03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

性の情報の氾濫は頂けないが漫画を規制して社会は良くなるのか? 

ご訪問ありがとうございます^^
う~ん、本当に毎日気が抜けない。日本が狂ってるニュースが耐えない毎日。。。
応援ぽち~っとお願いします^^

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

まずはやけくそでも元気に浮上するタメに、御馴染み「必ずや名を正さんか」様よりおもしろ画像!
法務大臣に任命された自分が一番驚いた・・・ビデオを見なくても中国工作船が海保に突っ込む状況がわかるという稀代の天才?みれんたらたら自分には非がないと未だに言う柳田がやめたとおもったら、最悪な人事。。。

その昔火炎瓶投げてたと言う元法相の千葉景子もヒドいけど、sengaku大臣もとい、仙谷もないでしょうよ。いいですか、日本を守る自衛隊を暴力装置という人ですよ。暴力装置なんて発想・・・普通の人ならありえません。その人が政権の中枢にいるんですよ。狂ってますでしょう?

そんなときにこの人はいま・・・・
ほ~う、しょう?
コンサバ21さんのサイト!
http://minsyusanunko.blog92.fc2.com/blog-entry-70.html


えー、昨日の性教育、うまく伝えられなくて、またトライしてみます。

ワタシは大いに関心があって、この手の絵本を少しだけ持っています。
いのちは見えるよ (いのちのえほん)いのちは見えるよ (いのちのえほん)
(2002/02)
及川 和男

商品詳細を見る


あなたがうまれるまで (こころからだいのちのえほん (7))あなたがうまれるまで (こころからだいのちのえほん (7))
(1985/04/30)
北沢 杏子

商品詳細を見る


ママがたまごをうんだ!ママがたまごをうんだ!
(1994/01)
バベット コール

商品詳細を見る


この絵本は持ってはいませんが、これを原作にした劇を見たことあります。この劇はおなかのなかの赤ちゃんを主人公にした劇でしたが、あんまり好きじゃなかったです。ごめんなさい。
あなたが生まれるまであなたが生まれるまで
(1999/02)
Jennifer Davis、Laura Cornell 他

商品詳細を見る


一応図鑑はこれを用意しました。評価はどうかな?
ひとのからだ (フレーベル館の図鑑ナチュラ)ひとのからだ (フレーベル館の図鑑ナチュラ)
(2005/09)
無藤 隆

商品詳細を見る


子供が興味を持っているのは上の二冊です。ママがたまごをうんだ、は、子供に質問された親があれこれとぼけた回答をしながら、最後は結局子供は”じぶんたちは知ってるよ、こーなんでしょ”って種明かしするみたいな絵本です。
確か海外秀作に入ってた絵本だと思います。正直・・・あんまり面白くないかな。好みですね。図書館でお手にとってみてください。

二人目の妊娠のときに上の二冊に興味を持っていました。お母さんは大変な思いで産むんだということと、生理の話と、赤ちゃんはどこから出てくるのかという話と、などをしました。

おなかが大きくなってきているから、どこにいるのかすごく興味があったみたいで、お医者さんの聴診器を買ったので心音など聞かせながら(本人が聞こえているかは定かでない)、質問があれば応えていました。

応え方としては、ママがたまごをうんだてきに誤魔化すのは自分としては受け入れがたかったので、そこは『「赤ちゃんおなかにきてください」ってお願いしたらおなかに赤ちゃんが来たんだ』と誤魔化しました。いや、本当にそう願って事に望んだわけで(笑、あながちウソでもないので、引け目も無く、敢えて誤魔化しました。というのは、まだそこには興味がないと思われたからです。

それより、今おなかにいるあかちゃんが今どうしているのか、どうやって出てくるのか、どうやって大きくなっていくのかに興味があるように感じていました。だからそこを教えました。

図鑑も興味を示したので用意しました。

あとは自分用に、昨日ご紹介した女の子男の子からだBOOKを手に入れて、ダンナと相談した記憶があります。おい、性教育どうすんべ、って感じでしょうか。

こういうのって意外と男性のほうが消極的ですね。エロ雑誌は好きなくせにね(笑

しかし、昨日ご紹介した日教組の性教育と思われるものはサイテイ最悪です。馬鹿みたい。賢い子供はきっと冷静な目線を送っていたでしょう。子供をなんだと思ってるんでしょうか。

