08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

悲しき子連れ様の無関心と大きく報じられない難波のど根性 

ご訪問ありがとうございます^^
子供の教育のノウハウではなく(ときどき取り上げる)、子供の教育にまつわる社会問題にフォーカスしています。
昨日、某所における街宣活動でのチラシ配布並びに署名活動に参加してきましたので、それについてとりあげます。
ランキング維持にご支援くださる皆様へ感謝しております。
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

昨日、日本の某所で中国総領事館問題を取り上げ、反対する街宣活動があったので、微力ながらお手伝いをしてまいりました。
街宣活動といっても、代表者の方が拡声器をもってとくとくと危険性を訴えるだけ、「こんにちは」と声をかけていくだけなんですが、今まで、こういうのに参加したことがなかくて、今回で2回目・・・だんだん慣れてきました。

もともと肝が据わっていると言われますが、はっきり言ってノンビリしてられる状況でもないっていうその一点がこの行動に出ている源であります。

一番怖いというか、ぐさりとつきささるのは、胡散臭そうに見る目、これにつきます。

現在、東海財務局が、名古屋城近くの国有地3000坪を中国総領事館に対して土地売却を検討している件で、情報の公開がないため、状況がわからず、また先行き不透明なところがあります。

中国総領事館関係はブログでも何度もとりあげています。


この記事の後半に署名とチラシ。
いくら天才児を育てても日本の子供達は『真剣に』お先真っ暗!&中国総領事館反対署名にご協力を
http://sakuranippon.blog130.fc2.com/blog-entry-234.html

新潟と名古屋中国総領事館について国会に取り上げられましたよ! 
http://sakuranippon.blog130.fc2.com/blog-entry-215.html

名古屋城近くに中国総領事館?東海地区のママさん、知ってた?
http://sakuranippon.blog130.fc2.com/blog-entry-196.html

一番下の記事に、名古屋のことは詳しいです。

名古屋と言っても、これは東海地区に及びますからね。


そう、昨日はじめて知ったんですが、日本は中国の土地は買えないそうですよ。借りるだけなんだって。

日本はどんどん外国に買われていて、北海道をはじめ新潟も、そして名古屋も大規模に買われようとしています。

新潟は、反対の声が相当数とどいたようで、凍結判断になりましたが、これで油断してはならんとワタシは思っています。引き続き警戒レベルで周知し続けることが大事だと思います。なんと言っても、新潟市長は再選してしまったのですから、監視の目を360度向けておくべきだと思います。

で、名古屋の場合は国有地と言うこともあり、これまた売却の話が密室で行われているんですね。

市民に説明もない、新聞も全く報道しない、名古屋市長も減税ばっかり叫んでないで、足元の危険を周知すべきなのに何も説明しない、愛知県知事も説明しない、ないないないづくしなんだけど、市長や知事は知らないのかな?

いや、反対してくださいというメールは方々から届いているはずなので、もう知らないレベルではないと思います。

ひめのブログという有名なサイトがありますが、こんな悲しいニュースがありました。

上海万博展示の錦鯉、生産者の目の前で全部毒殺
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-268.html

新潟中越地震で壊滅した山古志村。
錦鯉も壊滅状態となり、やっと復興したところでこの仕打ち。これは泳ぐ宝石、錦鯉が上海万博でのアピールが現実のものになった、その喜びを伝える報道。
(独り言:新潟県民は中国との交流をすすめ紹介する報道に抗議もしないで受け入れているんですか?この淡々と中国との交流といいまくっているのが、怖いです。まさに、テレビ=洗脳装置)


ひめのブログより一部転載
---------------------------------
新潟の奥様、特に長岡市の奥様、週刊新潮の今週号の144、145ページをぜひ読んでください。
上海万博で展示された5匹の錦鯉が、病気を理由に毒殺されました。

日本側代表団は、展示された錦鯉が日本に持ち帰れないという条件があることは知っていましたが、展示終了後に殺処分されるとは聞いておらず、中国に残してもかわいがってもらえると考えていたようです。

生き物の搬入不可のルールに例外を設けるよう働きかけたのは、森長岡市長で、長岡市側は最終的に殺処分を受け入れていたとのこと。

森市長は、「5匹の鯉はかわいそうだが、輸出の道筋をつける意味で、上海での展示は意味があった」と語ったとか。

しかし、何年もかけて育てた鯉が、中国人と押し問答しているうちに水槽に毒を入れられてしまい、目の前で鯉が苦しむ姿を見なければいけなかった組合員の皆さんの心情はいかばかりでしょう。

それでも、「大事な鯉を殺される映像を外に出して、摩擦をおこして中国と喧嘩したくない。我々は中国と親交を深めていきたいと願っている」と話す養殖組合のリーダー。

この新潟人のやさしさが中国人に通じるのでしょうか?

