07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

英語教育を心配する前に

ママたちに知って欲しいこと、綴ります。カホ、モンテetc. やってきました。常識範囲で、早期教育支持派の普通のママ。明日の日本を担う子供を、左翼思想から守ろうネ!バラエティー番組は放射線より毒!解散総選挙こそ日本復活の近道!ん?橋下?誰ソレ?「責任は、全て俺が取る」この覚悟あってこそ本物のリーダー!第24代自由民主党総裁”谷垣禎一”を支持!ずっと応援していきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

23年度から「授業」に新聞が登場、けどインチキ操作もするからご注意を 

ワタシはたまに何か大きな事件があったときとか気になるニュースがあったときに、たまーにですが、コンビニで朝日、毎日、読売、日経等を買い込み、新聞の読み比べをします。もちろん、同じ事件でも各社いったいどう報じているのか?それを知りたいことがあるからですが。

そしてネトウヨなワタシはもちろんネットでも色々調べまくりますが・・・新聞って結局、字数制限もあるし、その社の意向というモノがあり、絶対的に中立ではないなという、ふと考えたら当たり前やん、って思っていただきたいことですが、ママさんたちは気がついていますか?

それにしても近頃は特に、知りたいと思うこと、ネットで話題になっていることを新聞がどう報じるのか知りたいなと思っても、まったく1行も触れられていないことが、大変に多いとというのが実感です。あー、これネットをやる人は知るだろうケド、新聞だけの人は知らないままなんだな、とかというのも実にたくさんある。

例えば、時の人sengoku38氏のいた神戸では、こんなデモが11/14の日曜日に開催されました。告知から72時間程度しかなかった個人の方が呼びかけた所謂保守系のデモ(日の丸に敬意を表する人たちのデモ)ですが、最終的には450人程度が参加した・・・デモです、ご存知でしたか?

ワタシは朝日新聞の子分みたいな記事を書いているように見える、中日新聞(東京新聞)をとっていますが、1行もありません。

これについて、まともに報じている産経新聞。
【海保職員「流出」】主任航海士は出前や弁当 周辺では300人が「sengoku38守れ」デモ
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/101115/crm1011151213004-n1.htm

11/13日にAPECが開催の場の横浜で、3500人以上(4500人という話もある)の一般人が参加した、中国への人権弾圧を阻止したい、民主党の弱腰外交を糾弾したい保守系のデモもまた、中日新聞(東京新聞)には一行もありませんでした。3500人ってすごいね。450人もすごいけど・・・。なんで記事に書かれないの?@@と是非、思って頂きたいと思いますが、いかがでしょう?何とも感じないですか?

是非、違いに目を向けてほしいと思わずにおれません。

というのも、新学習指導要領にて新聞を活用した授業がはじまるというからです。
来年度から小学生、再来年度から中学生で、授業に頻繁に新聞が登場するというのですよ。
こんなものが配布されてきました。
池上

なんだか最近有名になって大活躍している池上彰からのメッセージに、たくさんのお母さんが共感しているのではないかと、実はヤキモキしています。最初から飛ばしてくれます。

新聞を読む子は学力が向上する
新聞を読んで生きていく力を育てる
新聞をよく読む子ほど学力が高い・・・OECD経済協力開発機構が実施したPISAで明らかになったと。
(下記写真は転載不可とします)
新聞と学力

新聞は素晴らしいと延々と書かれていて、上手い文章を書き写してみようとか、文章をお手本にしようとか、すごいことがたくさん書いてあるんです。

「あなたは新聞を読んでいますか?新聞なんか読まなくてもインターネットでニュースは知ることができると思っていませんか?ではそのインターネットのニュースは誰が取材して原稿を書いているのでしょうか。実はこれ、新聞記者たちなのですね。新聞記事が、インターネットニュースになっているのです。ということは、元の新聞を読めば、さらに詳しいことが書いてあったり、関係するニュースの解説が出ていたりするのです。あなたのまわりの人が、ネットでニュースを知った気になっているとき、あなたは新聞を読んで、そのニュースの詳しい内容はもちろんのこと、ニュースの意味までしっかりつかんでいる、なんて楽しいと思いませんか?」

池上氏のメッセージですが・・・あのー、赤字部分に異議有り!
日々の出来事はもはや新聞だけでは追えません!
知らないこと、報じられていないことがたくさんある!それが真実である。

デモのニュースひとつとってもそう・・なのは、書いたとおりなので、おわかりになって頂けますよね?

