民に中華街行きたいなって思わせたいのかなと、想像します。冗談じゃないよ、要らないんだよ。NHKというのは中国共産党日本支局なんですよ。知ってますか?ウィキペディアに載ってますからね。

NHKは”中国韓国と仲良くしましょう、いずれひとつの国になりますからね♪”ってことを言いたいのです。

先日、実家に帰ったら母が「最近のNHKってなんかおかしいんだよ。変な番組やっとるなぁ。日本のことをやるかと思ったら、韓国の話ばっかりだったわ。なんだいありゃ」って言ってきたんだよね。

あなたのお母さんやお父さんは何もおっしゃいませんか?


前置きが長くなってごめんなさい。

そう、もうすぐ1年生になるので、この教育の荒波に飲まれるのが非常に不安なワタシですが、共産党や日教組に牛耳られている大事な子供たちの教育のその毒素から免れる為に、なんかいいことはないか?と考えているんです。

ワタシはこの昨今の道徳の乱れが非常に気になっております。普通に過していてもモラルの欠如を感じます。日本人なら当たり前だったみたいなところが少なくなっているように思う。ワタシは30代ですが、10年違うくらいの若者からそれを感じます。

民主党は心のノートという道徳教本を仕分けしたことはご存知だと思います。
仕分け人の発言議事録を見たけどね、”あるべき心の見本市で、すごく気持ち悪い。副読本は多数出版されており、国が強制する根拠はない”とかで、道徳教本を廃止しちゃうという、狂った人たちがいるわけで。。。
心のノートはどんなものだったか。


少々照れくささは感じるが、どこがきもちわるいの?
押し付けがましいというのは、仕分け人がそういわれたくないからじゃないの?(大学教授だったかな、確か)
心にやましいことがある奴は、まともに聞けないんだ。

じゃぁ、これで押し付けがましいというのならこっちはどう?

お風呂で暗唱しませんか?何でお風呂って、ワタシの知人が論語の暗唱を風呂で教えていたっていうのをパクってます。トイレでもいいよ♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

1. 親に孝養をつくしましょう(孝行)
2. 兄弟・姉妹は仲良くしましょう(友愛)
3. 夫婦はいつも仲むつまじくしましょう(夫婦の和)
4. 友だちはお互いに信じあって付き合いましょう(朋友の信)
5. 自分の言動をつつしみましょう(謙遜)
6. 広く全ての人に愛の手をさしのべましょう(博愛)
7. 勉学に励み職業を身につけましょう(修業習学)
8. 知識を養い才能を伸ばしましょう(知能啓発)
9. 人格の向上につとめましょう(徳器成就)
10.広く世の人々や社会のためになる仕事に励みましょう(公益世務)
11.法律や規則を守り社会の秩序に従いましょう(遵法)
12.正しい勇気をもって国のため真心を尽くしましょう(義勇)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

こっちもご参考にどうぞ。梨恵華さんの勉強になるお話
http://twinklestars.air-nifty.com/sorausa/2010/12/post-0a7e.html

そう、このとっても普通な12の教えは教育勅語です。戦前の日本の教育の根幹にあるものでした。
これは梨恵華さんの言葉をそのまま借りますが、1948年6月19日に衆議院で排除、参議院で失効が確認されたというものです。GHQというやつですね。

これを共産党や日教組は”国民の基本的人権を損なうもの”って思って復活を阻止するんだな。

どこが?

人権宣言とかさ、要らないんだ。これでいいんだよ。んとに。

教育勅語は何度かとりあげていますが。こちらが元かな。

シラけた運動会の原因は? 「教育勅語」を読んでみたことありますか?
http://sakuranippon.blog130.fc2.com/blog-entry-194.html

-----------------------------------
「日本はキリスト教を迫害するのではないか」という西欧からの疑念を受けまいと敏感になっていた明治政府は、この教育勅語を主要各国語訳して世界に配った。しかし、「兄弟に友に」「夫婦相和し」「朋友相信じ」というような古今東西に通用する道徳だから、どこの国からも文句がなかった。本来ならば、占領軍も文句をいうはずないものだったのだ。それを日本の議会は無効とした。このことは日本人に「道徳も無効」という印象を与えてしまった。(全文はこちら
-----------------------------------

うんうんと頷くことがおおい記事です。すごいためになる記事だな~。

見てみて!次のは共産党の教育勅語の説明だよ。
-----------------------------
教育勅語は、明治憲法発布の翌年(一八九〇年)に、道徳の根本、教育の基本理念を教え諭すという建前で出された勅語(天皇が直接国民に発する言葉)で、戦前、学校教育などを通じ、国民に植えつけられました。

