05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

なぜ子供を産み育て、一生懸命教育に力を注ぐの?(一部訂正) 

ご訪問ありがとうございます^^
自分の足元が音を立てて崩れていっているような錯覚さえ覚える酷いニュースの数々。このヒドイ状況において、みなさんはご自身のお子さんをどういう思いで見つめているのだろう?ということを考えながら記事にします。こまめにUPできないため、情報満載?です。
ランキングに参加しています。
ご支援のおかげでよい位置におりますが、ママたちに届いているのかな~(疑
届いて欲しいないう思いを込めて、ご支援クリックよろしくお願いいたします^^
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

はじめに。。。本題に入る前に大事なニュースでございます^^映像がくるのが楽しみだな~^^
慶祝、御誕生日
11月30日は秋篠宮殿下の御誕生日でございます
国民の一人として、ご一家のご活躍を心よりお祈りいたしております。
素晴らしいご一家
某掲示板では佳子様は昭和帝の生まれ変りではないかというくらい、そっくりだと言われています。なるほど、口元などそうではないかとワタシも思います。
眞子様もホンモノのお姫さまということでネットでは大人気でございますね^^

そして天皇皇后両陛下並びに秋篠宮両妃両殿下が、日本で議会制度が始まって120年を迎えたのを記念する式典に出席された模様。これNHKなんでイヤなのですが・・・やまと新聞が美しい画像をそのうちあげくれそうなので、またそれを楽しみに待ちます。

■半数近くの議員欠席…国会開設120年記念式典
 国会が29日午前に参院本会議場で開いた議会開設120年記念式典を、国会議員の半数近くが欠席した
 天皇、皇后両陛下らをお迎えして、国会の節目となる行事だっただけに、議員らの意識が問われそうだ。
 参院事務局によると、衆参両院の国会議員721人(衆院は欠員1)のうち、出席したのは約370人で、党として欠席した共産党(15人)以外にも、330人以上が欠席した。 
欠席した民主党の若手議員らからは「統一地方選に向けた地元会合を優先した」「陳情を受けていた」などの声が上がった。週末に地元に帰った議員がそのまま地元活動を優先したケースが多かったとみられ、「歴史への意識が薄いことの表れだ」という批判が出た。同党の岡田幹事長は29日の記者会見で、「それぞれ色々事情があると思うが、少し残念に思った」と述べた。

(2010年11月29日21時46分 読売新聞)

不敬にも欠席した国会議員の名前を公表せよ!

認識が足らなさ過ぎます。情けない。歳費を返上せよ。
この民主党議員も頭カラッポだなー。
さすが民主党から出馬するだけある。うん。
こういう情けない議員を国会に送り込んでいる・・・国民が一番問題かもしれません

この事態を何とも思わない国民がいるということが脅威でもあります。
国会議員の半分が皇室を軽視しているということですよ。
共産主義とかってやっぱり怖いわ。ありえんわ。
歴史認識が足りていない、現実の縮図でもありましょう。
秋篠宮殿下も紀子様もお心が休まるときがないのではないかと気が気でない。。。

テレビが皇室のことをちっとも報じなくなったので、こんな雑誌も買ってみている私^^
皇室Our Imperial Family 第48号(平成2 (扶桑社ムック)皇室Our Imperial Family 第48号(平成2 (扶桑社ムック)
(2010/10/25)
皇室Our Imperial Famil

商品詳細を見る


この号、秋篠宮ご一家の写真が14P程度あります。見ごたえりますよ♪

しかし、殿下は本当に素晴らしい方を伴侶とされたとつくづく思うこの動画。
ご存知ですか?約10分にわたる、原稿を見ない、手話スピーチです。数カ国語で可能だそうですよ。
必見ですよ。素晴らしい努力です。
マスゴミは絶対に報道しませんよ。皇室好きのお母さんがいたら、見せてあげてください。
ワタシはだいぶまえに実家の母に教えましたが、喜んで見ておりました。


死ぬまでに本物の秋篠宮殿下と紀子妃殿下をこの目で拝みたいルナ☆でした^^
大変にすごいオーラを発しておられると噂でございますが、ホント、拝みたいです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

なぜ子供を産み育て一生懸命教育に力を注ぐの? 

