03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

頭が良くても知恵がない、頭が良くても賢くない 

ご訪問ありがとうございます^^
ママさんたちに、早く気がついてほしい、その一助になればという思いただ一つです。
ランキング維持のために、ぽちっとお願いします^^
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

昨日のテレビのエントリーはだいぶ反響があったようで、outポイントが今までで一番多かった。つまり、ブログ村からタイトル見てきてくださった方が多かったと思っていますが、少しでもテレビの危険性が伝わればと思っています。

糸山氏のテレビに対する的確なご指摘は、母子手帳と共に配布してもいいくらいだと思います。

今は母親は働きに社会に戻ることが推奨される社会ですが、子供が最初に俗世間と触れるのもこの保育園かもしれない。その保育園では、園長の考え方次第だとは思うけれども、テレビを見せている保育園は実際にあります。
それは、先生の休憩の時間帯だと思いますが、子供達を見ている目が少ないときにトラブルを防止するタメに、テレビアニメを放映する、、、仕方がないかもしれないけれど、絵本だと集中できないというのもあるみたいです。

絵本に集中できない、、、それはそれまでのママの腕が効いてきます。是非、ママさん、幼少期においてはテレビは置物にするくらいの覚悟で、テレビ番組は厳選して、見るなら子供と一緒に見るようにして頂きたいです。

早期教育本でも有名な三石氏(天才児の魔法のカレンダー)は、テレビもいいと言っています。これはテレビは知るにはやはり都合のいいツールだからですが、内容に問題がなければ、いいわけです。ワタシもその点は同意します。

全部ダメ、ではない。バランスですが、そのバランスをとるのが難しい。ましてや、子供には判断などできませんから、是非、ママさんがしっかりしてください。ママしかありません。

そして、こうして言っておきながら、児童ポルノ規制推進には反対だと矛盾するようなことを言っております。繰り返しますが、表現規制する、インターネットを規制するということから生じるデメリットがあまりに強大すぎるためです。

テレビや新聞などのメディアはインターネットの危険性をときに強く印象操作します。

テレビや新聞は好き勝手なことを言っておきながら、ポルノを垂れ流ししながらも何も規制されないのに、その一方でまだ、ネット世論は大きくなれない、テレビに比べたらまだ影響力なんて実はそんなに大きくないと思われる、インターネットだけが規制される。

インターネットは知る人ぞ知る世界になっています。しかも、インターネットをやっていても、そこにたどり着かなければわからない。

例えば、ワタシの同僚に、テレビの広告業界を牛耳る諸悪の根源である「電通」というのがありますが、そのことを知っており、マスゴミは日本人でない人に牛耳られているという事実を知っている人がいました。
あぁ~仲間がいた~って安堵して、たまに話をしますが(児童ポルノの話などもしています)、びっくりしたのは、現在の内閣の国家公安委員長の岡崎トミ子のとんでもない事実を知らないって言うんです。

そこまで知っておきながら、そういうニュースを知りながら、ネットならどこかでかぶりそうな岡崎トミ子様ネタを知らないとは・・・と相当驚いたものです。ネットって、だから、知るべき情報にたどり着くのに、時間がかかるのかな。あるいは、見つけても、唐突に出てくるから、見逃しちゃうのかな?

で、こうしたノンポリの方々に知られたくないコアな情報、岡崎トミ子という参議院議員、国家公安委員長は、元アナウンサーなので、声が通るし声は綺麗なんだけど、韓国の日本大使館前で、従軍慰安婦の補償をしろーっていう痛い人たちの抗議デモに、一緒に参加して、日本大使館に向かって、こぶしを振り上げていた、しかも、国会議員という身分でありながら、ですよ。公安というのはそもそも、そういう人間をマークする存在ですが、マークしてた人間がですよ、今、大臣やってんの。いったい、どの面さげて天皇陛下に拝謁したのか、想像するだけで恐ろしい。

・・・・・・・・・・・・・・マジですか?・・・たら~ん・・・

って冷や汗出ませんか?日本国民、危ないですよ。。。警察のデータが流出した事件は、sengoku38氏の犯した罪の数万倍の恐ろしさがあると思うんだけど、マスコミって全然追求してないでしょ?国家公安委員長を、マスゴミが叩いてたの見たことある?自民党、そのうち問責決議を提出してくれると思うけれども、そういう背景があるからですよ。報道されない自民党の実績ってあるんです。