 勅語は、「朕惟フニ我カ皇祖皇宗(ちんおもうにわがこうそこうそう)」という言葉から始まります。「皇祖皇宗」(天照大神=あまてらすおおみかみ=に始まる天皇の祖先)が建てた国を治めるのは、その子孫の天皇であるとされています。明治憲法が、日本は「万世一系(ばんせいいっけい)」の天皇、つまり永遠につづく天皇が治める(第一条)、天皇は「神聖」だ(第三条)と定めたのと同じ考え方です。一方、国民は天皇に仕える「臣民」(家来)とされました。

 勅語には、「父母ニ孝ニ兄弟ニ友ニ(ふぼにこうにけいていにゆうに)」といった、一見当たり前の道徳項目をのべているような個所があります。しかし、これらはすべて、「一旦緩急アレハ義勇公ニ奉シ(いったんかんきゅうあればぎゆうこうにほうじ)」、つまり戦争になったら天皇のために命をささげ、天皇に「忠義」をつくすことにつながるものとしてあげられているのです。

 実際、戦前は「忠を離れて孝なく、父祖に孝ならんと欲すれば、天皇に忠ならざるをえない」(勅語四十周年での文相談話)と教えられました。勅語の道徳項目は、天皇を頂点とする身分序列の社会の道徳で、臣民は天皇に忠義を誓う、臣民の間も、目下は目上に従え式の身分ルールでかためられていました

 勅語には、命の大切さも、人権や平等の大切さものべられていません。“良いところ”など何もないのです。教育勅語は、戦後、新しい憲法のもとで効力を失い、国会では、主権在民に反すること、「神話的」な国家体制の考え方=「国体観」であること、国民の基本的人権を損なうものであることなどを理由に「排除」の決議がされました。(豊)

--------------------------------

共産党は頭がおかしいとしかやはり思えないのだけどもね、だから日本の神話は教科書に全く載らないし、中国韓国の理論破綻した主張に基づく歴史認識にそった日本の歴史教科書になってるんだね。

馬鹿らしい。いつまでこんなこと教えてるんだ。許せないな。

教科書がどうやって決められて採択されているのかに触れた記事です。共産党なんですよ。教科書に関わってるのは。。。。

赤旗は日本国籍である点は許す、歴史認識は間違ってるとしかいえないです。

学校が教えない「日本の神話」はママがまずは絵本で絶対に伝えていきましょう♪
http://sakuranippon.blog130.fc2.com/blog-entry-169.html

臣民の解釈ですが、難しいことはおいておいて、家来?ってそりゃないだろうに。天皇陛下から国民への呼びかけそのものと思いますが・・・発想がひねくれてるよね。共産党って痛すぎ。

あと、天皇の為に命を投げるという話ですが、天皇は日本そのものと思っていた当時の方々なんだと思います。戦争になんかなるわけないという今の当たり前の価値観ですが、本当に戦争というものを体験した方々は、敵が来たら闘う、という当たり前の時代に生きていたということを、私達は忘れてはいけないと思います。

先人が戦ってくれなかったら、今の日本は無かった、このことは絶対に忘れてはいけないんです。

「この戦争が正しいかどうか、そんなのは後世の歴史家が判断することだ。ここは学校じゃないから、国のため、天皇陛下のため、家族を守るため、そんな観念的なことは論じなくていい。われわれは、敵に勝つためにだけ訓練を行う。空戦になれば、向かってくる敵機を叩き墜とす、それだけ考えろ。目の前の敵機との戦いに全力をつくすせ。戦争は、始まった以上は勝つしかないからな」

これは「祖父達の零戦」の中の一説ですが、指揮官の中にはこうして説いていた人たちもいた。そう、これが現実なんですよ。真実。否応なしに戦争に巻き込まれていった、それでも戦わなくてはいけなかった、その当時の方々の行為を、当の日本人が擁護するのではなく、「侵略」の汚名を着せたままでいいんでしょうか?

歴史を忘れてしまった国は亡びてしまうんじゃないですかねー。だって、どうやって困難を乗り越えてきたか、苦労して守ってきたのか知らなかったら、それでいて、この個人主義が横行していしまっている現代ですから、「日本なんてなくなったっていいよ」って思う人も増えたっておかしくない。

現実に、そう思わせたい人たちが、今政権の座に堂々と座ってるの。

だから、次の選挙は自民党に戻してくださいね。自分達で苦しみを選択しないで。

自民党は民主主義でしたが、民主党は社会主義ですよ。

ばらまきして、重税を課す、企業が儲からない潤わない、おまけに崩壊したソ連がやってた子育ての社会化をやろうとする民主党ですが、そんなにいいですか?