テレビを見ていたら若者の就職内定率57%というのを報じていました。
詳しく見ると、これは10/1現在ということであり、こちらに厚生労働省&文部科学省「大学等卒業予定者の就職内定状況調査」票がありますので、グラフにしてみました。
http://www.jacca.jp/article/13579188.html
就職内定率

確かテレビでは就職内定率の低さが結婚を遅らせ、晩婚化が進み、少子化になる・・・とか言っていたような気がいたしますが、言われなくてもわかる負のサイクルです。

メディアは日本人はもう駄目、日本経済は駄目、日本の若者は全然駄目とか報じたりします。
政府は女性の社会進出を推進しまくり、育メンがもてはやされたりします。
政府は夫婦別姓などやらなくてもいいことを熱心にやろうとしています。
政府は雇用対策を何もせず、企業に対し、外国人の採用を義務付けているという話です。
馬鹿な政治家と、学者と、経団連が、外国人採用を積極的に進めているニュースが出ています。
日本人大学生の就職内定率が青色吐息なのに、企業は「中国人や韓国人は優秀だ」ってたった数日の面接でじゃんじゃん採用をはじめている。
アカヒ「中国で新卒争奪戦 日本企業、「負けず嫌い」求める
http://www.asahi.com/job/news/TKY201011200289.html
三井住友銀行やみずほフィナンシャルグループ、キリンビールやコニカミノルタ・・・ね。
-------------------------
上海の面接会に臨んだ玩具大手タカラトミーは「あまりに優秀。日本の学生より自分のキャリアアップの計画が明確で、上昇意識がある」(福元紀哉人事室長)との理由で、予定の2人を上回る3人に内定を出した。同社は将来新卒採用の半分を外国人にする計画があり、「中国人の採用が増えれば、その分日本人の枠が少なくなる」と話す。
-------------------------
アカヒも最悪だけど、企業も異常だな。
銀行までが中国に食われるとは・・・預けられない。
どこが安心なのかな。地銀?

ウォールストリートジャーナル「外国人受け入れ拡大キャンペーン開始」
http://jp.wsj.com/Japan/Politics/node_152654

しつこいですが、これをあげます。企業の中国人採用の実態ですよ。
タカラトミーもね、おもちゃって買わないけど、徹底して買わないぞ。
日本の本社をたたんでもう中国に行け。本当にそう思う。天晴れ。


クリスマスプレゼントの選び方ってご存知ですか?


昼間から韓流ドラマを垂れ流され、ゴールデンタイムにまともな番組がほとんどなく、NHKの歴史ドキュメントでも見れば日本自虐史の酷い刷り込みがなされ、朝日新聞を読めばすっかりと左翼思想に染まり、平和、地球環境、平等、人権とか一見聞こえの良い、左翼が大好きな言葉が溢れる。

この偏向報道の嵐の中、日本人は駄目、中国凄い、中国に依存しないと日本はやっていけないというトンでもない刷り込み報道を聞かされ、日本人はますます自信を失う。

三橋貴明氏の全てを支持するかとまたちょっと違うんだけど、マスコミからは聞こえてこない声という点において、新鮮味もあり、中国に対する見方などはバイアスがかかってなくて、いいかもしれない。
日本製のほうが実は安かった、中国に進出して実は苦労して、あるいはある法律のために帰れなくなっている日本人がいるということを、求めなければ知ることができないこの酷い状況。

私はこの国難を知り、やるせない毎日で、自分の子育てもおろそかになるくらい、落ち着かないときがある。
いつも心のどこかに、政局があり、仕事の昼休みは同僚との会話もしますが、ニュースチェックは欠かしていません。

どうしたら、ママは興味を持つんだろう?
自分の子供の未来がないというのに、何て幸せそうなんだろう?
政治を胡散臭いものを思い、現実に目を向けない人たちって何なんだろう?
私はそこを超えてしまったのでもはやその心境が理解ができないでいます。ごめんなさい。
どうしたら、振り向いてくださいますかね?