で、先日も実はあげたのですが、前にmy日本でひろった新聞ランキング。これが、日の丸を愛する方たちの認識は、全てではないが、共感できるものだと思います。フフフ、面白いでしょ?

ワタシがバナーで宣伝しているやまと新聞は書かれていませんが、神のお膝元にある新聞の部類だと思うな。うん。だから、それだけ書き加えておきます。

今一番神に近い新聞      東海新報 
神のお膝元にある新聞     伊勢新聞、やまと新聞
+++++++++++++【 神の壁 】+++++++++++++++
割と安定してる        北國新聞、産経新聞
出来不出来が激しい      静岡新聞、山陰中央新報、読売新聞
やれば出来る子        朝鮮日報、大紀元時報
コンスタントにだめぽ     神奈川新聞、中国新聞、新潟日報、盛岡タイムス
逝ってよし          日本海新聞
---------【 あなたの知りたくない世界 】--------
意外とまとも         赤旗(医療・増税・サラ金関連)
(゚∀゚)           東奥日報、岩手日報、時事通信
(´Д`)            神戸新聞
('A`)             琉球新報、京都新聞
m9(´Д`)         河北新報
---------【 早く消えて欲しいあの世 】----------
誤惨家            沖縄タイムス、信濃毎日、西日本新聞
諸悪の元凶          共同通信、朝日新聞
何か             愛媛新聞
また大西か          ニューヨークタイムズ東京支局
--------------【 ネタ 】---------------------
チラシの裏          北海道新聞、日本経済新聞
不治の病           東京新聞、中日新聞

-------------【 同人誌 】--------------------
毒電波            赤旗(憲法・外交関連)
チラシの包み紙        聖教新聞
-----【サイレント魔女☆リティ】------------
(*^ー゚)/~~ふーびっくりした☆ 毎日


これさー、どの新聞社を採用するのか先生の範疇なんだろうか?
ワタシは個人的に、新聞を授業に・・・これ怖いなって思います。完全に新聞の洗脳にあってしまうんではないですかね。

そして、ワタシの周りには気がつくと実は朝日新聞が多かったんですが、聞いたときに倒れそうになりました。日曜日の朝日新聞を喫茶店で読みましたが、沖縄の普天間について述べていた記事を読みました。

アカヒと呼ばれるのが朝日新聞だけど、「普天間基地の県外移設は県民総意である。」と書いてあった。
これこそ、ウソですからね。ウソ。県外移設は県民総意ではないんです。

県民を騙す、マスコミを許さないぞ!とシュプレヒコールをあげています。

--------------------------------
普天間基地の県外移設は、沖縄県民の総意ではありません。
沖縄にも、日米同盟堅持を訴える心ある人々がおりますが、
琉球新報、沖縄タイムズをはじめとするマスコミは、
米軍基地の県外移設を、あたかも県民すべての総意であるかのごとく世論を操作し、あろ­うことか、抑止力となっている米軍基地の県外移設を強く推し進め、沖縄を無防備にしよ­うとしているのです。

私たちは、これ以上黙っていることができません。
沖縄のマスコミは、中国に都合のいい報道しかしません。
これ以上、マスコミに騙されてはいけません。
心ある県民の皆様、気づいてください。
沖縄の危機に、日本の危機に気づいてください。
私たちは一党独裁国家、中国の脅威を訴え続けてまいります。
県民の皆様、私たち日本の領土である石垣市登野城2392番地の尖閣諸島を守りま
しょう。

騙されてはいけません。
中国の尖閣諸島侵略の脅威に気づいてください。
沖縄のマスコミは、中国の脅威を県民に伝えようとしていないのです。
日米同盟は、日本の命綱です。
日米同盟を強化し、沖縄の自由と平和を守りましょう。
日本を守りましょう。
祖国を守りましょう。

沖縄と共に自立国家日本を再建する草の根ネットワーク(JSN)
HP http://jiritsukokka.com/ 詳細を表示しない
----------------------------------------
ほんとにね、ため息ものです。インチキマスゴミめ。。。

そして、インターネットというところもまた、情報操作が行われています。
ワタシは先日、自民党を応援する記事を書きました。でも自民党は人気ありません、本当に。。。

この記事がそして、いつまでも残り、ヤホーのコメント欄の開放されている時事通信の記事の書き込みがどんどん増えていく。。。

保安官擁護論に懸念=自民・谷垣氏
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101115-00000011-jij-pol