子供はきちんと説明すればわかる、少なくとも早期教育に目覚めている母親はこの点を疑わないでしょう。

昨日のコメントに頂いた方の返信にも書いたのですが、興味には非常に個人差があるでしょうから、きめ細かく?分類して、幼児、低学年、中学年、高学年、中学生、高校生と、成長の段階にあわせて、しっかりとした性教育が必要じゃないかと、改めて感じました。

性の誤ったメッセージは限りなく増えており、完全に遮断することはもはや不可能です。

毒を与えればいいとポルノまがいのドラマも平気で見せるらしい親もいると聞きますが、これが極端と思うが似たようなことで、このようなクスリがいいかと問われれば、クスリは効くけれどもあるいは本当に毒にもなる、さじ加減が難しいです。

おなじさじ加減が難しいなら、正しい性教育を持って知識を与えるほうが、健全な性として捉える可能性がまあ高いかなぁと。

いい加減な性教育は逆効果だと思うからです。何をもって信用するかというのもまた難しいですが、それこそパブリックコメントでも募集すればいいのになぁと妄想しますが、ワタシが今、思うに、大人でない子供の性行為は不健全である、と教えられる性教育・・・かなぁ。うまくいえませんが。

今時もう遅いよ、じゃぁ解決になりません。そう思います。

じゃぁ大人ってなんだ?生理が来たらいいじゃん、カラダは大人じゃん、じゃなくて、”子供を育てる””命を育てる”覚悟ができないとダメですよということでしょうか。

すねかじりのうちは論外、きちんと稼ぐようになってからお好きにどうぞ、自立できないうちにやりたいならちゃんと避妊しなさい、中絶は許しません、認めません

生意気にも真面目な彼氏・彼女ができたら、これでいいんと違いますか?ダメかしら。。。まだその悩みに到達していないけれども、多分自分はこうするような気がします。

できちゃったら中絶すればいい

この安易な考え方は改めさせる必要がありますよ。昨日、コドモのコドモの動画を貼りましたが、あの動画のコメントに「ありえないだろう、親は中絶させるだろう」っていうようなコメントがありました。これはミスリードですよ。命の大切さのなんたるかを間違えていると思います。

過ちをおかしたことに対する救済措置がなんだか整備されつつある気がします。またいずれ書きたいと思います。

また話を聞いているだけでの勝手な妄想ですが、学校の先生の力量の差がありすぎるような気がします。この分野は政府の認定などを受けた専門のカウンセラーを学校に派遣するとかいう形とか、命の授業を行う助産師に助成金を出すとかいう形でバックアップして、同じレベルで行われるふうにあって欲しいですね。親が望めば、こういうのは実現するんじゃないだろうかと思ったりもします。

また変な利権が絡むと面倒ですが・・・掛け値なしでコドモを救いたいというまともな団体と政治家がいればなぁと。。。思うんだけども。。。。

は~って現実を眺めるとため息が出てしまいます。理解が得られさそう。。。。(泣


<東京都>条例改正案を再提案 性的漫画販売規制で原案修正http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/tokyo_metropolitan_government/?1290433668
----------------------------------------------
東京都は22日、過激な性的表現を含む漫画などについて、18歳未満への販売を規制する青少年健全育成条例の改正案を公表した。都議会6月定例会で「表現の自由を侵すおそれがある」と否決された原案を修正し、30日開会の12月定例会に再提案する。修正案では規制対象を、刑法や条例に違反する性的行為を過度に描いた作品という趣旨に、より明確化した。6月に反対した都議会最大会派の民主が賛成に回る見通しで、可決の公算が大きい。

 現行条例では、性器を露骨に描写した作品しか規制対象とならず「子どもの性に関する判断力をゆがめないため」(都青少年・治安対策本部)として規制を強化する。改正案は▽法令に触れる性的表現などを過度に含む漫画やアニメを18歳未満が買えないよう、店頭で区分陳列する対象図書などを拡大▽児童ポルノ根絶に向けた都民全体の努力義務▽子供のインターネット利用に関する事業者や保護者らの責務の明示--などが柱。
 原案では、18歳未満として描かれたキャラクターを「非実在青少年」との造語で定義。その性的行為の過度な描写を含む漫画やアニメを子どもに売ったり、見せたりしないよう関係業界に区分陳列するなどの自主規制を求める内容だった。
 中でも、強姦(ごうかん)など反社会的な性的行為を肯定的に描いたものは、子どもへの販売を禁止する不健全図書の指定対象に追加した。だが「規制範囲があいまい」と批判の声が上がり、著名な漫画家らも反対を表明した。
 そのため都は「あいまいと批判された条文をより明確化した」と説明。自主規制対象を「刑罰法規に触れる性交や婚姻を禁止される近親者間の性交を不当に賛美・誇張して描写したもの」などと定めた。具体的には、強姦や児童買春などの違法行為を被害者側が喜んで受け入れていたり、作品の大半を性表現が埋め尽くすものなど。このうち反社会性が著しいものを不健全図書指定の対象とした。