マスゴミの自民党たたきに、自民党は落胆しています。まだ高感度が民主党のほうが上なんだって。

全く理解できない。。。。。。。。。。民主党のどこがそんなによく見えるの?
失策続きでもイメージ調査の好感度は民主党が上…自民に突きつけられた厳しい現実 

自民党、元気出してね!

というわけで、狂った日本を普通の日本にしたいと思います!

教育勅語の復活を願うママの会を発足します♪

って・・・まだ冗談なんですが、本気で言ってみたいwww

教育勅語って明治天皇が教育の基本理念として国民に説かれたありがたいお言葉です。何でありがたいと思うかというと、今の時代にとっても全然古くない、古くて新しいものとさえ思えるからです。

絵本にしたものは無いか?そう思って絵本そのものではないですが、フラッシュ動画を見つけました。ブラウザを変えたせいなのか?保存ができないので絵を貼り付けますから、ご覧になってみてください。

教育勅語絵本1
教育勅語絵本2
教育勅語絵本3
教育勅語絵本4
教育勅語絵本5
教育勅語絵本6
教育勅語絵本7
教育勅語絵本8
教育勅語絵本9

なんてステキなんでしょう。普通すぎるでしょ、これ。これが今の教育にないんじゃない?

あぁ、子供にこの当たり前のことを教えたい、って思ってくださったら嬉しいです。


☆夫婦別姓危険水域☆
手続きメンドーだしぃ、夫婦別姓でいいんじゃないというあなたへ

≪ 選択的夫婦別姓の問題点 ≫をmy日本でよくまとめてくださった方がおられたので転載

【 親子別姓は子供の利益を無視している 】
導入推進派の主張は、(1) 改姓を強いられる者が社会生活上の不利益がある。(2) 改姓させられた者のアイデンティティを侵害する。 を論拠としています。しかし、これらはいずれも「大人の都合」ばかり。「子供の最善の利益」は全く無視されているのです。夫婦別姓は「親子別姓」でもあります。親と別姓になることに子供が嫌悪感・違和感を持つことを犠牲にしてまで推進する、政策的利益が一体どこにあるのでしょうか?

【 別姓導入は“個籍”化 】
別姓が続いて行けば、多くの法制度改正が必要となる上、公証機能は低下し、籍の量的増加による事務処理の煩雑化が起こります。また、結婚しているかどうかがわかりにくくなり、重婚や結婚詐欺、国籍偽装、脱税などの犯罪防止に多大な障害となります。

【 “根なし草”的アイデンティティ喪失 】
「自分はどこから来たのだろう?ご先祖はどんな人だったのだろう?」と人は思うものです。お墓参りに行けば、「○○家墓」と記された文字に自分のルーツを感じることができます。別姓が続けば、祖先祭祀・家系がわかりにくくなり、アイデンティティ喪失の感覚が生じ、そのような人間は概して無責任で自己中心的になるものです。

【 国民の6割以上が反対 】
平成18年の内閣府調査では、別姓導入について「構わない」が36.6%、「必要無い」が35%、「夫婦同姓を前提とした通称使用のための法改正に賛成」が25.1%でした。最後の「通称使用派」は夫婦同姓を前提としているので、
別姓反対派とみなすべきであり、合計すれば別姓反対派は60.1%と言えます。
しかし、マスゴミはこれをカウントせずに、別姓導入に向け、世論を誘導しようとしています。
また、アンケートも設問が誘導的であることが頻繁なので、数字を鵜呑みにせず、よく分析する必要があります。

【 非嫡出子の相続均等化は正妻の権利の侵害である 】
非嫡出子(婚外子)の遺産相続分を嫡出子(実子)と同等にする、という項目もとんでもない話です。子育てや家事に励み、コツコツと築いた家族の財産を突然“隠し子”に取られてしまう、というのは、女性の心情を著しく害するのではないでしょうか?