こういうノンポリの方に知られたくない情報がごろごろしているネット、それを規制したいんですよ。人権擁護法案や、児童ポルノ規制推進は、明らかなネット規制への足掛かりの一面もあると、ワタシは感じてます。児童ポルノと言えば、ママさんは嫌悪感を示しますから、署名もうんと集まりやすい。

だから、泣く泣く児童ポルノ規制推進には反対だって言ってるんです。児童ポルノはママが本気になれば、少しは害を排除でできると思いますから、ママが砦(とりで)ですよー。

昨日のエントリーにコメントを寄せてくださった方がいて、子供の読む漫画本には目を通して、良いと思ったものだけを許可しているママさんがいる、っていう話を教えてくださった方がいらっしゃいました。

そう、これです。これを推進したいですね。

学校教育もおかしい、政治はもっとおかしい、テレビは狂い、新聞も偏りがある、こんな危険な時代にワタシ達の子供、未来の日本の宝は生きています。

是非、本当に賢い子供を育てようではありませんか。


本当に賢い子の育て方・・・なんてワタシはとても解説できませんが、結局はママが賢くならないと!って思っています。

食事を見直す(カタカナ食を減らす)、テレビを遠ざける、外で遊ぶ、土に触れる、水に触れる、お絵描きや造形を取り入れる、語りかけも語りすぎない、絵本に親しむ

って、子どもの教育に関心のあるママなら誰でもやってることだね。。。敢えて言うまでもありませんが(笑

個人的にいいなっと思ったおすすめ図書をご紹介しておきます。
妊娠中に絶対に読んで欲しい。単なるお絵描き指導の絵本だと思ったら違います。子どもと接する、子どもに接するときの親の立ち位置として理解を広げると、ぱ~っと世界が広がると思います。
ワタシはこの本に出会って、目が覚めて、失敗に気がつき、軌道修正してきました。
子どもの絵をダメにしていませんか子どもの絵をダメにしていませんか
(2004/04)
鳥居 昭美

商品詳細を見る


昨日ご紹介した本もオススメです。
子育てと教育の大原則子育てと教育の大原則
(2005/11/18)
糸山 泰造

商品詳細を見る


ワタシが持っているのはこの本ではないのだけれども、ワタシがもっているのはカホ限定なのかな???
脅威のスキンシップ「心を育てる抱っこ法」ってのを持っていますが、同じ阿倍先生の本をご紹介しておきます。
キーワード、抱っこ法です。
阿部秀雄のきっと親子がしあわせになる「抱っこ法」―泣いて甘えて子どもは育つ! (新紀元社の子育てシリーズ)阿部秀雄のきっと親子がしあわせになる「抱っこ法」―泣いて甘えて子どもは育つ! (新紀元社の子育てシリーズ)
(2004/10)
阿部 秀雄

商品詳細を見る


もっと自由に母乳育児―マニュアルより赤ちゃんとの「対話」を (健康双書)もっと自由に母乳育児―マニュアルより赤ちゃんとの「対話」を (健康双書)
(1995/07)
山西 みな子

商品詳細を見る


ちなみに、家庭保育園・・・やるならば、第二教室だけでいいと思います。ドッツは虹色算数教室のなおみ先生みたいに遊んで使える自信のある方はいいと思いますが、見ないわ、困ったわ、ってノイローゼになりそうならやんなくっていいと思います。カードフラッシュも、今はワタシは推奨はしません。カホで得られる指導プログラムがいいです。遊び方のヒントがたくさんあります。あと、ワタシが居たころにはEQを育てようっていうスタンスでしたが、今もそうかな?そこがいいと思いますね。

で、いろいろ紆余曲折を経て、二人目はほったらかしです。意識してほったらかしです。ほったらかしというのはちょっと言い過ぎですが、子どものやりたい・・・子どもの目線を大事にしています。

まー、二人目はえらい負けん気も強いし、自己主張もすごいねって言われる、どこのご家庭もそうだと思いますが、「この人は、ある意味王道を行っていると思う。。。」と自分でもしゃべってるくらい、面白い存在です。