あなた、それで毎日楽しいの?って言われそうだwww
確かに、余暇を十分に楽しめない自分がいるけれども、でも、私はこれでよかったと思っています。
知って良かった。
この国難を何とかしようと思える自分でよかったと、心からそう思います

私は子供がいますが、今日はママたちに問いかけたいと思いました。

なぜ子を産み育て教育を施そうとするの?
何のために一生懸命子供の教育をやってるの?
何のために高いお金かけて早期教育やるんですか?


世界に羽ばたいてほしい
役に立つ人間になってほしい

こういうのが一般的なところなんでしょうか?
その意識の中に、この日本の地図でも文字でも思い浮かんだでしょうか?

私も自分に問いかけた時期がありました。
同時に、こういう答えしか出せなかった自分が何となく嫌に感じていました。

そして日本のおかしさにはっきりと気がつき、今は少しは進歩しました。
今、私は、この日本を未来にきちんと残していかなければいけないと強く思っています。
国を守り未来の子孫達に確かな未来を残していく覚悟です。

わが子はわが子ですが、いずれ親元を離れる。
自分で物事を考え生き抜いていく力を持って欲しいと思います。
同時にこの素晴らしい日本に生まれたお国を誇りに思い、是非お役に立てる人材になって欲しいと強く願うに至っています。
右翼でも何でもないですよ。
呼び覚まされたごく当たり前の感覚を自覚できただけだと思っています。

そのために子供には、海外から日本を眺める時期もあってよし、外国語の勉強もしっかりやれと言うでしょう。
今は足元の、日本を知る、日本の伝統文化を知る、そういうこともちゃんと親としてやんなきゃいけないなって思っています。

ワタシに最初にブロ友申請してくださった、Chris Ryouan三宅(北米日台防衛研究塾)先生とでもいいましょうか。
自己紹介欄に「在米通算30年以上。我が祖国日本大好き人間です。日本文化や先人たちが築いた功績を最大限に評価している」とあります。

英語教育の加熱ぶりに警鐘を鳴らしておられる。母国語を大切にせよ、特に日本語の特別な点について言及されています。英語は中学生からでも充分だって、ご自身の経験から綴られています。一部転載します。

日本の英語教育はこれでいいのか? 
http://nipponeseclub.blog70.fc2.com/blog-entry-124.html
------------------------------------
日本人は本来、自然と一体感になる事を好む民族である。風の音、虫の音、波の音、川の水が流れる音・・・。こういった音を聴くと安心し、心が休まり落ち着きます。
しかし、日本人以外の人はこの自然界の音に関心が無いだけではなく、耳にジャマな雑音に聞こえるらしい。その理由は、日本語の特性と日本人の特異な脳の構造に関係するようだ。

おもしろいのは、同じ日本人でも外国で生まれたり、幼少時代に外国で育ったりすると、外国人並みになるそうです。逆に外国人でも幼時に日本語を叩き込まれる環境で育つと、自然に対する感性が豊かになるという。そして、日本人同様、自然に触れると幸せを感じるようです。

一般的に、世の中で一番尊く、きれいなものは自然だと思う日本人は、美的感覚を持ち続けます。季節の移り変わりに敏感な日本人は、非常に繊細かつ美的感覚を持っています。細かい事に気がつき、心配りが出来るのも、自然を慈しむ日本人の特性から生まれるのです。
それだけ言葉の力が、潜在的に影響を与えるのである。
--------------------------------------

今、本気で私は民主党政権こそ日本人に対する暴力装置だと思っています。
いったいいつまでこの政権に舵取りを任せるのでしょうか?リアルに沈没します。

昼間からのんきにパチンコをしているパパやママがいたら、チラシを投函してあげてください
パチンコマネーでせっせとかの国にお金を垂れ流すだけでなく、これから日本はバラマキとセットの大増税の嵐と外国人に優しく日本人には住みづらい世の中になる。

このままだと、本当にそうですよ。たくさんの人が警鐘を鳴らしてる。

最近各地で知事選、市長選が相次いでいますが、一番気になっているのは軒並み投票率が低いことです。
政治なんて誰がやっても変わんない
ワタシにはわかんない、関係ないもーん


投票率の低さは、こんな方が実に多いことの裏返しなんではないでしょうか。

投票は日本にあっては日本国民固有の権利であります。
この国を守る舵取りをする、その代表者を選ぶ選挙だということを教育されてないせいなのかわかりませんが、異常な投票率の低さは何なんでしょう?

