10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

平和を叫ぶ人たちが子供達に伝えたいことって・・・何?(追記あり) 

ご訪問ありがとうございます^^
今日はこれはもう酷い、解散総選挙してくださいという話題を書きます。子供の教育を心配する前に国会がとんでもないことになっています。メディアは無責任な情報を垂れ流しています。子供を守るのはやっぱりママさんだよ。
日本よ、早く普通の国になってください。我が子が大人になる前に。。。
支援クリックをぽち~っとお願いします^^
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

まずは今日、書き込む前にびっくりしました。
この国は本気で言論の自由をなくそうとしているようです。
fc2よ、こんな広告を出すとは驚きを禁じえません。
じんけん
-------------------------------------
インターネットを悪用した人権侵害は止めましょう
インターネットによりコミュニケーションの輪が広がり便利になる一方で,インターネットを悪用した行為が増えており,他人への中傷や侮蔑,無責任なうわさ,特定の個人のプライバシーに関する情報の無断掲示,差別的な落書きなど,人権やプライバシーの侵害につながる情報が流れています。

また,近年特に問題となっている児童ポルノは,それ自体,子どもの人権擁護上許されるものではありませんが,その画像がいったんインターネット上に流出すれば,画像のコピーが転々と流通して回収することが極めて困難となり,被害を受けた児童は将来にわたって永く苦しむこととなるなど,重大な人権侵害と言わざるを得ません。

法務省の人権擁護機関では,啓発活動年間強調事項に「子どもの人権を守ろう」及び「インターネットを悪用した人権侵害は止めよう」を掲げ,年間を通じて啓発活動を行っています。
インターネットを悪用することなく,お互いの人権を尊重した行動をとるようにしましょう。
法務省人権擁護局
-------------------------------------

さすが・・・民主党・・・千葉景子、柳田稔、仙谷由人とすごい法務大臣だっただけあって、とうとうこんなところに広告まで。

先日、自治体の広報に、女性の人権、子供の人権、外国人の人権を守ろうという啓発文句が入っていて非常に気になっていたし、役所に言ったらデカデカと人権擁護委員会の「子供の人権を守ろう」っていうのもイヤでも目に付いて、「人権の世紀」って本当にでかでかと垂れ幕があったの、背筋が凍る思いがしました。

民主党がやろうとしている人権擁護とか人権侵害に関する法案は、それはもう思想警察なんじゃないだろうか。
読んだ側が「これは差別だ」と言えば、書いたほうは問答無用でお縄になる、そう思えばいいと思います。
言論が萎縮します。民主主義は明らかに後退するでしょう。
人権とは言葉が綺麗過ぎますね。綺麗ごとは左翼の得意技だな。

のん気なママは「子供の人権は大事だ、うん」って思う?
親が子供にしつけだと思ってあることを制限したとしてよ、「ママは子供の人権を尊重してない!」って言い出したらどう思う?
子供は天才ですが、未熟です。権利の主張もいいですが、社会のこともよく知らないまま、きちんと責任や義務ということを大事に思わないで、自分の権利ばかり主張する子供って・・・超かわいくないね。
こんな大人ばかりの社会になったら・・・もう日本じゃないね。
助け合いどころか、善意も悪意にとられて訴えられる可能性があるわけですからね。

おはようの挨拶が、漫画所持が、法に触れる社会は健全なのか?
http://sakuranippon.blog130.fc2.com/blog-entry-221.html

親は責任を持って子供を育てる!しっかり躾もする。子供は親の言うことを聞いて当たり前。問答無用!で問題ないと思うんだけど・・・何しろ道徳教育が全く疎かだから、肝心の大人のモラルが低下していることは否めませんね。
これが負のスパイラルそのものと気が頂きたいです。