錦鯉が殺処分されるあたりのことは、ビデオにも写真にも撮っていたそうです。
しかし、公開はしないと。理由は、上記の親交のためだと。


関係者の奥様、あなたがYouTubeに「錦鯉毒殺事件」として流しても、だれも非難しないと思います。
-------------------------------------

こりゃまさに、尖閣ビデオの非公開と同じ理屈じゃないか。

尖閣ビデオは政府が、中国との親交(親交というより工作員として働いているとおもうけどね)のために、公開しない。

海保は生産者と同じ。

だけど、生産者と同じような立場であるsengoku38氏はビデオ公開した。

だから関係者の奥様に、呼びかけがあるんだね。勇気ある生産者の行動を期待せず待っています。

新潟はシナとの直行便が来ているそうな。完全に食われてますね。本当に怖い。


交流のタメに、毒殺を見過ごす?!
こんなこと、子供にどうやってその理屈を説明するんでしょう?


子供の意識まで食われないように、ママさん、守ってください。


そしてね、結局こういう相容れない感情を持つ中国が日本の土地を買おうとしています。

政治を掌握し、メディアは完全に食われています。

そういう背景がある。


行き交う人々の中で、足をとめてくれたのは、年配の方が圧倒的に多かった。署名にも協力してくださった。

たまにポツポツと若い男性、一人で歩く30代後半~40代の女性が足をとめてくれた。

その一方で、子連れの夫婦がさっぱりでした。

見向きもしない。

声かけに工夫はしているものの、子連れの反応の無さには正直びっくりしました。

たまたまだったのかもしれないけれども、ワタシがたった1時間で子連れにはついぞ一通もチラシを渡せず、署名もいただけなかった。

これは本当に意外でした。意外と言うか、うーん。。。ワタシの見えている世界には、確かに、子供がいる母親が本当にたくさんいるんです。

ご夫婦で、一党独裁国家中国の日本侵略、尖閣諸島、ひいては沖縄の侵略、民主党政権の弱腰外交に反対するデモに参加する人がいます。

だからね、甘く見てたな。

世間一般ってこんなものか、ということを改めて実感いたしました。

日本が危ないという危機感を抱いている人は、圧倒的に少ない。

増えてはいるが、少ないのだということ、これを念頭においておかなれればいけないと。

昨日は、大阪で3500人の一般市民大多数の、反中国、腰抜け民主党反対デモがありました。

規模はすごいものになっています。

でも、これに酔ってもいけない。まだ1万人いかない、と思って気合を入れたほうがいい。

東京5800人、3500人、横浜3300人、大阪3500人、名古屋700人・・・トホホな名古屋ですが、何せ報道がないため、危機感も伝わらない。

いや、しかし、報道がたとえあっても、無関心な人は多いのじゃないかとさえ思う。

政治のことを、きちんと、子供に教育しないし、選挙が大事ということ、日本国民固有の権利であることを、もっと子供に教えていかないと、日本は変われません。

いつまでたっても、シナ共産党と仲良くしたい、あるいは韓国と仲良くして従軍慰安婦の補償をしたい議員ばっかりを選んじゃう。

これじゃぁ変われません。日本は自壊してゆきます。

核兵器を打ち込まれなくても、勝手に壊れてくれる。

マスコミはマスゴミであることに気がつかないと、日本崩壊に自ら手を貸すことになります。

例えば、アカヒ新聞世論調査で、外国人参政権になんと6割も賛成だという記事が1月くらいにあったけれども・・・
http://www.j-cast.com/2010/01/19058192.html

ありえません。俄かに信じがたい世論調査ではあるけれども、こうした記事を毎日毎日、読まされてる朝日新聞読者。

これを信じてしまう。この繰返しが、世論を誤った方向に導くことになります。


区別と差別を混同してはいけません。

区別を差別といい、売国法案を認めよという主張が正しいものとしてまかり通ろうとしている。

例:北海道新聞のこの強烈に異常な内容
朝鮮高無償化 理解を深め合う機会に(11月20日) 
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/editorial/260942.html