-------------------------------
自民党の谷垣禎一総裁は14日、さいたま市で講演し、中国漁船衝突事件のビデオ映像流出を名乗り出た海上保安官を擁護する声があることについて、「わたしも半分ぐらい気持ちは分かるが、国家の規律を守れないというのは間違っている」と指摘した。
 党内の一部にも、「日本の正統性を国民と世界に示した」(安倍晋三元首相)など、保安官の行為を称賛する声もある。谷垣氏は、旧陸軍の青年将校が反乱を起こした二・二六事件を例に「(国民の一部は)若い純粋な気持ちを大事にしなきゃいかんと言っていたが、最後はコントロールできなくなった」として、保安官の行為を称賛する声に懸念を示した
---------------------------------
今、国民世論はsengoku38氏を英雄視しています。だからこそ、この民主党売国政権に対して怒り、多くの国民が怒りを表現するようになってきました。
そこへきて、この谷垣総裁の優等生発言に、コメント欄は炎上気味の?。ワタシは2ちゃんねるには行かないのですが、盛り上がっているらしいというのは、my日本のフレンドさんなどの日記などで知っています。
ワタシも最初知ったときはがっくりしました。
しかし、がっくりした真意とは、この優等生発言が、マスゴミお得意の台詞の切り貼り、印象操作が行われているだろうということを強く感じたからです。これを絶対使われる・・・と思ったからです。

残念ながら予想通りの「谷垣はダメだ」論が沸騰中。民主党を応援するここんとこ悔しい思いをしているだろう左翼、あとは、一番残念なのは身内、保守側からの「谷垣はダメ」論であると思います。

谷垣さんって、紳士なんですよ、多分。。。優しすぎる。笑顔はステキですね。あのお顔のまんまのような気がします。あんまり裏表のない、ちょっと不器用な人かも。。。

こちらが、谷垣総裁のツイッター
http://twitter.com/Tanigaki_S/status/2273529168924674
--------------------------------
動画を流出させたとして神戸の海上保安官が名乗り出ました。公務員の規律としてはゆゆしき問題でありますが、こういう言う事が起こるのは、本当に責任を取るべき政治が責任感も情熱も欠いていることにあります。私達はそのような菅政権に退陣を迫ってまいります。
---------------------------------

ワタシはこれは正論だと思います。野党第一党の党首としては、このツイッターの内容は正論じゃないかと思います。2.26事件の例えはちょっと・・・気を遣っていただきたかったですが。。。谷垣さんは、自民党と言うのはとにかく、発言に注意しないと、マスゴミと保守層からいいように使われることをよくよく実感すべきじゃないかと思ったりします。その点の自覚が確かに足りないかもしれません。

しかし、本当にこの動画を再生すると、谷垣さん、わかりやすく熱く語っている。
いい演説だと素直に思いました。そして、泣けちゃいました。
この谷垣叩きがより一層悲しくなりましたし、うん、今は頑張って応援しようと思いました。



(抜粋)--------------------------------------
問題はどこにあるか。この尖閣の問題は、決して検察が処理できる問題ではありません!
海保だけで処理できる問題でもありません!政治が、内閣が、自らの責任で解決して
国民を安心させようという、吹き出る様な思いがなければ解決できません!

ところが、菅さんはどうされたか。本当にこの問題を政治が何も判断せずに、
検察に丸投げしたのであれば、政治主導とは一体何なのか!
政治主導が聞いて笑わせると言う事になります。
また、本当は政治が判断をしたのに、
検察が判断をした事にしたのなら、これは責任逃れです!

今回、海保の職員がインターネットにビデオを流した。
これは、公務員の規律としてはゆゆしき問題です。ゆゆしき問題ではあるけれども、
こういう事が起こるのは、本当に責任を取るべき政治が責任を逃れている。
こんな大臣の下でこんな政権の下で、仕事をしていられるか!
という空気が起こってきても不思議ではない。
この危機の管理が全くできない体制。ここに大きな問題がある!
---------------------------------

谷垣総裁、演説の最後に「まどろっこしいところはお叱りをください。全力でやらせていただきます」と言っています。けなげに見えてしまう。。。。

自民党を冷静に分析する「月夜のぴよこと空耳うさぎさんたちの」りえかサンの言葉です。全く同意するので、転載します。
---------------------------------
お客様気分で、自民党の批判を自民党支持者もするんでしょうねぇ・・