今、毎月いったいどれだけの人数が帰化しているか考えたことがありますか?
全て成人ではないかもしれないが、相当なスピードで外国人が日本人になっているんですよ。
民主党政権になって拍車がかかっているはずです。
中国人観光客へのビザフリーあたりから、少しは変だな?って思うのが、動物のカンというものだと思いますが、どうでしょう?
食べ物もおかしくなってるから、動物的カンも狂っているというのがワタシの持論でもありますが、まともにご飯を食べていますか?

日本人は米を食え、です。

マスゴミは外国人も一緒になって日本をよくしてもらうよう、政治に参加してもらいましょう
税金を払っているんだから投票権をあげてもいいでしょう

なんて、美辞麗句とともに外国人賛成権容認論を刷り込みしています。

日本人は政治に興味がなくなっている・・・投票率が落ちている・・・のに、外国人賛成権を認める。
民主党は地方主権という言葉を使って自民党から反対くらいましたが、地方主権に外国人参政権って・・・国の形が変わってしまいますし、民主党の言う外国人は、自分達のサポーターでも有り党員でもある中国人や韓国人ですから、熱心に自分達の利益のためにロビー活動をするでしょう。

私たち日本人が知らないうちに、外人が積極的に政治家にロビー活動してるんです。
自分達の利益のために、です。

例えば、在名古屋中国総領事館問題
正直、大丈夫きっと認められないだろうという淡い期待を抱いていたのですが、その淡い期待は吹き飛びました。
リンクをご覧いただければわかりますが、残念ながら水面下で5年も前からすすめられてきていた。

「中国領事館は自民党市議を通じて、学区の住民説明会をずっと前に行い、同意を得ている」 
と情報を得てくださったのは頑張れ日本の愛知県本部でした。偶然同じテンプレートなんですよん♪

子供たちのために日本を守る会
~頑張れ日本! 全国行動委員会愛知県本部~

http://ganbarenihonaichi.blog24.fc2.com/blog-entry-93.html
非理法権天さんのブログ
http://hirihoukenten.iza.ne.jp/blog/entry/1909793/
------------------------
渡辺義郎・名古屋市議
052-991-5618
----------------------
某情報(頑張れ日本愛知支部さんですね多分)によると、地域説明は既にできていて、建設の合意ができている。
4~5年前から動いていた。
今更反対できない。
----------------------

既に地元には説明済みだったと。
地元の人はまたぞろ経済開発と言う甘い言葉にのり、危険性など全く聞く耳持たずなのか?
残念ながら市会議員実力者・・・だから自民党籍なのが極めて残念なのですが、これは民意として、もう許さないと、自民党も腹をくくって斬って欲しい。

こういう人が自民党を駄目にする。自民党を応援するためにも、この市会議員に強く抗議したい。
東海財務局には反対の人もいるらしい。文句の矛先はここではありません。ここには不安を訴える。
抗議すべきは、自治会長やこの市会議員でしょう。
地元住民にも徹底してシナ共産党の危険性を周知する必要がある。
新潟は一旦棚上げになった。

名古屋も、もうこのご時勢、この中国総領事館を認める動きを棚上げにする勇気を持って欲しい。
近い目で見れば痛みを伴うかもしれませんが、名古屋の中心街が中国になってしまうなんて・・・何がいいの?
名古屋市の中心なのに、バナナの叩き売り状態の安い土地価格ですよ。確か坪19万。

日本を愛する皆様、抗議にご支援頂けませんか。


自民党名古屋市議団は反対にまわりました。
のちほど訂正記事をのせます。

自民党名古屋市議団ありがとうございます


情報規制されて中国がどんな国かを正しくしらないで、日中友好が叫ばれる。
反対するどころ、推進しているというか、民主党政権はもろ手を挙げて歓迎していると思ったほうがいい。

私たち大人は賢くなって、未来のためにもっと自分の行動に責任を持たねばなりません。
日本を貶めるような政治家は選挙で落選させるしかありません。

選挙がいかに大事かということを、もっと感じて欲しい。
着物の似合う護国主婦りえか様が、選挙のことにつき教育を徹底せよと訴えておられる。
皆さん、是非勉強して欲しい。勉強と言うより、このアドレスをクリックして欲しい。

わずか1.2でクビの皮をつないでいる、日本の未来。
国会とは議席数ですべてが決まる装置
http://twinklestars.air-nifty.com/sorausa/2010/11/post-c0...
学校でちゃんと教えないととんでもないことになる・・・そしてなってる今だね。
法律の作られ方、知ってますか?