明治天皇が示された教育勅語、一部を抜粋します。
---------------------------
爾臣民父母ニ孝ニ兄弟ニ友ニ夫婦相和シ朋友相信シ恭倹己レヲ持シ博愛衆ニ及ホシ学ヲ修メ業ヲ習ヒ以テ智能ヲ啓発シ徳器ヲ成就シ進テ公益ヲ広メ世務ヲ開キ常ニ国憲ヲ重シ国法ニ遵ヒ一旦緩急アレハ義勇公ニ奉シ以テ天壌無窮ノ皇運ヲ扶翼スヘシ
是ノ如キハ獨リ朕カ忠良ノ臣民タルノミナラス又以テ爾祖先ノ遺風を顕彰スルニ足ラン
---------------------------
よ、よ、よめません・・・という方へ。。。。はい、現代語訳。
---------------------------
我が臣民は忠と孝を守り、万人が心を一つにしてこれまでその美をなしてきましたが、これこそ我が国の最も優れたところであり、教育の根本も実にこの点にあります。
あなたたち臣民は父母に孝行し、兄弟は仲良くし、夫婦は協力し合い、友人は信じ合い、人には恭しく、自分は慎ましくして、広く人々を愛し、学問を修め、仕事を習い、知能を伸ばし、徳行・能力を磨き、進んで公共の利益に奉仕し、世の中のために尽くし、常に憲法を重んじ、法律を守り、もし国家に危険が迫れば忠義と勇気をもって国家のために働き、天下に比類なき皇国の運命を助けるようにしなければなりません。このようなことは、ただあなたたちが私の忠実で良い臣民であるだけではなく、あなたたちの祖先の昔から伝わる伝統を表すものでもあります。
--------------------------
臣民とか言うのがありえない、とかじゃないよ、そこに反応しません。そういう言葉なの。決して見下した言い方じゃないんです。

父母に孝行し、兄弟は仲良くし、夫婦は協力し合い、友人は信じ合い、人には恭しく、自分は慎ましくして、広く人々を愛し、学問を修め、仕事を習い、知能を伸ばし、徳行・能力を磨き、進んで公共の利益に奉仕し、世の中のために尽くし、常に憲法を重んじ、法律を守り

って、世界に通用すると思いませんか?
これがあればさ、こんな人権擁護なんて綺麗な言葉は必要ないと思うというのがワタシの思いです。
1945年8月を境に日本は確かに変わったようです。
教育勅語が軍国主義を促すとしてGHQが抹殺してしまった。。。当たり前の教育の根っこにあるものを抹殺されて65年、今、兄弟身内、夫婦でいがみ合い、時には家族内で殺人が起こる社会になりました。。。日本。

何だか、全部真逆に行ってる気がしませんか?道徳教育を怠り、こんな社会になって、それでおかしな法律で国民を締め付ける。
しかしそもそも日本人と言うのは控えめでこういう主張をあまりしない・・・ですよね。
誰が喜ぶの?
これは、例えば、在日外国人・・・中国や韓国の人たちが受けていると主張する「差別」を救うんだというメッセージでもあるような気がしますよね。
ここで、日本はその根拠となる歴史を「侵略戦争した」と自虐史で教え込んでいますから、NOと言えない構造になっている。その防御として「南京大虐殺は南京事件だった」と知る必要があるわけなんですが、これは理解していただけますかね。
外国人地方参政権への反対、朝鮮学校無償化への反対、夫婦別姓制度への反対、戸籍制度への反対・・・諸々ありそうですが、あちら様が「差別だ」と言えばジ・エンドですね。
差別と区別の違いもわからない・・・これは区別だといっても通用しません。

歴史問題に絡めたこれは例として、以下のリンクに教育勅語関連を貼っていますので、お時間のある方は是非どうぞ。

天才児の魔法のカレンダーに学べ!「文化の日」は明治天皇の御誕生日♪
http://sakuranippon.blog130.fc2.com/blog-entry-220.html
シラけた運動会の原因は?「教育勅語」を読んでみたことありますか?

http://sakuranippon.blog130.fc2.com/blog-entry-194.html

人権を守ろうとか言うのは世界的な流れだと思いますが、国連は反日なので、基本的に。。。
まともに食らうとえらいことになります。
煩くて仕方ない男女平等もこう世界から圧力がある感じで、男女共同参画みたいなものが、ものすごい税金投入されて、今まで少しずつ進められてきたり、パブコメ募集などがあったりします。
その男女平等という価値観が、我が国が世界に誇る最古の伝統、皇室に向かったらどうなりますか?