日本中 自民党を支持しない、自民党を貶めることが正しいという風潮がマスコミによって作り上げられ、今の政権交代になりました。

はっきりいって民主党や他の野党とは全く違う政権担当能力のある唯一の政党です。しかし、自民党は自民党内でも自民党批判をして、壊れてしまう可能性もある。

この政党がなくなれば、今まで60年間きづきあげてきた外交、国防、資源外交、その他のすべての日本の軌跡がなくなり、最初からパイプを気づき上げる形になるかとおもいます。

そんな国家としての統制のとれていない状態で中国に立ち向かうことはまずできません。

自衛隊法は1つ1つ政府が命令をくださなければ軍が動くコトができないのです。付け焼き刃で25万人の自衛隊を統率し、米国軍との連携を模索する外交手腕を発揮することはできません。

また米軍もすでに政権交代でつくられた素人内閣のせいで秘密漏洩につぐ漏洩で日本の自民党以外の政府の可能性をうたがっています。

アメリカ下院では日米同盟の見直しもすでに出ています。

この中でまだ弱くなってしまった自民党の基盤をお客様気分で貶めている人びとがいるのが恐ろしいです。次の総選挙に自民党がまけたら、あなた方の生活もまず、最後です。冷静に支えれる人はささえましょう。国を守るってそういうことです。

殴れば強くなるわけではありません。

----------------------------------

谷垣総裁が財務大臣時代のネットでは伝説になっているという「日銀砲」についての裏話を語る谷垣総裁。知りたい方は日銀砲で検索してね。ワタシは経済は詳しくないので。
この誠実な控えめな話しぶり、笑顔・・・パフォーマンスしか能のないどこぞの政権とは全然違う、自民党ですよ。


自民党をよく言う人が・・・居ないんですね。全面的に押し出しているの、りえか様くらい?
自民党ってのはそして功績は全く伝えられないとも言われています。ちょっとした発言でも印象操作により失言に変えられてしまう。

だからこそ、実は本当に大事なのかもしれないなとも、ふと思いました。

意見はいろいろありましょうが、今は子供たちの命を守る、懸命な判断が求められるときだとおもいます。

知らなかったママさんは、知ってくださいね。
新聞を教育に取り入れる・・・やるのであれば、右も左もあることを教えねばなりませんよ、先生。


応援クリックよろしくお願いします^^
一日1回、愛のワンクリックをご支援お願いいたします♪
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

ありがとうございました^^
スポンサーサイト

category: 授業で新聞ですと?

thread: ママのお役立ち情報 - janre: 育児

cm 4   tb 0   page top

コメント

私も安易な自民党叩きは懸念しております。

谷垣発言記事といえば、衝突騒ぎのときも「釈放したほうが良かった」発言を引き合いに出して叩いている人がいましたが、調べてみたら「こんなにこじれるくらいなら最初から釈放しといたほうがマシ」という文脈でとくにおかしいところはなかったんですが、とくに産経が酷かった。「谷垣語はもういらない」とか。

やっぱり切り貼りなんですよ。全体を見れば、決して変なことは言ってない。でも一部分を取り上げて記事にすると印象が変わってしまう。怖いのは、この1年で鍛えられたはずのネットユーザでも谷垣叩きに乗ってしまっているということ。

私は保守の方を応援しています。反日と戦う人は絶対に必要な存在ですから。しかし谷垣総裁も応援しています。現在の自民党は党勢が回復していますが、敗北当時はもう復活不能ではないかというくらい叩きのめされていました。その状態からなんとか党を纏め上げ、参院選で結果を出したのは谷垣総裁です。要するに日本を守った功労者なわけですよ。

そういった事実を忘れたかのような「谷垣叩き」には腹が立っています。何か気に入らないことがあったらすぐ否定に走るというのは、思想信条を問わずに日本に蔓延している悪癖だと思います。減点法で政治を語るのはもうやめにしないといけません。

谷垣降ろしを主張する人を何度か見たことがありますが、保守色を強く押し出したところで、満足するのは少数で、残念ながらノンポリの国民に影響はないでしょう。

だったら、叩くのではなくて、激励して背中を押すなり、やんわり批判して改善を促すなり、前向きに動いたほうがいいに決まってます。現実的に考えると、やはり軌道に乗ってきた谷垣体制で民主党打倒を目指すのがベストです。信念は大切ですが、理念先行だけではもちろんいけないし、現実的判断が伴わないといけません。でないと9条信者のような理想主義者と同じようなことになってしまいますからね。危機を知る人は自分は傍観者ではなく当事者なんだと、戦いに参加しているんだという自覚を常に持たないといけないと思います。