これを読むと、自民党は保守を含むリベラル政党ではありますが、国会の数の論理から言えば、暴力装置破壊装置から日本を守っているまさしく”保守”なのが自民党だとわかります。
不満がある人も多いでしょうが、数がそれを物語っています。

アクセス解析でわかるんです。
いくら紹介しても、見てもらわなきゃ意味がない。
ぽつぽつぽつ、とクリックしていただいているようですが、拙いアクセスとは言え、事実に向き合ってくださっている方は稀少です。
仕方ない、それでもいい。1人が理解したら10人に伝わると信じています。
日本人も、今少し、中国経済に頼り切る体質を改めよと思う。

また、今は我慢して、どんなに悪条件でも簡単にやめたりしないで食らいついて必死で働かないと、職場を中国人や韓国人に奪われてしまいますよ。

今ご自身の子供を見て、あるいは妊婦さんはまだ見ぬ新しい命にいったいどんな希望を託しますか?

花うさぎさんという有名なブロガーさんがおられますが、あるエントリーに私は涙腺が緩みました。
最近涙腺が緩んでいけません。

ここにでてくる新しい自民党議員の、参議院選挙前の最後の演説ですが、大変に素晴らしい演説です。
この国をどうしたいのか、政治家としての決意もさることながら、この堕落した日本の問題点を鋭く突いている。
よくぞ、自民党から出馬してくれたと思う。本当に。
-----------------------------------------
今、私たちが政治にいろいろなものを求めていますでしょう。でも、私は景気が回復したり、あるいは社会保障を充実しても、我々今、この国に生きる日本人が、本当の意味での今の枯渇化、あるいは少産化、これをぬぐい去ることは政策なんかではできないと思っているんです。 

なぜか、私たちが日本人としての生き方、あるいはこの魂の枯渇感を取り戻すには、どうやって命を使ったら、我々の今を生きる「生」が輝くかということを真剣に考えなきゃいけないんです。

 これまで、我々の日本の民族にとって、死は身近にあったんです。 

戦後、あの大東亜戦争が終わったときに、世界各国から日本人は驚愕の目で見られた。なぜか。日本人はこの地球上で唯一、「死を恐れない民族」だと言われたんです。これは決して軍事中の軍事教育や、強制的な狂信的な考えを持って死を恐れなかったわけじゃないんです。昔は日本人にとって、この自然の中のサイクルを見ている民族にとって、命が尽きるというのは当たり前のことだったんですよ。今のように刹那主義じゃなかった。「命が終わってしまったらおしまい、生きているうちが花だよ」って、そんなんじゃなかったのですよ。

  肉体なんていうものは、魂を入れておくための殻でしかないということを理解していたんです。だから、私たちは、魂を子どもたちに伝達して、縦の命のつながりをつなげていった民族だったんです。

  私は、鹿児島の生まれです。65年前に鹿児島知覧や鹿屋から、私よりも若い青年たちがこの国を思い、志を立てて南の空に散っていった。ある人たちは、「それは強制されて行ったんだ」、あるいは、「洗脳されて行ったんだ」、そういう事を言います。
 
でも、そういう事を言う人は、あの知覧の資料館の、あの若者たちのまなざしを見て本当に言えるか、私はそう思うんです。あれは、決して狂信者の目なんかじゃないんですよ。強制をされて嫌々行った目じゃないんです。あの目を一言で言うとすれば、自分の命の使い方、生きるということはどういうことなのかを悟った眼差しなんです。
(略)
この国が全くもっておかしくなったのは、戦後のある瞬間から。国会議員がこんなことを言ってから我々日本国はおかしくなった。「日本人1人の命は地球より重い、命よりも重いものがない」。こんな馬鹿げたことを言い始めたんです。 