※次代を担う人材の育成を社会で負担するという無償化の狙いに合う。何よりも、教育に差別や排除が持ち込まれてはならない。
※大事なことだが、教育内容を問わないのではなかったか。
※冷静に考えたい。母国の言語や歴史などを教えることが「反日」なのだろうか。まして拉致問題は朝鮮学校とは関係がない。


ママさん、パパさん、学校では教えてくれないことをやるのは親御さんしかありません。

例えば、外国人地方参政権を認めることが何故いけないのか?ダメだといっているHPはたくさんあります。

御自身で調べてみてください。情報はとりにいく。正しい情報を見極める、訓練です。

政治にきっちり目を向ける、
凛として美しい、
本当に賢いお子さんを育てるよう努力しましょう




そう、昨日大阪で一般人大多数の大規模デモがあり、産経新聞が報じました。

 「中国の侵略許さぬ」 大阪で3300人抗議デモ

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101120/plc1011202226015-n1.htm
沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件に関し、民間団体「頑張れ日本!全国行動委員会」(田母神俊雄会長)などは20日、大阪市内で中国政府への抗議デモを行った。尖閣問題をめぐる同団体のデモは関西で初めてで、約3300人(主催者発表)が参加した。

 先導したのは、関西本部代表の西村真悟元衆院議員や大阪支部代表の三宅博元八尾市議ら。「中国の侵略を許さない」「日本の領土と主権を守り抜く」などと訴え、西区の新町北公園からミナミまで約3キロを歩いた。日本の国旗を手に参加した家族連れや学生の姿も目立ち、中国に配慮して衝突映像を一般公開しない日本政府の対応を批判する声が多く聞かれた。

 インターネットの呼びかけで参加した大阪市内の男性(41)は、予想を超える大規模なデモに「まだ日本に希望が残っていると感じた」と話していた。



高島屋の前にデモを終えた数千人の方が君が代斉唱をしておられます。
すごいことです。


目が醒めた人は、軍国主義の象徴ではなく、平和の象徴である君が代斉唱に涙が流れるし、世界の共産主義化の防ぐ最後の砦でもある天皇陛下に対し、天皇陛下万歳三唱にも、胸つまるものがある。

全く報道がないこともすごい。
関西mbsは報道したけども、テレビでニュース見た人いる???
尖閣問題 大阪で市民デモ

http://www.mbs.jp/news/kansaiflash_GE101120165000408204.shtml


この動画、ちょっと長いですが、チャンネル桜の水島社長の演説だけでも、聞いて欲しい。
時間があれば書きおこししますが、誰かやってないかな~?

と思って、見つけたの探してたら動画が消えてる!!!!!えーーーー!!!

水島社長のデモ後の街宣なんだけど、誰かあったら教えてください。

マスゴミのとんでもない実態、中国の狙いを赤裸々に語っておられる。
こんな報道は、チャンネル桜しかできません。

例えば王子製紙が狙われています

最後の狙いはトヨタだって

ねぇ、もうさ企業も中国に行くのやめなよ。

またぞろ補償せよってお金を搾取されるだけですよ。

経団連があかんのですよ。


愛知県民よ、トヨタが危ないけど、いつまで民主党を応援するの???

トヨタに勤めている人、多いでしょうに。本当なら組合で反対があっていいものの、組合が民主党じゃ・・・終わってますよ。

だれか、正論を語る人が出てこないんでしょうかね。。。。


教育で、子供にしっかりと国のあり方を教えよう。
教科書を正そう!
凛として美しい、本当に賢い子供を育てよう!
 