そもそもワタシは別に普通に男女平等でよくって、でも性差ってやっぱりあるから、男は稼いで女性は家庭をしっかり守るってのは、人様から見たられっきとしたワーキングウーマンママでもありますが、すごく理想的でいいことだと思っています。それを理解したうえで、でも家事全般が無理なので、夫婦で協力しているのが実態です。
例えば食事はワタシ、洗濯はだんなですよ、我が家www
男子に洗濯させるなど・・・情けないって怒られそうだけど、だって、ダンナがね、「あんたのたたみ方は全部やり直したくなるからイヤだ」って言うからさぁ(笑

というわけで、家事を主婦に押し付けているという価値観を植えつけている報道そのものががおかしいと思いますねぇ。シカケに違いない。そこに気がついてくださいね。

で、そうそう皇室。
我が国の皇室典範は皇位継承を男子直系に限るとしてます。
このお堀の向こうの世界に男女平等を適用したら、2670年の伝統は終了です。
内親王が天皇陛下に即位した場合、その旦那様が中国人や韓国人であってもおかしくないわけです。
王朝の交代ですね。
女系天皇の危うさを・・・こうリアルに想像してみて欲しいなぁ。。。ガクガクブルブル・・・しない?

ですが、やはり日本は神の国なんですね。
我が国には男子直系の素晴らしい後継者が既におられます。
我が日本国の希望の光。

この紀子様の神々しい笑顔、親王殿下の笑顔に曇りはありませんね。

というわけでで、皇室大好き人間としてだけでなく、母として、日本人として、一人の人間として、この事件は大変許しがたい。
どんな言い訳も通用しない。
日本国民を代表して選出された国会議員が国会の場で非礼極まりない発言をしたこの事件を見過ごすことはできません。

昨日の日記で、議会開設120年記念式典に国会議員の約半分が欠席した記事を取り上げました。皇室軽視もさることながら、国会という場をなんだと思ってるのか、まったくもって国民の代表と言う自覚もない、選挙しか考えていない人間、民意の冒涜、民主主義の崩壊の象徴だった。
ワタシがとりあげるまでもなく、ネットではすごい話題になっている。

もっと沸騰してること。
秋篠宮殿下同后両殿下が、国会での式典で天皇皇后両陛下をお待ちする際に、起立したままお待ちしていたところ、民主党議員が「早く座れ、座れないじゃないか」と野次を飛ばしたという。
産経が報じたが、みんなの党の議員がブログにて発信したという事件。

左に傾いた新聞は、この発言議員が誰かなのかは名前を公表せず、読売なんかは自民党議員が言ったの?みたいなミスリード記事。東京(中日)新聞も名前の公表なし。日経もなし。産経はちゃんと報道しましたね。

皇室報道にあるゆがみのある産経ですが、今回は対民主党の立ち位置が勝ったようです。
ミスリードを招いてる読売
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20101130-OYT1T01108.htm
いつもどおりアカヒ
http://www.asahi.com/politics/update/1130/TKY201011300541.html

名前をきちんと公表した産経
http://sankei.jp.msn.com/topics/politics/13138/plt13138-t.htm

しかしなぁ、、、麻生太郎の漢字の読み間違いやら日教組はガンとかどうみてもたいしたことない台詞で政権交代まで追い込んだマスゴミどもは、この国家を揺るがす大事件に・・・なんて軽いノリ?