そんな筈はないでしょう。もしそうだとしたら、なぜ、母親は自分の命のリスクを冒してまで子どもを産むんです。ねえ、妊娠、出産なんていうのは、非常にリスクの高い人間の営みですよ。我々は産まれながらにして命を授ける、つなげるということは、自分の命を守ることよりも大事なことなんだということを、DNAの中に組み込まれて知っているんです。(拍手)

------------------------------------------
感動です 「宇都隆史 最後の叫び」
http://hanausagi.iza.ne.jp/blog/

全文書きお越しされています。
私はこの演説内容を素晴らしいと感じました。
あなたは、あなたで感じてみてください。

1945年8月に戦争は終わり、日本は負けました。勝ち負けには負けたけれども、国は滅びませんでした。
でも、今、まさに滅びようとしているところですよ。
政権交代により誕生した民主党政権が目指す国の形は友愛という言葉で修飾された国家主権の移譲です。
東アジア共同体というのがそれでしょう。
EUのアジア版と言われますが、この主導権を握るのは日本だと思いますか?
違いますね。
もうおわかりになりますね?

先人は後輩が理解するまでに1000年も待つ覚悟をしたようですが、私にはその覚悟はありません。
修行が足りなくてごめんなさい。

いまここにある命は、誰のおかげでそこにあるのか?です。

教育を大切にし、ものづくりを大切にし、家族を大切にし、友達を大切にし、守るべきものは命をかけて守る
世界が驚愕したこのサムライスピリッツを、ほんの少しでも取り戻しませんか?

当時の世界はサムライスピリッツに驚愕しましたが、きっと世界は今のこのあっという間に日本人からサムライスピリッツが抜け去ったことに驚いていることでしょう。そんな気がします。

本当に狂い始めているんです。

ご自身が本当に痛い目にあわないと、気がつかないのでしょうか?
それでいいのかな?

ほんの数十年前までの当たり前の価値観がほんの少しでも取り戻されれば、日本は変われるはずです。

一刻も早い政権交代を望みます。

わけがわからん人は、日本が大変なことになってるらしいという事実だけでも持ち帰ってくださいね。

なぜ子供を産み育て一生懸命教育に力を注ぐの?

ご夫婦でこれをテーマに、お考えになって頂きたいな、と思います。

『 生まれ来る子供たちのために 』   オフコース


うぃすぱーぼいす様
ご推奨だからマチガイナイ。


愛のワンクリックをいただけますと嬉しいです^^
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

試しにこっちもおいてみます。拍手くださる方に感謝です。
お時間ございましたら拡散にご協力ください^^


ありがとうございました^^
スポンサーサイト

category: 子供の教育

thread: がんばれ☆子育てママ - janre: 育児

cm 8   tb 0   page top

コメント

こんばんは、外国人の採用を政治的に進めて日本人が職を失う場合、人権擁護法案と同じく憲法違反ではないでしょうか。国には国民の生活を守る責任があるはずです。外国人参政権に関しては日本で最初に違憲では無いと言った方があれは間違いだったと認めています。子供が駄目だと言っている方がいますが、子供は駄目じゃない、むしろ優秀だと思います。子供は大人が思うよりずっと頭が良いと思います。自分より若い世代を駄目だと言うなら、結局自分達は駄目な大人と認める事になるのでは無いかと思います。駄目だと言われた世代が育ったのは駄目だと言った世代が作った社会ですから。マスコミ等が不景気だとか、日本は駄目だとか、なら誰がそうしたの?と考えてしまいました。その責任を子供に押し付けるなら、子供から大人は駄目だと言われてもしかたないと思います。いつも被害者になるのは子供達だと思うので。子供が駄目だと言う前に自分達はどうなんだと考えるのも必要だと思います。
名無し #- URL [2010/11/30 21:30] edit

コメントするのは初めてです。
ルナ☆様のブログ、毎日欠かさず読んでます。
同じ子供を持つ親として、いつもうなずきながら、そして勉強させてもらってます。
私が政治に興味を持ち始めたのは
夏の参議院選の頃からでした。
ネットで事実を知ってから、
今なんとかしなければ、本気で日本は滅びると思いました。
少し前までは、お花畑満開だった私です。