そ、昨日は本当に・・・ショックもうけるわ、民主党には本当に怒りがこみあげているので、帰りに一応持っていたチラシを約300部、ポスティングして帰りました。

あなたの家に投函されたかもしれません。

捨てずに読んでね♪

この行動も黙殺してくれるちょっとお花畑なダンナにも感謝しよう。
子守ありがとうございました。


一日一回、愛のワンクリックをお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

ありがとうございました^^
スポンサーサイト

category: みんなに知ってもらいたい

thread: がんばれ☆子育てママ - janre: 育児

cm 8   tb 0   page top

コメント

どういうわけか、どんなに危険だって事実を教えても危機感を持たない人がいるんですよ。想像力がないのだと思いますが…。60年以上に渡る政治アレルギーは予想以上に深刻です。

一方で、気付く人は年齢性別社会的地位を問わずに出てきます。本能レベルで、危機察知能力が研ぎ澄まされている人から先に目覚めているのでしょう。

草の根の活動は私もしていますが、残念ながら1億人を目覚めさせるのは無理だと思います。自分が酷い目に合わないと気付かないという人は絶対にいますから。

でも、せめて1000万人。自分で情報を集めてマスコミに流されない人ができたら、日本はもう道を誤るようなことはなくなると思います。解散も近いうちにありそうな気配ですから、その日に向けてチラシ作りでもやろうかと思っています。
K #tSD0xzK. URL [2010/11/21 15:36] edit

メディアが信用ならないのは今に始まったことではないです。

こんばんは、新聞等メディアが信用できないのは、責任者は誰かが書かれない為だと思います。報道の自由を盾に好き放題に報道しますが、責任をとらないのは論外だとです。自由には責任、権利には義務これが基本的な考え方だと思います。今のメディアは責任を取らず自由だけけを主張している気がします。自由と無責任は別です。新聞に関しては以前アニメやマンガが犯罪を起こす等と書いたらしいですが、後になってその記事は新聞記者によるでっちあげであると認めたらしいです。事件を起こした犯人の部屋にマンガやアニメ関連がほとんど無かったそうです。先日の尖閣問題がメディアがインターネットに敗北した瞬間だと聞きましたがその通りな気がします。上に書いたでっちあげた事件が約20年前らしいのでメディアがおかしいのはかなり前からのようです。
名無し #- URL [2010/11/21 17:59] edit

こんばんは。いつも更新を楽しみに訪問しています。
私は道民で、北海道新聞を購読している者なのですが(産経は地理的に購読無理)、
この社説にはギョッとして、我慢ならずに自分の思うところをメールしちゃいました。
以前の自分なら考えられないことですが、なんだかもう胸がむかむかして耐えられなかったです。
自虐史観から目覚めることが出来、今改めて歴史を見直しているところです。
世の中に目を向けて、今何が起こっているのか理解することに怠慢な自分がいました。
今本当に恐ろしいです・・・日本はどうなってしまうのか。私も2児の母です。
これから成長していく子供たちや将来の日本のために少しでも出来ることから始めたいと思います。

それにしても、今までほとんど興味なかった政治のことも、正しい歴史を学び理解することから始まって、
今は気になってしかたがない毎日に変わりました。
自分の周りにいるママたちにも気付いて欲しいけど、こういった話題を普通にすることには
まだまだ不自然?な感じですね・・・海外のように、政治のことなんかもフツーに熱く討論出来るように
興味を持ってくれたらなぁと思います。

あ、それとやまと新聞さん素敵ですね!私もさっそく会員になりました。
wakwak #zmeOqmaI URL [2010/11/21 21:28] edit

K様、いつもありがとうございます。

> 60年以上に渡る政治アレルギーは予想以上に深刻です。
深刻ですね、本当に。。。しかしもう捨て置けないレベル。警戒警報です。

> 本能レベルで、危機察知能力が研ぎ澄まされている人から先に目覚めているのでしょう。
本能が・・・危険察知能力が鈍っていますね。やっぱり。身の回りのあらゆるものを見直さなくちゃ。
メイドインChinaからメイドインJapanへシフトしないといけませんね。
最初は痛みを伴いますが、日本の未来が消えることとどっちが大きいかってことです。

> 草の根の活動は私もしていますが、残念ながら1億人を目覚めさせるのは無理だと思います。
一億人は無理かもしれませんが、教育がかわってくれればいいんですけどね。
ワタシは日本を舵取りするのは保守の意向も組み入れる真ん中の人がいいと思っているのですが、教育はしっかりと先人の残したかったもの、守りたかったものを教えて欲しいものです。
右も左も教えないと、狂いますからね。

> 解散も近いうちにありそうな気配ですから
自民党の足固めができるまではないような気もします。もう少し支持率が伸びて、空白の選挙区に候補者が出ればいいんですが、民主党の保守層は本気なら離党して自民党にでも入党すればいい、それなら保守として信用しますが、そうではないのなら”偽保守”だと非難されても、もうおかしくないと思いますね。

政治アレルギーもそうですが、同時に仕事をちゃんとしている最大野党の、自民党アレルギーをなんとかしないといけないと思っています。
ルナ☆ #- URL [2010/11/22 02:43] edit

名無し様、いつもありがとうございます^^

> こんばんは、新聞等メディアが信用できないのは、責任者は誰かが書かれない為だと思います。
なるほど!