わかりますか~?これがマスコミがゴミであるゆえんですよ~
こんな新聞を教育に投入など言語道断

国会議員をやめなさい。衆議院も解散せよ。マスゴミに騙されない。
国民も二度と投票してはダメだ。
はまぐり
衆院本会議に臨む中井洽予算委員長=30日午後、国会・衆院本会議場(酒巻俊介撮影)

自民党は内閣不信任案を提出してください。

中井は帰化議員だろうか?
もう金美齢さんみたいな安部さんを応援する素晴らしい方なら歓迎しますよ。
しかし、民主党議員と言うのは全く違うな。
北朝鮮に国税をつぎ込みたい、朝鮮学校を無償化したい人間が議員をやってるんです。
パチンコマネーも朝鮮半島に流れますよ~

国会議員には踏み絵が必要だな~。
国旗国歌に敬意を表せない、皇室に敬意を表せない国会議員は議員バッジを外しなさい。

もうね、皇室と言うのはこれは歴史なんです。日本文化そのもの。日本をつくってきたそのものです。
それを全部否定しているに等しい。

あなたは神社に行きますか?
子宝が授かりますようにからはじまって安産祈願、初宮参り、七五三、合格祈願、あれもこれも全て神様に勝手にお願いしてますね。
私たちご先祖様から受け継いできたDNAにもはやインプットされた自然な信仰そのものになってるくらい。

世界遺産の吉水神社から「ニコニコ顔で、命がけ!」というブログがあります。
神職が最も大切にするものは?
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshimizushrine/51527747.html

このコメント欄に以下のようにあります。
------------------------
天皇陛下は、「皇室と日本国の繁栄」「国家・国民への加護」「神恩・祖先の恩への感謝」を祈願なさられるのです。皇族は一年を通しての祭祀を司どられ国と民の安寧を祈られる崇高なお方ですこのような瑞穂の国の民であることを誇りに思います。
------------------------

天皇陛下は大神主ということですね。はい。

皇室?ん?いらないじゃない、税金無駄遣いだし・・・とぼりぼりポテチ食いながら、テレビみてる人が、神社にお参りしてお願い事たくさんする・・・ってありそうだけど、これがどんなにお間抜けかわかりますか?

「ちゃんと顔洗った?」
「洗った」(顔洗うのがキライなのでウソついてるのバレバレ)
「本当?いいよ、神様は見てるからね。もう一回聞くよ、洗った?」
「今から洗う」

ワタシはついこんなことを言っていますが、子供は素直ですね。
どこにでも神様がいると考える日本人のDNA、ワタシにはあります(笑

時間が足りなくなってきちゃったし、ワタシの陳腐な言葉より、皇室論は次にご紹介するブログがいいと思います。
しかし、ワタシは今回の野次事件はひとつのメッセージのような気がしています。
秋篠宮同妃両殿下が臨席していたことが、非常に意味があると思っていますよ。
神様もすごいシカケをなされたものだと思ったのはワタシだけでしょうか。。。。
早く、日本よ普通の国になれと・・・ゴホンゴホン。
いよいよ本当に危ないのだと警鐘を鳴らしておられるようでなりません。

日本が好きなだけなんだよ様のまとめ記事
皇室と日本の国体の意義
http://koramu2.blog59.fc2.com/blog-entry-688.html
「インシャラー」お元気ですか?
http://muumintani-irasyai.blog.so-net.ne.jp/




1945年8月から本当にかわってしまったんでしょう。
大東亜戦争の真実は必ずや明らかになるでしょう。
歴史の評価は時代により、見方により異なるが、真実は変わらない。

私達は謝った評価を植えつけられています。
君が代のどこが軍国主義の象徴なのか理解できません。平和を願う愛の歌そのもの。
愛の歌っていう解釈について触れました。

子供への教育を間違えるとどうなるのか? 
http://sakuranippon.blog130.fc2.com/blog-entry-204.html

君が代は愛の歌、って教えてもらった方もいるみたい。
そんな子供達はきっと、日本人であることに自信を持てることでしょうね。

アメリカは何と歌ってるか考えたことありますか?
中国もすごい立派な?歌詞です。
胸に手をあてて国に誇りを持ち、彼らも歌っているんですよ。
お調べになってみてくださいね。
私達は意味も分からずこのアメリカの国歌をオリンピックにのおりには何度も聞きますね。

アメリカは日本に原爆を落とした。
それは戦争終結という美辞麗句に飾られるが、実際はどうだったのかな。
何十万人も一度に消してしまった・・・アメリカの国歌を聞いて、うざいとか耳障りだとか言って文句つけますか?????
ありえないですね。
記憶のある方たちはアメリカを大嫌いという人もいるでしょう。
でも、ごめん。。。私達はそれはわからないです。

アメリカと普通にやっていければそれでいい、でしょ?
正直、どうでもいいですよ。普通に幸せに暮らせればそれでいい。
私たちの世代は恨んだりしませんよね。そもそもそんなことをインプットされてないから、意識があるわけがないんです。
それよりも、アメリカの国歌を聴いて、元気があっていいなぁとか、かっこいいなぁとかそんな風に思っていませんか?

