04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

専業主婦はもう認めません!女は働きに出よ!ですか?! 

ご訪問ありがとうございます^^
本日は、子供が大好きな保父がきっと似合うダンナが新聞を読んでいて「少子化が進むんじゃないの?困るよ」と呟いた、ワタシが驚いたネタを記事にいたします。
ランキングに参加しています。ランキング維持のために、支援クリックをいただけますと嬉しいです^^
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

まずは冒頭、ママのための政治解説講座展開しますね。本題はこのあとです。

ママ、朝日新聞を読んでるママ、ワタシは笑えますが、報道の朝日と信じて疑わないアナタは笑えないかも。
朝日新聞記者ってば、朝鮮半島の島民に質問するときにさ、「我が軍も・・・」って発言してるって大騒ぎになってるわよ~。消えちゃうと思うからお早めに再生をwww

我が軍
朝日ってたまに喫茶店とかで読むけど、たまに読むだけでもびっくり記事があるんだけど、よく毎日読めますね~>< 監視対象ですか?ならばいいと思います。
ワタシの印象ではアカヒは親中が強いかなって思ってたけど、それだけでもなくって、アカヒ新聞は韓国人記者も書いてるってことなんだね。。。
だから何なの?それがどうした、ではないですよん♪韓国のニュースに親日的な発言なんてありますか?そういう人はいるかもしれませんが、従軍慰安婦補償せよ、天皇は謝罪せよ、選挙権寄越せって日本を壊そうとばっかりしてるじゃないですか。
そういう人たちの思想を、受け入れているということなんですよ。洗脳ですね。
しかし、まぁアカヒは・・・だから、民主党断固支援、自民党袋叩きなんだね。。。猛烈な自民党叩きしてますね。。。
改めてよくわかりましたwww
ミヤネ屋も相当自民党叩きを展開しているとか・・・。マスゴミってなんて無責任なんだろう?ミヤネはどうしてそんな無責任な発言をできるんだろう?

隣国が臨戦態勢なのに、自衛隊ではなくて、海保(海の警察)の警備強化指示
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101124-00000065-jij-pol
って・・・国防をなんたることと思ってるんだろう。。。民主党ってやっぱり頭悪いんじゃない?仙谷健忘長官が”自衛隊=暴力装置”と発言してますから、自衛隊を派遣するの大嫌いな人種って明らかでしょ。自衛隊の予算も仕分けしてる、国防費仕分けしてるんだから、自衛隊に行ってくれとも怖くて言えないのかしら?

水間条項国益最前線でおなじみのジャーナリスト水間さんがブログでこんなことを。
http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/
---------------------------
北朝鮮情報は、錯綜していますが、朝鮮半島海域へ横須賀から米空母が向かいましたので、米軍の出方によっては、日本にミサイルが飛んでくる可能性があります。
菅政権は、すでに限界点に達していますので、非常食や緊急連絡先など、個々人ができる備えだけはしておく
必要があります

--------------------------
のん気に旅行に行く、修学旅行を許可する学校もどうかしていますよ。
米空母の件など報道ないでしょう?きっと・・・。民主党は仕分けと称して塩や米の備蓄を減らしたり、石油の備蓄を減らしたり、森林整備費なんかもを仕分けしてしまっているから、日本国民とっても危険な状態に晒されていますよ。

ワタシは米など大目に玄米で持っていますけど、皆さんも真剣に考えたほうがいいですよ。

今、テレビも新聞も自民党総攻撃です。どこも自民党の味方しない。応援しているのは多くの真実に目覚めているネット住民だけですね、きっと。民主党の支持率が下がっているところへ、この有事勃発。民主党幹部の誰かは知らないけど、死者も出ているのに「民主党への神風」と不謹慎発言をしても、誰も叩かない。テレビも新聞も民主党応援大勢バッチリです。
あなたはどっちを信じますか?
是非、正常な思考を持ちマスゴミに騙されないでくださいね^^

そしてワタシは
--------------------------
サンタさんにお願いするんだ…
(´・ω・)Φ「解散総選挙」


宛先

Mr.Santa Claus

Joulupukin Konttuur
iNapapiiri,96930
Rovaniemi Finland

おねがいしたいひとはどぞ。
たぶん、フィンランドに手紙があつまれば、それはそれで世界のニュースになる可能性もあります。
国際世論に日本発の珍事として記録されるかも。
---------------------------
いつもステキな着物を着こなす主婦、月夜のぴよこと空耳うさぎさんたちのりえか様より転載でした。
http://twinklestars.air-nifty.com/