私にできることはないか、
ミクシィの日記で拡散してみたり
友人にはそれとなく政治の話をしてみたり
少しだけポスしてみたり、署名したり
できることはやってみようと思っています。

ブログを拝見しておりますと、
ルナ☆様の言葉、「ママ達気付いて」が
魂の叫びのように聞こえます。
私も心からそう思ってます。
ママ達が変われば、きっと何かが変わると思うんですけどね。

私も微力ながら、大好きな子供そして日本のために
頑張ろうと思います。
りん #NqgXfLUo URL [2010/11/30 22:58] edit

こんばんは。
名古屋での中国総領事館の件には驚きです。
まさか5年前からの話とはね。
これは計画的というかでもここで諦めてはダメですよ。
新潟はとりあえず座礁してるし、尖閣の問題もあるし、5年前と状況が違う。

もうたくさんの人に今の日本の危機に気づいてほしいですね。
私も気持ちが暗くなったり、落ち込んだり、また立ち上がったりの繰り返しです。
みんな同じだよね。
私も頑張るぞ!

自民党に宇都隆史議員という若手がいるのは希望ですね。
志がいいなと思いつつ、このまま政治家としてその志を貫いてねと応援したいです。
自民党も頑張って早く民主党を叩いてくれよ~
kuri #wQAHgryA URL [2010/12/01 00:39] edit

名無し様

名無し様、いつもありがとうございます^^

> こんばんは、外国人の採用を政治的に進めて日本人が職を失う場合、人権擁護法案と同じく憲法違反ではないでしょうか。
なるほど。
しかしこれはやっぱり学生とおかあさんが立ち上がるときかもしれませんね。
経団連前でデモをやるのもいいかもしれません。

>国には国民の生活を守る責任があるはずです。
今の民主党政権は日本国民は奴隷扱いなのかな。責任感など微塵もなさそうですから一刻も早く倒閣させないといけませんね。

>子供は大人が思うよりずっと頭が良いと思います。
全く異論はありません。ダメと言うならそれはそう育てた親が悪いと思います。

マスコミは未来を語らないって、この元自衛官の宇都隆史さんはスピーチされてる。
これに気がついてほしいですね。

>いつも被害者になるのは子供達だと思うので。子供が駄目だと言う前に自分達はどうなんだと考えるのも必要だと思います。
まったくもってその通りです。

名無しさんのコメント、みんな読んで欲しいな~
ルナ☆ #- URL [2010/12/01 03:11] edit

りん様

りん様、はじめまして^^

> ルナ☆様のブログ、毎日欠かさず読んでます。
わぉ~嬉しいです♪

> 同じ子供を持つ親として、いつもうなずきながら、そして勉強させてもらってます。
ありがとうございます^^気がついて欲しいなぁ見て欲しいなぁというところをちりばめているつもりですので、リンク先に飛んでみてくださいね^^

> 今なんとかしなければ、本気で日本は滅びると思いました。
> 少し前までは、お花畑満開だった私です。
誰でも最初はそうです。うん。ワタシもそうでしたから。よくぞ、おいでくださいました。

> できることはやってみようと思っています。
はい、女性が立ち上がることは敵様の脅威だと思います。
友だちにはゆっくりやってくださいね。
ワタシは失いましたから、性急なやり方はオススメしません(笑
個人的にはポスティングが気楽でいいと思います。
苦手だって仰る方は多いのですが、一人でやれるし、配ると達成感があるし、いいことやってる自負がありますから、通りすぎる方には「こんにちは」って言えば怪しまれることなんてありません。
毎日のように何かのチラシが投函されてますから、誰も気にしませんでしょうし。