ば菅直人は国歌がもっと元気なものがいいとかいって、日本国歌が嫌いな人間です。
君が代を軍国主義の象徴だとか暗いとか言うのは、世界に驚愕を与えたサムライSplitsを、二度と復活しないよう叩き潰すためのプロバカンダそのものと思えばわかりやすいでしょう。

日本は強かったんだと思います。
マッカーサーは早々に極東軍事裁判には誤りがあったと認めているんですよ。
「パール判事の日本無罪論」をご紹介していますが、オススメです。
こういう事実を封じているのが日本の教育、マスコミ、政治家です。

この子は何を考えていると思いますか?
焼き場の少年
日本が悪かったんだ。。。過ちはもう二度としません。。。って思ってるでしょうか?
私はそうは思わないな。
負けて悔しい気持ちいっぱい、絶対に負けないぞ、生き抜いてやるっていう強い意志をむしろ感じます。
あなたは、どう感じますか?いろいろあると思います。考えてみてください。

アメリカは占領政策で日本を骨抜きにしました。
成功しすぎちゃった。従順な日本人だから必要以上に成功してしまったんじゃないかと想像します。
この日本の堕落振りはどうですか。
目も当てられない。

国を守るということで言えば、日本には米軍基地があり、今となってはもう脅威はないから、 日米安保は破棄しようなどということがマスコミから垂れ流されている。
沖縄ですね。

通販生活をご覧になってますか?
国産を推奨する点は評価しますが、憲法の考え方、日米安保への考え方は極左ですね。
普通にママが手に取る雑誌から、左翼思想の手が差し伸べられています。

日米安保は、先人が恐ろしいといった国、アメリカが敵国ではない、そのことの誓いでもあるでしょう。
だから破棄しちゃだめだと思うんだけど。。。。
世界を驚愕させた精神力を持った日本人そのものが資源みたいな小国日本と、余りある資源を使いこなせていないみたいな強いアメリカと、、、こうバランスをとってる、利害が一致してるみたいなイメージですよ。

アメリカってそもそもが反日なんだから、でもそれをバランス取ってるって感じですよ。
個々には親日さんがたくさんいますから、そういう問題じゃなくてもっと大きな国と国との関係です。
アメリカを敵にしていいですか?????これ大前提じゃない???
日本を焦土と化した張本人ですよ。
それが味方であるという・・・その現実を真正面から食らいませんか。

ただ、いつまでも自衛隊が日本を守れない状態なのは異常です。
自分の国が自分で守れるように、9条は改正する必要があります。
中国が沖縄を狙っていますから、早急に、必要です。


皇室というのは日本そのものかなぁと感じたりします。
天皇陛下万歳はきっと日本万歳、祖国よ必ずや蘇れと、家族のいる日本を守るために勇気をもって敵地に志願していった先人たち。
私達はいつまでも現実から目をそむけていちゃいけない。
恩を仇で返して、いいことがありますか?罰があたるって教えられませんでしたか?