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
本題です。

ダンナが新聞を読んでいて、呟いたんです。
こんなことしたら、少子化になるじゃないか(怒」 

おもわず「あら?お花畑でも気がついたの?」と返したら

「そんなのすぐわかるよー(怒」でした。

配偶者控除縮小・廃止を 政府が男女共同参画原案
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2010112302000037.html
-------------------------------------------
 政府は二十二日、二〇一一年度から五年間の施策をまとめた第三次男女共同参画基本計画の原案を男女共同参画会議(議長・仙谷由人官房長官)に提示した。女性の社会進出を促すため、配偶者控除の縮小・廃止を含めた税制改正の検討を求めた。十二月に閣議決定する。

 原案は女性の経済活動について「他の先進国と比較して低い水準」と指摘。行政や民間分野の指導的地位に占める女性の割合を「二〇二〇年までに30%程度」とする第二次計画の目標を政治や司法分野にも拡大した。

 目標達成の具体策として税制改正のほか(1)国会議員候補者の一定割合を女性にするクオータ制(人数割当制)導入(2)共同参画に積極的な企業に対する優遇税制や、国の事業発注での優先的取り扱い-を盛り込んだ。

 職場優先の発想を転換し、男性も含めた固定的な性別役割分担を見直すことも提言。六歳未満の子どもを持つ夫が育児や家事に携わる時間を一日当たり二時間三十分(〇六年時の調査では同一時間)とする目標も掲げた。

 岡崎トミ子男女共同参画担当相は会議後の記者会見で「女性も男性も働きやすい社会を具体的につくる計画だ」と述べた。
--------------------------------------------

夫婦別姓、検討進める…男女共同参画第3次素案
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20101122-OYT1T01158.htm
------------------------------------------
政府の男女共同参画会議(議長・仙谷官房長官)は22日、第3次男女共同参画基本計画(2011~15年度)案を公表した。

 計画案では、選択的夫婦別姓の導入に向けた民法改正について、「引き続き検討を進める」と明記した。基本計画は12月に菅首相に提出される。
------------------------------------------

んとに民主党は熱心になるのは、日本を壊すことだけですな

ダンナは新聞の左翼思想にどっぷり染まっている人だと思っていましたが、どうやらあまりの次々進む改革に、ちょっと疑問を持ち始めたようです。

政府の少子化対策ワーキングチームの勉強会の資料を見ると、M字カーブというのが出てきます。

情勢の労働階級別労働力率をグラフにしたもの。30代が少し凹みますが、特に平成21年度では35~39才が底になっています。
http://www.mhlw.go.jp/bunya/koyoukintou/josei-jitsujo/09.htmlM字カーブ
出典::「平成21年版 働く女性の実情」

こうしてみると、30~34歳の労働力率がUPしていますね。

まぁ、出産や育児の関係で、低くなる時期があるのは不思議でもなんでもないですね。

このワーキングチームと言うのは、このM字カーブの解消はにより、少子化は減ると述べているんですね。つまり、欧米先進国はここばM字にならず、平らになりますが、出生率は高い点に着目しています。

日本と何が違うかと言うと、女性が働きに戻る環境が整っている、ということかもしれません。

しっかり働ける環境にあったほうがむしろ出産しても社会に戻ってくる・・・と言いたいのかな?

自分の周りでは出産を機に辞める人は少ないですが、小1プロブレムでやめた人は居ます。もちろん関係なく、同じ会社には出産を機に辞める人もいます。ただ、今は全体的に、辞める人は少ないです。そう、ワタシの会社は制度は整ってます。

しかしそれでも、ワタシなぞ、本当に辞めようと2回思いまいたよ。二人産んでますから。上も下も1年半近く取りましたが、本当に復帰がイヤでいやで仕方なかったんですね。子供がすごくかわいかったし、子供は母親の手で育てるのが一番だという想いが強いほうなので、やっぱり戻らないとダメなんだと結論づけてもなお、子供に対して罪悪感みたいなものもあり、「ごめんね」っていう気持ちでした。

周りは慰めてくれるけど、それでは到底埋まらない・・・ちょっとした闇みたいなところに入りこんでた時期もあった。ただ、まぁ何とか這い上がって、今は働いてます。

専業主婦になりたかったなぁと。今でも辞めれるものならそうしたいです。
子育てにどっぷり使っているママみたいに時にはノンビリお茶して子育てについて話もしたいし、何より、もっと、子供と丁寧に過したいなぁと、それが一番だった。