>報道の自由を盾に好き放題に報道しますが、責任をとらないのは論外だとです。自由には責任、権利には義務これが基本的な考え方だと思います。
マスゴミに憧れる人はこうゆうことを勉強して入るのではないのかな?違うのかな?いったい何に憧れてあの業界に入るんだろう。。。私はフィギュアスケートが好きなので、中野ゆかりがフジテレビに入社と決まってゲンナリしました。悲しくなった。マスゴミはもう本当にダメですね。株式保有で20%越えは事実上間違いないみたいだから(水島社長の大阪の街宣動画が見つからないのでのせられない)、もうはっきりと、放送法違法なんですよ。もうつぶれたらいいですわ。ホントに。

my日本で見ていると、朝日や毎日ってホントにおかしいなって怖くなります。
よく、読んでいられるなぁッって思う。
会社の同僚に朝日の女性がいて「え?アカヒなの?」って泣いてみたら「監視対象になってる」って聞いてホッとした。その方の場合、もう十数年前から気がついたそうです。
朝日新聞が毒を放っていることを、本当になんとかして伝えないといけないなぁと思います。
ルナ☆ #- URL [2010/11/22 02:53] edit

wakuwaku様、コメントありがとうございます^^

> こんばんは。いつも更新を楽しみに訪問しています。
睡眠時間削って全力投球です。今やらずにいつやるの?って気合入れてます。ありがとうございます!

> 私は道民で、北海道新聞を購読している者なのですが(産経は地理的に購読無理)
産経ネットってあって、新聞読めますよ。ご参考までに。
http://www.sankei.co.jp/netview/

> 自虐史観から目覚めることが出来、今改めて歴史を見直しているところです。
そう、歴史の勉強しなおさないといけませんね(笑
大人のための日本の歴史、欲しい。。。教科書が教えない歴史がとっつきやすいかなと思いますが。少しずつ勉強ですね。ワタシも頑張ります!

> 世の中に目を向けて、今何が起こっているのか理解することに怠慢な自分がいました。
ワタシもそうです。ホントに。今のワタシはその悔しさが原動力かもしれません。

> 今本当に恐ろしいです・・・日本はどうなってしまうのか。私も2児の母です。
> これから成長していく子供たちや将来の日本のために少しでも出来ることから始めたいと思います。
こういうおかあさんが増えてくれると本当に嬉しいです。
できること、無理なく、です。
花時計は行動的ですが、どこか緩い雰囲気もあって、いいですよ。
メルマガ登録されて読むだけでもオススメします。

> 自分の周りにいるママたちにも気付いて欲しいけど、こういった話題を普通にすることには
> まだまだ不自然?な感じですね・・・
そうですね。
この温度差には歯がゆい想いがしてなりません。焦っちゃだめなんだけど、ホントにママ友としゃべっていても、心から楽しめていない自分がいます。楽しいんだけど、会話から発せられる内容から想像できることがある。認識を変えていくのはなかなか骨です。

> あ、それとやまと新聞さん素敵ですね!私もさっそく会員になりました。
わ、嬉しいな^^
愛すべき新聞社です。一人でも多く、会員さんになっていただきたいと思います。
ルナ☆ #- URL [2010/11/22 03:09] edit

こんにちは。
連日の更新ありがとうございます。

素敵なご主人ですね、うらやましいです。
今まで、自分なりに読んだり見たりした情報を家で伝えていました、
特に否定される事がなかったので、理解して貰っているものと
思っていましたが、どうやらその反対のようでした。