保育園だけれども、いい先生に当たりました!ラッキーでした。

しかし、子どもは二人いたほうが絶対いいですよ。一人っ子だと疲れますもん。二人目を産んで一人目がよくなりました。相乗効果です。一人目のために、二人目が要るなぁと、決心した二人目でしたが、本当に産んでよかったです。

実は、三人目が欲しくなってきた。。。ダンナは欲しいばっかりなんだけど、ワタシはこの社会不安、日本の政治の不安定さに恐れを抱いているし、暮らしも楽ではないので「ありえない、もうオワリ」と宣言しているんだけど・・・。だからダンナにはワタシの心境の変化は内緒です。妊婦を見ると羨ましい。。。

人口が減っていく・・・減っていくから移民には賛成だっていう恐ろしい人が、声を大きくして週刊誌などで発言しているの、この前たまたま見てびっくりしたんですが、なんて安直な考え方なんだろう。

日本を衰退させたい人の発言をまともにくらうと頭が悪くなるので、適当に読み過したほうがいいですね、あーゆー主張は。

子育ては楽しいものなので、サイテイ二人は産みましょうよ。欲しくても産めない方もいるんです。その能力として子育てに向いているお母さんっているもの。是非、たくさん産んでもらいたいものです。

そして、子育てって金かかる~って思うんだけど、かけないでも遊べる方法っていっぱいあるんだって、お金を散々使ったから、言えます(笑

教材ありきではなく、子どもと心を通わせて、心を育てる、そういうふうになって頂きたいと思います。


頭が良くても、お勉強ができても、エリートでも、ですよ、社会で使い物にならなかったら意味がありません。最近の若い子は他人への配慮に欠けています。頭はいいのだけれども、臨機応変さがないというか・・・うたれ弱くて根性がない・・・感じがするな。

あとね、言われないとできない、言われないと動かない、言われたことしかしない

ってところを一番感じます。叩いてばっかりもしけないので、褒めますが、もちろん、よさもありますよ。それも認めます。もちろん!いい意味で緩い部分は尊重しますが、日本の良さは目上を敬うことだと聞いたことがありますので、そういう点を是非備えて欲しいな。家族を大切に、目上を敬う、兄弟仲良くという、教育勅語にあるようなあの伝統を、どうか子どもに伝えて欲しいと思います。

東大エリート、在学中に司法試験に合格したこの人ってこうい典型例じゃないの?
頭が良くても、知恵がない。
頭が良くても、賢くない。
ハナほじ

自衛隊は暴力装置だなんていうから、自衛隊の人たちは本当に命を賭してやってるというのに、士気が下がりますよね。どうします?マスゴミに叩かれも、何しても、現場の人たちは誠心誠意尽くしてやってくださっていると思いますのに。。。

「非常に残念」「いい気持ちしない」「むなしい」 仙谷氏「暴力装置」発言で自衛官から失望の声
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101118/plc1011181837017-n1.htm

災害が起きれば、この方達の活躍がなくてはならないものになっています。

自衛隊は暴力装置ですか???
平成19年新潟県中越沖地震「ある日の自衛隊」


ワタシは民主党政府のほうが暴力装置だと思います。

左翼と言うのは自衛隊を叩きますね。あからさまです。

民主党は日本を壊している。自主的に下野してください。

子供達は、あなた方の政策のもとで安心して暮らせない。


日本を自虐的な報道で埋め尽くすマスゴミから、子どもを守りましょう。

って、自虐史という点へ話をひろげたかったんですが、本当は・・・もっと続きがあるんだけど、ちょっと時間がなくなってしまって・・・。また夜とか明日には更新されてるかもしれませんので、また遊びにきてください。

今日は家族サービスで、夫婦揃って会社を休みました。
おでかけしてきまーす^^


応援クリックよろしくお願いします^^

一日一回愛のワンクリックをいただけますと、大喜びします^^

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

ありがとうございました。
スポンサーサイト

category: 子供の教育

thread: ママのお役立ち情報 - janre: 育児

cm 6   tb 0   page top

コメント

こんばんは、政治家を見ていると解りますが、頭が良いのと勉強ができる、は別だと思います。勉強できるというのは学校での話しであって、頭が良い人は自の知識を上手く表現したり有効に使える人だと思います。児童ポルノに関してはネットで探し出す方が大変だと思います。日本よりインターネットの技術が進んだ国でさえ、オーバーブロッキングがされたり、冤罪で自殺者や家庭が崩壊する等の問題がありますが規制推進派はこれを無視しています。児童ポルノを改悪されると自分の子供の写真すら違法になる場合があるようです。表現規制に反対する方々も児童ポルノを無くしたいと考えていますが、現在の技術では特定のものを遮断するのは不可能なんだそうで罰則の強化で対応するように意見を送っているようです。インターネットのブロッキングや表現規制等を推進する方々は子供の事など考えていないとしか思えません。
名無し #- URL [2010/11/19 20:41] edit