ワタシはたまに子供とやりますよ
誰も怪しみません(笑

> ブログを拝見しておりますと、
> ルナ☆様の言葉、「ママ達気付いて」が
> 魂の叫びのように聞こえます。

それは、そう感じていただけて嬉しいです^^

子供のために、一緒に頑張りましょうね♪
ルナ☆ #- URL [2010/12/01 03:19] edit

Kuri様

Kuri様、いつもありがとうございます^^

> これは計画的というかでもここで諦めてはダメですよ。
> 新潟はとりあえず座礁してるし、尖閣の問題もあるし、5年前と状況が違う。
そうですね。諦めません。
my日本に電凸してくださった方が書き込みしてくれて、ネットで話題になっているって言ったら先様非常に驚いていたようです。なので、拡散に非常に意味があると思いました。

> 私も気持ちが暗くなったり、落ち込んだり、また立ち上がったりの繰り返しです。
> みんな同じだよね。
> 私も頑張るぞ!

ワタシも頑張ります!頑張りましょうね^^

> 自民党に宇都隆史議員という若手がいるのは希望ですね。
いや、涙腺緩みましたね。ほんとに。
この方はすごいです。
自民党は大事に育てて欲しい。
国民も、こういう議員を絶対に落選させないようにしなくちゃいけませんね。
ルナ☆ #- URL [2010/12/01 03:39] edit

次こそは…

今年の春先に、私も「国民の知らない反日の実態」に出会い、日々勉強中です。
夏の選挙の時は知ってる情報を拡散しようと思い、ネットだけでなくリアルに近所のおばあちゃんやママ友に話したのですが…。

神奈川の千葉景子は落とせたけど、東京のレンホウや白しんくんを当選させてしまいました。悔しいです。
リアルなママ仲間は公明党支持が中心的位置にいたりして大変だったのに…。

この時、自衛隊から二名出馬してますよね。確か、50代の方は与党じゃないと意味がないと言って民主党から立候補してます。でも自民党を選んだ宇都さんがこんな心打つ演説をしてたなんて知らなかったです。なんだか士気が上がりますね。


地方選挙の結果を見ると、まだまだ知名度勝負な感じがします。

都知事選は拡散方法をもっと工夫しますね!今度は負けません!
ヤタガラス #- URL [2010/12/01 19:03] edit

Re:次こそは

> 「国民の知らない反日の実態」は皆さんが最初にたどりつくところでしょうね。
選挙前.com,博士の独り言あたりもいいですよ。選挙前は愛国議員に対してネガティブなことが書かれていて、何も知らないでみると???なんですが、敵様の工作と見ればなるほどです。

> ネットだけでなくリアルに近所のおばあちゃんやママ友に話したのですが…。
素晴らしいですね。一番困るのはノンポリの若いママさん世代とその親、団塊の世代でしょうかね。

> リアルなママ仲間は公明党支持が中心的位置にいたりして大変だったのに…。
公明党は・・・
今は自民党は離れられないですが、しっかりと国民の目が覚めて安定した政権になったら切ってほしいですね。きっと切れるようになると信じています。公明党も消滅してしまえばいいのにな。今は、票をくれるならもらっといたほうがいい。腹黒くいきましょう。腹黒く(笑

> 民主党から立候補してます。
民主党から立候補した自衛官???うわー、安保闘争世代なんですかね。ありえないですね。民主党を選んだ先見の明の無さが痛いです。自民党を選んだ宇都さん、彼は素晴らしいですね。惚れました・・・ワタシ。シンジローってミーハーっぽくしてたけど、本気で惚れた・・・絶対応援します♪

> 地方選挙の結果を見ると、まだまだ知名度勝負な感じがします。
国民の目覚めはまだ・・・ですね。

> 都知事選は拡散方法をもっと工夫しますね!今度は負けません!
石原都知事・・・漫画規制条例は頂けません。漫画大好きな私としてはガッカリです。
児童ポルノ規制推進の危なさを訴えていますが、漫画家さんが署名でも開始したら、絶対協力します。
表現の自由の規制は現時点では危険すぎます。
漫画家さんも表現の自由におぼれずにいてほしいですが、ま、本気出して欲しいものです。
って、都知事誰が出るんでしょう?
非常に難しいですね。選択が。。。でもこうして有志がしっかりと調査すればきっといい結果になると信じることにして頑張りましょう!
ルナ☆ #- URL [2010/12/02 01:07] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranippon.blog130.fc2.com/tb.php/246-58a0c487
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。