もう、先人達を優しく受け入れませんか?
日本は日本の言い分があっていいんですよ。
誰も文句言わないと言いたいけど、言うのは中国と朝鮮半島だけです。世界でここだけじゃないかな。
それに立ち向かうには、日本人がこれに気がつくことです。
日本人であることに誇りを持つことです。

共産党や日教組が教え込む君が代の解釈は間違っていると、はっきりと子供に教えてください。
学校の先生から愛の歌と教わった方もいると聞きます。
そんな子供たちは、マスゴミがどんなに皇室を軽視しようとも、中国や朝鮮が強烈な捏造プロバガンダを押し付けても、嘘と見抜くでしょう。

子供には必ず理解する力があります。

一度に転換するのは難しい。
だから、お母さんが教えてあげてください。

無理に教え込む必要は無いのです。
祭日には小さな日の丸でもいい。それを日本の国旗だと教える。まん丸のお日様と教える。
日本の国歌は素晴らしいよってその言葉だけでも子供の頭には残るはずです。
意味などはわからなくてもいいんです。

英語は意味がわからなくても聞き流しさせているのではないですか?
うちの子供は意味がわからなくても歌いますよ。

問題は大人ですね。あなたです。

子供たちを巻き込むな。自分のイデオロギーに染めるな。現実に向き合おう。

「歌わせたい男たち」が平和を考える題材だなんて、おかしいことなんだよ。
そのことに気がつこうよっていうのは、ワタシは地域の劇のサークルのようなものに参加しています。
来年の小学生向けの劇に選ばれたのは平和を考えるとして「歌わせたい男たち」というのを選んだ。

私は仕事もしているので選定には一切関わりはなく参加もしていない、分厚い本の中から見たいものを選んだが、この作品には全く興味がなかった。

だけど、選ばれた。 子供に平和を教えたいという理由で、です。

これは共産党が大変に支持をしているお話です。共産党ですよ。
何でこんなものを選んだのか、甚だ疑問だ。
選定の場にいれば良かった。
私は前にこの記事を書きましたが、この頃と今この事件が起きて心境は変わりました。

選定に関わらなかった、意見をしなかった、成り行きをしらなかったことを大変に後悔しています。
私はこの劇が開催される前に、絶対、何かアクションしようと思っています。


※追記

平和憲法9条を守る為に、赤旗な人たちは武装するようですよ
なんというブーメラン。。。
共産党は自衛隊は認めず国軍はOKというけれど、なんだかよくわかりません。意味がわかりません。
http://twitpic.com/39iea9

平和を叫ぶおかしな団体
平和を叫ぶおかしな団体


愛のワンクリックをいただけますと嬉しいです^^
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

試しにこっちもおいてみます。拍手くださる方に感謝です。
お時間ございましたら拡散にご協力ください^^


ありがとうございました^^
スポンサーサイト

category: 皇室を敬う気持ちを子供にも

thread: 早期教育・幼児教育 - janre: 育児

cm 8   tb 0   page top

コメント

女性天皇

明治以降から外国と交流するようになって、天皇陛下のご公務って大変になったと聞いたことがあります。

秋篠宮様は時代にあった皇室に…とおっしゃってましたし、今上陛下が高齢でキツイとしても、古来からの伝統をずっと貫いてほしいです。それでこそ世界最強&最古の皇帝だと思います。

病気ではなくても妊娠&出産ってこんなに命懸けのこととは思いませんでした。経験しないとわからないですね。日本の産婦人科がいくら素晴らしくても、そんなリスクを背負う女性天皇にはご公務って無理だと思います。

だから過去の女性天皇は存在しても独身だったり子供がいなかったりしたのではないでしょうか。

女性天皇推進派の男性陣は皇室を潰したいのだとはわかっていますが…

妊娠&出産をなめんな!
ヤタガラス #- URL [2010/12/01 21:59] edit

Re: 女性天皇

ヤタガラス様、コメントありがとうございます。
女性天皇と、女系天皇の違い・・・がまず大前提にあります。
女性天皇はいいですが、女系はNGです。
小林よしのり氏はあろうことか女系天皇を推進しています。超危険です。

> 明治以降から外国と交流するようになって、天皇陛下のご公務って大変になったと聞いたことがあります。
公務より本来、祭祀のほうが重要なのに、負担を減らすということで祭祀を簡略化・・・これはダメですよね~。宮内庁にもおかしな手が入っていると聞いています。

> 秋篠宮様は時代にあった皇室に…とおっしゃってましたし、
その時代にあった・・・というのは民意のことを言っているのではにないかと思うのです。
マスゴミの世論調査や誘導を・・・殿下に信じてもらっては困るわけです。秋篠宮殿下なら・・・見抜いていただけると信じていますが。