書き忘れてました。

日本ユニセフの署名ですが、確か労働組合を使いながら回しているようです。協力している労働組合も冤罪の可能性を知りながら協力しているみたいです。アニメやマンガ、ゲーム等は対象から外れた?らしいです。創作物に関しては確かアメリカの研究結果で悪影響を与えることはほとんど無いと出たそうです。日本が児童ポルノ大国と言っている方々がいますが、あれは海外の市民団体から否定されてます。性犯罪率も日本はかなり低いです。マンガが特にそうですが出版業界も自主規制をずいぶん前からしています。創作物や表現よりも政治家の無責任な言動や行動の方が子供に悪いと思います。
名無し #- URL [2010/11/19 22:03] edit

名無し様、コメントありがとうございます。

指摘が的確でカンシンします。みんなー、名無しさんのコメント読んで~

>日本よりインターネットの技術が進んだ国でさえ、オーバーブロッキングがされたり、冤罪で自殺者や家庭が崩壊する等の問題がありますが規制推進派はこれを無視しています。

拡散して~

>児童ポルノを改悪されると自分の子供の写真すら違法になる場合があるようです。

ばかげてるよね。ホント、署名なんてしちゃだめですよー!
ルナ☆ #- URL [2010/11/20 02:39] edit

> 日本ユニセフの署名ですが、確か労働組合を使いながら回しているようです。
電機連合だったと思います。
これを読んだママさん、安易な署名は絶対にいけませんよー!

>創作物に関しては確かアメリカの研究結果で悪影響を与えることはほとんど無いと出たそうです。
当たり前ですね。
創作物はむしろ文化の発展に寄与しますよ。こんなものを誰がどんな権限で法律で規制するというのでしょう。
狂っています。ブロッキングに新たな利権が存在しているとしか思えません。

>日本が児童ポルノ大国と言っている方々がいますが、あれは海外の市民団体から否定されてます。

どんな市民団体なんですか?そんなまともな市民団代があるんですか?ありがたいですが、どんなところか興味があります。

>性犯罪率も日本はかなり低いです。
この犯罪率も本当に通名報道やめたら、純粋日本人どれだけなんでしょうね。
ママさん、マスゴミにだまされてはいけませんよ。朝日なんて絶対監視対象として読んでくださいね。

>マンガが特にそうですが出版業界も自主規制をずいぶん前からしています。
少女コミック系はすごいって聞いたことあるけど、自主規制してるんですか?
うーん。。。。

>創作物や表現よりも政治家の無責任な言動や行動の方が子供に悪いと思います。

その通り!座布団一万枚!!!
ルナ☆ #- URL [2010/11/20 02:43] edit

>>どんな市民団体なんですか?そんなまともな市民団代があるんですか?ありがたいですが、どんなところか興味があります。

イタリアの「テレフォノ・アルコバレーノ」だと思います。以前私が作成したチラシに、調査データを資料として引用させて頂きました。

http://loda.jp/chirasihokanko/?id=568
K #tSD0xzK. URL [2010/11/20 16:55] edit

Re: タイトルなし

> イタリアの「テレフォノ・アルコバレーノ」だと思います。以前私が作成したチラシに、調査データを資料として引用させて頂きました。
>
> http://loda.jp/chirasihokanko/?id=568

K様、ありがとうございました。
そして失礼しました(汗

K様、お願いというか希望なのですが、これ1枚にまとまりませんか?
ポストに投函するにはやはり一枚がいいなぁと思います。

児童ポルノ関連のチラシなんてみたことないです。斬新かも。

是非、ご検討ください。
ルナ☆ #- URL [2010/11/22 02:35] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranippon.blog130.fc2.com/tb.php/236-1cdab1e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。