 こうした描写の「まん延抑止」を都民に努力義務として課した規定も削除した。児童ポルノについては「何人もみだりに所持しない責務を有する」との表現を「根絶への自主的取り組みに努める」と変更。またインターネットで違法・有害な行為をした子供の保護者に対して「都は必要な調査ができる」との条文も修正、「情報提供や支援を行う」との表現にとどめた。

 都青少年・治安対策本部の担当者は「違法な性行為を不当に賛美や誇張したアニメや漫画だけが対象。表現の自由は侵さない」と話した。【真野森作】
--------------------------------------------

これ、一見良いように見えますが、危ないかなと。
こんなひどいマンガが本当にあるんでしょうか?誰が判断するのですか?そこにどんな利権が生まれるの?小説ではそういうの、出てきてるけど、小説はいいの?ん???で、やっぱりなんで漫画だけ???ん?

「違法な性行為を不当に賛美や誇張したアニメや漫画だけが対象。表現の自由は侵さない」

表現の自由が侵されるということですが、この矛盾は何なのでしょう???


表現規制を少しだけ考えてみる(仮
都条例案は予想以上の改悪版でした
http://otakurevolution.blog17.fc2.com/blog-entry-1271.html#more

自民党叩きがされているので、自民党に投票するしか道がないと思っている自分にはつらいHPなのですが、東京都議会と石原都知事が、マンガを規制しようとしています。

表現規制を少しだけ考えてみる(仮のコメント欄を読むと、びっくりするのは本当に漫画アニメが標的になっているということのようです。

実写は野放しなんだって。

これには驚きです。漫画より実写のほうが遥かに影響力があるというのに、、、AVはいいんだそうな。

あのさー、石原都知事さんは好きだけど、これだけはアグネスに毒されているような気がしてしまいます。

これ、ワタシのHPを読みにきてくれる、児童ポルノ規制に反対する”自民党支持”しかないだろうというワタシと同じ意見をお持ちの方が作ってくださった、解説のチラシです。ご参考までに。

http://loda.jp/chirasihokanko/?id=568

マンガを規制したって、犯罪なんて減りませんよ。それより、昼間から毒電波でポルノを垂れ流してるほうが遥かに悪影響だし、暴力的かなと思います。

表現の自由の規制は、カルトが喜ぶのじゃないかと思います。性のはけ口を失うことがが、ドラッグや危険なカルト宗教への傾倒に繋がるなど、そういう大きな目でみるということも必要かなと、ふと思うことがあります。

また、しつこく書いてますが、有害情報の垣根が政府批判などにも拡大解釈されるという危険性がないわけではないと思います。一度はじまれば、無くすのは難しいですが、改正は簡単でしょうから。

東京都議会の問題ですが侮れません。。。


しかし、あとは残念ながら、戦略的にひどいマンガを垂れ流す出版社もあるんだと思います。子供を壊すためなんだと思います。そういうところはわかってやってるんでしょう。
良心的なものまで、規制が及びうる、つまりオーバーブロッキングが心配です。

マンガって日本のソフトカルチャーですからね。
あとあとに非常に大きな問題になりそうな予感がします。

日本に性犯罪者が多いというイメージはワタシはないのですが、いるならこれを厳罰化する方向で、抑制効果を狙ったほうがよっぽどいいと思うんですけどね。なんでこっちにいかないの?なんで規制するなら実写は規制しないのでしょうか。

死刑を見直そうという政権がいるから、左翼や日本を壊したい人たちはは本当にのびのびと今、この狂った日本を謳歌しているような気がしてなりません。

遠回りですが、ひどいマンガは見せない、不健全なもの、嫌悪感を抱かせる。
幼児のうちに済ませておくと楽なはずです。
コドモって、いつまでも大人の言葉覚えていませんか?親の言葉の影響力ってよきにつけ、あしにつけ、強いと思います。

あさきゆめみしなどの歴史的恋愛漫画なんてステキなのにね、あれだって、近親相姦入ってるじゃない。浮気ばっかりだしさ。規制されちゃうのかしら????????????