少々、荒い語調かつ長文になってしまいました。すみません。

ただ、「谷垣叩き」は近い将来自民党に致命的な打撃を与えるような気がしてなりません。政権奪取後、内乱騒ぎなんて起こされたら、下手すると自民党が瓦解しかねない。それを承知で、工作員たちも煽ってるんじゃないでしょうか。
K #tSD0xzK. URL [2010/11/16 05:37] edit

こんにちは、自民党が叩かれる理由のひとつに確かに失言があるみたいですけど、一番の理由は手を組む相手を間違えた事ではないかと思います。マスコミも必死ですが、最近だとテレビ自体見ない、情報はネットで十分と考えてる方が増えているみたいです。尖閣のビデオ流出ですが、逮捕は不可能では無いかと言われてますね。尖閣問題よりテロ関連の情報流出が問題です。あれは家族構成などの情報もあり危険だと言われてますから。尖閣問題でうやむやにして良い問題では無いです。
名無し #- URL [2010/11/16 16:21] edit

K様
熱き思いをありがとうございます。全文同意いたします。

谷垣さんは上品すぎるので、ほんと、有事には向かないといわれますね。そうとも思えますし、いや、あの自民党を、この時期に、まとめ、選挙で勝っている現実は現実として冷静に評価してあげていいと思います。
演説にもだいぶ力が入ってきましたね。

そして産経は、自民党叩きしますね。あそこは所謂本当の保守層に受ける新聞社ですよね。
そこをわかって読むのと読まないのとではまた違ってきます。
そして、その保守層に手が入っている・・・皇室ネタの記事。本当に頂けません。
産経は監視が必要だと思っています。

> そういった事実を忘れたかのような「谷垣叩き」には腹が立っています。何か気に入らないことがあったらすぐ否定に走るというのは、思想信条を問わずに日本に蔓延している悪癖だと思います。減点法で政治を語るのはもうやめにしないといけません。

まったく同意です。褒める、戦法に変えないといけませんね。

> 谷垣降ろしを主張する人を何度か見たことがありますが、保守色を強く押し出したところで、満足するのは少数で、残念ながらノンポリの国民に影響はないでしょう。

まったく同意です。ノンポリ様には全く何の影響もないでしょうね。だからミーハーネタでいいと思うときがあります。

> 少々、荒い語調かつ長文になってしまいました。すみません。

いえいえ、ありがたいです。このようなブログに時間をかけて書いてくださって感謝しております。
ノンポリの方の目にとまることを祈っています。

> ただ、「谷垣叩き」は近い将来自民党に致命的な打撃を与えるような気がしてなりません。政権奪取後、内乱騒ぎなんて起こされたら、下手すると自民党が瓦解しかねない。それを承知で、工作員たちも煽ってるんじゃないでしょうか。

そうですよ。私たちがまとまらないといけない。保守の人は売国でないリベラルは受け入れて欲しいですね。
それくらいウィングを広くして支持をひろげて欲しいものです。
ルナ☆ #- URL [2010/11/17 02:24] edit

Re: タイトルなし

> 一番の理由は手を組む相手を間違えた事ではないかと思います。

手を組む相手?ってなんだろう・・・。公明党のことですか?
公明党はワタシは本当に勘弁して欲しいですし、大嫌いですが、ただ一点、自民党を支持し選挙協力をしてくれるならそれにのっかってでも、自民党は票をとって欲しいと思います。
公明党にのっかることが支持を伸ばせない理由だという人がいますが、そんなに大きな理由じゃないような気がしています。マスゴミの自民ダメ、自民たたきが一番影響しているとワタシは思っています。

テロ関連の情報流出のがホント、よっぽどおかしいですよね。
この件で岡崎トミ子の問責が問われないのもおかしなものです。是非、自民党への陳情につき主旨に同意いただける場合はご協力くださいね^^
ルナ☆ #- URL [2010/11/17 02:31] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakuranippon.blog130.fc2.com/tb.php/233-4d2f9096
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

愛国女性のつどい花時計

日本人は知っているだろうか

プロフィール

復旧復興が何より一番!

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

復刊リクエストにご協力を!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。