> だから過去の女性天皇は存在しても独身だったり子供がいなかったりしたのではないでしょうか。
危機は何度もあったということでしょうね。それでも、種の重要性を知っていたご先祖様は、男系の女性をたててこられた・・・んでしょうね。

> 女性天皇推進派の男性陣は皇室を潰したいのだとはわかっていますが…

女性天皇はいいんですよ。それを、女系天皇に摩り替えることが怖いんです。
少なくとも、悠仁様がいらっしゃいますから、ただひたすらに即位の日を待ち望むことにします。
やれることはあるんですよ。それをやらずに女系を認めるなど、言語道断。
きっと神が許さないと思っています。
ルナ☆ #- URL [2010/12/02 01:30] edit

こんばんは、勝手な考え方かもしれませんが戦後、左翼の被害という意味で一番の被害者は戦争で親や子供、兄弟や恋人等大切な人を亡くした方々ではないでしょうか。家族や友人の為に亡くなった方々、それも自分の大切な人達が一方的に悪いと言われるのは辛いと思います。左翼の人達が海外に謝罪しろと言うならあなた方は戦争で亡くなった方の遺族に謝罪するべきでは無いですか?と言いたくなります。仮に今、他国から日本が攻撃されたら、民主党は日本国民を守る事が出来るかを聞かれたら答えられないでしょうから。戦争は絶対に認めませんが、大切な人の為に戦い亡くなった方々を侮辱するようなことはしてほしくないです。左翼で思い出したんですが、男女共同参画が内容を調べると女尊男卑、子供は無視ですからかなりふざけた内容です。神奈川県では未成年の区別がかなりひどいです。子供だけでなく国民一人ひとりに関わることなので親の方もそうでない人も知ってほしいです。
名無し #- URL [2010/12/02 01:39] edit

名無し様

名無し様、いつもありがとうございます^^

>左翼の人達が海外に謝罪しろと言うならあなた方は戦争で亡くなった方の遺族に謝罪するべきでは無いですか?と言いたくなります。
そうですね。左翼って本当よくわからないです。私にはよくわからないです。

>仮に今、他国から日本が攻撃されたら、民主党は日本国民を守る事が出来るかを聞かれたら答えられないでしょうから。
そうですね。本当にそう思う。自衛隊を絶対に使いたくないでしょうしね。

>、男女共同参画が内容を調べると女尊男卑、子供は無視ですからかなりふざけた内容です。
12/3のエントリーにあげました。
男女共同参画いよいよ。。。日本を破壊しにきました。カウントダウンスタートです。
ルナ☆ #- URL [2010/12/03 10:13] edit

秋篠宮様の言葉、詳しいのを調べたら誤解してたことがわかりました。失礼しました。

そうですね、マスコミはおかしいってことを宮さまは見抜いてると信じたいです。


私は女性天皇すら認めてはいけないと思います。

愛子様が留学先で韓国人男性と恋に落ちるっていう、反日小説が少し前に韓国で流行ったそうで、何だか実現しそうで私は怖いです。

そして女性天皇が結婚してご懐妊されるのを時代の流れで止められないと思います。お子様が誕生したら、女系天皇が誕生するのは時間の問題ではないでしょうか。

それに、男性は種で女性は畑というような意味合いで、祭祀は男性の性でなければならないのがあったような…。神道では女性の生理を避けてたような気がするのですが、女性天皇は祭祀をどのようになさるのでしょうか?