さじ加減が難しいのだけれども、それこそ無菌培養も怖いですね。

あーあ、自分がコドモの頃はましだったな。。。

ワタシも週刊誌読んでましたよ。びっくりしたものですが、あったから読んだだけ。

しかし、思考は健全だと思います。別にそれで煽られたということもなく・・・。

なんて住みにくい世の中なんでしょう。

コドモの水着も危なくなってくるのかな。

日本人はどこまでモラルがなくなっていくのかな。。。。

ため息が出ます。


表現規制というのは、本当に難しい。書いている自分もあんまりまとまらない感じです。

これをお読みになっている方も、なんだか矛盾したことを読まされている感覚に陥るかもしれません。

しかし、世の中の動きとして、表現規制というのは危険だということだけでも、考えてみてください。考えるキッカケとして。

道徳がまともなら、こんな規制など必要ないはずなのです
ワタシが考えるのはここです。

根本がガタガタなのに・・・ね。行く方向が怖いです。



日本女子を斬る!みたいなうぃすぱーぼいすさんの記事、すごいです。

女の子のいるママさん、耳に痛い話など、読んでくださいね。

売国政策に関わらず日本人は滅亡だ!~急増する外人女との結婚
http://whisper-voice.tracisum.com/?eid=70#comments
--------------------------------------
この記事は話題になったので、前からここをご覧の方には、ご周知の方が多いでしょう。統計が更新されてますので、再アップです。
ここはフヌケ化した男に手厳しいですが、パッパラカー化した女にも手厳しいです。
しかし、何よりこれが背景にあるから。これを訴えない限り、何も変わらない。

「中国人出てけ!」なんて言っても、呼ばざるを得ない日本人(男)がたくさんいる現実。どうして日本の男が、これほど中国女と結婚するようなってしまったか、またそうならざるを得ないか。中国人がどうこういう前に、既に足元がガタガタなのです。
特に若い女性の皆さんは、日本の男が中国女にどんどん奪われてることに危機感持って欲しいし、女の子をお持ちの親御さんなら、尚更、娘をシッカリ教育しておかないと大変なことになっていきます。

今回は国際結婚数自体は減ってますが、そんな中でも中国人女性と日本人男性の結婚が増えていることは、特筆すべき点だと思います。



希薄な夫婦・家族意識と貞操観念、対価ない家事労働を蔑視、舅・姑との同居拒否など、
そして安直な離婚と、離婚後の子供は母親が引き取れるという優遇意識、離婚しても母子なら国の補助で生活に困らない・・・・・

ヤフーで “夫”と検索すると、何と関連キーワードで一番に “夫 死んでほしい”と出てくる!
最も検索の多い単語が、関連キーワードで出てくるシステムらしいが・・・いったい、日本の女はどうなってんだ!?
日本の男も、恐ろしい日本の女を見限って、外人女にどんどん逃げ始めてるぞ!
もう、完全に終わってるじゃねえかよ。

既に日本の女が求める結婚観なんて、男が嫁として迎えるにあたっては、話にならないレベルに低下。
だから幻滅した男は、外人妻にそれを求めていくしかなくなる。

そもそも、愛だの恋だの言う前に、結婚とは現実そのものであることを前提とすべき。
男も女も、生き残るための手段にすぎない。
本来、夫婦・家族とは何事にも代え難い存在。有事なら、尚更。

「家事なんて、頑張っても会社の仕事と違って評価されないし、おカネももらえないから・・・・・」
なんて話に覚えある人、そんな拝金主義で腐った発想は一切、捨て去りなさい!


------------------------------------

コメント欄も秀逸です。是非、読んでください。

要するに、女性が危ない、ということかな。


ちょっと時間がないのでここまでです。

一日一回、愛のワンクリックをいただけますと大喜びします♪
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

ありがとうございました。
スポンサーサイト

category: 子育ておやくだち

thread: がんばれ☆子育てママ - janre: 育児

cm 4   tb 0   page top

コメント

児童ポルノ法案に反対して、それでいて性の乱れを糾弾するスタイルは何も知らない人にとっては確かに矛盾するように見えるかもしれませんが、自分のスタンスをまとめると…

・表現には寛容であるべき
・過剰規制に気をつけろ
・ただし野放しはいけない。刺激の強いものは子供に見せないよう努力すべき。分別がつくようになってから楽しむのであれば問題ない
・電波な団体はいい加減にしろ
・反対派も冷静さを失うな
・議論は具体的なデータを元に冷静に
・性教育はしっかりやれ。日教組は論外
・知識だけでなく、貞操観念と責任感も育てろ