【 別姓は女性の立場重視では無い 】
推進派の中には、「中国は夫婦別姓であり、女性の個人的権利が重視されている」との主張がありますが、とんでもありません!中国や朝鮮半島では、「女性は子供を産むために『腹』を借りているだけの存在であり、『家』の一員とは認めない」という伝統的思想にもとづいているものであり、女性軽視にほかありません。

【 民法改正までする必要はない 】
結婚や離婚に伴う改姓による不利益は多くの女性が実感することですが、旧姓の「通称使用」を広範に認める、戸籍法の一部改正などで十分です。現に通称使用が認められていないのは、国家資格・運転免許証・パスポート
などのみで、多くの企業で通称使用は認められています。しかもパスポートでも特例が認められ、国家資格でも、弁護士・司法書士は通称使用が認められています。さらなる運用について、「旧姓の併記ができるようにする、戸籍法の一部改正案」などで残る不利益は容易に解決が可能です。

それでもなお、民法改正までしようとする民主党政権は、この政策に“他の目的”があるから、と言わざるをえません。

≪ 別姓導入の真の目的 ≫
共産主義者のエンゲルスは、著書『家族・私有財産・国家の起源』において「家族制度は私有財産制の社会にのみ存在するものであり、共産主義の達成とともに廃止される」といっています。別姓導入は過激な個人主義を徹底させ、共産主義思想に基づき、家族・国民・国家という概念を潰そう、というアナーキストの危険思想です。

「公」無くして「個人」の幸福があるはずがありません。「国家」無くして「国民」の安全があるはずが無いのです。

よくお考えになってくださいね。
今、勝手に閣議決定しようとしている・・・人たち
日本国国会議員としての資格の永久剥奪を願います。
o0514050810831212633.jpg

端午の節句や雛祭りが無くなるかもよ。夫婦別姓を推進したい人たちの思想の根底にあるもの
http://sakuranippon.blog130.fc2.com/blog-entry-251.html

本日は以上でした。

愛のワンクリックをいただけますと嬉しいです^^
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

FC2ランキングは幼児教育カテで現在2位です。拍手くださる方に感謝です。
お時間ございましたら拡散にご協力ください^^


ありがとうございました^^
スポンサーサイト

category: 子育ておやくだち

thread: 早期教育・幼児教育 - janre: 育児

cm 6   tb 0   page top

コメント

夫婦別姓法案が民主党消滅法案になりそう

こんにちは、夫婦別姓って若い世代より結婚して何年も夫婦でいる方の方がリスク高くないですか?戸籍が無いということは離婚しても財産が受け取れないことになりますよね。正社員で仕事していたなら良いですが、パート等だと一生仕事しなきゃならないのでは。一番の問題は知らないところで勝手に決めようとすることです。これでは詐欺です。そういえば歴史問題ですが東南アジアは親日国が多いですね。特にインドは終戦後の裁判で日本を擁護した国らしいですし、どこの国かは忘れましたが、戦後独立した国では、日本を母親に例えたりしているみたいです。調べて印象的だったのは、東南アジアの国がアジアの国を独立させたのは日本だ。日本が戦争をしなければアジアの国は植民地のままだったと言ったことですね。別の話しだと韓国が羨ましい、日本がすぐ隣にあると言った国もあるようです。メディアや教科書にある話しとは逆の評価の気がします。最後に、東京都青少年健全育成条例ですが、規制推進派の本音を見た気がしました。知っているかも知れませんが、石原知事がまた暴言を言ってます。同性愛に対して差別発言をしています。自分が嫌いなもの、理解できないものを潰すのが目的で子供の為では無いようです。民主党が支持率の低下を止められない状況で自民党支持も低下させてどうする気なんでしょうか。
名無し #- URL [2010/12/08 15:39] edit

遅ればせながら…結婚七年目突入、おめでとうございます!そしてお子さんの看病お疲れ様でした。母乳あげて、ルナ☆さん自身もお身体大事になさってくださいね。

記念日はバタバタしてしまったみたいですね。でも、どんな時もご夫婦で手を取り合って支えあってきた、そんな日々を象徴するような日になったことと思います。末永くお幸せに。
ヤタガラス #- URL [2010/12/08 18:24] edit

Re: 夫婦別姓法案が民主党消滅法案になりそう

名無しさま、いつも的確なコメントありがとうございます。

皆さん、名無しさんのコメントとってもいいですよ。追ってくださいね^^

> こんにちは、夫婦別姓って若い世代より結婚して何年も夫婦でいる方の方がリスク高くないですか?戸籍が無いということは離婚しても財産が受け取れないことになりますよね。正社員で仕事していたなら良いですが、パート等だと一生仕事しなきゃならないのでは。一番の問題は知らないところで勝手に決めようとすることです。これでは詐欺です。