あまりにも不勉強ですみません。女性天皇すら認めなかったら、女系天皇は存在出来ないので安心だと思うのですが…やはりそれは現実的ではないのでしょうか?
ヤタガラス #- URL [2010/12/03 17:52] edit

ヤタガラス様

ヤタガラス様、コメントありがとうございます^^
> そうですね、マスコミはおかしいってことを宮さまは見抜いてると信じたいです。
神に近いお方ですから、ご存知のことを思いますが。

> 私は女性天皇すら認めてはいけないと思います。
わかっている人だけならいいですが、そうじゃないですからね。女性天皇を認めるとなし崩し的に女系天皇も容認に摩り替わるといけませんから、男子直系に限るでいいと、ワタシも思います。

> 愛子様が留学先で韓国人男性と恋に落ちるっていう、反日小説が少し前に韓国で流行ったそうで、何だか実現しそうで私は怖いです。

世にも恐ろしいお話です。

> そして女性天皇が結婚してご懐妊されるのを時代の流れで止められないと思います。
ここがちょっとわからないです。
現時点では女性天皇は誕生するはずはありませんから、心配する必要もないと思っていますが。女性天皇ありきと思われてのご発言ですか?

>お子様が誕生したら、女系天皇が誕生するのは時間の問題ではないでしょうか。
上記の理由でこのコメントは?です。

> それに、男性は種で女性は畑というような意味合いで、祭祀は男性の性でなければならないのがあったような…。神道では女性の生理を避けてたような気がするのですが、女性天皇は祭祀をどのようになさるのでしょうか?
そういうことも含めて議論が必要と言うことですよね。

> 女性天皇すら認めなかったら、女系天皇は存在出来ないので安心だと思うのですが…やはりそれは現実的ではないのでしょうか?

立派な皇位継承者がおられるわけですから(悠仁親王殿下)、とりあえずは心配は先ですが、GHQがなくした旧皇族を復活させたらいいと思いますね。やれることはあるわけです。皇室は日本文化そのものです。日本人がしっかりとした認識を持てば、充分可能だと思います。お妃選びも安定してくるでしょうし。それで男子が産まれなかったら、どうするか?、男系の女性天皇でつなぎ、再び男子直系の誕生を待つ・・・というように、国民が「何が大事か?」を理解して、日本そのものの象徴のような天皇を守るように動けばいいと思うのですよ。
男子直系に限る、でいいと思います。

断固として守り抜きたいものです。

昔の人は大事なことがなんなのかわかっていたわけですから、われわれにできないはずはないと思いますね。

しかし、これには教育を変えて行く必要があるでしょうね。

ルナ☆ #- URL [2010/12/04 00:47] edit

私、愛子様を天皇にするか否かの議論がまだ続いているのかと思ってました。…違うんですね?悠仁様が誕生して解決済なのに、小林よしのりが未だに一方的にまくし立ててるだけなんですね。

今のところ、女性天皇が誕生する心配がなくて安心しました。

ルナ☆様、教えていただいて本当にありがとうございます。きっと一人でこのまま情報収集してるだけだと気づかぬうちにおかしな方向に行ってたかもしれません。

男女共同参画とか児童ポルノとか、勉強しなければならないものは盛りだくさんですが、今一度、皇室について基本知識を学んで整理しようと思います。



昨晩、初めてパソコンでこちらを拝見しました。携帯とは違ってたくさんの情報がチェック出来てやはり便利ですね。中でもリンク集は楽しいです。

これからもよろしくお願いします!


ヤタガラス #- URL [2010/12/04 10:51] edit

小林よしのりという人

ヤタガラス様、いつもありがとうございます^^
> 私、愛子様を天皇にするか否かの議論がまだ続いているのかと思ってました。
小林よしのりが一方的にまくしてたてるだけ・・・と思いたいですね。しかし、本当に、神は道筋を示してくださいましたが、それをちゃんとそのようにできるか、悠仁様が即位するという流れに持っていけるかは、国民次第なんですよね。本当に日本人が気がつくことが大事なんです。

> 今のところ、女性天皇が誕生する心配がなくて安心しました。
想定できないですね。

> 男女共同参画とか児童ポルノとか、勉強しなければならないものは盛りだくさんですが、今一度、皇室について基本知識を学んで整理しようと思います。

是非、夫婦別姓は反対のFAX抗議など、これはもう崩壊間近ですので、できそうなことやれそうならお願いしますね。

こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。
ルナ #- URL [2010/12/05 01:27] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranippon.blog130.fc2.com/tb.php/247-1559c393
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。