仕事は好きですが、仕事を続けるか否か、相当に葛藤したてんです。

専業主婦だった1年半は幸せでした。子供をしっかり見れたし、特に一人目の子育て期間に食事の大切さに目覚め、このとき知ったことが原動力となり、現在の食生活の基盤となっています。

教育について言えば、働いているよりもちろん、専業主婦のほうが圧倒的に丁寧に取り組むことができるわけですので、専業主婦でいられる主婦の皆さまが、羨ましいなぁって思ったりします。決して変な風にみているんでじゃないです。誤解なきように。
素直に、羨ましいのです。

ワタシはモンテッソーリも好きなので、休みの間はそれなりに手作りのおもちゃをたくさん作ってました。
働き出すと、なかなかできないものです。

子供を育てるってすごい一大事業みたいなもんだと思っています。特に日本が壊れいてる現在、日本の未来をになう宝を間違って育てないよう、導く、最重要な位置に居るママさんです。

そのママさんを、家庭に居ることをやめさせ、働けよ~っていうのが、今回の制度の方針じゃないかな。

配偶者控除の廃止かも?、あなたは納得ですか?

ワタシは働いているので、関係のないところですが、どうなんでしょう?当事者のママさん方は。

そしてこれは財務省の資料だと思う。多分。
「女性よをもっと働けよ」とは書いてないけど、延々そういう意味のテーマが延々とと書いてある。。。みたいに見える論文みたいなもの。
http://www.mof.go.jp/jouhou/soken/kenkyu/zk035/zk035d.pdf

こんなに女性が社会に出ちゃったら、子育てが他人任せになりますね。母乳もやめちゃう人が増えるでしょう。今以上に、人間の母親の血液の代わりに、牛の血液をせっせとやる人が増えてしまうかもしれません。

で、今の政権は、子育てを他人任せにすることで生ずる保育の必要性が求められいてる部分に雇用が創出されると言っていますが、家庭に居る主婦を借り出しちゃったりしたら、地域社会との繋がりも、一番の根幹である家庭内での繋がりも、段々と気薄になっていってしまいますね。

何より、ダンナが一番心配したのは、その肝心の保育所がぜんぜん整っていないという点でした。待機児童が多いことをの言っています。そして、保育所もちゃんと整備しないのに、働けよということは、子供を産むなということ?って言ってぶつぶつ怒っていました。

事業仕分けでいっぱい仕事をなくして国民を苦しませているのに、日本の古きよき時代を彷彿とさせるクビの皮一枚で繋がっている家族の絆を壊して、そこに雇用を創出しようとしていますよ。やること間違ってるんだわ。やっぱり。

男女共同という世界の潮流にのまれるのを黙っているか、これにNOと言うかは、もう国民の手に委ねられています。
自民党時代はそれでも、まだ日本の伝統文化に配慮していたんですよ。そういう文面があります。
しかし民主党は違います。

民法を改正して夫婦別姓なんてことを真剣にやろうとしてます。夫婦別姓は親子別姓なんですよ。

しかも戸籍も無くそうとしているから、もう何がなんだかわからなくなります。ファミリーツリーがさっぱりわからなくなるんじゃないだろうか?


そしてもう一方で、この女性を働かせるこをと推進してますが、おなじみ、うぃすぱーぼいす様に、テレビ脳に洗脳された女性への警告が発せられていましたね。

読んでいただけるとおわかりになると思いますが、女性が結婚しなくなる・・・ような風潮をつくりあげているのが今の日本社会の現状のようです。
うぃすぱーぼいす
http://whisper-voice.tracisum.com/

これも少子化ニッポンをつくりあげる、戦略もあるのかもしれません。パッパラパーな女子が増えると、結婚しません、子供産みません・・・になりますからね。面白いように人口が減ってしまうことでしょう。

子供が狙われているのも事実ですが、一番狙われているのは若い女性かもしれません


若い優秀な女性は結婚して、子供を産み、制度を活用して社会に戻る、そういう風であって欲しいものです。

----------------------------------
そもそも、愛だの恋だの言う前に、結婚とは現実そのものであることを前提とすべき。
男も女も、生き残るための手段にすぎない。
本来、夫婦・家族とは何事にも代え難い存在。有事なら、尚更。

「家事なんて、頑張っても会社の仕事と違って評価されないし、おカネももらえないから・・・・・」
なんて話に覚えある人、そんな拝金主義で腐った発想は一切、捨て去りなさい!