この辺をあの人たちはどう考えているのか見えてきませんが、もう大混乱必至の様相ですね。本当にどんだけ税金無駄遣いするんだろう?前に行方不明高齢者の話題があったけれども、あれは戸籍制度を無くすためのミスリードだと思っています。
戸籍抹消は申請しないとできないはず、逆に言えば、ちゃんと残っている、戦死された方が大半だと思いますが、そういう事実があるんですよね。残っているってすごいことだと思います。日本人って律儀。
ほんと、詐欺なんですよ、詐欺。

>そういえば歴史問題ですが東南アジアは親日国が多いですね。特にインドは終戦後の裁判で日本を擁護した国らしいですし、どこの国かは忘れましたが、戦後独立した国では、日本を母親に例えたりしているみたいです。

12.9に記事にしましたので、泣いてください。
何でこんな感動的なことに日本は感動しないんでしょう。おかしすぎます。
でも、こうして日本人が目が覚めないうちに、見ない振りしているうちに、わたしには関係ないと思っているうちにも、例えばタイで、反日ドラマがやっています。しかも、日本企業がスポンサーです。新たにあの有名ななんとかソニックとかというところが、関連しているらしいです。
もう絶対買いませんよ。ワタシ。

>最後に、東京都青少年健全育成条例ですが、規制推進派の本音を見た気がしました。知っているかも知れませんが、石原知事がまた暴言を言ってます。同性愛に対して差別発言をしています。自分が嫌いなもの、理解できないものを潰すのが目的で子供の為では無いようです。民主党が支持率の低下を止められない状況で自民党支持も低下させてどうする気なんでしょうか。

まったくもって頂けません。実はマンガ好きなワタシ、本当にこの発言はおかしいだろって言いたいです。
自民党の票をくってくれるな、です。左翼は絶対民主党に絡めて、ジミンガーに転換するはずです。今、大連立を持ちかけようと、ナベツネとかも必死。もう居なくて結構です。ほんとに。
ワタシは自民党に、絶対に大連立するなって何回も送りました。自民党のHPなら会社で見てても意見送っても平気だもの。
ルナ #- URL [2010/12/09 15:41] edit

ヤタガラス様

ヤタガラス様、コメントありがとうございます^^

> 遅ればせながら…結婚七年目突入、おめでとうございます!

ありがとうございます^^

>母乳あげて、ルナ☆さん自身もお身体大事になさってくださいね。

あげているほうが、カラダが整っていいんですよ。お心遣いありがとうございました^^

ぼちぼちやっていきますね♪
ルナ #- URL [2010/12/09 15:42] edit

こんばんは。
毎日、ものすごい量の記事の更新、すごいです。
名古屋の件も、巻き返しているのは事実でしょうが、まだまだ安心しちゃいけませんよね。
私も「教育勅語」にいい印象を持っていなかったのですが、この数か月で180度変わりました。
ルナさんのこちらの記事、ものすごーく分かりやすいです。私のブログで紹介させていただきましたので、ご報告です。よろしくです。

「政治家は政局ばかり」と批判するマスコミが実は一番政局好きなんだね-プライムニュース(5)
http://dosanko720.blog106.fc2.com/blog-entry-555.html

ドサンコ #- URL [2010/12/21 23:39] edit

ドサンコさま

ドサンコ様、コメントありがとうございます^^

> 毎日、ものすごい量の記事の更新、すごいです。

そ、そうですか?
でも、頑張らないと・・・ランキングがすぐ下がるのよ、トホホ。

> 名古屋の件も、巻き返しているのは事実でしょうが、まだまだ安心しちゃいけませんよね。

全然安心できません。
ひめさんのブログ見てくださいよ。櫻井さんの記事にもあったのだけど、基本的に国は売りたいんですよ。遊休にしておくより、買ってくれたほうがいいわけですからね。
相当の反対が必要だと思っています。

http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-291.html

愛知県民である必要はありません。日本国民でしたらOKです。お志のある方、是非お願いします(宣伝


> 私も「教育勅語」にいい印象を持っていなかったのですが、この数か月で180度変わりました。
> ルナさんのこちらの記事、ものすごーく分かりやすいです。私のブログで紹介させていただきましたので、ご報告です。よろしくです。

どぞどぞ、ワタシもベンキョウチュウです。いい本を手に入れました。また紹介しまーす♪

ルナ #- URL [2010/12/22 01:22] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranippon.blog130.fc2.com/tb.php/254-f8e7707e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。