私以上にPCの前に座り込み、調べようと思えば簡単に情報を手に出来る環境にありながら、、どうしてなんだろうと。

ここ数日、こんなことがあり、意気消沈中です。
こんな考えを持っている私がおかしいのかと思ってしまいます、、、。

名古屋、新潟領事館、たちあげれ日本、の署名しましたよ。
やまと新聞も会員です。
my日本ももちろんです。
国会中継も見ています。

元気になりたいときには、麻生さんの所信表明演説、中川さんの動画を見ています。

まとまりのない愚痴になってしまい、
すいません、、、。

更新、楽しみにしていますね!
なすがすき #- URL [2010/11/22 15:06] edit

なすがすき様へ

なすがすき様へ、いつもありがとうございます^^

うーん、行き詰ってらっしゃいますね。ちょっと前の自分を見ているようです。

うちのダンナはですね、どっぷりと左翼思想にならされていて、最初は言うことなすこと反対だったので、あんまり言わないようにしました。今もそうです。
どうしているかと言うと、彼がいるときに自分が例えば新聞を見ながら勝手に怒るんですよ。
テレビもそうかな。
「なんじゃこりゃ、許せん!」「なんだこの書き方は(言い方は)!許せん!」「ありえない!」「キチガイじみてる!」「お前が言うな!」
一言一言の積み重ねです。

そうしているうちにたま~に「ねぇこれこう書いてあるけど、これはどうなの?」と聞いてくるようになりました。ワタシがネトウヨしているせいか、うちのダンナも調べようなんてしません。ヘッドラインニュースを追うくらいです。

というわけで
> 素敵なご主人ですね、うらやましいです。
ポスやビラ配りの活動はもう私が何を言ってもやめないと諦めたみたいなので、つきあってくれてるだけです。信念には理解を示すということであって、一緒にデモに参加するなど、とんでもないです。ご夫婦でデモに参加されている方と比べようもありません。
うらやましいダンナじゃないですよん♪安心されてくださいね。ワタシもなすがすき様と同じです。

> 今まで、自分なりに読んだり見たりした情報を家で伝えていました、
> 特に否定される事がなかったので、理解して貰っているものと
> 思っていましたが、どうやらその反対のようでした。

少しですがこういう時期がありました。いっそのこと何も言わないふうにかえてみてはいかがでしょう。そのかわり呟き作戦です。例えば、ですけれども。


> 私以上にPCの前に座り込み、調べようと思えば簡単に情報を手に出来る環境にありながら、、どうしてなんだろうと。
自身が本当におかしいと思うことがあれば違ってくるかもしれませんね。あるいは、なすがすき様が調べてくれるので、オレまでやる必要ないわと思ってるのかもしれません。

> ここ数日、こんなことがあり、意気消沈中です。
はい、こんな時期ありました。ワタシはこれを超えました。これ過ぎたらラクチンになります。

> こんな考えを持っている私がおかしいのかと思ってしまいます、、、。
いえいえ、そんなことないですよ。
旦那様が振り向いてくれないのも、長年の教育とマスゴミの洗脳の賜物と思って、旦那さまではなく標的をマスゴミに変えてみるのはいかがでしょう?ワタシはそう思ったので、そう転換しました。
気持ちがラクチンになりました。

> 名古屋、新潟領事館、たちあげれ日本、の署名しましたよ。
ありがとうございます!

> やまと新聞も会員です。
ありがとうございます!

> my日本ももちろんです。
仲間ですね!

> 国会中継も見ています。
ワタシはもっぱらmy日本で皆さんがあげてくれる日記から動画をひろっています。日中は仕事なので皆さんの日記がありがたいです。

> 元気になりたいときには、麻生さんの所信表明演説、中川さんの動画を見ています。
涙も出てきそうですね><

> まとまりのない愚痴になってしまい、
> すいません、、、。
いえいえ、いつでも吐いてください。大事です。

だんな様ですが、しばらくもう放っておいてはいかがでしょうか(笑
なすがすき様が一生懸命お調べになっている姿を見ているだけでも違ってくるかもしれません。

無論、my日本のフレンドで、旦那とどうしても意見が相容れないという方何人かいます。
ワタシもそうですよ。ホントに。だから「お花畑なダンナ」と表現しています。
みんなとは言いませんが、よくあるケースです。だいじょうぶ!お一人じゃありません。
売国党に絶対に投票しない、これの指導?ができればまぁいいやと、思って静観してます。

どうかお気楽な気持ちになってくださいね^^
ルナ☆ #- URL [2010/11/23 04:31] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranippon.blog130.fc2.com/tb.php/238-bc0cb1d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。