昔の日本女性は、男性以上にとても現実的だった。家庭第一でシッカリもの、夫にも一途に尽くした。だから結婚相手としても、とても世界中の男性からモテたのである。しかし、それは過去の話。
結婚したなら、アホな友達やネットの情報とかに煽られて安直な離婚をするな。
マスコミも、夫のアラを探させて離婚を煽るような記事ばかり。
変な映画やTV、マスコミに感化されるな!

今の女たちは、結婚相談とかすると、求める相手の男に対しては山ほどの条件をつけるらしいが、
「それであなたは、相手の男性に、一体どんなことをしてあげられるの?」
と尋ねられると、絶句してしまうのが多いらしい。
結婚しても、男にとっては何も得るものがない結婚相手。

すべてを捨てて嫁いでいく、「瀬戸の花嫁」の歌詞の世界なんて、今や夢物語。
結婚前に処女なんて、今や絶滅危惧種?
すべて、節操ないセックスや男女観を煽り、女子供を甘やかしてきた、左翼マスコミと日教組の左巻き教育の賜物だ。
---------------------------------

日本社会の衰退。日出ずる国が滅びる日を、自ら招くか、はねのけるかはワタシ達一人一人の気づきにかかっていいるような気がしてなりません。

ステキな感じのHPを見つけました。

家族を守ろう なでしこ日本
http://nadeshikon.blog102.fc2.com/blog-entry-5.html

男女共同参画は日本にいらないよ。日本にあったものにしてよ。
外国がどういおうと、日本は日本として、毅然とあってくれればいい。

国民が望めば、政治家はちゃんとやってくれるだろうと思う。

・・・ってマスゴミが邪魔なんだけどね。

おまけ

沖縄にどんなツテでも薄いツテでもいいですから、もしあれば、ASAPで教えてあげてください。この記事ね。
時間がありません。
沖縄の真実

ワタシ達日本国民は、沖縄県民に日本だけでなく東アジア地区全体の国防と安全の要である米軍基地の運命を決める決戦(沖縄知事選投票11/27日)につき、白紙委任状を手渡している状況です。

朝鮮半島で有事があったというのに・・・米軍基地追い出そうって正気の沙汰じゃないよね。

共産党や社民党ってホントに・・・何考えてるの?
これも、おもしろ記事なので、ママにあげます。
平和を叫ぶおかしな団体

いずれも「チラシ集積サイト」から、ダウンロードできますよ♪
新聞よりもためになるので、いろいろ探してみてね。

ワタシはこの仲村俊子さんという米寿を超えたのお婆様の日本と沖縄に対する思いを読むにつけ、涙が出ます。
昨日のメルマガが、ブログに再UPされています。これはその動画ですが、書き起こしを是非読んでいただきたいです。


こんなご高齢のお婆様が、人生をかけて、訴えているんです。報道されない。

ここで、再生するなり、読むなり、たったそれだけの行動ですが、それができるか否か、です。
簡単なことです。

是非、チャレンジしていただきたいと思います。真実に向き合うことを面倒がらずに、おおらかにむかえてみてください。
JSN■再掲_H22.4.4 仲村俊子 「沖縄から『日米安保堅持』の声をあげなければ、日本の未来はない。」
http://blog.goo.ne.jp/jiritsukokka/e/c61dc7b664230b1eeaa14443e4d6f658


一日一回愛のワンクリックをお願いいたします^^
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村
ありがとうございました^^
スポンサーサイト

category: 危険な政策

thread: 日々のつぶやき - janre: 育児

cm 2   tb 0   page top

コメント

こんにちは。
目まぐるしく東アジアの情勢が変わりつつありますね。
日本までミサイルが飛んでくるなんてたまらんですよ。
でもこの朝鮮半島の有事の間にまた民主党が何を裏でやるか怖いですね。
監視してないとやらかすぞ!

「沖縄普天間基地の真実」この部分はもらっていきます。
私もブログでこれらの事を載せます。
投票日まであと少しですね。
kuri #wQAHgryA URL [2010/11/25 12:31] edit

kuri様

Kuri様、いつもありがとう^^

政府の危機管理は全くお粗末だし、博士さんとこのブログ読むとこの政局にこの有事のタイミングが一致しすぎてるって怪しんでるのもあるし、なんかニュースの動きが止まってるようにみえるのは気のせいかな。
完全に情報コントロールされている感じがします。この朝鮮半島。

有事だからと遠慮せず野党は追撃の手を緩める必要はないですね。きっと。
日本の国政のほうがよっぽど有事だと思いますから。

沖縄の件、どうぞよろしく!
ルナ☆ #- URL [2010/11/26 05:03] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranippon.blog130.fc2.com/tb.php/242-c63e7f95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。