こんなところです。
一言で申し上げると「表現には寛容であるべきだがバランスは重要。筋の通らない規制は絶対反対。性教育はしっかりと行い、とくに道徳面を重視」と。

都条例は…しばらく対反日で活動しておりましたので、勉強し直す必要があると考えています。
K #tSD0xzK. URL [2010/11/23 21:35] edit

こんばんは、東京都の条例ですが、読売の情報はまだ確定ではないようです。読売は6月の時も似た記事を書いてます。今回この記事が出た時点では民主党はおろか、出版業界すら詳しくは知らなかったようです。複雑な気分ですが東京都の条例に関しては自民党より民主党の方が意見を聞く姿勢でいて、自民、公明は強行姿勢のようです。児童ポルノ改悪も表現規制問題も裏にあるのは、一部の人間の利権みたいです。基本的にこのようなものに政治が介入する場合、子供の為ではなく利権の為と思った方が良いです。東京都の条例には弁護士会や一部婦人会も反対しているようです。児童ポルノ改悪と同じく表現を規制した国と日本の性犯罪率に関してですが、表現規制をしている国での性犯罪率は高い国では日本の数十倍であるそうです。表現規制により性犯罪率が上昇した国はありますが、減少した国はほとんど無いようです。これに対してにして日本の性犯罪率はマンガが登場して以降は減り続けており、現在も減少傾向にあるとの事です。規制推進派に共通することは、データを一切提示しない事と、問題点を隠す事の気がします。親の方々の中にも海外と日本の違いをデータ等で見てこの条例に反対の方もいるようです。このような問題は、特に親の方に知ってほしいです。利権の為に子供が利用されている気がしますので、問題を知る人が増えてほしいです。
名無し #- URL [2010/11/23 23:45] edit

Kさま、コメント秀逸

> 児童ポルノ法案に反対して、それでいて性の乱れを糾弾するスタイルは何も知らない人にとっては確かに矛盾するように見えるかもしれませんが、自分のスタンスをまとめると…
>
> ・表現には寛容であるべき
> ・過剰規制に気をつけろ
> ・ただし野放しはいけない。刺激の強いものは子供に見せないよう努力すべき。分別がつくようになってから楽しむのであれば問題ない
> ・電波な団体はいい加減にしろ
> ・反対派も冷静さを失うな
> ・議論は具体的なデータを元に冷静に
> ・性教育はしっかりやれ。日教組は論外
> ・知識だけでなく、貞操観念と責任感も育てろ

今度とりあげるときかにこれUPしますね。

>「表現には寛容であるべきだがバランスは重要。筋の通らない規制は絶対反対。性教育はしっかりと行い、とくに道徳面を重視」と。

うんうん、そうですそうです^^

チラシ、あっちのチラシもありがとうございました^^

ルナ☆ #- URL [2010/11/25 01:59] edit

名無し様、コメント素晴らしい

> 読売の情報はまだ確定ではないようです。読売は6月の時も似た記事を書いてます。
お得意のマスゴミの煽りですか。本当にマスゴミはどうしようもないですね。

>複雑な気分ですが東京都の条例に関しては自民党より民主党の方が意見を聞く姿勢でいて、自民、公明は強行姿勢のようです。
都議会自民党ですよね。。。何か間違いなくあるんだとは思いますが、本部もなんですかね。公明党との取引なのかな~(泣

名無し様、いつもありがとうございます^^

>児童ポルノ改悪も表現規制問題も裏にあるのは、一部の人間の利権みたいです。
そうですよね。それしかないですよ。美味しい思いをするところがあるはずなんです。子供のことなんて考えてないですね。

>児童ポルノ改悪と同じく表現を規制した国と日本の性犯罪率に関してですが、表現規制をしている国での性犯罪率は高い国では日本の数十倍であるそうです。表現規制により性犯罪率が上昇した国はありますが、減少した国はほとんど無いようです。
これ、今度とりあげるときにUPさせて頂きますね。

>これに対してにして日本の性犯罪率はマンガが登場して以降は減り続けており、現在も減少傾向にあるとの事です。
そうですよ。ドラえもんはエロじゃないけど、昔のドラえもんは天才児の必読書だったはずです。

無関心でいるととんでもないところで食われるって事を、ママたちも知っていただきたいものです。無関心は本当に怖いよ~、子供が食われるよー><ですね。
ルナ☆ #- URL [2010/11/25 02:05] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranippon.blog130.fc2.com/tb.php/240-d6f9e465
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。